◆ New Entries

日本海海戦の勝利って9割イギリス様のお陰なのに、良くホルホル出来るよな・・・・

日露戦争(1904~1905年)の帰趨を決めた日本海海戦の戦没者を悼む日本海海戦記念大会(会長、末吉紀雄・福岡商工会議所会頭)が27日、筥崎宮(福岡市東区)で開かれ、経済界などから約600人が参列した。

日本女子大学「テレビ報道の泥酔事件、本学学生の参加は確認されてません」

本学公認サークルに関する報告
本学公認の他大学合同サークルにおける飲酒事案が6月20日(金)に発生し、ネット上で話題になるとともに、一部マスコミで報道されました。
大学でおこなった現時点までの確認では、この会への本学学生の参加は確認されていません。
ただし本学の大学公認サークルであることは事実ですので、今後の対応について協議する予定です。この度はお騒がせし、大変申し訳ございませんでした。
日本女子大学
http://www.jwu.ac.jp/unv/news/2014/20140623.html


イタリア人「韓国の完敗を見るのはいつも楽しい」

CesarePolenghi チェーザレ
https:
イタリア人記者が「韓国の完敗を見るのはいつも楽しい」。
2002年を忘れてない...
RT @tutticonvocati: Sempre un piacere vedere la #Corea crollare...


【閲覧注意】ISISの処刑動画が怖すぎる

トラックの運転手を処刑
http://youtu.be/vmpzUgFmhOA

後ろから処刑
・・・・・ ・ ・・・・・ ・・・・・ ・・ ・・・ ・・・・ ・・・・・・:
http://youtu.be/

B5-aj6p4bpA

軍人を一人ずつ処刑
・・・・・・・ ・・・・ ・・ ・・・・ 21+:
http://youtu.be/m5ZqCSDLTdk

(ついでに見つけたので)
生首で楽しくサッカー
18+ year ・・・・・・ ・・・・ ・・・・ ・・・・・ ・・・ ・・・・:
http://youtu.be/W9q2sRFP9g4


ラーメン二郎で「麺なし」を注文してみちゃったwwwwwwwwwうぇwwwwwwww

ラーメン二郎で「麺なし」を注文してみた! 大盛ぶた入りWラーメン全部マシマシ麺なし
ラーメン二郎で「麺なし」を注文してみちゃったwwwwwwwwwうぇwwwwwwww

ラーメン二郎で「麺なし」を注文してみちゃったwwwwwwwwwうぇwwwwwwww

ラーメン二郎で「麺なし」を注文してみちゃったwwwwwwwwwうぇwwwwwwww

ラーメン二郎で「麺なし」を注文してみちゃったwwwwwwwwwうぇwwwwwwww

ラーメン二郎で「麺なし」を注文してみちゃったwwwwwwwwwうぇwwwwwwww
デカ盛りなラーメン屋として人気のラーメン二郎。この店で「ラーメン少なめ」を注文する人はあまりいない。殆どの人がデカ盛りを期待して食べにくる。

ラーメン二郎は不健康だと言う人がいるが、決してそうは思わない。いくらデカ盛りでも、モヤシやキャベツがたっぷりなので、食物繊維を豊富に摂取出来るからだ。

だが、そこから麺が無くなればさらにヘルシーなのも確かである。そう思ったので、ラーメン二郎で「麺なし」を注文してみた!麺は食べたくないがチャーシューは沢山食べたかったので、大盛ぶた入りWラーメンを注文。麺なしをリクエストして待つこと数分。いや、1分も待たなかったかな?大盛ぶた入りWラーメン全部マシマシ麺なしが登場。

麺がないので、野菜の山がスープに沈んでいる! 大海原に突如として出現した火山島のような見た目である。

味は皆さんもご存じの通り格別だ。ニンニクのキーンとくる辛みがたまらない。濃厚な脂が野菜にからまって、脂と水分と繊維の共存が美味を生む。

いつも食べながら「また太るかなあ」と思ってしまうのだが、今回はそう思う事なく最後まで食べられた。ラーメン二郎を食べたのに苦しくならない。

麺があってもなくてもラーメン二郎は美味しい。これなら毎日食べても太らない気がする! 不思議だ。
http://getnews.jp/archives/604660


復興庁「風評被害対策として修学旅行に福島参りを捩じ込んでいく」

復興庁 新たな風評対策の指針決定 6月23日 22時52分

復興庁は、東京電力福島第一原子力発電所の事故を受けた風評被害対策として、経団連の会員企業などに被災地の農産物の活用を働きかけることや、修学旅行を含め観光客の誘致に積極的に取り組むことなどを盛り込んだ新たな指針を決定しました。

