◆ New Entries

漫画なんかの創作物でいきなり「作者の考え、思想」みたいのがぶち込まれる事ほど不快なものは無いよね

■焚書の連鎖

15世紀後半、応仁の乱のさなかの京都。武士でも貴族でもない一団が、古今の史料を保存している関白一条兼良(かねよし)の桃華房(とうかぼう)を襲った。

ヒロインの胡摩(こま)が一同にこう言い放つ。「いつはり、ここにはじまったぞ。いふところの史書はことごとく投げ捨てよ。史を書かば、まさに今より書け」▼小説家の石川淳が桃華房焼き打ちの史実を基に創作した「修羅」の一場面だ。過去の史料は将軍や貴族に都合のいいものであって民にとっては本当の内容ではない。

だから、捨てて新たに記述しようというのが胡摩の言葉を借りた石川の思いらしい▼時の権力が自分たちに有利な文書を残したり、不都合なものを燃やしたりする。中国・秦やナチス・ドイツの焚書(ふんしょ)を見れば明らかだ。

が、同様なことが平成の世でもあったとしたら背筋が寒くなる▼沖縄密約訴訟の最高裁判決で、密約文書が秘密裏に処分された可能性があり、不開示は妥当とした二審の判断が確定した。

政府が勝手に情報を廃棄すれば史実に空白ができる▼最も迷惑なのは過去から学ぶ未来人だ。今後、特定秘密保護法が施行されると、そうした重要文書を目にする機会はさらに減ろう▼くしくも判決が言い渡されたきのうは、フランス革命記念日でもある。思想的影響を与えたとされるボルテールの言葉が、今なお新鮮に響くのは悲しむべきか。

「歴史は自由な国においてのみ真実に書かれうる」
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/fourseasons/551266.html


イスラエルが国連施設爆撃。15人死亡150人負傷

パレスチナ自治区ガザ地区を拠点とするイスラム原理主義組織ハマスとの戦闘を続けるイスラエル軍は24日、北部ベイトハヌーンにある国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)施設を爆撃し少なくとも15人が死亡、150人以上が負傷した。イスラエル軍は「兵器の隠し場所に使われている」としてこれまでもUNRWAの3施設を爆撃しているが、避難民のいる学校を攻撃したのは初めて。
http://mainichi.jp/select/news/20140725k0000m030137000c.html


タイの僧侶が途方に暮れる 「吟味して選んだ日本のAV3本を買いたいけど恥ずかしくてレジに行けない」

台湾紙・自由時報は23日、「タイの僧侶が日本のAVをチョイス、ネットユーザーが『好意』でお会計」と題した記事を掲載した。

タイメディアによると、現地ショッピングセンターで日本のAVを買おうとしていた僧侶の代わりにレジで精算してあげたネットユーザーが僧侶の後姿を撮影した画像をネット上に公開した。

このユーザーによると、僧侶はアダルトビデオコーナーで日本のAVを3本選んだが、レジでの精算をためらっていた。
ユーザーが代わりに会計を済ませてあげると、「どうかこのことは黙っていて下さい」と念を押されたという。

だが、ユーザーはしゃがんでAVを選んでいる僧侶の後姿をネット上で公開。
「僧侶はきちんと正規版を買うのか」「僧侶との信頼感が崩れた」など多くの反響が寄せられている。(編集翻訳 小豆沢紀子)ソース 新華経済
会計をためらうタイの僧侶の手には・・日本のAVが3本!代わりに会計してあげる―台湾紙
http://www.xinhua.jp/rss/389962/
タイの僧侶が途方に暮れる 「吟味して選んだ日本のAV3本を買いたいけど恥ずかしくてレジに行けない」
元記事
泰國僧侶挑日本A片 網友「好心」?結帳
http://news.ltn.com.tw/news/world/breakingnews/1062651


【速報】 古舘伊知郎 「停電となるとクーラーが使えませんので、扇風機などで暑さをしのいでください」

tappyx @tappyx1 22:08 - 2014年7月24日

古館「停電となるとクーラーが使えませんので、扇風機などで暑さをしのいでほしいですね」( ゚д゚)ハ?

