◆ New Entries

解釈変更に対して違憲訴訟 これでまた逃げたら最高裁は司法の独立を名乗るなよ マジで

解釈改憲、違憲訴訟視野に団体結成へ 三重・松阪市長

三重県松阪市の山中光茂市長は3日、記者会見し、集団的自衛権の行使を認める閣議決定は、憲法が保障する平和的生存権を侵害するとして、違憲確認訴訟などを視野に入れた市民団体の結成を目指すと明らかにした。

団体名は「ピースウイング」(仮称)。フェイスブックで賛同者を募り、1カ月以内に同市で発起集会を開きたい、としている。
http://www.asahi.com/articles/ASG733DKFG73ONFB004.html


お前ら扇風機つけっぱで寝るのはやめとけよ、毎年それで何十人も死んでる

サンコー、モバイルバッテリーになるハンディ扇風機を発売

サンコーは、モバイルバッテリーとしても使えるハンディ扇風機
「持って歩けるクーリングファン付モバイルバッテリー」を発売した。価格は2980円(税込)。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1407/03/news111.html


東京人から見ると、千葉>さいたま>神奈川ってイメージだよな 千葉が無いと色々と困る

千葉ロッテマリーンズは千葉県教育委員会と連携して、千葉県内の小学生、1万5000人を夏休み期間にQVCマリンフィールドに招待し、お仕事体験などに携わってもらう「ちば夢チャレンジ☆パスポート・プロジェクト2014」を実施する。

海外の反応ブログ「W杯で写った日本人サポが美人すぎると海外で話題に」 → 全然話題になってなかった

コロンビア戦で一瞬だけTVに写った日本のサポーターが美人すぎると海外で話題に(海外の反応)
http://blog.livedoor.jp/kaigainoomaera/archives/38944464.html
海外の反応ブログ「W杯で写った日本人サポが美人すぎると海外で話題に」 → 全然話題になってなかった


海外の反応ブログ「W杯で写った日本人サポが美人すぎると海外で話題に」 → 全然話題になってなかった
・なんてことだ。恋に落ちてしまった。
・今回のワールドカップで、もっとも可愛い女の子の可能性もある。
・一番見た目の良い国(日本とブラジル)が一つになるとこうなる。彼女は明らかに日系ブラジル人だろ。
・すごく美しい。
・完璧だ。
・諸君、これがナチュラルビューティーだ。
・正直、今月俺が見た中で一番可愛い子だった。

ソース元

コメント数15
http://ja.reddit.com/r/AsianHotties/comments/29mtvp/more_world_cup_beautiful_mix_of_japanese_and/
コメント数11
http://ja.reddit.com/r/worldcupgirls/comments/2904c2/shy_japanese_supporter/
コメント数8
http://ja.reddit.com/r/hotsoccerfans/comments/2920vz/japanese_colombian_or_5050/
コメント数7
http://www.reddit.com/r/stopgirl/comments/29g7c8/japanese_stop_girl/


「ARMS」みたいに中二病心をくすぐる漫画が少なくなってきたような・・・

あなたの中二病度計ります!

大人になった今でも中二病?
5つの質問に答えるだけで、あなたの中二病度が診断できます。
http://news.mynavi.jp/news/2014/06/22/180/


野々村議員の号泣謝罪 ユーチューブで再生回数200万回を突破

兵庫県議会の野々村竜太郎議員(47=無所属)の“号泣謝罪”動画が動画投稿サイト「ユーチューブ」で再生回数200万回を突破した。

野々村県議は2013年度に195回の日帰り出張をして政務活動費から約300万円を支出していた問題で、1日に釈明会見を行うも「この、うわあぁぁ?、世の中うぉ?変えたいぃぃーい、一心でええぇ?」と号泣し、支離滅裂な回答に終始。この様子がインターネット上に広まり、大きな話題となった。

