◆ New Entries

トルコの1500年前の聖書にバチカンが懸念「イエスは生存、弟子が磔に」「イエスは神の子ではない」

バチカン、トルコでの1500年前の聖書発見に懸念
http://japanese.irib.ir/news/latest-news/item/46821
バチカンが、トルコで、イエス・キリストが十字架に磔にされたことを否定する、1500年前の聖書のページが見つかったことに激しい懸念を表しました。
プレスTVによりますと、この聖書はバチカンを強く懸念させており、それはこれに「バルナバスの福音書」が含まれているためだとしています。
バルナバスはイエスの弟子です。

この書物は2000年に発見され、アンカラの民俗学博物館に保管されているということです。
この書物は皮でできており、イエスが使っていたエラム語で書かれています。
この書物の一部のページは時間の経過により黒くなっています。
情報によりますと、この書物は専門家によって調査されており、その真正性が認められています。

研究者の一部は、この聖書を調査し、「イエスは十字架に磔刑にされず、さらに彼は神の子ではなかった。イエスは神の預言者だった」と述べています。
この書物の最後には、「イエスは生存しており、彼の代わりにイエスの弟子の一人が磔にされた」と書かれています。
この書物ではさらに、イスラムの預言者ムハンマドの出現が予言されています。

バチカンはこの書物の発見に強い懸念を示し、トルコ政府に対して、カトリックの専門家に調査させるよう、提案しました。
ローマカトリック教会の関係評議会によれば、聖書の内容の一部は検閲され、省略されているということで、おそらく省かれているものにバルナバスの福音書が含まれているということです。


ASUSの格安SIMフリースマホがカッコイイ

2万円以下のSIMフリースマホ「ASUS Zenfone 5」は低価格スマホにあるまじき完成度世界第2位のコンピュータ総合見本市「COMPUTEX TAIPEI 2014」で実物に触れて以来、この価格でこの質感はあり得ない、ぜひとも使ってみたい!と思っていたのがASUSのスマートフォン「Zenfoneシリーズ」。
中でも「Zenfone 5」は、5インチの大画面ディスプレイにサクサクした動作&約1万4000円からという激安価格にあり得ないレベルの高級感と、その出来の良さに大きな衝撃を受けたのでした。
そんなZenfone 5に2014年7月8日、待望の4G(LTE)モデルが発売されたと知り、居ても立ってもいられず気付けば本場台湾までZenfone 5を探しにひとっ飛び。念願かなって手に入れたZenfone 5を、台湾滞在中に使い倒してみました。

Phones - ASUS ZenFone 5 - ASUS
http://www.asus.com/Phones/ASUS_ZenFone_5/
色々略

ASUSの格安SIMフリースマホがカッコイイ

ASUSの格安SIMフリースマホがカッコイイ

ASUSの格安SIMフリースマホがカッコイイ

ASUSの格安SIMフリースマホがカッコイイ

ASUSの格安SIMフリースマホがカッコイイ

ASUSの格安SIMフリースマホがカッコイイ

ASUSの格安SIMフリースマホがカッコイイ

ASUSの格安SIMフリースマホがカッコイイ

ASUSの格安SIMフリースマホがカッコイイ

ASUSの格安SIMフリースマホがカッコイイ

ASUSの格安SIMフリースマホがカッコイイ

ASUSの格安SIMフリースマホがカッコイイ

ASUSの格安SIMフリースマホがカッコイイ

ASUSの格安SIMフリースマホがカッコイイ

ASUSの格安SIMフリースマホがカッコイイ

ASUSの格安SIMフリースマホがカッコイイ

ASUSの格安SIMフリースマホがカッコイイ

ASUSの格安SIMフリースマホがカッコイイ

ASUSの格安SIMフリースマホがカッコイイ

ASUSの格安SIMフリースマホがカッコイイ

http://gigazine.net/news/20140719-zenfone5-review/


ビックリマンチョコって何であんなに流行ったの?

