◆ New Entries

【悲報】ネトウヨ「SEALDsガーセンター試験妨害でー!」→在日米軍がセンター試験中に爆音訓練で批判殺到wwww w

沖縄で大学教員をしている方複数からセンター試験中に米軍の軍用機/オスプレイの轟音との報告が。
ありもしないセンター試験へのデモの騒音の影響を前もって喧伝している人たちは、この件についてはどうするんですかね。


【悲報】アパレル業界、服が売れなさすぎて悲鳴「異性に興味がない若者が増えすぎた」

アパレル不況に「絶食系」の影 大手でリストラ相次ぐ
2017/1/13 17:49

アパレル不況が止まらない。婦人向け礼服最大手の東京ソワールは13日、従業員の1割にあたる約30人の希望退職者を募集すると発表した。レナウンが同日発表した2016年3~11月期連結決算も最終損益が赤字に転落した。
ワールドや三陽商会などアパレル大手でもリストラや大量閉店が相次ぐ。「冬の時代」が続くアパレル業界。恋愛やおしゃれにまったく関心がない「絶食系」若者の影がちらつく。

(中略)

■若者、異性に興味ナシ?

消費者側の変化も見逃せない。ある調査によると、服を買う上で異性の目を気にする人の割合は45%。今や若者の多くは、おしゃれをする動機すら見失っているのだろうか。

そういえば、「モテ系」ファッションのブームが一服し、恋愛に消極的な「草食系」や、恋愛に興味ゼロの「絶食系」の存在が指摘され始めたのは2008年ごろ。市場が縮み始めた時期と一致する。

国立青少年教育振興機構の調査によると2015年に「結婚したくない」と答えた20代の未婚者の割合は17.8%で、前回調査(2008年)より7.7ポイント上昇した。アパレル不況にブレーキをかけるカギは「絶食系」を攻略するしかないのかもしれない。

(岸本まりみ)
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ13HMX_T10C17A1000000/


【朗報】ボクシング、日本人が初めてヘビー級王座獲得の大偉業

藤本が日本人初の東洋太平洋ヘビー級王座
2017/1/14 22:35
ボクシングの東洋太平洋ヘビー級王座決定戦で、藤本京太郎が判定勝ちし、日本人初の同級王座を獲得。


【悲報】 豊 洲 移 転 ほ ぼ 絶 望

豊洲移転に黄信号=「桁違い」検出に衝撃―小池氏は疑義、業者憤慨時事通信 1/14(土) 21:26配信

東京都の豊洲市場(江東区)の地下水調査で、環境基準を大幅に超える有害物質が検出され、関係者に衝撃が走った。

報告を受けた専門家会議のメンバーは、想定外の事態に「なぜ」と驚きの声を漏らした。小池百合子知事は「数値はかなり疑義がある」と指摘し、市場業者も「都は信頼できない」と憤慨。総額6000億円のビッグプロジェクトの道筋に黄色信号がともった。

築地市場(中央区)の講堂で開かれた14日の専門家会議。傍聴していた業者らに調査結果の報告書が配布されると、これまでとは桁違いの数値に会場はどよめきに包まれた。

都の担当者は、激変したデータが「暫定値」であることを強調。平田健正座長は「どう評価していいのか、戸惑ってしまう」。

会議のメンバーによると、考えられる可能性は大きく分けて二つあるという。一つは、9回目の採水が行われる直前に稼働した地下水排水システムの影響だ。稼働に伴い地下水が移動し、数値が上昇したという見立てだが、平田座長は「それならば、排水の数値も高いはずだ」と話す。

もう一つは、採水方法のミスといった人為的な要因だ。今回は、1~8回目とは別の民間機関が担当。このため調査手法などを確認するとともに、今後は都環境科学研究所と民間機関2社で実施することにした。

傍聴していた築地市場協会の伊藤裕康会長は「大変驚き、がっかりした」と動揺を隠せず、「早く実態をつかみ、包み隠さずにしてほしい」と要請。仲卸の男性は「(過去のデータに)改ざんがあったと疑われても、しょうがない」といぶかった。

「都議会がこれまでどういう審議をしてきたのかも問われる」。小池氏は移転を推進してきた最大会派の自民党に矛先を向け、今夏の都議選での争点化は「避けられないのではないか」との見方を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170114-00000100-jij-pol


