◆ New Entries

【悲報】 大谷翔平、ガチの童貞だった

日ハム・大谷翔平に“本気”の童貞説が浮上! 熱愛説は当の女子アナの「作り話」
昨年大車輪の活躍だったプロ野球・北海道日本ハムファイターズの大谷翔平に“童貞説”が流れている。

190センチ超の高身長に甘いマスク、そして球界No.1スタープレーヤーとくれば、モテないわけがない。
しかし、担当記者の間では「割とマジで大谷の童貞説は信じられている」というから驚きだ。

街中がカップルであふれ返るクリスマスイブの昨年12月24日も、翌日のクリスマスも、大谷は千葉県鎌ヶ谷市の2軍施設で自主トレに打ち込んだ。
キャッチボールでは相手がいなかったため、壁当て。球団関係者に頼んで、スマホで自身の投球フォームを撮影してもらっていたという。

練習後も大谷は宿舎に“引きこもり”。クリスマスケーキも食べず、普段と同じ生活を送っていたという。

「大谷の来季の年俸は2億7,000万円。でも物欲がないため、お金の管理は両親に任せている。
入団から今まで野球のことしか考えていない。それはそれで素晴らしいことなんだけど……」とはスポーツ紙記者。

昨春には一部で名古屋の某局女子アナとの熱愛がウワサされた。いわく「結婚前提の真剣交際」「試合後に繁華街でデートしていた」というものだったが……。

舞台裏を知る関係は「大谷本人も、そのウワサは耳にしていたが『誰ですか?』という反応だった。
詳しく調べると、熱愛情報の出処は、当の女子アナ。局内でも『彼(大谷)と付き合ってるの』と吹聴しているんだとか。周囲も“作り話”ということには、とっくに気付いていますよ(笑)」と話す。

とはいえ、何もないのは、なんとなく心配になる。前出の担当記者は「あまりにも女性関係の浮いたウワサがない。
彼は記者と一線を引くタイプ。心の中までは絶対に見せないから、本当にわからない」と話す。

現時点では「野球が恋人」ということにしておくしかないようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/12497988/


真剣に考えよう 「日本スゴイ」ブームが続く理由とは なぜ日本人は謙虚さを失ったのか

メイドインJAPAN★日本を誇りに思えるSP!
2017年1月4日(水) 19時00分~22時54分 の放送内容笑いあり!涙あり!大人気の感動番組が2017年!早くも4時間SPで放送!日本に住む外国人が「お気に入りの日本の製品」を母国にお土産として持って帰る
http://tv.yahoo.co.jp/program/24664453/


マウスが壊れた。お勧めのマウス教えろ

ネズミの喜ぶ表情が判明、くすぐって検証

うれしいと耳を寝かせ、ピンク色に、ポジティブな感情では初の発見
2016.12.16

最新の研究成果によると、ネズミが喜んでいるかどうか見分ける一番のポイントは耳だ。上機嫌のネズミは耳がリラックスし、外側に向かって寝ているが(写真右)、そうでなければぴんと立っている(左)。(PHOTOGRAPH BY KATHRYN FINLAYSON)
[画像のクリックで拡大表示]

ネズミは喜びを感じるのだろうか。判断は難しい。ネズミは人間のように歯を見せて笑うわけではないからだ。

だがこのほど、ネズミ(Rattus norvegicus)が喜んでいるときの表情を、スイス、ベルン大学の動物行動学者ルカ・メロッティ氏の研究チームが見つけ、科学誌「PLOS ONE」に発表した。それによると、鍵を握っていたのは、耳だ。

研究結果によれば、実験室のネズミたちはくすぐられると大喜びして耳がピンク色になるほか、耳の力を抜いて外側に寝かせるのだという。
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/c/121500022/?ST=m_news


がんばれゴエモンとか今の子供は知らないだろ

【hideのゲーム音楽伝道記】第49回:『がんばれゴエモン2 奇天烈将軍マッギネス』 ― 痛快江戸っ子アクションを彩る和風ロックサウンド

今、デート中なんだが俺が車で迎えた途端にずっと電話してるけど殴ってもいいの?

