◆ New Entries

どうしてお前らは「本気」で地方の過疎に危機感を持てないんだ?

全国知事会が「少子化非常事態宣言」を打ち出した。背景には、このまま地方の人口が減り続ければ、多くの自治体が消滅しかねないとの強い懸念がある。これまでも企業誘致や市町村合併による財政基盤強化などの対策を講じてきたが、都市への流出と子どもの減少が止まる兆しは見えない。小さな市町村の自助努力は限界に近く、国の支援が必要と訴えている。
(中略)
非常事態宣言の当初案には「日本破滅に向けた壮大なシナリオができつつある」との表現で、人口減少が地方から全国に波及すると強調した部分があった。舛添要一東京都知事の「言い過ぎではないか」との指摘で削除されたが、強い文言で政府に対応を迫ろうとする意気込みは感じられた。

会合では「法人税を東京よりも低くして、企業を地方に誘導していくべきだ」(福井)、「県外の大学に行く高校生が多い。地元の大学の立て直しが急務だ」(香川)といったアイデアが示され、意見交換は3時間近くに及んだ。

政府は、人口減少を克服するために「地方創生本部」を立ち上げる。各省の地域活性化事業を統合する司令塔として期待する声が多い一方、鈴木英敬三重県知事は「政府の地方対策は一過性に終わるものもあった。真正面から取り組んでほしい」と注文を付けた。

創成会議座長の増田寛也元総務相は「地域の特色を対策にどうつなげるか。地方と話し合うルートがないと、創生本部はうまくいかない」と、国と地方の連携が重要だと強調した。

ソース(共同通信)
http://www.47news.jp/47topics/e/255355.php


【速報】オバマ大統領、19日00:30からウクライナ情勢について声明を発表 宣戦布告 or 遺憾の意か

米大統領、ウクライナ情勢で声明へ
時事通信 7月18日(金)23時2分配信

【ワシントン時事】オバマ米大統領は、日本時間19日午前0時半にウクライナ情勢について声明を発表する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140718-00000196-jij-n_ame


彼岸島、あと2回でついに最終回だからちくしょう!

チャン・ヒョク主演「愛の棘」9月27日、日本公開決定!
監督は「火山高」「オオカミの誘惑」、日本の漫画原作のホラー「彼岸島」を手掛けたキム・テギュン。
チャン・ヒョクと監督は、大ヒット作「火山高」以来、実に13年ぶりにタッグを組んだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140708-00000006-wow-asent
彼岸島、あと2回でついに最終回だからちくしょう!


「結婚して子供を育てる」←最強にコスパ悪くて情弱じゃね?

全国知事会議「少子化非常事態宣言」

全国知事会議が佐賀県唐津市で始まり、地方を中心に急速に進む人口減少の問題を中心に意見を交わし、少子化対策に国と地方が総力を挙げて取り組むべきだなどとする「少子化非常事態宣言」を採択することを決めました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140715/k10013035951000.html


餃子の王将、首都圏300店殴り込みへ 関東ローカル日高屋ピンチ

餃子の王将、日高屋に“王手”  首都圏300店殴り込みへ

関西地盤の中華料理チェーン「餃子の王将」を全国展開する王将フードサービス(本社・京都市山科区)は、今後5年で首都圏を中心に300店舗の新規出店を進めることを明らかにした。
首都圏では、穴熊戦法さながらにこのエリアに特化して321店舗を布陣する中華チェーン「日高屋」が、権勢を誇る。王将側は、「日高屋」の牙城ともいえる埼玉県内の食材工場からわずか10キロほどの場所に、約50億円かけて最新鋭の食材工場を新設することを決断した。相手ののど元に“王手”を突きつけ、首都圏の覇権を目指す構えだ。

両社は、外食業界が不況に沈む中で右肩上がりの売上増を続けており、好調さが際立つ。王将フードサービスの営業利益(2014年3月期)は70億1800万円。対する日高屋の運営会社「ハイデイ日高」(本社・さいたま市大宮区)の営業利益(2014年2月期)は37億4300万円。その東西の中華料理の雄が、首都圏を舞台に本格的に激突する。

餃子の王将は6月末現在、全国で690店を展開する。その内訳を見ると、約400店が関西エリアに集中。首都圏は130店程度にとどまっている。同社では「全国1000店」を以前から目標に掲げていたが、2020年の東京オリンピックをにらみ、首都圏への攻勢を決断。これまで新規出店は年間20~40店だったが、来年から60~70店と2倍前後にペースを高め、その多くを首都圏に大量投入する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140717-00000008-wordleaf-bus_all