スキーバス事故から1年 遺族「息子はテニス団体戦で優勝し1枠の推薦で進学しゼミ長まで務め(ry泣かない日はありません」

「泣かない日はない」 軽井沢バス事故、母がコメント

コメントは次の通り(原文のまま)。

季輝が亡くなって1年が経とうとしています。毎日泣かない日はありません。日に日に悲しみが大きくなっていきます。
私が泣いている姿を息子も見たくないだろう、と思いますが、季輝の写真を見ると、季輝の肉体がもうないんだ、触れられないんだと改めて感じ、自然と涙が出てきてしまいます。

季輝が使っていたお茶碗(ちゃわん)やコーヒーカップもそのままになっています。季輝の荷物を片付けようとしても、季輝がいた形跡を見る度に季輝を思い出し、手が止まってしまいます。今では、無理に片付けようとはせず、やる気になったときでいいや、と思うようにしています。

季輝は明るくて、誰とでもすぐに仲良くなれる、優しく、気遣いのできる子でした。小学校5年生のころから、ソフトテニスを始め、中学では県で、個人戦ではベスト8、団体戦では優勝するほど上達しました。
中学の部活の先生に憧れ、将来は学校の先生になって、ソフトテニスを教えたいという夢を持つようになりました。
それから、ソフトテニスの強豪校に推薦で進学し、ソフトテニスに熱心に打ち込む一方で、教育問題にも強く関心を持ち、勉強も一生懸命頑張りました。そして、有名な教育評論家である尾木先生に習いたいということで、高校から1名の推薦枠しかなかった法政大学に推薦で進学しました。念願叶(かな)って尾木先生のゼミに入り、ゼミ長まで務めるようになりました。また、大学でもテニス部に入り体育会本部の役員をやるなど本当に頑張っていました。

季輝は何事にも一生懸命取り組んできました。これまで私から季輝に何かをやりなさい、と言ったことはありません。
季輝がやりたい、ということは何でもやらせ、のびのびと育ててきました。季輝が自分で選んで、自分の考えで、ソフトテニスも勉強も人一倍頑張ってきたのです。そんな季輝の頑張りが実を結んで、これから社会に羽ばたいて活躍していく、そんなタイミングであの凄惨(せいさん)な事故が起きてしまいました。

当日、事故のニュースを見て、事故に遭ったのが季輝が乗ったバスかどうか分からない状況でしたが、季輝と連絡がつかなかったため、いてもたってもいられず軽井沢に車で向かいました。軽井沢に着いて、片っ端から病院を回りながら季輝を探していると、警察からバスの乗客名簿に季輝の名前があったと言われました。
軽井沢警察署に行き、亡くなった人の洋服の写真を見せられました。季輝の洋服がないように祈りながら見ていくと、最後の頁に、血のついた季輝のTシャツが写った写真がありました。警察に案内されて遺体安置所に行くと、季輝は棺に入っていました。顔を見ると、いつもの寝顔と変わりがありませんでした。一旦(いったん)寝てしまうとなかなか起きない子でしたから、起きて恐い思いをすることもなかったのかなと思いました。

事故の数日前のことです。季輝の手を見て、生命線短いね、なんて話したことを覚えています。今では、それが間違いじゃなかったのかなと思ったりします。

11月6日、季輝は22歳の誕生日を迎えました。でも、私はもう季輝に会うことができません。ある日突然大事な人と会えなくなる、それが事故です。
会いたくても会えない。家族を失うことは本当に辛いです。大切な人を失う悲しみを想像してみてください。
こんな悲惨な事故が二度と起きないようにするためにはどうしたらいいのか、世の中すべての人が考えてくれることを望みます。
http://www.asahi.com/articles/ASK1D53M4K1DUOOB00R.html