この“笑撃”会見を海外メディアも放ってはおかなかった。

米タイム誌(電子版)では、野々村県議が温泉などに日帰り出張を繰り返していたことから「温泉スキャンダルでフルスロットル謝罪」と報じたほか、英ガーディアン、米CBSニュースも野々村議員のニュースを伝えている。

また英「インディペンデント」など複数メディアは、記事とともに動画へのリンクを掲載したことから、世界中に拡散。日本の政治家の動画としては違例の再生回数となっている。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/285750/
https://www.youtube.com/watch?v=t3pZMA5275M


「アニメの面白さは売り上げに比例する」 ←感情論抜きで論破できる奴いるの?

漫画「サザエさん」の作者、長谷川町子さん(1920~92年)が手掛けたカラーのかるた画稿など、貴重な資料や文献約2千点が3日、東京都千代田区の東京古書会館で報道陣に公開された。4日から、東京古書会館で始まる「明治古典会 七夕古書大入札会」に出品される。

中川翔子さんがフランスでコスプレしてみた これは本物

中川翔子さんがフランスでコスプレしてみた これは本物

中川翔子さんがフランスでコスプレしてみた これは本物
うひょひゃひゃひゃひゃ
フランスJAPANEXPOコスプレイヤーさんといっぱい絡みたいとおもいます
https://twitter.com/shoko55mmts/status/484657848237195264


日本人の成功者に対する嫉妬は異常だよな 大金を掴んだ人間は何をしても叩かれる

ソチオリンピック後、1年間の休養宣言をしたフィギュアスケーターの浅田真央が、7月5日に放送されるテレビ番組「世界ふしぎ発見!」(TBS系)で同番組のミステリーハンターに初挑戦する。

1年後の休養明けに役立つよう見聞を広めたいという浅田の希望もあり、同企画が実現。浅田は6月12日から20日までウィーン、スロバキア、ブダペストなどフィギュアスケートに関係する各地を巡り撮影を行った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000028-flix-movi


タカラトミーが調子こいてミニカーの値段を25%も値上げした結果wwwwwww

タカラトミーが「脱デフレ銘柄」に名乗りを上げている。主力商品の1つ、ミニカー「トミカ」の定番商品を2月に360円から450円(税抜き)へと25%も値上げしたにもかかわらず、販売数量が落ちていない。値上げ分が丸々「トミカ」売上高に乗ることで、全体の営業利益にも上振れ期待が出てきた。そこから浮かび上がるのは「ブランド力があり、価格競争力を持ち、高いシェアを握る商品は値上げ後も失速しない」――こんな脱デフレの勝ち組銘柄の条件だ。

「このパトカー、かっこいい」。6月中旬に東京国際展示場で開かれた「東京おもちゃショー2014」。タカラトミーのブースでは、ミニカーのトミカの新商品の前に親子の人だかりができていた。

2月には23年ぶりの値上げをしたばかり。120種類ある定番商品の税抜き希望小売価格を360円から450円に1991年以来の値上げを実施。
そのほかの一部商品についても50~100円値上げした。製造拠点である中国や東南アジアの賃金上昇や亜鉛や原油など原材料費の上昇を反映させたという。

デフレ経済下の「失われた20年」は、商品は値下げしないと売れない時代だった。逆に値上げすれば販売数量が落ちるのが常識。ところがタカラトミーが今、2割超値上げしても「販売数量は落ちていない」(同社)という。理由はなぜか。

値上げしても売れる1つ目の条件は「コアユーザーに支持されるブランド力」(岩井コスモ証券の川崎朝映シニアアナリスト)だろう。トミカは1970年の発売。
現在40代の団塊ジュニア世代の男性の大半は子供のころに遊んだ記憶がある。秋葉原のヨドバシカメラの玩具売り場など、都市部のおもちゃ売り場のトミカコーナーには子供をダシに自分が楽しむ父親の姿がみられる。

