◆ New Entries

三菱商事の給料が凄い件 20代前半で年収800万、ボーナス200万 平均年収1392万

三菱商事の年収は1392万円が平均年収です。
三菱商事の年収は、日本でも代表する商社のため年収はかなり高い部類にはいります。
三菱商事の年収の平均は、1392万円でした。

三菱商事の年齢別年収推移と給与ボーナス推移
各年齢を5歳刻みで年齢による年収や月額給与・ボーナスを算出してみました。

年齢 年収 月額給与 ボーナス
20~24歳 793.4万円 49.6万円 198.4万円
25~29歳 988.3万円 61.8万円 247.1万円
30~34歳 1,085.8万円 67.9万円 271.4万円35~39歳 1,238.9万円 77.4万円 309.7万円40~44歳 1,392.0万円 87.0万円 348.0万円45~49歳 1,559.0万円 97.4万円 389.8万円50~54歳 1,670.4万円 104.4万円 417.6万円55~59歳 1,656.5万円 103.5万円 414.1万円60~65歳 1,127.5万円 70.5万円 281.9万円
http://heikinnenshu.jp/kininaru/mitsusho.html


なぜ日本人は世界一弱者に厳しくなったのか、津田大介が語る

安田 社会を覆う不寛容さにも、当事者性の欠如があると思います。
原発事故で福島から避難した生徒へのいじめ事件もそうですよ。「賠償金あるだろ」という台詞は大人から聞かないと出てこない言葉ですよね。つまり大人たちも、同じ意識を持っている。
でも、じゃあその原発でつくった電気を誰が使っていたんですかという話でしょう?そういう当事者性をいっさい感じていないから、不寛容になるんです。

津田 弱者への不寛容さが目立ちますよね。「弱者であることを笠に着て不当な利益を得る人間がいるのではないか」という情報が、とくにネットでは流通しやすい。

安田 ありもしない「在日特権」への攻撃が典型ですよね。

津田 生活保護叩きもそうだし、沖縄のことを「ゆすりたかりの名人」なんていう言説も同じ構造ですね。本来、そういう弱者を生み出しているのはわれわれの社会なのだから、日本人全員がある意味で加害者。でも、「あいつらは弱者なんかじゃないぞ」という情報は、たとえそれが虚偽ニュースであっても、その加害者意識から目を背けさせてくれるから、信じられやすい。

安田 日本で弱者差別が多いのは、その背景を歴史の中で探っていくと、戦争の加害をちゃんと総括できなかった国だからなのかもしれません。かつてBC級戦犯だった飯田進さんという方が去年の11月に亡くなったんですが、「自分たちが捕虜を殺してしまったという加害の歴史から日本人は目を背けてきた」と何度も繰り返しおっしゃっていました。
http://blogos.com/article/206452/

■弱者に厳しい日本人


青森駅前の複合商業施設「アウガ」債権17億5000万円を青森市が放棄

青森市の再開発ビル「アウガ」を運営する第三セクター・青森駅前再開発ビルを巡り、市が最大で17億5389万円の債権を放棄する方針であることが31日、関係者への取材で分かった。

三セクは3月末に解散し、4月以降、法的整理である特別清算の手続きに入る。
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2017/20170131022032.asp


【1.7万RT】女の子が仮面ライダーベルトがほしいと泣きながら親に懇願 → J( 'ー`)し「あんたは女の子だからダメ!」 → Twitterで炎上

問題の動画

Nikov
?@NyoVh7fiap
仮面ライダーのベルト欲しがる女の子、はっきり自分の意思を伝えられる子どもに育っているのに、屁理屈といって笑いものにする大人の感覚がおかしい。
誰かあの子に「『女の子だから』って言葉に縛られなくても大丈夫、自分の気持ちをまっすぐ伝えられて偉いね」って伝えてあげてほしい…。

東 誉之
?@HIGASHI_Taka
ライダーベルト欲しがる女の子の映像を「男の子用おもちゃを欲しがる女の子の屁理屈」っておかしな女の子として紹介してるテレビ番組の映像流れてきて悲しくなった。
親が積極的にジェンダー差別を植え付けて、そうしてることをなんとも思わないから番組で面白いこととして流すんだよなぁ

なんと本物の仮面ライダーまで参戦

西銘 駿認証済みアカウント
?@shun_nishime
男の子はもちろん、女の子でも、仮面ライダーを好きって言ってくれる事はものすごく嬉しい!!?
仮面ライダーのベルトは男女関係なく、1度は憧れる永遠のおもちゃだと思います?!!


