◆ New Entries

声優の新田恵海さん、ソロデビューシングル発売決定!!!

新田 恵海 (@Nitta_Emi)
7/4/14, 11:12 PM
新田恵海 デビューシングル「笑顔と笑顔で始まるよ!」 (emitsun by 響ミュージック)、9/10発売です!
https://twitter.com/Nitta_Emi/status/485063693181263872公式HP
http://www.emitsun.jp/

声優の新田恵海さん、ソロデビューシングル発売決定!!!

声優の新田恵海さん、ソロデビューシングル発売決定!!!


アクリフーズ阿部、ボーナスが26万から46000円にまで減らされてがっくりしたため農薬を混入していた

読売2014年07月04日 14時07分
アクリフーズ(現マルハニチロ)群馬工場の農薬混入事件で、偽計業務妨害などの罪に問われた元契約社員阿部利樹被告(49)の第2回公判が3日、前橋地裁(野口佳子裁判長)であった。
被告人質問が行われ、阿部被告は「ボーナスは26万円から4万6000円まで減り、かなりがっくりした」と述べ、待遇の悪化が動機の一つだったと改めて強調した。
2012年4月に給与制度が改定され、阿部被告のボーナスの支給額は大幅に減少した。
まず弁護側が質問し、阿部被告は「自分より後から入った人が、(ボーナスが)多いという考えられないことが起きた」と述べ、それまで大きな仕事上のミスや無断欠勤も1度もなかったと説明。
腹いせとして農薬を吹き付けたとの指摘に「全部失ってまでやるメリットはない」と振り返った。
一方、検察側は、農薬の付いた商品が出荷されることを予見できたかを質問したのに対し、阿部被告は「重さを測る検査で引っかかると思った」と否定。
検察側が「吹きかけた農薬は、一回のプッシュで0・08ミリ・リットルという微量のものだ」と指摘しても、阿部被告は「(検査に引っかかると)思っていた」と譲らなかった。
次回の7月25日は検察側の論告と弁護側の最終弁論が行われ、判決は8月8日にも言い渡される見通し。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20140704-OYT1T50082.html


【すき家】「週に一度の贅沢は1000円すき家メシ」これは流石に笑えなかったよな…リアル底辺多すぎだろ

【台北時事】3日付の台湾経済紙・工商時報によると、ゼンショーホールディングス(HD) <7550> が展開する牛丼チェーン「すき家」1号店が台北市で10日に正式オープンする。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140703-00000037-jijc-biz


アメリカ政府「世界最大の犯罪組織はイタリアマフィアじゃなくて日本のヤクザ」

米財務省は2日、日本の特定危険指定暴力団工藤会と
最高幹部2人を経済制裁の対象に追加指定した。
日本の暴力団が同省の制裁対象になるのは山口組、住吉会などに続いて4団体目。
在米資産が凍結され、米国人とのあらゆる経済取引が禁止される。

新たに指定されたのは組織としての工藤会と、野村悟総裁、田上不美夫会長の2人。

同省は「世界最大の犯罪組織」である「ヤクザ」
の中でも工藤会は最も凶暴な団体だと指摘している。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2014070201002196.html


テレビ業界「助けて!若者を中心にテレビ離れが深刻化しているの!みんな見て!」

鈴木おさむ氏、規制強まるテレビの現状明かす……「出来ないこと増えている」2014年7月4日(金)
お笑いトリオ・森三中の大島美幸の夫で放送作家の鈴木おさむ氏が4日、自身のブログを更新。規制が強まっているテレビの現状を明かしている。

若者を中心にテレビ離れが深刻化しているとされる現在。「テレビがつまらなくなった」といった声はそこかしこから聞こえてくるが、面白くない番組が増えてしまっている原因のひとつとして、テレビ局による自主規制が挙げられることも少なくない。
今年1月放送のフジテレビ系「ワイドナショー」では“面白いテレビ”についての議論が交わされ、ダウンタウンの松本人志もテレビ局の規制が一昔前より強化されている現状を指摘し、撮影現場で面白かった話もカットされてしまい、挙句、自身の関わるバラエティ番組も不満な内容になってしまう場合が増えたことを嘆いた。