財布を握る親世代にも買いたいと思われるブランド力は強い。
http://www.nikkei.com/markets/kigyo/editors.aspx?g=DGXNMSGD02H12_02072014000000


韓国人が朝鮮飲みを否定 「年長者の前で酒を飲む時以外では普通に飲む」

> 最近で話題となったのは、野田首相が国会で水を飲む作法が韓国人のそれと> 酷似しているというもの。某掲示板ではこの問題でしばしのあいだ、盛り上がった。
>
> 「やはり民主党政権は韓国に操られている!」
> 「日本は終わりだ」
> 「人の習慣てどんなコミニュティで生活してるかで形成されますので、> 日頃お付き合いしている方々の礼儀作法でしょう」
>
> などと断定され、しまいには野田首相の国籍に疑惑が向けられるまでに至った。
> これについて複数の韓国人に確認すると、>
> 「その飲み方が韓国式だなんて初めて聞いた」
> 「年長者の前で酒を飲む時、杯に両手をあてて横を向くが、それ以外では普通に飲む」> 「単に野田首相の癖なのでは?」
>
> という回答だった。
http://nikkan-spa.jp/70960


AKB高城亜樹ツイッター乗っ取り事件、犯人は取引先の社員だった

大澤剛
一般公開で共有しました - 15:01
AKB48高城亜樹 Twitter不正ログイン被害についてのご報告

弊社所属のAKB48高城亜樹のTwitterアカウントに第三者が不正にログインし、高城亜樹になりすましてツイートした件について、弊社は、不正アクセス行為の禁止等に関する法律に違反する不正アクセス行為の被害を受けたとして、警察及びTwitter社と協議をして進めてきました。
弊社としては、高城亜樹から被害届を提出することを検討しておりましたが、警視庁サイバー犯罪対策課及び原宿署によれば、本件において被害届を提出できるのは不正アクセスの被害を受けたTwitter社であり、高城亜樹ではないとの見解を取っているとのことでした。
そして、Twitter社としては本件のような事案において、被害届を提出することはできないとしていることから、本件について被害届の提出は行わないこととなりました。

他方で、弊社が調査を行った結果、高城亜樹のTwitterアカウントのパスワードを知る取引先の社員が、高城亜樹に無断で当該パスワードを使用して高城亜樹のTwitterアカウントにログインしたうえで、ツイートを行い、かつ当該ツイートを削除していたことが判明しました。
本件に関して、当該社員の所属する会社は、弊社と高城亜樹に対して深く謝罪を行うとともに、社員教育を徹底して再発を防止すること、及び当該社員に対してしかるべき処分を行うことを誓約したので、弊社としては、当該会社と和解することとしました。

当該社員は、2ちゃんねるに書き込まれた誤情報に基づきツイートしたことを認めております。
既にお伝えしましたとおり、当該ツイートは全くの事実無根であり、高城亜樹は当該ツイートに名前の挙げられた男性とは一切面識もありません。

高城亜樹も本件では非常にショックを受けておりますので、憶測に基づき、インターネット上の掲示板等に、当該ツイートの内容が事実であるかのような書き込みを行い、これ以上高城亜樹を傷つけるようなことはご遠慮ください。

高城亜樹を応援して下さるファンの皆様には大変ご心配をおかけしましたが、今後とも高城亜樹の応援を何卒宜しくお願い申し上げます。

株式会社ワタナベエンターテインメント
取締役 大澤 剛
https://plus.google.com/115719063745850111024/posts/QxJFi2KuNq4


東国原「徴兵制で若者の根性を叩き直せ。道徳や倫理観の欠落が規律の喪失になっている」

東国原知事は11月28日、建設業者との座談会で
「徴兵制があってしかるべき。若者にはある時期、規律を重んじる機関で教育することが重要だ」と述べた。
また、座談会のあとで、「徴兵制とか軍隊とか言わないですけど、若者にはある時期、規律を重んじるような機関で教育することは重要だと思う。
道徳や倫理観の欠落が、今の規律の喪失につながっている気がする」と報道陣に釈明した。」
http://judo.daa.jp/z%20tyohei.htm
東国原「徴兵制で若者の根性を叩き直せ。道徳や倫理観の欠落が規律の喪失になっている」
動画
http://www.dargoole.altervista.org/video?d=x3m7lz


