◆ New Entries

【悲報】あの「左足壊死ニキ」、ついに足を切断し今度は手の指も壊死している姿で発見される

松屋フーズ、「松屋」で「ビーフシチューハンバーグ定食」を発売
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLRSP433698_Y7A110C1000000/

2017年1月24日(火)10時より「ビーフシチューハンバーグ定食」新発売690円(ライス・みそ汁・生野菜付き)


イエス・キリストって、本当にいたの?

『現代文化とキリスト教』(1)「カトリックの移民支援の重層性」白波瀬達也氏2017年1月24日14時11分

本書は関西学院大学キリスト教と文化研究センターの研究プロジェクト「現代文化とキリスト教」での7つの発表が収められているが、神学ではなく宗教社会学者による2つの発表が特に現代社会におけるキリスト教に関する重要な研究と思われるので、ご紹介させていただきたい。
http://www.christiantoday.co.jp/articles/23084/20170124/shirahase-tatsuya.htm


LGってよくロゴがダサいって言われてるけどASUSやDellやHPも似たようなもんだろ 何故どこもかしこもダサいロゴを全面に推したがるのか

有機ELテレビにみるソニーとパナソニックの大きな違い――CESリポート(前編)ITmedia LifeStyle 1/24(火) 21:07配信

一年の計は元旦にあり――デジタル業界の場合、一年の計を見るにはラスベガスへ向かうのが一番の近道だ。
ラスベガスコンベンションセンターを中心に、周辺のホテルなども巻き込んで毎年行われる世界最大のエレクトロニクスの祭典「CES」が、今年も盛大に開かれた。今回のトピックは、有機ELテレビが家庭に入るための具体的なカタチを伴ってきたということだが、LGエレクトロニクスやパナソニック、ソニーの動向を中心にCES歴20年以上を誇る“CESの水先案内人”麻倉怜士氏に聞いてみよう。

パナソニックが展示した有機ELテレビ「EZ1000」

麻倉氏:今年で「デジタル閻魔帳」の連載ももう13年目になるんですね、早いものです。
ソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000102-zdn_lp-prod


【悲報】 韓国が正論「アパホテルが民間のため不介入というなら慰安婦像も同様に民間が設置したものだ」

アパホテルの右翼書籍配置 日本政府対応に「矛盾」との指摘も

萩生田光一官房副長官は24日の記者会見で、中国側がアパホテル問題について反発していることについて、民間のホテルがサービスの一環として置いている雑誌の一つであり、日本政府が書籍の配置について発言するつもりはないと述べた。

民間ホテルが配置したため、日本政府は介入しない姿勢を示したものとみられる。

こうした態度は釜山の日本総領事前の少女像設置への対応とは明らかに異なる。少女像は民間団体が設置したため、韓国政府も介入が難しいが、日本政府は駐韓大使を一時帰国させるなど、強硬な対抗措置を取った。

菅義偉官房長官は6日の会見で、「日韓関係に好ましくない」とし、韓国政府と民間団体に脅威を与えるような発言をした。

韓国の民間団体の少女像設置に対しては強硬に対応しながらも、韓国と中国を強く刺激する内容の書籍配置問題については民間のホテルのため介入しない立場を示しているのは矛盾した行為との指摘も出ている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000082-yonh-kr


ここって意外に静岡県モメン多いよね、ちなみに俺は浜松モメン

NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』の舞台として沸く静岡県浜松市にある問題が持ち上がっている。
土産品などに「直虎」の名が使えないというのだ。

理由は昨年4月に長野県須坂市の醸造業者が「直虎」を商標登録したことにあった。なぜ、長野県の醸造業者が?実は「直虎」は「女」だけじゃなく、「男」もいたからである。

それは江戸末期の大名で、信濃須坂藩(現・長野県須坂市)の13代藩主「堀直虎」のこと。
25歳で藩主となった堀直虎は、大胆な藩政改革が認められ、幕府の要職に抜擢される。
その後、15代将軍・徳川慶喜に幕府の行く末について意見を述べたが、受け入れられず江戸城中で腹を切った。須坂では「将軍を叱った男」として知られる。

こちらも今年が没後150年ということもあり、関連イベントで須坂は大いに盛り上がっている。
その一環として醸造業者と堀直虎没後150年祭実行委員会が連携して商標を取得したという。
http://www.news-postseven.com/archives/20170124_486374.html


