◆ New Entries

【論文あり】クマムシのDNAを人間に埋め込むと放射能耐性がアップすることが判明


Extremotolerant tardigrade genome and improved radiotolerance of human cultured cells by tardigrade-unique protein
http://www.nature.com/articles/ncomms12808


藤原竜也が真犯人をおびき寄せるために大量殺人犯を装ってメディア露出する韓国リメイク映画「22年目の告白」、今日から公開


今週末に公開される映画の注目作をピックアップする「今週シネマ」。
10日は、2014年7~9月に放送され、上戸彩さんと斎藤工さんの禁断の関係が話題を呼んだ連続ドラマの劇場版「昼顔」(西谷弘監督)、劇場版アニメ「KING OF PRISM by PrettyRhythm」(略称・キンプリ)の新作「KING OF PRISM -PRIDE the HERO-」(菱田正和監督)、俳優の藤原竜也さんが連続殺人犯に扮(ふん)した「22年目の告白-私が殺人犯です」(入江悠監督)が公開される。


部活が注文したら上司が怒るメニュー、話題のフライドポテトでも4位に 1位は納得のアレ


「20代の職場の部下が真っ先に注文したら眉をしかめる」居酒屋メニューについて、上司世代の50代~60代男性100人にアンケートを実施
11位 コロッケ 1%
10位 タレ味の焼鳥 2%
8位 お好み焼き 5%
8位 たこ焼き 5%
7位 鶏のから揚げ 5%
6位 もんじゃ焼き 7%
5位 ピザ 11%
4位 フライドポテト 15%

話題の「フライドポテト」は4位です。確かに割合は多いのですが、思ったより許容範囲?しかし、実際、50代男性に聞いたところ「焼酎系しか飲まないから、いきなりフライドポテトは怒らないけど気が利かないなと思う」(50代・IT系)との意見がありました。
確かに、あくまで「飲みに」誘っているので、酒に合わせた食事選びを気にかけてくれると上司も気持ちよく飲めるかもしれませんね。

◆3位 ハンバーグ 20%
これは思わず「ファミレスで頼め!」と女性の私でも突っ込むかもしれません。
「コミュニケーションを図るつもりはなく、食事に徹します」という意思として捉えられても仕方ありません。確かに、男性上司たちも激オコです。

◆2位 ナポリタン 28%
「ランチで食え!」と、これまた突っ込みたくなりますね。飲んだシメの麺にしても味が濃い目ですし、ちょっと、中高年の夜にしては重く感じてしまいます。
もしかして、学生あがりの新卒のコたちは、この「食事」路線はデフォルトなのでしょうか…。

◆1位 納豆 46%
路線と違った意外な回答が1位になりました。納豆の好き嫌いもあるでしょうけれども…。

おこる


高級炊飯器で炊くと、同じお米なのに味の差は歴然。比べ物にならないらしいぞ


試食できます!パナソニックの最新ジャー炊飯器で味わえる「至高の一膳」
さっそく試食させてもらったのは、「Wおどり炊き」と「非搭載機種」のご飯食べ比べ。
まず蓋を取って香りを嗅いでみると、その差は歴然。銀シャリのふんわり食欲をそそる香りがなんとも言えません。
そしてお米を箸で持ってみると、また粒がよく立っているのも見て取れました。
もちろん食べてみると甘みあるお米に、はっきりとした食感。やはり「非搭載機種」は少しベチャッとした口触りが残る印象に。

新発売の「Wおどり炊き」SR-SPXシリーズは、3つの特徴を持っています。
炊飯工程後半の追い炊き時にも加圧・高温化する“加圧追い炊き”を新搭載したことで、甘みが約10%アップ、もちもち感(ねばり)が約9%向上したとのこと。
市場予想価格:11万円前後。同じくSR-SPX187は11万5000円前後とのこと。
食卓で毎日、贅沢なご飯を食べたいと考えるなら、一度「食べ比べ亭」に足を運んでみてはいかがでしょうか。


スニーカーのブランドって、どれがおすすめなの?


