◆ New Entries

【速報】2022年 ワールドカップは日本単独開催へ カタールは暑い、不正誘致で完全死亡

カタール:22年W杯の招致疑惑 英紙報道

毎日新聞 2014年06月01日 20時09分(最終更新 06月01日 22時09分)【ロンドン小倉孝保】英紙サンデー・タイムズは1日、2022年サッカー・ワールドカップ(W杯)カタール大会の招致を巡り、国際サッカー連盟(FIFA)のカタール人元理事からアフリカ各国のサッカー連盟幹部などに計500万ドル(約5億900万円)の秘密資金が支払われていたと報じた。

資金の流れを示す金融機関の文書や電子メールのやりとりを同紙が入手したという。W杯直前の6月10日にブラジル・サンパウロで開かれるFIFA総会でも問題になるとみられている。

同紙によると、資金を提供したのはアジアサッカー連盟会長も務めたモハメド・ビン・ハマム氏(65)。同氏は22年W杯開催地決定(10年12月)の1年以上前から、自分の企業が設立した基金などを通して、主にアフリカ各国のサッカー連盟幹部などに資金を提供したという。資金を受け取った幹部の多くは、FIFAでの投票権を持たなかったが、同氏はアフリカ出身のFIFA理事(4人)への影響力を期待したとみられている。

22年の開催地は10年12月、22人のFIFA理事の投票で決まった。カタールのほか日本、米国、韓国、オーストラリアが立候補していたが4回目の投票でカタールでの初開催が決まった。
これまでカタール決定を巡って、度々、買収疑惑が報じられていた。
http://mainichi.jp/select/news/20140602k0000m030052000c.html
国際サッカー連盟(FIFA)のジョセフ・ゼップ・ブラッター(Joseph Sepp Blatter)会長は15日、2022年のW杯開催国に中東のカタールを選んだことは、焼け付くような夏の気候を考慮すれば「間違い」だったとの見解を示した。
スイスの公共放送局RTSのインタビューに応じたブラッター会長は、夏季の間、高い気温に見舞われるカタールを開催国に選んだことは間違いだったのかという質問に対し、「もちろんだ」と答えた。
そしてブラッター会長は、「いいかね、人生では誰でも間違うことはある」と語った。
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140516-00000044-jij_afp-socc


椎名林檎が錯乱 W杯に向けてナショナリズム丸出しの新曲「NIPPON」発表 ライブで旭日旗を配布

椎名林檎 - 『NIPPON』
https://www.youtube.com/watch?v=UMlqTEVMZFE
椎名林檎が、6月11日(水)にリリースするニューシングル『NIPPON』のミュージック・ビデオを公開した。

本作は、間もなく開幕するサッカー・ワールドカップ・ブラジル大会に向けて書き下ろされた新曲。ミュージック・ビデオは、椎名林檎がギターを掲げ、シャウトするなどのパフォーマンスを行うという内容になっている。
http://ro69.jp/news/detail/103491
配布された旭日旗

椎名林檎が錯乱 W杯に向けてナショナリズム丸出しの新曲「NIPPON」発表 ライブで旭日旗を配布

椎名林檎が錯乱 W杯に向けてナショナリズム丸出しの新曲「NIPPON」発表 ライブで旭日旗を配布

椎名林檎が錯乱 W杯に向けてナショナリズム丸出しの新曲「NIPPON」発表 ライブで旭日旗を配布


最近オナニーが気持よくない…もっといいオナニーを教えてくれ お前らそういうの詳しいだろ?