【悲報】JR北海道、2020年に「全ての路線が運行不可能」

JR北海道「全道で運行不可能」と試算

鉄道事業の抜本的見直しを進めているJR北海道は、現在受けている国の支援が終われば、2020年度末までに資金不足に陥り、全道で列車の運行ができなくなると試算していることがわかりました。

これは、24日、道議会の交通体系に関する特別委員会とJR北海道との意見交換で明らかにされたものです。
JRは去年11月、道内全路線の半分に及ぶ10路線13区間について、「単独では維持困難」と公表しました。
JRの見通しによりますと、今年度からおよそ180億円の経常損失のほか設備投資や借入金の返済のため、毎年300億円規模の資金が不足するとしています。

不足分は5年間の計画で国から受ける総額1200億円の支援で補いますが、その支援が終われば、2020年度末までに資金不足になるということです。そしてJRは、「資金不足となった場合、安全のために必要な修繕などができなくなり全道で列車の運行ができなくなる」と説明しています。

道議会の特別委員会は来月はじめ、JRが維持困難としている路線のある自治体を視察し、地元の声を聞くことにしています
http://news.hbc.co.jp/01241900.html


JKの後ろでスマホを見た男が逮捕 警察「画像はなかったが徹底的に調べる」

JR西社員 駅で盗撮容疑逮捕
http://www.nhk.or.jp/lnews/kobe/2023298091.html?t=1485251209000

JR姫路駅にあるエスカレーターで、JR西日本の男性社員が、女子高校生のスカートの中をスマートフォンで盗撮しようとしたとして、女子生徒にその場で逮捕されました。
男性社員は容疑を否認し、スマートフォンの中に盗撮映像はなかったということで、警察が慎重に調べています。
24日午前7時前、JR姫路駅の新幹線ホームへのエスカレーターで、女子高校生のスカートの中にスマートフォンを差し入れて盗撮しようとしたとして、JR西日本の32歳の男性社員が、県の迷惑防止条例違反の疑いで逮捕されました。
上りのエスカレーターで、後ろに立っていた男性社員がスマートフォンを持っているのに、女子生徒が気づいて、その場で逮捕したということです。
男性社員は出勤途中で、警察で調べたところ、スマートフォンに盗撮された映像はなく、調べに対し「やっていない」と容疑を否認しているということで、警察は慎重に事実関係を調べています。
社員が逮捕されたことについて、JR西日本は、「詳しい状況を把握できておらず、現時点ではコメントできません」としています。


【悲報】韓国「うちらもアパホテル泊まるのやめるわ」

【ソウル聯合ニュース】客室に旧日本軍の慰安婦強制動員と南京事件を否定する内容の書籍を置いて物議をかもしたアパホテルに、2月19日に開幕する冬季アジア札幌大会に出場する韓国選手100人以上が宿泊する予定であることが24日、分かった。

在日本大韓体育会の関係者は「冬季アジア大会に出場する選手230人中、半分以上が札幌のアパホテルに泊まる」と明らかにした。アパホテルを宿泊先に決めたのは大会組織委員会という。

同関係者は問題となっている書籍について、「まだ大韓体育会次元でホテルに関連書籍の撤去を要請したり、組織委員会に抗議したりする計画はない」とした。

在日韓国大使館の関係者は「文化体育観光部と協議し、措置を取るか、(措置を取るなら)どのような措置を取るかについて考えている」と述べた。

中国外務省は同日、中国旅行会社とアパホテルの協力を全面禁止し、アパホテルと連携した旅行商品広告を中止するよう要請したと明らかにした。

アパホテルは書籍を撤去しない姿勢を示しており、韓国政府や選手団も抗議せざるを得ない状況だ。スポーツを通じた交流という大会の理念にも反する政治的な差別行為ともいえる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000078-yonh-kr


ファイアーエムブレム総選挙。現在1位リン(烈火の剣)、2位ルキナ(覚醒)、3位アイク(蒼炎の軌跡)。

2017年2月2日に配信される任天堂のスマホアプリ『ファイアーエムブレム ヒーローズ』。
公式ホームページでは、現在歴代のシリーズ作品に登場したキャラクターの中から1位を決める“ファイアーエムブレム英雄総選挙”を開催中。