「裂き織り」アシックスとコラボ、靴が即日完売
2017年06月09日 13時06分

障害者らが伝統工芸「裂き織り」の小物を作っている盛岡市の工房「幸呼来さっこらJapan」と大手スポーツ用品会社「アシックス」(神戸市)が共同開発したスニーカーが人気だ。

色鮮やかな裂き織りがあしらわれており、販売が始まった3日のうちにオンラインストアでは完売。工房の石頭いしがしら悦社長(51)は「手掛けた商品が多くの人に届き、うれしい」と驚いている。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170608-OYT1T50045.html


「白人男と手つないで歩いてる日本女」←1日に数回は見る 「日本男と手つないで歩いてる白人女」←10年に1回見れるかどうか(`;ω;´)


【外国人が見るニッポン】「日本にはこんなに美しい男性がいるの!?」歌手希望カナダ出身の女性が来日決意したキッカケ
はじめまして。カナダ出身のキャリー(21歳)と申します。

私が日本に来た理由、それは歌手になる夢を叶えるためです! 小さい頃から歌が大好きで、友人にはよく「キャリーって気付いたら一人で歌っているよね!」って言われます(笑)。

日本に魅かれたきっかけは、友人から日本のビジュアル系バンドの映像を観せてもらった時です。すごく衝撃を受けました。

「日本にはこんなに中性的で、美しい男性がいるの!?」

絶対に日本に行って、生でライブを観たい! と思い日本に住むことを決意しました。
もちろん、今では月一回でライブに通っています!(笑)。
さて、歌手を目指している私ですが、日本では1年間、早稲田大学に留学しました。
その後、カナダの大学の授業はインターネットで受講し、現在はワーキングホリデービザで日本に滞在中。
英会話のバイトをしつつ、モデルやタレントの活動もしています! 昨年3月には、日本テレビ系の『のどじまん ザ!ワールド』に出演し、西野カナさんの「トリセツ」を歌わせていただきました。見ていた方もいるかもしれませんね。

まだまだ歌手への道は時間がかかると思いますが…私の存在を知ってもらうために、今は日本人のみなさんへ向けたYoutubeチャンネルで動画を配信もしています!歌だけじゃなくて、日本の魅力や、最近だと日本人と付き合いたいなど恋愛トピックスについても友達と話しています。
http://www.zakzak.co.jp/ent/news/170607/ent1706070969-n1.html


【悲報】JR北海道社長「このままだと3年後に経営破綻する」


JR北海道の島田修社長は9日、日本経済新聞のインタビューに応じ、深刻な経営状況について、国の安全投資などの支援措置が切れる
3年後までに手を打たなければ「資金ショートし、経営破綻に結びついてしまう」と語った。
昨年秋に発表した「単独で維持困難」な線区の見直しに関しては「5年や10年かけて議論していい問題ではない」と、沿線自治体に協議の進展を促した。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB09H7G_Z00C17A6L41000/


自民党国会議員「山口の逮捕状執行取り消しは通常ありえない。トランプ大統領同様に不当な圧力が働いた疑惑がある」


若狭 勝
13時間前 ・

元TBS 記者山口敬之氏に係る準強姦罪の被疑事件につき、所轄警察署が告訴状を受理した上、カメラ映像の分析などの捜査をした結果、その疑いが相当程度にあるとして、裁判官に逮捕状を請求した。

所轄警察署の現場警察官も、昨今のえん罪事件に留意し、記者という身分にかんがみて逮捕時の影響も考慮しながら、慎重な判断のもとで、逮捕状の請求に至ったと思われる。
その上で、裁判官も逮捕の理由と必要性を認定し、逮捕状を発付した。

しかし、山口氏が空港に到着次第逮捕するべく、所轄の警察官が態勢を整えていたところ、こともあろうに、なんと、警視庁本部中村格刑事部長(当時)からの突然の指示で逮捕状の執行が見送られた。

私は、逮捕状とその執行実務に精通している。その私の目からすると、通常ではあり得ない事態。この種の犯罪で、所轄警察署が入手した逮捕状につき、警視庁本部刑事部長がその逮捕状の執行をストップすることは通常絶対にあり得ない。