たいして可愛くもないのにムカつくわ
かれこれ30分なるんだが?

夫の同意得ず受精卵移植 奈良のクリニック
不妊治療を手掛けるクリニックが凍結保存された別居中の夫婦の受精卵を、夫の同意を得ずに、妻の体内に移植していたことがわかった。妻はその後、出産。
夫は裁判を起こしている。訴状などによると、夫婦は2010年、奈良市内のクリニックで体外受精させた受精卵を移植し、妻は長男を出産。その後、夫婦は別居。
http://www.ytv.co.jp/press/smartphone/kansai/D14755.html


東大卒脳科学者「富裕層は受験に不利。なぜなら貧困が努力の理由になるから」

裕福さ、受験には不利かも 脳科学者・中野信子さん
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJDF52G0JDFUEHF00G.html

>教育格差が言われますが、私は調査に疑問を持っています。
>同程度の遺伝的素因があるならば、裕福でない方がモチベーションも効率も上がるのではないでしょうか


釘宮で貧乳でツンデレでうるさいうるさいうるさーい!みたいなアニメ、何故作られなくなってしまったのか

「3月のライオン」お弁当箱セット、ピクニックする零たちのカード付きコミックナタリー 1/4(水) 19:32配信

羽海野チカ原作によるテレビアニメ「3月のライオン」をモチーフにしたお弁当箱セットが、ヴィレッジヴァンガードから発売された。

【この記事の関連画像をもっと見る】

2層式のお弁当箱には、あずま袋、箸と箸袋、ハンドタオル、ポストカード、ポストカードスタンドが付属。描き下ろしのポストカードには、零と川本3姉妹がお弁当箱を携えて楽しげにピクニックをする様子が描かれている。グッズはすべて特製ボックスに入れて届けられる。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170104-00000089-nataliec-ent
ソースで


テレ朝「もう日曜洋画劇場完全に無くして、これからはニュース放送するわ。ごめんな」

テレ朝 タイムテーブル大幅改革へ 週末ニュース新設で土曜ワイド&日曜洋画はどうなる?1/4(水) 19:09配信

テレビ朝日が4月から、土日午後9時から1時間の生放送となる
大型ニュース情報番組「サタデーステーション」
「サンデーステーション」を新設することが明らかになった。
「日曜洋画劇場」の扱いについて同局の担当者は「検討中」と回答しており、「土曜ワイド劇場」については「編成枠は検討中ですが、長時間ドラマの制作は今後も何らかの形で継続する予定です」と説明している。

同局は昨年4月期の改編で、2時間ドラマ枠「土曜ワイド劇場」(土曜午後9時)を「土曜プライム」と名称を変更、ドラマやバラエティーを放送する
総合エンターテインメント枠にリニューアル。
2時間サスペンスなどを放送する際には「土曜ワイド劇場」のタイトルを残した。

また、日曜午後9時からの「日曜洋画劇場」枠についても、2013年の4月改編で、名称を「日曜エンターテインメント」に変更しており、映画だけでなく、大型特別ドラマや豪華バラエティーなどのエンターテインメント番組も放送する枠にリニューアル。
洋画を放送する際には「日曜洋画劇場」のタイトルを残していた。

この日、同局の早河洋会長兼CEOは年頭あいさつでタイムテーブルの改革を宣言。
土日のニュース番組新設により、「これで月曜日から日曜日のゴールデン・プライム帯にニュース番組が並ぶ独創的なタイムテーブルとなる」と自信を示した。
また、ドラマ枠の新設やバラエティー番組の開発などにも言及し、タイムテーブルの改革はこの4月、10月の改編を経て、開局60周年期間の18年から19年には完成形にしたい」との考えを明らかにしている。

なお、4月から放送される新番組「サタデーステーション」は、同局初レギュラーとなるフリーアナウンサーの高島彩さん、「サンデーステーション」は長野智子さんがそれぞれキャスターを担当する。長野さんが現在出演している
「報道ステーションSUNDAY」のキャスターは変更される予定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170104-00000013-mantan-ent


バンドでドラムって重要か?打ち込みで良くね?