#報ステ #tvasahi
https://twitter.com/tappyx1/status/492295306256449537


「ZETMAN」第1幕完結

桂正和描くSFドラマ「ZETMAN」第1幕完結

「ZETMAN」第1幕完結
本日7月24日に発売された週刊ヤングジャンプ34号(集英社)にて、桂正和「ZETMAN」の第1幕が最終回を迎えた。

「ZETMAN」は、人を超える究極の生命体「ZET」としてこの世に生み出された青年・神崎人と、大企業の御曹司である天城高雅を軸に描くSFヒーロードラマ。
2002年より週刊ヤングジャンプにて連載され、2012年にはアニメ化も果たした。
単行本最新20巻は9月に発売される予定。
http://natalie.mu/comic/news/121892


同級生のパンチラをスマホで盗撮した気持ち悪い男子高校生を書類送検 明日からあだ名は盗撮マンかな…

高校の教室内で同級生を盗撮したとして、右京署は24日、京都府迷惑行為防止条例違反(盗撮)の疑いで、京都市伏見区の高校3年の男子生徒(17)を書類送検した。
学校や職場での盗撮行為の規制を盛り込んだ4月施行の改正条例を初めて適用した。校内での盗撮行為に条例を適用し検挙するのは全国でも珍しいという。
書類送検容疑は6月24日午後3時15~25分の間、市内の高校の教室で、同じクラスの女子生徒(17)のスカート内をスマートフォンで撮影した疑い。
右京署によると、男子生徒は休憩時間中に撮影音を消すアプリを使って盗撮していた。
「インターネットに投稿されている盗撮画像を僕も撮れると思った」などと供述しているという。
男子生徒は自分の席の横にバッグを置き、女子生徒がまたぐ瞬間に撮影。目撃した生徒2人がスマホを取り上げ、担任の教諭に伝えた。
同日夜に学校側から右京署に申告があったという。

【 京都新聞2014年07月24日 14時20分 】
http://www.kyoto-np.co.jp/politics/article/20140724000069


定着しなかった残念な「新名称」

定着しなかった残念な「新名称」
「E電」は「国電」に代わるものとして、1987年にJR東日本が決めた愛称


彼岸島 打ち切り 完全に終了

10年以上続いた漫画の扱いがこれだよ

彼岸島 打ち切り 完全に終了


【PR】 神ゲー「大神 絶景版」のDL版が半額の1500円 騙されたと思って買え 他のカプコンの作品は買うな

烏賊ソース

CAPCOM:カプコン?ゲームズ - カプコンDLC最前線_サマーセール第3弾
http://www.capcom.co.jp/game/content/dlc_3?redirect_stop=1
【PR】 神ゲー「大神 絶景版」のDL版が半額の1500円 騙されたと思って買え 他のカプコンの作品は買うな

【PR】 神ゲー「大神 絶景版」のDL版が半額の1500円 騙されたと思って買え 他のカプコンの作品は買うな
対応ハード
PS3
価格
DL版 2,848円+税⇒1,389円+税
公式サイト

http://www.capcom.co.jp/o-kami/zekkei/


【悲報】 リア充採用で有名なサイバーエージェント、800人の大リストラ。「老けた女は要らない」…か?

サイバーエージェントがAmeba事業で構造改革、1600人を半減

[東京 24日 ロイター] - サイバーエージェント(4751.T: 株価, ニュース,レポート)は24日、インターネットのコミュニティーサービス「Ameba(アメーバ)」事業で構造改革を実施すると発表した。関連社員1600人のうち半数の
800人を成長分野へ振り向ける。有期雇用600人のうち200人の自然減も想定している。

会見した藤田晋社長は「今のアメーバは、売り上げもメディア規模も急激な
拡大前提の組織規模になっているので、一度適正サイズに戻してリスタートする」と説明。
「決してジリ貧になっているわけではないが、早めに思い切った構造改革に着手することが得策と考えた」と語った。

