◆ New Entries

最近、娘のようすがちょっとおかしいんだが。 → 尾行 → 39歳の男と交尾してた

16歳女子高生にみだらな行為 娘の様子おかしいと尾行の母が通報
島根県警出雲署は2日、女子高校生(16)にみだらな行為をしたとして県青少年健全育成条例違反の疑いで、鳥取県境港市渡町、団体職員松本康弘容疑者(39)を逮捕した。

娘の様子がおかしいと思い尾行した母親が、松本容疑者の車に乗り込む娘を見て通報した。

逮捕容疑は6月6日午後2時45分ごろ、島根県出雲市のホテルで、県東部に住む女子高校生が18歳未満と知りながら、みだらな行為をした疑い。

出雲署によると、松本容疑者と女子高校生はインターネットの出会い系掲示板で知り合ったという。松本容疑者は「18歳未満とは知らなかった」と容疑を否認している。

母親は6月17日午後2時半ごろ、出雲市の駐車場で松本容疑者の車に乗り込む娘の姿を目撃した。(共同)
http://www.sanspo.com/geino/news/20140702/tro14070213480003-n1.html
いらい137


岡本夏生と北斗晶が日本人のオープンカーを全否定「見ててイタい」「排ガスまみれで意味不明」

トピックニュース トピックニュース 2014年06月04日07時00分岡本夏生と北斗晶が「5時に夢中!」で、日本人のオープンカーを全否定 「この人意識してんなっていうのが見ててイタい」 ふかわりょう「私オープンカーです!」3日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、番組コメンテーターの岡本夏生と北斗晶が、日本人のオープンカフェやオープンカーについて苦言を呈した。

この日放送の「夕刊ベスト8」のコーナーでは、3年前に法改正したにも関わらず、オープンカフェが定着しないという読売新聞の記事を取り上げた。

番組では、舛添東京都知事が、今年3月に「東京シャンゼリゼプロジェクト」を発足し、許可手続きを簡略化して、都内のオープンカフェを促進する構想を描いているという記事を紹介した。

この記事に対し、岡本は「最近は代官山を含めあちこち増えてきてはいるんですよ。馴染んでいるといえば馴染んでいるかもしれませんが、やはりカフェにいる人達も通り過ぎる人の目を意識していると思うんですよ」とコメントし、日本でのオープンカフェは「何か不自然」との印象を話した。

一方、北斗は、パリには一回しか行ったことがないと前置きしたうえで、「(パリでは)オシャレな中で食べている気がする」と印象を語ったが「東京で排気ガス汚い中、外でわざわざ飲みたくねぇなとか思っちゃうワケよ」と、食べ物や飲み物が汚れてしまうイメージがあると、オープンカフェについて否定的な意見を語った。

そうした中、岡本は唐突に「オープンカーにひとこと言いたいよ」と切り出し、「オープンカーも日本だと若干浮いてんだよね。渋滞の中で排気ガスにまみれてオープンカーになってる意味が分かんない」と、オープンカーについて批判しはじた。

これに対し北斗も「わかるー。高速走っててもさ、俺オープンカー乗ってんだぜ、みたいな形でさ、首都高走ってんなよ、おめぇこんなきったねぇのにみたいなさ」と岡本に共感しながら、北斗もオープンカーについて苦言を呈した。

さらに岡本は「(オープンカーに乗っている人が)もの凄い視線を感じているワケ。自分で分かるのよ、この人意識してんなっていうのが、それが見ててイタイ」と、ダメ押し。


野球が素人にウケないのは「カーブ・シュート・スライダー」の違いがさっぱり分からないからだと思う

【オリックス】金子、球宴での“オール変化球勝負”を宣言
http://www.hochi.co.jp/baseball/npb/20140630-OHT1T50110.html
NANDAでピッチャーが投げる球種の割合(自己申告)でスライダー20%、フォーク8%、カーブ7%、シュート4%だったのを見た西本聖
「これじゃ勝てないですね。本当に勝ちたいと思っているならシュートを投げないと駄目」


【世論】 支持率47.8%に低下 不支持は40.6%と初の40%台突入

内閣支持率47%に下落 集団的自衛権反対54%

集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈変更の閣議決定を受け、共同通信社が1、2両日実施した全国緊急電話世論調査によると、安倍内閣の支持率は47・8%で、前回6月から4・3ポイント下落した。

