◆ New Entries

【悲報】夏休みなのに、再放送アニメが全くない 小学生はなに見て時間を潰せばいいんだ・・・

横浜タウンニュース

夏休みを迎える子どもへ向けた取り組みが
南区内の各地で行われた。

市立南小学校(田中弘子校長)では7月17日、「非行防止教室」が開かれた。

この日は少年補導員11人が3、4年生約150人に
「万引き」がテーマの紙芝居を披露。万引きが
「窃盗」という犯罪であることを分かりやすく、イラストを交えて伝えた。また、スーパーで万引きし、警察に通報された小学生を例にあげ、「お父さん、お母さんはどんな風に感じるだろう」と
質問を投げかけるなど、間違った行動で多くの人が
傷付くことを伝えた。

小澤会長は「みんな真剣に聞いてくれた。
治安意識をこの年代から少しずつ身に付けてほしい」と願った。
http://www.townnews.co.jp/0114/2014/07/24/245326.html


後でレンタルで借りるはウソ レンタルビデオ業界がヤバイ!3600億円から1000億円も市場規模が縮小 50円レンタルも原因

現在、80円、50円といった低料金を打ち出すGEOとの価格競争が泥沼にはまりこんだTSUTAYA。

レンタルビデオの売り上げは、2007年の3600億円から2010年の2600億円と、4年間で1000億円も市場規模が縮小。

その中で、全国にあるビデオ店3600店のうち、TSUTAYAは1400店、GEOは1200店と、2社で3分の2以上を占めている。両社は、縮小する業界の中で、価格競争によって、周辺の一般店を駆逐しつつ生き残り合戦を繰り広げてきた。そして、強気の価格設定を打ち出して勢力を伸ばすGEOに対して、TSUTAYAが取った戦略が「独占」という付加価値を創出することだった。

縮小の一途をたどるソフトレンタル業界の市場規模が、このままのペース落ち込むならば、2020年には業界として消滅することになる。GEOの仕掛ける終わりなき激安戦争の果てに、業界全体が自滅していくのか? TSUTAYAの「企業努力」という名の独占戦略で、ユーザーに対して不便を強いるのか? もしくは、新たな突破口を見いだすことができるのか?業界に残された時間は少ない。
http://biz-journal.jp/2013/03/post_1744.html


【やばい】 日本ドラマの視聴率、5%6%台が普通に なんでケンモメンは日本ドラマ見ないの?

夏ドラマ、視聴率は底冷え

夏ドラマの視聴率が底冷えしている。22日に放送された火曜9時枠の「あすなろ三三七拍子」(フジテレビ)2話が5・1%、火曜10時枠の「GTO」(フジ)3話が6・2%、「東京スカーレット」(TBS)2話が6・6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。ほかの曜日も5%台、6%台が珍しくない総崩れ状態となっている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140723-00000089-nksports-ent


安倍首相「700万の車を購入したら200万の補助金やる。さあ買え」

先月末のトヨタFCV説明会で加藤光久副社長をはじめ、常務役員の佐藤康彦氏や小曽木 聡氏がプレスからの質疑応答に応えましたが、補助金についてトヨタが決めることではないと前置きしつつ、「これから相談させていただき、補助金がいただければ幸いです」とコメントしていました。

安倍首相「700万の車を購入したら200万の補助金やる。さあ買え」
同説明会では、FCV普及に向けて経済産業省のプレゼンテーションも用意されていたうえに、すでに経産省による「クリーンエネルギー自動車等導入促進対策費補助金(クリーンエネルギー自動車=CEV 等導入費補助事業)」EVやPHV、クリーンディーゼル搭載車などが補助金の対象になっているのは周知のとおりです。

「クリーンエネルギー自動車(CEV)」といっても車種やタイプによって「補助金交付上限額」はまちまちで、たとえば同じプリウスPHVやBMW i3のピュアEVとPHV版では金額が異なり、BMW i3の場合、より環境負荷の低いピュアEV仕様よりも、発電用エンジン付のPHV仕様の方が35万円も多くもらえるなど、CEVの補助金額には矛盾も生じています。

安倍首相「700万の車を購入したら200万の補助金やる。さあ買え」
FCVの補助金額は、経産省を中心に政府が決めるのでしょうが、北九州市でトヨタFCVに試乗した安倍総理は、「各省庁に1台ずつ導入する」、「1台あたり少なくとも200万円を国が補助する」と表明しています。