アメーバ事業の2014年4─6月期(第3・四半期)の営業損益は前年同期の26億円の赤字からは大幅に改善したものの、2億円の黒字にとどまった。

これが4─6月期全体の業績の足を引っ張り、「下限でも50億円くらいを
見込んでいた」(藤田社長)営業利益は40億円と伸び悩んだ。

藤田社長は「(予想を)大きく下回った原因で一番大きいのはアメーバで、4─6月期は2億しか利益が出ていない。当初は15億円見込んでいたが、思った通りにゲームが伸びなかったのが大きい」と説明した。

800人は新たに立ち上げるゲーム・コミュニティ以外のフルネイティブアプリ事業を手掛ける「CP事業本部」や、既存コミュニティサービス運営などを手掛ける「コミュニティ事業本部」などに異動する。異動は8月1日付。

さらに有期雇用の自然減も想定している。アメーバ事業の社員1600人のうち、正社員は1000人、有期雇用は600人。有期雇用の約3分の1は契約を
終了すると見込んでおり、「仮に200人だとすると、その分が自然減となる」(同)という。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0FT16720140724?sp=true


飛行機が墜落する時どうやったら死なずに助かる事ができるの?

アルジェリア航空当局者は24日、アフリカのブルキナファソから首都アルジェに向かい、消息不明になっていたアルジェリア航空機が墜落したとロイターに明らかにした。

ただ同当局者は、墜落地点や事故原因に関する詳細への言及を避けた。
http://jp.reuters.com/article/marketsNews/idJPT9N0OM00G20140724


【相談】実兄の子供を妊娠しました・・・どうするべきでしょうか

兄の子どもを妊娠しました。どうするべき?

「3歳上の兄の子どもを妊娠してしまいました」

「兄とは高校生の時からお互いに異性として意識し始め、今は大学進学にかこつけて兄と2人で生活しています。
(中略)…もちろん私達の関係を両親は知りません。(中略)…
私達の希望としては、結婚はできずとも、事実上の夫婦として子どもを育てていきたいと思っています。(中略)…
やはり産んではいけない子どもなのでしょうか。
私達が愛し合い、出来た子どもにはかわりないので出来る限り産みたいです。
もし産むという選択をした場合、両親には正直に話すべきでしょうか。
それとも誰も私達を知らない所で駆落ちのような形でないとやはり難しいでしょうか」(hinacochanさん)

対する回答をご紹介します。

■相当の覚悟が必要

「ご両親には一生言わないでおくのが親孝行という気がします。
もし産むという選択をしたなら、お子さんにも真実は
隠し通すのが愛情というものではないでしょうか」(asebi-0806さん)「産むと決めたなら両親に報告したほうがいいです。
近親で子どもを産んだとなれば、周りにばれたときの風当たりがきついです。
(中略)…それ相応の覚悟で産んで下さい。親との縁が切られようとも、周りがなんと言おうとも」(funky-dさん)
http://netallica.yahoo.co.jp/news/20140724-00000005-watcher


国連がジャップに勧告 ヘイトスピーチの処罰 従軍慰安婦への謝罪 死刑制度廃止の検討

拷問禁止、表現の自由などに関する国連人権規約委員会は24日、日本政府に対し、ヘイトスピーチ(憎悪表現)など、人種や国籍差別を助長する街宣活動を禁じ、犯罪者を処罰するよう勧告した。
また、旧日本軍の従軍慰安婦問題についても、「国家責任」を認めるよう明記した。

規約委は勧告となる「最終見解」の中で、ヘイトスピーチや「Japanese only」の表示など、外国人への差別をあおる行為が広がっているとして問題視。
差別される側が「刑法、民法で十分に保護されていない」と懸念を示した。