不支持率は40・6%と第2次安倍政権としては初の40%台に上昇し、支持率との差は7・2ポイントにまで接近した。

行使容認への反対は54・4%で半数を超え、賛成は34・6%だった。
安倍晋三首相が踏み切った行使容認に国民が納得していない実態が浮かんだ。

支持率50%割れは、特定秘密保護法成立直後の昨年12月調査以来。
6月調査の不支持率は33・0%だった。

2014/07/02 20:26 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201407/CN2014070201001999.html


黒子脅迫犯渡辺「21歳の時、話しかけてきたイケメンが上智大生だった。全てが嫌になって自殺を図った」

「黒子のバスケ」脅迫事件 6月27日公判で被告が語ったこと

弁護人 一連の犯行の最終的な目的は何だったのですか?
渡邊 ほんの少しの間でいいので、「黒子のバスケ」関連のものが日本中からなくなる状態を作り出すことでした。一瞬でもいいから、「黒子のバスケ」の作者に勝ってみたかったのです。
弁護人 人生で初めて燃えるほど頑張れたと言っていましたね。
渡邊 はい。私は10代20代の努力するべき時期に引きこもりのように過ごしていました。その不完全燃焼だったエネルギーを、事件に使いました。
弁護人 子ども時代のいじめは人格形成に影響しましたか?
渡邊 非常に影響しました。
弁護人 いじめはどんなものですか?
渡邊 肉体的な暴力をふるう何人かと、クラス中、学年中から泣くまでプロレス技をかけられたりしました。
弁護人 学校の先生の反応は?
渡邊 小学校1年と4年の担任は、気付いていたけど放置でした。
弁護人 自殺を図ったとありますが。
渡邊 小学4年生の時と、21歳の時です。小学4年生の時、朝学校に行くと名簿の私の名前のところに画鋲がずらっとありました。
カッターか彫刻刀で首を刺そうと思ったら、近くの人に止められました。
21歳の時、車の免許が必要だったので取りにいきました。イケメンが話しかけてきて、上智大学に進学した新1年生だと知りました。
私と同じように神奈川の進学校出身ですが、彼は一番の進学校でした。そういう奴を目の当たりにして、嫌になって帰ってしまいました。
そのことを母に嘘をついて激しく叱られ、全てが嫌になって自殺を図りました。新宿のカプセルホテルで鎮痛剤を200錠飲みました。
でも吐いてしまって、従業員が見つけて救急車で運ばれました。
http://bylines.news.yahoo.co.jp/shinodahiroyuki/20140702-00037021/


元NHK・住吉美紀、店で待たされ激怒 「私の失った時間に責任とれる?」「ゴメンで済んだら警察不要」

トピックニュース トピックニュース 2014年04月30日14時00分元NHKアナウンサー・住吉美紀、家電量販店スタッフに激怒した経験を告白 「私の、今失った時間について責任とれるんですか?って」「ゴメンで済んだら警察いらないんですけど」29日放送の日本テレビ系バラエティ番組「踊る踊る踊る!さんま御殿!!強烈やさぐれ女暴走 鬼嫁軍団&女子アナ祭」に、元NHKアナウンサーでフリーアナの住吉美紀が出演。
私生活で激怒したエピソードを語り、明石家さんまを驚かせた。

住吉が語ったのは、出演者が「自分はなんてイヤな女なんだろうと思う事」を話す場面でのこと。住吉は「プロなのに、プロじゃない仕事をされたときにキレちゃうんです」などと、サービス業に携わる人々に厳しい目線で接してしまうことを明かした。その例として、家電量販店での出来事を挙げ「大型電気店て(店員は)まず商品知識を持っていて欲しいんですよ」などと、具体的なエピソードを語り始めた。

商品についてある程度の予備知識を入れて買い物をするという住吉は、店員がパンフレットを持参すると「『ハァ?ハァ?』みたいな。(私は)『それもう見てるし』って思うんですよ」などと思い、頭に血が上ってしまうという。そんな住吉が激怒したのが、ポイントでの商品購入について。住吉は、ある店で「これを買ったポイントで、ハードディスクのレコーダーを買えばいい」などと店員と相談し、テレビを購入したそうだ。