「男の妊活」で必ずすべき3つのこと スペシャリストが語る注意点

しかし、たとえ精子の質が悪くても、現在は医学の力でかなり改善できるとか。
「無精子症は今、100人に1人の割合だと言われてますし、間違ったオナニーをしてきたがために膣内射精障害という病気になる人も。
その場合、自然妊娠は不可能です。また加齢に伴って精子の運動率や生存率は下がり、さらには奇形精子も増えていきます。
ただし、今ではホルモン治療で精子の成長を促進させることもできますし、昔と比べてまったく打つ手がないわけではありません」医学の進歩により希望の光が見えてきた妊活ライフ。そんな妊活における一番の負担を尋ねた問いでは、男性の1位は「金銭的不安」で、女性の1位は「結果が出ないことへのイラ立ち」と、その違いが浮き彫りに。高額治療に先に音を上げるのは男のほうか……。
「2年間、奥さんにだけ治療を任せて結果が出ず、いざ調べてみたら旦那の精子に異常があったケースもありました。
不妊治療は年齢との闘いなので、なにより妊活は夫婦同時にスタートすること。そうすることで、おのずと金銭的ロスも少なくなります。
私のクリニックでも結婚前に自分の精子が大丈夫かブライダルチェックに来る男性が増えました。
それに、もし原因が男性にあったとしても、女性に比べて治療費用は安く済みます。
加えて、いつまで治療を続けるのか、できなかった場合にどうするのか、将来について夫婦で話し合うことも大切です」油断大敵。「自分は大丈夫」という根拠のない自信を捨て、一刻も早く自分の精子のチェックを。男の妊活はそこから始まるのだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140526-00086841-jspa-life


「ソープへ行け」生活保護申請に大阪市職員が求める 2ちゃんの書き込みでショックを受ける

大阪市で生活保護を申請した30代女性に対し、職がなければソープランドで働くよう職員が求めたと、女性の相談に関わった弁護士がブログなどで明かした。これに対し、市では、「言ってはならないことで、そんな話は聞いていない」と説明している。
ブログで明かしたのは、大阪市生活保護行政問題全国調査団の事務局長をしている普門大輔弁護士だ。
2014年5月9日に市の対応について相談に乗るホットラインの電話を調査団が設けたところ、女性が電話をかけてきたという。

30代女性「申請しても、5回も断られた」
5月12日のブログによると、女性は、DV被害をきっかけに夫と離婚した後、知的障害を持つ5歳の子供と暮らしている。
仕事を探してはいたものの、保育園に子供を入れることができずに困り果て、大阪市に生活保護を申請することにした。
ところが、申請してもうまくいかず、結局5回も断られたという。その際に、対応した市の職員から、「ソープランドへ行け」と言われたというのだ。

2ちゃん書き込みで精神的ショック受ける
こうした「セクハラ発言」は、全国では時々問題になると小久保弁護士は明かす。しかし、ネット上では、生活保護受給者へのバッシングの方が多く、女性も2ちゃんねるの書き込みを見て精神的ショックを受けたという。

大阪市の保護課では、「女性に対し言ってはならないことだと思いますが、そのような話は聞いておらず事実確認ができていません。弁護士と要望書のことで交渉したときも、話は出ていませんでした。しかし、問題事例として挙げられていることについて、1つずつ反論していくつもりはないです」と言っている。
http://www.j-cast.com/2014/06/10207274.html


【若者の献血離れ】 献血する人を増やすにはどうしたらいいか? やっぱり金だよな

福島で5月、ラジオ放送での献血呼び掛けに大勢の人が集まり、通常の約2倍の血液が集まったことが話題となった。
良い話だが、一方で反動を心配する声も上がる。
輸血を必要とする患者に血液を安定的に届けるには年間を通じて多くの人から継続的に献血をしてもらうことが大事なためだ。
若い世代の献血が減る中、一時的でなく、継続的に献血してもらうにはどうすればいいのか。

◆若年層は減少傾向

厚生労働省によると、ここ数年、献血者数はほぼ横ばい。
世代別では10、20代の減少傾向が顕著で、この10年間で3割以上も落ち込んでいる。

そんな中、岡山県赤十字血液センターでは平成25年度の10代献血者数が前年度に比べて34%増え、中でも高校生が62%増と大きく伸びた。その結果、全体の献血者数が8年ぶりに9万人を超え、21年度以降、他県の協力を仰いできた輸血用血液を自前で確保できた。
受付時間の延長や献血施設近くの学校への協力依頼が功を奏したようだ。