そんなテレビ業界で活躍する鈴木氏だが、今回、ネット動画の制作やその後の宣伝などを手がける「渋谷クリップクリエイト」なる新会社を立ち上げたという。
鈴木氏は社外取締役を担当するとのことで、「今までの僕のテレビでやってきた作り方を動画の正解にもっと流しこんだり、テレビ制作をしているディレクターを導入したりして お金かけなくても作れる動画とかお金かけたら、こんなくだらないものが作れるとか 自分の中では、『テレビでギリギリ出来ないこと』をキーワードにするつもりです」と、プランを明かすとともに、「テレビって今、ギリギリ出来ないこと増えているんですよね」と、テレビ業界の現状について語った。

現状のテレビ局の規制とは鈴木氏いわく、「例えば、パワースポット一つ取り上げるにしても、パワースポットと堂々と言って取り上げちゃいけない局もあるし、色んな規制がある」という。そのため、どうしても番組作りは難しくなっているのだという。

テレビで出来ないことをネットで実現するために、今回の新会社を立ち上げた鈴木氏。テレビ局の規制が強まる昨今、同じようにテレビを窮屈に感じた人材が活躍の場を求めてネットに流れる状況は今後も続くのかもしれない。
http://www.rbbtoday.com/article/2014/07/04/121474.html


自民、徴兵制検討を示唆

自民党憲法改正推進本部(本部長・保利耕輔前政調会長)は4日の会合で、徴兵制導入の検討を示唆するなど保守色を強く打ち出した論点を公表した。これを基に議論を進め、05年に策定した改憲草案に修正を加えて、憲法改正の手続きを定めた国民投票法が施行される5月までの成案取りまとめを目指す。

参院選を視野に、離反した保守層を呼び戻す狙いとみられる。ただ05年草案も徴兵制には踏み込んでおらず、「右派」色を強めたと受け取られる可能性もある。今後党内外で論議を呼ぶのは必至だ。

大島理森幹事長は4日夜に「論点は他の民主主義国家の現状を整理したにすぎない。
わが党が徴兵制を検討することはない」と火消しを図るコメントを発表した。

論点では「国民の義務」の項目で、ドイツなどで憲法に国民の兵役義務が定められていると指摘した上で「民主主義国家における兵役義務の意味や軍隊と国民との関係について、さらに詰めた検討を行う必要がある」と記述。
http://www.47news.jp/CN/201003/CN2010030401000592.html


【悲報】 京都のラーメンチェーン「天下一品」は893まがいの強迫企業だった

http://www.asahi.com/articles/ASG7464K3G74PLZB02C.html
ラーメン「天下一品」側敗訴 CMめぐり強迫 京都地裁

2014年7月4日20時48分

ラーメンチェーン「天下一品」を展開する天一食品商事(大津市)の役員らに迫られて1800万円の示談金を払う念書を書かされたとして、京都市の広告会社が、債務不存在の確認を求めた訴訟の判決が4日、京都地裁であった。
武田美和子裁判官は「強圧的で異常な言動で念書を書かされ、強迫行為があった」として、訴えを認めた。

判決によると、2012年10月、大津市内のリゾート施設の一室で、同商事の役員ら7人が広告会社の代表者と面会。
広告会社が担当したテレビCMについて放送時間帯や視聴率が悪く、損害を受けたと主張し、1800万円の示談金を払う念書の作成を求めた。男性は拒んだが、「家を担保に入れたら借りられる」などと迫られ、念書の作成に応じたという。

同商事側は「畏怖(いふ)を生じさせる発言はしておらず、強迫には当たらない。金銭について最初に言及したのは原告であり、こちらから要求したのではない」などと反論していた。

