◆ New Entries

バカ「TOEICはちょいと対策すれば高得点がとれる、実用性がない」俺「君のスコアは?」バカ「受けたことない」←なぜなのか?

865点上智大学外国語学部英語学科

856点 上智大学比較文化学部
752点 東京大学(文3)
719点 東京外国語大学
694点 一橋大学
690点 京都大学(生協主催)
688点 東京大学(学部)
640点 東京工業大学
634点 獨協大学外国語学部英語学科
569点 立教大学
550点 奈良女子大学
544点 千葉大学法経学部
524点 金沢大学
503点 東京農工大学
472点 広島大学
458点 埼玉大学
414点 山口大学
381点 日本大学文理学部英文学科
http://thisisenglish.jp/
大学別toeic平均点/


進学校に通ってた人に質問なんだけど、高校生活楽しかった?

息子が塾に通い出して色々考え始めました
妻はとりあえず県内トップの公立に行かせたがってるけど
進学校ってなんか勉強ばっかりしてるイメージがあって

俺自身は偏差値60ぐらいの中堅で楽しかった思い出があるから
偏差値70以上の進学校に通ってた人の意見が聞きたい


韓国政府「通貨スワップ中断のままでこちらは何も困らない」 安倍晋三総理大敗北へ

日本との通貨スワップ協議中断「影響ない」=韓国高官

【世宗聯合ニュース】韓国企画財政部の宋寅昌国際経済管理官(次官補級)は17日の記者懇談会で、金融危機時にドルなどを融通し合う韓日通貨交換(スワップ)の再開に向けた協議を日本が中断したことによる「大きな影響はない」と述べた。また「日本が協議の場に出てくるなら私たちも(姿勢を)オープンにするが、この状況で(韓国が先に再開協議を)要請することはしない」とも語った。日本が中断を発表して以降、スワップに関する接触は全くないと伝えた。

日本は今月6日、韓国・釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として、スワップ再開協議の中断や長嶺安政・駐韓大使らの一時帰国などを発表した。
韓日のスワップ協定は2015年2月に終了したが、両国は16年8月、韓国の提案により再開に向けた協議を開始することで合意した。
宋氏は一方、10月に期限を迎える中国との通貨スワップ協定について「原則として延長で合意し、そのまま続くと予想している」と述べた。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/01/17/2017011702082.html


中国外務省がアパホテルにコメント「日本が全く反省していないということを再度明らかにした」

アパホテル、非難の的に=客室の書籍「南京事件否定」-中国

【北京時事】日本のアパホテルの客室に備えられた書籍が、旧日本軍による南京事件を否定しているとする投稿が中国版ツイッター「微博」にあり、「中国人の感情を傷つける」といった非難が中国のネットやメディアで上がっている。

アパグループは17日、「異なる立場の方から批判されたことをもって、書籍を客室から撤去することは考えていない」とする見解を発表した。

アパグループによると、書籍は同グループ代表の元谷外志雄氏の社会時評を日本語(英訳付き)でまとめたもので、当時の南京市の人口などを基に、南京事件の犠牲者を30万人とする中国側の主張を「あり得ない」と指摘した。

これに対し、共産党機関紙・人民日報系の環球時報は「旅行業の基本的な道徳に反し、容認できない」と主張する社説を掲載。一部の旅行会社が同ホテルとの協力停止を宣言した。

アパホテルは中国人観光客の利用も多い。中国外務省の華春瑩・副報道局長は17日の記者会見で「日本国内の一部勢力が歴史を直視したがらず、否定、歪曲(わいきょく)しようとしていることを再度明らかにした」と述べた。
http://www.jiji.com/sp/article?k=2017011700785&
;g=soc