「スプリガン」って何?ゆとりモメン「SAOの種族」ケンオニイ「皆川亮二の漫画」ケンモジ「精霊戦士…」

日本の漫画家たちが、漫画を描いているところを定点カメラで撮影し公開する「drawing comic」(もしくは drawing manga)が、世界中の人たちに視聴され話題となっています。そのdrawing comic に、「スプリガン」、「ARMS」、「PEACE MAKER」などを生み出してきた漫画家・皆川亮二(みながわりょうじ)氏が参戦。

最新作「海王ダンテ」の主人公・ダンテの描き方を、下書き~仕上げまでを公開しています。漫画好きにはたまらないペンのタッチや、仕上げの繊細さが見られます。さらに、「海王ダンテ」2巻の発売を記念して、この動画で描いた生原稿を1名にプレゼントされます。


コナミ「家ゲー捨ててスマホゲー出したら純利益2.3倍になってワロタwww」

コナミの今期、純利益2.3倍に上方修正 スマホ向けゲーム好調
2017/1/31 12:10

コナミホールディングスは31日、2017年3月期の連結純利益(国際会計基準)が前期比2.3倍の240億円になる見通しだと発表した。従来予想していた43%増の150億円から上方修正した。16年10~12月期に新たに配信を開始したスマートフォン(スマホ)向けゲームが好調で収益を押し上げる。

売上高は前回予想から150億円多い10%減の2250億円、営業利益は46%増の360億円(従来予想は1%増の250億円)にそれぞれ見直した。配信を開始したスマホ向けゲーム「遊戯王 デュエルリンクス」などが国内外で好調なためで、年間配当予想は従来予想から20円積み増し、前期比31円増の54円とする計画。

併せて開示した16年4~12月期の連結決算は、売上高が前年同期比9%減の1639億円、営業利益が70%増の295億円、純利益が3.3倍の206億円だった。円高で海外事業の収入が目減りし減収となったものの、利益率の高いスマホ向けゲームが伸びた。〔日経QUICKニュース(NQN)〕
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFL31H6U_R30C17A1000000/


白人男性と黒人女性のカップルに、2人続けて白人の子供が誕生 100万分の1の確率の奇跡が2度起きたことに、専門家も驚きを隠せず

黒人と白人のカップル 白人の子が2度誕生 100万分の1の確率
白人と黒人のイギリス夫婦の間に、2人目となる白人の子供が生まれた。この夫妻の最初の子供も白人だった。
医学的に、両種のカップルの間で白人の子が生まれる確率は100万分の1と言われ、同じ夫婦の間にこの確率が2度起きたことに、専門家も驚きを隠せない。

ファイナンシャル・アナリストの黒人女性キャサリン・ハワース(Catherine Howarth、35歳)さんは2014年、白人の夫との間に第一子を出産した。緑の瞳と薄茶色の髪をした白い肌の男の子で、当時も珍しさでニュースになった。
そして2016年春には、青い瞳と茶色い髪、白い肌の女の子が誕生した。

ナイジェリア系のキャサリンさんの血統は代々黒人。2人の白人の赤ちゃんが生まれたことに、医師は、キャサリンさんは白人の遺伝子を持ってると説明している。
「これが唯一解釈できるのです。つまり、自分の家系に白人の遺伝子が存在しており、ずっと休眠状態だったけれど、ようやく目覚めたのです」とキャサリンさんは笑顔で地元メディアに話した。

専門家によると、肌の色は7つの異なる遺伝子によって決められるが、一般的には、異種間のカップルには双方の特徴を持つ子が生まれる。
特に優性遺伝子とされる黒い色の肌を持つ親がいる場合、生まれる赤ちゃんの肌の色は、黒の割合が多くなるとされる。

(翻訳編集・豊山)
http://www.epochtimes.jp/2017/01/26720.html


日本でヨーロッパ車が売れてアメリカ車が売れない理由は?