被告側弁護士は取材に対し、「事実認定は全く間違っており、不当な判決だ」と話した。(泉田洋平)


【朗報】 安倍政権の支持率が危険ゾーンに突入 ネガティブなニュースでも視聴率が取れるくらいに悪化

内閣支持率、5割切る…政府・与党に衝撃
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20140703-OYT1T50197.html
読売新聞社は2~3日、集団的自衛権の行使を限定容認する新たな政府見解の閣議決定を受け、緊急全国世論調査を実施した。
安倍内閣の支持率は48%で、前回調査(5月30日~6月1日)の57%から9ポイント下落し、2012年12月の内閣発足以来、初めて5割を切った。不支持率は40%(前回31%)。
政党支持率は自民党40%、民主党6%、公明党4%などの順だった。

安倍内閣の支持率が初めて5割を切ったことに、政府・与党はショックを受けている。
集団的自衛権行使の限定容認に関する国民への説明が不十分だったとみて、「国民に理解をいただく努力をしていく」(高市自民党政調会長)構えだ。野党は「反転攻勢の機会が訪れた」(民主党)と勢いづいている。
菅官房長官は3日のBS11の番組収録で、報道各社の世論調査について「(集団的自衛権行使に関する)閣議決定をすれば、それなりに支持は下がると思っている。だが、一番大事なのは、国民の生命と財産、国の安全に責任を持つことだ」と述べ、安全保障政策の転換の必要性を強調した。
自民党の萩生田光一総裁特別補佐は記者団に「ネガティブな報道をされたのが影響した」と語った。
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1404465596/


ASKAが禁断症状必死にこらえててワロタ

ASKAが禁断症状必死にこらえててワロタ
覚せい剤取締法違反などの罪で起訴された「CHAGE and ASKA」のASKA被告(56)が3日夕、勾留先の警視庁東京湾岸署から保釈された。
5月17日の逮捕から約1カ月半ぶりに同署を出た。【時事通信社】


初めてニューハーフヘルスに行ったんだが 竿同士を擦りつけてのしごき合いが病みつきになりそう

高須院長 薬物の危険性を訴える「悪いイメージ与えるべき」
http://getnews.jp/archives/603756
高須:うーん、それはあんまりよくないねえ…。でも、キメセックスなんか、1回やっちゃったら、もうおしまい。
一生抜け出せなくなっちゃう。絶対に手を出しちゃいけないよ。
ぼくも、ニューハーフの人に絶対手を出しちゃいけないよ、って忠告されたことがあったけどね。

──ニューハーフですか?

高須:そう、ニューハーフ。その人が「先生、ニューハーフ好き?」って聞いてくるんだよ。
ぼくはそっちの気はまったくないから「興味ないよ」っていったら、「よかった~」って。
「オカマとのセックスは女の子とのセックスの何倍もいいから、絶対に抜け出せなくなる。
一度味わったら後は落ちるだけなの。わたし、先生のこと好きだから、先生の落ちるところは見たくないの!」って言うんだよ(笑い)。
キメセックスも同じだよ、一度味わったら落ちるだけ。絶対にやっちゃダメ。


俺「これが今話題のFF10か。スゲーんだろうなぁ」→チャラ男「○○っス!」 俺はGEOへ向かった

『FF』シリーズで知られる坂口博信の新作RPGが話題に

『ファイナルファンタジー』(以下、FF)シリーズの生みの親である坂口博信氏が手がける、スマートフォン向け新作RPG『テラバトル』のティザーサイトが本日オープンした。

ティザーサイトには、iOS/Androidで年内に同時リリースされるとしか明らかにされていないが、本日発売されたゲーム雑誌「ファミ通」(KADOKAWA)には坂口氏へのインタビューが掲載されており、その詳細が語られている。記事によると、本作はF2P(Free-to-Playの略称で、基本無料のアイテム課金制の事)形式のRPGで、ファンタジー要素に加え、SF要素も盛り込まれているという。そのほか、記事内では『FF』シリーズに携わってきたスタッフも数多く参加していることや、制作の経緯などが語られていた。