風邪でも無いのにマスク付けてる奴多すぎて気持悪い。 外国だとマスク付けてるのは重度の病人が医療関係者だけだぞ


http://www.sankei.com/west/news/170117/wst1701170064-n1.html

匿名で養護施設にランドセル10個、タイガーマスクの思い継ぐ 大阪
児童養護施設の子どもたちに贈ってほしいと、岡山県に住む匿名の人物からランドセル10個が17日、岡山県児童養護施設等協議会に届いた。
同協議会によると、この人物は、平成27年まで県内の児童養護施設にランドセルを贈呈していた「岡山のタイガーマスク」の思いを継ぎたいと、昨年に続き寄贈したという。

ランドセルは男児用と女児用が五つずつで、岡山市内の販売店の担当者が届けた。「元気で楽しく過ごせるよう祈っています。入学おめでとう!」などと書いた手紙も添えられていた。

「岡山のタイガーマスク」は23年からランドセル10個を毎年贈っていたが、27年に贈呈した際に「心身疲れた。
次のタイガーマスクを探して」と手紙に記していた。匿名の人物は報道でこうした経緯を知り、岡山市内の販売店で購入した。

ランドセルは希望に応じて県内の児童養護施設に届けられる。同協議会の松田浩一郎会長は「夢と希望が詰まったランドセル。子どもたちを思っての贈り物で本当にありがたい」と話した。


男の一人旅って、具体的には何を楽しむの?

テレ東「路線バス旅」ヒットの裏に国鉄民営化

テレビ東京系列の人気番組「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」。2007年にスタートして以来、旅を続けてきた俳優の太川陽介さんとタレントの蛭子能収さんのコンビが今年1月2日、通算25回目の放送を最後に番組を卒業した。
http://toyokeizai.net/articles/-/152328


東京都、新宿駅周辺の再整備検討へ。新宿駅周辺で直すべき部分ってどこだろう?

都 新宿駅周辺の公共施設再整備検討へ

東京都都市整備局は、新宿駅の東西自由通路整備や南口地区基盤整備などの進展を踏まえ駅前広場や接続する街路の再整備を検討する。これに先立ち歩行者の動きや交通量を調べ、将来推計を年度内にまとめる考えだ。
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/170117500041.html


【速報】三浦九段を人生のどん底に突き落とした渡辺竜王、ついに陳謝

<渡辺竜王>「三浦九段にご迷惑かけた」疑惑指摘を謝罪
毎日新聞 1/17(火) 20:36配信

将棋の渡辺明竜王(32)は17日、三浦弘行九段(42)の将棋ソフト不正使用疑惑を日本将棋連盟に指摘したことについて「メディアの取材に対応したことにより、三浦九段にご迷惑をかけたことを申し訳なく思う」と謝罪した。
11期目の防衛を果たした第29期竜王就位式で述べた。連盟の委嘱で疑惑を調査した第三者調査委員会は先月、三浦九段の「不正行為の証拠はなかった」としている。

第三者委の調査報告書によると、疑惑を週刊誌が取り上げることを知った渡辺竜王が連盟の理事に伝え、その後の処分の発端となった。「メディア」は週刊誌を指すものとみられる。
竜王戦の挑戦者に決まっていた三浦九段は出場停止処分を受け、開幕直前に丸山忠久九段(46)が代わって挑戦した。【山村英樹】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00000105-mai-soci


お前らswitchを叩きすぎだろ・・・ゲームの楽しさはスペックや画質なんかじゃねーんだよ

任天堂のゲームは任天堂でしかできないだから金なんか関係ない
お前らが好きだったマリオ・ゼルダ・・・スマブラ・・・またみんなでやろうぜなぁあの頃を思い出さないか?
学校帰りに64のコントローラー持って◯◯ん家集合な!わりぃ!俺放課後教室掃除だわ先行ってて!気が付けば日が暮れるまで没頭してたあの頃画質なんて気にしてなかっただろ?俺たちはひたすら持つところが3つもあるあの複雑なコントローラーを何時間もこねくり回してた。
コントローラーが小さい?没頭してたら関係ねーよ。
時にはスマブラサドンデスで喧嘩もした。
いっぱい泣いた。
ゲームで友との絆が深まったあの頃を。
気付かないうちに