200万円の補助金があってもまだ500万円で、安倍総理が語った「水素ステーションを100か所以上に増やす」という約束が果たされたとしてもEVやPHV並みに街中で見かける日は遠そうです。
http://clicccar.com/2014/07/23/262863/2/


岡村、一般人との写真撮影を拒否「そっちは『嫌い』かもしれんけど、俺はお前らのこと『大嫌い』やで」

2014年06月20日17時47分
ナインティナイン・岡村隆史、「腹立つ」一般人との写真撮影を拒否したことを明かす「そっちは『嫌い』かもしれんけど、俺はお前らのこと『大嫌い』やで」19日放送のラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、一般人との写真撮影を拒否した際のエピソードを明かした。
岡村が語ったのは、番組の収録終わりにマネージャーを含めた4名ほどで食事に出かけた際のこと。テーブルをひとつ挟んだ近くの席に、大きな声で騒ぐ男女12名ほどの若者たちが座っていたそうだ。
岡村は、若者たちについて「そんな大きな声で話す必要あんのかな、っていうくらいものすごい大きな声やった」と語っており、はじめから良い印象は抱いていなかったようだ。
若者たちとの間には簾があったものの、岡村は「(自分の存在が)バレへんかったらエエな…」と不安だったという。すると案の定、若者の一人が岡村の存在に気づき、集団は突然話をやめたという。

その後、若者たちは岡村を意識してか「こないだ、偶然飯食いに行ったら綾瀬はるかがいて、俺ケータイいじってたんだ」「マネージャーみたいなヤツがこっちきてさぁ『写真撮らないで下さい』って言いやがったんだよ。撮らねえっつうの!」などと、それぞれの「芸能人目撃談」を話し始めたそう。
その内容は「私も芸能人だれだれさんみたことある凄い感じ悪かった!」「見たんだけど愛想悪くて」といった悪い印象のものばかりで、芸能人の名前も呼び捨てだったという。

その時の状況を、岡村は「集団だから芸能人の悪口を言い始めた。腹たつわと思ってた」と語り、怒りをあらわにしていた。

一通り話し終えると、若者たちは「誕生日だからみんなで写真撮ろうよ!」「行ってくりゃいいじゃん!」など、岡村との写真撮影を匂わせたそう。
しかし、若者のひとりが「すいません、今日、誕生…」と岡村に声を掛けたところで、マネージャーは「すいません、プライベートなんで!」と即座に撮影を拒否したという。

若者たちは引き下がったが、「秒殺じゃん!」「一気に嫌いになるよね」と不満を漏らしていたそうだ。


櫻井よしこ「国に面倒見てもらう寄生虫的発想から抜け出さないと日本の未来は無し。」

リーダーシップもなく迷走を続ける日本の政治や外交。なぜ戦後これほどダメになってしまったのか。
戦前と戦後を比較しながら、ジャーナリストの櫻井よしこ氏が検証する。

精神面で見れば、戦前の日本人と今の日本人には非常に大きな違いがあります。
戦前までの日本人には、我が身のことは横に置いて公のために働くのが尊いという精神がありました。

日露戦争における旅順総攻撃などを見ても、国を守るために命を賭して戦うという使命感がとても強かったと言えます。

それに比べ、今の日本人にはそうした「公」への意識や「強さ」が失われ、目先の利益だけを大切にするようになったのではないでしょうか。

目の前のことに心を注ぐのはいいのですが、国全体を思うことができなくなってしまっているように見えます。

それが国レベルで起きた多くの事例の一つが、「子ども手当」に代表されるバラ撒き政策でしょう。
目の前のことばかりで、長期的な国づくりの視点が欠落した典型です。

国民は地方自治体に頼り、地方自治体は国に頼り、国は自力で国を守る気概を失い、米国に頼ろうとしています。
戦前の人たちが持っていた「人に迷惑をかけない」「自主自立」という精神が失われ、「頼る」ことばかりを考える国であり国民であれば、日本の未来はありません。
http://www.news-postseven.com/archives/20111225_75386.html