「できれば最終的に家庭版に行きつきたい」という発言もあることから、本作は一介のスマートフォン向けタイトルに収まらない期待の大作に化ける可能性も……? 続報にも期待したい。

先月6日にOVA『機動戦士ガンダムUC』の最終巻がリリースされ、23日には秋放送スタート予定の新シリーズ『ガンダムGのレコンギスタ』の公式サイトがオープンとなるなど、35周年を迎えてなお衰えぬ人気を誇る「機動戦士ガンダム」シリーズ。
その世界を一人の兵士として体験できる、オンラインゲーム『機動戦士ガンダム バトルオペレーション』が、先月28日にサービス2周年を迎えた。それを記念して、「7つのありがとうキャンペーン」が本日よりスタートした。

本作は、株式会社バンダイナムコゲームスが運営しており、PlayStation 3で遊べる基本無料のオンラインアクションゲーム(アイテム課金要素あり)。モビルスーツ(「機動戦士ガンダム」に登場する人型ロボット)同士の戦いだけではなく、モビルスーツから降りて歩兵として戦うことも可能となっている。
http://otapol.jp/2014/07/post-1172.html


三大キモい筋肉の付き方 「上半身ばかり鍛えて下半身貧弱」「手首だけ異様に細い」 あと一つは?

筋肉少女帯、今秋に東名阪ツアーを開催

筋肉少女帯が、東名阪ツアーを開催することを発表した。

このツアーでは、10月12日(日)東京・赤坂BLITZ、11月1日(土)大阪・BIGCAT、11月8日(土)愛知・名古屋CLUB QUATTRO、11月15日(土)・16日(日)東京・新宿ReNYの全5公演が行われる。
本日6月30日~7月10日(木)23:00まで、主催者先行予約受付が行われている。

また、2014年秋には復活後4作目・前作『蔦からまるQの惑星』から約4年ぶりとなるニューアルバムのリリースも決定している(タイトルなど詳細は後日発表)。
http://ro69.jp/news/detail/104802


若者「赤紙なんか必要ねえんだよ!」 10代20代の若者たちが集団的自衛権反対デモを決行!

集団的自衛権行使容認の「閣議決定」は許せない、と首相官邸前でおこなわれた抗議行動は6月30日、7月1日の2日間で10万人規模となりました。「戦争するな」「安倍はやめろ」とコールし、夜遅くまでの行動の中心になったのは20代前後の若い世代。抗議行動というものに初めて参加した10代、20代の若者に、その思いを聞きました。

9条壊す「閣議決定」 怒りの声・声・声

埼玉の男子中学生(14)「友達8人と初めて参加した。本当は安倍首相と直接電話で話をしたいけれど、そんなことはできないのでここに来た。気持ちを訴えて届けばいいなと思う。戦争が起きて自分たちが行くようになったらイヤ。耳を傾けてほしい」東京都町田市の男子学生(18)「それまではほとんど関心がなかったけれど、特定秘密保護法が強行されたころから怖さを感じるようになった。戦争する力をつけて『抑止力』とするのではなく、平和を実現する方向にすべきだ」横浜市の男子学生(19)「フェイスブックで知り、授業をカットして来た。
『あのとき、もっと国民が動いて暴走を止められれれば』と将来の子どもたちに言われたくない」東京都世田谷区の男子学生(20)「サークルの先輩に誘われて参加した。
このままでは憲法9条の意味がなくなって、第2次世界大戦から何も学ばないことになる。
平和の大切さを知っている年配の方々とがんばりたい。戦争に行かされるかもしれないぼくら学生が行動しないと」神奈川県小田原市の女子学生(20)「大学の最寄り駅を通り越して、ここまで来てしまった。
閣議決定は異常だけれど、どうしたらいいんだろう、声は届くのかなという思いはある。でも、ここに居続けることだけでも意味があると感じる」東京都東村山市の女子学生(21)「閣議決定しないようにと自民党の野田聖子議員にファクスした元自衛隊員の知り合いがいる。集団的自衛権行使が容認されたもとでは、人を殺し殺されていたかもしれない。自分が子どもを産んだ時に誇れる国にしたいと来た」
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-07-03/2014070301_02_1.html


