◆ New Entries

東電「8000万ベクレルと言ったな、実は2億8000万ベクレルだ」 汚染水の濃度を過小評価

<福島原発汚染水>濃度過小評価 173件の修正値が確定
毎日新聞 6月20日(金)23時37分配信

東京電力福島第1原発の汚染水測定の際、ストロンチウム90などベータ線を出す放射性物質の濃度を過小評価していた問題で、東電は20日、計173件の修正値が確定したと発表した。
昨年8月にタンクから約300トンが漏えいし、当時1リットル当たり8000万ベクレルと発表した汚染水の濃度は同2億8000万ベクレルに、元のタンクから直接採取した汚染水も同3億2000万ベクレルから同4億1000万ベクレルにそれぞれ上方修正した。

東電によると、昨年1~10月に採取した試料のうち、測定値の信頼性が低いと判断した173件を再評価した。
うち67件は分析する試料がすでにないため、理論式で補正した。高濃度汚染水を測定する際はいったん薄めないと正確に測れないが、誤って薄めずに測定したことが過小評価につながったという。【須田桃子】
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140620-00000147-mai-soci


自民党が提唱する「携帯電話税」…月100円徴収すれば毎月1395億5200万円の税収に

自民党が18日、携帯電話への課税を検討していると騒がれている。目的としては財源の確保や青少年の安全対策強化に向けた予算確保などということだが、具体的にどれぐらい徴収するのか、どこまでの携帯電話「3G・4Gなど」の具体的な規約は明らかになっていない。この提案は、秋ごろに提言されるものと思われるが、実際に可決するかどうかは疑問だ。―目的は財源確保いよいよ「携帯電話税」がやってくるかという印象だ。かつて自動車・酒・タバコに至るまで我々の嗜好品に関しては次々と課税の対象となっていた。その中で携帯電話は最も標的になりやすい課税対象で、総務省の白書によると現在9割近い所持率となっている。

つまり、自動車などよりも遥かに利益率の高い税収が期待できる税金でかつ、もはや携帯は仕事にも直結する手放せないツールとなっている為簡単に解約は難しい。

ただし、消費税なども含めると2重課税となる恐れもあるためその辺の調整がどのようになるのかが問題にはなりそうだが、やはりこの提言にはネットユーザでは反発を強めている。

―具体的な徴収方法

最も現実的な方法として、ユニバーサルサービス料と同様に毎月1台につき何円か徴収する仕組み。
単純に携帯電話所持税のような項目が追加される。

通話に応じて税額が従量制のように増えていくと言う仕組みはもっとも収益率が高いが、消費税との兼ね合いもあり面倒なのかもしれない。

一般社団法人 電気通信事業者協会のデータによると携帯電話契約数は139,552,000回線あり、仮に毎月100円徴収しても1395億5200万円の収益が見込める。

とはいえこの提言が簡単に可決するとは考えにくいのでしばらく様子を見守りたいところだ。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1116045


【サッカー】大久保「縦パスが来なかった。理由はDFに聞いて」 吉田「怖かった。俺は悪くない」

闘争心をむき出しに戦い続けた数少ない一人、大久保嘉人はいった。

「バイタル(エリア)で縦パスが入ってくれば勝負できる場面で、ボールが出てこなかった。
なぜか。後ろ(の選手)に聞いてください」

カウンターが武器のギリシャに縦パスをカットされるとピンチになる可能性がある。
だがそれを恐れては、初戦を落とした日本にとって本当に必要だった勝ち点3を得るためのゴールは生まれるはずもなかった。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/2014worldcup/546491.html
吉田麻也、ギリシャの守備に対し「縦パス常に狙われて、怖かった」

リズムが作れなかったのでは、との問いには「縦パスを狙っているのが分かりました。
横、横、ときた後の縦パスは常に狙われていて、前半のうちは怖かったですね」と、ギリシャの守備の印象を語った。
http://brazil2014.headlines.yahoo.co.jp/wc2014/hl?a=20140620-00202993-soccerk-socc


