◆ New Entries

安倍ちゃん、慰安婦像にマジでキレてる模様。外務省関係者が告白

少女像問題「首相ら、怒り募らせている」 外務省関係者

韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦を象徴する「少女像」が設置された問題で、安倍晋三首相は19日、首相官邸で岸田文雄外相と対応を協議した。
対抗措置として一時帰国中の長嶺安政・駐韓大使らの帰任は当面見送ると確認。日本側が求めている像の撤去について韓国政府の動きが鈍いまま、事態は長期化の様相を強めている。
http://www.asahi.com/articles/ASK1M5695K1MUTFK00M.html?iref=comtop_8_07


【速報】加藤一二三九段引退

史上最年長のプロ棋士 加藤一二三九段の引退決まる

将棋界で60年以上、プロ棋士として活躍し、今月、史上最年長の棋士となったばかりの加藤一二三九段が、競合する別の棋士が勝ち星を挙げた結果、順位戦の最も下のクラスの中で下位にとどまることが確定し、規定によって、残された対局を終えた時点で現役を引退することになりました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170119/k10010845891000.html


【ラブライブ!】千歌「せ~が~♪ 曜ちゃんには負けないぞ~!」

日本人が太古の昔より主食として親しんできたお米。弛みない品種改良、炊飯器をはじめとする炊飯技術の研究など、その思い入れやこだわりぶりは、しばしば外国人を驚かせるほどである。

中国メディア・今日頭条は13日、「日本のお米専門店を見てみよう」とする記事を掲載した。
記事の言う「お米専門店」とは、街でよく見る米穀店のことではない。東京にある、お米をテーマに食品や雑貨を揃えるライフスタイルショップ・AKOMEYAのことを指している。

記事は、同店の外観写真を掲載したうえで「この店では何を売っているか当ててみてほしい。
ブランド品? 香水? いや違う」とし、お米とその関連商品を売っている「お米専門店」であると紹介。
そして、同店が自ら考える「幸せなライフスタイル」に基づき、日本全国から仕入れた玄米や特製米や調味料、各地の「匠」が製作した食器、書籍や雑貨などを取り揃えており、「店に入る1人1人が、ここで自分の幸せなライフスタイルを見つけて欲しい」との願いが込められていると説明した。
http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20170114/Searchina_20170114028.html


絵師がキンコン西野に激怒「無料公開は中止させる」

わた・るぅー‏@wata_ruh
キンコン西野氏の発言に度肝を抜かれた。
頭の悪い人に発言権は危険なのだと、改めて思う。

わた・るぅー‏@wata_ruh
キンコン西野氏のように、曲がりなりにも絵の勉強をしたであろう人が、なぜここまで頭が悪くなるのか、新しいテーゼが生まれそう。

わた・るぅー ‏@wata_ruh
何が悪いかって、世間のお金が回る仕組みを理解できていないっていうのが悪い。
巡りめぐって周囲みんなが損をするってことを、理解していない。

わた・るぅー‏@wata_ruh
とりあえず抗議を送って無料公開を差し止め、クリエイターや商品には「必ず対価を支払うもの」という常識を徹底させないとね。


【一袋19円】お前らなりの「もやし」の美味い食い方ある?

バター? ああ、観光客が喜ぶ北海道名物のアレね」と思ったら大間違いの激旨メニュー【ラーメン】

北海道札幌と言えばやっぱりラーメンですねえ、味噌ラーメンも良いけど、最近はすっきり系の豚骨、鶏白湯なんかも名店がドンドン出店して群雄割拠の状態。
でもね、この春オープンした新店はバターのラーメンがうまいんです。

そう、バターのラーメン。でも、旅慣れた人は「バターのラーメン?ああ、空港とかでみんな食べる奴ね」なんてタカをくくってるでしょ。
でも、なんかね、ここは違うみたいなんです。