 鳥肌実さん、お前らが「デブ」とかバカにするから、肉体改造始める

https://twitter.com/mori_kuru/status/487242267921379328
Tarzanに掲載中の、鳥肌“42歳厄年 モッズ系猛禽類”実さんの肉体改造についての記事が凄い。細マッチョではなく、千代の富士の体型が目標とのこと。
締めの言葉は『最後は自宅バルコニーにおいて、98歳で自然死したいなと考えております』
 鳥肌実さん、お前らが「デブ」とかバカにするから、肉体改造始める
参考

 鳥肌実さん、お前らが「デブ」とかバカにするから、肉体改造始める


【ラブライブ!】希、朝食もプレミアムへ

「ラブライブ!」エディションのハイレゾポータブルアンプがランティスから発売。主題歌ハイレゾ配信もランティスは、アニメ「ラブライブ!」とコラボレーションした、ハイレゾ対応のポータブルヘッドフォンアンプ「Astell&Kern AK10 ラブライブ! エディション」を発売する。
7月22日13時からL-MART、プレミアムバンダイにて数量限定受注を開始、価格は30,980円(税込)で、商品の発送は9月から順次行なう予定。

「AK10」は、iriver Astell&Kernブランドのポータブルアンプ。本体に大きな円形のボリュームダイヤルを備えているが、「ラブライブ!」とのコラボモデルは、そのダイヤルのカラーはキャラクターにちなんだものになっており、名前も入っている。
各キャラクター毎に数量限定受注となる。キャリングケースにも「ラブライブ!」のロゴが入る。

また、ハイレゾ音源配信サイト「e-onkyo music」では、「ラブライブ!」第1期のオープニング主題歌、エンディング主題歌を含む全5作品が、7月18日13時から開始される。

「AK10」は、iPhoneやPCなどと接続できるコンパクトなDAC内蔵ヘッドフォンアンプ。
Wolfson製のDAC「WM8740」を搭載し、iPhone/iPod touchのLightningコネクタと付属のケーブルで接続、最大96KHz/24bitまで(特定の再生アプリ利用時)の楽曲をデジタル伝送し、AK10側でアナログ変換・増幅し、高音質に再生できる。AK10にはステレオミニのヘッドフォン出力を備えている。

PCとUSB接続し、USB DAC兼ヘッドフォンアンプとしても利用可能。96kHz/24bitまでのデータが再生できる。

【ラブライブ!】希、朝食もプレミアムへ

【ラブライブ!】希、朝食もプレミアムへ
各キャラクターとカラーの対応表

【ラブライブ!】希、朝食もプレミアムへ

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140718_658566.html
前回のラブライブ!
【ラブライブ!】いちばんかわいいにこにー
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1405559688/


ブスなのに男の子にモテる女って何なの?私と何が違うの?

なんであの子が?ブスなのにモテる女の理由と共通点

あんまりかわいくないのに…なぜモテる?

「女は見た目」ってよく聞きますが、あれは本当なんでしょうか?
いわゆる「ブス」なのに男性からチヤホヤされていたり、彼氏が途切れない女性もいますよね。
モテるための外見磨きを怠らないキラキラ女子からすると「なんで?」
と不思議に思ってしまうんじゃないでしょうか。たしかに、可愛い子や美人はモテるし、外見のよさは圧倒的なアドバンテージです。しかし、見た目がよくなきゃモテないかというと……そんなことはないんです!なぜあの子はブスなのにモテるのか。その理由をまとめてみました!(つづくかも)


猫「塩分糖分の強いもの、骨のある魚、ネギ、イカタコ貝、豚肉、牛乳は無理だから」←グルメすぎだろ…

http://www.yomiuri.co.jp/local/yamanashi/news/20140717-OYTNT50175.html
昨年度の犬猫処分数 過去最少の1261匹
2014年07月18日

2013年度に殺処分された県内の犬と猫の合計数が、比較が可能な04年度以降で最少の1261匹(前年度比408匹減)だったことが、県のまとめでわかった。
◆動物愛護管理法改正で
県動物愛護指導センター(中央市)などに持ち込まれる犬や猫も減少。
自治体が引き取りを拒否できる改正動物愛護管理法が昨年9月に施行された影響で、県は「飼い犬や飼い猫を手放そうと思った飼い主が考え直すきっかけになっている」とみている。
県のまとめによると、13年度に同センターなどに持ち込まれた猫は1188匹で、前年度に比べて362匹減った。