声優 森久保祥太郎が結婚

先ほど、 bayfm ベイラインGo!Go!の生放送の中でお話させていただきましたが、私、森久保祥太郎は、先日、入籍いたしました。

なお、相手は一般女性のため、詳細は控えさせていただきたく存じます。
http://blog.goo.ne.jp/show-time_2007/e/b3a63d89597bcc17bb9d2b605cb0635f


日本で人気の「ふなっしー」、パリのジャパンエキスポに押しかけて盛大に滑る。親日外人達の失笑を買う

大人気の「ふなっしー」がフランスに出掛けた。パリで開かれている「ジャパン・エキスポ2014」でいつもよりも激しいパフォーマンスで、あの「なっしぃ~~!!」「ぷぎゃ~~!!」を連発した。

ところが、さっぱり受けなかった。
「ジャパン・エキスポ」で写真撮ってるの日本人だけ

ジャパン・エキスポは日本文化を紹介するイベントで、今年で15回になる。
5日間の開催中に26万人の来客を見込んでいる。
そこに、ふなっしーが「なっしぃ~~!!」と絶叫し激しいパフォーマンスを披露したが、パリッ子たちの反応はいま一つ。
苦し紛れに直立不動でエッフェル塔のポーズをやってみせるが、返ってきたのは失笑だった。

このままでは終われないと、ふなっしーはお土産のグッズコーナーで寝転んだりしたものの、前列で写真を撮っているのは日本人ばかりだった。
http://www.j-cast.com/tv/2014/07/04209559.html



イギリス「日本は焼身自殺未遂をほとんど報道しなかったが中国が同じ事をすると“国家の検閲”と呼ぶ」

■不足していた国民的議論

2番目に、安倍氏はずるかったか? 名高い学者のドナルド・キーン氏は憲法9条を「日本の誇り」と呼ぶ。
修正するのではなく解釈を見直すことで、安倍氏はほぼ間違いなく負けただろう国民投票の必要性を回避した。

「人々は、安倍氏が日本をどこに向かわせようとしているのか、大きな不安を抱いている」。
東京のテンプル大学のジェフ・キングストン氏はこう言い、平和主義は日本国民のアイデンティティーの「試金石」になったと指摘する。

確かに、これほどの大きな変更に国民的議論は不足していた。
ある男性が憲法解釈変更に抗議して自分の体に火をつけた事件が報道に値すると考えた日本のメディアがほとんどなかったことは心配だ。
中国メディアが同じように選択的な報道をした時、我々はそれを国家の検閲と呼ぶ。

3つ目は、憲法解釈変更が国会に承認されると仮定して、安倍氏が新たに勝ち取った自由で一体何をしようとしているのか。
それと関係するのが、近隣諸国、特に中国がどう反応するかという問題だ。一部の日本人は、日本はこれで次の米国の軍事的冒険に引きずり込まれると確信している。

ワシントンでは、次第にその反対を懸念するようになっている。つまり、東シナ海での日中の領有権争いを巡り、米国が紛争に巻き込まれかねないということだ。

安倍氏は、フィリピンなどの比較的小さな国が、自国の領有権を中国から守るのを日本が手助けできると示唆しているように見える。
これはフィリピン政府やベトナム政府に安心感を与えるかもしれないが、中国政府を憤慨させる可能性がある。

より標準的な防衛態勢を取る日本の権利を否定するのは難しい。だからと言って、我々がそれを祝わねばならないわけではない。

By David Pilling

(2014年7月3日付 英フィナンシャル・タイムズ紙)
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK03039_T00C14A7000000/?df=2