日本代表の言動がヤバイと話題に あっ・・・これ完全に宗教だわ

ザッケローニ監督「自分たちのサッカーができなかった」
http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2014/06/15/kiji/K20140615008370890.html
長友佑都「自分たちのサッカーができなくて、厳しい試合になった」
http://yukan-news.ameba.jp/20140615-772/
内田篤人「後悔するのは自分たちのサッカーができなかったこと」
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?141059-141059-fl
吉田麻也「自分たちのサッカーができるかどうか、自分たちの持っているものを出せるかどうかだと思います」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140615/k10015234071000.html
森重真人「自分たちが今までやってきたことができなかったということに悔しい思いが強い」
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?141110-141110-fl
長谷部誠「相手のプレーがよかったというよりも自分たちのサッカーができずに負けてしまった」
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140615/k10015234071000.html
遠藤保仁「自分たちの形を出すことが一番。相手どうこうより、自分たちの形」
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?141058-141058-fl
岡崎慎司「自分たちのサッカーをやり切る覚悟が足りなかった」
http://web.gekisaka.jp/news/detail/?141272-141272-fl
香川真司「自分たちのサッカーができなかった。個人的にも何もできなかった」
http://www.zakzak.co.jp/sports/soccer/news/20140616/soc1406161148001-n1.htm
本田圭佑「自分たちのスタイルを貫けなかった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140617-00000186-sph-socc


パナソニックが最終兵器 → 「おうちの電話がスマホでとれる!」 世界よ、これが日本だ。

おうち電話&おうちファクス「電話がなった、スマホでとった」篇【公式】



【画像】 JK「すげー全力でハゲ隠してる よく頑張りました」

すげー全力でハゲ隠してるよく頑張りましたって感じだけど隠せれてない
って感じで呑みうぃる
https://twitter.com/KrsLuuv/status/479915940545429504
【画像】 JK「すげー全力でハゲ隠してる よく頑張りました」


”1日3食きちんと食べる”は不健康の素だった!?朝食抜きがオススメな理由

私たちは生まれた時から、1日3食に慣れ親しんできました。学校では、朝食べてこない子は貧血で倒れるなどと言われて久しくなります。はたして、それは真実なのでしょうか?夜遅くまでついつい食べすぎたから朝食は食べたくないとか、起きたばかりで眠気が勝り朝食が食べられない子たちが倒れているのではないでしょうか?

お腹にドカンと朝食を入れると、それを分解するために血球はお腹に集まります。すると筋肉や頭に血液がいかなくなるので、すっきり起き上がることができません。朝食べないと排便がないという人は、腸がきちんと蠕動運動していないのです。運動しましょう!

朝、食べないとフラフラするという人は、血糖値の上げ方を間違えているのです。某局の女子アナが朝の番組を担当している間、毎朝チョコレートを食べて血糖値を上げて起きていたという話を聞いたことがありますが、こんなに危険な食事法はありません。続けると低血糖症になってしまいます。

朝食抜きが良い?
私が28年間アトピーさんにお伝えしてきたことは、朝食抜きです。夕食を食べてからランチまで、できるだけお腹が「空」の時間が長いことが大切です。1日1食でも十分なくらいです。

朝は、お腹に優しい温かいスープか栄養満点の「玄米の甘酒」を飲んで出勤してみてください。決して、コーヒーで消化器系を冷やさないことです。ホットコーヒーでも陰性食品ですから、身体は冷えるんですよ。

ランチは玄米おむすびにお味噌汁、夜には一汁二彩の食事!なんて理想的なんでしょう。10日もすればウエスト周りも小さくなり、血行が良くなった頬にほれぼれされること間違いなしです。

マイナビ
http://news.mynavi.jp/news/2014/06/20/398/


黒髪ポニーテールの女が、男子児童に「飴もゲームもあるから家においで」と声をかける事案が発生

ひょうご安全安心情報

6月20日(金)午後2時50分頃、神戸市垂水区霞ヶ丘4丁目6番付近の路上で、声かけ事案が発生しました。

徒歩で下校中の男子児童に対して、「飴もゲームもあるから家においで」と声をかけたもので、怖くなった児童が防犯ブザーを鳴らそうとすると、いずれかに立ち去りました。

声をかけたのは、40歳位、黒髪ポニーテール、茶色パーカー着用、茶色自転車に乗った女です。

【地図はこちら】
http://as.chizumaru.com/hpp/m/mmap?acc=hpp0&bid=20140620170530374
http://anzn.net/hyogo/info/index.php?i=5336


政府 「女はあと0.64人産め」 さもないと人口1億人割るぞ

1億人維持の人口目標、実現できる?