俺たちを虜にした任天堂はまだ生きてる。

任天堂がまたあの頃を再び思い出させてくれる。

ゲームに画質なんて関係ない

お金じゃ買えない物を任天堂は与えてくれる。

任天堂がそれを今回も証明してくれるよ。ありがとう。


【ラブライブ!】花陽「おにぎり整列~っ」

日本人が太古の昔より主食として親しんできたお米。弛みない品種改良、炊飯器をはじめとする炊飯技術の研究など、その思い入れやこだわりぶりは、しばしば外国人を驚かせるほどである。

中国メディア・今日頭条は13日、「日本のお米専門店を見てみよう」とする記事を掲載した。
記事の言う「お米専門店」とは、街でよく見る米穀店のことではない。東京にある、お米をテーマに食品や雑貨を揃えるライフスタイルショップ・AKOMEYAのことを指している。

記事は、同店の外観写真を掲載したうえで「この店では何を売っているか当ててみてほしい。
ブランド品? 香水? いや違う」とし、お米とその関連商品を売っている「お米専門店」であると紹介。
そして、同店が自ら考える「幸せなライフスタイル」に基づき、日本全国から仕入れた玄米や特製米や調味料、各地の「匠」が製作した食器、書籍や雑貨などを取り揃えており、「店に入る1人1人が、ここで自分の幸せなライフスタイルを見つけて欲しい」との願いが込められていると説明した。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170114/Searchina_20170114028.html


僕「この革靴30cmありますか!!」店「取り寄せ」僕「ありま」店2「取り寄せ」僕「あり」直営店「取り寄せ」僕「あばばばば!!」

ひと昔前は、お祝いのときに電報を贈ったりもらったりしたものですが、最近はあまり見かけなくなった気がします。
しかし本日紹介するような電報ならば、贈ってみたいしもらってみたいゾっ!
女子のテンションをブチ上げてくれるキュートすぎる電報の名前は、プリザーブドフラワー「シンデレラハイヒール」。
ソフトバンクグループの電報サービス「ほっと電報」が、2017年1月16日にリリースしたばかりのデザインです。

【これをもらって嬉しくない女子はいないのでは】
シンデレラが履いていたガラスの靴をイメージしたという小ぶりなハイヒールは、横14cm、奥行き6cm、高さ10.5cmのアクリル製。
青いバラのプリザーブドフラワーと蝶の飾りがあしらわれており、その美しさについ見惚れてしまいます。
http://youpouch.com/2017/01/17/409656/


ドイツ政府「我々はトランプのしもべではない。服従はしないし指図は受けぬ。そもそも難民問題はアメリカのせいではないか」

トランプごときの指示は受けない──EU首脳が誇り高く反論

<トランプの批判の矛先が遂にヨーロッパへ。難民受け入れは「破滅的」、NATOは「時代遅れ」という罵詈雑言に、誇り高い欧州首脳が反論>
ドイツ政府が、ドナルド・トランプ米次期大統領に反撃した。トランプがドイツの難民政策を批判し、同国の自動車産業を威嚇したことに対してだ。

1月15日夜に公開された英紙タイムズと独紙ビルドによる共同インタビューで、トランプ次期大統領は、メキシコに工場を建設中の独自動車メーカーBMWに対し、アメリカに輸出する自動車に35パーセントの国境税を課す可能性があると述べた。

同インタビュー内でトランプは、アンゲラ・メルケル独首相も批判している。メルケル首相を尊敬すると話す一方で、同首相が2015年夏に進めた寛大な難民保護政策を「破滅的な過ち」と評し、ロシアと対峙するNATO(北大西洋条約機構)の集団安全保障体制も「時代遅れ」と言った。

