◆ New Entries

【速報】トランプ大統領「メキシコが壁の建設費用を支払わないのなら首脳会談は中止する」とツイッター投稿

トランプ大統領 壁の費用拒否なら首脳会談中止も

トランプ大統領は26日、ツイッターに投稿し
「もしメキシコが国境沿いの壁の建設費用を支払わないなら、首脳会談を中止したほうがいい」と述べ、今月31日に予定されているペニャニエト大統領との首脳会談を取りやめることも示唆し、メキシコ側をけん制しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170126/k10010854321000.html


【悲報】政府関係者が震える「助けて!安倍ちゃんがトランプと2国間交渉に応じたらもう終わり!」

<日米2国間交渉>「強く譲歩迫られる」…政府内に警戒感

安倍晋三首相が26日、米国との2国間の自由貿易交渉を選択肢とする姿勢を示したのは、トランプ米大統領の離脱表明で環太平洋パートナーシップ協定(TPP)の発効が絶望視される中で、日米の現実的な経済連携を模索する必要があるためだ。

しかし、政府内には「交渉に応じれば米国から強く譲歩を迫られるのは確実」との警戒感が強い。

「我々は腰を据えて米国に働きかけをしていくという姿勢は変えないでいきたい」。
安倍首相は26日の衆院予算委員会で、米国のTPPへの復帰を説得することが日本の基本的な姿勢であることを再び強調した。

だが2国間交渉では、日本が慎重姿勢を示す農産品の市場開放などで、トランプ政権がTPPの合意内容よりも踏み込んだ譲歩を求めてくるのは確実だ。
「既存の通商協定は米国に不利な条件をのまされている」との不満が、TPP離脱や北米自由貿易協定(NAFTA)再交渉の背景にあるためだ。
米自動車業界は、日本が為替相場を円安に操作して米国への輸出を増やしていると批判していることから、為替問題を交渉に持ち込む可能性もある。

多国間交渉では、各国が少しずつ譲歩して
「最大公約数」の合意を探るが、2国間では双方の力関係が強く影響するため、日本は不利な立場に置かれるとの政府内の懸念は強い。
政府関係者の一人は「2国間交渉でTPP以上の成果を得られる可能性は極めて低く、応じれば政権にとって打撃になりかねない」との見方を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000109-mai-bus_all


内閣法制局「テロ準備罪は、テロを画策している人が薬局で塩素系漂白剤を買ったら、その時点で逮捕できます」

内閣法制局「塩素系漂白剤は化学兵器に転用できます。テロを画策している人が購入したら、それは準備にあたります。」
ソースは国会中継と報道ステーション

「共謀罪」法案 テロ「等」範囲拡大の恐れ 市民団体、労組、会社にも2017年1月26日 朝刊

安倍晋三首相の施政方針演説などに対する参院の各党代表質問が二十五日行われた。
首相は「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案について、共謀罪を言い換えた「テロ等準備罪」の「等」が示す犯罪の範囲を問われ「テロ組織をはじめとする組織犯罪集団に限定し、一般の方々が対象となることはあり得ないことがより明確になるよう検討している」と述べた。これに対し、渕野貴生・立命館大教授は「一般市民も対象になり得る」と懸念した。
(山田祐一郎、横山大輔)

自由党の山本太郎共同代表は「『等』とはどういう意味か。テロ以外にも適用される余地を残す理由を教えてほしい」と尋ねた。首相は、テロと関連が薄い犯罪も対象に含める意図があるかどうかは、明確にしなかった。

首相は国連の国際組織犯罪防止条約の締結のために必要だと強調し、テロ対策を前面に押し出す。今後、対象犯罪を絞り込む方針だが、条約が共謀罪の対象に求める死刑や四年以上の禁錮・懲役に当たる犯罪は六百七十六。このうち政府が「テロに関する罪」と分類するのは百六十七(24・7%)にとどまり、大多数が「テロ以外」という矛盾をはらむ。