政府は今月下旬に閣議決定する経済財政運営と改革の基本方針(骨太の方針)に「50年後に1億人程度の安定した人口構造の保持を目指す」とした政策目標を初めて掲げる方針です。目標を設定するのは、日本の子どもが減り続けていることへの危機感からです。

日本の人口は2013年10月時点で1億2729万人と、ピークの08年から約80万人減りました。13年の出生数は前年より約7千人少ない103万人弱にとどまり、過去最少を更新しました。このままでは人口は60年に約8600万人まで減る見通しです。

目標を実現するには1人の女性が生涯に産む子どもの数(合計特殊出生率)を12年の1.41から30年ごろまでに2.07へ引き上げなければなりません。ハードルは高いです。

政府 「女はあと0.64人産め」 さもないと人口1億人割るぞ

http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK1300F_T10C14A6000000/


唐澤弁護士、10円恒貨についてコメント「一切関与しておらず、迷惑行為だと認識しています」

弁護士宣伝シール貼った10円玉が自販機で次々 嫌がらせ?「法に抵触する可能性がある」東京都内の弁護士事務所を宣伝するシールを貼った10円玉が自販機のお釣りに出てきたと、ツイッターで報告が相次いでいる。
悪質な嫌がらせなどの可能性があり、警察も捜査に乗り出した模様だ。
「自販機のお釣りで十円に宣伝が....何だこれ」。都内在住のあるツイッターユーザーは2014年6月15日、写真をつけてこうつぶやいた。

■自販機のお釣りに出たと次々にネット報告

写真を見ると、手のひらに乗った10円玉の片側に、丸いシールのようなものが貼り付けてある。
そこでは、「インターネットの誹謗中傷問題ならおまかせください 恒心綜合法律事務所」などと白地に黒で印刷されていた。

同様な報告は、前日ぐらいからツイッター上であり、都内のレジャー施設「東京レジャーランド」の自販機からも見つかったとされた。
13~14日にかけて、大阪・毎日放送やテレビアニメのホームページがこの法律事務所の唐澤貴洋弁護士のイラストを付けた宣伝文句に改ざんされており、発見者からは「例のHP乗っ取りといい、なんなの一体」といった声も上がっている。

これに対し、ネット上では、「なんか流行りそうな嫌な予感がする」「宣伝の為だったら何でも有りかよ?」として、「早く規制したほうが良い」との声も上がった。
とはいえ、弁護士がこのような宣伝をすることはあり得るのか。

名前のあった恒心綜合法律事務所に取材すると、次のように答えた。

「そのようなことには一切関与しておらず、迷惑行為か嫌がらせだと認識しています。これが続くようなら、警察に相談して対応してもらうことも考えています」宣伝シールを貼った10円玉がどこでどの程度流通しているかや、嫌がらせなどだとすると何者の仕業と考えられるかについては、分からないとした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140620-00000010-jct-soci


【悲報】 アニメ業界 「助けて! アニメCDが売れないの! “アニソンは売れる”は嘘だった!

「今はアイドルとアニソン」は果たして本当なのか? 上半期オリコンランキングに見るアニソンの姿とは(前略)
そんな中、6月18日にオリコンが2014年上半期CD&DVD売り上げランキングを発表。シングル部門の1~3位はAKB48、それに続いて嵐や乃木坂48などが上位にランクインしていた。中でも、AKB48は今回で4年連続となる上半期シングルランキング1位を獲得し、握手会参加券を付けるといった手法を用いながらも、初の快挙となるランキングのTOP3独占など、その人気ぶりは相変わらずだ。

一方、音楽チャートを席巻しているとされるアニメ勢とはいうと、シングル部門の最高位は『ラブライブ!』の「それは僕たちの奇跡」が32位という結果。アルバムランキングでは、2位に『アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック』が入ったほかには、22位に声優アーティストのトップを走る水樹奈々の『SUPERNAL LIBERTY』が、48位に『うたの☆プリンスさまっ♪』の『劇団シャイニング JOKER TRAP』がランクインといったところ。上半期ランキングでは、アニメ勢の順位は思ったほど伸びていなかった。