パズドラ:ビックリマン「天使VS悪魔」シリーズ発売30周年を記念したコラボ企画実施
http://iphone.ascii.jp/2014/07/16/news45039004/
ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社は本日、パズルRPG『パズル&ドラゴンズ』において、ロッテの大人気チョコレート菓子『ビックリマン悪魔VS天使』シリーズ発売30周年を記念し、コラボレーション企画を決定したと発表しました。


米兵にレイプされた女の子が神奈川県警の腐れっぷりをこれでもかと書き連ねた自伝を出版

米兵レイプ被害の苦しみ 豪女性が自伝に

ン・フィッシャーさんが、英文の自伝「私はキャサリン・ジェーン」を出版した。日米両政府と闘い、被害者の権利保障と正義を求め続けた12年間をつづった。「この本を沖縄の被害者たちにささげたい」と話す。

「レイプを乗り越えることはできない。あの体験と共に生きていく」。183ページの自伝に、ジェーンさんは記す。
事件の夜に何があったか。被害を訴えた神奈川県警に約14時間足止めされ、治療も受けられないまま、現場で再現写真に収まるよう強要されたことも詳細に書いた。「犯罪者か、ごみのように扱われた」「ただただ、死にたかった」心的外傷後ストレス障害(PTSD)は深刻だった。「『レイプされたのはあいつだ』と空から矢印で指されているように感じた」「埋葬を待つだけの生けるしかばねだった」。3人の子どものため、自殺を思いとどまった。

民事訴訟中にもかかわらず本国に帰った加害米兵を見つけ、米国で裁判を起こした。勝訴する過程で、「軍の命令で出国した」との米兵証言を引き出し、米軍が公平な裁きを妨害していたことも明らかにした。「12年かかって、やっと真実を明るみに出すことができた」と感慨を込めた。

自伝は、事件後につけ始めた日記に基づく。ジェーンさんは「誰にも打ち明けられない苦しみを日記に書いてきた」という。「自伝は私の物語であり、沖縄で被害に遭ってきた多くの女性の物語でもある。米軍と日本政府が何をしているか、世界中の人に知ってほしい」と願った。

自伝はオーストラリアの出版社が刊行し、電子書籍版もある。邦訳は未定。
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=76746
米兵にレイプされた女の子が神奈川県警の腐れっぷりをこれでもかと書き連ねた自伝を出版


在日って凄くね?日本のマスコミ・芸能・暴力団・ギャンブル・政治・左右対称苗字を牛耳ってるんだろ?

「号泣議員は在日韓国人」ネットにはびこる「在日認定」のデマ

7月1日の「号泣記者会見」で時の人となってしまった野々村竜太郎元県議。辞職やお詫び文の掲載も政務活動費問題の鎮火にはならず、虚偽公文書作成・同行使容疑で刑事告発、詐欺容疑での立件を視野に入れられている状態。
週刊誌の見出しにも彼の名前は踊り、中高時代のエピソードも続々と暴露されている。
野々村県議について、Twitterやまとめブログなどで、このようなことを言っている人々がいる。

「野々村議員は朝鮮飲みをしている。在日なのではないか?」

「朝鮮飲み」とは、韓国の礼儀作法のこと。韓国では目上の人の前でお酒を飲むとき、顔を横に背けて飲む。
そのさい、飲んでいる口が見えないように手でコップや口を隠すこともあるだそう。
確かに、号泣記者会見の映像で、野々村氏が「記者から顔を背けて、コップと口を隠して水を飲む」シーンがある。
これを受けて、さまざまな人が野々村氏を「在日」と称している。
もちろん在日韓国人に被選挙権はないので、「帰化して現在日本人になった在日韓国人」ということを言いたいのだろう。
この朝鮮飲みを指摘されている議員はほかにもいくつか名前が挙げられており、「韓国に利を与える人物だ」とされている。

でも、「朝鮮飲み」をGoogleで検索してみると、トップに来るのは「NAVERまとめ」や「ニコニコ大百科」、youtubeの動画や2ちゃんねるのまとめブログだ。
また、朝鮮飲みのソースとして挙がっているのは『美味しんぼ』の10巻収録エピソード「キムチの精神」の1ページだけ。
「朝鮮飲み」って本当にあるのだろうか?


攻撃力90の攻撃1回と攻撃力30の攻撃3回ってどっちが強いの?