復興庁は23日、根本復興大臣や関係省庁の局長級が出席する会議を開き、原発事故を受けた風評被害対策の新たな指針「風評対策強化指針」を決定しました。

指針は、被災地の農産物を対象に行っている放射性物質の検査結果を継続的に公表していくほか、諸外国に対し輸入規制の緩和や撤廃を引き続き働きかけていくとしています。

また、経団連の会員企業などに対し被災地の農産物を社内販売や贈答品として活用するよう働きかけるほか、修学旅行を含め国内外の観光客の誘致に積極的に取り組むなどとしています。

根本大臣は会議で、「震災から3年が経過しても、被災地の生産者などは根拠のない風評に悩まされており、国が前面に立っての風評払拭(ふっしょく)に向けた対策が、よりいっそう求められている。全省庁が一体となって全力で取り組んでほしい」と指示しました。


【画像】笑点メンバー萌え萌え美少女化来たよ~。僕は三遊亭圓楽たん!

一度でいいから見てみたい、笑点メンバーの美少女化

なんて、桂歌丸師匠が言うはずもありませんが、Twitterでそんなイラストが話題になっていました。

イラストを描いたのは、大の『笑点』ファンでもある、升子さん(@lit_masuko)。
歌丸師匠始め、座布団運びの山田くん含めたメンバー8人を元にした、美少女キャラクターが描かれています。
http://otakei.otakuma.net/archives/2014062305.html
【画像】笑点メンバー萌え萌え美少女化来たよ~。僕は三遊亭圓楽たん!


「CERNだけど何か質問ある?」でCERNが「シュタインズ・ゲート」に触れ大盛り上がり

「CERNだけど何か質問ある?」でCERNが「シュタインズ・ゲート」に触れ大盛り上がり
http://gigazine.net/news/20140623-ama-cern/
オンラインのニュースや面白い記事を提供するネタ板であるredditの1コーナーで、数々の著名人に直接質問を行うことができる「AMA(Ask Me Anything)」に、世界最大の粒子加速器である大型ハドロン衝突型加速器を擁し、数々の世界的研究プロジェクトを行っているCERN(欧州原子核研究機構)のスタッフが参加しました。
「タイムマシンの研究は?」という質問に対し、CERNスタッフが「それはSERNに任せたよ」とまるで想定科学アドベンチャーゲーム・アニメのSTEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)を思わせる回答を寄せたことから、作品のファンを含めて大きな反響を呼んでいます。

◆Q01:極秘の研究は行っているのですか?
A01:
CERNは学術的な研究を行う場所で、私たちは研究結果や技術的設計を発表することに日々を費やしています。軍事関連の研究は一切行っていません。
そのため、一部の例外、たとえば公表前に真偽性を確認している研究結果などは別にして、CERNで秘密に行われている研究は存在しません。
もちろん、スタッフの給与明細書や健康診断結果、各種パスワードや会計上の情報など、明かされない情報はあります。

この回答に対し、ある閲覧者が「タイムマシンの研究とか。」というコメントを残したところ、CERN側から「あぁ、でもそれはSERNに任せました」と作品中の固有名詞をそのまま引用したコメントが書き込まれました。
これに対し、閲覧者からは、「ワオ、CERNがシュタインズ・ゲートのことを話題に出したよ。こいつぁすごいや」や「このマッドサイエンティストめ!」といったコメント、主人公の岡部倫太郎が話す口ぐせ「El Psy Congroo(エル・プサイ・コングルゥ)」をぼそっとつぶやく人が現れました。

そしてさらに、◆Q02:Okabe Rintarou(岡部倫太郎)という名前に心当たりはありますか?という質問に対しては、「たしか、シュタインズ・ゲートだったでしょうか?しかし、まだタイムマシンはやってません。昨日もう一度質問してください。5年以内に何も変わってなければね」というさらに踏み込んだコメントが返され、明らかにCERNの中の人にも作品のファンが存在していることが明らかになっています。


スパコン世界ランクで中国が3連覇 理研「京」は4位

スパコン世界ランクで中国が3連覇 理研「京」は4位
2014.6.23 21:32

世界のスーパーコンピューターの性能ランキング「TOP500」が23日、ドイツで開催中の国際会議で発表され、中国が昨年6月、11月に続き1位となった。5位までの順位は過去2回と変わらず、理化学研究所の「京(けい)」(神戸市)は4位。2位、3位、5位は米国勢だった。