エアコン「シュコォー・・・」

日本一寒いとされる北海道陸別町のなかでも、最も冷え込む地域を取材しました。陸別町から報告です。

(若槻麻美記者報告)
(Q.マイナス30度の寒さを実際に体験して、率直に、どのような夜だったか?)寒いというよりは痛く、肌の感覚がなくなる寒さを体感することができました。
人口2500人が住む陸別町、現在の気温はマイナス15度です。
日が暮れるにつれてどんどん冷え込みが強まって、口が回らなくなってきました。
私たちが陸別町に入ったのは12日午後9時30分すぎで、その時は車から降りると空気がキーンとしていて、深呼吸すると鼻毛が凍りました。
そして、13日午前1時すぎにはマイナス30度になりました。この数字に驚くとともに、体が凍り、「寒い」が「痛い」に変わりました。
取材陣も15分が限界で、車で暖を取りながら繰り返し取材していました。車の中と外では、恐らく40度は差があったのではないかと思うくらい本当に体にこたえました。
(Q.陸別町で暮らしている人たちは、どのような暮らしをしているのか?)実は、話を聞いてみると、エアコンを使っている人はほとんどいないということです。
皆さんストーブを使っています。「木の街」ということもあり、まきストーブを使っている人が多いということです。
23度から25度の一定の温度に保つことで、石油代も節約につながるのだと話していました。
そして、手と足の冷えは「温めるしかない」ということで、「手袋も三重にして、靴下も二重履きにして過ごす」と話していました。
そのせいか、靴下と手袋は家に大量にあると話していました。この陸別町の寒さはマイナス20度で、これからも続く見込みとなっています。まだまだ寒さは続きそうです。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000092068.html


カメラのキタムラが大量閉店実施中 今月だけで16店舗も閉店、何が起こっているのか

カメラのキタムラの閉店
1/9閉店 辰巳台店
1/15閉店 那珂湊店
1/16閉店 寺尾店 関新店 高取店 宮の森店 東部町店
1/19閉店 本牧店
1/26閉店 長浜店
1/22閉店 渡里店 西大和店 那珂町店
1/24閉店 西根店 小松店
1/31閉店 上峰店 深井堀上店


【速報】サムスンの経営トップ逮捕

サムスントップの逮捕状方針、15日決定か 韓国特別検察官

韓国の朴槿恵大統領の疑惑を調べる特別検察官の捜査チームは14日、サムスングループの経営トップ、李在鎔サムスン電子副会長の逮捕状を請求するかどうかの決定は15日以降になると発表した。15日に決めるとみられる。
http://www.sankei.com/world/news/170114/wor1701140036-n1.html


【悲報】フランス大統領選 世論調査では国民戦線(極右)のルペン氏が首位 凄いメンツが揃ってきたぞ

フランス大統領選、ルペン氏が世論調査で首位 決選は元首相大勝と予測2017.1.14 20:16
http://www.sankei.com/world/news/170114/wor1701140033-n1.html

4~5月のフランス大統領選(2回投票制)の第1回投票を想定した大手調査会社の世論調査結果が14日までに相次いで公表され、いずれも極右、国民戦線のルペン党首が1位、中道・右派のフィヨン元首相が2位との見通しを示した。
決選を想定した調査では、フィヨン氏が大勝の見込み。
昨年11月の中道・右派予備選に勝利し、世論調査の支持率で首位に立ったフィヨン氏の人気が陰る一方で、ルペン氏への支持の安定ぶりが浮き彫りになった。
ただ、社会党など左派の統一候補を決める予備選が今月22、29日に予定され、地元メディアは「顔触れがそろう前の調査に大きな意味はない」とみている。
昨年12月中旬の調査では、フィヨン氏支持率は約30%、ルペン氏は約25%だったが、右派寄りのフィヨン氏の政策に批判も高まっていた。(共同)


俺「オシャレに目覚めた。服買ってくる」 店「ジャケット2万 ジーンズ2万 パーカー3万」 俺は言葉を失った

北川景子「服10着」、ガッキー「パーカー好き」…人気女優の“庶民的”ファッション事情(更新 2017/1/13 11:30)

1月5日に放送された『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に女優の北川景子(30)が出演し、プライベートにおける生活ぶりが明らかとなった。「北川景子の失敗しない人生の裏技」と題したコーナーでは、北川の数々の生活の工夫を紹介。ファッションに対する工夫では、「洋服は10着ぐらいしか持たない」と発言。
部屋を整頓しておきたいため、衝動買いはほとんどせず、買い物中に新しい服が欲しくなった時は「2着買いたかったら、2着処分できるのがあるか考えてから買う」という。しかも、洋服は捨てずに業者に買い取ってもらい、食器などに関しても必要な物以外は買わないという。