『FFアギト』対応端末が増加し、ロードが高速化するアップデートが実施 ― UI改善や記念キャンペーンもスクウェア・エニックスは、 7月18日より、iOS/Androidアプリ『ファイナルファンタジーアギト』にて、「対応端末増加!新入生歓迎キャンペーン」を開始しました。
『ファイナルファンタジーアギト』は、戦乱の続く世界「オリエンス」を舞台にした、プレイヤー参加のライブ感あふれるRPGです。
救世主たる存在「アギト」を目指す若者たちの物語が描かれる本作で、プレイヤーは一人のアギト候補生となって仲間と交流したり、戦闘任務をこなして成長しながら、オリエンスの新しい歴史を体験していきます。
7月18日より、本作の「対応端末増加!新入生歓迎キャンペーン」が開始されます。
また、アップデートVer.1.10でロード時間の高速化、メニューの改善など多数の改修が施され、より快適に遊びやすくなりました。さらに、物語や新たな討伐任務も追加されます。

◆対応端末増加!新入生歓迎キャンペーン
対応端末の増加に伴い、新しく『ファイナルファンタジーアギト』に登録をした方に、クラサメの装備品アイテムがプレゼントされます。
贈り物の内容は 2014年7月31日23:59の時点で、新入生の方が何Lvまで成長したかによって変化します。

■ロード時間の高速化
ロード時間の高速化が行われました。

■シャッフルボタンの追加
任務開始時に、他の同行者を探すシャッフルボタンが追加されました。

■メニュー画面の大幅改修
より使いやすいよう、メニュー画面の改修が行われました。

■敵の攻撃力の見直し
敵の攻撃力が低下しました。その代わりに、敵の攻撃でクリティカルが発生するようになっています。

■ACTの見直し
ACTの回復する速度が調整されました。また、任務や討伐戦で消費するACTの値が変更されました。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140718-00000026-isd-game


福原に13歳ソープ嬢がいた! 経営者を書類送

福原に13歳ソープ嬢がいた! 経営者を書類送検
当時13歳の女子中学生を神戸・福原のソープランドで働かせたとして、兵庫県警生活環境課と兵庫署が、児童福祉法違反(有害目的支配)の疑いで、神戸市兵庫区の経営者の男(44)=売春防止法違反罪で起訴=を追送検していたことが16日、捜査関係者への取材で分かった。13歳の少女がソープランドで勤務していたことが確認されたのは極めて異例という。

また、県警は同日午前、この店に女子生徒を紹介したとして、職業安定法違反(有害業務の紹介)の疑いで、兵庫県内在住の飲食店経営の男(31)ら3人を書類送検した。

追送検容疑は、昨年5月ごろ、飲食店経営の男らから紹介された女子生徒をソープランドの従業員として雇い、勤務中の外出を禁止するなど支配下に置いたとしている。調べに対し、経営者の男は「成人だと思っていた」などと供述しているという。

捜査関係者によると、飲食店経営の男ら3人のうち1人が女子生徒と知人同士で、他の2人を介して店に少女を紹介。女子生徒は、知人の20代女性の身分証明書を提出するなどして採用され、約1週間働いたという。

女子生徒は「遊ぶお金がほしかった。ソープなら早く稼げると思った」などと話しているという。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1385922868


【悲報】 安倍ぴょんを倒したとして次の受け皿がない模様 民主党は死に体だし共産はやる気ないし

野党 閉会中審査をさらに要求
7月16日 12時16分

野党の8つの党や会派の国会対策委員長が会談し、集団的自衛権を巡り、予算委員会で2日間にわたって行われた閉会中審査について、審議が不十分だとして与党側に対し、閉会中審査を衆参両院でさらに1日ずつ行うよう申し入れました。

国会内で行われた会談には民主党、日本維新の会の橋下共同代表のグループ、日本維新の会の石原共同代表のグループが発足させる次世代の党、みんなの党、共産党、結いの党、生活の党、社民党の8つの党や会派の国会対策委員長が出席しました。
この中では、集団的自衛権の行使を容認する政府の閣議決定を受けて、衆参両院の予算委員会で14日と15日の2日間行われた閉会中審査について、出席者から「政府側の説明はあいまいで、2日間の審議では不十分だ」という指摘が相次ぎました。
そして、与党側に対し、閉会中審査を衆参両院で、さらに1日ずつ行うよう求めることで一致しました。
これを受けて、民主党の松原国会対策委員長が自民党の佐藤国会対策委員長と会談し、野党側の要求を伝えたのに対し、佐藤氏は「安倍総理大臣や閣僚の日程が立て込んでいるので、具体的にこの日に開催すると特定はできない」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140716/k10013052011000.html