 ヤマダ電機23歳フロア長が、「すき屋」で大盛り完食して2時間後に自殺 

ヤマダ電機23歳フロア長が新店オープン2日前に過労自殺 契約社員からいきなり管理職に登用後1か月で家電量販トップのヤマダ電機「テックランド柏崎店」(新潟県柏崎市)は2007年9月、開店準備の最終段階を迎えていたが、開店を2日後に控えた19日午前2時ごろ、新任フロア長だった清司さん(23歳、姓は匿名)が、社宅で首を吊って過労自殺した。
清司さんは、04年末にヤマダ電機に契約社員として中途入社し、死亡する約1か月前、正社員登用と同時に管理職になったばかり。専門学校卒業後、初めての正社員であり、正社員経験のない若者を管理職に就ける人事は一般にはありえない。労災認定した労基署の調査によると、死亡数日前には、自分が何をすればいいか分からず、フロア長の役割を果たすことができなくなったという。23歳の契約社員をいきなり管理職にして過労死に追い込んだヤマダ電機。清司さん死亡の経緯を詳報する。(店名や肩書きは当時)【Digest】
◇契約社員として中途入社
◇正社員登用、同時に管理職へ「大丈夫なのか?」不安も
◇管理職就任で長時間残業はじまる 会社は時間管理せず
◇「最近熱があって下がらない」開店作業3日目に
◇メール送信の記録途切れる 9月11日深夜を最後に
◇何をすればいいのか分からない!精神障害発症
◇同僚と「すき屋」で大盛り完食するが…2時間後に自殺

死亡直前の午前0時ごろには、仕事を終えて同僚と行った「すき屋」で、大盛りとサラダを完食したという。
http://www.mynewsjapan.com/reports/2045


WHITE ALBUM2はなぜ失敗したのか 内容と売り上げは比例しないのか…

WHITE ALBUM2 6 [Blu-ray]

冬が来る――嬉しくて切ない、永遠の一瞬が。
アクアプラスの名作恋愛アドベンチャーゲーム『WHITE ALBUM2 幸せの向こう側』がTVアニメ化!かずさの本当の気持ちを知ってしまった春希は、その告白に激しく困惑しながらも自分が好きだった女性が同じ気持ちを抱いていたことに喜びを隠せず…。
http://blog.aquaplus.jp/archives/4671


【レコンキスタ】イスラム国、イベリア半島の再征服を計画

英紙、「テロ組織ISISがスペインの征服を計画」

イギリスの新聞デイリーメールが、「テロ組織"イラクとシャームのイスラム国"は、スペインの征服を計画している」としました。

このテロ組織は、最近、その名前からイラクとシャームの言葉を削除し、アブバクル・アルバグダディ師をカリフとする全世界でのイスラム統治の樹立を明らかにしました。
この組織は、この決定により、現在、スペインを支配し、同国をイスラム統治領にすることを計画しています。
昔、スペインは、700年間、アンドロスという名で、イスラム教徒の支配下にありました。
テロ組織「イラクとシリアのイスラム国」は、サウジアラビア、カタール、そして一部の西側諸国の支援により、シリアで同国国民に対して無数の犯罪を犯し、現在、イラクの一部の都市を襲撃し、占領しています。