カナダって欠点無くない?悪い噂を聞いたためしがない

イタリア国債、カナダ大手が格下げ ECB、担保評価厳格化へ

【ロンドン=黄田和宏】カナダ大手格付け会社DBRSは13日、イタリア国債の格付けを従来よりも1段階低い「トリプルB(ハイ)」に引き下げたと発表した。イタリアは主要格付け会社からシングルA格をすべて失い、欧州中央銀行(ECB)は金融機関への資金供給で、イタリア国債の担保評価を厳格化する見通しだ。国債を多く抱える同国の金融機関に悪影響が及び、経営健全化が遅れるおそれがある。

DBRSは、イタリア政局が不安定で構造改革の行方に不透明感が強いことや、金融システムが脆弱なことを格下げの理由に挙げ、「不良債権がなお高水準で、経済を支えるための金融仲介機能を阻害している」と指摘した。格付け見通しは「安定的」とした。

DBRSの格下げで、イタリアの金融機関の資金調達コストは大きく高まる見通しだ。ECBは資金供給の担保の評価に世界の主要4機関のうち、最も高い格付けを適用している。格付けがシングルA格からトリプルB格に下がった場合には、担保価値が大幅に下がり、国債を多く抱えるイタリアの金融機関は追加で担保を差し入れる必要に迫られる。

イタリアでは不良債権問題により銀行の資本不足への懸念が強く、昨年末には銀行3位のモンテ・デイ・パスキ・ディ・シエナを公的救済すると決めたばかり。金融機関が資金繰り不安を抱えるなかで、資金調達コストの上昇が経営を圧迫し、金融システムの正常化に時間がかかることが懸念される。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK14H01_U7A110C1000000/


【悲報】aiueo700さんの家に放火した犯人が警察に捕まる

ソース

平成28年10月1日午前7時3分から同10時22分までここにいました。長いので、ごみを置いて写真を撮るところ、カネスエから覆面と帰ってくるところ、家の前でダンボールを燃やして警察が来るところ、自分で車を運転してパトカーについて行くところ、玄関に書いた落書きを消しに戻ってくるところを編集しました。
こいつ8月30日に逮捕されているのに家に侵入したり、ごみを置いたり、玄関に落書きをしたり、ダンボールを燃やして警察署で事情を聴かれただけだったみたいです。
8月30日の日もその日に釈放されています。映像では暴行をしていますが住居侵入だけでした。ちなみに8月30日の日は私も暴行の被疑者でサイレンを鳴らして警察署に連れていかれ、そのあと被害者になって被害届を出したら、協力してくれと言われて午後10時30分まで拘束されました。


総務省「年収300万円以下はほとんど結婚していません。年収500万円でようやく半数。結婚したければ年収800万円以上稼ぎましょう」

総務省が2016年10月発表した平成27年国勢調査確定値で、大正9(1920)年の調査開始以来、初の減少に転じた日本の総人口。
厚生労働省がまとめる人口動態統計の年間推計でも2016年に生まれた子どもの数が1899(明治32)年の統計開始以来、初めて100万人を割り、98万1000人にとどまる見通しであることが明らかになりました。
こうした少子化の最も大きい要因として挙げられるのが結婚しない男女の増加です。

未婚者が結婚しない理由には何が考えられるのでしょうか。平成28年版少子化対策白書(内閣府)から探っていきます。

9割弱が「いずれ結婚するつもり」…でも「結婚資金が足りない」未婚男性の3割
白書によると、国立社会保障・人口問題研究所が実施した「出生動向基本調査(独身者調査)」では、「いずれ結婚するつもり」と考える未婚者(18~34歳)の割合は、2010年で男性86.3%、女性89.4%でした。
1987年時の男性91.8%、女性92.9%よりは下がりましたが、結婚に対する意欲は高い水準にあるといえます。

また、未婚者(25~34歳)に独身でいる理由を尋ねたところ、「適当な相手にめぐり会わない」の選択肢を選ぶ割合が男性46.2%、女性51.3%と最も多く、次いで「まだ必要性を感じない」男性31.2%、女性30.4%となりました。
しかし一方で、男性は「結婚資金が足りない」(30.3%)も大きな理由になっています。(2010年第14回調査結果、回答は選択肢から3つまで選択可)
高年収ほど結婚している割合が多くなる

では、収入の違いが、結婚に影響しているのでしょうか。25~29歳、30~34歳、35~39歳の各年代で年収別に配偶者がいる男性の割合を比べてみました(グラフ1)。
すると、25~29歳の年収100万円未満の男性では、結婚している割合は1割を切りますが、500万円以上の年収がある場合、およそ半数が結婚している結果になっています。