麻酔科医はバイトだけで2000万円稼ぐ←こういうのを進路指導で教えてほしかった(TT)

トピックニュース 2014年06月05日11時47分
「フリーの麻酔科医はアルバイトだけで2000万円稼ぐ」 医師の収入暴露にSMAP中居正広が驚き3日放送の「中居正広のミになる図書館」(テレビ朝日系)で、複数人の医師が収入事情を暴露し、司会の中居正広を驚かせた。
この日の放送は「中居正広の号外スクープ狙いますSP」をテーマに、10人の医師が、看護師やタレントとペアで登場。業界の裏側やお金の仕組みを告白した。
その中で、医師の脇坂英理子氏が「フリーの麻酔科医はアルバイトだけで2000万円稼ぐ!!」という驚きの実態を紹介。
脇坂氏は、「私いまは開業してるんですけど、麻酔科医の専門の資格を持っているので、麻酔どこでもかけられるんです。
オファーがあれば日本全国、呼ばれればそこ行って手術の麻酔をかけるんです」と、麻酔科医のアルバイトを明かした。

司会のSMAP・中居正広が「2000万っていうのはどの単位なの、一年?」と訊ねると、脇坂氏は「年で。最低っていうかアルバイトだけで2000万円ぐらいは」と、医療業界のウラ側を明かし、スタジオを驚かせた。

また、脇坂氏は「ひとつの手術で、大体2時間の手術だったら5万円とか、心臓手術だったら15万円とか」「心臓の手術のときはもういろいろな薬、心臓を守る薬とかを調節していくんで、凄い技術が必要なんです。そういう高等な麻酔をかけられる人は、一件のペイ(ギャラ)が凄くいいんですよ」と語った。

これについて、心臓外科医の南淵明宏氏は、「心臓外科手術約400万円の場合、麻酔科医には13~20万円が割り当てられる」とコメントした。

しかし一方で、大学の勤務医はいくら難しい手術をしても収入が一緒であると、脳神経外科医の上野俊昭氏が明かした。

すると、外科医の新見正則氏も「僕たち教員だから。医者じゃなくてまず、大学だから。教員の給料プラスちょっとの医者の給料だから少ないです。
東京都の平均収入の1,5倍ぐらい」と、収入が約870万円であることを暴露した。

さらに続けて、大学の勤務医でも学年が浅く、6年目の場合は基本的に相場で20万円前後、20万円を切る場合もあると紹介されると、中居からは「マジか、俺と一緒じゃん!」と冗談発言が飛び出し、スタジオは驚きと笑いに包まれた。
http://news.livedoor.com/article/detail/8905100/


【緊急速報】 女性国会議員へのセクハラ野次 自由民主党・大西英男議員が謝罪!!!!!!

ソース(一部抜粋)

自民・大西氏がやじ謝罪
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date1&k=2014070400539
日本維新の会の上西小百合衆院議員は4日午後、セクハラに当たるやじを受けた問題で、
自民党の大西英男衆院議員から「ご迷惑をお掛けし、申し訳なかった」
と謝罪の電話があったことを明らかにした。


僕らがキートンから学んだこと 砂漠はスーツ ベッドのバネで脱出 こむら返りにはグレープフルーツ

マンガ『東京トイボックス』に学ぶ、ブラック企業とクリエイティブな熱狂集団を分けるたった1つの違い
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/1407/04/news014.html
「マンガから学ぶチームワーク」シリーズ。
今回は、ゲーム業界で働く人たちを描いた『東京トイボックス』(全2巻)を紹介します。

この作品の続編にあたる『大東京トイボックス』(全10巻)は、2012年のマンガ大賞で第2位にも選ばれている人気作品。
弱小ゲーム会社を率いる天才肌のクリエイター天川太陽(てんかわ たいよう)と、大手ゲーム会社幹部を務める仙水伊鶴(せんすい いづる)の愛憎まみれた人間ドラマも読みどころです。
とはいえ、なんといってもコンテンツを作り出すことの苦労、寝食忘れて働くマンガの中のハードワーカーたちの姿を見ていると、多くのことを考えさせられます。


安倍ちゃん「自衛隊を中東に送るぞー(^0^)/」 あかんこれじゃ隊員は死ぬゥ!