さらに翌週同じ店で、貯まったポイントで買い物をしようとした住吉。しかし相談した店員がおらず、別の店員に「すいません。ポイントは2万ずつしか使えないんですよ」と諭されたという。
納得がいかなかった住吉は「先週の方は『この12万のやつをポイントで買える』って言ったから、ここで(テレビを)買ったんですけど」と怒ったそうだ。
店員が「すいません、2万ごとなんですよ」とやんわり拒否すると、「ハァ?先週の方出してください」「マネージャー呼んでください」と怒りをエスカレートさせたという。


【中世っすなあ】米国で新卒者の2人に1人が職に就けず無職に

米国で新卒者の2人に1人が職に就けず無職に

高い大学費用を払ったにも関わらず、学士号を持った人でウェイター、ウェイトレス、バーテンダー、店員等といった低賃金の職業につく人の数が増加しています。
ハーバード大学の教授であるリチャード・フリーマンは「大学を卒業するということは平均的な年収よりも多くの年収を稼ぐことが出来ますが、これはどんな人にとっても当てはまるというわけではありません」と述べ、全米の大学生の借金の総額が1兆ドルに達しており借金バブルの危険が増大していると指摘しました。
150万人もしくは53.6%の25歳未満の学士号取得者が無職、失業の状態になっており、これは過去11年間の中でも最低水準です。
その中でも動物学、人類学、哲学、美術史、人文科学を専攻した学生の就職率が最も低いものでした。
http://www.dailymail.co.uk/news/article-2133641/Its-kind-cliff-Half-new-graduates-bachelors-degrees-unemployed-underemployed.html


厚労省「入院中の食費を1食260円から460円に値上げしまーす」 自己負担、倍近くに引き上げ

入院食費、倍近くに引き上げ 自己負担1食460円、厚労省

厚生労働省は2日、公的医療保険の制度改革に関し、一般病床などに入院する患者が医療機関に支払う1食当たりの食費の自己負担額を、原則260円から、倍近くの460円に引き上げる案を固めた。

医療保険財政を改善させるのが狙い。また在宅医療の普及を図る上で、食費を全額自費で賄っている在宅患者との公平性を保つため、応分の負担を求める。
7日の社会保障審議会医療保険部会に方針を示し、早ければ2015年度中の実施を目指す。

入院時の食費は、一般病床や精神病床で1食640円と定められている。
患者はこのうち食材費分として260円を負担し、残りは公的医療保険から給付する。

2014/07/03 02:00 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201407/CN2014070201002092.html


もうすぐツールドフランスが始まるというのに知らないやつ多すぎ

フランス5チームがツール・ド・フランス参加選手を発表!
新城の5度目のツール参加が決定
http://www.cyclesports.jp/depot/detail.php?id=9454


嫁「おかわりは全部食べてからでしょーが!」 旦那「そういうの、良くないと思う」

30代女性 10歳男児育児中の専業主婦です。
先日、子供のおかわりの仕方について夫婦で意見が分かれたので、他のご家庭ではどのようにされているのかお聞きしたいです。

息子はお味噌汁が大好きです。ですが、他のおかずやご飯もバランスよく食べて欲しいため、「おかわりは全部食べ終わってから」としていました。

先日、たまたま主人も一緒に食事をしているときに、まだ他のおかずが残っている状態で息子からお味噌汁のお代わりを要求されたため、「全部食べてから」と言ったところ、主人は「好きな物を好きなようにおかわりして食べさせればいい。全部食べてからなどおかしい。」と。

私は躾として、好きな物だけ食べてお腹いっぱいになったら残すようなことにならないように、「おかわりは全部食べ終わってから」としているのですが。
皆様のご家庭ではどのようにしていますか?
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2014/0701/666738.htm?g=05


そろそろ戦後最悪の首相を決めよう

>When asked a question often discussed with dread at family Thanksgiving dinners,> a plurality of voters ? 33 percent ? believe President Obama (or "Nobummer," amirite?) is the worst president>since World War II.

Obama's Terrible Approval Numbers Are Terrible
https://news.yahoo.com/obamas-terrible-approval-numbers-terrible-125804797.html