年収が高いと既婚者が増える傾向はほかの年代も同様で、30~34歳は年収500万円以上でおよそ7割が結婚、有配偶者率の最も多い年収800~899万円は、87.4%になりました。
35~39歳の場合は、年収200万円未満の場合、配偶者がいる比率は4割に届きませんが、500万円以上になるとおよそ8割に。
結婚している割合が最も多い800~899万円は88.8%にのぼりました(出典:労働政策研究・研修機構「若者の就業状況・キャリア・職業能力開発の現状」(2014年)。

ちなみに平成27(2015)年国政調査によると、男性の有配偶者率は25~29歳26.3%、30~34歳50.8%、35~39歳は61.7%です。
グラフ1を見ると、25~29歳と30~34歳は年収300万円以上、35~39歳は年収400万円以上になると、その割合より多く家庭を持っているとわかります。

若い世代の収入は20年前と比べ、低所得にシフト

それでは若い世代(20、30代)はどのくらいの所得の人が多いのでしょうか。
1997(平成9)、2007(同19)、2012(同24)年の所得分布を見てみます(グラフ2)。
すると20代の雇用者では、1997年時は年収300万円台が最も多かったのに対し、2007、2012年になると300万円台の比率が低下、200万円台前半とほぼ同じ割合になっています。

30代では、1997年には年収500~699万円台が4分の1近く占めていましたが、2007、2012年は300万円台が2割弱で最も多く、500~699万円の収入を持つ割合は15%前後にまで落ち込んでいます。
1997年から10年間に20、30代の所得分布は低所得層にシフトし、その状態が続いている、と白書は指摘しています。

また、正社員の男性は25~29歳31.7%、30~34歳57.8%が結婚していますが、パート・アルバイト雇用の男性は25~29歳7.4%、30~34歳13.6%と有配偶者率が大きく下がり、就労形態によって家庭を持つ割合に大きな違いが生じていることがうかがえます(出典:労働政策研究・研修機構「若者の就業状況・キャリア・職業能力開発の現状」(2014年)。

国挙げて、働き方改革の取り組みが必要とされていますが、若い世代の雇用のあり方や収入を増やすことができるかが、未婚率に影響しそうです。
http://news.livedoor.com/article/detail/12540057/

2017年1月14日 8時30分 THE PAGE


ビールだけしか乾杯許されない風潮なんなの?


http://news.yahoo.co.jp/pickup/6224351

全国初「ビール乾杯条例」 恵庭市議会、賛成多数で可決
恵庭市議会の第4回定例会は15日、本会議で議案7件、意見案2件を原案通り可決し、閉会した。
議員提案の「恵庭産のビール等による乾杯を推進する条例」案を賛成多数で可決。日本酒やワインなど乾杯条例は各地にあるが、ビールをうたったものは全国初。来年4月1日付で施行する。(苫小牧民報)


【画像】 香取慎吾の私服www

大晦日の「SMAP」解散式に森くんが来たワケ “キムタク不在”7時間の一部始終
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170114-00516595-shincho-ent


主人公を賢く見せる為に敵が池沼になる現象に名前をつけたい

「ソードアート・オンライン」は、第15回電撃小説大賞<大賞>を受賞した川原礫さんの小説を原作としたアニメ作品で、謎の次世代オンラインゲーム《ソードアート・オンライン》を舞台に主人公・キリトの活躍を描き人気となった。
TVアニメ第1期が2012年7月~12月に、第2期が2014年7月~12月に放送されたほか、完全新作ストーリーのアニメ映画「劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-」が2017年2月18日に公開予定となっている。


宮崎駿「自分の心の穴を埋めるために、毛虫みたいな小さな犬、あれ連れて歩いてる人間たちも、本当に醜いと思います。」

線路に転落、列車が…盲導犬連れた男性死亡 埼玉・蕨駅
2017年1月14日13時37分
http://www.asahi.com/articles/ASK1G3GXHK1GUTNB005.html?ref=rss