【ベネッセ流出】逮捕された派遣さん 月収38万 趣味のギャンブルと家族の医療費のため悪に手を染めたとの事

ベネッセ流出:「ギャンブルや入院費で借金」SE供述 毎日新聞 2014年07月18日 20時42分通信教育大手ベネッセホールディングス(岡山市)の顧客情報漏えい事件で、不正競争防止法違反(営業秘密の複製)容疑で逮捕されたシステムエンジニア(SE)、松崎正臣容疑者(39)=東京都府中市=が、警視庁生活経済課の調べに対し、「ギャンブルで約60万円の借金があり、家族の入院費などと合わせると約170万円の借金があった」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。

同課は借金による生活苦が、不正な顧客情報の持ち出しや売却につながったとみて調べる。
<略>

供述などによれば、今年6月までの約1年間に延べ1億件以上の顧客情報を約15回に分けて持ち出し、この名簿業者に売却して計約250万円を得たという。捜
査関係者によると、松崎容疑者は趣味のパチンコや競馬に金をつぎ込み、消費者金融から借金を重ねていた。

月給約38万円のうち、約11万円を毎月の返済に充てていたという。

松崎容疑者は1993年に工業高校を卒業後、民間企業に就職してシステム開発に従事。
専門学校にも通いながら、プログラミング技術などを学んだ。

その後、2度転職し、2012年1月に直近まで勤めていたIT関連企業に就職。
ベネッセからDBの保守管理を委託されたシンフォーム東京支社で同年4月から外部業者のSEとして働いていたが、問題発覚後の今月10日に解雇された。

松崎容疑者はシステム開発では約20年の経験を持つベテラン。
転職を繰り返した理由については「管理職になると部下も多く、残業が多い割には給料が安かったため」と説明したという。【林奈緒美】全文はうぇbで
http://mainichi.jp/select/news/20140719k0000m040089000c.html


【安倍ちゃんGJ】貧 困 率 が 過 去 最 悪 を 更 新

厚生労働省は15日、2013年の「国民生活基礎調査」を公表しました。普通の暮らしが難しい人の割合を示す「相対的貧困率」は12年の段階で16.1%となりました。
記録が残る1985年以降、過去最悪だった前回調査(3年に一度の調査のため、前回は09年)より0.1ポイント悪化し、過去最悪を更新しました。

また、17歳以下の子どもの貧困率は0.6ポイント上回り、16.3%に達しました。
相対的貧困率というのは、一世帯の可処分所得を世帯構成員の平方根で割って調整した所得(等価可処分所得)の中央値の半分に満たない世帯員のこと。
絶対的貧困率よりも、国家によって「貧困」レベルが違ってきます。
12年の一世帯当たりの平均所得は、前年に比べて2%減少し、537万2000円。85年以降、過去4番目に低い。
その所得を前提とすると、相対的貧困率の指標は、244万(税や社会保険料をのぞく)の半分122万円に届かない人の割合は、85年から4.1ポイント上昇しました。
低所得の高齢者の増加が一因とみられています。子どもの貧困率よりも悪化しているのです。6人に1人が「貧しい」ということになります。
親の年収が子どもの学力差に関係していると言われていますが、このまま悪化し続けると、子どもの学力差は今後も続くことになります。
もちろん、地頭がよく、親もある程度教育への関心があったりすると、貧困であっても、高学歴志向になったりします。
その意味では貧困だけが学力差を生むものではありません。しかし、大きな要因となっています。
その意味で奨学金は大切です。奨学金があれば、親自身が貧困であっても、経済的なカバーはできます。
ただ、最近は、利子付き奨学金が増加したり、職業が不安定な場合もあることから、卒業後も返済が苦しんでいる場合もあります。
そんな中、経済的理由により、延長できる年限が5年から10年に延びたことは評価されるできごとでした。とはいえ、返済に苦しむことには代わりはありません。


低脳ガンオタが絶賛する「逆襲のシャア」が無料配信 

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の無料配信、始まる!! 7月22日までだから急げ!ガンダムシリーズのゲーム公式ポータルサイト「GUNDAM PERFECT GAMES」で、富野由悠季監督の映画「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」が……なんと無料で配信されています!!7月22日までの期間限定公開です。