【中世】チノパンが轢殺→書類送検で不起訴 一般人が轢殺→即逮捕で懲役刑 これが身分格差だ

18日午後6時15分ごろ、大阪市住吉区上住吉1の市道で、近くの新城萌奈実ちゃん(3)が乗用車にはねられ、頭を打つなどして間もなく死亡した。
大阪府警住吉署は、乗用車を運転していた近くの保育士、隈元智美容疑者(36)を、自動車運転処罰法違反(過失致傷)容疑で現行犯逮捕し、容疑を過失致死に切り替えて調べている。

住吉署によると、現場は萌奈実ちゃんの自宅前の幅5メートルの道路で、祖父の運転していた車から降りて道路中央側に出たところ、車とすれ違おうとした乗用車にはねられたとみられる。
隈元容疑者は「止まっていた車の陰から女の子が出てきた。ブレーキをかけたが間に合わなかった」と供述している。【山本健太】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00000008-mai-soci


新宿集団昏倒騒ぎはウォッカなどのイッキ飲みだった 明大、日本女子大、サークル「廃部」を決定

2014年6月20日夜、新宿歌舞伎町(東京・新宿区)の路上で若い男女が集団で昏倒している様子がツイッターなどに投稿されて騒動となった一件で、明治大学は関与していたサークルの「廃部」を7月18日、発表した。

大学公認の他大学合同サークルとして、当該サークルに学生が所属していた日本女子大も同日、サークルの「廃部」を発表した。

以下詳細ソース
http://www.j-cast.com/2014/07/18210978.html


ドイツW杯優勝の要因 「移民」という異質な存在が質の高い競争環境を作り出す

http://www.footballchannel.jp/2014/07/18/post46816/
まず「歴史」である。大前提としてドイツには長いサッカーの歴史があり、肥沃な土壌がある。
DFB、ドイツサッカー協会が発行する守備の戦術書をめくれば、1800年代後半からのフォーメーションの移り変わりが記載されている。
昨季のブンデスリーガ2部、フォルトナ・デュッセルドルフ対1.FCケルンという伝統のライン・ダービーが行なわれた日には、駅前でユニフォームを着た人たちを見た初老の女性が、「ああ、今日はフォルトナ対ケルンね」とつぶやいた。
他に例を挙げれば枚挙に暇がないが、広く深いサッカーの母体がドイツにはある。
ここで重要なことは、その「歴史」が、「移民」にとってサッカーを始めるきっかけになる、ということだ。

現ドイツ代表における移民(強引ではあるが、ここでは2世、3世全てひっくるめて移民とする)の存在は、良く知られた話ではあるが、そもそもドイツ国内には、エジルやケディラになることはできなかった無数の名もなき移民がいて、今もいるのである。
昨年の夏、かつてブンデスリーガ1部ブレーメンの下部組織に所属したアフガニスタン人と話をする機会を持てた。
下部組織時代には、エジルと試合をしたこともあったという。
25歳の青年は、生まれはアフガニスタンだが、いわゆる9.11を引き金とする戦争が母国で勃発したことで、親に連れられてドイツへとやってきた。青年はドイツに来て初めてサッカーに出会う。アフガニスタンには、サッカーはなかった。
10歳のときに家の近くで友達とボールを蹴り始めて、その1年後に近所のクラブチームに入った彼は、12歳のときにDFBポカール(ドイツカップ)少年の部に出場する。
するとある試合で、5得点3アシストと目覚ましい活躍を見せた。叩きのめした相手は、ブレーメンだった。すると、その日のうちにブレーメンからオファーが来たという。
2000年の欧州選手権での惨敗を受けて、DFBは育成改革に着手し始める。各クラブにはユースの育成システムが作られるように指示されて、多くの子供に目を配れるようにと全国が細かく区分された。
そしてこの「改革」で着目すべきところは、エジルやケディラ、そして件のアフガニスタン人の青年のように、「移民」も網に引っ掛けられた、ということだろう。


声を聞いたらTVを消したくなる声優

ぼく地球ドラマCD、シオン役は沢城みゆき

9月19に発売される日渡早紀「ぼくの地球を守って」の次世代編「ボクを包む月の光」14巻には、通常版のほかドラマCD付き初回限定版が用意される。

ドラマCDでは「ぼくの地球を守って」からシオンの子供時代のエピソードを音声化。戦災孤児のシオンが、ラズロとキャーと過ごした日々が紡がれる。本編、キャスト座談会などを合わせ収録時間は約60分。
シオン役は沢城みゆき、ラズロ役は平田広明、キャー役は小桜エツコに決定した。初回限定版を確実に手に入れたい人は、8月8日までに書店で予約しておこう。
http://news.mynavi.jp/news/2014/07/14/304/