菅官房長官はBS日テレ『深層NEWS』に出演し、アメリカの
トランプ大統領が貿易の問題などで日本を名指しして批判した発言について、「事実誤認だ」と反論した。

菅官房長官「(トランプ氏の発言は)えらい事実誤認ですから、そうしたことについて首脳会談をし、また関係閣僚が説明をしていくと、そこが大事だと思いますね」

トランプ大統領が23日、「日本は、アメリカの車の販売を難しくさせている」と述べたことについて、菅長官は「日本がアメリカ車を輸入する場合の関税はゼロだ。
現にヨーロッパの車は日本で売れている」と反論した。

また、現在調整中の初めての日米首脳会談では、安全保障や経済の問題だけでなく、民主主義や人権などについても「当然、話題になる」として、日米の共通の価値観を確認することを明らかにした。

さらに、自民党の二階幹事長が、来年9月に予定されている自民党総裁選挙で安倍首相の再選を支持する考えを示したことについて、菅長官は「私も総理に頑張ってほしい」と述べ、初めて再選支持を明言した。
http://www.news24.jp/sp/articles/2017/01/25/04352373.html


難民雇用を表明したスターバックスへのボイコット運動が勃発 「難民よりアメリカ人を雇え」

Food
Starbucks promised to hire thousands of refugees. Critics want a boycott.
;tid=ss_tw&utm_term=.c4f2db4987d2
トランプのシリア難民受け入れ拒否に対してスターバックスのシュルツCEOが数千人の難民を雇用する方針を明かしたが、「難民よりアメリカ人を雇え!」とスタバ・ボイコット運動が勃発。


鹿島アントラーズの柴崎岳 契約が決まってないのにスペインに飛んでしまい いまさら恥ずかしくて帰れないので2部チームと契約

鹿島のMF柴崎岳(24)がスペイン2部テネリフェに移籍することが31日、決定した。
鹿島の幹部が31日の朝に柴崎の代理人から報告を受け、「そこ(テネリフェ)と契約することになった。岳(柴崎)も決断した」と聞いたことを明かした。

柴崎はスペイン1部ラスパルマスへの移籍を目指し28日に日本を発ってスペイン入りしていたが、破談。
同じカナリア諸島に本拠地を置く2部のクラブから欧州デビューを目指していく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000129-spnannex-socc


日本人の9割「日本が好き」

日本人の9割が「日本が好き」と回答 若い年代ほど「アニメ・漫画文化」「和装」に魅力を感じる

BBA先輩(29)「コンビニの弁当ばかり食べてると体壊すよ」ワイ「作るのめんどくさいです」 BBA「じゃあ来週から弁当作ってきてあげる」

兵庫県姫路市など播磨地域で19店舗を展開する直営弁当店「たいこ弁当」で知られる食品会社の本陣(加西市)が31日、事業を停止し、自己破産申請の準備に入ったことが分かった。帝国データバンク神戸支店によると、負債総額は21億円。

ドラゴンボールの悟空って、野沢雅子(80歳)死んだら誰がやるの?(´・ω・`)

声優・野沢雅子 悟空の声でギネス認定
「もっとも長い期間…」ビデオゲームの2項目
デイリースポーツ 1/31(火) 18:30配信

人気アニメ「ドラゴンボール」シリーズで主人公の孫悟空を演じていることで知られる声優の野沢雅子がギネス世界記録に認定されたと31日、発表された。

「ひとつのビデオゲームのキャラクターを最も長い期間演じた声優」と「ビデオゲームの声優として活動した最も長い期間」の2項目で、認定された期間はどちらも23年218日。昨年10月25日に認定された。

野沢は「ドラゴンボール」シリーズの孫悟空、悟飯、悟天のほか、「銀河鉄道999」の星野鉄郎、「ゲゲゲの鬼太郎」の鬼太郎(アニメ第1期、2期)、「ど根性ガエル」のひろしなど、数え切れないほどのアニメに出演。
最近はバラエティー番組で声優業界の裏事情などを語ることも多い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000091-dal-ent


おい、菓子の中身が減りまくってていい加減買うのが馬鹿らしくなってきたな?