ドイツの副首相兼経済・エネルギー相、ジグマール・ガブリエルは1月16日、ベルリンで行われた会見で、BMWに対するトランプの姿勢は見当違いだと述べた。

・難民はアメリカにも責任がある

英紙ガーディアンによると、ガブリエル経済相は、「仮にアメリカ国外で製造される供給部品のすべてに35パーセントの関税が課せられることになれば、アメリカの自動車産業には激震が走る」と指摘した。「何より、自動車が値上がりし販売不振に陥るはずだ。この件については米議会の発言を見守りたい。米議会はトランプと意見を異にする議員が大勢を占めている」
さらにガブリエル経済相は、多くの西側諸国には、難民危機に対して果たすべき役割があるとも述べた。「アメリカの軍事介入の失敗、特にイラク戦争は、現在の難民危機と無関係ではない」と同経済相は述べた。
「互いの行為について正しいだの間違っているだのと言い合っている場合ではない。難民の故郷で平和を確立する方法を検討し、人々がそこに安住の地を再び見つけられるよう、最善を尽くさなくてはならない」
以前からトランプを嫌っていたフランスのオランド大統領は、「外からの忠告は必要ない」と切り捨てた。
ガブリエル経済相は、トランプが大統領選に就任するいま、ヨーロッパは自立すべきだと言った。「トランプが大統領に就任したら、協力していかなければならない」
「一方で、われわれは自分に自信を持つ必要がある。服従はしないということだ。われわれはトランプのしもべではない。交渉のテーブルでも、アメリカにとって利益となるものを提供することができる」
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/01/eu-53.php


でもさあ、さすがに南京大虐殺が無かったというのは無理あるだろ。言論の自由以前の問題だわ…

弊社ホテル客室に設置している『本当の日本の歴史 理論近現代史』等について、南京大虐殺を否定するものだとして批判的に取り上げる動画がインターネット上にアップされたことをきっかけに、昨日からご意見やお問い合わせをいただいていますので、ここで弊社の見解を述べさせていただきます。

ご指摘のあった書籍は、本当の日本の歴史を広く知っていただくことを目的として、弊社グループ代表の元谷外志雄が「藤誠志」のペンネームで月刊誌『Apple Town』に連載している社会時評エッセイを1年分まとめたものに、まえがきとして解説を付して制作したもので、日本語の他に、英語訳も付いています。

本書籍の中の近現代史にかかわる部分については、いわゆる定説と言われるものに囚われず、著者が数多くの資料等を解析し、理論的に導き出した見解に基づいて書かれたものです。
国によって歴史認識や歴史教育が異なることは認識していますが、本書籍は特定の国や国民を批判することを目的としたものではなく、あくまで事実に基づいて本当の歴史を知ることを目的としたものです。したがって、異なる立場の方から批判されたことを以って、本書籍を客室から撤去することは考えておりません。
日本には言論の自由が保証されており、一方的な圧力によって主張を撤回するようなことは許されてはならないと考えます。
なお、末尾に本書籍P6に記載しています、南京大虐殺に関する見解を掲載いたしますので、事実に基づいて本書籍の記載内容の誤りをご指摘いただけるのであれば、参考にさせていただきたいと考えています。


【悲報】竹島に少女像設置で日本政府ブチギレ 日韓関係が過去最低レベルに悪化・・・

竹島に少女像設置の動き 官房長官「強く抗議 」
1月17日 18時06分

菅官房長官は、午後の記者会見で、島根県の竹島に慰安婦問題を象徴する少女像を新たに設置する動きが韓国内で出ていることについて、「受け入れられず、極めて遺憾だ」と述べたうえで、韓国側に対して直ちに強く抗議したことを明らかにしました。

この中で菅官房長官は、記者団が、韓国の議員団が慰安婦問題を象徴する少女像を島根県の竹島に新たに設置する動きが出ているとして政府の受け止めをただしたのに対し、「竹島の領有権に関するわが国の立場に照らしても受け入れられず、極めて遺憾だ。韓国側に対しては、報道を受け、直ちに強く抗議を行った」と述べました。