【レコンキスタ】イスラム国、イベリア半島の再征服を計画

http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/46352


ブラジル主将「ぐすっぐすっふェェ僕PK最後にしてぇぇ」監督「駄目だこいつ…」【チリ戦秘話】

T・シウヴァのキャプテン剥奪か?…指揮官がメディアに不満を漏らす
SOCCER KING7月3日(木)12時11分配信

フランスメディア『sports.fr』が報じたところによると、チリとのPK戦でのキャプテンのチアゴ・シウヴァの振る舞いについてルイス・フェリペ・スコラーリ監督が「キャプテンの資格はない」と数人のブラジル人ジャーナリストにオフレコで話した言葉が漏れてしまったようだ。

チリ戦でのPK戦を前に、スコラーリ監督の周りに選手は集まったが、キャプテンのチアゴ・シウヴァは一人離れてボールの上に腰を掛け涙を流していた。平静を失ったキャプテンは指揮官に対して、「一番最後のキッカーにしてほしい」と懇願したという。そしてPK戦では肩を組んでPKを見守るチームメートの傍で一切様子を見ることなくピッチに顔を伏せたままだった。
さらに勝利が決まった瞬間はその場で号泣し、スタッフのサポートでようやく立ち上がれるような“抜け殻状態”となっていた。

この振る舞いに失望させられたスコラーリ監督は、試合後のブラジルの親しい数人の記者に対して、チアゴ・シウヴァは「男の振る舞い」ではなく、「キャプテンの資格はない」と吐き捨てたようだ。

スコラーリ監督はチアゴ・シウヴァをはじめ、面前で繰り返し涙を流す選手の不安定なメンタルを懸念して心理カウンセラーのレギーナ・ブランドン氏にサポートを依頼。キャンプ地に同氏を招き、選手との面談をおこなっている。
(一部略)
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140703-00208409-soccerk-socc


野々村議員「やっと掴んだ議員の座を手放したくない」「政務調査費なんて微々たる額」

兵庫県議「大泣き」の事情―落選続きの末にやっとつかんだ議席「放したくない」1年の半分以上も「出張」105回も行ってた城崎温泉…地元は「見かけたことないなあ」 問題になっているのは、野々村の2013年度の収支報告書の政務活動費だ。
195回も日帰り出張(兵庫の城崎温泉が105回、佐用町が63回、福岡16回、東京11回)があって、約300万円の交通費(他の議員は30万円程度)を記載しながら、領収書の類いがなかった。

1年の半分以上を出張していることになる。目的は陳情などとなっているが、なかには4月17日から11日間、博多と東京を連日交互に訪れていたというのもあって、奇妙キテレツである。
「あさチャン!」も「4日に1度」の計算になる城崎温泉へ出向いて聞き回ったが、野々村を見かけたという人はタクシー運転手が1人いただけだった。

会見は記者のひとり一人と名刺を交換し、「平常心でお願いします」と始まった。話が領収書に及んで、「無頓着なので覚えていない」。
「新幹線には領収書ボタンがあるでしょう」といわれ、「初めてお聞きしました」あたりから目がうつろになってきた。そして、「ご指摘を県民の皆様のご指摘と受け止めて」と話し始め、「ウワ~ッ」となった。

「政務活動費なんて、議員活動全体から見たらごくごく小さなものです」

「文字どおり命がけで(ウワ~ッ)…。(記者の名をあげて)あなたにはわからんでしょうねぇ。世の中を(ウワ~ッ)、変えたい、その一心で…」「縁もゆかりもない西宮市民に選出されて(ウワ~ッ)、やっと議員になったんですゥ」とテーブルを叩いた。最後のところがどうやら本音らしい。

野々村は元川西市職員で、2008年から太子町長選、西宮市長選、県議補選、西宮市長選に立候補して、いずれも落選している。
11年4月の選挙で県議に「やっとなった」。1年の半分以上を出張していては、「世の中を変える」どころか、県議のつとめも果たせまい。
http://www.j-cast.com/tv/s/2014/07/03209420.html


