◆ New Entries

富裕層「貧困層を人工島に強制移住させて難民のための独立国家を作りたい」


富裕層が計画した6000万人大移動の国作り

富裕層にはいつしか私的欲求が、より公的な社会に向けた承認欲求に変わる時があるが、米国のある富裕層がとんでもない社会的な実験プロジェクトを公表した。
それは、世界中で生活に苦しむ難民6000万人を集めて、国境や人種など関係なく、一つの島に集めて自分たちの国を作ってしまおうというダイナミックなもの。しかし、本当にできるのか?
この「REFUGEE NATION」なる計画は、国家を超越した概念をもって国を築くというもので、内容は公表している書面の中に次のようにある。
「6000万人もの人が家がなく、日々の生活に困っている。これは今後も続いていく」と現状を憂いており、海上に島をつくるなどして土地を確保して、そこを生活等の基盤にするというもの。

「非論理的かもしれないが、現実的な解決策となるはず」としている。また、そのために世界中の子供が人身売買の対象となっていることなども理由として列挙している。
難民による独立国家だが、具体的にはどこにどれくらいの島をつくり、どのような国家運営を行っていくのか。また費用はどのくらいかかるのか、この前代未聞の計画にはわからないい部分が多すぎる。

このプロジェクトを考案したのは、米国の40代の富裕層ジェイソン・ブジ氏(Jason・Buzi)。名前に聞き覚えがある人もいるかもしれないが、昨年、米国カリフォルニア州で、「Hidden Cash」という宝探しゲームをしかけた人物だ。このゲームは、ツイッター上で宝を隠した場所のヒントをつぶやき、それを実際に見つけて獲得した人が、金品を得ることができるというものだ。
ちなみに、昨年のゲームはインターネット上で世界中の人々に知ってもらうことができたことを喜んでいるが「自分自身のプライバシーがなくなってしまった」とも語っている。

ブジ氏はユダヤ人で12歳から自身で商売をはじめ、キャンドルを1ドルで仕入れて3ドルで販売するところからスタートし、20代で宝石商、不動産投資業にシフトして、現在では少なくとも数十億円レベルの資産を保有していると見られる。
イスラエルから米国への移民という経験もあることから「この21世紀に戻る家がない人や国がないという人を、これ以上は出したくはない」としている。
http://media.yucasee.jp/posts/index/14797


マブラヴがfate並みのコンテンツにならなんだのは何故なの?同じエロゲーなのに


スマホ版「マブラヴ オルタネイティヴ ストライク・フロンティア」の事前登録が開始
http://www.4gamer.net/games/381/G038101/20170518100/

俺はマブラヴのがすき


ヨーロッパ人「こいつパスタよりヘルシーじゃねー?」 しらたきの存在バレる


EU、しらたき需要後押し 群馬県産農畜産物輸出額1.2倍、過去最高
平成28年度の県産農畜産物の輸出額が9億8880万円となり、27年度実績(8億4629万円)の約1・2倍で、過去最高額となったことが県のまとめでわかった。県ぐんまブランド推進課によると、海外での和食人気、健康志向の高まりなどから、特に欧州連合(EU)や香港向けの和牛、こんにゃく製品が増加し、全体を押し上げた。

農産加工品については、主力のこんにゃく製品が安価な中国産と激しい競争にさらされているが、品質の良さなどをアピールしてきたほか、海外での健康志向の高まりから「しらたきをパスタの代わりに食べる」(同課)といったスタイルも認知されてきており、それが輸出増を後押しした。

詳細はソースで
http://www.sankei.com/region/news/170531/rgn1705310059-n1.html


【ラブライブ】公式「ラブライブの同人活動は一切認めないし最悪刑事告訴します」シコライバー「ライバーやめるわ!」


『ラブライブ!』および『ラブライブ!サンシャイン!!』を応援して頂き、ありがとうございます。

警察による度重なる摘発にもかかわらず、残念ながら『ラブライブ!』『ラブライブ!サンシャイン!!』の著作権を侵害する商品がイベントや通販サイトを通じて販売・配布されたり、またはアミューズメント施設の景品とされる事例が後を絶ちません。