「曜日によって高級アイスクリームを提供しており、これが口コミで広がった面がある。
ただ、この方法が今後も効果的かは分からない。献血は継続して協力してもらうことが大事で、定期的に足を運んでもらうために仕掛けを工夫する必要がある」(同センター推進課)厚労省は安定的に献血者を確保するため、今年度中に集団献血の協力企業を5万社、複数回献血者を年間120万人まで増加させる目標を立てており、キャンペーンなどで継続的な協力を訴えている。


日本において「民主主義」はいつ死んだのか

「青営放送」KBSを本当の民主公営放送に復元しろ
http://www.labornetjp.org/worldnews/korea/issue/media/1402007055008Staff
韓国放送KBSが3日で6日目のストライキを続けている。 ストライキは吉桓永(キル・ファニョン)社長が公営放送を、青瓦台からの指示を受ける「青営放送」に転落させたというキム・シゴン前報道局長の暴露が導火線になった。

李明博(イ・ミョンバク)政権に続き、朴槿恵(パク・クネ)政権は公営放送KBSを権力の道具に悪用した。
われわれは権・言の癒着と放送統制が混合すれば、民主主義が生き残るのは難しいことをKBS事態を通じ、生き生きと見てきた。

米国のジョージ・ワシントン大学ユーラシア問題研究所の副所長で、国際民主主義研究フォーラム執行幹事であるロバート・オータン教授は、 学術誌の民主主義ジャーナルに発表した長文の論文で「独裁的な政権は彼らの権力を維持するためにメディア統制戦略を講じる」と述べている。


【ラブライブ!】遂にラブライブ!のキャラを入れ墨しちゃったが現れる これは・・・

ひろ@小倉県民ラブライバー @qooalex83 4:47 - 2014年6月10日【香港ラブライバーがコワイよ】 昨日希ちゃん誕生日に、生涯希推しということでタトゥーを入れた猛者が出現www(完成度30%、色塗り待ちだそうだ) #lovelive #ラブライブ
http://pic.twitter.com/wuxhFikS9P
https://twitter.com/qooalex83/statuses/476088113622568960【画像】

【ラブライブ!】遂にラブライブ!のキャラを入れ墨しちゃったが現れる これは・・・


オススメ海外ドラマで24とかPBを挙げると「お、おう……」ってなる風潮があるけど

ブームの火付け役で未だ第一線で戦えるくらい面白いのに、これが好きだと公言するとニワカ扱いされる空気ファックだねホワイトカラーとかメンタリストとかブレイキング・バッドを挙げておけば通ぶれるみたいな同調圧力はもっとファックだがPRギャルも「興奮」 海外ドラマ「ニキータ」BD&DVD発売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140610-00000017-ykf-ent


やっぱりCB400SFしかないな・・・

オフ車は幼稚で乗りたくない。
オフ車くらい気楽で性能も良いとなるとCB400SFしかない・・・。


「かんなぎ」に業務停止命令

“効能なし”「神薙」事業者に業務停止命令
日本テレビ系(NNN) 6月10日(火)19時11分配信

消費者庁は、実際には病気を改善する効能のない健康食品を高血圧や認知症、がんなどの治療や予防ができるなどと電話で勧誘し、販売していた事業者に
11日から3か月間の業務停止命令を出した。

「神薙(かんなぎ)」というこの健康食品は、主に高齢者を対象に去年4月までの1年間で約1億7700万円の売り上げがあり、販売事業者は効能に根拠がないことを認めているという。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20140610-00000057-nnn-soci


【画像あり】処女喪失 AVデビュー ~わき毛を剃ることを知らずに18歳になった少女~ 小嶋梨花

処女喪失 AVデビュー ~わき毛を剃ることを知らずに18歳になった少女~ 小嶋梨花
http://www.dmm.co.jp/mono/dvd/-/detail/=/cid=h_720zex239/
【画像あり】処女喪失 AVデビュー ~わき毛を剃ることを知らずに18歳になった少女~ 小嶋梨花
発売日: 2014/07/15