その上で、「差別や暴力を誘う人種的優位や憎悪を助長するプロパガンダをすべて禁止すべきだ」と提言。
日本政府に対し、犯罪者を処罰するルールを整備するよう促した。

一方、従軍慰安婦問題に関しては、元慰安婦への人権侵害が続いており、教科書への十分な記述を含めた教育の重要性を指摘。
「公式謝罪、国家責任を公式に認めること」を求めた

このほか、死刑確定後に再審が認められ釈放された袴田巌さんの事例を踏まえ、死刑制度の廃止検討を盛り込んだ。
また特定秘密保護法の厳格な運用も勧告した。

規約委の対日審査は15、16両日、ジュネーブの国連欧州本部で約6年ぶりに行われた。
勧告の解釈は各批准国に委ねられ、法的拘束力はない。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000153-jij-int


1度は憧れた!?ゲームやマンガでおなじみの“骨付き原始肉”が発売!

ミニストップは7月25日(金)から国内のミニストップで「骨付き原始肉風 ハンマーチキン」(240円)を順次発売する。
子供の頃、ゲームやマンガで見て「食べたい!」と一度は思ったことのある骨付きチキンを再現し、夏限定で発売される。

同商品は、肉のしっかりとした食感とジューシーさがウリの鶏の骨付きもも肉を、鶏皮などを入れた鶏の挽き肉で全体を包み込んだ。食べ応え十分な原始肉のイメージに近づけるため、試作を重ねた結果、中は骨付きもも肉、外は粗引きの鶏肉という二層構造にしている。

1本1本を丁寧に炭火で焼き、適度の焦げ目をつけて、原始肉風に仕上げたチキンとなっている。
チキンの旨味とブラックペッパー、にんにく、香辛料などのスパイスを鶏肉の中に凝縮した、インパクトのある味だ。

家族や友達と過ごす機会が増える夏休み、この「骨付き原始肉風 ハンマーチキン」にカブりついて少年少女時代の夢を叶えて欲しい!
http://www.news-gate.jp/article/48861/
1度は憧れた!?ゲームやマンガでおなじみの“骨付き原始肉”が発売!

1度は憧れた!?ゲームやマンガでおなじみの“骨付き原始肉”が発売!

1度は憧れた!?ゲームやマンガでおなじみの“骨付き原始肉”が発売!


中国「日本は近く二流国家に落ちぶれる。アジア一に慣れた日本の自尊心は傷つけられる」

中国人にとって日本は「大国」ではないし、近い将来二流国家におちぶれると考えている―中国メディア中国メディア・BWCHINESE中文網は23日、中国人にとって日本は「大国」ではないばかりか、将来は二流国家におちぶれると考えているとする評論記事を掲載した。

この考え方は、先日中国国内で行われたインターネット調査で出た結論だ。
「10年後に思い余って力が及ばぬ二流大国になる」とした国内著名学者の指摘と図らずも一致した形だ。

日本と中国はまさに「両雄並び立たず」の関係だ。アジアのトップを1世紀にわたり誇ってきた日本と、飛ぶ鳥を落とす勢いの中国。成長という点で言えば、日本が中国に追い越されるのは争い難い事実なのに、日本はまだ納得がいかないのだ。

アジア一に慣れてしまった日本の自尊心は、中国の台頭によって大きく傷つけられる。
かつての格下に抜かれ、追いつく力がないというのは大きな挫折だろう。
そのダメージが、経済の後退や高齢化による自信の喪失でより大きくなっている。

1980年代に「米国を抜いて世界一の経済大国になる」と言われたが、2010年には中国に抜かれて第2位の座も失った。
17年にはGDPが中国の半分、23年には3分の1になる。日本は二流国家になり下がるのだ。

米国も日本を「大国」扱いすることはほぼない。米国の最大目標は自身の「帝国統治」を守ることだ。
日本政府が米国の「帝国」的地位を脅かす野心がないこと、アジア回帰戦略における中国を含めた東アジアの制御などで日本が唯一のコマとなることから、日本政府の行動に満足しているまでだ。