これからも、著作権侵害に対しては厳しく対処し、悪質な侵害については刑事告訴をも辞さない方針を継続していきます。

ファンの皆さまにおかれましては、これらの無許諾違法グッズをお手にとることのないよう、お願い致します。
今後も『ラブライブ!』および『ラブライブ!サンシャイン!!』の応援、よろしくお願い致します。
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/


菅官房長官「もう少し勉強した方がいい」


「ぜひ、少し勉強してほしいんです」

菅義偉官房長官が30日の記者会見で、「加計学園」の獣医学部新設計画への安倍晋三首相の関与を指摘する質問に対し、記者に“勉強”を促す一幕があった。

菅氏は会見で、安倍首相が過去に加計学園から役員報酬として年間14万円を受け取ったことについて記者から問われると「何かおかしいことがあるのか」と反論。
さらに、同じ記者から役員報酬を受けたことが獣医学部新設に影響したのかを聞かれ「勉強してほしい」と語り始めた。

菅氏は、獣医学部の誘致は平成19年に愛媛県などから提案があり、提案当初から加計学園が候補として記載されていたと強調。
自民党政権下で「不適格」とされていた加計学園の扱いが、旧民主党政権時に「実現に向けて検討」に格上げにされたと説明し、「たなざらしになっていたものが、今回安倍内閣で結果が出た。これが客観的な事実だ」と訴えた。
http://www.sankei.com/politics/news/170530/plt1705300040-n1.html


ふと思ったんだけど蓮舫議員はなぜ戸籍の紙一枚公開できないの。


雇用改善 正社員も 4月求人倍率、最高の0.97

厚生労働省が30日発表した4月の有効求人倍率(季節調整値)は1.48倍と、バブル経済期の水準を超えた。1974年2月以来、43年ぶりの高さで、空前の「売り手市場」だ。労働市場の逼迫感は強く、正社員に絞った有効求人倍率も初めての1倍超えが視野に入る。
企業が長期的な人材確保を意識して正社員の採用を積極化し、賃上げに勢いがついてくるとの見方も出ている。

4月の正社員の有効求人倍率は0.97倍と1に近づいた。統計を取り始めた2004年11月以降で最高だ。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS30H6F_Q7A530C1EA1000/


明日から酒がドーンと値上げするぞ 今日買え


スーパーがビールの駆け込み特需を煽るワケ 国税庁の新基準導入で6月から値上がり必須
「6月よりビール・発泡酒・新ジャンルの6缶パックが値上がり致します! まとめ買いするなら今がラストチャンス!」
5月12日にオープンしたMEGAドン・キホーテ渋谷本店。2階の酒類売り場には、大きく目立つ広告が並んでいる。
東京都内の店舗数でスーパー業界首位のサミットも、同様の店頭広告を始めた。駆け込み需要を喚起する狙いだという。

「ドライ」も「金麦」も値上がり
特売の目玉だったビール類に値上げの波が押し寄せている。

アサヒビールの「スーパードライ」などビール350ミリリットル6缶パックは、写真のように税込み1080円で売られている場合もあるが、東京都23区の平均小売価格は1~4月の段階で前年同期比9円上昇の1136円だった。サントリービールの「金麦」など第三のビールは特に顕著で、同18円上昇の664円となった。