裁判官の判断は何だったのか。そもそも、裁判官は、逮捕する理由も相当ではなく、逮捕の必要もない、ひいては、逮捕するに適さない案件に逮捕状を発付したということなのか。

私は、珍しく怒りを抑えきれない。

中村刑事部長(当時)に問い質したい。

裁判官の逮捕を許可した判断と、何がどう変わったのか。逮捕状の発付後に、裁判官の判断を覆す特殊な事情が生じたとでもいうのか。
逮捕状の執行を阻止した説明を納得のいく形でしない限り、私は中村刑事部長(当時)を許せない。

これまで多くの人が、何にも代え難い法治主義を守るため、我が国の刑事司法の適正に向けて努力してきたのに、警察内部からその適正を崩壊させることは絶対に容認できない。

ちなみに、昨日、国会において、性犯罪については、被害女性の心情に配慮して捜査などを行なうべきと議決した。
この精神にも甚だもとる。

現在、アメリカ大統領が、FBI長官に対する捜査妨害をした疑いで窮地に追い込まれている。捜査ないし刑事司法への不当な圧力は、どの国でも法治主義を危うくするものとして由々しき問題となる。


セラミック松井(146cm)さん 2チャンネラーにキレる


kenji_matsu0421
#もう怒った
#くだらん
#下等動物達のささやき
#大切な友達失った
#俺の何を知ってコメントしてんねん?
#暇なコジキども
#2チャンネル
#俺の目の前で同じ事言ってみろ?


【速報】次のドラゴンボールゲーが神ゲー確定 PS4で有名格ゲーメーカーのアニメシェーダー2.5D おらワクワクしてきたぞ


バンナムが誤って公開してしまったpdf(現在は削除)によると、
「2.5D」のアニメ表現による『ドラゴンボール』シリーズの新感覚格闘ゲーム「ドラゴンボール ファイターズ」
2018 年ワールドワイドで発売決定!

株式会社バンダイナムコエンターテインメント(本社:東京都港区、代表取締役社長:大下聡)は、「2.5D」の新たなアニメ表現による、PlayStation(R)4/Xbox One/Steam向けアクションゲーム「ドラゴンボール ファイターズ」を2018 年初頭に発売いたします。家庭用ゲーム『ドラゴンボール』シリーズの最新作である本作は、ドラゴンボールの本格的な格闘ゲームとして、ワールドワイドで展開いたします。

本作は、従来の『ドラゴンボール』シリーズとは一線を画す、バトルに特化した本格格闘ゲームです。開発は、国内外で高く評価される2D対戦格闘ゲームを多数手掛けるアークシステムワークス株式会社が担当し、ワールドワイドで親しまれているアニメ版『ドラゴンボール』の表現を、ゲーム内で徹底的に追及。まるでアニメーションを自ら動かしているかのような、リアリティあふれるバトル体験で、『ドラゴンボール』の世界観をお楽しみいただけます。
バトルは3対3のチーム戦を採用しており、キャラクター同士の相性を見極め、チームの編成を行うといった戦略的な駆け引きをお楽しみいただけます。さらに、『ドラゴンボール』ならではの超高速バトルや、派手な必殺技を放つといったバトル演出の醍醐味をふんだんに盛り込んだ新感覚の格闘ゲームです。
新たな映像表現で『ドラゴンボール』の世界観をお楽しみいただけるよう、現在鋭意開発中です。どうぞご期待ください。

■「ドラゴンボール ファイターズ」プロデューサー 広木朋子のコメント本作は2Dのアニメ表現と3Dの立体表現を融合した「2.5Dバトル」になっています。近年3Dの空間を動き回る『ドラゴンボール』ゲームが多かった中で、あえて2.5Dを選んだのは、それでしかできない表現があったからです。一見するとまるで2Dのアニメのように見えるものの、3Dで作っているからこそカメラが様々な角度で動かせるため表現の幅が広がり、2Dだけでも3Dだけでもできない独自の演出を沢山取り入れることができました。きっとプレイヤーのみなさんには、自分がリアルタイムにアニメを動かしているような感覚で、ドラゴンボールのバトルを体験いただけると思います。是非この作品でしか体験できないドラゴンボールバトルにご期待ください。
http://gematsu.com/2017/06/arc-system-works-developed-dragon-ball-fighters-announced-ps4-xbox-one-pc