特にチョコ系がひどすぎ
もう買うなよってさっき親に言っておいたわ

ミスド店長過労死、経営の菓子会社に賠償命令
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170130-OYT1T50121.html


電通社員が正論「CMは偏差値40の人間にも判るように作れ。世間には恐るべき量のバカがいる。そしてそれが普通の日本人だ」

「CMは偏差値40の人にも理解できるようにする」 はあちゅうが電通の先輩に言われた言葉が物議
元電通社員でブロガー・作家として人気のはあちゅうさん。1月30日に電通の先輩から聞いたという傲慢な「教え」をツイートし、炎上している。

「電通の先輩が、『CMは偏差値40の人にも理解できるものじゃなきゃダメ。この会社にいる時点で普通ではないと自覚しろ。
世間にはおそるべき量のおそるべきバカがいる。そしてそれが日本の「普通の人」だ』って言ってたの、一番役に立ってる教えの一つだ」「日本の普通の人は馬鹿だって言い切れる考えが怖いよね」

電通の就職倍率は100倍以上に上る。高倍率の選考を突破したエリート社員たちが彼らの基準でCM作りをしても、多くの人に届かないということなのだろう。

この投稿に対しては、ネット上で反発の声が続出することとなった。

「日本の普通の人は馬鹿だって言い切れる考えが怖いよね」
「電通ってろくでもない会社だな」
「電通はかわいそうな労働環境なので、働いているうちに馬鹿になってくのは仕方のないこと」


「ごめんなさい」と謝る子供を何度も風呂に沈めて殺害した義理の父親。母親は助けてくれない。

堺虐待死 「子どもを風呂に何度も沈めた」(大阪府)

堺市で3歳の長男が虐待の末、死亡した事件の裁判で、義理の父親は「謝る子どもを風呂に何度も沈めた」と話した。
傷害致死などの罪に問われているのは堺市の派遣社員常峰渉被告。

起訴状などによると、常峰被告は一昨年、妻とともに自宅で当時3歳の長男英智ちゃんに対し、タバコの火でやけどを負わせたり、首を足で踏みつけて浴槽に沈めたりし、死亡させたとされる。

31日に大阪地裁堺支部で被告人質問が行われ、常峰被告は
「ごめんなさい、と子どもが謝る中で、7秒間くらい5回にわたって風呂に沈めるのを繰り返した」と、淡々とした口調で虐待の実態について話した。午後からは検察側の論告求刑などが行われる予定。
http://www.news24.jp/nnn/news88918075.html


【速報】 トランプ氏、歴代最速で不支持率50%超えしてしまう。


http://www3.nhk.or.jp/news/

政権の不支持率が50%を超えるまでの日数

Reagan: 727
Bush I: 1336
Clinton: 573
Bush II: 1205
Obama: 936

Trump: 8


【速報】未来人が殺人

30日夜、足利市の路上で92歳の女性が近くに住む46歳の男に殴られ、その後、死亡しました。
警察は男を傷害の疑いで逮捕し、詳しいいきさつを調べています。

30日午後10時すぎ、足利市緑町の路上で、近くに住む柏瀬きのえさん(92)が男に殴られ、目撃した人が警察に通報しました。
柏瀬さんはあごの骨を折るなどの大けがをして病院に運ばれましたが、およそ2時間後に死亡しました。
警察は、柏瀬さんの家の隣に住む自称電気工事業、宮下未来人容疑者(46)が殴ったことを認めたことなどから30日朝、傷害の疑いで逮捕しました。
http://www3.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/1093505301.html