ホルムズ海峡で機雷除去「可能」 集団的自衛権で菅氏

菅義偉官房長官は3日のNHKの報道番組で、集団的自衛権を使って中東ペルシャ湾のホルムズ海峡で機雷除去を行うことについて、「(武力行使のための)新3要件を満たす場合に限り、(自衛隊が)機雷を除去しに行くことは可能だ」と述べ、機雷除去に地理的制限はないとの考えを示した。

菅氏は、ホルムズ海峡が日本に原油を輸送する重要な航路だと位置づけた上で、「機雷がまかれるような事態になれば、国民生活にとって死活的な問題になる」と強調した。
http://www.asahi.com/articles/ASG736T23G73UTFK018.html


ドイツが最低時給1200円にしたらしいけど、賃金上げるのが一番のデフレ対策なのになぜやらない?

独下院、最低賃金導入を可決=来年から時給8.5ユーロ
http://www.jiji.com/jc/c?g=int
時事通信 2014/07/04-00:18

【ベルリン時事】ドイツ連邦議会(下院)は3日、法定最低賃金の導入に関
する法案を賛成535、反対5、棄権61で可決した。連邦参議院(上院)での採決を経て、2015年から全国で時給8.5ユーロ(約1200円)の最低賃金制度が実施される。

連立与党による協議の結果、一部業種には導入まで2年間の猶予期間を付与。
また、18歳未満の労働者や、就職するまで長期失業状態だった人は適用外
となる。このため、労働組合からは不十分との声が上がっている。一方、最低賃金の導入は企業の競争力低下や失業者の増加につながるとの批判もある。


「収入増えた」9.2%「変わらない」51.4%、「減った」39.2% これがアベノミクスだ

個人の景況感が悪化 消費増税が影響か
7月3日 16時48分

個人の景況感が悪化 消費増税が影響か
日銀が全国の個人を対象に行った調査で、景気が悪くなったと答えた人の割合が3か月前の調査より増加し、消費税率の引き上げに伴う支出の増加が影響したものとみられます。

日銀は、景気や暮らし向きについてのアンケート調査を3か月ごとに行っており、今回は、ことし5月から先月上旬にかけて、全国の20歳以上の4000人を対象に実施し、2200人余りから回答がありました。
それによりますと、景気が1年前に比べて「良くなった」と答えた割合から「悪くなった」を差し引いた値はマイナス10ポイントと、前回、3か月前の調査より3.6ポイント悪化しました。
個人の景気判断の悪化は2期ぶりです。
また、収入と支出についての質問では、収入が1年前に比べて「増えた」と答えた人は全体の9.2%にとどまり、「変わらない」が51.4%、「減った」は39.2%でした。
一方、支出は、「増えた」が42.6%、「変わらない」が38.3%、「減った」が17.5%でした。
今回の調査について、日銀は、大手企業を中心に賃金を引き上げる動きが出ている一方で、消費税率の引き上げで支出が増加し、負担を感じている人が増えているものとみています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140703/k10015719721000.html


お笑いコンビ「どぶろっく」、もしかしてカミツキガメを飼育してるんじゃないの?として書類送検

お笑い芸人を書類送検=無許可でカミツキガメ飼育―警視庁

特定外来生物に指定されている「カミツキガメ」を無許可で飼っていたとして、警視庁は4日、特定外来生物法違反容疑で、お笑いコンビ「どぶろっく」の江口直人さん(36)=東京都世田谷区=を書類送検した。
捜査関係者への取材で分かった。
送検容疑は6月13日、マンション9階の自宅ベランダでカミツキガメ1匹を飼育した疑い。