【悲報】民進・小川議員「加計学園の役員を務めて報酬を貰っていましたか?」 安倍ぴょん「印象操作だ!」


民進党は、安倍首相の友人が理事長を務める学校法人・加計学園の獣医学部開設を巡る問題について追及している。

民進党の小川敏夫議員は、安倍首相が友人のために規制改革を進めたのではないかとただしたが、安倍首相は「知り合いだから頼むといったことは一度もない」と反論した。

民進党・小川議員「問題は総理、岩盤規制うんぬんということではないですよ。岩盤にドリルで穴を開ける。
穴開け出したら、総理の友達が手を広げて待っているんじゃ。これ、健全な政治と言えないじゃないですか」
安倍首相「私が知り合いだから頼むといったことはですね、一度もないわけでありまして、そのことは明確に何回も申し上げているわけで。
そうではないというのであれば、小川さんがそれを証明していただきたい」
この答弁に対して、小川議員は「政治を行う者が疑惑を招いたら自ら積極的に説明するのが政治家の責任だ」とした上で、「総理の意向だと聞いている」などと書かれた文部科学省の内部文書とされる文書について徹底的な調査を指示する考えはないかただした。
安倍首相は「文書は確認できないということだ」と述べ、改めて再調査を否定した。

また、小川議員は安倍首相がかつて加計学園の役員を務めたことがあるかただした。

安倍首相は「当選した当初、数年間、監査かそうしたものを務めたことがある」と述べ、年間14万円の報酬を受けていたことを明らかにした。
安倍首相は「はるか昔のことであり、印象操作だ」と反論した。
http://www.news24.jp/sp/articles/2017/05/30/04362883.html


企業「助けて正社員が足りないの!!」 正社員有効求人倍率 過去最高に


雇用改善 正社員も 4月求人倍率、最高の0.97

厚生労働省が30日発表した4月の有効求人倍率(季節調整値)は1.48倍と、バブル経済期の水準を超えた。1974年2月以来、43年ぶりの高さで、空前の「売り手市場」だ。労働市場の逼迫感は強く、正社員に絞った有効求人倍率も初めての1倍超えが視野に入る。
企業が長期的な人材確保を意識して正社員の採用を積極化し、賃上げに勢いがついてくるとの見方も出ている。

4月の正社員の有効求人倍率は0.97倍と1に近づいた。統計を取り始めた2004年11月以降で最高だ。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS30H6F_Q7A530C1EA1000/


混雑した電車内の移動、大阪人「すいません!」東京人「ドゥン!」(無言で体当たり)、何がこの違いを産むのか。


すみません通ります!が言えずに無言で体当たりしたり押しのけるサラリーマンの多いこと多いこと
車内で対人関係を構築できない彼らは社内でも無能の烙印を押されてるんだろうな
http://fuckastongjing


キャバクラって良いよな。 女の子と楽しく会話できるんだぜ。 普段は女性は母親としか話さないから凄い楽しくて毎日通いたくなる。


http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000101811.html

3歳女児“虐待死” 母親「死因は分からない」

埼玉県狭山市の自宅で当時3歳の次女に虐待を繰り返したうえ、十分な栄養を与えずに死亡させた罪などに問われた女が初公判で起訴内容を一部、否認しました。

藤本彩香被告(24)は一審で実刑判決を言い渡された交際相手の大河原優樹被告(26)とともに去年1月、次女の羽月ちゃんに虐待を繰り返したうえ、死亡させた罪などに問われています。29日の初公判で、藤本被告は「何で亡くなったか、死因については分からない」と起訴内容を一部、否認しました。
また、弁護側は冒頭陳述で「大河原被告が水を掛けて放置したから死亡した」などと主張しました。一方、検察側は「虐待を繰り返し、放置して死に至らしめたのは極めて悪質」などと指摘しました。判決は来月15日に言い渡されます。hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


【朗報】 HUNTERxHUNTER、連載再開決定!!!!!!1


冨樫義博さんの人気マンガ「HUNTER×HUNTER(ハンター×ハンター)」の連載が、「週刊少年ジャンプ」(集英社)で約1年ぶりに再開されることが31日、分かった。同誌のホームページで発表された。連載再開は6月26日発売の同誌30号からとなり、同日発売のコミックス最新34巻の続きが掲載される。

「HUNTER×HUNTER」は、1998年に「週刊少年ジャンプ」で連載を開始。数回の休載をはさみながら連載していたが、「蟻編」に続く「選挙編」を終え、新しいエピソードに突入したばかりの2012年3月に連載を休止。14年6月に約2年3カ月ぶりに連載を再開したが、作者の腰痛のため、同年8月に再び休載となった。16年4月に約1年8カ月ぶりに連載が再開されたが、同年7月から休載されていた。