同作は、アムロとシャアの宿命の対決に終止符が打たれる、機動戦士ガンダム第1シリーズ最終章に位置づけられる映画作品。庵野秀明監督をはじめ、さまざまなアニメ関係者やファンから高い評価を得ている作品でもあります。

今回の無料配信は、スマホゲーム「SDガンダム ジージェネレーションフロンティア」内での“逆襲のシャア”イベント開催記念として企画されました。
といっても、動画を見るのにゲームへの登録などは必要はなく、単純に特設サイトから動画の再生ボタンをクリックすればOK。いやー、太っ腹ですね! このチャンスをお見逃しなく。
http://www.excite.co.jp/News/it_g/20140718/Itmedia_nl_20140718019.html


巨乳好き男子が多いのはなぜ?「バストの大小で人としての価値が決まるわけではない」←結構決まるよな

巨乳好き男子が多いのはなぜ?
バストの大小で人としての価値が決まるわけではない、と読者に訴えている
引用元


大津の小学校で女児が窓から転落 大津市教委「女児は転落直前に泣いてたけどイジメとかは無かったよ」

転落女児が直前に泣く姿 大津市教委、関連は不明

大津市内の小学校で10日に女児(11)が教室の窓から転落した問題について、市教育委員会は17日、担任教諭や児童への聞き取りやアンケートから、女児は給食の配膳中に泣き出し、その後転落したとみられることを明らかにした。

市教委によると、当日女児は給食当番で、配膳作業の場所に遅れてついたという。
その後、女児が泣き出したため、担任が「後で話をしようね」と声をかけ、いったん他の児童の対応に当たっていたところ、女児が転落したという。
教室内に女児に配膳を急かすような声はあったというが、泣いていたこととの関連の有無は分からないという。

また、聞き取りやアンケートでは、今のところいじめをうかがわせるような回答はなかったという。
桶谷守教育委員は「今後女児の体調に配慮しながら、直接聞き取り調査を行い、いじめの可能性も含めて、転落の背景を詳しく調べたい」としている。
http://www.kyoto-np.co.jp/shiga/article/20140717000153


【最高裁判決】 「永住外国人」は生活保護の対象外 7月18日

日本に住む外国人が生活に困窮した場合、法的に生活保護の対象になるかどうかが争われた裁判で、最高裁判所は「法律が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示しました。

生活に困窮した外国人への生活保護費の支給は、永住資格を持つ人や難民認定された人などを対象に、人道上の観点から自治体の裁量で行われています。

これについて、永住資格を持つ大分市の中国国籍の女性が起こした裁判で、外国人が法的にも保護の対象になるかどうかが争いになり、2審の福岡高等裁判所が「法的な保護の対象だ」と判断したため、国が上告していました。

18日の判決で最高裁判所第2小法廷の千葉勝美裁判長は「生活保護法が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示しました。

そのうえで「法的保護の対象を拡大するような法改正もされておらず、外国人は自治体の裁量による事実上の保護の対象にとどまる」と指摘して、2審の判決を取り消しました。

今回の最高裁判決はあくまで法律の解釈を示したもので、自治体が裁量で行っている外国人への生活保護には直ちに影響を及ぼさないものとみられます。

NHK NEWS WEB
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140718/k10013123601000.html


岡山倉敷女児不明事件、ラビリンス入り確定か

岡山・女子小5生不明 母親記憶の不審車ナンバーの該当車出ず
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00272826.html
岡山・倉敷市で、小学5年生の女の子が行方不明になって、18日で5日目。警察は、母親が覚えていた不審なシルバーの車のナンバーから、車の特定を進めているが、これまでに該当する車は出ていない。
岡山県警では、目撃情報と同じタイプの車で、ナンバーの4桁が該当する車を、これまでに、県内で複数割り出していたが、今のところ、いずれも無関係だったという。
行方不明になっている倉敷市徳芳の小学5年生・森山咲良(さくら)さん(11)は、7月14日午後4時半ごろ、自宅近くで、30代から40代の男性に話しかけられ、そばにシルバーの車が止まっていたのを最後に、目撃されていない。
シルバーの車は、以前にも、たびたび自宅周辺で目撃され、警察はその際、母親が覚えていた4桁のナンバーから、車と所有者の照合を進めているが、これまでに該当する車は出ていない。
また警察は18日も、100人態勢で捜索を行い、午後からは新たに機動隊員ら30人を投入し、携帯電話のGPS(衛星利用測位システム)が示した2つの地点を重点的に、携帯電話やランドセルなど、手がかりを捜索することにしている。 (岡山放送)