人生でたった1度きりの処女喪失ドキュメント。18歳、上京したての梨花は「セックスは結婚する人と」という家庭で育った女の子。
今どき珍しく腋毛の処理をしていない。少し前まで期待でいっぱいだった。しかし撮影前夜は緊張と戸惑いで眠れなかったと言う。
痛みで顔を歪めるシーンもあるが、これがリアル。セックスの良さを理解出来たわけではないが、少し大人になったような雰囲気さえ漂っていた。


【動画】PS4「バットマン:アーカムナイト」のプレイ動画が公開。まさに完全に実写

【E3 2014】本当にこれが動くのか?『バットマン: アーカムナイト』ゲームプレイフッテージE3 2014で行われたPlayStation E3 2014 Press Conference。
PS4/Xbox Oneに向けて2015年のリリースを予定している『Batman: Arkham Knight』のバットモービルを乗り回す最新ゲームプレイフッテージが公開されました。
動画では軽快に走り回るバットモービルの姿を確認する事ができ、バトルモードとなったバットモービルでの戦闘シーンを収録しています。
またバットモービルから空高く飛び上がることも可能な様子。軽快に動きまわるバットマンを楽しむことができそうです。
http://www.inside-games.jp/article/2014/06/10/77465.html
【プレイ動画】
Official Batman: Arkham Knight -- Batmobile Battle Mode Gameplay f
https://www.youtube.com/watch?v=QCcKyxX15e4


【画像あり】消防士を目指す青年が水路に落ちた子猫を救う 「どんな命でも見逃すことができなかった」

小さな命でもほっとけない!消防士目指す青年の『子ネコ救出大作戦』

もし目の前で小さな命が危険にさらされていたら……そんな状況に偶然居合わせてしまったある青年の行動が、今インターネットで注目を集めています。

事故を目撃したのは、福岡県の専門学校に通う三重野雄介さん。
つい先日、信号待ちをしていたところ、目の前で車にひかれる子ネコを目撃したのだそう。子ネコはひかれたと同時に余程驚いたのか、そのまま飛び出て近くの水路にドボン。
かなり深い水路のため、普通ならここで諦めるか助けを呼びに行くところですが、そうこうするうちに溺れる可能性もあることから、即救助に乗り出したそうです。

三重野雄介 @ni___yan07
子猫救助成功??
よかったよかった(*^^*)

【画像あり】消防士を目指す青年が水路に落ちた子猫を救う 「どんな命でも見逃すことができなかった」

【画像あり】消防士を目指す青年が水路に落ちた子猫を救う 「どんな命でも見逃すことができなかった」

https://twitter.com/ni___yan07/status/474125382405218304
救助は水路の脇にある柵につかまり、手に持っていた傘を使って行われました。もちろん救助は大成功。助け出された子ネコは、特に大きな怪我などはなかったようで、その後元気に走り去っていったそうですよ。

実は三重野さん、将来消防士になることを希望しており、現在通う専門学校では受験に向け勉強に励む日々。
今回の件は、その日起こった出来事として何気なくTwitterに投稿したところ2万を超えるRTが付けられ、大きな話題となってしまいました。

ちなみに、この件について三重野さんは「未来の消防士として どんな命でも見逃すことが できなかった。」なーんて格好つけたコメントを茶目っ気タップリにしていますが、あまりに話題になりすぎたため今では少し気恥ずかしいようです。
最近では勉強の大変さから消防士の夢を諦めかけることもあるそうですが、こういう優しさは誰でもが持っているものではありません。
ぜひこのまま消防士の夢、叶えて欲しいものですね。
http://otakei.otakuma.net/archives/2014061003.html