「大国」にかんする中国人学者による論文、米メディアの記事いずれにおいても日本を取り上げたものは極めて少ない。
しかも、取り上げられるのはおもに、ネガティブな内容でだ。

10年前なら、他国と組んで中国を抑え込んで自らが「大国」となる力があった。
しかし今の日本には、チャンスがあってもその能力はもはやないのである。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/9074404/


43最の独身女が婚活で憤り 「年収の低い男と結婚するくらいなら一生一人でいい」

年収低い人と結婚するなら一生一人でいい

結婚相手の年収は多ければ多いほどいい…と思うのが女性の心理。
でも具体的な金額を聞くと、人によって考え方の違いも見えてくる。
働く女性の意見を聞いた。

■理想:800万~1千万円(43歳・女性・メーカー)

40歳くらいの時に結婚相談所に入ったんです。
当時の私の年収は1千万円くらい。

それなのに、交際を申し込んでくる男性は年収250万円程度の介護士や派遣社員ばかりだったんです。
憤りを通り越して悲しかったですね。即退会しました。

「年収500万円以上のエグゼクティブ」とか書いてある男性を見ると、「ちょっと待ってよ!」って言いたくなります。エグゼクティブで500万円ってなんですか?東大大学院を卒業後に外資系コンサル会社に入社したばかりの男性の年収が500万円だと聞きました。

年齢にもよるとは思いますが、40歳で500万円なら「あなた、これまで一体何してきたの?」って言いたくなる。
私自身はいま、1千万円には届きませんが、
そんな年収の低い人と結婚するくらいなら一生一人でいいです。

実は20代で結婚したことがあります。
当時の夫の年収は手取りで700万~800万円くらい。
年々上がっていたし、お金に困ることはありませんでした。
年収は心の安定につながるし、支えになるので、結婚するなら重要です。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140724-00000002-sasahi-life


自分の脳が右脳派なのか左脳派なのかが分かる一枚の画像が凄いと話題に

弥@パニクるな ?@wtrshiba

これ小説の書き方に影響してる感ある。
例えばうう脳さんは心象描写が多い勢いのある作品、ささ脳さんはプロットから文体からしっかり固めた堅実な作品を書いてるっていう偏見
https://twitter.com/wtrshiba/statuses/486481507926556674
自分の脳が右脳派なのか左脳派なのかが分かる一枚の画像が凄いと話題に


【修羅の国】福岡で少年13人が決闘 LINEで告知したところ見物に約100人が集まる

LINE:福岡で少年ら決闘約束 見物に100人集合

携帯電話の無料通信アプリ「LINE(ライン)」で約束して決闘したとして、福岡・中央署は24日、福岡市のアルバイトの少年(15)ら13人を決闘容疑で福岡地検に書類送検した。13人は事件当時、四つの学校に通う中学3年生で、全員容疑を認めているという。

送検容疑は、福岡市のアルバイトの少年と福岡県粕屋郡の男子高校生(15)がLINEのメッセージ機能などを使って「出てこいよ」「大濠でやろう」などと決闘を約束。2013年11月16日午後3時15分ごろ?同4時35分ごろ、同市中央区の舞鶴公園などで2人の同級生ら12人が決闘し、1人が立ち会ったとしている。12人のうち1人が小指骨折の重傷で、他の11人は軽傷だった。

決闘にはLINEなどで中学生ら約100人が見に集まった。男子高校生ら6人は粕屋郡の中学校に通っていたが、同月9日、高校の体験入学に訪れた際、アルバイトの少年らが当時通っていた2校の中学生とトラブルになった。その後、アルバイトの少年がLINEで男子高校生を見つけたという。【吉川雄策】
http://mainichi.jp/select/news/20140724k0000e040208000c.html