【速報】小出恵介、17歳子持ちJKと500万円の支払いで和解していたものの、ケチったため今回の問題(損害10億)に発展した模様


abc
たかが500万円ケチって暴露されたって?
ガチやったらこれが一番はずくない???

def
JK側500万円要求→200万円で合意→周囲に支払いを止められる
→記事になって晒されるの報道(*_*)相場なのか吹っ掛けられたのか分からないがJK側に示談・和解交渉のプロや指南役が付いてたんかな?

小出恵介の不祥事でドラマが放送中止…加藤シゲアキが生放送で昨夏の体験を明かす (スポーツ報知) - Yahoo!ニュース

ソースは今日発売のスポニチ


プルトニウム、肺には入っていなかった 


茨城被ばく
過大評価か 肺測定でプルトニウム検出されず
毎日新聞 2017年6月9日 20時57分(最終更新 6月9日 23時28分)

日本原子力研究開発機構大洗研究開発センター(茨城県)の被ばく事故で、原子力機構は9日、放射線医学総合研究所(放医研、千葉市)で被ばくした作業員5人の肺の放射性物質を再測定した結果、プルトニウムが検出されなかったと発表した。
体の表面に付着した放射性物質を誤検出し、内部被ばく量を大幅に過大評価していた可能性があるという。

この事故では、原子力機構が事故直後、体から出てくる放射線を計測し、肺の内部の放射性物質の量を推計した結果、50代の男性作業員から2万2000ベクレルのプルトニウム239が、この男性を含む4人の作業員からは8・5~220ベクレルのアメリシウム241が検出されたと発表した。

しかし原子力機構によると、この測定は体の表面の除染が不十分なまま行われ、体に付着した放射性物質から出る放射線を検出していた可能性があるという。
一方、放医研は入念に除染をした後に肺を測定している。

5人のうち3人は鼻の穴から放射性物質が検出されており、内部被ばくの恐れは依然として残るが、同機構は9日の記者会見で「最初のような大きな値の内部被ばくはないのではないか」と話した。

放医研は今後、肺の再測定や排せつ物に含まれる放射性物質の調査などを基に、被ばく量を精査する。

原子力機構は同日、作業をしていた室内の床に多くの黒い粒子が飛び散っていることも明らかにした。
黒い粒子は放射性物質である可能性が高いという。【酒造唯、鈴木理之】


【朗報】『ひなこのーと』、ガチシコらせ回


TVアニメ『ひなこのーと』、第10話のあらすじ&先行場面カットを紹介
http://news.mynavi.jp/news/2017/06/09/232/


貯金が「3000万円」あるんだけど何屋始めるのが良い?パン屋?弁当屋?


既婚男性の貯金ペース、年間の平均額は?
http://news.mynavi.jp/news/2017/06/09/243/

パートナーエージェントは6月9日、「既婚男性のお小遣い事情」の結果を発表した。
同調査は5月16~17日、30~49歳の既婚男性2,200名を対象に、インターネット調査で行われた。

1カ月のお小遣いを聞くと、平均は4万700円だった。
内訳をみると、「ランチ代」が1万1,403円、「飲み代」が8,326円、「その他小遣い」が2万1,312円となった。


自転車でばあちゃんをはねてしまった高校生にきた請求書がエグい チャリモメンは気をつけろよ


2ちゃんねるの運営を支えるサポーターになりませんか?
2ちゃんねるのサーバー増強や維持費用はプレミアム会員の皆さまによって支えられています。

───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
★ 格安SIMからの書き込み対応
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ 2ch.netが快適に利用できる有料会員サービス ▼
プレミアムRonin (浪人)
http://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちらから ▼

運営にご協力お願いいたします。