組織的犯罪集団に限定しても、警察の恣意(しい)的な捜査で市民団体や労組、会社も対象になりかねない。

政府は二〇一三年に成立した特定秘密保護法で「特定秘密の範囲を限定した」と説明したが、条文に三十六の「その他」を盛り込み、大幅な拡大解釈の余地を残した前例もある。

刑事法が専門の渕野教授は「テロと無関係の犯罪も多く、名称と実体が一致していない。
一般市民の犯罪も対象になり得るのに、あたかもテロだけを対象とするかのように説明するのは、国民を誤解させる表現だ」と指摘。「組織的な犯罪集団に限定しても、捜査機関による恣意的な解釈や適用を適切に規制できない」と危ぶむ。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/list/201701/CK2017012602000125.html


【悲報】TOKIOの松岡さん…国分にお好み焼きソースを飛ばしてマジギレされ殴られる「アルマーニのTシャツだぞ!ふざけんな!」

TOKIO・松岡昌宏が国分太一に3発ぶん殴られた過去を告白
2017年1月26日
25日放送の「TOKIOカケル」(フジテレビ系)で、TOKIO・松岡昌宏がメンバーの国分太一にぶん殴られた過去を告白した。

番組では、関ジャニ∞・横山裕が2015年にメンバーの錦戸亮と丸山隆平が弁当の角煮を巡って大ゲンカになったエピソードを披露した。するとTOKIOもCDデビュー前の1992年、10代の国分と松岡が大ゲンカしていたことが明らかになる。

それは、山口達也と国分、松岡が、先輩の少年隊・東山紀之、植草克秀と一緒にお好み焼き店に行ったときのこと。
国分と松岡は満腹だったため、鉄板上の余ったお好み焼きをお互い相手に押しつけようとしていたとか。その際お好み焼きのソースが、国分お気に入りのアルマーニのTシャツに飛んでしまう。

これに国分は「ふざけんなよ」「アルマーニだよ!」とブチ切れ。悪いと思った松岡が「一発殴らせてやるから、それで許せよ」と頭を差し出したという。国分がガツンと殴ってきたので松岡が頭を上げようとしたところ、国分は再び拳をふるってきた。
松岡が「謝ってんじゃねぇか!」と言っていると、さらに国分は3発目を振り下ろしてきたというのだ。

そこで酔っ払っていた植草が「お前ら、ケンカすんじゃねぇ~!」と止めたとのこと。その場で笑って見ていたという山口が「その絵(光景)は最高に面白かったよ」と、ふたりのマネをしてみせる。
最後に横山が「若いっすね」と感想を述べると、国分は「アルマーニだからね」と強調し、笑いを誘っていた。
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12591117/


居留守がバレる理由が明らかに

部屋にいるのがなぜバレる?知らない訪問者の居留守の確認方法とは
居留守がバレる理由

窓から漏れる明かり

居留守がばれてしまう理由で最も多いのが家から漏れている明かりです。

特に夜はカーテンをしていたところで窓から光が漏れてしまうで、居留守を使っているのがバレバレです。

夜は雨戸をきっちりと占めることで対策しておきましょう。

電気メーター

一人暮らしをしていてわざわざ確認する部分でもないので、見たことがない人も多いと思います。

しかし、営業を行っている方はこの電気メーターを見ることで居留守を簡単に確認することができます。

もし本当に家に人がいないのであれば電気メーターはかなりゆるやかに回ります。

しかし、電気を使っている場合はメーターの回り方が早い!!

魚眼レンズ

ドアに設置されている通称のぞき穴でも居留守を使っているのかどうかを確認できてしまいます。

魚眼レンズは普通、中から訪問者を覗くために設置されていますが、外からものぞいてみると中の様子が微妙にわかってしまうのです。


昔の「制作:京都アニメーション」の期待と信頼感は異常だったよね

ファフニールやルコアたちも登場!『小林さんちのメイドラゴン』第3話あらすじ&場面カット解禁
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170123/Urepia_69930.html


【朗報】上坂すみれさん、かるくしこらせにくる

『スターリーガールズ』システムイベント「スターゲイズα03」開催!上坂すみれ、洲崎綾など豪華声優が演じる特別星娘も登場
http://www.inside-games.jp/article/2017/01/26/104923.html