1位になった男女それぞれのキャラクターは、特別な衣装を着た“総選挙version”として『ファイアーエムブレム ヒーローズ』に登場予定。
1月24日、公式ツイッターで現在の上位3キャラクターが速報された。1月23日集計時点での結果は以下の通り。

より詳細な中間発表は、1月26日に行われるとのこと。
投票自体は2月1日14時59分まで受付。
1日1回投票可能なので、自分のお気に入りのキャラクターを当選させたい人は毎日がんばって投票しよう


こいつ日本社会についていけずクビになるか辞めるなって新入社員の特徴

残業減へ動く 博報堂、アサツーなど

広告最大手・電通の新入社員過労自殺を契機に、広告業界が「働き方改革」に取り組み始めている。
業界2位の大手・博報堂は今月、残業を原則午後10時までとする社内ルールを定めた。
やむを得ず10時以降も残業する場合は上司への事前申請を義務付けている。
http://mainichi.jp/articles/20170124/k00/00e/040/258000c


最近、一人で歩いてると「マジかぁ」「うわぁ」とか独り言が増えてきた、どうすればいい?

女優の広瀬アリス(22)が1月15日、『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。番組では広瀬の休日に密着し、その様子をVTRで紹介した。
「意外と歩いていてもバレない」と言う広瀬は渋谷を訪れ、書店で漫画を購入。その後、「これからしゃぶしゃぶします」とランチに。
個室ではなくオープン席に座り、「待って、これ(だしが)塩とんこつでしょ。
そうしたら、絶対めんつゆのほうがおいしいよね」と独り言を言いながら一人しゃぶしゃぶを堪能する様子が映し出された。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170118-00000035-sasahi-ent


16歳の少女に死んだ金魚を何匹も食べさせたり、舌をペンチで引っ張ったりと拷問の限りを尽くした塗装工に懲役10年の判決

サンスポ2017.1.24 19:17
死んだ金魚食べさせた少女虐待男に懲役10年の判決

福岡県久留米市で2015年、同居していた女(47)の長女=当時(16)=に死んだ金魚を食べさせるなど虐待を繰り返したとして、強要や暴行などの罪に問われた塗装業江上孝被告(47)に、福岡地裁久留米支部(西崎健児裁判長)は24日、懲役10年(求刑懲役14年)の判決を言い渡した。

判決理由で西崎裁判長は「人格を無視した卑劣極まりない犯行。長女は多大な肉体的苦痛を受け、心にも深い傷を負った。刑事責任は極めて重い」と述べた。

判決によると、江上被告は15年2~9月、自宅で長女を脅して死んだ金魚を何匹も食べさせたほか、舌をペンチで引っ張り、たばこの火を押し付けた。

江上被告と共謀したとして、長女の母親である女も懲役3年、執行猶予5年の判決を受け、確定している。
http://www.sanspo.com/geino/news/20170124/tro17012419170015-n1.html


女子「sexでは毎回演技で気持ち良いフリしてるだけなんだけど、男は何でそれに気付かないの?」

会うたびにセックスを要求して来る彼。
付き合いたての彼がいます。
彼が、会うたびにセックスを要求してきて嫌になってきました。
彼はほぼ毎日バイトなので、そのバイト先から近い私の家に頻繁に泊まりにきます(これも利用されている感じで嫌ですが…)
あまりに毎回セックスを求めて来るので、自分のことしか考えていないの?
と言うことを話して、その場はごめんと言われましたが、変わらず。
例えば今日はセックスしたくないという気分の時や、風邪をひいて体調が悪い時、次の日の朝が早いから早く寝ないといけない時、私は断ります。
ですが、ずーっとくっついてきて、ちん○を当ててきます。

そんな猿みたいな姿に最近はキモいと思うようになりました…。
セックスも気持ち良くなくて、毎回演技をしているのに、○○ちゃんいつもいっぱい気持ち良くなっていいね!
とドヤ顔で言われてドン引きしたり。
いくら今日はしたくないと言っても、結局ちんこを当ててきたり、手でいいからしてとか言われて、するまで言われます。
面倒なのでしています。

会うたびにセックスをするというのは普通なのでしょうか?
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa9284254.html