2013年の7月22日付の週間ランキングで2位を記録したLinked Horizonの「自由への進撃」も、同年の年間シングルランキングでは30位と、アニソンはデイリーや週間ランキングでは上位に食い込むにもかかわらず、上半期や年間ランキングといったロングスパンのランキングでは上位になれないという状態。前述の『ラブライブ!』の「それは僕たちの奇跡」も、今年5月5日付のCDシングル週間ランキングでは3位にランクイン、『うたの☆プリンスさまっ♪』の『劇団シャイニング JOKER TRAP』も3月10日付のCDアルバム週間ランキングで2位を獲得しているにもかかわらず、だ。

「アニソンは人気、売れる」と言われている中、今回の上半期ランキングを見る限りではイメージと離れている印象が見受けられた。週間ランキングでは頻繁に上位に入ってくることから、アニソンに人気があるのは確かだが、今回発表されたオリコン上半期ランキングを見ると、「アニソンが売れる」という通説は果たして本当なのか、疑問符がつく結果となっていた。
http://news.infoseek.co.jp/article/otapol_21791


ウルトラの母が水着姿披露

帰ってきた「ウルトラモデル」、夏ファッションで登場!!

今年の3月に、「アミュプラザ博多」のリニューアルキャンペーンにおいて「ウルトラの母」が史上最大のモデルとしてデビューし大きな話題を集めました。
そして、コラボ第2弾となる今回はウルトラの母が初の水着姿で登場!ファッショナブルかつセクシーにハジけます。

ウルトラの母が水着姿披露

ウルトラの母が水着姿披露

さらに、ウルトラマンのライバルである怪獣たちも、夏のファッションに身を包みます。特に、初登場となる「ジャミラ」のポップな装いには注目です。

ウルトラの母が水着姿披露

ウルトラの母が水着姿披露

http://m-78.jp/news/n-2565/


寿司が変形してロボになる玩具「お寿司戦隊シャリダー」が発売。回転寿司好きのケンモメンも大興奮

寿司が変形するロボフィギュア「お寿司戦隊シャリダー」登場 相反するポリシーを持つ“ニギリ族”と、“マカレ族”が激突!タカラトミーアーツは変形フィギュア「お寿司戦隊シャリダー」を7月24日に発売する。全9種で、各850円(税別)。
「お寿司戦隊シャリダー」はお寿司をモチーフとした変形ロボットのフィギュアで、お寿司の形から手足を持った人型ロボットにワンプッシュで変形できる。
フィギュアは、それぞれ寿司ネタの部分をプッシュすると、自動的にロボットに変形する。特に“ニギリ族”の方は「開鮮モード」として、ネタを盾にし、盾の中に隠されている武器を装備することが可能となっている。付属武器は、「おしょうゆガン」や「サバズーカ砲」など、それぞれのキャラクターにちなんだものとなっている。巨大なネタを構えた姿はインパクトがあり、面白い。
“ニギリ族”「俺たちは巻かれない」というモットーを持っているのに対し、“マカレ族”は「俺たちは握られない」と相反するポリシーによって、両者は激しくぶつかりあう。タカラトミーアーツは今回のラインナップを第1弾としており、今後も展開していく予定だという。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20140620_654242.html
トロ丸

寿司が変形してロボになる玩具「お寿司戦隊シャリダー」が発売。回転寿司好きのケンモメンも大興奮

寿司が変形してロボになる玩具「お寿司戦隊シャリダー」が発売。回転寿司好きのケンモメンも大興奮
エイビス

寿司が変形してロボになる玩具「お寿司戦隊シャリダー」が発売。回転寿司好きのケンモメンも大興奮

寿司が変形してロボになる玩具「お寿司戦隊シャリダー」が発売。回転寿司好きのケンモメンも大興奮
カッパ

寿司が変形してロボになる玩具「お寿司戦隊シャリダー」が発売。回転寿司好きのケンモメンも大興奮

寿司が変形してロボになる玩具「お寿司戦隊シャリダー」が発売。回転寿司好きのケンモメンも大興奮
サーバイン

寿司が変形してロボになる玩具「お寿司戦隊シャリダー」が発売。回転寿司好きのケンモメンも大興奮

寿司が変形してロボになる玩具「お寿司戦隊シャリダー」が発売。回転寿司好きのケンモメンも大興奮
タマ吉

寿司が変形してロボになる玩具「お寿司戦隊シャリダー」が発売。回転寿司好きのケンモメンも大興奮

寿司が変形してロボになる玩具「お寿司戦隊シャリダー」が発売。回転寿司好きのケンモメンも大興奮
ベニー

寿司が変形してロボになる玩具「お寿司戦隊シャリダー」が発売。回転寿司好きのケンモメンも大興奮

寿司が変形してロボになる玩具「お寿司戦隊シャリダー」が発売。回転寿司好きのケンモメンも大興奮


なんでニートは就職しないの? 最高の売り手市場到来へ

2014年5月の求人倍率は前年比3割増と過去最多 - 夏に向け中途採用が本格化インテリジェンスはこのほど、2014年5月の転職求人倍率をまとめた「DODA 転職求人倍率レポート」を発表した。