「外国人の参政権を認めるな!」 自民党が地方自治体に通達

「外国人参政権」の自治条例制定阻止へ 自民が地方組織に通達

外国人の住民投票参加を認める内容の「自治基本条例」が制定されないよう、自民党が地方組織に注意を促す通達を出したことが23日、分かった。憲法15条で選挙権は「(日本)国民固有の権利」とされる中、同条例を根拠に住民投票の資格を外国籍の住民に与える自治体が出ている。自民党は、外国人参政権の“代替制度”として利用される懸念があるとして全国調査に乗り出した。
通達は竹下亘組織運動本部長らの名前で、各都道府県連の幹事長宛てに送付された。自治基本条例を「憲法や地方自治法の本旨を逸脱するものがある」と指摘。「問題ある条例」が制定されないよう適切な対応を求める内容だ。

総務省は条例を制定している自治体の数を「把握していない」としているが、少なくとも300以上は確認され、革新勢力や自治労の影響力が強い自治体で制定が目立つ。
川崎市は自治基本条例を根拠に、3年の居住実績などの条件をクリアすれば住民投票への参加を認める住民投票条例を制定。広島市は、自治基本条例はないものの、「外国人も住民であることに変わりはないという声があった」(市担当者)として住民投票条例を制定して外国人の参加を認めている。これらを合わせると、外国人が住民投票に参加できる自治体は30を超えるとみられる。

自民党は、ホームページで自治基本条例を「最高規範」とする自治体の例を挙げ、「法律に基づき制定される条例に最高規範はない」と強調。地方自治は米軍基地問題など国政分野にも影響を及ぼすことを踏まえ、平成23年には「国家の存在を否定しているなど内容や制定過程に問題が多い」との見解を示した冊子を作成し、地方組織にも注意を促してきた。

全文はソースで
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140724/stt14072405000001-n1.htm


中国経済がヤバイ! 負債がGDPの250%を突破 世界恐慌待ったなし

<中国の負債はGDPの2.5倍>中国経済の成長が減速すれば東アジア発の経済危機が勃発する危険性もスタンダード・チャータード銀行のリポートによると、この6月末で中国の負債がGDP(国内総生産)の250%を超えたそうだ。
日本はGDPの200%なのに、などと早とちりしてはいけない。日本の数字は国債などの国の公的債務だけの話。今回の計算では日本も軽く400%を超える。
それはともかく、中国経済がやばいということが最近、よく海外の新聞に出る。要するに2008年以降のクレジットバブルをどうやって共産党政権は収めるつもりなのかということだ。
中国では国営の銀行もあり、国営の企業もある。国営企業の資金繰りをつけるために銀行に融資を「命じる」ことはそう難しい話ではない。

しかしそれで資金繰りがついたとしても、それは市場の歪みとして残るはずだ。政府がコントロールしているのだから、破綻はしないだろうという見方は甘すぎるかもしれない。
歪みがいちばん出るのは、本来、廃棄すべき設備が残るとか、不良在庫が積み上がってしまうとかいうところだ。

もちろん中国よりも「悪い国」もある。筆頭は日本で、そしてスペインやイギリス、シンガポール、アメリカ、イタリア、フランスと来て、中国だ。
しかし中国よりも悪い国はすべて「先進国」、つまり中国よりもはるかに豊かな国だ。中国の場合、豊かになる前にこれだけの負債を抱えてしまった。
ひとつだけ中国にとって良いことがあるとすれば、こうした借金はほとんど外国の資金ではないということだ。日本の国債を保有しているのも9割以上が日本人。
したがって日本同様、外国の投資家のようにあっさりと国債を売り飛ばしてみたりといった「悪さ」はしないとされている 。

しかし中国の場合、シャドーバンキングなどで貸したお金が地方政府に回り、それらが工業団地やらアパートを建設した。そこに外国企業が投資をし、それがシャドーバンキングで返済される仕組みだった。しかし経済の減速でその出口戦略が難しくなっているかもしれない。
そしてもし中国が金融問題で大きく成長が減速するようなことがあれば、東アジア発で経済危機がまた勃発する可能性はある。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140724-00010000-jindepth-cn


【ラブライブ!】凛ちゃんラーメン新発売!