また菅官房長官は、プサン(釜山)の日本総領事館の前に少女像が設置されていることに関連して、「一昨年の日韓合意は、最終的、不可逆的に解決されることを確認している。
韓国でも、『日韓合意を守ることも大事だ』とユン・ビョンセ(尹炳世)外相が発言しており、合意をお互いの国が守ることが大事だ」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170117/k10010842901000.html


夫「妻が行方不明になった」 愛知県警「家出っしょw無視無視w」 探偵「調査したらあの家で行方不明になってたぞ」 そこで死体発見

名古屋市で女性を殺害したほか、仙台市で同級生2人に劇物「硫酸タリウム」入りの飲料水を飲ませたなどとして、殺人や殺人未遂などの罪に問われた元少女(21)の裁判員裁判の初公判が16日、名古屋地裁で始まった。

事件から2年1カ月。森外茂子(ともこ)さんの夫(83)は初公判の16日午後から裁判を傍聴する予定だ。

毎朝、小さな仏壇の遺影に向かって手を合わせる。ベッドの枕も衣類も処分していない。
「当時のままだよ。妻がいなくなってから、何も触っていない」。妻が手入れしていた、玄関に置かれた造花のバラは薄くほこりをかぶっていた。

2014年12月7日は日曜日だった。夕方、ゴルフから名古屋市内の自宅に帰ると妻はいなかった。
「電話もなく家を出たことは一度もなかった」。夜になって警察に通報した。
それから連日、警察署に足を運んだが、進展はなかった。「早く見つけてあげたい」と、100万円を出して探偵に調査を依頼した。

あの日曜日。妻は知人だった元少女と会い、午後に2人の足どりが途絶えたことが分かった。
探偵の調査報告書を県警に持参し、捜査は動いた。
翌年1月27日、県警は元少女宅で森さんの遺体を発見し、元少女を殺人容疑で逮捕した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170116-00000038-asahi-soci


【貧困】「お金もないし空腹だった…」私立大に通う19歳の少年が弁当とおにぎりを万引きして人生が終わる🍙

「空腹で…」弁当とおにぎり800円分万引、19歳私大生逮捕 大阪2017.1.17

大阪府摂津市のスーパーで昨年11月、男が弁当などの食料品を盗み、発見した男性警備員を暴行した事件があり、大阪府警摂津署は17日、事後強盗の疑いで、府内に住む私立大2年の少年(19)を逮捕した。「空腹だったが、金がなくてやった」などと容疑を認めている。

逮捕容疑は同12日午前11時25分ごろ、同市正雀本町のスーパー「ライフ正雀店」で、弁当やおにぎりなどの食料品(計約800円相当)を万引。
店外で呼び止められた男性警備員(71)の手を振り払い、転倒させるなどしたとしている。

同署によると、少年は現場からミニバイクで逃走していたが、警備員がナンバーの一部を記憶しており、少年の関与が浮上した。
http://www.sankei.com/smp/west/news/170117/wst1701170061-s1.html


「生活保護なめんな」「我々は正義だ」などとプリントされたジャンパーを生保受給者自立支援の職員が着て訪問する - 神奈川

生活保護受給者の自立支援を担当する神奈川県小田原市の複数の職員が、「保護なめんな」「不正を罰する」などと、受給者を威圧するような文言をプリントしたジャンパーを着て各世帯を訪問していたことがわかった。

職員が自費で作ったとみられ、市は16日、不適切だとして使用を中止させた。専門家は「生活困窮者を支えようという感覚が欠如している」と批判している。

市によると、ジャンパーを着ていたのは、生活保護受給世帯を訪問して相談に応じるなどする市生活支援課のケースワーカー。在籍する25人の大半が同じジャンパーを持っていた。

ジャンパーの背面には「我々は正義だ」「不当な利益を得るために我々をだまそうとするならば、あえて言おう。クズである」などの文章が英語で書かれている。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170117-OYT1T50059.html


