◆ New Entries

中国人学生「風の谷のナウシカを見て、私の考えは全く変わった」

中国人は古来、桃源郷に憧れている。風の谷のナウシカの結末は中国の桃源郷のような、汚染も戦争もなく、自然と人が幸せに暮らしている美しいユートピアだ。
その同じユートピアの夢を持つ中国と日本の人たちがしっかり手を結び、一緒にそのきれいな夢に向かって努力していったら…。

※本文は、第八回中国人の日本語作文コンクール受賞作品集「中国人がいつも大声で喋るのはなんでなのか?」(段躍中編、日本僑報社、2012年)より、藩梅萍さん(江西財経大学)の作品「一緒にユートピア作ろう─ナウシカから学んだ命・自然への労わり─」を編集したものです。


【訃報】豊洲市場、環境基準の79倍のベンゼンやシアン検出

豊洲市場の地下水 環境基準の79倍のベンゼン シアンも検出
1月14日 13時20分

東京・築地市場の移転時期を判断するうえでの1つの指針となる豊洲市場の地下水のモニタリング調査で、去年11月から翌月にかけて行われた最終調査の結果がまとまり、敷地の一部から採取された地下水を分析した結果、最大で環境基準の79倍となるベンゼンのほか、検出されないことが環境基準となるシアンが検出されたことなどがわかりました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170114/k10010839481000.html


行方不明の小学生3人「冒険したかった」 水筒や寝袋持ち近所の公園で一夜を明かしたところを発見

大分・3人不明
「冒険したかった」自宅近くの公園で発見
毎日新聞2017年1月14日 11時52分(最終更新 1月14日 11時52分)
13日に行方不明になっていた大分市光吉の小学5年生の男児3人(いずれも11歳)は、14日朝に無事発見された。けがはなかった。

詳細はソースで
http://mainichi.jp/articles/20170114/k00/00e/040/183000c


社畜が「猫でさえ自立して生きてるのにそれができないニートは生物として劣ってる」とニートに言って返って来た答えがこれwww

じゃあお前は捨て猫のようで一人でホームレス生活してこいよ
それで生きることができたら、自立してると言ってやるがな
所詮お前だって、恵まれた文明社会という恩恵に預かって生きてるだけじゃねーかただ労働をしてるかどうかだけの違い
都合のいい時だけ野生動物を持ち出してんじゃねーよ
そもそも生物ってのはな、幸福を追求して生きてんだよ
その最大の幸福が生きることだ。だが幸福はただの生死だけの問題じゃないお前さ。死ぬか生きるかって問題で生きるなら
水さえ満足に飲めない貧しい国でさえ生きれるし生きてる奴もいるんだよだがそれが人らしい生き方か?って言えば違うだろうよ
だから前述したように、生物は幸福を追求して生きている。そして知能の高い人類はその幸福を拡大させ充実させる事ができる可能性を他の動物より圧倒的に秘めているそれが人間、いや文明社会であり、今現在、その人が人らしく生きる為に人に与えられた試練が
「ニートライフ」だ

この問題の一つとして、富の分配。格差の平等化。ベーシックインカム等があるそれを思考停止して「働かざる者食うべからず」みたいな猿みたいな生活をしていた大昔からあった化石みたいな概念をいつまで引きずってるお前は
生物じゃない。人として劣ってる。この文明社会における劣等種だ
その証拠に、底辺労働者ほど、生活保護やベーシックインカムやニートを目くじらたてて叩いてるわなw


10億円が当たるtotoBIG本日19時まで キャリーオーバー24億、売上現在42億 対象プレミアリーグ

去年の年末ジャンボ宝くじを買った、と言う人もきっと少なくないと思いますが、当選金は一体どれくらいだったでしょうか……?300円の人もいれば、ちょっとしたごちそうが食べられるくらいの額が当たった人もいることでしょう。
しかし、もし、一等・前後賞が当たったら……「あれをしたい」「これをしたい」といろいろと想像してしまいますよね。
今回は、宝くじに当選した人が「絶対にしないこと」に注目し、女性たちに想像してもらいました。


英ウィリアム王子「僕に何が起きたか知っているかい?」 父親を亡くした少女に語りかける

英ウィリアム王子、ダイアナ妃が死去した時は“怒り”を覚えた

父親を6年前に亡くした9歳の少女との会話で、同じ痛みを味わったことを明かしたウィリアム王子。
「僕に何が起きたか知っているかい? 僕は15歳の時にママを失ったんだ。弟は12歳だったよ」と少女に語りかけ、「パパのことを誰かと話したりするかな? お話することはとても重要なんだよ」と、滅多に話さないダイアナ妃について少女に優しく話し、自分の感じていることを誰かに話す大切さを教えたという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170113-00047598-crankinn-ent