5月の求人倍率は1.20倍、採用意欲高く、応募要件不足でも内定のケースも5月の求人倍率は前月から+0.01ptの1.20倍となった。企業側の新卒採用が一段落し、夏にむけて集中的に中途採用を行う企業が多いことから、大手企業を中心に求人が増加していると見られる。求人数は前年比+31.7%、前月比+2.9%、転職希望者数も前年比+39.7%、前月比+2.2%と、共に過去最多を更新している。

業種別では「IT/通信」(2.41倍)の求人倍率が最も高く、次いで「メディカル」(1.66倍)、「サービス」(1.47倍)、と続く。前月比+3.3%求人が増加した「IT/通信」では、金融機関などの大規模なシステム刷新を控え、SIer、ITコンサルティング会社の求人が増加している。

職種別で見ると、「技術系(IT/通信)」(2.63倍)の求人倍率が最も高かった。次いで「技術系(建築/土木)」(2.24倍)、「専門職」(2.13倍)という順になっている。
http://news.mynavi.jp/news/2014/06/18/072/


【おちんぎん】 夏のボーナス出たことだし買いたいものでも書いてけ 無職は今日の晩飯でも書いてろ

若手社会人の夏のボーナス、3割弱が「昨年より増加」--″満足度″は平均60点じぶん銀行はこのほど、「夏のボーナスに関する調査」の結果を発表した。同調査は、2014年5月14日~15日の期間にインターネット上で行われ、全国の25~34歳の若手ビジネスパーソン300人から有効回答を得た。

まず、2014年夏のボーナスの支給予定がある人にその金額を聞くと、平均金額は42.2万円。男女別で見ると、男性は平均50.5万円、女性は平均33.9万円となった。支給額が昨年より「増えた(増える予定)」の人は4人に1人以上の26.7%、「減った(減る予定)」は10.0%、「変わらない」は63.3%だった。
http://news.livedoor.com/article/detail/8958532/


ナイナイ岡村さん「時効だから言うけど痴漢した事あるわ。」

ナイナイ岡村隆史 過去の痴漢行為を暴露「ケツ見て、ケツ触って、ガーン逃げるみたいな」20日未明に放送されたラジオ番組「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が、過去の痴漢行為を暴露した。
15日に行われた「FIFAワールドカップ2014 ブラジル大会」の日本VSコートジボワール戦後に、渋谷のスクランブル交差点で、W杯フィーバーに沸く野次馬たちが、日本が敗戦したのにもかかわらず、通行人とハイタッチをするなど大騒ぎ。岡村は「案の定、渋谷の交差点アホでましたね」「意味分らへんねん、恥ずかしいねん。ホンマに」と批判した。
また、渋谷が日本VSコートジボワールを観戦した野次馬で大騒ぎになっている最中に、40歳の無職男性が通行人の女性に痴漢し、逮捕された事件について、岡村は「何してんねん。胸揉まれたりしてんねんで…」と犯罪者に飽きれると同時に、「そんなとこに行くからやんけ」と危険な場所に行く女性に対しても苦言を呈した。
そして、痴漢で思い出したかのように「初期の頃、流れるプールが流行った時にものすごく痴漢しましたからね。まぁ、時効ですけども。ケツ触ったりしましたけども。
そんなのと同じような現象が渋谷のスクランブル交差点で、人の波が痴漢を誘発してしまうんでしょうね」と過去の罪を暴露。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140620/Real_Live_19017.html


河野談話、日韓で文言調整していた。 文言調整の事実を対外的に非公表とすることでも一致。

河野談話、日韓で文言調整=政府報告書

政府は20日、河野洋平官房長官談話に関して国会に報告した検証結果で、談話作成時に日韓両政府間で文言調整があったと結論付けた。
日韓両政府が、文言調整の事実を対外的に非公表とすることで一致していたことも分かった。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014062000674