1位は中国・広州スパコンセンターの「天河2」で、計算速度は京の3・2倍の毎秒3京3862兆回(京は1兆の1万倍)。2位は米オークリッジ国立研究所の「タイタン」。
京は平成23年6月と11月に1位だったが、米中の追い上げで順位を下げている。
ソースで
スパコン世界ランクで中国が3連覇 理研「京」は4位 - MSN産経ニュース
http://sankei.jp.msn.com/science/news/140623/scn14062321320007-n1.htm


塩村文夏都議が何者かに尾行されていることを告白「不気味。何が目的?家にも戻れない状況」

23日、セクハラやじ問題で渦中の塩村文夏都議がTwitterで
何者かに尾行されていることを告白し、波紋を呼んでいる。

塩村議員は9時49分のツイートで、「昨日は3台もの車にも尾行されていると知り、愕然としました。
連携を組んでいる3台で、お金もかかっている事でしょう」
と尾行の実態を明かしている。

さらに「男性が「顔が映らないように」、家の記録画像付きインターホンにかなりの回数残っており、不気味。何が目的?家にも戻れない状況」と、不気味な尾行により実生活に支障をきたしていることをつぶやいた。

続き


【速報】 パジェロミニ復活へ 来年にも新型登場か

三菱自動車と日産の共同出資による合弁会社であるNMKV社では、パジェロミニ後継車が開発されている。

NMKVはこれまでに2タイプの軽自動車を市場投入してきた。
まずは、2013年6月にセミハイトワゴンタイプの軽自動車として、三菱eKワゴンおよびeKカスタム、これらの姉妹モデルとして日産デイズとデイズ ハイウェイスターを発売。
さらに、2014年2月にはハイトワゴンタイプの軽自動車として、三菱ekスペースと日産デイズルークスの販売に至っている。

そして、NMKVが次に市場投入する車種は、SUVタイプの軽自動車としてのパジェロミニ後継モデルということになりそうだ。
発売日は2015年あるいは2014年度内とも噂されている。
また、日産側車種としてもキックス後継モデルがラインアップされ、姉妹車の関係が継続されることになる見込みである。

近頃の軽自動車セグメントでは、SUVタイプの新型車、スズキ・ハスラーが人気となっている。
その販売台数は月8000台クラスにまで上昇してきているほどである。
ただし、ハスラーはワゴンRベースのプラットフォームということで次期パジェロミニの直接的な対抗車種とはならないだろう。

次期パジェロミニの対抗となるのは、やはりスズキ・ジムニーと考える。
ジムニーは1998年から基本設計を変えずに販売されており相当古いモデルだ。
このジムニーのフルモデルチェンジも待望されている。
http://car-research.jp/mitsubishi/pajero-mini-3.html


安倍「私はドリル。いかなるものも私のドリルからは逃れられない」

安倍首相は「日本の復活」という大胆なレトリックを掲げ、野心的な反転ルートを約束した。同首相は今年初めの世界経済フォーラム年次総会(WEF=ダボス会議)で、「わたしは(規制撤廃のため)ドリルの刃になる」と宣言し、「いかなる既得権益も私のドリルから無傷ではいられない」と豪語した。
http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702303319204579641163385602706


ゲジゲジが「益虫」ってマジ? きもすぎるだろ

「生物農薬」で販売される飛ばないテントウムシ

独立行政法人・農研機構の「近畿中国四国農業研究センター」(広島県福山市)はテントウムシの一種・ナミテントウを飛ばないように改良し
作物の害虫・アブラムシを大量に食べる生物農薬として販売が始まったと発表した。

飛ぶ能力が低い個体を選んで、何度も掛け合わせて作り出した。
同センターは、「どこかに飛んでいってしまうこともないので、化学農薬の使用量を抑えられ、農家の負担を減らせる」としている。

アブラムシはコマツナやナスなど様々な野菜や果物に発生し、汁を吸って生育を妨げたり、病気のウイルスを広めたりする。
化学農薬で防げるが、使い続けると耐性ができることがある。

そこで、同センターはナミテントウの中に、飛ぶ能力の低い個体がいることに着目。
そうした個体の交配を重ねることで、「飛ばないナミテントウ」ができるのでは、と2003年から研究を始めた。
30世代にわたって選抜と交配を繰り返した結果、狙い通りの個体ができた。

大阪府や奈良、和歌山、徳島各県などの試験場や農園で試したところ、十分な効果が確認された。

遺伝子組み換えの個体ではなく、飛ばない性質は劣性。
このため、逃げ出して自然界の飛ぶ個体と交配しても、飛ばない性質は発現せず、生態系を乱す心配がないという。
一方で、飛ばない個体同士で繁殖もできるため、ハウス内に一度、導入すると、長期間、防除効果が期待できるという。
http://www.yomiuri.co.jp/science/20140622-OYT1T50046.html?from=ycont_latest
ゲジゲジが「益虫」ってマジ? きもすぎるだろ