林修の新レギュラー番組がスタート 全然消えないなこの人

林修氏、予備校の授業で変化 TV出演で表現力が増す

「テレビに出るようになって、予備校の授業が今までの時間の半分で済むようになりました」というのは、“今でしょ!”でおなじみの林修(51)センセイだ。テレビ出演するようになって表現力が増し、今まで授業で話していたことがより的確に伝えられるようになったのだそう。

11日に行われた、所ジョージと林修の「人生で大事なことは〇〇から学んだ」(日曜19時58分~、テレビ朝日系。
15日は6時57分~、2時間SP)の新番組会見で、自身の学んだことについてこう明かした。

同番組は司会を所ジョージ(61)、パネリストに林修という異色コンビで人生のエッセンスを探るトークバラエティー。

「昨年11月に特番を放送したところ、火曜夜という時間帯で視聴率9%台と好調で、このたびレギュラー化しました。
別々のフィールドを極めた所さんと林先生の化学変化が醍醐味です」(番組担当者)
「僕はポッと出のタレント。テレビの頂点を目指す人の意見にはかなわない」と打ち合わせは綿密に行い、予備校の授業も減らしていないという勤勉ぶり。放送時間は、NHK大河「おんな城主 直虎」、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)と強敵揃いだが、どこまで食い込めるか見ものである。
http://news.livedoor.com/article/detail/12535606/


【バイク】今年は250ccフルカウルが豊作!どれ選ぶよ【二輪】

スズキ、「GSX250R」を発売 税抜き50万円を切るプライスの2気筒スポーツバイク!

ホンダ  CBR250RR

スズキ GSX250R

ヤマハ YZF-R25

カワサキ Ninja250


ヒロシ再ブレークを望まず「今は手取りで60万あるので十分、大変だったときパンもくれなかった国は税金だけはしっかり取っていく」

一番売れていた時の月収は4000万円。今は、税金や社会保険などをとられて手取りで月収60万円くらい。大企業の課長さんくらい、という感じでしょうか。
結構、国に取られてます。自分が大変だったときは、パンもくれなかったくせに、ですね。
これだけ金額に差があると、元に戻りたいでしょう、という方はいるかもしれませんが、そんなことは思わないんです。


綿100kgと鉄100kg どっちが重いと思う?(´・ω・`)

零戦・隼のエンジンにも使われた?…「鉄の国・島根」の久村鉱山跡が70年ぶりによみがえる
戦時中、軍用機のエンジン製造に必要な特殊鋼材の原料となる鉄精鉱を供給した、島根県出雲市の「久村鉱山」跡が約70年ぶりにその姿を現した。
県埋蔵文化財調査センターが、鉱山中枢部の選鉱場関連施設を発掘調査。
操業期間は3年足らずだったが、良質の「固結(こけつ)砂鉄」から月400~500トンの鉄精鉱を生産。
“鉄の国・島根”らしい近代産業遺産であり、「鉄鋼増産」という国策が生んだ貴重な戦争遺跡ともいえる。
http://www.sankei.com/west/news/170110/wst1701100007-n1.html


人種で知能の差ってあると思う?

人種で知能は違うのか?

白人は黒人よりも賢い?
1969年、アメリカの教育心理学者アーサー・ジェンセンがある論文を発表した。

ジェンセンは知能を記憶力(レベルI)と概念理解(レベルII)に分け、レベルIの知能はすべての人種に共有されているが、レベルIIの知能は白人とアジア系が、黒人やメキシコ系(ヒスパニック)に比べて高いことを示した。

この論文の結果は、猛烈な反発を喰らうこととなる。というのも、この5年前に黒人差別を禁じる公民権法を成立させたアメリカでは、貧困家庭の幼児に教育支援をするプログラムを進め、巨額を投じていた。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170113-00516698-shincho-soci&
;pos=5