米 死刑に失敗 2時間苦しみながら死亡した

死刑囚が執行中、2時間苦しみ死亡…薬物投与に失敗、米で死刑議論再燃も

【ロサンゼルス=中村将】米南西部アリゾナ州で23日、死刑執行の薬物注射に失敗し、死刑囚が苦しみながら死亡する事故があった。
4月にも南部オクラホマ州で同様の事故があり、死刑をめぐる議論が再燃する可能性がある。
ロサンゼルス・タイムズによると、死亡したのは、1989年に元交際相手の女性とその父親を射殺したジョセフ・ルドルフウッド死刑囚(55)。23日午前1時50分ごろ、麻酔薬物を注射されたが、間もなく意識が戻り、2時間以上苦しみ続けて死亡した。死刑囚の弁護士が途中で執行の中断を求めたが、聞き入れられなかったという。当局は事故原因を調べる。

オクラホマ州の事故の際には死刑廃止派から「拷問を与えた」との批判があがり、死刑議論に火がついた。
http://news.livedoor.com/article/detail/9074129/


STAP小保方さん、NHKの取材班にバイクで執拗に追いかけられ、体を痛める。

小保方氏「NHK名乗る男らに追いかけられ、体痛い」

理化学研究所の小保方(おぼかた)晴子ユニットリーダーが23日夜、「NHK」と名乗る男らに追いかけられ、「体が痛い」と訴えていることが分かった。
代理人の三木秀夫弁護士が24日明らかにした。三木弁護士は「理研がNHKに対して厳重に抗議する予定」としている。

三木弁護士によると、23日午後8時ごろ、小保方氏が神戸市の理研から車で帰宅中に、4、5人の男がバイクで追ってきた。
逃げ込んだ神戸市内のホテル内で、小保方氏は撮影や質問を拒否して立ち去ろうとしたところ、妨害されたという。
小保方氏は三木弁護士に「体が痛い」と訴えているという。

NHK広報部は24日、「事実関係を確認したい」としている。
http://www.asahi.com/articles/ASG7S3QY5G7SPLBJ004.html


中国メディア「日中戦争になった場合に中国陣営に付くであろう10カ国を発表する」

中国と日本が戦争したら・・国際社会は2つの陣営に分かれることが必至、中国を支持する主要10カ国とは?ー中国メディア米誌ナショナル・インタレストの電子版が今月5日、「アジアの悪夢 東シナ海で釣魚島(日本語名称:尖閣諸島)と付属の島をめぐる戦争が起きる」と題した記事を掲載した。

「日本と中国が釣魚島をめぐって武力衝突する可能性は現実に存在する。もしそうなれば、米政府は非常に大きな選択を迫られる。
日本を支持すれば中国と開戦することになるのだ」と指摘している。

中国・台海網は23日、「中国と日本が戦争を始めれば、国際社会は2つの陣営に分かれることが必至だ」と報じた。

陣営のひとつ目は、米国をはじめとする中国批判の国際集団。もうひとつは中国を応援し、対日作戦をとる国際集団。
中国を支持する主要な10カ国として、以下の国々が挙げられるという。

それは、パキスタン、北朝鮮、ミャンマー、カンボジア、カザフスタン、ラオス、ロシア、バングラデシュ、スリランカ、スーダンで、いずれも周辺の友好国や歴史的につながりが深い国、また、中国が経済支援に力を入れる国だ。

一番に挙げたパキスタンについては、「両国の軍事的盟友関係はインド・パキスタン分断に遡る。
分断後、パキスタンは中国に守られることが必要となり、中国もパキスタンの戦略的協力が必要となった」と説明。

また北朝鮮については、「現在、北朝鮮に対する海外からの援助の9割は中国からのもので、“中国の援助がなければ金王朝は続かない”状況だ」と指摘した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000002-xinhua-cn


【福島第1】氷の壁、凍らないから毎日10トン氷いれてるけど無理www【画像有】

福島第1「氷の壁」3カ月いまだ凍らず…1日10トン氷投入へ

東京電力は23日、福島第1原発2号機タービン建屋とトレンチ(地下道)間にある汚染水を遮断する「氷の壁」が4月末の着工から3カ月たっても凍らないため、来週にも1日10トンの氷を投入し凍結を促す対策を開始することを明らかにした。
抜本対策にはほど遠く、「氷の壁」がうまくいかなければ、工法が同じで周囲の土壌を凍らせる「凍土遮水壁」にも影響する。