「青森のリンゴ硬すぎィ!」 西日本の消費者はリンゴが硬い=新鮮を知らないので教育しないといけない。

<青森リンゴ>硬いと苦情 実は新鮮の証し

「青森のリンゴは硬い」。青森県内のリンゴ関係者に、県外からこんな苦情が届くことがあるという。リンゴが硬いのは新鮮な証し。生産者からすれば、むしろ褒め言葉だ。

誤解の多いリンゴへの理解を深めてもらい、将来の消費者を獲得しようと、県や関係団体は西日本を中心に食育活動に力を入れている。

生産者をサポートする県りんご協会(弘前市)によると、新鮮なリンゴは硬く、収穫後の熟度が進むと軟らかくなるという。
「硬い」という苦情が届く背景を、協会の担当者は「以前は県外の消費者に届くまで時間がかかり、軟らかいリンゴが出回っていた。
西日本ではミカンなどの軟らかいかんきつ類を食べるので、果物に対するイメージも違う」と分析する。

県はリンゴの正しい知識を広めて将来の消費者を獲得しようと、2007年から西日本を中心に県外の幼稚園や保育園、小中学校などで出前授業を行ってきた。
実施主体は、県産リンゴを取り扱う青果会社の職員で構成する「青森りんごの会」。
同会の「青森りんごマスター」らが講師を務め、リンゴのおいしさや食べ方、健康機能性などを伝えている。

県外での出前授業は15年度までに延べ467回、受講者数は延べ約3万7000人に上る。
09年からは大阪府や福岡県を中心に、三村申吾知事がリンゴの魅力を広める「アップルスクール」も展開している。
県りんご果樹課の鳴海和人課長は「リンゴになじみの薄い西日本などで、将来的な消費の拡大を狙っている。
授業を通してリンゴのおいしさを伝え、ファンを増やしたい」と語る。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201701/20170124_22008.html


【錬金術】数百円で市販されている石鹸を自分の会社で作った箱に詰め替えて1個6000円で販売していた社長が逮捕される

石けん無許可販売の容疑で逮捕
http://www.nhk.or.jp/lnews/kochi/8013293951.html?t=1485245451000

※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意を

高知市の68歳の男が、化粧品の販売などの許可を得ずに、1個数百円で市販されているせっけんを自分の会社で作った箱に詰め替えて、1個6000円ほどで販売したとして逮捕されました。
警察の調べに対して、男は、容疑を否認しているということです。

逮捕されたのは、高知市城見町にある健康器具の開発などを行う会社の社長、間島厚雄容疑者(68)です。
間島容疑者は、化粧品の製造販売の許可を得ずに、去年1月から5月にかけて、市販されているせっけんを自分の会社で作った箱に詰め替えて、5人の客に対して合わせて7個を4万円余りで販売した疑いがもたれています。

警察の調べに対して、間島容疑者は「そういう事実はありません」と容疑を否認しているということです。

警察によりますと、間島容疑者は「肌がきれいになる」などとホームページで宣伝し、1個数百円で市販されているせっけんを自社の商品として、1個6000円ほどで販売していたということです。

警察は、間島容疑者が少なくとも3年前から製造や販売の許可を得ずに合わせて3400個ほどのせっけんを全国の客に販売した疑いがあるとみて捜査しています。

01月24日 16時31分


AIに職が奪われるとか怯えてる奴はアホ 雑談できない、作文すら書けない産廃が人間様に勝てるわけないだろ あんなもん電卓と同じ

ザッカーバーグ夫妻の慈善団体、AI企業買収 疾病根絶支援の一環で
AFP=時事 1/24(火) 13:43配信

【AFP=時事】米フェイスブック(Facebook)の共同創業者マーク・ザッカーバーグ(Mark Zuckerberg)氏とプリシラ・チャン(Priscilla Chan)夫人が設立した慈善団体が23日、疾病を根絶する使命の一環として、人工知能(AI)を開発しているカナダのベンチャー企業を買収したと発表した。
ただし、買収金額は公表されていない。

「チャン・ザッカーバーグ・イニシアチブ(Chan Zuckerberg Initiative)」が買収したのは、カナダ・トロント(Toronto)に本社を置く企業「Meta」。同社は、AIを使った研究論文の高速解析と研究者への考察提供を行っている。
Metaの技術は今後、研究者が無料で利用できるツールに集約されるという。
ソースで
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000025-jij_afp-int