14日午前7時10分ごろ、埼玉県蕨市中央1丁目のJR京浜東北線蕨駅のホームで、盲導犬を連れて歩いていた男性が線路に転落し、進入してきた大船行き普通列車と接触、死亡した。
県警蕨署によると、男性は60代くらいで、駅の防犯カメラの映像には、ホームの点字ブロックの線路側を歩く様子が映っていたという。
同駅にはホームドアは設置されていないという。
同署が転落した原因を調べている。盲導犬はホームにいて無事だった。
JR東日本によると、ホームドア未設置の駅では、駅員が視覚障害者の乗車をできるだけ見守ることにしている。
転落した男性は防犯カメラで自動改札を通過しているところが確認されており、JR東日本大宮支社で当時の模様を駅員から聞いている。


なして君ら「クラシックコンサート」に行かないの? 敷居高くないし普段着でOK 生演奏は感動するぞ

毎年、数多くのオーケストラが日本にやってくる。2017年の初めにあたって、今年来日する注目の指揮者&オーケストラをチェックしておこう。

昨年の来日オーケストラは、ダニエル・バレンボイム&シュターツカペレ・ベルリンのブルックナー交響曲全曲演奏会、サイモン・ラトル&ベルリン・フィルのベートーヴェン交響曲全曲演奏会など、重量級のプログラムが目立った。
ウィーン・フィルがズビン・メータや小澤征爾とコンサートをひらき、ウィーン国立歌劇場も3演目を持ってきた。

今年は、昨年ほどの豪華さはない。それでも、2年連続でラトル(1955年生まれ)&ベルリン・フィルが…
http://mainichi.jp/classic/articles/20170114/org/00m/200/001000d


生徒指導に不満があった中3男子 校長室に直接殴り込み校長の鼻をへし折る

中3男子、授業抜けだし校長室へ 「生徒指導に不満」校長殴る 傷害容疑で逮捕
校長を殴ってけがをさせたとして、京都府警向日町署は14日、傷害容疑で、京都府南部の中学3年の男子生徒(14)を逮捕した。
男子生徒は容疑を認め、「生徒指導の対応に不満があった」と供述しているという。

逮捕容疑は、12日午前10時ごろ、男子生徒が通う中学校の校長室で、男性校長(58)の顔を殴り、鼻骨骨折などの重傷を負わせたとしている。
http://www.sankei.com/west/news/170114/wst1701140063-n1.html


いい大人たし、そろそろ宗教でも始めようと思う おすすめの宗教教えろ

欧州人権裁判所は12日までに、イスラム教教義に反するとして娘2人を男女共学学校の水泳の授業に男子生徒と共に参加させることを拒否していたスイス居住のトルコ出身の夫婦の訴えを認めない判断を示した。

過去約10年にわたって続いていた法廷闘争で、両親は娘2人をスイス・バーゼルの学校の水泳の授業に加わらせることは欧州人権条約第9条に定められる思考、良心や信仰の自由に相反するものと主張していた。

人権裁判所は学校は社会的な統合を推進させる上で特別な役割を果たすとして両親の訴えを認めなかった。
また、地元の習慣に従い子どもの社会統合を成功に導くとのスイスの政策上の目標は水泳の授業から娘を免除させることを望む両親の立場より優先されるべきだとも説いた。

今回の問題処理に当たって裁判所当局は両親に対し、水泳の授業への参加に当たっては顔と手足の先以外の全てが隠されるイスラム教徒の女性用の水着「ブルキニ」の着用を打診するなどの妥協案を提示してもいた。
両親は水泳の授業への参加を拒んだため2010年には1352米ドル相当の罰金も科せられていた。

ただ、娘2人が当時、思春期の年齢に達していた場合、少女に適用されるスイスの法律に基づき水泳の授業からの免除が可能となる資格もあった。
娘2人は今年、16歳と18歳の誕生日を迎える予定。
両親と学校側の間の和解交渉も失敗し、両親により2度の上訴も退けられていた。
欧州人権裁判所による今回の判断についても控訴出来る。
http://www.cnn.co.jp/world/35094897.html


【チワワ】80センチの高さから転落死、ペットショップに42万円の支払命令

宮城
<チワワ転落死>ペット店の管理怠慢認定

愛犬のチワワがトリミング中に台から転落死したのはペットショップが安全管理を怠ったためだとして、仙台市宮城野区の飼い主がペットショップの運営会社(青葉区)に340万円の損害賠償を求めた訴訟の判決で、仙台地裁は13日、同社に42万円を支払うよう命じた。
判決によると、同店従業員は2015年11月、チワワのひげをカット中、高さ約80センチの作業台に載せたまま、電話応対のため背を向けた。チワワは台とリードでつながれていたが、暴れた弾みで首輪が外れ、台から落ちて死んだ。
北嶋典子裁判官は「従業員はチワワが台から落ちないよう注意する義務があった。7年以上、家族の一員としてかわいがっていたペットが突然事故死し、飼い主が受けた精神的苦痛は大きい」と述べた。
運営会社の社長は「判決内容を確認し、今後の対応を検討する」と話した。
http://sp.kahoku.co.jp/tohokunews/201701/20170114_13028.html