7月19日に発売いたしました
「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル official illustration book」において、一部に写真のような印刷の汚れが発生しています。

これに対し、交換対応窓口を設置いたしましたので、上のような印刷不良が見られる本をお持ちの場合には、下記の交換対応についてのご注意をご確認頂き、お手数とは存じますが、以下の番号(省略)までお電話でお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/
------------------------------------------------<交換対応についてのご注意>
・ご返送の際は着払いにて、お手元の本と以下の1)~6)の項目をお書き添えいただいたメモも必ずご同封のうえ、お送りください。
1)お名前 2)ご住所 3)お電話番号 4)ご購入日
5)ご購入店名 6)具体的な不備のページ数と不備の箇所
・発送開始は、8月1日~随時行います。
・交換品の発送は、ご返送品到着から1~2週間程度を目安とさせていただいております。
・交換対応は、2015年1月31日までの対応とさせていただきます。
・ご返品の際にシリアルコードが開封済みの場合、新しくお送りした本のシリアルコードはご使用できません。
・お手元の本に不備がない場合は、ご返送いただく必要はありません。
-----------------------------------------------前回のラブライブ!
【ラブライブ!】ことり「あれ穂乃果ちゃんと海未ちゃん以外ブロックされてる…」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1406046270/


デキる男の趣味ランキング 1位キャンプ

夏は出会いの季節。陽気に誘われ外出も多くなり、異性と出会うチャンスも増え、他の季節よりよりいっそう異性が魅力的にみえるシーズンです。男性は女性にデキる男と思われたいものですよね。そこで今回は9,700以上の趣味の教室が掲載されており、様々な趣味の教室を見ていく中で「習い事研究家」と自負するスタッフも多い『趣味なび』運営事務局に「デキる男」をテーマに、男っぷりに磨きがかかる趣味の教室ランキングベスト10を教えてもらいました。

1位キャンプ
2位合気道
3位イタリア料理
4位ストリートダンス
5位ワイン・お酒
6位英語
7位ゴルフ
8位心理学
9位ボイスセラピー
10位パソコン
http://www.excite.co.jp/News/net_clm/20140723/Goorank_42806.html


【悲劇】なんで関東人と関西人は分かり合えないの?同じ日本人なのに

俳優の的場浩司(45)が19日、大阪市内で行われた主演映画「ナニワ銭道」の初日舞台あいさつにダブル主演を務めた窪田正孝(25)とともに登場した。
大阪の繁華街・ミナミを舞台にした同作の撮影中、大阪弁のセリフに悪戦苦闘したことを明かした。

金銭に執着する「銭師」を名乗る関西人の小藪蛙次役を演じた的場は「大阪弁は難しいです」と素直に告白。「今まで何本も大阪弁の芝居はやらせてもらっていますが、毎回ニュアンスが違う」と説明。
今作は埼玉県出身の的場と神奈川県出身の窪田以外の出演者は関西人が多く、周囲から「違うよ」と指摘されながらの撮影で苦労したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140719-00000062-dal-ent


【韓国】 セウォル号の会長の死体 案の定ニセモノの模様

韓国南部の全羅南道・順天で6月に発見された遺体について、警察当局は
指名手配されていた沈没旅客船運航会社の実質的なオーナーであると発表したが、警察内部から疑問視する声が上がっている。
警察当局は22日、順天で発見された遺体が同オーナーの兪炳彦(ユ・ビョンオン)容疑者であることをDNA鑑定と指紋採取によって確認したと発表した。
高価な衣類や靴の遺留品なども状況証拠として示した。

だが当局の発表にもかかわらず、警察内部からは兪容疑者ではない可能性を
強く主張する声が上がっている。

ある警察官は「数年間にわたり、遺体を見てきた経験から今回の遺体は絶対に兪容疑者ではないと確信できる」と主張した。

まず、腐敗がひどいことを挙げた。遺体は発見当時、白骨化が進むなど身元を確認できない状況だった。兪容疑者は5月25日に別荘から逃走したとされており、わずか18日程度で白骨化状態の遺体で発見されるのは不可能に近いと指摘する。
同警察は死亡から約6カ月経過した遺体と推定した。また、身長など身体的特徴も兪容疑者と異なり、「(遺体が)兪氏ではない可能性は110%」としている。

兪容疑者はお酒を飲まないとされるが、焼酎2本とマッコリが発見されたのも不思議だ。さらに、自ら設立した宗教団体の関係者らの保護を受けながら、逃亡を続けているとされる兪容疑者がなぜ一人で死んだのかも疑問だ。

順天聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2014/07/22/0800000000AJP20140722001300882.HTML