「娘奪った事故二度と…」 33年前娘を交通事故で失った男性、交通事故で死亡

娘奪った事故二度と…見守り男性がはねられ死亡

島根県益田市の国道191号で30日、小学生の集団登校の列に飲酒運転の軽トラックが突っ込み、小学3年の男児(9)と、付き添っていた男性(73)がはねられた。
男児は軽傷だったが、男性は31日未明、搬送先の病院で死亡した。男性は33年前、現場近くで下校中の次女(当時7歳)を交通事故で失っており、再発防止のために集団登校の見守り活動をしていた。
県警益田署の発表では、死亡したのは、近くの元洋装店経営・三原董充ただみつさん。30日午前7時15分頃、市立豊川小学校の児童9人が現場交差点の横断歩道を渡るのを見守っていたところ、突っ込んできた車にはねられた。
車を運転していた同市の木材会社社員の男(62)の呼気から基準値を超えるアルコール分が検出されたため、同署は自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)と道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕した。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170131-OYT1T50056.html


日本政府「稲田朋美が靖国参拝のとき『防衛大臣』と記帳したな。あれは公人ではなく私人の立場だ」

靖国参拝「防衛大臣」と記帳しても私人 政府答弁書決定
2017.1.31 11:15

政府は31日の閣議で、稲田朋美防衛相が昨年12月に靖国神社に参拝した際、「防衛大臣」と記帳したことに関し、「肩書を付したからといって、私人の立場を離れたものとは考えていない」とする答弁書を決定した。
答弁書は「記帳に当たり肩書を付すことは、その地位にある個人を表す場合に慣例としてしばしば用いられている」と指摘した。
http://www.sankei.com/smp/politics/news/170131/plt1701310012-s1.html


月9「突然ですが、明日結婚します」視聴率6.9%、なぜ恋愛ドラマは誰も見なくなったのか?

スポーツ報知 1/31(火) 10:11配信

30日に放送された女優・西内まりや(23)主演のフジテレビ系「月9」ドラマ「突然ですが、明日結婚します」(月曜・後9時)第2話の平均視聴率が6・9%だったことが31日分かった。

初回の8・5%から1・6ポイントのダウン。昨年4月から放送され、「月9」史上最低視聴率となった「ラヴソング」の6・8%に0・1ポイント差。同年10月に放送され、全10話の平均視聴率8・2%と「月9」史上最低だった「カインとアベル」の最低視聴率6・9%に並んだ形となった。

以下全文
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170131-00000100-sph-ent


和田アキ子「紅白は大人の対応をするべきだった 逃げた魚は大きいという事を思い知らせてやる 持ちつ持たれつの関係だったからな」

和田アキ子の正直すぎる「恨み節」 紅白落選でNHKに放った一言

歌手の和田アキ子さん(66)が2016年末のNHK紅白歌合戦で「落選」したことについて、複数の番組で心境を語った。

「もうちょっと大人の対応してほしかった」「『逃げた魚は大きかった』と思ってくれたら」――。和田さんの言葉に悔しさがにじんだ。
「持ちつ持たれつやったから」

和田さんは1970年の初出場以来、通算39回にわたって紅白の舞台で歌声を披露してきた。紅組トリや司会を務めた経験も豊富にあり、「紅白の顔」とも言える存在だったが、16年はまさかの落選。40回目の節目を飾ることはできなかった。

それから約2か月経ち、当人が「本音」を語り始めた。2017年1月27日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)の人気企画「本音でハシゴ酒」に出演した和田さんは、「去年は出していただくと全部で40回だった」と、節目であったことに触れつつ、「もうちょっと大人の対応してほしかった。やっぱり持ちつ持たれつやったから」


損失寿命 ウインナー1本…25秒 フランク1分14秒 タバコ12分 ひじきの煮物58分 ←ジャップ即死ワロタw

58分も寿命が縮む食べ物も…

環境学の世界では、近年、「損失余命」という概念が提唱されるようになった。

これは、先行するさまざまな研究で積み重ねられてきた健康被害との関係から「縮まる寿命」を計算した平均値であり、WHO(世界保健機関)など各国の医療機関・団体でも使用されている。