キング・クリムゾンにビル・リーフリンが復帰、新たにドラマー4人の8人編成に

キング・クリムゾン(King Crimson)が8人編成に。ロバート・フリップ(Robert Fripp)が自身の日記で、長期休暇を取っていたビル・リーフリン(Bill Rieflin)が今年遅くに復帰することを発表。ビルが休んでいる間、代役としてドラムを務めたジェレミー・ステイシー(Jeremy Stacey)はそのままバンドに残り、これまでの7人編成からドラマーを1人追加したドラマー4人参加の8人編成で活動を行うことを明らかにしています。
フリップによれば、ビル・リーフリンとジェレミー・ステイシーはマルチ・インストゥルメンタリストであるため、他の楽器も演奏する可能性が高いとのこと。

King Crimson 2017:

Gavin Harrison (drums)
Bill Rieflin (drums etc)
Pat Mastelotto (drums)
Jeremy Stacey (drums etc)
Tony Levin (bass and vocals)
Mel Collins (Sax, flute)
Jakko Jakszyk (guitar, vocals)
Robert Fripp (guitar)
http://amass.jp/83002/


マシュマロテストって知ってる?これで子供が将来底辺になるかどうかわかるらしいぞ

マシュマロ実験(マシュマロじっけん)、またはマシュマロ・テストとは、子ども時代の自制心と、将来の社会的成果の関連性を調査した著名な実験。
スタンフォード大学の心理学者・ウォルター・ミシェル(英語版)が1960年代後半から1970年代前半にかけて実施した。
マシュマロ実験という名前ではあるが、報酬はマシュマロの代わりにクッキーやプレッツェルが使われることも多くあった。

スタンフォード大学での実験

「自制心」「セルフコントロール」などと呼ばれている「将来のより大きな成果のために、自己の衝動や感情をコントロールし、目先の欲求を辛抱する能力」(Delayed gratification)が、人の社会における成功に重要であることはよく知られている。
この実験の本来の目的は、この能力の幼児期における発達を調査するためであった。
最初の実験は、ミシェルと、エッベ・B・エッベセン(Ebbe B. Ebbesen)によって1970年に行われた。最終的にこの実験には、600人以上が参加した。

方法

職員の子どもたちが通う、学内の付属幼稚園の4才の子ども186人が実験に参加した。
被験者である子どもは、気が散るようなものが何もない机と椅子だけの部屋に通され、椅子に座るよう言われる。
机の上には皿があり、マシュマロが一個載っている。実験者は「私はちょっと用がある。
それはキミにあげるけど、私が戻ってくるまで15分の間食べるのを我慢してたら、マシュマロをもうひとつあげる。
私がいない間にそれを食べたら、ふたつ目はなしだよ」と言って部屋を出ていく。

子どもたちの行動は、隠しカメラで記録された。1人だけ部屋に残された子どもたちは、自分のお下げを引っ張ったり、机を蹴ったりして目の前の誘惑に抵抗した。小さな縫いぐるみのようにマシュマロをなでたり、匂いをかぐ者もいた。
目をふさいだり、椅子を後ろ向きにしてマシュマロを見ないようにする者もいた。
映像を分析した結果、マシュマロを見つめたり、触ったりする子どもは結局食べてしまう率が高いこと、我慢できた子どもは目をそらしたり、後ろを向いたりして、むしろマシュマロから注意を逸らそうとする傾向があることが観察された。
すぐ手を出してマシュマロを食べた子供は少なかったが、最後まで我慢し通して2個目のマシュマロを手に入れた子どもは、1/3ほどであった。