「F1」って何が面白いの?エンジンで勝負ついてるから強いチームしか勝たないし、タイヤ交換以外で順位が入れ替わらないし

マクラーレン・ホンダ、2017年F1マシンがクラッシュテストに合格
マクラーレン・ホンダは、2017年F1マシンがFIAの義務的なクラッシュテストに合格したことを明らかにした。
マクラーレンは、レーシングディレクターを務めるエリック・ブーリエの「多くのハードワークの後、FIAのクラッシュテストに我々が合格したことを感謝したい」とのコメントをチームの公式Twitterに投稿。
http://f1-gate.com/mclaren/f1_34614.html


セクシー女優紗倉まな「私が政治について語ると黙って脱いでろと言ってくる人がいます。黙って抜いてろと返したい」

紗倉まな @sakuramana0000 2017-01-24 13:31:52
最近緊張する仕事ばかりだ...しがないえろ屋なのにニュース番組に頻繁に出させてもらえたりだとか、書籍関連のお仕事もそうですし、新しい触れ合いが増えたのをすごく感じる...。
「仕事に慣れてしまう」のは良くないことだけど、「緊張するのに慣れる」ようにはなりたいなぁと思う今日この頃。

感想というのは各々が自由に抱くものであり誰に拘束されるべきものでもないけど、一つだけ気になるから言うね。
真剣に考えて発言したときに「こういうこと言うから抜けない」「黙って脱いでろよ」と言ってくるのはさすがに違うよ。
それは「お前は考えることをやめろ」という押し付けでしかないんだよね
考えたり悩むことをやめてしまうのは、私の中で生きる実感を失うことと繋がる。
だから命尽きるまでそれを止めることはないし、発言できる機会では常に全力で言葉を準備するよ。
でも、本職のえろ屋は常に開業中で脱ぐこともする。
黙って脱いでろというのなら、黙って抜いてろ、と言わせていただきます。


民進党「でんでん虫、虫、安倍ソーリ♪」

oniken0024 (大西健介 愛知13区民主党衆議院議員。)

でんでん虫、虫、安倍ソーリ♪
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000003-jct-soci

1月25日 22時2分 Facebookから


北海道大学図書館「女子学生への痴漢が多い、女性専用エリア作るわ」→オス北大生共が発狂「男性差別だー!」→1日で撤去

北大図書館が女性専用席を設置 「不公平」の声に翌日撤去

北海道大学附属図書館が1月25日、館内に女性専用席を設けたところ、「女性だけの専用席を作るのは不公平」との批判が多数寄せられ、翌26日に専用席の設置を取りやめるという事案がありました。

北大図書館が館内に掲示した張り紙によると、優先席を設けたのは昨年(2016年)から女性に対する痴漢行為が繰り返し発生していたため。
図書館では注意喚起の張り紙や巡回をするなどの対応をしてきましたが、今月23日にも勉強中の女子学生への痴漢行為が発生。
これを受け、特に利用者の多い2月6日までの試験期間中の女性専用席の設置を決めました。

ところが前述のように、不公平だとする批判が集中したため、現在は専用席は取りやめとなっています。編集部が北大図書館に問い合わせたところ、「基本的には張り紙にある通り」「今後の対応は、現時点では監視の目を厳しくしていくくらいしかない」としました。
またTwitterやTogetterのまとめで「“寝ている”女性への痴漢行為があった」と書き込みがされている件については「担当者が不在のため、詳細についてのコメントは差し控えたい」としました。

実は東京都内の一般の図書館においても、女性専用席が設置されていた例はいくつか存在します。産経新聞の2008年の調査によると、当時23区内220の図書館の内、8館で女性専用席が実施されていました。ねとらぼでは日本図書館協会に問い合わせたところ、女性専用席にまつわる議論が盛んになったのは10年ほど前から。同協会が定期的に行う調査活動では女性専用席についての項目が無いため、具体的な数は把握していないとしつつも、「ホームレスの利用者が増え、女性から利用しづらいという声が増えたことに対応したものが多かった」「現在実施しているところは把握していない。近年では不公平という声を受けて、減少傾向のはず」であると説明しました。