消費支出-1.4%。1年8ヵ月連続減少。 「イカや鮭が値上がりした影響でみんな消費をしなくなった」


4月の家庭の消費支出 去年を1.4%下回る

総務省が発表した「家計調査」によりますと、先月の家庭の消費支出は、不漁で値上がりしているイカやサケなどの購入が控えられたことなどから、物価の変動を除いた実質で、去年の同じ月を1.4%下回りました。

総務省が発表した「家計調査」によりますと、先月の家庭の消費支出は1人暮らしを除く世帯で1世帯当たり29万5929円となり、去年の同じ月を1.4%下回りました。

去年の2月がうるう年で1日多かった影響を考慮すると、実態としては1年8か月連続の減少となり
以下ソース
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170530/k10010999811000.html


初めて読んだライトノベルは何でしたか?


「涼宮ハルヒ」の聖地きょう閉店 西宮「珈琲屋ドリーム」 来月移転再オープン
http://www.sankei.com/smp/west/news/170510/wst1705100019-s1.html


公務員って『上級国民』だろ……。 リストラなし、九時五時、年収800万、、、、、


公務員の不祥事

05月27日 05:57
事故書類を書換え 2警官書類送検
「安易にやってしまった」交通事故の見分状況書を書き換え、署員2人を書類送検 滋賀県警
05月26日 16:14
女子高生に淫行 巡査長を逮捕
巡査長、女子高生への淫行容疑で逮捕 沖縄県警

国交省職員 名鉄車内で盗撮容疑
05月24日 02:20
警官が護送車を無免許運転 千葉
05月19日 21:11
117万円おごらせる 先輩警官処分
05月18日 21:48
拾得物着服 署職員を書類送検へ
05月18日 11:53
警察署金庫から8500万円盗まれる
05月09日 18:52
逮捕市議に市職員同行 監査請求
05月01日 19:35
県のTwitterで個人意見を誤発信
04月28日 18:43


国連の日本批判が止まらない!今度は国連人権理事会が「日本政府は直接・間接にメディアへ圧力をかけ表現の自由がない」と報告へ


「メディアに圧力」国連報告書案…政府は反論 2017年05月30日 22時13分
【ジュネーブ=笹沢教一】国連人権高等弁務官事務所(OHCHR)は30日、日本の「表現の自由」の現状を昨年調査した国連人権理事会の特別報告者、デービッド・ケイ米カリフォルニア大学教授が「政府がメディアに直接、間接に圧力をかけている」などと指摘する報告書案をホームページ上で公表した。

同時に、日本政府が「(内容は)客観的事実に基づいていない」として、訂正や削除を求めた同理事会宛ての反論書も公表した。

ケイ氏の報告書案は29日付、反論書は30日付。

報告書案では、高市総務相が政治的公平性を欠く放送を続けた放送局の停波の可能性に触れたことを引き合いに、「放送の自由と独立が損なわれる」として、政治的公平性に言及した放送法4条の撤廃を求めた。

また、慰安婦問題に関連して日本政府が歴史教科書に介入したとして、教科書検定の見直しも求めた。
報告書案は全般にわたり、政府や現在の与党が報道機関に圧力を加えているとの主張が目立つ。

日本政府の反論書では、「報告書案で示された事実の多くはうわさ話や臆測であり、客観的な情報に基づいていない」と指摘。
「このような報告を発表することは、国連人権理事会の権威を著しく低下させる」と強い懸念を表明した。

ケイ氏は昨年4月、政府の招きで来日し、政府やメディア関連団体、民間活動団体(NGO)などと面会、その結果を暫定版報告書として同月、公表した。
その際も同様の主張をしていたため、日本側が訂正を求めていたが、報告書案には反映されていない。