ウォルター・ミシェルの娘も実験に参加した一人だったが、娘の成長につれ、ミシェルは実験結果と、児童の成長後の社会的な成功度の間に、当初予期していなかった興味深い相関性があることに気がついた。そして1988年に追跡調査が実施された。
その結果は、就学前における自制心の有無は十数年を経た後も持続していること、またマシュマロを食べなかった子どもと食べた子どもをグループにした場合、マシュマロを食べなかったグループが周囲からより優秀と評価されていること、さらに両グループ間では、大学進学適性試験(SAT)の点数には、トータル・スコアで平均210ポイントの相違が認められるというものであった。
ウォルター・ミシェルはこの実験から、幼児期においてはIQより、自制心の強さのほうが将来のSATの点数にはるかに大きく影響すると結論した。
2011年にはさらに追跡調査が行われ、この傾向が生涯のずっと後まで継続していることが明らかにされた。

また被験者の大脳を撮影した結果、両グループには、集中力に関係するとされる腹側線条体と前頭前皮質の活発度において、重要な差異が認められた。
同実験は、スタンフォード大学で「人間行動に関する、最も成功した実験のうちの1つ」とされた。


『名古屋走り』の恐怖 愛知県の交通事故死者数14年連続全国ワースト1

全国ワースト、愛知の交通死者数は鳥取の12倍
読売新聞 1/4(水) 18:07配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170104-00050072-yom-soci

昨年の交通事故による全国の死者数は3904人で、1949年以来、67年ぶりに4000人を下回った。

警察庁は「車の安全性能の向上や道路環境の改善など総合的な対策が功を奏した」と分析している。
都道府県別では愛知県が212人で、2003年以降、14年連続で全国ワースト1となった。

同庁によると、昨年の死者数は前年より213人減少し、過去3番目に少なかった。
死者のうち65歳以上の高齢者は2138人で全体の54・8%を占め、統計が残る67年以降、最も割合が高かった。

都道府県別では、愛知が最も多く、千葉(185人)、大阪(161人)、東京(159人)、北海道(158人)の順。
最も少なかったのは、鳥取県で、前年比21人減の17人。
山形、島根両県(28人)が続いた。
29都道府県で死者数が前年を下回った。


結局、アベマはニコ動超えたの?

1月2日よりAbemaTVでアニメ73番組&初登場約30作品を一挙配信

AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV」は、24時間無料で多彩なジャンルのアニメ作品を楽しめるアニメ専門チャンネルの、2017年1月配信予定の一挙放送や初放送作品ラインナップを発表した。
2017年1月は、アニメ専門5チャンネルの配信作品・オリジナル特番企画などラインナップをさらに強化、過去最多73作品以上の一挙放送&劇場・舞台作品、特番放送などが放送される。
http://news.ameba.jp/20170102-194/


コンパクトカーを買いたいんだがおすすめを教えてくれ、イグニスとか新型スイフトってどうなん?

新プラットフォームの採用やマイルドハイブリッド搭載と、話題のスズキ 新型スイフトを徹底解説
日本ユーザーの共感を呼ぶ、スズキ スイフトがエンジンのバリエーションを幅広く設定しフルモデルチェンジ!
日本のユーザーが好むクルマのひとつに、上質な小型車がある。混雑した街中でも運転がしやすく、なおかつ内装や乗り心地の満足感が高い。小さなボディをていねいに造り込む密度感も、日本のユーザーには箱庭的な意味を含めて共感を呼ぶのだろう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170104-00010005-autoconen-ind