ラビット関根「日本代表に文句がある奴は自分の人生をレポートで提出してから言え」

関根勤、W杯“批判的”な意見に苦言「失礼だと思う」

タレントの関根勤が20日、都内で行われた『トムス・エンタテイメントアニメ制作50周年特別番組TMSアニメ50年のDNA』制作記者会見に出席。
サッカーワールドカップ予選のギリシャ戦で引き分けたことについて「頑張っていた。どんな結果であれ称えたい」と日本代表をねぎらう一方で、「(代表選手たちに)『だらしがない』と言うのはやめてほしい。失礼だと思う」と批判的な意見に対して苦言を呈した。

けさのギリシャ戦は7時30分まで自宅で応援し、その後撮影現場で観戦したという関根は、「世界のレベルは高いですよね」としつつも、「どんな結果であれ称えたい。空港で、拍手で迎えたい気持ち」と胸中を明かした。

引き分けになったことで、日本の予選突破は厳しい状況に追い込まれたが、「ワールドカップに出ただけでも大変なこと。文句を言う人は、自分がやってきたことをレポートに書いて、出してから文句言って。
ほとんどの人が文句は言えないとでは」と言及。
「引き分けだったけど、否定的な意見に線を引いた。いつもそっちの方に腹が立ちます」と表情は穏やかながらも語気を強めた。

25日(日本時間)のコロンビア戦については、「とにかく思い切って、楽しくやってほしい」とエール。
同席したつるの剛士、菊地亜美も「次は絶対勝つ!」など前向きなメッセージを送った。
http://www.oricon.co.jp/news/2038840/full/


ソニー株主「ロボットが欲しい。」「ソフトバンクが競合相手になるとは…」 ロボットの不在を嘆く声

ロボットはどうした?――19日に都内で開かれたソニーの株主総会では、そんな声が株主から上がった。ソフトバンクがヒト型ロボット「Pepper(ペッパー)」を発表したのに、ソニーには対抗馬がないのかという不満の声だ。

総会に出席した70歳の女性株主は「ロボットをもうやっていないのはとても残念な気持ちがする」と嘆き、「カメラよりロボットがほしい」と話した。

市場をリードするロボット製品の不在は、創造性を失ったソニーの一面を映し出しているのかもしれない。だがソニーは現在、構造改革を進めている最中で、ロボット開発を求める株主の声に耳を傾ける余裕はない。同社は過去6年間で5度の赤字を計上している。

平井一夫氏が最高経営責任者(CEO)に就任して3年目だが、かつてソニーが誇る成功のシンボルとされてきたテレビ事業はいまも赤字のままだ。平井CEOは、パソコン(PC)事業の売却、営業と本社機能の効率化などの構造改革を進めている。

株主の間では、ソニーが開発した踊るヒト型ロボット「QRIO(キュリオ)」やロボット犬「AIBO(アイボ)」に対する郷愁は根強い。
特に年配の株主たちは、ウオークマンやトリニトロンテレビのような象徴的で記憶に残る製品を、ソニーが再び創り出してくれると期待している。こうした製品は今や過去の遺物となった。1999年に鳴り物入りで投入されたAIBOは2006年に製造が打ち切られたが、この時エンジニアからは、リスクをいとわないソニーの精神は死んだとの声が上がった。

一方、ペッパーを生み出したソフトバンクは強気一辺倒のように見える。同社は昨年、米携帯電話スプリントの買収に220億ドルを投入し、今度はスプリントによる同業TモバイルUSの買収をもくろんでいる。米国市場での主要プレーヤーとしての地位を強化するのが狙いだ。

ソフトバンクの孫正義社長は今月、ペッパーを初めて披露した。同社は人間の感情を認識できる初めてのロボットだとしている。
日本で来年に発売予定で、本体価格は19万8000円。

(続き)
http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303350404579633980412454024
いらい117


記者「格安SIMを使わないのに携帯電話電話課税に文句行ってる奴はアホ。数百円でごちゃごちゃ言うな」

携帯電話に課税する案がネットで大炎上してます。

携帯電話課税で議連設立 自民有志、秋に提言
携帯電話に課税を検討 1台につき数百円程度

会合では、「公共の道路を使っている自動車も税金を払っているわけだから、公共の電波を使っている携帯電話も税金を払うべき」との意見も出ました。

だったらどう考えても電波オークションが筋だと思うのですが。
まあ民主党時代に電波オークション導入が決定して、そのための電波法改正案を政権奪取した途端に潰してしまうような電波利権ズブズブな自民党様にそんなこと言っても全く聞く耳を持たないでしょうからその話は置いときます。