加藤茶「あと二年だ……(ボソッ)」 テレビに出演した加藤茶の様子がヤバすぎると話題に

NHK出演の加藤茶、「大丈夫か」と心配の声 目はうつろ、言葉少なく、ロボットみたいな歩行…J-CASTニュース 6月10日(火)18時45分配信

加藤茶さん(71)がヤバイ!などとネットで騒ぎになっている。NHKテレビの旅番組に出演したのだが、表情が乏しく目がうつろ、呂律も回らず、ロボットのような歩き方をしているというのだ。
やつれている、元気がなくなった、などと言われ始めたのは1年以上前から。いったい何があったのか。

■「もしかしたら早死にさせようとしてる!? 」

加藤さんは2006年に不摂生から発症するとされている大動脈解離になり、10時間にわたる手術の末に奇跡的に復帰した。
それ以降は酒を断つなど節制した生活を送り11年には68歳で23歳の女性と再婚している。
加藤さんは奥さんにベタ惚れなのだが、ネットではこの奥さんの評判が芳しくない。というのも、ブログで手作りの食事を紹介しているのだが、これが脂っこかったり、塩からそうなものが出てきたりするからだ。大病を患った人間に食べさせるものではないのではといった指摘も出ていた。
加藤さんは13年10月にテレビ朝日系のバラエティ番組「お試しかっ!」に奥さんと出演した。奥さんが医者から控えるように言われている揚げ物を出してくることに触れ、「もしかしたら早死にさせようとしてる!? 」

などと語っていた。冗談とも受け取れるが、体調管理に問題があるようだ。

(※全文はリンク先にて)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140610-00000003-jct-ent


【筋トレ・ダイエット】やらしい体してたデブマッチョ、12週間で完璧な肉体に

・12週間後のゴールを目指し、まずは綿密なダイエットプログラム作成
・ピザ、フィッシュアンドチップス、ケバブ中毒だったが、食事から加工食品、砂糖を排除し1日6度の食事に(主に野菜フルーツ、赤身肉、玄米に)
・1日に1時間以上の有酸素運動、ウェイトトレーニング
http://www.dailymail.co.uk/femail/article-2652824/From-flabby-fighting-fit-Take-away-addict-transforms-gut-chiselled-six-pack-just-12-weeks.html
プログラムの記載はありませんでした。

12週で12kgの減量、体脂肪率は24.5%→12.5%
イギリス人オマールさん(22)「最初は5分走るだけで関節が痛かったよ・・でも、休息日を設けずよく食べよくトレーニングしたおかげで今はこの身体さ、誇 りに思う」第1週

【筋トレ・ダイエット】やらしい体してたデブマッチョ、12週間で完璧な肉体に
第2週

【筋トレ・ダイエット】やらしい体してたデブマッチョ、12週間で完璧な肉体に
第6週

【筋トレ・ダイエット】やらしい体してたデブマッチョ、12週間で完璧な肉体に
第12週

【筋トレ・ダイエット】やらしい体してたデブマッチョ、12週間で完璧な肉体に

【筋トレ・ダイエット】やらしい体してたデブマッチョ、12週間で完璧な肉体に

【筋トレ・ダイエット】やらしい体してたデブマッチョ、12週間で完璧な肉体に

【筋トレ・ダイエット】やらしい体してたデブマッチョ、12週間で完璧な肉体に

【筋トレ・ダイエット】やらしい体してたデブマッチョ、12週間で完璧な肉体に

【筋トレ・ダイエット】やらしい体してたデブマッチョ、12週間で完璧な肉体に

【筋トレ・ダイエット】やらしい体してたデブマッチョ、12週間で完璧な肉体に


【かに道楽】中国人バイトが調理師を刺す ←この手の事件増えてるけどどうすりゃいいの

「かに道楽」中国人バイトはなぜ先輩を刺したのか…浮かぶ日中「仕事観の違い」「なに灰汁(あく)取りしてんねん!」。

そう叱責された中国人アルバイトの男は、豆腐を切る作業を突然止め、先輩調理師に包丁を突き立てた。
大阪市中央区の「かに道楽道頓堀中店」で、調理師の男性を刺して重傷を負わせたとして傷害罪に問われた男の公判が5月、大阪地裁で開かれた。
事件の発端は男がカニをゆでていた鍋の沸騰に気づき、灰汁を取ったこと。かに道楽ではアルバイトが鍋を触るのはご法度で、調理師は規則に従ったまでだが、男の目にはその姿勢が理不尽に映ったらしい。トラブルの一因は日中両国間の仕事観の違いにある。
日本で働く外国人が増えている今、同じような事態はいつ起きても不思議ではない。