【悲報】安倍ちゃん、10時1分から3分にかけて新幹線の車内販売でりんごジュースを購入してしまう

午前8時現在、東京・富ケ谷の私邸。朝の来客なし。
午前8時29分、私邸発。
午前8時52分、JR東京駅着。同9時1分、のぞみ213号で同駅発。萩生田光一、野上浩太郎両官房副長官ら同行。
午前10時1分から同3分まで、車内販売でりんごジュース購入。同40分、JR名古屋駅着。同42分、同駅発。同47分、近鉄名古屋駅着。同50分、近鉄特急で同駅発。
午後0時14分、近鉄宇治山田駅着。鈴木英敬三重県知事ら出迎え。同18分、同駅発。同21分、同県伊勢市の伊勢神宮外宮着。石原伸晃経済再生担当相ら閣僚と参拝。
午後0時46分、同所発。同53分、伊勢神宮内宮着。参拝。
午後1時28分から同56分まで内宮内の神楽殿で神楽奉納。同2時8分から同11分まで、内宮内の神宮司庁前でボーイスカウト日本連盟伊勢第7団、ガールスカウト日本連盟三重県第1団から花束贈呈。記念撮影。同20分から同37分まで神宮司庁で年頭記者会見。同51分、同所発。
午後2時58分、近鉄宇治山田駅着。同3時15分、近鉄特急で同駅発。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170104-00000025-jij-pol


埼玉でホームレスをやってた兄弟、兄が体調不良で死んでしまい、弟が土葬して逮捕 

「葬式せずに埋め、かわいそう」と出頭 コンテナ置き場に遺体遺棄容疑で弟ら3人逮捕
埼玉県春日部市内のコンテナ置き場に遺体を遺棄したとして、県警捜査1課などは4日、死体遺棄の疑いで、住所不定、無職、金子美智夫容疑者(51)ら男3人を逮捕したと発表した。いずれも容疑を認めている。
逮捕容疑は平成28年12月上旬、同市西金野井のコンテナ置き場に金子容疑者の兄で住所不詳、職業不詳、金子豊さん(57)を埋め、遺体を遺棄したとしている。
同課によると、いずれも路上生活をしていたとみられ、金子容疑者らは「コンテナで暖を取っていたら体調不良になり死んだ」と供述。1人は「遺体の処理に困って3人で埋めた」と話しているという。金子さんの遺体には目立った外傷はなかった。
http://www.sankei.com/affairs/news/170104/afr1701040007-n1.html


わたくしインターステラー見て泣いてます、やっぱり正月はSFだよ

名作SF映画と徹底比較!「メッセージ」知的生命体は目的不明で神秘的
http://eiga.com/news/20170103/13/

[映画.com ニュース] 「ブレードランナー」の続編「ブレードランナー 2049」(2017年11月公開)も手掛けるドゥニ・ビルヌーブ監督の最新作「メッセージ」が17年5月に日本公開を迎える。人類と地球外生命体の接触というSF映画王道の設定を踏襲しつつも、本作で地球に飛来する知的生命体はかなり異色の存在。
映画史に残るSF映画に登場した地球外生命体とは、一線を画す特徴を持っているのだ。


軽自動車で高速走ったら風で大揺れしてワロタwwwこれ走る棺桶だろ

スズキの予想外のヒット車種として『ハスラー』があります。
年末年始の読み物「意外なヒット」シリーズ最終回。
名前を聞けば誰もが知っているヒット作ながら、当初はそれほどの成功を誰も予想していなかったモデルを紹介しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170104-00000001-rps-bus_all


ファンからのプレゼント転売疑惑アイドル、相次ぎ謝罪

ファンからのプレゼントをフリマアプリ「メルカリ」で転売したとの疑惑で炎上していたアイドルグループ、ICE CREAM SUICIDE(アイスクリームスーサイド)の小熊きな子が、噂を「基本的に事実」と認めて謝罪した。
なお、同じくプレゼント転売を疑われていた広島発アイドルユニット、MAPLEZ(メイプルズ)の香山紗英も2日にブログで、「今回の件は私が知らないところで親族が行っていたことがわかりました」と謝罪している。


糞まん「女は金目当てではなく、金を稼げる男の気品と才覚に惹かれてるだけ。貧乏男はユニクロの初売りにでも並んでろ」

ささみ様に血を吸われたいの@pprnsksk
女性はお金持ちの男性は勿論好きだけどそれはお金が好きなのでは無く「お金を稼ぐ器量と努力と気品」が好きで、おまけで財力がついてくるだけお金を多く稼ぐ努力もせず「女は金目当て」
「金目当ての女は嫌」だのほざく貧乏人は黙ってユニクロの初売りにでも並んどけ