【くまぇり】くまぇりだょもうすぐ出所だょo(^-^)o

くまぇりが2017年に出所する予定 諏訪連続放火アイドル

2006年、長野県諏訪市で発生した「諏訪地方連続放火事件」の犯人の女性「くまぇり」が求刑された懲役10年を終え2017年に出所予定だという。

「諏訪地方連続放火事件」は当時まだ珍しかったブログを使い、 <自ら放火現場を投稿した劇場型犯罪として有名で、 犯人の女性はネットアイドルだったことが判明し話題になった事件である。
また、逮捕当日は『SPA!』のグラビアモデルの仕事をしておりグラビア用に撮影した写真がニュース番組に使われるといった騒動もあった。

くまぇりは獄中手記によると3年がかりで大検を取得。
フォークリフトや危険物取扱者など多数の資格も取得し
社会復帰を目指しているという。

現在、くまぇりは30歳。
年齢も若いため社会人として出所後は一般の女性として生きていく準備をしているという。

しかし一部では出所にあわせてくまぇりの獄中記の販売を検討している出版社があるという。
くまぇりはまだブログが一般的になる前から文章やイラストを発表しており、文才については一部では高い評価を得ていたため獄中記の出版をしたい出版社も多いという。

現在、くまぇりは月刊『創』にて漫画を連載し電子書籍も発売している。
出所すればさらにオファーは増えると思われ、今後の活動が期待されている。

もっとも、「元犯罪者の自叙伝」は昨年話題になった酒鬼薔薇聖斗こと元少年Aの本が問題になったこともあり、 各出版社は獄中記に対し慎重になっている状態ではあるが、 来年出所すると思われるくまぇり自身に出版する気持ちがあるのかどうかは今後の注目といえるだろう。


陸自隊員「コンパクトな焼き鳥台があれば便利だな~」 部隊の資材で製作・販売 懲戒処分

陸自の鉄板で焼き鳥台製作し販売、2自衛官処分
2017年01月17日 13時42分

部隊が保有する資材で焼き鳥の焼き台を製作、販売したとして、陸上自衛隊第2師団は17日、同師団第2整備大隊所属の40歳代の男性1等陸曹を停職15日、30歳代の男性3等陸曹を戒告の懲戒処分とした。

発表によると、1等陸曹は2015年5月、当時勤務していた名寄駐屯地(北海道名寄市)で、射撃訓練の標的などに加工する鉄板の端材で縦約20センチ、幅約60センチ、高さ約40センチの焼き台を1台製作し、部下の3等陸曹に頼んで同種の焼き台を更に5台作った。
焼き台は同月末、同駐屯地で開かれたイベントで1台1000円で5台販売し、代金計5000円は部隊内の親睦費に充てられたという。

1等陸曹は「コンパクトな焼き台があれば便利だと思った。自衛隊の信用を傷つけたことを深く反省している」などと話しているという。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170117-OYT1T50058.html


任天堂switch内臓ファン爆音確定wwwwww妊豚涙のエア掃除機プレイwwwwwwwwwwww

ドックに挿入時には高クロック動作で性能向上
熱量が上がるからファンでガンガンに冷やすがファンも小型の為爆音wwwwwwww

07m45秒辺り
レジーがswitchを持ち上げる瞬間ファンの音が消えてるwwwwwwww


御嶽山噴火で死んだ5人の遺族が1億5000万円の賠償を求め国や長野県を提訴 「気象庁が噴火レベルを引き上げてたら死んでなかった」

死者58人、行方不明5人を出した御嶽山(長野・岐阜県境、3067メートル)の噴火災害で、噴火警戒レベルを1(平常=当時)から2(火口周辺規制)へ引き上げなかったなどとして、犠牲者の5遺族12人が国家賠償法に基づき、国や長野県に総額1億5000万円の損害賠償を求める訴訟を長野地裁松本支部に起こすことが17日、分かった。25日提訴する。

訴えなどによると、気象庁は火山性地震の増加を観測していたが、地殻変動が伴わないとしてレベル1から2への引き上げを見送った。
遺族側は「不適切にレベルを据え置いたことで被害拡大を招いた」と指摘している。
http://mainichi.jp/articles/20170117/k00/00e/040/187000c


バーガーキングとかいう最高のファーストフード店 いつまでジャップはマックを崇めてるんだ

バーガーキングに100円の「ベルギーチョコパイ」--さくさくチキン&とろけるチーズの「チキンバーガー」も!