東電は同日開かれた原子力規制委員会の検討会で報告した。氷の壁は、建屋とトレンチの接合部にセメント袋を並べ、そこに凍結管を通し周囲の水を凍らせる工法。だが十分に凍らないため、規制委から凍結能力の向上を指示されていた。
そーす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140724-00000098-san-soci.view-000
時間たつとurl変わるかも、そのときはそーすで

【福島第1】氷の壁、凍らないから毎日10トン氷いれてるけど無理www【画像有】


ヤニ中「タバコ吸ってきていいスか」俺「ダメだ」ヤニ中「トイレ行っていいスか(イライラ)」俺「吸う気だろがフザケンナ」

タバコ部屋の面々は「年35万の給料泥棒」許せるか

そもそも「勝手にタバコ休憩して給与をもらう」は認められるか?

勤務時間中は「禁煙」に賛成?反対?

ちなみに喫煙率は、年々低下傾向。男性は平成4年50%、14年43%、24年34%へと急落して、全年齢で下がっている。
それに対して女性は若年層では逆に上がっている。

そこで勤務時間中の喫煙は、そもそも良いのか悪いのか、という議論をしてみよう。
あなたの職場には、こんな賛成派・反対派はいないだろうか。

「勝手に職場を離れるなよ」(36歳男性・商社)

「うちの会社は、おかしい。同僚の中に勤務時間中に喫煙する人がいる。
それも1日の何本も吸うので、頻繁に職場を離脱する。
タバコを吸える場所が遠いので、行って帰って来るのに10分は要る。
その間、吸わない人は黙々と仕事をしている。
それなのに会社は吸っている人に何も言わずに黙認している。
これで同じ給与なのだから、おかしい」
http://president.jp/articles/-/12987


「信者のせいでアンチになった」 ←こんなことあり得るの?

ディズニーランドは宗教か

「うちの学生が東京ディズニーランドでゴミを落としたら、キャストがサッと寄ってきた。『これは何ですか?』とキャストに聞くと、『星のかけらです』と答えたというんですね」國學院大學神道文化学部 石井研士学部長の教え子が体験した話だ。石井学部長によれば、宗教学者のあいだでは約10年前から、東京ディズニーランドの宗教性がたびたび指摘されてきたという。
http://ascii.jp/elem/000/000/916/916348/


ローソン・新浪社長「安心安全が欲しいなら値段上げるよ?お前らが望んだんだからお前らが負担しろ」

ローソンの新浪剛史会長は23日、中国の期限切れ肉使用問題に
関連し「(日本企業は)安心・安全という付加価値を顧客に
理解してもらい、価格を上げられる環境をつくらねばならない」と述べた。
食品の加工・流通過程を追跡する「トレーサビリティー」の
重要性を指摘し、安全実現のコスト負担を消費者にも求める必要が
あるとの考えを示した。

米ニューヨークでの講演後に、デフレ脱却を目指す日本の企業の
あり方として記者団に語った。

*+*+ Sponichi Annex +*+*
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2014/07/24/kiji/K20140724008621670.html


【アベノミクス】6月 8222億円貿易赤字

6月貿易赤字、8222億円の赤字

2014/07/24 09:02

財務省は24日、6月貿易収支が8222億円の赤字だったと発表した。市場予想は66430億円程度の赤字、前月は9090億円の赤字。

貿易収支を受けたドル・円に変化はなく、午前8時58分時点は、1ドル=101円52銭。

提供:モーニングスター社
http://www.morningstar.co.jp/msnews/news?rncNo=1322458


「ファミコン時代に100万本売れたソフト」 涙出てきた。昭和のおっさんは何が楽しくて遊んでたんだろう

麻雀(213万本)