【画像】電車でおっさんが目つぶって、めっちゃ口とんがらせてる爆笑

【画像】電車でおっさんが目つぶって、めっちゃ口とんがらせてる爆笑
みのりの隣に座ってるおっさん、目つぶって、めっちゃ口とんがらせてる爆笑絶対、キスの練習してるやろ!爆笑
https://twitter.com/mi_u1223/status/480998347885391872


町山智浩「今週木曜日発売の週刊文春で世論がコロっと変わる」

町山智浩認証済みアカウント@TomoMachi

今週木曜日発売の週刊文春で世論がコロっと変わるようで恐ろしい。
https://twitter.com/TomoMachi/status/480959384340533249
依頼120


【朗報】安倍首相暗殺計画判明

集団的自衛権の行使容認問題に血道を上げる安倍晋三首相の周辺警備が、最近とみに厳重さを増している。

ここにきて同問題に猛反発してきた公明党は、連立離脱への怯えから行使容認に舵を切ったものの、いまだ反対派は国民の5割に達する勢い。その厳重な警護ぶりは「暴漢対策」と伝えられてきたが、実は別の理由が存在することが本誌の取材で判明したのだ。
公安関係者がこう明かす。
「集団的自衛権の行使容認問題は国を二分する問題だけに、暴漢対策も嘘ではないが、実はこの5月に米CIA筋から『中国政府が安倍首相の暗殺計画を企てている可能性がある』『警護レベルを上げろ!』との警告が寄せられたのです。
それによればここ最近、習近平国家主席が側近に、『とにかく、どんな手を使っても安倍を潰せ!』『安倍さえいなくなれば、日本の政治家で骨のある奴はいない。
尖閣が中国の確信的利益になる』と指示したという。
これを受けて警察庁や警視庁が、警備レベルを上げたのです」

なんとも物騒な話だが、この公安関係者によればCIA筋からの情報には、さらに恐ろしい未確認情報も含まれていたという。
「4月に入り、安倍首相が公邸に住みたがらないことに注目した習近平国家主席が、東京・富ヶ谷の私邸に関する情報を入手するよう側近に指示したともいわれる。
これが本当なら、まさに暗殺指令が下されたも同然で、官邸も警戒を強めているのです」(前同)
http://npn.co.jp/article/detail/60284754/


あなたはヒゲ生やしてる? ヒゲを生やす男が増加 20代で20%

ヒゲが濃くて悩んでます。

あなたはヒゲ生やしてる? ヒゲを生やす男が増加 20代で20%


イチローや中田英寿らスポーツ選手の影響もあって、若者を中心におしゃれアイテムとしての市民権を得たヒゲ。

ジレットジャパン(横浜市)の調べでは、日本男性の“ヒゲ人口”の割合は全体の12%
と前年から1・5倍に急増。
とくに20歳代では5人に1人が
ヒゲをたくわえているという。
http://blog.livedoor.jp/igo5/archives/50829769.html


チワワを飼うとお金がかかる! 「経済的ダメージが大きい犬のトップ10」が発表

・経済的ダメージが大きい犬のトップ10
イギリスの経費比較サイト「PayingTooMuch.com」が、犬の飼い主2000人を対象にアンケート調査を行い、家具を壊したり汚したりといった “経済的ダメージが大きい犬のトップ10” を選出した。以下がトップ10の結果と、ペットが生涯を終えるまでに残した平均損害額を円換算したものである。
1位:チワワ (約15万円)
2位:ダックスフント (約14万円)
3位:ボクサー (約13万5000円)
4位:ダルメシアン (約13万4000円)
5位:ブルドッグ (約13万円)
6位:グレートデーン (約12万円)
7位:シベリアン・ハスキー (約11万6000円)
8位:ビーグル (約10万5000円)
9位:ポインター (10万4000円)
10位:ジャーマン・シェパード (約9万7000円)

経済的ダメージが少ない犬のトップ10
それでは逆に、どの犬が金銭的ダメージが少ないのだろうか? こちらもトップ10が出ているのでお伝えしたい。

1位:スタッフォードシャー・ブル・テリア (約3万円)
2位:ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア (約3万1000円)
3位:ヨークシャー・テリア (約3万9000円)
4位:スパニエル (約4万円)
5位:ウィペット (約4万3000円)
6位:シーズー (約4万8000円)
7位:ラブラドール (約4万9000円)
8位:ジャック・ラッセル・テリア (約5万5000円)
9位:ロットワイラー (約6万円)
10位:シープドッグ (約6万1000円)
http://rocketnews24.com/