報告書案は未編集版だが、今後、日本の反論内容が反映されるかどうかは不透明で、ほぼ報告書案通りの内容で、6月6日から始まる国連人権理事会で報告されるとみられる。

報告書で勧告される内容に法的拘束力はないが、勧告に対する日本政府の対応が継続的に調査対象となる。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20170530-OYT1T50089.html


あっ、こいつ頭良いなって奴の特徴


語彙が豊富

齋藤孝教授が語る【語彙力と生涯年収】の意外な関係
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13130724/


男が選ぶ「がっかりおっぱい」の特徴ランキング ちなみに黒乳首は5位


5位貧乳4位乳首の色…男が選ぶ「がっかりおっぱい」の特徴ランキング
第7位:左右のバストが離れすぎている・・・55人(11.0%)
第6位:感度が悪い・・・67人(13.4%)

第5位:貧乳である・・・100人(20.0%)

第4位:乳輪・乳首の色が黒っぽい・・・131人(26.2%)

第3位:バストが垂れている・・・141人(28.2%)

第2位:乳輪にムダ毛が生えている・・・149人(29.8%)

第1位:乳輪が大きすぎる・・・152人(30.4%)

詳しくはソース


反安倍の大学教授からの苦言「代わりが民進党しかない限り、今のくだらないネタで内閣は倒れないよ」


池田信夫‏認証済みアカウント @ikedanob

私は安倍内閣の支持者ではないが、代わりが「蓮舫内閣」しかない限り、くだらないサツネタで内閣は倒れない。福沢先生がいったように、政治とは「悪さ加減の選択」なのだ。

http://


【聖戦】音楽教室340社連合、JASRACを集団訴訟へ


日本音楽著作権協会(JASRAC)が音楽教室から著作権料を徴収する方針を決めたことをめぐり、ヤマハ音楽振興会など約340事業者でつくる「音楽教育を守る会」(東京都)は30日の総会で、「教室での演奏には著作権が及ばない」としてJASRACへの支払い義務がないことの確認を求める集団訴訟を起こす方針を承認した。

すでに大手のヤマハ音楽振興会は7月にも東京地裁に訴訟を起こす方針を決めているが、総会では265社が訴訟に賛同する考えを示したという。訴訟費用は訴訟に参加する事業者が在籍生徒数に応じて分担する。
守る会事務局は「200社以上が訴訟に参加する手応えを得た。
JASRACを相手取った訴訟では過去に例のない規模になるだろう」と話している。
http://www.asahi.com/articles/ASK5Z5PYKK5ZUCLV00M.html?iref=comtop_8_02


【悲報】新型86ワロタ


トヨタ/スバルの共同開発コンパクトスポーツ、トヨタ「86(欧州名:GT86)」次期型に関する情報が、欧州エージェントから届いた。

次期型では、「86」本来のオリジナリティを残しつつ、よりアグレッシブなフロントマスクという情報を元に、Spyder7編集部では予想CGを制作した。

「FT-1」コンセプトの意匠を継承すると見られる、兄貴分「スープラ」次期型と共通点を持たせつつ、86現行型をよりスポーティーに進化、「ベイビースープラ」的イメージを特徴とした。

パワートレインは、排気量が現行モデルの2リットルから2.4リットルへ拡大され、水平対向4気筒ターボエンジンを搭載、最高出力は250ps、最大トルクは258Nmへ向上するとレポートされている。

また、ハイブリッドモデルも噂されるが、現在の所、その確証は得られていない。

ワールドプレミアは2020年秋が予想される。


ベーシックインカム反対論者「生活費用は個人が仕事をして賄うのが当然だと思うから」 ←これ論破できる?