【速報】宮根誠司がアパホテル問題でブチギレ「嫌やったらね?泊まらんかったらええねん!あんたら泊まる所ないで?パンパンですよ?」

宮根誠司氏が中国で相次ぐアパホテル批判に痛烈「泊まる所ないよ?」
19日放送の「ミヤネ屋」(日本テレビ系)で、司会の宮根誠司氏が、中国のアパホテル批判やホテル利用のボイコットに苦言を呈した。

番組では「南京事件“否定本”客室に…中国『アパホテル』批判の嵐」と題し、中国で過熱するアパホテル批判について伝えた。
アパホテルの客室に置かれている書籍「本当の日本の歴史 理論 近現代史学II」を問題視する動画が中国のSNSに投稿され、1億回再生を記録しているという。

この問題に宮根氏は「中国政府がこんなに敏感に反応するのは違和感」「一企業、一ホテルチェーンのトップの人が書いた本を、『一部の勢力』とか(中国の)外務省が言うのはちょっとね…」と苦言を呈したうえで、「イヤだったら泊まらなければいい」と指摘。

さらに、中国が春節で大型連休をむかえることに触れ
「たくさんの中国人の人が、日本に来てくださるのはありがたい」としつつ「アパホテルに泊まらなかったらホントにホテルないっすよ」「全国チェーンだからね」と持論を展開した。

そして宮根氏は「中国の人、泊まらないのは自由かもしれないけど…」「アパホテル泊まらないと泊まる所ないっすよ!?日本」
「パンパンですよ!?」「ホント泊まらない?」
「隠れて泊まる人出てくるよ」と煽りつつ、「泊まらない運動が広がるのかというのも疑問です」と、アパホテル利用のボイコット運動についても疑問視していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/12563596/


何故ツンデレ暴力ヒロインブームは去ってしまったのか

ツンデレにゃんの「がま口ポーチ」 ミケやトラ柄などニャンともかわいい6種類!
ツンデレな猫の頭の部分が“がま口”になっているポーチが、フェリシモ猫部から登場しました。

【拡大画像や他の画像】猫がま口ポーチ全6種

「ツンデレにゃん 肉球付き 猫がま口ポーチ」は、チャトラ・シロ・ミケ・ハチワレ・サバトラ・キジトラの6種類のにゃんこ達をモチーフにしたポーチ。ダンスをしているようなポーズや、プニプニの肉球がキュートです。

サイズは縦約16.5?18センチ(デザインによって異なります)で、メガネやメーク道具などを入れるのにちょうどいい大きさ。内側の生地はかわいらしいチェック柄で、がま口部分には手持ちのチェーンやヒモをつけられる丸カンがついています。

「ツンデレにゃん 肉球付き 猫がま口ポーチ」は、毎月1回、6種類の中から1種類ずつ届くタイプのコレクションで価格は1個2200円(税別)。価格のうち66円は「フェリシモの猫基金」として飼い主のいない動物の保護や災害時の動物保護活動などに使われます。
http://news.ameba.jp/20170119-144/


面接官「きみ、入社したら残業や休日出勤はできる?」

「きみ、入社したら残業や休日出勤はできる?」

採用面接の際にこんな質問をしている企業が3割超にのぼることが、労働組合の中央組織・連合の調査でわかった。大半の企業は男女を問わず質問しているが、連合は「結果的に、残業しにくい人が多い女性を採用しないことにつながりかねない」と問題視している。

調査は、新卒採用や転職時の就職差別の実態を調べる目的で、昨秋に加盟する組合を対象に実施。3648組合から回答を得た。

以下ソース
http://www.asahi.com/articles/ASK1M66B1K1MULFA02Y.html?iref=comtop_8_01


定期的に高いところから落ちる夢と、歯が全部抜け落ちる夢を見るんだけどなんなの?前世の記憶か?