■仕事は「鍋の盛りつけ」
「仕事を手伝おうとしたのに、気持ちを分かってもらえなかった」
中国人アルバイトの高爽(ガオ・ショアン)被告(24)は大阪地裁で開かれた初公判で、こう犯行動機を語った。

事件は地下1階の調理場で起きた。豆腐を切っていた高被告は、調理師が目を離した鍋から蒸気が噴き出しているのに気づき、火を弱めて灰汁を取った。
ところが、それに気づいた調理師は「鍋を触るなと言うたやろ!」。褒められると思った高被告は、予想外の反応に怒りを爆発させた。

「ありがとうやろ!」「あなた、それでも人間ですか!」

怒り心頭の高被告に、調理師は鬼のような形相で近づいた。高被告は殴られることを恐れ、持っていた包丁で調理師を威嚇。
それでも調理師は歩みを止めず、包丁は腹に突き刺さった。


【業者死亡】「アプリをDLするとアイテムあげるよ(^^」Apple「それ禁止な」【AppStore】

Apple、アプリDLを推奨する目的でゲーム内アイテムを提供することを禁止。
広告を使用する多くのアプリに影響する模様

2014年06月10日

Apple が規約を変更し「アプリダウンロードを促進するために、ゲーム内アイテムの提供を行う行為の禁止」を発表した。
Touch Arcade の記事によると、Apple が規約を変更し「アプリダウンロードを促進するために、ゲーム内アイテムの提供を行う行為の禁止」を発表したようだ。
ヘイデイでは、動画を見ると課金アイテムのダイヤモンドが手に入る。しかし、報酬を与えて広告を見せているのでアウト。
無料ゲームの「嫁放置」には、広告を見るとUFOキャッチャー内にカプセルが3つ放出される仕組みがある。こういったものもアウトだろう。

また、Twitterで共有するとスタミナが回復する、などの仕組みもアウト。
これからのシェア機能は、ユーザーが自発的に、ゲーム内アイテムなどの提供なしに行う必要がある。
広告で収益を得ていた無料アプリの中には、成り立たなくなるものもあるかもしれない。

以下ソース
http://www.gamecast-blog.com/archives/65795592.html


【朗報】韓国の一人当たりGDP、つに日本越えが確定的 米紙ウォールストリートジャーナル

韓国は4年後に日本追い抜く―1人当たり所得で=ムーディーズ

格付け会社ムーディーズ・インベスターズ・サービスは9日に公表したリポートで、韓国が4年後に国民1人当たり所得で日本とフランスを追い抜く公算が大きいとの見方を示した。韓国の「群を抜いた」成長トレンドが寄与するという。

ムーディーズによると、テクニカル的に言えば、韓国は過去5年間、購買力平価(PPP)調整後の1人当たり所得が3万ドル(約307万円)を上回る32カ国の年平均経済成長率の中央値を上回る成長を遂げており、今後もそうなる可能性が高いという。

ムーディーズは、韓国の購買力平価調整後の1人当たり所得が、2012年の3万1950ドルから18年には3万8451ドルに急増すると予想。一方、日本とフランスは18年にはそれぞれ3万7826ドル、3万7647ドルへの増加にとどまる見込みだという。

ムーディーズは、「向こう4年間については、韓国は比較的力強い景気拡大が続く公算が大きく、成熟した先進国経済との生活水準の格差縮小が続くだろう」との見方を示した。

ムーディーズは家計の負債水準の高さといった韓国経済のリスクを指摘しながらも、予測可能な政策により、しっかりとした景気拡大が続くとの予想を示した。

韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は2月に、1人当たり所得(購買力平価調整後ではなく、実際の為替水準で見た場合)を4万ドルに引き上げることを目指す経済政策を発表している。
http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303861104579613853422634752?mod=trending_now_1