明大ヤリサー「クライステニスクラブ」廃部処分、当該学生は注意指導のみ どーせまたやるぞ

本学公認サークルの処分について

本学公認サークル「クライステニスクラブ」の飲酒事案につきまして,
各方面に多大なご迷惑・ご心配をお掛けしましたことを深くお詫び申し上げます。
本学では関係する学生全員を対象に個別面談を実施した結果,本件が過度の飲酒に起因していること,また多数の未成年飲酒があったことを確認しました。また,警察においても
当日の参加学生から聞取り調査が行われ,その結果,事件性(薬物・睡眠薬の混入等)がないことを確認しております。
本学では,これまでも未成年飲酒の禁止,飲酒の危険性に関して,新入生やサークルを対象に新入生指導週間行事や長期休業期間前のサークル説明会において,再三にわたって注意・指導を行ってきた他,ホームページ等で常時注意喚起を行ってきましたが,今回発生した事態を重く受け止め,改めて再発防止に努めてまいります。

サークル行事における過度な飲酒や未成年飲酒の常態化が確認されたことから,クライステニスクラブは「公認取消・廃部」すると共に,当該学生に対しては厳重注意を行いました。
その上で,廃部後もクライステニスクラブに所属していた本学学生98名に対し,飲酒に対する正しい知識を習得させるため,外部講師による未成年飲酒の防止,アルコールの危険性,適正飲酒の必要性等の講習会を実施します。
http://www.meiji.ac.jp/koho/news/2014/6t5h7p00000hs7yo.html


俺「プログラミングに挑戦しよう」 本「これはおまじないです。詳しくは専門書を読んでね」 俺「は?」

【問題6】while文とfor文――繰り返し処理を理解しよう (1/3)C言語を使ったマイコン制御プログラムの“イロハ”を解説する本連載。
今回は、繰り返し処理に用いられるwhile文とfor文を使い、2の0乗から15乗までの数値を表示するプログラムを作成します。
http://monoist.atmarkit.co.jp/mn/articles/1407/18/news004.html


民主党が復活するにはどうすればいいのか……対抗馬の存在って大切だったね

内閣支持44%、発足後最低=集団自衛権、反対5割―時事世論調査

時事通信が11~14日に実施した7月の世論調査によると、安倍内閣の支持率は前月比6.4ポイント減の44.6%に落ち込み、2012年末に発足した第2次安倍政権下で最低となった。支持率が5割を割り込むのは昨年12月、今年3月に続き3回目。
不支持率は8.1ポイント増の34.6%で、第2次政権で最高となった。

集団的自衛権の行使容認については賛成33.4%、反対51.6%。
政府は行使を可能にする憲法解釈変更を1日に閣議決定したが、国民の理解が広がっておらず、支持率低下に影響したとみられる。
行使容認に賛成と答えた人の中でも「閣議決定による憲法解釈の変更で十分」と回答したのは42.0%にとどまり、「憲法9条の改正が必要」が53.9%に上った。

内閣を支持する理由(複数回答)は多い順に「他に適当な人がいない」16.7%、「リーダーシップがある」14.7%、「首相を信頼する」11.4%。
支持しない理由(同)は「政策が駄目」18.1%が最多。「首相を信頼できない」14.3%、「期待が持てない」13.3%と続いた。

政党支持率は、自民党が前月比4.1ポイント減の23.1%。政権復帰後で最低となったものの、他の野党を引き離す「自民1強」の状態は維持した。

その他の政党は、民主党3.8%、公明党3.0%、共産党1.7%、日本維新の会1.2%、社民党0.5%、みんなの党0.4%、結いの党0.2%、生活の党0.2%。
支持政党なしは65.1%だった。維新は分党後の新党が発足していないため、「維新」として調査した。

調査は全国の成人男女2000人を対象に個別面接方式で実施。有効回収率は65.3%。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140718-00000102-jij-pol