レトルトカレー最強て 100円おいしいカレー 200円カレーマルシェ で良いよね?


http://www.nhk.or.jp/lnews/utsunomiya/1095992061.html?t=1484340732000

先月、高根沢町の一部の地区で、栃木選挙区選出の高橋克法参議院議員の写真や名前が入ったカレンダーが回覧板とともに配布されていたことがわかりました。


【バイク】卒検落ちました・・・もう死にたい。誰か殺して

ヤマハ発動機は27日、1978年にデビューしたロングセラーモデル「SR400」に関して、 グラフィック変更と新色追加設定を行った2016年モデルを、2016年1月20日に発売すると発表した。 価格は、従来モデルより引き下げられた53万5,500円。 
2014年モデルでは、タンクとリアカウルにループストライプの新グラフィックを採用したほか、 落着きとエレガントをイメージさせるという新色「ダークグレーイッシュレッドメタリック3」を設定。 既存色の「ヤマハブラック」「ニューパールホワイト」を含めた計3色の展開となる。 また、サイドカバーには「SR Since 1978」を刻んだ金属調エンブレム採用するなどの仕様変更を行っている。 
エンジンは、単気筒の空冷・4ストローク・SOHC・2バルブで、フューエルインジェクションを搭載。 ショートストローク設計により低・中回転域では強い鼓動感を楽しめ、 高回転域まではスムーズに吹け上がる軽快なスポーツ走行が行えるとのこと。 そのほか、キック式の始動方式、低荷重クラッチ、 
燃料残量警告灯付のメーターパネル&イモビライザーの標準装備などが特徴となっている。 
http://news.mynavi.jp/news/2013/11/27/471/index.html 
;


【乞食速報】amazonでBluetoothイヤホンが1000円前後で買えるぞ!急げ

Q9A
http://www.amazon.co.jp/dp/B01CHUYSO4

クーポンKFV3QYYJ
2,023円→623円

Q15
http://www.amazon.co.jp/dp/B01L907IE0

クーポンRDSKLS5O
2,980円→980円

Q20
http://www.amazon.co.jp/dp/B01H4N2AMG

クーポン4GWJQ6BQ
2,550円→1,275円

Q11
http://www.amazon.co.jp/dp/B01CQK8W6A

クーポンFR35CI25
3,280円→1,280円

AUKEY EP-B14

クーポンAUKEYE14
2399円 → 1199円


全盛期の松本人志ってどれくらいすごかったの?

松本人志が乃木坂46・齋藤飛鳥に恋のアドバイス!?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170113-00000002-the_tv-ent

ヴィジュアルバム見たけどピンと来なかった


山下清のドラマって何でやらなくなったの

山下清の初期作品も! 淑徳大で八幡学園の足跡たどる特別展 千葉市
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170110-00010008-chibatopi-l12


石原慎太郎「子供に戦争を悪いことだと教えるな。戦争は最高の美徳なんだよ」

60.子どもに、戦争は悪いことだと教えるな
わたくしは戦争を罪悪だとは思わない。戦争を罪悪とし、平和を美徳とする価値観は、戦後急速にできあがったものでしかなく、わずか数十年前には、ドイツの歴史学者トライチュケとか、カントのような哲学者は、民族戦争を最高の美徳であると説いていたし、またそうした哲学、歴史学が、いまなお崇高な人間の心の財産に数えられている。

坂本竜馬の手紙のなかに
「世界の人民いかにせばみな殺しにならんと工夫すべし。胸中にその勢いあれば、天下に振うものなり。」という恐ろしい一節があるが、これは、単純明快に争いごとというものが、人間にいかに勢いを与え、知恵を与えるかということを証している。
戦争の本質がなんであり、平和の本質がなんであるかもわからぬうちに、子どもにむかって、やたらに戦争を罪悪と教え、平和を美徳と教えることに、わたくしは疑問を感じる。
http://usjuku.jugem.jp/?eid=1320