◆ New Entries

任天堂のオンラインサービス 有料化を2018年に先送り



サービス開始を「2017年秋」から「2018年」に変更いたしました。
開始までの間、Nintendo Switchでのオンラインプレイを引き続き無料でご利用いただけます。


小池が自民離党したけど トミンモメンは「都民ファーストの会」と「自民党」 どっちにつくの?


小池氏が代表就任 都民ファーストの会

東京都の小池百合子知事は1日、地域政党「都民ファーストの会」の代表に就任した。トップ就任に先立ち、自民党に離党届を提出した。
7月2日投開票の都議選に向け、自民との対決姿勢を鮮明にする狙いがある。

「都民ファーストの会」の総決起大会で代表就任を表明する小池百合子都知事(1日午後、東京都目黒区)
同日夕、都内で開かれた都民ファーストの総決起大会で公表した。
小池氏は「改めて東京大改革を真に進めるための決意を示すために、自民党に離党届を出し、都民ファーストの代表を務める」と述べた。

都民ファーストは昨年9月、小池氏による政治塾を運営する政治団体として発足した。
今年1月には、知事特別秘書の野田数氏を代表とする地域政党となった。

小池氏は当初、知事の職務に専念するとして党内の役職に就いていなかったが、4月下旬に特別顧問に就任。都議選に向けた動きを活発化させていた。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG01H5O_R00C17A6000000/


子供は絶対に小学校から私立行かせた方が良い 公立は粗暴な奴や知的障害者と一緒に勉強させられて人生台無しになるから



小学校入学直前、「子どものことが不安」な母親が87、6% 大事なのは子どもの力を信じること!
いよいよ入学を直前に迎え、子どもたちは新生活への期待にワクワク。しかし、親の心中は「うちの子は大丈夫か」と不安にドキドキ。そう楽観的とはいかないようだ。
現在小学生のお子さんを持つ先輩ママに、入学の頃を振り返るアンケートを実施。「小学校入学のころ子どものことが不安」だった母親が87.6%という結果となった。


【悲報】ビール 今日から2割値上げ


お酒の過度な安売りを規制する改正酒税法などが1日施行され、ビールや発泡酒の値上げが相次いでいる。ねらいは街の小規模な酒屋さんを守ることだが、一気に2割の値上げに踏み切る店もある一方、違法な安売りの基準があいまいで、戸惑いの声も広がる。


九州ちほー「太陽エネルギーを使うのです、われわれはかしこいので」「電力の76%なのです、われわれはかしこいので」


九州電力エリア、太陽光比率が一時76%に

◆今秋にも出力抑制の可能性
九州電力エリアで電力需要に占める太陽光発電の割合が急増している。
九州電力が公表した需給実績によると、4月23日午後1時に太陽光の出力が607万キロワットに達し、需要(800万キロワット)の76%を賄った。春・秋の軽負荷期は需要に占める太陽光の割合が増える。
まだ九州本土での出力制御は行われていないが、太陽光の接続量は今後も増加するため、今秋にも実施される可能性が高まっている。


石破茂、完全に反安倍へ 「総理の大親友なら認められ、そうじゃなければ認められないというのはおかしい」


山本太郎

石破茂「総理の大親友なら認められ、そうじゃなければ認められないというのではおかしい」
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/opinion/e

状況が変わってきた。この様な発言だけでなく、質疑の際、官僚のフォローに必死さが感じられない事にもそれは現れてる。皆の野党への尻叩きが明暗を分ける