伊勢谷友介 所有するKTMのバイク購入者募る 「気になる方は、FBに」デイリースポーツ 17分前

休日に引きこもる若者が増えている

最近の若者は引きこもりがちなのか? 外出する人は年々少なく

国交省では5年に1度、人々がどのような目的を持って、どんな交通手段を使って移動しているのかについて調査を行っています。今回、公表されたのは2015年の調査結果です。

それによると、1日1回は家から出かける人の割合を示す「外出率」は年々減少が続いており、2015年は平日が80.9%、休日が59.9%と1987年の調査開始以来最低の水準となりました。


【乞食速報】缶コーヒー30本セットが300円!1本10円!!急げ! ※訳アリ


http://item.rakuten.co.jp/balocco/10005781

1本 10円!!  訳有 賞味期限切れ缶コーヒー 箱売り 30本セット ダイドー ブレンド泡立つデミタスエスプレッソ
価格 300円 (税込 324 円) 送料別

訳有 賞味期限切れです。

賞味期限 2015/8/20前後


任天堂Switch版の「ゼルダの伝説」ダウンロードサイズは“13.4GB” ソフト一本で本体ストレージ半分使ってしまうんだ!

Nintendo Switch版の「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」は最低13.4GBのハードディスクの空き容量が必要であることが分かった。

Switchは32GBの内蔵ストレージを持っているが、一部はシステムのOSに使用されているので、13.4GBの必須容量は「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」というたった1本のゲームだけでストレージの半分も使ってしまうことを意味する。

ただし心配することなかれ。SwitchのストレージをmicroSDXCのメモリーカードで拡大できるので、お金さえ出せば容量不足になることはない。メモリーカードは「ゼルダの伝説」の最新作をプレイする上で必要不可欠なアイテムになりそうだ。

詳細はそーす先で


中国人「 中国人客を失えば、最終的に傷つくのは日本の観光業自身なんだが(困惑)」

アパホテル、日本の観光業に悪影響を及ぼす

ホテルに関する問題とは、通常ならば衛生や料理などサービス面のものだが、日本のホテルは最近「例外」になった。
ネットユーザーは15日、米国人女性が撮影した動画が微博(中国版ツイッター)で話題になった。

宿泊先の東京のアパホテル客室内に、アパグループの元谷外志雄CEOが執筆した大量の右翼本が置かれていたというのだ。
本は南京大虐殺と韓国の慰安婦の存在を否定しており、中韓のネットユーザーが騒然とし、議論を展開した。

筆者が思うに、日本の右翼勢力は手を変え品を変え、小賢しい動きを繰り返しているが、ホテルが公然と右翼本を置いていたと中国メディアが報じたのは、今回が初めてだろう。

同ホテルの行為は日本の観光業が唱えるおもてなしの心に反している。日本の観光業に悪影響を及ぼすばかりか、両国の国民感情を傷つける。

日本のサービス業は行き届いた心配りで世界的に知られ、各国の観光客から好評を博している。
このホテルは中韓の宿泊客から金を稼ぎながら、歪曲した歴史の事実を暗に宣伝していた。

日本メディアの報道によると、観光シーズンのアパホテルの宿泊客の約4割が外国人で、うち中韓が半数を占めている。
この日本のホテルが主に中韓の観光客を顧客としながら、中国語版と韓国語版の本を置かないとは、サービス精神に欠けるばかりか、「誠実」という基本的なビジネスの道徳も欠けていることが分かる。

同ホテルの手法は、日本自身の観光業に悪影響を及ぼしている。
同ホテルの行為が明るみに出ると、中国の旅行代理店は同ホテルを宿泊先から削除している。

中韓の多くのネットユーザーは、自分は同ホテルに宿泊しないとした上で、同ホテルの宿泊を避けるよう世界に呼びかけている。

ウォール・ストリート・ジャーナルは17日、日本政府観光局をソースとする記事の中で、日本は2016年に外国人観光客を延べ2400万人迎えたとした。
うち中国(中国香港と中国台湾を含む)の観光客がほぼ半数に達する。中国人客の感情を傷つけ、中国人客を失えば、最終的に傷つくのは日本自身の観光業だ。
http://japanese.china.org.cn/jp/txt/2017-01/19/content_40137048.htm


情強が使ってるテキストエディタ

早く教えろ

テキストエディタ「Atom 1.13.0」リリース


厚生労働省「電通の全社員7000人分の勤務記録を調べるわ」←これ完全に国策捜査だろ、裏で何があったんだ?