そんなことよりも携帯電話課税に怒ってる多くの人々に問いかけたいことがあります。

格安SIM使ってるの?
格安SIMなどMVNOのシェアは173万契約、OCNが1位

スマートフォンに挿して使ういわゆる格安SIMと呼ばれるSIM(代表的にはOCN,IIJ,日本通信など)の契約数は2013年度末時点で約173万契約しかありません。
スマホ全体の契約数は約5700万契約です。(話を単純にするためガラケーは無視。)スマートフォン市場規模の推移・予測(2014年4月)つまり大多数のスマホユーザーはちょっと手間を掛ければ月額1000円~2000円程度で使えるのに、大手キャリアに毎月7000円以上のみかじめ料を上納していることを当然と思ってる一方で、わずか数百円程度の国の課税に激怒しているのです。
http://agora-web.jp/archives/1600623.html


俺はロリコンじゃないって豪語してる人もJCJKと一緒にお風呂入ったら勃起するんでしょ?

英レディング大学は6月8日(現地時間)、アラン・チューリング博士没後60周年に当たる7日に同校が英王立学会で開催した「Turing Test 2014」において、チューリングテストの初の合格者が出たと発表した。

合格したのはウクライナ在住の13歳の少年、ユージーン・グーツマンくんという設定のプログラム。
ユージーンくんは2001年にロシア人のウラジミール・ヴェセロフ氏(米国在住)、ウクライナ人のユージーン・デムチェンコ氏(ロシア在住)らが構築した。
これまでも多数のチューリングテストイベントに参加して改良を重ねられてきた。

チューリングテストは、「コンピュータの父」と呼ばれる20世紀の英数学者、アラン・チューリング博士が提案した、人工知能を知的と呼べるかどうかを判断するためのテスト。人間が人工知能と対話して、相手が人工知能か人間か判断できなければ、その人工知能は思考しているといえるというもの。
チューリング博士は、5分間のテストで人間の審判の30%をだませれば、人工知能は思考しているといえるとした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140609-00000035-zdn_n-sci


【朗報】F-15最強説 現時点で無敵と称されるF-22にドッグファイトで勝利

米国のF-22戦闘機はもはや「無敵」ではないかもしれません。

マレーシアとの合同空中戦演習において、米軍の154飛行隊のF-22と131飛行隊のF-15戦闘機のドッグファイト演習が行われました。
写真ではF-15にロックオンされたF-22がフレアを連続で出しつつ逃げる様子が写されています。

米軍とマレーシアの合同演習にはF-22A、F-15C、ミグ29N、F/A-18D、ホーク練習機などが参加していました。

?点?广告

【朗報】F-15最強説 現時点で無敵と称されるF-22にドッグファイトで勝利

【朗報】F-15最強説 現時点で無敵と称されるF-22にドッグファイトで勝利

http://slide.mil.news.sina.com.cn/k/slide_8_197_30085.html


フランス人「日本人は精神病なの?礼儀正しいのか愚かなのか?その不明さ異様さが、kawaii作ってんの?

フランスの友達から

「日本は、際どいフィギュアあるかと思えば、ゴミ拾ったり、かと思えば公の場で議員がセクハラ発言堂々と言ったり、礼儀正しいかと思えば、汚染水いきなりドバーって流し込んだり、なんなの?
精神病なの?その不明さ愚かさグロさ異様さがkawaii作ってんの?」

って言われた。
https://twitter.com/sayakaiurani/status/479658279585337345
リツイート3,884
お気に入り1,802

1:13 - 2014年6月20日


慶大生Tehu「出社時間を犠牲にしたサラリーマンたちは報われることなく各企業へ出荷されていきました」

Tehuちゃん @tehutehuapple
出社時間を犠牲にしたサラリーマンたちは報われることなく各企業へ出荷されていきました
慶大生Tehu「出社時間を犠牲にしたサラリーマンたちは報われることなく各企業へ出荷されていきました」

https://twitter.com/tehutehuapple/status/479774789687472128