生涯未婚率が過去最高、どう考える? - 「結婚を望まない人が増えた」

http://news.mynavi.jp/news/2014/07/17/200/
明治安田生活福祉研究所は7月10日、「結婚」をテーマとする調査結果を発表した。調査期間は2014年3月21日~24日、全国の20歳~49歳の男女3,616人を対象にWEBアンケートで実施された。


「生涯未婚率が男性20%、女性10%の現状に関してどう考えるか」

結婚しない理由は「結婚を望まない」「雇用・収入・労働環境」

調査では、50歳までに一度も結婚したことがない人の割合を示す「生涯未婚率」が、男性20.1%、女性10.6%と過去最高となっていることについてどのように考えるか尋ねた。
女性で最も多かった回答は、「結婚は、あくまで人生の選択肢のひとつであって、結婚を望まない人が増えてきたからだ(90.2%)」だった。

次いで、「雇用・労働環境(収入)が良くないから(83.3%)」「結婚・出産しても女性が働き続けられる環境がまだ十分でないから(81.6%)」といった回答が続き、環境面の改善・整備を期待する女性が多くいることがわかった。

一方、男性側はというと、「結婚は、あくまで人生の選択肢のひとつであって、結婚を望まない人が増えてきたからだ(79.7%)」や「雇用・労働環境(収入)が良くないから(78.0%)」といった意見が、女性同様上位を占めた。しかしながら、「結婚・出産しても女性が働き続けられる環境がまだ十分でないから(66.9%)」と考える男性は、女性よりも15ポイントも低く、男女間の意識の格差が見られる結果となった。


松屋、定食も"プレミアム"路線へ

牛丼チェーン「松屋」を運営する松屋フーズは17日、「プレミアム牛めし」を22日発売すると発表した。
並盛りの価格はこれまでの「牛めし」より90円高い380円。東京都内で記者会見した緑川源治社長は「究極の牛めしだ」と強調した。

松屋フーズは今後、定食などでもプレミアム商品を投入する方針だ。緑川社長は「牛丼業界はデフレの象徴と呼ばれてきたが、これが値上げと捉えられるのか、違う商品だと分かってもらえるのか、社運を懸けている」と語った。

プレミアム牛めしは、これまでの牛めしで使っていた冷凍牛肉を冷蔵に切り替えることで「別次元のうまさ」(緑川社長)を実現。
景気の回復傾向を受けて高い品質を求める人が増えたことを受け、約1年かけて開発してきた。

7月末までに、首都圏を中心に621店舗で発売し、順次、販売店舗を拡大する予定。
プレミアム牛めしを提供する店舗では、従来の牛めしは販売を終了する。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_date2&k=2014071700521


男「私のパートナーになって」女「どういうこと///?」男「性交渉のパートナーです」→ セクハラで停職

「性交渉のパートナーに…」セクハラ発言の高校教諭を停職1カ月 大阪府教委2014.7.18 17:31

同僚の女性教諭にみだらな言葉をかけるセクハラ行為をしたとして、大阪府教委は18日、大阪府立高校の男性教諭(35)を停職1カ月の懲戒処分とした。

府教委によると、教諭は5月、勤務時間中に生徒指導室で30代の女性教諭と偶然居合わせた際、「もし先生さえ良ければ、私のパートナーになって」と告白。
驚いた女性が「それはどういうことですか」と聞くと、教諭は思わず「性交渉をするパートナーです」と返答した。

女性が「思い出しただけで気持ちが悪い」と不快感を抱き、校長に相談したため発覚した。

教諭は昨春の着任以降、女性に好意を抱いていたという。府教委の聞き取りに対し、教諭は「交際を申し込む良い機会だと思った」と説明したが、「極度の緊張と思慮のなさから、不適切な発言をしてしまった」と反省しているという。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140718/waf14071817310022-n1.htm


最高裁「外国人を生活保護で保護するのは対象外」

最高裁が初判断「外国人は法的保護の対象外」

日本に住む外国人が生活に困窮した場合、法的に生活保護の対象になるかどうかが争われた裁判で、最高裁判所は
「法律が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示しました。

生活に困窮した外国人への生活保護費の支給は、永住資格を持つ人や難民認定された人などを対象に、人道上の観点から自治体の裁量で行われています。

これについて、永住資格を持つ大分市の中国国籍の女性が起こした裁判で、外国人が法的にも保護の対象になるかどうかが争いになり、2審の福岡高等裁判所が「法的な保護の対象だ」と判断したため、国が上告していました。