安倍首相「川内はなんとかします」 九電会長らと会食

安倍晋三首相は18日夜、視察に訪れた福岡市内で、貫正義九州電力会長ら九州の財界人と会食した。
出席者から九電川内(せんだい)原発(鹿児島県)の早期再稼働を要請された首相は「川内はなんとかしますよ」と応じたといい、再稼働に前向きな安倍政権の姿勢をより鮮明にした。

首相は福岡市博多区の料亭で約2時間、貫会長らと会食。
麻生太郎副総理兼財務相の弟の麻生泰(ゆたか)九州経済連合会会長、石原進JR九州相談役らが同席した。会食後、石原氏が首相とのやりとりを記者団に明らかにした。

川内原発をめぐっては、原子力規制委員会が16日、安全対策が新規制基準を満たすとする審査書案を公表し、再稼働が確実になったばかり。

安倍政権は「規制委が基準に適合すると認めた原発は再稼働を進める」との方針で、再稼働の環境整備を進めてきた。規制委の審査書案発表を受け、首相は16日、「一歩前進ということだ」と評価していた。

同時に「再稼働が政権に与えるダメージを抑えるように細心の注意を払う」(政府高官)として、再稼働について規制委や電力会社の役割を強調してきた。
菅義偉官房長官は16日の記者会見で「原発の安全性は規制委の判断に委ねている。個々の再稼働は事業者の判断で決めることだ」と述べていた。
http://www.asahi.com/articles/ASG7L74G3G7LUTFK01P.html


「体によい」食品、無審査表示へ 企業責任で解禁

健康食品などがどう体によいかを具体的に表現する「機能性表示」を解禁する新制度の概要が18日、固まった。
表示内容を国が許可する特定保健用食品(トクホ)とは異なり、食品を製造する企業の責任で表示できるようにする。
原則として医薬品にしか認められていなかった、体の部位を指したより直接的な表現も可能になる。

新制度はトクホ、栄養機能食品の現行2制度に続く三つ目の表示制度となる。18日の消費者庁の検討会で最終報告書案が示され、大筋了承された。
同庁は今後、基準案を作り内閣府の消費者委員会に諮問する。来春の導入を目指す。

新制度では、企業はどのような表示をするかを科学的根拠を明らかにした上で国に届け出る。
消費者庁は科学的根拠の基準を定め、販売後の監視を徹底するとしているが、国が事前に審査・許可しているトクホに比べると関与は弱まる。

トクホでは歯や骨など一部しか認められない上、「維持する」「強化する」といった直接的な表現はできない。
しかし実際には、体にきくという印象を与えるための様々な表現や宣伝が行われている。そこで「目や鼻の調子を整えます」といった、従来より具体的な表現を解禁し、消費者にわかりやすくする狙いがある。
http://www.asahi.com/articles/DA3S11251867.html
ただ、病気の治療や予防を暗示するような表現や、肉体改造といった健康の維持・増進を超える表現は引き続き薬事法の規制対象として認めない。


植草一秀「賃金が増えてるが打ち消すほどの物価上昇率が生じている。インフレ率が急上昇している」

◆家計消費が急速氷結!消費増税10%で日本経済は撃墜か!?(政治経済学者 植草一秀氏)6月27日、5月の家計調査結果が発表された。夫婦子2人の一般世帯の消費が前年同月比▲8.0%の大幅な落ち込みを示したのだ。
マスメディアが「消費税増税の影響は軽微である」と言い続けてきたのと比べ、かなり違和感のある数字が発表されたのである。

植草一秀「賃金が増えてるが打ち消すほどの物価上昇率が生じている。インフレ率が急上昇している」
89年と’97年の過去2回の消費税増税時の消費の落ち込みと比べてみても、今回の落ち込みはあまりにも激しく、衝撃を与えている。
ここで、我々が頭に入れておかなければならない第一の注意点は、メディア情報を信用してはいけないということだ。