捜査関係者によると、江口さんはベランダに置いたプラスチック製のたらいで飼育していたが、同日午後、カメがベランダ柵の隙間から落下。
通行人の女性が「カメが空から降ってきた」と近くの交番に届け出て発覚した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140704-00000069-jij-soci


ハーゲンダッツの価格が日本で高い理由www

まだまだ夏はこれからだが、ハーゲンダッツからひと足早く、秋の素材を生かした味わいのミニカップアイス「和栗」「パンプキン」が期間限定で登場する。

「和栗」は、なめらかでやさしい味わいの和栗アイスクリームに、栗をそのままつぶしたような濃厚な風味と舌触りの和栗ソースを混ぜ合わせたアイス。
ほっこりとした素朴な味わいが、口いっぱいに広がる一品だ。8月18日の発売となっている。

「パンプキン」は、味わい豊かでなめらかな食感のパンプキンアイスクリームに、カボチャの風味が凝縮されたパンプキンソースを混ぜ合わせた一品。
素材のおいしさを生かした味わいと、目にも鮮やかな色合いが楽しめる。こちらは9月8日発売予定とのこと。

いかそ
http://snn.getnews.jp/archives/354150
ハーゲンダッツの価格が日本で高い理由www


英検準一級だけど英語のテレビ番組とかラジオとか何言ってるかわからない

速報!4技能型アカデミック英語能力テスト「TEAP」第1回試験申し込みが終了しました。
全国総申込者数は、約3,000名!
公益財団法人 日本英語検定協会 (理事長:松川孝一、所在地:東京都新宿区横寺町55、以下、「英検協会」)は学校法人 上智学院 (理事長:高祖敏明、所在地:東京千代田区紀尾井町7-1、以下、「上智大学」)と「大学入試を変える」をコンセプトに共同開発した
4技能型アカデミック英語能力判定試験「TEAP(ティープ)」(Test of English for Academic Purposes、以下、「TEAP」www.eiken.or.jp/teap/)におきまして、昨日7月1日、2014年度第1回試験の申し込み(5/12~)を締切り、全国の総申込者数が2,928名に達しました。
http://mainichi.jp/select/biz/pressrelease/archive/2014/07/02/8201.html
★☆★ スレ立て依頼所[140629] ★☆★
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1404196995/148


@May_Roma「中国嫌いの日本人は漢字使うのやめたら?(笑)」

https://twitter.com/May_Roma/status/483886450745024512
中国の悪口を延々書いてる人は、中国製のものは一昨使わないで暮らしたらいいでしょうね。
多分お金持ちなのね。漢字も使わないといいよ。
https://twitter.com/May_Roma/status/483883514371538944
「だから世界は中国人が嫌い」という見出しの週刊誌を読む人ほど
服も雑貨も食べ物も中国製で(お金がないから国産買う余裕はない)、仕事の合間にラーメンや餃子食べて漢字を使っているという矛盾(ヤマト言葉で暮らせばいいのにね…)


ネット掲示板に「この株は買い」と書き込んだ男に懲役3年執行猶予4年罰金2000万円追徴金8200万円の判決

インターネットの株取引で株価を不正につり上げたとして、金融商品取引法違反(株価操縦)の罪に問われた個人投資家杉本満被告(40)の判決が4日、東京地裁であり、大熊一之裁判官は懲役3年、執行猶予4年、罰金2000万円、追徴金約8200万円(求刑懲役3年、罰金2000万円、追徴金約8200万円)を言い渡した。
弁護側は「不正な目的はない」と無罪を主張していた。
検察側は論告で、杉本被告が保有する東証2部上場の不動産会社の株について、ネット掲示板に買いを推奨する書き込みをしていたことなどから、取引を誘引する目的があったと指摘していた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2014070400062