【悲報】小保方さんに逮捕の可能性が急浮上しているらしい

理研クビでは済まされない 小保方晴子「逮捕」の可能性
http://wgen.kodansha.ne.jp/archives/10775/
もう逃げ場はどこにもない。決定的な証拠を突きつけられ、限りなく「クロ」と判定されたSTAP細胞。
国民の税金を使い不正研究を続けてきたとすれば、小保方さんには最悪の結末が待っている。

研究費は国民のカネだから

「小保方晴子さんは、完全に退路を断たれています。STAP細胞はほぼ存在しないという状況に追い込まれてしまった以上、今後彼女は一連の不正責任を問われることになる。理化学研究所から懲戒解雇されるだけでは、事態は収束しません最悪の場合、刑事告発される可能性もあります」


ファイナルファンタジーシリーズ最新作「FINAL FANTASY EXPLORERS」の画像が公開

「FINAL FANTASY EXPLORERS」,ビジュアルアートやゲーム画面を一挙に公開スクウェア・エニックスは本日(2014年6月23日),ニンテンドー3DS向けアクションRPG「FINAL FANTASY EXPLORERS」の最新情報を公開した。
今回届いた情報では,ゲームの概要や世界観,拠点となるフィールド,4種類のジョブなどが紹介されている。
本作は,「ファイナルファンタジー」シリーズの最新作で,ジョブシステムや召喚獣といった“FFらしさ”を残しつつ,最大4人によるマルチプレイの面白さを追求したタイトルだ。
地殻変動により生まれた新島「アモステラ」を舞台に,「クリスタル」の収集を生業とする「エクスプローラー」と呼ばれる者達を中心に物語が展開していく。
マルチプレイでは,ナイトが敵の攻撃を集め,黒魔道士やモンクは攻撃に徹し,白魔道士がサポートをするなど,それぞれのジョブに明確な役割があるようだ。
これらのゲーム画面やビジュアルアートが一挙に公開されているので,さっそくチェックしてほしい。
http://www.4gamer.net/games/261/G026161/20140611142/
ファイナルファンタジーシリーズ最新作「FINAL FANTASY EXPLORERS」の画像が公開

ファイナルファンタジーシリーズ最新作「FINAL FANTASY EXPLORERS」の画像が公開

ファイナルファンタジーシリーズ最新作「FINAL FANTASY EXPLORERS」の画像が公開

ファイナルファンタジーシリーズ最新作「FINAL FANTASY EXPLORERS」の画像が公開

ファイナルファンタジーシリーズ最新作「FINAL FANTASY EXPLORERS」の画像が公開

ファイナルファンタジーシリーズ最新作「FINAL FANTASY EXPLORERS」の画像が公開

ファイナルファンタジーシリーズ最新作「FINAL FANTASY EXPLORERS」の画像が公開

ファイナルファンタジーシリーズ最新作「FINAL FANTASY EXPLORERS」の画像が公開

ファイナルファンタジーシリーズ最新作「FINAL FANTASY EXPLORERS」の画像が公開

ファイナルファンタジーシリーズ最新作「FINAL FANTASY EXPLORERS」の画像が公開

ファイナルファンタジーシリーズ最新作「FINAL FANTASY EXPLORERS」の画像が公開


日本の若者のシャンプー離れが深刻。20代の半数が毎日はシャンプーしないらしい。

ズボラ女子が増えている!? 20代女子の50%以上が「毎日髪を洗わない」株式会社Vaniticaは、全国の10代~40代の女性2000名を対象に「ヘアケアに関する調査」を、インターネットを通じてアンケート調査を実施した。
「毎日髪の毛を洗いますか?」という質問をしたところ、20代の半数以上が「たまにしか洗わない」と回答。髪を洗わない理由として、「眠いとき」「なんとなく面倒なとき」「1日外出しなかったとき」などの声が挙がった。
http://news.livedoor.com/article/detail/8966507/


自 民 原 人 爆 誕 新用語登録なるか

ソース
【悲報】都議会セクハラ野次事件、「ネアンデルタール人レベル」と海外から批判の声
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1403510929/l50


石破「鈴木辞めなくていいよ」

依頼@88

自民党の石破茂幹事長は23日、同党の鈴木章浩都議のセクハラやじについて、党本部で記者団に「党の責任者としておわびする」と述べた。
鈴木都議が議員辞職を否定したことに関しては尊重する考えを示した。

自民都議のセクハラやじ謝罪=自民・石破氏 (時事ドットコム)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201406/2014062300628