「ファミコン時代に100万本売れたソフト」 涙出てきた。昭和のおっさんは何が楽しくて遊んでたんだろう

「ファミコン時代に100万本売れたソフト」 涙出てきた。昭和のおっさんは何が楽しくて遊んでたんだろう
ベースボール(235万本)

「ファミコン時代に100万本売れたソフト」 涙出てきた。昭和のおっさんは何が楽しくて遊んでたんだろう

「ファミコン時代に100万本売れたソフト」 涙出てきた。昭和のおっさんは何が楽しくて遊んでたんだろう
ゴルフ(246万本)

「ファミコン時代に100万本売れたソフト」 涙出てきた。昭和のおっさんは何が楽しくて遊んでたんだろう

「ファミコン時代に100万本売れたソフト」 涙出てきた。昭和のおっさんは何が楽しくて遊んでたんだろう
F1レース(152万本)

「ファミコン時代に100万本売れたソフト」 涙出てきた。昭和のおっさんは何が楽しくて遊んでたんだろう

「ファミコン時代に100万本売れたソフト」 涙出てきた。昭和のおっさんは何が楽しくて遊んでたんだろう
スパルタンX(142万本)

「ファミコン時代に100万本売れたソフト」 涙出てきた。昭和のおっさんは何が楽しくて遊んでたんだろう

「ファミコン時代に100万本売れたソフト」 涙出てきた。昭和のおっさんは何が楽しくて遊んでたんだろう
キン肉マン マッスルタッグマッチ(105万本)

「ファミコン時代に100万本売れたソフト」 涙出てきた。昭和のおっさんは何が楽しくて遊んでたんだろう

「ファミコン時代に100万本売れたソフト」 涙出てきた。昭和のおっさんは何が楽しくて遊んでたんだろう

「ファミコン時代に100万本売れたソフト」 涙出てきた。昭和のおっさんは何が楽しくて遊んでたんだろう
忍者ハットリくん(150万本)

「ファミコン時代に100万本売れたソフト」 涙出てきた。昭和のおっさんは何が楽しくて遊んでたんだろう

「ファミコン時代に100万本売れたソフト」 涙出てきた。昭和のおっさんは何が楽しくて遊んでたんだろう

「ファミコン時代に100万本売れたソフト」 涙出てきた。昭和のおっさんは何が楽しくて遊んでたんだろう


【朗報】福島県知事選挙、沖縄県知事選挙、安倍ぴょんピンチ

滋賀県知事選でのまさかの敗北に、激震が走る安倍自民党。
さらに10月26日の福島県知事選、11月16日の沖縄県知事選は国政に影響を与えかねない重要な首長選だが、安倍自民党の情勢は厳しいという。
http://dot.asahi.com/news/politics/2014072300034.html


【腐敗鶏肉】日本マクドナルド「厳しい衛生管理と監視のもとに~」 → 年1回視察するだけでした・・・

日本マクドナルド・イベント中止

問題となった中国・上海の食品加工会社から鶏肉を輸入していた日本マクドナルドはきょう予定していた夏向け新商品のイベントを中止した。日本マクドナルドによると問題の会社とは2002年から取引が開始され、去年1年間で約4371tの鶏肉を輸入。

年1回は衛生管理状況を視察していた。

また、コンビニや外食産業では素材の輸入元と問題の企業との取引の有無を確認。
ファミリーマート・中山勇社長「チェック体制に不備はないと思っているがこういうことが起こるということでさらなるチェックを重ねていく」とコメント。ファミリーマートが販売停止した商品はこれまでに計約123万個販売が売れているという。
http://jcc.jp/news/8566557/

【腐敗鶏肉】日本マクドナルド「厳しい衛生管理と監視のもとに~」 → 年1回視察するだけでした・・・


>材料には、マクドナルドの指定農場で厳しい衛生管理と監視のもとに飼育されたチキンを使用しています。 >おいしさと品質の追求は、サイドメニューの一つひとつにも及びます。 日本マクドナルド公式サイト
http://www.mcdonalds.co.jp/quality/basic_information/menu_info.php?mid=1610