厚労省、電通社員7千人分の勤務記録押収し調査

読売新聞 1/19(木) 15:08配信

大手広告会社・電通が労働基準法違反容疑で書類送検された事件で、厚生労働省がほぼ全社員にあたる約7000人分の勤務記録を押収し、捜査していることが関係者への取材でわかった。

期間は2015年11月~昨年10月の1年間で、労基法違反の捜査としては異例の規模。

同省は昨年11月、電通の4本支社を強制捜査。押収資料を精査した結果、1年分を超える勤務記録などが残されていた。
同省は電通の長時間労働の実態解明に向け、約7000人の勤務状況を調べる。

電通を巡っては、15年12月、新入社員の高橋まつりさん(当時24歳)が過労自殺。
同省は昨年12月、全体の捜査に先行し、高橋さんに対する労基法違反容疑で法人としての電通と、高橋さんの当時の上司を東京地検に書類送検した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00050112-yom-soci


虚淵玄氏(ニトロプラス)原案・脚本のアニメ映画『GODZILLA』、謎多きコンセプトアート&一部キャストが解禁

虚淵玄氏(ニトロプラス)がストーリー原案・脚本を務めることでも話題となった本作。
今回公開されたコンセプトアートでは、人型の兵士や二足歩行をするロボット、さらには巨大な脚を持つ兵器のようなものの一隊が霧立ちこめる森を進むシーンが描かれている。
果たして本作の舞台はどこなのか、時代はいつなのか。まだまだ謎の多い本作だが、今後の続報に期待しよう。
また今回の発表にともないキャストの一部も公開され、梶裕貴さん、櫻井孝宏さん、杉田智和さん、諏訪部順一さん、花澤香菜さん、宮野真守さん(五十音順)といった人気声優陣の出演が決定。


山里亮太「アニメの声は絶対に声優さんがやったほうがいい。餅は餅屋なんだよ。」

2017年1月19日 15時0分 リアルライブ

18日深夜放送のラジオ番組「山里亮太の不毛な議論」でお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、アニメ作品において芸能人が声優を担当することに反対姿勢を示し、本業である声優が担当した方がいいと主張した。

2012年4月28日公開のアニメ映画「きかんしゃトーマス ディーゼル10の逆襲」でディーゼル10役を担当した山里。
オファーを受けた際には「原作とか色んなものを壊してしまうのがイヤだから」と拒否したが、製作側から「全然大丈夫」と説得され、声優に挑戦。
しかし、山里の不安が的中。作品が公開されると同シリーズのファンから猛烈な批判を受けたという。

その苦い経験を踏まえ、山里は「餅は餅屋。本当に絶対声優さんがやった方がいい、アニメの声は」と主張。
「演技ができてようがなんだろうが、芝居できるレベルじゃないんだよ。声優さんの出す声の感じと、アニメに命を吹き込む感じって」と自身が感じた印象を語った。
http://news.livedoor.com/article/detail/12561888/


任天堂、スマホ版「ファイアーエムブレム」に廃課金するとレアが出やすくなる激アツガチャ実装

任天堂、スマホ版「ファイアーエムブレム」 「ガチャ」初導入
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ19H4B_Z10C17A1EAF000/

任天堂は19日、スマートフォン(スマホ)ゲーム「ファイアーエムブレムヒーローズ」を2月2日から配信開始すると発表した。
同社のスマホゲーム第3弾で、初めて「ガチャ(有料の電子くじ引き)」型の課金システムを採用した。
ダウンロードは無料。現時点で日本やアメリカなど39カ国での配信が予定されている。