タバコや酒など、いかにも体に悪そうな嗜好品だけでなく、ごく普通に摂取している食物などについても数字が示されていて、ギョッとさせられる。

ウィンナーで寿命が縮むの? と思う人も多いだろう。

実はウィンナーやハムなどに使われている加工肉は2015年10月に大腸がんの発症を増やすリスクがWHOから指摘されている。
このリスクを鑑みてはじき出されたウィンナー1本当たりの損失余命が25秒なのだ。

この数字は加工肉をたくさん食べる人とそうでない人の大腸がん発症数の差、また大腸がんを発症した場合の死亡率などから算出されている。

ちなみにウィンナーよりも1回り大きいジャンボフランクフルトは、1本当たりで1分14秒寿命が縮む。
コンビニなどでよく売られているが、1分以上寿命が縮むとなると食べるのを躊躇する人もいるかもしれない。

また、意外なのが「ひじきの煮物」の損失余命。ひじきは健康に良いイメージの食べ物だが、含まれる無機ヒ素の濃度が非常に高いため、その損失余命は小鉢1人前当たり58分という驚愕の数字が出ている。

「百害あって一利なし」と言われるタバコでさえ、1本当たりの損失余命が12分であることを考えるとどれだけ深刻なものなのかわかる。

このように、具体的な数字でどの程度のリスクがあるのかがすぐにわかるのが損失余命のメリットだ。

ただし、その数字を盲信するのは禁物。あくまで「リスクの目安」として算出された数字であるため、個人差が大きい。
個々人の栄養状態も異なるため、損失余命が大きくてもその食べ物に含まれる栄養素が必要というケースも当然ある。

長生きするには、バランスの良い食事を取るにこしたことはない。(井)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170131-00050798-gendaibiz-bus_all


豊洲市場 地下水分析9回分の費用は65億3270万円

東京都議会の豊洲市場移転問題特別委員会が31日午前始まり、最終9回目の地下水モニタリングで国の環境基準値を大幅に超える有害物質が検出されたことを受け、都が地下水モニタリングの採水・分析業者との9回分の契約額と、30日に始まった再調査の契約額を公表した。

大河ドラマの主人公に抜擢して欲しい人物いる?

大河ドラマ「西郷どん」のロケ誘致して 徳之島3町、鹿児島知事に要望 [鹿児島県]
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/kagoshima/article/304905


たぬきって意外に身近にいるん、東京23区にもいるん

石原さとみ他“たぬき顔”が、モテ美女の新トレンド!?

日本の家、冬は寒すぎて病気を誘発していたことがあきらかに

住宅の断熱化が住人の健康に与える影響について、国土交通省は起床時の室温が低くなると最高血圧が上がる傾向があるなどとする調査の中間報告をまとめた。
調査は断熱改修を予定している約1800戸の居住者約3600人を対象とし、2014年度から4年間かけて実施する計画。冬に部屋を暖かく保つことで血圧上昇を抑えられるかどうかなどを明らかにし、住宅政策に役立てる。

専門家などで構成される調査委員会によると、調査対象のうち有効な血圧データが得られた1753人(平均年齢57歳)について分析したところ、冬の起床時の室温が10度下がると最高血圧が7.3ミリHg(ミリメートル水銀柱)高くなるとの結果が得られた。
高齢になるほど上昇幅が大きい傾向も見られた。

全文
ニュースサイトで読む:
http://mainichi.jp/articles/20170126/k00/00e/040/261000c#csidx7e4a42d11e6d588b25444f118f1ddbb

Copyright 毎日新聞


パトカーにビタ付けしてバイクを走らせていた女(20)、コンビニに入ろうと左折したパトカーに巻き込まれる

30日午後11時ごろ、京都府亀岡市余部町大塚の国道9号で、京都府警亀岡署地域課の男性巡査部長(30)が運転するパトカーが、同市の契約社員の女性(20)のオートバイと衝突した。女性は肘や太ももを擦りむくなどの軽傷。

同署によると、巡査部長は男性巡査(24)と同日午後9時からパトロールをしていた。
巡回先の道路左側のコンビニで停車しようとハンドルを切った際、横を走っていたオートバイを巻き込んだとみられる。
巡査部長は「バイクに気づかなかった」と話している。
http://www.sankei.com/west/news/170131/wst1701310012-n1.html