一般の図書館において女性専用席が設置されたのは「ホームレス対策」が主要因だったようですが、中には台東区・東雲図書館のように痴漢対策として女性専用席を設けていた図書館もあります。同図書館の館長はねとらぼの取材に対し、「かつては周辺の都市開発が遅れていたこともあり利用者が少なく、死角となる場所で女性を追い回したり、ガラガラなのにわざと女性の隣に座るなどの嫌がらせが相次いだ」と説明。
女性専用席を用意したところ被害が止んだため、以後も設置を続けていました。しかし、「利用者が倍増し、以前のような被害が発生しづらくなった」背景もあり、長らく被害が無かったことから、2016年には廃止されました。館長は「“公平性”という新たな価値観への対応と、 “座席は先着順”という基本的なルールを見直すきっかけになった」ともコメントしています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000049-it_nlab-life


30代無職「中卒免許なしだからナマポくれ」 市「ダメ」→裁判所「そんな人を雇う会社は無いので受給認めます」

大阪・岸和田市が、仕事が見つからず生活に困り生活保護の申請を繰り返した当時30代の男性に、働くことができるはずだとして生活保護を認めなかったことについて、大阪地方裁判所は、「仕事は十分あるはずだという先入観などを基に、真摯(しんし)な求職活動をしたか十分に調べる義務を怠った」と指摘し、岸和田市に生活保護費の支給と60万円余りの賠償を命じました。

大阪・岸和田市に住む当時30代の男性は、5年前、いわゆる派遣切りにあって失業したあと、中卒という学歴や運転免許がないことなども影響して仕事が見つからず、生活に困って生活保護を繰り返し申請しました。
しかし、年齢が若く健康で、働くことができるはずだとして認められなかったため、違法だと訴えていました。

判決で、大阪地方裁判所の田中健治裁判長は、「当時、男性は働く能力も意思もあったが、仕事の場を得られる状況になかった。ケースワーカーには、男性が年齢が若く、仕事は十分あるはずだという先入観などがあり、真摯な求職活動をしたか十分に調べる義務を怠った」として、岸和田市に、当時認められなかった分の生活保護費の支給と68万円余りの賠償を命じました。

原告の男性は、「私たちのような人が普通に生活保護制度を活用できる判決が出たのではないかと思います。制度を活用しながら、自立を支える運用をしてほしい」と話していました。

また、男性の代理人の下迫田浩司弁護士は、「職があるかないかなど、平均的に見てどうかではなく、申請者個人の資質や生活の困窮の程度などをきちんと見なさいということです。生活保護の本来あるべき姿を示していて、すばらしい判決だと思います」と話していました。

一方、岸和田市は、「判決内容を精査し、関係機関とも協議したうえで、対応を検討します」としています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131031/k10015712561000.html


飛行機の機内モニターが廃止の流れに みんなスマホを見るらしい

機内のモニター画面は「時代遅れ」、アメリカン航空が新機体で廃止CNN.co.jp 1/26(木) 11:39配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-35095584-cnn-int


4位「麗子」「凛子」、3位「琴子」、2位「菜々子」昭和っぽいけど美しい。魅力的な「子」が付く名前、第1位は

最近は世界で1つだけの名前を子供に授けたい親が多く、昔っぽい名前とか漢字はあまり使われない風潮がありますね。

そのせいかキラキラネーム問題とかも発生しているのですが、未だ議論は収束する気配を見せません。

今回は「昭和っぽいけど美しい“子”が付く名前」を調査・ランキングにしてみました。

今でも人気のある「子」の付く名前はどんなものがあるのでしょうか?1位 桜子
2位 菜々子
3位 琴子

1位は「桜子」!