「ヒーローズ」は人気シリーズ「ファイアーエムブレム」のスマホ向け新作シミュレーションRPG。
米グーグルの基本ソフト「アンドロイド」と米アップルの基本ソフト「iOS」向けに配信する。

ゲーム内のキャラクターは「オーブ」と呼ばれるアイテムを使うことでランダムに「召喚」して、仲間に加えることができる。
オーブはゲーム内で入手できるほか、課金して購入もできる。

召喚を繰り返すと出現率の低いキャラクターが入手しやすくなるなど、課金額の増えすぎを抑える要素を盛り込んだという。
また未成年の場合、課金の上限は月額1万2千円に設定する。

任天堂は3月末までにスマホ版「どうぶつの森」の配信も予定している。


【悲報】中 学 生 も 中 出 し セ ッ ク ス を し て い ま す 

男の子と女の子は付き合い始めると、すぐにセックスをするようになります。
異性のことを好きになるということは、その根底に、その異性とセックスをしたいという気持ちが必ずあります。
ですから、恋愛とセックスは、切り離すことのできない関係なのです。

特に、青春時代はセックスがもっとも気持ちいい時期です。
肉体的にも、精神的にも、セックスを楽しむのに最も適した時期です。
中学一年生ごろからセックスをする子が徐々に増え始め、高校生にもなると4割以上の子がセックスをするようになります。


世界の「悲惨指数」、ワースト1位に日本

中国メディアの中金網は18日、米ジョンズ・ホプキンズ大学のスティーブ・ハンケ応用経済学教授がこのほど、世界の59カ国を対象とした悲惨指数ランキングを発表したことを伝え、中国はワースト2位、日本はワースト1位だったと紹介した。

斧殺人の名大女「まだ人を殺したいって思う」

知人女性の殺害や、同級生に硫酸タリウムを飲ませたなどとして、7つの罪に問われた名古屋大学の元女子学生の裁判で、元女子学生は「まだ人を殺したいと思うこともあるが頻度は減った」と語りました。

名古屋大学の元女子学生は、19歳だった2014年、名古屋市内の自宅アパートで、森外茂子さん(当時77)をおのでなぐるなどして殺害した罪のほか、高校生だった2012年に、同級生2人に劇物の硫酸タリウムを飲ませた殺人未遂などの罪に問われています。弁護側は、「複雑な神経障害があり、責任能力はなかった」などと無罪を主張しています。

19日の裁判では、元女子学生に対する被告人質問が行われ、この中で、元女子学生は「まだ人を殺したいと思うこともありますが頻度は減りました」「人を殺さない自分になりたいと思うようになりました」などと述べました。

また、森さんの殺害について、「人が死ぬところをみたかった」「犯行後に森さんの写真を撮りました。実験記録として残したかったからです」などと動機や犯行の状況を淡々と述べました。(19日14:57)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170119-00000061-jnn-soci


厚労省「月収36万2千円の人は平均以下という認識を」

介護報酬1.14%引き上げ方針 職員給与を月平均1万円増額 厚労省
厚生労働省は18日の社会保障審議会(厚労相の諮問機関)介護給付費分科会で、介護職員の給与を月平均1万円増やすため、介護保険サービス事業者に支払う介護報酬を4月に臨時改定し、1・14%引き上げる方針を明らかにした。
介護報酬は利用者の自己負担(1~2割)、保険料、税金で賄われており、今回の臨時改定に伴い、利用者の自己負担が増えるほか、40~64歳が支払う保険料も月60円程度高くなるとみられる。65歳以上の保険料は変わらない見通しだ。
介護事業所が(1)勤続年数(2)介護福祉士など資格の有無(3)実技試験や人事評価の結果-のいずれかに応じた昇給の仕組みを就業規則で設けた場合、月額1万円相当の報酬を加算する。7割の事業所が条件を満たすとみられる。
介護職員以外の調理担当者や理学療法士などは対象外となる。