本田感動秘話 裕福でない家庭で中学3年間ずっと同じ服。チームメイト「そこは触れてはいけないと」

ユース時代のチームメートが語る本田ハングリー時代
東スポWeb6月10日(火)15時7分配信

本田は幼いころに両親が離婚し、経済状況も決して裕福とは言えない複雑な家庭環境で育った。
その当時の口癖は「絶対にサッカーでメシ食ったる」。そうした状況が並外れたハングリー精神を生み出し、現在の強靱な精神力を形成する要因の一つとなった。
G大阪ジュニアユース時代に同僚だった與貴行氏(あたえ・たかゆき=28、同コーチ)が当時を振り返る。

「まずファッションが今からは想像もつかないですね。例えば、春から10月くらいまでタンクトップ1枚です。ちょっと寒くなってきたら、その上にダウンジャケット。
そして、赤のリュックサックという格好なんですが、これを本当に3年間ずっと一緒なんですよ。靴もボロボロですしね。
僕らもそこは触れてはいけないところなのかな、というのはあったけど、ただ本田はそれで暗い雰囲気にはならず常に明るく受け止めていた」まずは節約第一。服装に気を使うことは全くなかった。もちろん、他の服を買えない…というところまで困窮していたわけではない。
自分のことで親に経済的負担をかけさせたくないという思いから、常に倹約を心がけていたのだ。

こんなエピソードもある。淡路島の遠征に行った際、試合前日の夜にチームメートを付近の川に呼び出した。
「目の前に大きな川があって、真っ暗な中で向こう側にタッチして戻ってくると言いだして。家長は『そんなん無理や』と言うと、本田は『できたらどうする』と。
そしたら家長が『1万円やる』と言いだして『みんな聞いたな、絶対やったる』と(川に)入って行った。そうしたら川の流れが速すぎて流されちゃって…みんなで助けたけど、もうすぐに海なんでホンマ、危なかった。あわや新聞沙汰ですよ(笑い)」(與氏)中学生にとっては高額の「1万円」という響きを聞いて命を落としかねないむちゃをしたわけだが、単にお金に目がくらんだわけではない。
挑発してきた相手は当時からライバルのMF家長昭博(27=大宮)。そこで強烈な“負けん気”に火がついたのだ。
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140610-00000016-tospoweb-socc


【悲報】 香川「Sorry,I cannot speak English」

香川「平常心で出し切りたい」

日本代表のMF香川真司(25=マンチェスターU)が9日(日本時間10日朝)、W杯のベースキャンプ地となるブラジル・イトゥで合同取材に応じた。

前日の初練習はイトゥ市郊外で行われたため、この日が日本が本拠地とする練習場での初めての調整になった。

報道陣には冒頭15分間だけが公開され、香川や本田、大久保らがパス回しなどで汗を流した。

香川は「たくさんの人たちが応援してくれているし、日本のみんなの応援がなければ、勝つことはできないと思う。
4年前(のW杯)じゃないけど、国民が1つになって戦うことのできる最高の場所。自分が持っているものを、平常心で出し切りたい」と話した。

外国人メディアも日本選手の取材に訪れ、英国で暮らす香川には英語の質問も飛んだが「Sorry,IcannotspeakEnglish(英語は話せません)」と笑顔で答えた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140610-00000007-nksports-socc


ホンダ会長「若者の自動車離れはインターネットで地球の果ての画像まで簡単に検索できるから」

若者に魅力アピール=日本自動車工業会の池史彦会長
2014/06/09-15:00
日本自動車工業会の池史彦会長(ホンダ会長、62)は、インターネットの普及で旅に対する価値観が変化したことが、若者の自動車離れの背景にあると分析する。