号泣議員「自殺の不安で一杯」 hahaha

号泣野々村県議の務活動費疑惑 県に抗議殺到、県議会も対応協議へ

兵庫県議会の野々村竜太郎県議(47)=無所属=が平成23~25年度の3年間で、東京や福岡などに視察などのために計345回日帰り出張したとして、政務活動費から約780万円を支出していた問題で、県議会事務局や県広聴室に3日朝までに、苦情や抗議の電話、メールが計約300件寄せられていることが分かった。

寄せられる意見には、「議員を辞職しろ」「政務費を全額返還すべきだ」「あの(1日に開いた)会見では説明が不十分」「議会はきちんと調査してほしい」などの声が多いという。テレビの全国ニュースで、野々村氏が号泣し、時折声を張り上げながら会見に臨んだ模(も)様(よう)が報じられたため、東京など県外からの電話も相次いでいる。

こうした状況を受け、梶谷議長は2日、野々村氏を議長室に呼び出して「説明責任を肝に銘じるように」などと厳しく注意。
代表者会議では、野々村氏が使った政務費の調査、県条例で定められた政務費の公開ルールの改正などを検討する見込み。

すでに共産党議員団は同日、「必要な調査を行い、使途の透明性の確保が図られるよう」議長に求める申し入れを提出。
他の無所属議員も「視察報告書の作成と公開を義務付けること」などを議長に求めている。

一方、野々村氏は同日午前、県政記者クラブに加盟する報道各社に対して、「会見で全て答え、質問が出尽くしたのを確認した」とした上で、「心身ともに疲れ果て、自殺に追い込まれるのではないかと不安で一杯」などと訴え、取材自粛を求める申し入れ書を配布した。
http://news.livedoor.com/article/detail/9004247/


【速報】安倍ちゃん「おう!NHKはインターネットを使って放送していいぞ。これでさらに受信料とれるな」

産経新聞によると6月20日、NHKのインターネット業務拡大を含む、改正放送法が参院本会議で可決、成立した。

この改正によって、NHKの放送とネットの融合を進め、さらに地域経済の低迷で経営に苦しむ地方局を支援する。来年4月には施行される予定。

今回の改正放送法の最大の特徴は「テレビの全ての番組の同時提供」を除くという条件は付いたものの、「放送した」から「放送する」番組へと広がった点にある。

法令上、これまで明確な記載がなかった放送と同時のネット配信が“解禁”される。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00010001-noborder-pol


【画像あり】息絶えたライオンや象と写真を撮った超絶美女大生ハンターに批判殺到

画像

【画像あり】息絶えたライオンや象と写真を撮った超絶美女大生ハンターに批判殺到
米紙「ニューヨーク・デイリーニューズ」の1日付記事では、アメリカ・テキサス州の19歳の女性Kendall Jonesさんは、ソーシャルメディアサイトで、ぐったりと息絶えている大きなサイ、ヒョウ、ライオン、象の側で、満面の笑みを浮かべてポーズを取っている写真を公開した。

報道によると、Jonesさんは、テキサス工科大学の大学生と応援団の団長で、狩猟愛好者だ。

Jonesさんに写真削除、アフリカ訪問中止を求める請願書の署名収集累積数は、わずか一週間で4万に達した。
「銃を持っていないあなたを獅子の巣に追い込んだらどうか」、「あなたの見方は別問題で、死んだ動物の側で笑みを浮かべているのは不適切だ」などの非難は殺到した。

Jonesさんは、象の狩猟を通じて現地の人々に十分な食べ物を提供でき、ほかの動物について、「保護の目的で射殺した」と弁解し、自分も動物愛護主義者で、アフリカ国家の政府に狩猟の費用を支払ったと強調した。
http://www.xinhuaxia.jp/social/39723


日本の海軍力、中国を上回る世界最強レベル 軍事大国化へ

準空母・イージス艦…日本の海軍力、中国を上回る世界最強レベル(2)