中国政府がアパホテル利用中止要求 すでに国内サイトからは消される

アパホテルの利用中止要求 中国政府、国内旅行業者に

朝日新聞デジタル 1/24(火) 17:11配信

アパホテルの客室内に南京事件などを否定する本が置かれ、中国で反発が強まっている問題で、中国の国家旅遊局は24日、国内の旅行業者や宿泊予約サイトに対し、同ホテルの利用中止や広告の撤去を要求したことを明らかにした。

国営新華社通信のニュースサイトなどが伝えた。大手予約サイトでは、すでに同ホテルの予約ができなくなっていた。

同局は「日本事務所を通じて、日本側に厳正な申し入れをした」としており、観光客にも同ホテルを利用しないよう呼びかけている。
広報担当者は「中国の観光客に対する公然の挑戦であり、旅行業界の基本道徳に反する」と話した。

ホテルを経営するアパグループは「日本には言論の自由が保証されており、一方的な圧力によって主張を撤回するようなことは許されてはならない」との見解を示しており、本の回収は考えていないとしている。(北京=延与光貞)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000088-asahi-int


痴漢者トーマス、懲役22年

三鷹ストーカー殺人>懲役22年の地裁判決支持 東京高裁
毎日新聞 1/24(火) 14:47配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000053-mai-soci

東京都三鷹市で2013年、元交際相手の女子高校生(当時18歳)を殺害したとして殺人罪などに問われた無職、池永チャールストーマス被告(24)の差し戻し審の控訴審判決で、東京高裁(秋吉淳一郎裁判長)は24日、懲役22年とした東京地裁立川支部判決を支持し、検察、被告側双方の控訴を棄却した。


小籔「カスコラァ! 付き合う前に身分証を見て年齢確認しろとでも言うんかい!」

小籔千豊、狩野英孝の謹慎に疑問「相手にウソつかれたらわからん」
父親である小藪は、「自分の娘、息子をなかなか教育できないですけど」と前置きした上で、21日に行われた狩野の謝罪会見について、「ちゃんとした言葉遣いが使えるようにしとかんと、ああいうシリアスな場面でも"野生の勘"とか…恥ずかしいなと思った」と感想を語った。

「僕は甘いですかね。相手にウソつかれたらわからんやん。
付き合う前に『免許証見せて』『戸籍謄本見せて』って言うわけにもいかんから」と、相手に22歳と言われて信じてしまった狩野に理解も示し、「謹慎するのはなんでかな。そういう時代になったのかなと、ちょっと疑問に思いました」と語った。


保護者「男性保育士に女児の着替えさせないで!!」男性保育士「でも仕事やし、オムツも替えれないし・・・性差別やん・・・」

男性保育士に「女児の着替えさせないで!」 保護者の主張は「男性差別」か
「男性保育士に娘の着替えや排せつの世話をやって欲しくない」。こんな保護者の意見は、男性保育士に対する「性差別」にあたるのか。
千葉市の熊谷俊人市長(38)がツイッターで投げかけた問題提起が、いまインターネット上で盛んな議論を呼んでいる。

千葉市幼保運営課によれば、市内の公立幼稚園・保育園では、男性保育士が幼児のオムツ交換や着替えの業務を「外される」ケースが目立つという。
こうした状況について、熊谷市長は「女性なら社会問題になる事案です」と訴えている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170124-00000000-jct-soci


日本政府「民間ホテルのサービスに政府としていちいち発言するつもりはない」と痛烈皮肉

萩生田光一官房副長官、アパホテルの書籍「民間ホテルのサービス。政府として発言するつもりない」 香港のテレビ記者の質問に回答
萩生田光一官房副長官は24日午前の記者会見で、香港のテレビ記者からアパホテルの客室に備えられている「南京大虐殺」を否定した書籍の撤去に関する政府の見解を問われ、「民間のホテルがサービスの一環として置いている雑誌の一つ。日本政府が置いていいとか置くなとかを発言するつもりはない」と述べた。