18日の判決で最高裁判所第2小法廷の千葉勝美裁判長は「生活保護法が保護の対象とする『国民』に外国人は含まれない」とする初めての判断を示しました。

そのうえで「法的保護の対象を拡大するような法改正もされておらず、外国人は自治体の裁量による事実上の保護の対象にとどまる」と指摘して、2審の判決を取り消しました。
今回の最高裁判決はあくまで法律の解釈を示したもので、自治体が裁量で行っている外国人への生活保護には直ちに影響を及ぼさないものとみられます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140718/k10013123601000.html


警察署の入り口で棒持って突っ立ってる警官って何なの? 仕事しろよ

警察署の前に必ず、毎日一人、棒を持って立ってる人がいるのですが、アレは何のためですか?地元の警察署の前をとおるたび、疑問なのですが…

私服の警官が、太い木の棒を持って、いつも常に仁王立ちしています。
うちの地元の警察署だけがやってるのかどうなのか、よくわかりません。

警察署に暴漢とかが怒鳴り込んでったとか、そういう過去があったのでしょうか?もし、集団で暴漢たちがきても、あれ一人ではどうにもならないし、いっそ、拳銃で威嚇するほうが良い気がしますし、21世紀に、単なるアナログな木の棒もって立ってるっていうのが「時代遅れすぎて、笑ってしまう」という意見もイギリス人から言われたことがあります。

あれは、なんのために、棒を持っていつも警察署の前に人が一人たってるのでしょうか?ご存知の方、教えてくださいm(__)m
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1136106456


「黒子のバスケ」脅迫犯がカワイソすぎる 星矢のアニメを見たいと言って父親に殴り飛ばされた子供時代

(※前略)
「埒外の民」にはこの2種類の薬はわりと効きやすい傾向があります。
「埒外の民」は茫漠たる不満を抱えていることが多いのです。
ですから不満を一時的にでも忘れる方法をいつも探しているのです。
趣味に夢中になったり、「反日国家」や「売国奴」に憎しみをぶつけて不満を抑えることは可能です。
しかしこれは薬で紛らわしているだけで根本的な解決にはなっていません。
薬はいつ効かなくなるか分かりません。

自分にはこの2種類の薬はあまり効きませんでした。
趣味的なものに色々と手を出しましたが常に虚しいのです。
これは自分が「生ける屍」だからです。
さらに自分は子供の頃に好きになったものを片っ端から両親に禁止されるという体験をしています。
その影響で自分の心に「自分の好きなものを必ず禁止する両親」が完全に内在化していました。
何をしてても両親に禁止されるような気がしてビクビクしてしまい心の底から楽しめないのです。
これは大人になっても続きました。
自分が週刊少年ジャンプを初めて購入したのは父親が他界して10年後の27歳の時でした。
本屋の前に着くと「聖闘士星矢」のテレビアニメを見たいと頼んで父親に殴り飛ばされた小4の時の記憶がフラッシュバックしました。
本屋の前をウロウロしながら4時間くらい逡巡した揚げ句にやっと買うことができました。
マンガ雑誌1冊を買うのにこの有様なのですから、自分はオタク化の薬が極めて効きにくい体質でした。

自分にはネトウヨ化の薬もあまり効きませんでした。なぜかと申しますと自分は子供の頃から日本人が嫌いだったからです。
なぜなら自分を酷い目に遭わせた人間が全て日本人であることに気がついていたからです。
そして何より自分が日本人だからです。こんなタイプの人間がネトウヨになれるはずがないのです。
自分は全て在日韓国人が国外追放されても、それで自分の生活がよくなるとは思えませんでした。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20140718-00037503/


高速道路で逆走してきた自転車をはねた容疑でトラックの運転手を現行犯逮捕

高速道路を自転車で逆走 運転の男性、トラックにはねられ重傷
産経新聞 7月18日(金)11時32分配信

18日午前2時15分ごろ、堺市美原区の阪和自動車道の美原南インター付近上り線で、自転車の60代くらいの男性がトラックにはねられ転倒、左腕を骨折する重傷を負った。
大阪府警高速隊は、自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑で、トラックの同府摂津市鳥飼野々、会社員、古川一男容疑者(66)を現行犯逮捕した。

同隊によると、事故直前に「高速道路を自転車が逆走している」などの内容の110番が相次いでおり、同隊が関連を調べている。

高速隊によると、現場は片側3車線の直線道路。
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6123696