財務省内には「TPR」と呼ばれる情報操作のプロジェクトがある。TAXのPRということなのだが、実際は、増税実現のための情報統制活動だ。
私はこのプロジェクトが発足したときに、大蔵省の当該部署に所属していた。だから、どのようなことをやっていたかをすべて把握している。
同プロジェクトの一番重要な仕事は、大新聞とテレビの報道内容を統制することだ。現在の状況で言えば、増税の影響が大きいと報道させないことである。
だから、メディアの増税軽微の報道は眉唾で聞いておく必要がある。いくら報道を統制しても経済統計までは操作できない。そこで出てきたのが今回の統計だ。


労働者派遣法、医師・看護士の派遣解禁を…経団連が要望

★医師、看護士の派遣解禁を

・日本経団連は規制改革要望を発表した。
労働者派遣法上、医療関係業務を解禁することや地方税徴税業務の民間開放など全体で14分野、205項目に及ぶ。来週中に政府に提出、実現を働き掛ける。

医師や看護士らが携わる医療は同法で派遣禁止業務とされている。しかし、医務職の人材不足が社会問題となっている中で、有資格者の女性や高齢者の活用を促す観点からも、早期に派遣を解禁する必要性を指摘した。

地方税徴収業務は現在、督促、質問・検査、捜索、差し押さえの民間委託が禁止されている。
地方公共団体の税務職員を増やさず、徴税率を向上させるには、一定の服務規律を課したうえで民間委託できるようにすべきだとした。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2008062900895


祝!桜Trick二期放送決定!

【速報】「桜Trick」ニコ生一挙放送決定!

ニコニコアニメスペシャル「桜Trick」一挙放送、7/27(日)17時スタートです。
幸せな時間を過ごしてください。

桜Trick
https://twitter.com/sakuratrick_pr/status/490058499808718849


きんモザ第二期のタイトルは「ハロー!!きんいろモザイク」

TVアニメ「きんいろモザイク」 ‏@kinmosa_anime第2期のタイトルが決定しました! タイトルは、「ハロー!!きんいろモザイク」です!また公式HPも新しいキービジュアルでリニューアルしました! ぜひチェックしてみて下さいね♪
http://www.kinmosa.com/
#kinmosa
https://twitter.com/kinmosa_anime/status/490150648952782848TVアニメ「きんいろモザイク」 ‏@kinmosa_animeお待たせしていた、ツイッターフォロワー数30,000人を記念してのプレゼント企画ですが、本日公式HPでプレゼントがスタートしました!リツイート数の結果、各種壁紙に決まりました。是非ダウンロードして下さい♪
http://www.kinmosa.com/special/#kinmosa
https://twitter.com/kinmosa_anime/status/490151711256739841


いじめっこ「退学はひどいお!裁判おこすお!」

広島市内の私立高校の元男子生徒2人が同級生へのいじめに関わったことを理由に、退学処分を受けたのは違法だとして復学と進級などを求めた裁判が18日、広島地方裁判所で始まり、高校側は「処分は正当である」と主張し、請求を退けるよう求めました。
広島市にある広島城北高校の元男子生徒2人は、去年、同級生がほかの生徒にたたかれている場面などをスマートフォンで撮影し、無料のアプリを通じて、ほかの生徒が閲覧できる状態にしていじめに関与したとして、11月に高校から自宅待機を命じられ、ことし4月、退学処分を受けました。訴えによりますと、2人の元生徒は、高校側が弁解を聞かず、証拠がないまま通学拒否や自主退学の勧告をして、勧告に従わないことを理由に退学処分にしたとしています。そのうえで、自宅待機や退学などの処分は校長の裁量権を逸脱しており、違法だとして高校側に復学と進級などを求めています。18日、広島地方裁判所で始まった裁判で高校側は「退学処分は正当である」と主張し、請求を退けるよう求めました。次回の裁判は、9月5日に行われます。2人の元生徒は、この裁判とは別に、復学と進級を求める仮処分を広島地方裁判所に申し立て、裁判所は今月7日、高校に2人の復学を命じる決定をしています。07月18日 12時32分
http://www.nhk.or.jp/hiroshima/lnews/4005918371.html
依頼@277


ファミコンのプログラミングてすごくね?数百kBでゲームが作られてたんだぜ

アメリカで生まれたのに、北米では発売されなかった5本の版権ファミコンゲーム