大卒様「レジュメ取ってくれる?」 高卒「?」 大卒様「レ・ジュ・メ~ イラッ」

全トヨタ労連、ベア3千円以上の方針発表 トランプ氏に期待と懸念
トヨタ自動車グループの労働組合でつくる全トヨタ労働組合連合会(佐々木龍也会長)は13日、広島市で記者会見を開き、平成29年春闘で、ベースアップ(ベア)に相当する賃金改善分として月額3千円以上を統一要求する方針を発表した。
ベア要求すれば4年連続となるが、トランプ次期米大統領の政策や新興国経済の減速懸念など先行きにはリスク要因も多く、交渉の行方は予断を許さない。(今井裕治)
http://www.sankei.com/economy/news/170113/ecn1701130039-n1.html


「これでまた殺人ができる」 生活困窮のため強盗殺人をした男性、無期懲役を言い渡され歓喜のファックサイン

2014年3月、千葉・柏市の路上で起きた連続殺傷事件で、強盗殺人などの罪に問われている男に無期懲役の判決が言い渡された。
無職の竹井聖寿被告(25)は、2014年3月、柏市の路上で同じマンションに住む、池間博也さん(当時31)の背中などを刺して殺害するなどした、強盗殺人などの罪に問われている。
竹井被告は歌いながら入廷し、裁判長や弁護士に注意される場面も見られた。
12日の判決で、千葉地裁は「強固な殺意が認められる。動機は、生活費を得るための犯行で身勝手極まりない。
厳しい処罰が求められる」などとして、無期懲役を言い渡した。
竹井被告は、拍手をして、検察などに向かって中指を立て、「これでまた殺人ができる。検察官のババ、悔しかったら死刑にしてみろ」などと叫び、刑務官に押さえられ退廷した。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00294678.html

立て直せと声があったので


【大悲報】豊洲市場、再び基準超の有害物質

東京・築地市場の移転時期を判断する上での1つの指針となる、豊洲市場の地下水のモニタリング調査で、環境基準を超える有害物質が検出されたとする最終調査の結果が出されたことが都政関係者への取材でわかりました。
東京都や「専門家会議」では、汚染対策を講じることで安全性を確保できるか、追加の調査を行って引き続き経過を検証すべきか慎重に判断するものと見られます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170114/k10010839161000.html


トヨタのヴェルファイア メタルボディがど派手だと注目集める 東京オートサロン

毎回様々なカスタムカーが登場して我々の目を楽しませてくれる東京オートサロンだが、今回ひときわ注目を集めていたのが銀色でピッカピカに光り輝くトヨタ ヴェルファイアだ。

このメタルヴェルファイアを出展するのは、西ホール1にブースを構えるKUHL RACING JAPANだ。

エングレービングでボディに細かな彫刻を施したヴェルファイアは伝統工芸品のように芸術的!
従来よりも輝度を増して進化したメタルペイントとの組み合わせは衝撃的かつ圧倒的な美しさを放つ。

これは一見の価値ありだ!
http://autoc-one.jp/toyota/vellfire/special-3119588/


竹達彩奈、声優生命を終える

2016年
おくさまが生徒会長!+!(若菜羽衣[91])
CoCO&NiCO(オッペンハイマー、レオン)
コンクリート・レボルティオ?超人幻想?THE LAST SONG(アースちゃん)
だがしかし(枝垂ほたる[92])
ディバインゲート(ヒカリ[93])
ベルセルク(エリカ[94])
2017年
スナックワールド(マヨネ)hrVIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured


【ラーメン屋】 幸楽苑、赤字に

幸楽苑HD、17年3月期は赤字に 異物混入で客離れ
2017/1/13 16:57

幸楽苑ホールディングス(HD)は13日、2017年3月期の連結最終損益が3億3400万円の赤字(前期は1億3300万円の黒字)になる見通しだと発表した。

「幸楽苑」の店舗で昨年9月に提供したラーメンに従業員の指の一部が混入していたことが判明してから客数の減少が続いているほか、再発防止のための費用も膨らむ。

同社はラーメンへの異物混入が判明した後、それまで増収増益としていた今期の業績予想を取り下げて、売上高や利益の見通しを「未定」としていた。

13日に発表した業績見通しは、売上高が前期比1.6%減の375億円、営業利益が90%減の8500万円と当初の計画を大幅に下回る。経常利益は76%減の2億800万円。

再発防止のために混入の原因となったチャーシュースライサーを撤去してあらかじめスライスされた材料に切り替えたり、全ての店舗を一時休業して従業員に安全管理を徹底したりするなど対応策を講じている。

ただし、昨年10~12月の3カ月間で、新店以外の既存店舗を訪れた客の数は、前年の同期間よりも1割ほど減った。
うぇbで
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ13HLE_T10C17A1000000/