日本の2014年の防衛および予算資料には、自衛隊の軍事力増強の具体的な内訳が含まれている。
日本の今年の国防目標は、各種事態を実効的に抑止および対処し、アジア・太平洋地域の安定化およびグローバル安保環境の改善を図ることだ。
このため警戒監視能力、情報機能、輸送能力および指揮統制情報通信能力のほか、島嶼地域に対する攻撃、弾道ミサイル攻撃、宇宙空間およびサイバー空間に対する徹底対応策の準備を宣言した。

今月25日は忠清南道牙山湾北西側20キロの海上で
日本の水軍が清の水軍を撃破した豊島海戦(日清戦争)120周年だ。
これを契機に日本海上自衛隊は今年、戦力をさらに強化する予定だ。
日本は現在、イージス駆逐艦を6隻を運用している。
10年以内に2隻を追加する予定だ。韓国は世宗大王級3隻、中国は052D型「昆明」を1隻、052C型は4隻を運用している。
潜水艦戦力は現16隻体制で、2900トンそうりゅう級潜水艦6隻を拡充することにし、追加の建造に入った。全長248メートル、排水量1万9500トンの「いずも」型護衛艦はヘリコプター輸送艦だが、事実上の空母。
中国はウクライナ産の空母を改造した「遼寧」を昨年就役させた。

以下ソース
http://japanese.joins.com/article/265/187265.html?servcode=A00&sectcode=A00


【チョンモメン先生】生徒に『デモ行ったんだ先生かっこいい』と言われ、教室拍手。これマジキモッww

S.B. @Tha_Bullshit 4:16 - 2014年7月3日実は今日、生徒(中学生14人)に「先生なんで声枯れてるの?」と聞かれたので「察してくれ」といったら「サッカー?」と聞くので「察してくれ」と言ったら「まじか!じゃあデモ行ったんだ!先生かっこいい!」と言われ、教室で拍手が巻き起こった。みんな安倍の嘘を見抜いてる。
https://twitter.com/Tha_Bullshit/status/484415219930640384
S.B. @Tha_Bullshit 8:57 - 2014年7月3日なぜ問題なんですか?
@kiyopi3008 @mogmeg10 学校の先生が政治的なデモに参加するのは問題だと思いますよ。
https://twitter.com/Tha_Bullshit/status/484486013536845825
【その他の参考ツィート】
S.B. @Tha_Bullshit 1:54 - 2014年7月3日俺は、はなみ好きなので嫌われたくないけど「安倍しねはダメ」と言われても「安倍しね」は言い続けていくと思う。
奴が首相であり、憲法を壊す限り。
https://twitter.com/Tha_Bullshit/status/484379539947024384


すき家に続いてコンビニの人材離れ もう食い止めようと必死

コンビニ、店員確保急ぐ 人材紹介会社設立や派遣会社と連携
大手コンビニエンスストアがパートやアルバイトを確保するための新たな取り組みを始める。ローソンは新会社を設立して加盟店に人材を紹介。ファミリーマートは人材派遣会社に加盟店専用の受付窓口を設ける。
過去最高の出店を続けている影響でコンビニでも店員を集めにくくなっており、機動的に人手を採用できる仕組みを取り入れる。
ローソンは首都圏などで34店のコンビニを運営する加盟店企業、フュージョンズ(新潟市)と人材紹介会社「ローソンスタッフ」(同)を設立した。新会社はパートとアルバイトを募集。フュージョンズが運営する店で研修をしてもらった後に希望に合ったローソンの店舗を紹介する。無料でサービスを受けられる。
新会社は外国人留学生や高齢者を積極的に受け入れる。外国人には履歴書の書き方や言葉の使い方も指導。
言葉が不自由な人には弁当などの工場を紹介する。高齢者には早朝の数時間だけおにぎりを仕込む人手が足りない店などを優先的にあっせんする。
アイズはファミマとフランチャイズチェーン(FC)契約を結んで実際にコンビニの店舗を運営。派遣登録した人材に、約1週間かけてレジ打ちや調理の仕方などを教える。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO73695480T00C14A7TI0000/