介護職員の平均給与(賞与込み)は月26万2千円で、全産業平均の36万2千円を10万円下回る。
介護報酬改定は原則3年に1度で、前回の平成27年度は2・27%引き下げた。今回は職員の処遇改善に限っての臨時改定で、そのほかのサービス単価などは30年度に改定する。
http://www.sankei.com/politics/news/170119/plt1701190009-n1.html


キンコン西野へ批判が相次ぐ 声優の明坂聡美さん「今の子供には特に危険な行為、時間と労力を費やしたものに対価を払う意識がなくなる」

明坂 聡美(あけさかさとみ)@akekodao

えんとつ町のプペル、無料公開しちゃったの?!?:(;゙゚'ω゚'):
個展無料は期間も決まってるし、足を運ぶっていう手間がある事で「特別な事」と認識出来るけど、ネットで無料公開するのは今の子供には特に危険な行為なんじゃ…
時間と労力を費やしたものに対価を払う意識がなくなるのでは。

勿論ブログも読みました。子供が「2000円は高くて買えない」って事が発端だとも書いてありましたが、だからこそだよ。
少ないお金を一生懸命貯めて買うから、お金の大切さや物の価値を理解するのに「じゃあタダであげよう」なんて言っていたらその感覚がなくなってしまうよ


ヤマト急便「あんたが…この時間に来いって…言うから…荷物持って来たのに…!」

中には「顧客が日時を指定しておきながら不在で再配達」ということもある。
日本らしい過剰サービスとも言えるが、年末などにはもはや維持不可能かもしれない。
もちろん、「家にいるのが1人でトイレに入ってて出られなかった」なんてこともあるだろうが、それもこれも無料ゆえに顧客側に負担感がないから、気軽に再配達を要請するということで悪循環になっているわけだ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170119-00000000-jct-bus_all&
;p=2


有吉「インド行って人生観変わったなんて奴は渋谷行ったって人生観変わるんだよ」

有吉「お前みたいなただの影響されやすいだけのバカなんてそんなもんなんだよ。インドが特別なんじゃないの」

インド行ったぐらいじゃ人生観なんて変わらない

マツコ「インドで人生観変わったからって隅田川で沐浴するわけにいかないでしょ」
有吉「インドで人生観変わったって言うやつは渋谷行っても人生観変わるんだよ」
マツコ「ハワイのほうが人生観変わる」

「インドで人生観変わったって言うのがダサくなった」



有吉「人生観は毎年変わるもの。それが成長。」

「ヒッチハイクで人生観変わってない。一番強かったのは猜疑心だった」


マツコ「渋谷で領収書が切れない店員を見て人生観が変わった」



結果:不採用



・「インドでも人生観変わるやつは渋谷でも人生観変わる」って言葉は有吉さんが他のTVかラジオで言ってた気がします。すごい納得しますね。

わたしも、昨年初めて香港と上海に行きましたけど、見識が広くなったくらいで人生観変わりそうには全くならなかったです。←そもそも論点が違うかw


有吉「人生観は毎年変わるもの」

そりゃそうですよね。どんな人も数年したら考え方とか生き方が変わるなんてよくありますよね。

有吉さんは見落としがちな真意をつかんだことを言いますね。



モンハンって結局イャンクックに苦戦してリオレウス倒せた瞬間が面白さのピークだったよね…

行こうぜ!山へ狩りに ハンター育成へ、猟友会と自治体がタッグ、各地で初心者講座
「ベテランの技、教えます」。ハンター(狩猟者)の育成を目指して、各地の猟友会が自治体と連携し、狩猟免許を取ったばかりの初心者向け講座を開く動きが広がっている。
「どこで何から始めていいか分からない」と、免許があるのに山に行かない人が増えているからだ。
http://www.sankei.com/life/news/170119/lif1701190007-n1.html