日本を代表する「桜」の文字が入った「桜子」が堂々の1位に輝きました。

読みは「さくらこ」「ようこ」などが多いそうですが、最近では「ゆきこ」「ろこ」なんて読みにする人もいるんだとか。

春に生まれた子供が桜のように穏やかで綺麗でありますように、といった名付け親の願いが感じられますね。

2位は「菜々子」!

昔ながらの雰囲気ながらも、「ななこ」という可愛らしい
音が特徴の「菜々子」が2位を獲得しました。

同名の芸能人に「松嶋菜々子」さんがおり、なんとなく爽やかで綺麗な女の子の印象がありますね。

3位は「琴子」!

日本の伝統楽器「琴」が女の子の名前になった「琴子」が3位にランク・インしました。

幻想的で独特な音を鳴らす「琴」が名前という事もあり、きっと表情豊かな子になるような気がしますね。


PPAPを商標出願したベストライセンス社社長「俺の方が早く出願したんだよ 特許庁はガタガタぬかすな」とミヤネ屋インタビューに回答

ピコ太郎「分からない」…「PPAP」商標出願騒動
2017年1月26日6時0分 スポーツ報知

人気アーティスト・ピコ太郎が25日、都内で行われた男性5人組「Da―iCE(ダイス)」のアルバム「NEXT PHASE」の発売記念イベントにサプライズゲストで登場した。
寒空の下、5人と「世界一格好いいPPAP」を披露した。

「PPAP」は、昨年9月末にジャスティン・ビーバーの投稿をキッカケに全世界に飛び火。「Da―iCE」は、それ以前からものまねをしていた。
ピコ太郎は「芸能界の中で一番最初。恩義に感じる」と感謝。また「PPAP」を巡っては、大阪府内にある無関係の企業が商標出願したことが明らかに。
「よく分からないけど、世の中は色々ある。色々なことと色々なことを『Ah~!』して『PPAP』でいいと思います」と語った。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20170126-OHT1T50018.html


エンゲル係数が29年ぶりの高水準に その理由は「〝食べることを楽しむ食のレジャー化〟が日本人の間で流行しているから」

小売り「食」シフト エンゲル係数29年ぶり高水準
丸井や西武、売り場拡大
2017/1/26 0:41日本経済新聞 電子版
保存その他
消費支出の「食」へのシフトが鮮明になっている。家計支出に占める食費の割合を示す「エンゲル係数」は2016年は1987年以来、29年ぶりの高水準になりそうだ。
食品価格の上昇に加え、外食や調理済み食品の利用増、食べることを楽しむ食のレジャー化などが要因。
丸井グループやそごう・西武が一部店舗で食品売り場を拡大するなど企業は対応を急ぐ。

総務省の家計調査(2人以上の世帯)によると、16年1~11月のエン…
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO12134520V20C17A1TI1000/?dg=1


松本人志「角田はドタキャンして干された、干したんは日テレと吉本」→日テレ制作局長「干してないぞ」 浜田「共演したぞ」

伝川幹社長は、「ダウンタウンDX」での角田への出演見合わせについて聞かれると「かなり前の話じゃないんですか」と述べた。
同席した梅田尚哉制作局長は「8年前くらいだったと思いますが『ダウンタウンDX』でご出演を…(見合わせた)という話はあったという話は聞いております」と説明したうえで、「制作過程の出演交渉に関しては公表することではないかと思います」とした。

ただし伝川社長は「角田さん、最近でも時々出て頂いている。少なくとも私が今知る限りでは全くない」と述べ、同局と角田の関係においては、出演NGなどはないとした。

松本さん…


【速報】ヤングジャンプのあの人気漫画がついにアニメ化!!カウントダウンサイトがオープン

ヤンジャン連載作のアニメ化企画進行中、カウントダウンサイトもオープ
週刊ヤングジャンプ(集英社)作品のアニメ化企画が進行していることが発表された。

本日1月26日12時にはカウントダウンサイトがオープン。サイトには「週刊ヤングジャンプアニメ化企画解禁まであと」という文字とともに、時計が掲載されている。アニメ化されるタイトルなどの詳細は続報を待とう。
http://natalie.mu/comic/news/218308