【緊急】20日 東京で雪! 東京で雪ィ! 東京で雪イイイイイィィィィィ!!

20日(金)は関東平野部で降雪予想。積雪の恐れも?
1/17(火) 5:45

20日(金)に伊豆諸島付近を低気圧が通過する予想

今回の寒波の影響で、日本海側はもちろん、広島や名古屋など、太平洋側でも積雪を伴う雪となりました。
その大雪はようやく落ち着いてきそうですが、今度は関東の平野部で20日(金)に雪の可能性が出てきています。
その雪をもたらす原因は南の海上を通過する南岸低気圧です。
けさ計算されたばかりの予想では、20日(金)午前中に伊豆諸島付近で低気圧が発生し、発達しながら関東の東海上へ進む予想です。
上空約1500m付近には関東の雪の目安となる-3℃線がかかっていますので、降れば内陸では雪、都心など南部でも雨よりはみぞれあるいは雪の可能性がやや高まる温度場です。
まだ3日後の予想のため、南岸低気圧の降水域が弱かったり、日本海にある別の低気圧の影響で温度場が高くなったりする可能性もありますが、つぼにはまれば積雪を伴うような降り方をする恐れがあり、今後の予報に注意が必要です。
「1月8日~9日の時よりは雪の可能性が高い」
http://bylines.news.yahoo.co.jp/sugieyuji/20170117-00066656/

20日(金)明け方の予想天気分布

20日(金)朝の予想天気分布


61歳ジジイの車が小学生の列に突っ込む

兵庫県姫路市で61歳の男が運転する車が登校中の小学生の列に突っ込み、男子児童2人が重軽傷を負いました。

17日午前7時半すぎ、姫路市の交差点で集団登校をしていた小学生5、6人の列に軽乗用車が突っ込み、男子児童2人が骨折などのけがをしました。
警察は、車を運転していた姫路市の会社員・守丘勝己容疑者を過失運転傷害の疑いで現行犯逮捕しました。
現場の交差点に信号機はなく、警察は事故の詳しい原因や状況を調べています。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000092273.html


外務省「頼むから大使を韓国に戻して」 安倍ちゃん「断る。今帰したら国民も納得しないだろ」

駐韓大使帰任に慎重 官邸、韓国側の対応見極め 安倍首相「早く帰す必要はない。国民も納得しない」
政府は17日に安倍晋三首相が東南アジア諸国とオーストラリア歴訪から帰国するのを受け、韓国・釜山(プサン)の日本総領事館前に設置された慰安婦像への対抗措置として一時帰国させている長嶺安政駐韓大使の帰任時期について本格検討に入る。

外務省は早期帰任を模索しているが、首相官邸には慰安婦像撤去などの動きがない限り帰任させるべきではないとの意向があり、韓国側の出方を見極めて判断する見通しだ。

政府・与党内では、外務省幹部や自民党の二階俊博幹事長らが早期帰任に前向きな姿勢を示している。

一方、安倍首相は周辺に「外務省は大使たちを早く韓国に帰したがっているが、早く帰す必要はない。国民も納得しないし、それはさせない」と語っており、慎重な構えを崩していない。

日本の対抗措置を受け、韓国の尹炳世(ユン・ビョンセ)外相は「外交公館前に造形物を設置することは望ましくない」と発言したが、慰安婦像が撤去される見通しは立っていない。

外務省内でも「大事なのは、あの像が撤去されるかどうかだ」(幹部)との声が上がっており、長嶺氏らの一時帰国は長引く可能性がある。
http://www.sankei.com/politics/news/170117/plt1701170011-n1.html