記者会見のやり取りは次の通り。

--中国の外務省の報道官が昨日、「日本政府に、責任を持って問題を適切に処理し、新しい障害をもたらすようなことをしないように期待する」と発言した。
2月に札幌で冬季アジア大会が行われる予定で、指定ホテルとしてアパホテルが指定されている。書籍の撤去についてはどう考えているか
「ご指摘の件は報道などで承知はしているが、中国側の発言や報道について、いちいちコメントすることはしたくないと思う。
その上で一般論として申し上げれば、日本政府としてはこれまでも累次に申し上げてきた通り、過去の不幸な歴史に過度な焦点を当てるのではなく、日中両国が国際社会が直面する共通の課題に未来志向で取り組む姿勢を示すことが重要であると考えている。
この書籍の配置は、私も読んだことないので分からないが、民間のホテルがそれぞれのお客さまのサービスの一環として置いている雑誌などの一つだと思っているので、その中身まで政府が精査し、置いていいとか置くなとか、このようなことを日本政府として発言するつもりは今のところない」
--冬季アジア大会の指定ホテルの中にそういう書籍が置いてあることは適切だと考えているか
「アジア大会が札幌で行われるにあたって、札幌市内のホテルについてはアジア大会の実行委員会が既に借り上げをし、指定をしている。
あらゆるホテルにいろいろな書籍が置いてあると思うので、政府としてその配置についてコメントするつもりはない」
http://www.sankei.com/politics/news/170124/plt1701240016-n1.html


やたら“カッコ良い”苗字ランキング 2位雲母

現在長野県の1世帯しか名乗っていないとされる「夜桜(よざくら、よさくら)」が3位にランク・インしました。
夜に咲く桜がとても綺麗な様子が由来とされる苗字で、他の「桜/櫻」がつく苗字と同様に「桜」から派生した苗字だと考えられています。


【画像】毛深い処女の身体のbefore→afterの写真が凄い http://a

ドリュー・バリモアのビフォーアフター顔が想定外なぐらい話題に!
http://news.walkerplus.com/article/97864/


土佐犬(60kg) vs ピューマorジャガー(60kg) ←どっちが強いの?

『SINRA』2017年3月号が発売! 特集「そこに“猫”がいること。」
引用元
http://www.jiji.com/sp/article?k=000001515.000005875&
;g=prt


イスラム国、生きたまま敵の心臓をナイフで抉り出し喰らう

テロ組織ISISが、イラク北部で新たな犯罪を行う中、イラク人8人を残忍な形で殺害しました。

イラクの情報筋は、ISISが、キルクーク州南部の都市ハヴィジャ付近にある空軍基地で8人をブルドーザーによってひき、殺害したと伝えました。

また、テロリストの一人は、イラク人1名の胸を生きたままナイフで切り裂き、その心臓を噛み砕いたとされています。

ISISは、2014年7月から、ハヴィジャの町を占領し、イラクの治安部隊と協力したとして、住民数十名を処刑しています。

ISISとの戦争におけるイラク軍の最近の勝利を受け、ISISはその敗北を補うため、イラク人に対する犯罪を拡大しています。

イラク北部ニナワ州の中心都市モスルの解放作戦は、昨年10月から同国のアバディ首相の指示により開始されています。
http://parstoday.com/ja/news/middle_east-i25249


東浩紀 「自分の著作物を無料公開したとして、それが実際には無料公開でありつつ同時に売名行為だったとして、で、何が問題なの?」

東浩紀 @hazuma

ぼくめっちゃ状況わかってないで呟くけど、自分の著作物をだれかが無料で公開したとして、まあそれが実際には無料公開でありつつ同時に売名行為だったとして、で、それでなにが問題なの?


鳥取県民、大雪で立ち往生してる車に住人総出で手作りおにぎりを配る。

<鳥取大雪>沿道住民、トイレ貸し握り飯配る 立ち往生車に

一方、23日夜から立ち往生し、車内で一夜を過ごした男性(26)は「寒くて眠れなかった。早く解消してほしい」と疲れた様子で話した。身動きできない運転手らに、373号沿いの住民らが自宅のトイレを貸したり、他の住民と協力しておにぎりなどを作って手渡したりした。この男性も住民からおにぎりとお茶の差し入れを受け、「温かい食べ物で気持ちも和らいだ」と感謝していた。
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20170124k0000e040208000c.html