子ども時代に「音楽系の習い事を経験した人」は幸福度が高い! ヤマハが発表

「幼児期・児童期の音楽学習と幸福度やグローバルネットワーク社会への適応力との関係性に関する調査」

【まじかー】トランプ政権、国連離脱も…米紙ニューヨーク・タイムズが報じる

米、国連への関与見直しへ 拠出金削減、条約離脱も

【ニューヨーク共同】米紙ニューヨーク・タイムズ(電子版)は25日、米当局者の話として、トランプ政権が国連などへの拠出金の削減や、一部の多国間条約からの離脱を目指す二つの大統領令署名を検討していると報じた。
国連への関与を大幅に見直し、政権が掲げる「米国第一」主義を推進する狙いがあるとみられる。

国連への最大の資金拠出国である米国が実際に関与を見直せば、国連組織全体に影響が及ぶのは必至。
「多国間主義」の推進を訴えるグテレス国連事務総長は、極めて厳しい組織運営を迫られることになる。
同紙によると、離脱が検討される条約には、「パリ協定」が含まれる可能性もある。

47NEWS 共同通信


【速報】キンコン西野 vs ヤマカン ニコ生で公開討論へ

山本寛オフィシャルブログ

西野くん。2
今日 11:32

font color="blue">【ゲスト:西野亮廣】<日本生命プレゼンツ>クリエイターの声明/font

なんか喋り方、えらく興奮してまんなぁ。
ラリってるようにも見えるけど、大丈夫?

俺何度も、彼の行動・活動は批判しないって言ってるんだけど、スイッチ入っちゃったみたいね。
冷静さを失うと、何を言っても説得力失うんだなぁ、と。

「ヤマカンだって年下を攻撃してるでしょ!バカですよバカ!」
いや、だからさ、おんなじことされたら、腹立つでしょ?嫌でしょ?ってことだけを言いたかったんだけど。
「西野くん。」はタイトルから何から、そういう皮肉。
それくらい解るかなぁと思ったんだけど、まぁまずは落ち着けよと。

あるいはやっぱり、それを理解する「学」が、どうもないみたいね。
俺ですら「くん」をつけたのに、呼び捨てだし。
吉本さんはもうこういう躾しないのかな?

あ、ちょっとフライングだけど、今準備中のニコ生の番組に、ゲストで出ていただくよう打診しようと思っております。
まぁドワンゴさんが許すか許さないかだけど・・・。
実現したら、「冷静に」お話できればいいな(笑)。
http://lineblog.me/yama
motoyutaka/archives/13112033.html


CNN「南京大虐殺が起きた証拠はたくさんある、日本が事実を消そうとすればするほど世界は再注目する」

(CNN) 日本のアパホテルが客室に南京大虐殺を否定する本を置いたことを受け、中国国家観光局は旅行会社や予約サイトに対してアパホテルのボイコットを指示した。

中国国家観光局の報道官は、「中国人観光客を公然と挑発する行為」として同ホテルを展開するアパグループを非難。
「すべての国際観光業者やインターネット業者に対し、このホテルとの協力関係を完全に打ち切るよう要求する」と述べ、日本に滞在中の中国人観光客にもボイコットを呼びかけた。

客室に置かれているのはアパグループの元谷外志雄最高経営責任者(CEO)の著書で、同グループは先に発表した見解の中で、日本では言論の自由が保障されていると強調していた。

旧日本軍は1937年から38年にかけて南京を占領。南京大虐殺では大量殺人や強姦、略奪が行われ、1週間で推定30万人が死亡したといわれる。

元谷氏の著書ではこの数字について「あり得ない」と一蹴し、この事件は「中国側のでっちあげであり、存在しなかった」と主張している。

南京大虐殺を扱った文書は豊富にある。第2次世界大戦後の東京裁判でも議論され、2015年にはユネスコの世界記憶遺産に登録された。

この本の内容についてアパグループにコメントを求めたが返答はなかった。同グループは24日の時点で、中国人観光客からの予約は引き続き受け付けると述べている。

今回の問題は、中国人観光客2人が宿泊先の客室で本を見付けたことが発端となり、中国のソーシャルメディアで非難が殺到。
アパに対して謝罪を要求する声や、ボイコットを呼びかける声が噴出していた。