年収1,000万円以上の高所得者はベーシックインカムについてどのように考えているのだろうか。賛否とその理由について尋ねてみた。

Q. あなたは「ベーシックインカム制度の導入」についてどう思いますか
・導入してほしい……33.3%
・導入してほしくない……66.7%

「導入してほしくない」という人の意見

■財源がない・負担が増えそう

・「生活費用は個人が仕事をして賄うのが当然だと思うから」(42歳男性/大阪府/その他電気・電子関連/メカトロ関連技術職)
http://news.mynavi.jp/news/2017/03/15/066/


有村架純の姉がネット民に大激怒「SNSで人の容姿を中傷して承認欲求を満たす奴なんなの?実際に会ってそれ言えるの?」


有村架純の姉、藍里「自分を醜いとは思わんの?」

女優有村架純(24)の姉で、旧芸名「新井ゆうこ」から改名したグラビアアイドルの有村藍里(26)が、中傷や暴言をSNSで発信するユーザーに対し「自分を醜いとは思わんの?」と嫌悪感をあらわにした。
藍里は、架純の姉だと公表した15年の夏頃からメディア露出が増えはじめたが、同時にネット上では「売名行為」だと批判する声や、容姿が妹とあまり似ていないと揶揄する書き込みも少なからず見受けられるようになった。
それでも今月26日に発売された写真集「i」(講談社)でヌードを初披露したほか、同日放送のテレビ朝日系「金曜☆ロンドンハーツ」の水泳企画では水着姿でM字開脚を披露するなど体を張り、妹とは違った魅力でファンを獲得している藍里。
ネット上の心無い書き込みに対して「自信ない、共感されたい、承認欲求を満たしたい等の理由でSNSで他人に対する容姿等の中傷を全世界にわざわざ発信する人は、普段何食わぬ顔して生きてるの?実際会っても同じ事を相手に言うの?ぶす!きも!って発信してる自分を醜いとは思わんの?」と問い掛けた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13134049/


【加計】自民・竹下国対委員長「前川氏の証人喚問は必要ない」 記者「理由は?」 竹下「必要ないというのが理由だ」


前川前次官の証人喚問、自民が拒否 加計学園問題

民進、共産、自由、社民の野党4党は26日、学校法人「加計(かけ)学園」が国家戦略特区に獣医学部を新設する計画について、「行政がゆがめられた」などと証言した前川喜平・前文部科学事務次官の証人喚問を求める方針で一致し、与党側に求めた。安倍晋三首相が出席する集中審議も要求したが、自民党は証人喚問を拒否し、集中審議は「即答できない」と答えた。

民進、共産など野党4党の国会対策委員長は26日午前、国会内で会談。
疑惑の解明には、前川氏の証人喚問と首相を直接ただす予算委員会での集中審議が必要との認識で一致した。

その後の自民、民進国対委員長会談で、民進の山井和則国対委員長は「首相の今までの説明が事実と違うとの大きな疑惑になっている。
与党は説明責任を果たしてもらいたい」と前川氏の証人喚問と集中審議を求めた。
一方、自民の竹下亘国対委員長は「証人喚問は必要ない。話としては面白いが、政治の本質に何の関係もない」と拒否。
集中審議については「調整が必要で即答できない」と答えた。
http://www.huffingtonpost.jp/2017/05/26/kake-adademy_n_16816390.html


アスペに向いてる職業が明らかに


アスペルガー症候群の人に「向いていない仕事」と「向いている仕事」
職場レベルで一人ひとりに合わせて環境調整を行うことはできますが、それと同じくらい「職業選択」が肝心です。
アスペルガー症候群の人も、一人ひとり特徴や症状が違います。
どういった仕事が向いているかということも個人差が大きいのですが、ここでは一般的な傾向をお話します。

向いていない仕事

営業や販売:高いコミュニケーション能力が必要とされる
接客業:協調性や臨機応変な対応が必要とされる
窓口業務:複数業務を同時にする必要がある

コミュニケーション能力、連携、協調性、柔軟さ、複数の仕事の同時並行が要求される仕事は、アスペルガー症候群の人には向いていない可能性が高いです。

向いている仕事

研究者
技術者、エンジニア
教員
芸術家(画家、音楽家、詩人)
囲碁や将棋のプロ

アスペルガー症候群の人が自分の得意な分野を活かす仕事があれば、うまくいく可能性が高いです。
また仕事で人と連携するときに苦労することも多いので、自分ひとりで完結する仕事だとうまくいきやすいこともあります。