「地球の果ての画像まで簡単に検索して、何となく新しい世界が開けてしまう」と、さまざまな場所に足を運ばなくなった若者の風潮を嘆く。

その一方で、若者の趣向の変化を自動車業界が的確に捉えてこなかったために「自動車が若者から離れたとの批判もある」と反省する。

自工会が昨年から始めた、各社の社長による大学キャンパスへの出張授業を今後も続けて「(若者の)新しい価値観に、どういったものを提供できるか勉強したい」と、若者との距離を縮めていく考えを強調した。
http://www.jiji.com/jc/trend?c=leaders&k=2014060900475
ホンダ会長「若者の自動車離れはインターネットで地球の果ての画像まで簡単に検索できるから」


読書しないヤツほど東野圭吾? アンジャッシュ渡部の発言が的確すぎると話題に

読書しないヤツほど東野圭吾? アンジャッシュ渡部の発言が的確すぎると話題に
読書しないヤツほど東野圭吾? アンジャッシュ渡部の発言が的確すぎると話題に
昨日6月3日の日本テレビ系『今夜くらべてみました』に登場した、アンジャッシュ渡部のコメントが的確すぎると話題になっています。

今回の番組のテーマは、“悩める女トリオ”として、元モーニング娘の市井紗耶香(30)、タレントの芹那(29)、SUPER☆GiRLSのリーダーの志村理佳(21)の3名が登場。

■芸能界に女友達ができないと悩む芹那に

今回初の自宅公開だという芹那。自宅VTRを眺めながらアンジャッシュ渡部のトークが炸裂。「飲料水にこだわりがある」という芹那の自宅マンションには数十種類のペットボトル飲料水が置いてあり、それを見てすかさず「水にこだわりのある人、こんな何種類も水いります? 水関係の仕事を狙っているとしか思えない」とコメント。
さらに、ダイニングテーブルに置かれた本を見て「読書しないヤツほど家にあるのが東野圭吾。絶対に読んでない!」という鋭い分析にスタジオも大爆笑。

芸能界に女友達ができないと悩む芹那に対し、渡部は「端的に言うと応援するポイントがない」とコメント。
ファンや友達を増やすためには、親しみやすさや愛されポイントを見つけることが重要だというのが渡部の主張のようです。

レギュラー番組が欲しいという市井紗耶香に
先日、大人AKB選抜に立候補し落選した市井。「なぜ受けたのか?」という質問に対し、「そんなの大人の事情に決まってるじゃない」とコメント。
それに対し渡部は、「ただ本当にテレビと向き合うんだったら大人AKBを受けた事実も自らの意志としてちゃんと背負うべき」と事務所の事情を匂わせる発言に一喝。

またレギュラー番組が欲しいという市井に、テレビの仕事がない間、藁にもすがる思いで数々の資格の勉強に励み、仕事を貰えるようになったことを明かした渡部は、「バラエティーやっている人なんてみんなそうですよ。
その現場に30歳でフラっときて『レギュラー欲しいんですよ』じゃダメなんですよ」と発言しました。
http://wotopi.jp/archives/5688


水樹奈々のライブ応募券付きのポテチ1000袋を捨てた男を逮捕

神戸市や兵庫県明石市の雑木林に大量のポテトチップスを不法投棄したとして、兵庫県警明石署は10日、明石市魚住町清水、会社員、福元一輝容疑者(25)を廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで逮捕した。

逮捕容疑は5月4日ごろから23日ごろの間、神戸市西区や明石市の雑木林など計6カ所に、ポテトチップス計約1000袋が入った段ボール箱89箱(重さ約208キロ)を不法投棄した、としている。
「大量に購入したが、処理に困って捨てた」と容疑を認めているという。

同署によると、ポテトチップスには声優の水樹奈々さんのコンサートチケット応募券が付いており、福元容疑者は応募券を切り取って中身を食べずに箱に詰めて捨てたという。応募の締め切りは5月末だった。
http://mainichi.jp/select/news/20140610k0000e040188000c.html