中国国営新華社通信は24日、「日本の極右勢力が同国の戦争の歴史を塗り替えようとする運動の氷山の一角にすぎない」と形容した。

中国外務省の華春瑩報道官は23日、「日本の少数の個人が歴史的犯罪を消し去ろうと躍起になっている」と述べ、「彼らが躍起になればなるほど、過去についての記憶を呼び覚ます。
そうした行為は既に中国の人たちの強い憤りをかき立てている」と語った。

ソース:2017.01.25 Wed posted at 10:38 JST
http://www.cnn.co.jp/world/35095497-1.html


なんでインターネッツってこんなギスギスするようになったの?twitterのせい?貧困のせい?

男性ばかりの部署に女性は私一人……というアラサー女性社員から「男性同士がいがみ合う雰囲気をどうにかしたい」という相談が届きました。ギスギスしている空気の中で過ごすと、こちらまで心身共にどっと疲れてしまいますよね。健康社会 ...
http://wol.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/011900046/011000050/


あのさぁ!なんで女って細い道を運転してても平気でスピード出すの!?少しは落とそうよ!ねぇ!!免許持ってるんだからさぁ!!

県内で昨年、運転免許を自主返納した65歳以上の高齢者の数は前年比1778人増の1万2896人で、過去最多となったことが県警のまとめで分かった。
自主返納者数は昨年11月以降に急速に伸びており、県警では同時期に全国で高齢ドライバーによる重大事故が相次いだことが影響したと分析している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170125-00000007-san-l22


「血まみれにしたるさかい」クラクションにキレた無職、十手でオラつくも柔道男に取り抑えられあえなく逮捕

駐車場でトラブルになった相手に十手を突き付けて脅したとして、京都府警伏見署は26日、暴力行為等処罰法違反容疑で、京都市伏見区深草仙石屋敷町の無職男(52)を現行犯逮捕したと発表した。容疑を認め、「バックするのに後ろの車が邪魔だったから」などと供述しているという。

逮捕容疑は25日午後8時20分ごろ、同区深草出羽屋敷町の「イズミヤ伏見店」の駐車場で、同区の会社員の男性(37)に金属製の十手(長さ約40センチ)を突き付けて脅したとしている。

同署によると、事件当時は男の車を先頭に、同店の駐車場から道路に出ようという数台の車列ができていた。
男の車が動き出さないため、すぐ後ろに止まっていた男性がクラクションを鳴らした上、車外に出て男の車に近づき、ドア越しに発車することを求めた。

車に戻ったところ、男が十手を持ってやってきて、「血まみれにしたるさかいの」と言いながら車のドアを開けようとしたため、男性は車外に出て男を取り押さえた。男性は柔道の有段者といい、駆けつけた同署員に引き渡した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170126-00000521-san-soci


【悲報】対馬で盗まれた仏像は返ってこない模様 韓国地裁「日本に返すな」

韓国裁判所「対馬から持ち込まれた金銅観音菩薩座像、瑞山浮石寺に引き渡せ」
日本・対馬の観音寺から盗まれて韓国に持ち込まれた金銅観音菩薩座像を元の所有主である忠清南道瑞山(チョンチョンナムド・ソサン)の浮石寺(プソクサ)に引き渡すよう命じる判決が下された。

韓国大田(テジョン)地裁は26日、2012年に韓国人窃盗犯が盗み、韓国に持ち込み大田国立文化財研究所で保管中の金銅観音菩薩座像に対し、このような判決を下した。

浮石寺側は、各種学術資料から判断して金銅菩薩は1370年ごろ倭寇によって略奪されたものだと主張してきた。

一方、2012年に金銅観音菩薩座像とともに対馬から盗み出された銅造如来立像は昨年7月に対馬の神社に返還された。
http://s.japanese.joins.com/article/100/225100.html