◆ New Entries

THE YELLOW MONKEYって結構名曲多いよな、吉井ソロもそれなりだけど。

イエモンに中島みゆきも…高橋優が大好きな名曲をカバー

「The Covers」では様々なジャンルのアーティストが、自分の持ち歌ではない昭和の歌謡曲やポップスを中心とした音楽をカバーする。
シンガーソングライターの高橋優はTHE YELLOW MONKEYの「JAM」(1996年)、中島みゆきの「空と君のあいだに」(1994年)をカバーする。
話題のドラマ「アリスの棘」(TBS系)の主題歌ともなっている「太陽と花」、「仕事ハッケン伝」(NHK)テーマ曲「同じ空の下」などオリジナル曲も披露する。
プライベートでも仲がいいという司会のリリー・フランキーとの爆笑トークも見どころだ。
http://www.j-cast.com/tv/2014/06/14207367.html


百田尚樹「日教組は日本のがん」「南京大虐殺はなく、従軍慰安婦はうそ」

百田氏「日教組は日本のがん」 講演会後の質疑応答で
http://www.47news.jp/CN/201406/CN2014061801001971.html
NHK経営委員で作家の百田尚樹氏が18日、静岡市での講演会後に行われた参加者との質疑応答で「日教組は本当に日本のがん」「南京大虐殺はなく、従軍慰安婦はうそ」などと発言した。

講演会は静岡青年会議所が主催。百田氏は参加者から日本の教育に対する考えを問われ「日教組は何十年間も、純粋無垢な子どもたちに贖罪意識を教え込んでいる。
まず『日本は素晴らしい』ということを教えなければいけない」と持論を展開。

その上で「日本人でいることが恥ずかしいと教え込まれた子どもたちは立派な大人になれない」などと述べた。


東京五輪、猪瀬計画とはまるで別物に…半径8km圏内のコンパクト五輪を止め、近隣県の施設活用へ

東京都の舛添要一知事は、2020年東京オリンピックの会場計画について、具体的な見直し案を示しました。
舛添要一東京都知事:「(近隣県まで含めた)既存施設の活用、整備工法の見直しによる整備費の圧縮、環境などに配慮した会場設計について検討をして参りました」
舛添知事は8km圏内に競技施設を集中させる当初の計画にはこだわらず、近隣の県や既存の施設も活用するとしました。
また、自然環境を破壊するとして、カヌー・スラローム会場を葛西臨海公園から隣接する都有地に変更することを検討します。
東京都は、他の競技についても見直し案を提示する方針です。
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000029010.html


高級外車BMW 5年経たずエアコンぶっ壊れる 修理に20万円

今回紹介するのはBMW 3シリーズの「修理の実例」。夏場の必需品といえるエアコンの故障を、カーセンサーアフター保証を使って直したケースだ。

対象となった車両は2008年式の旧型。グレードは「320i」で、車両本体価格は約157万円。
走行距離が約2万7000kmと、程度の良い物件だった。

購入からしばらくは好調だった。しかし、ある日、エアコンから異音が鳴り始めた。
驚いたオーナーはすぐにカーセンサーアフター保証事務局に連絡し、ディーラーに持ち込んた。

異音の原因はエアコン・コンプレッサーASSYの不具合。当然、修理を依頼したが、それに加えエアコン・レシーバーやエアコン・エキスパンションバルブなど関連パーツも交換・修理する必要があった。
これらの修理は本来なら約20万円かかるが、アフター保証を使って直したため無料で済んだ。

今回のケースでは、オーナーが物件を購入したのが2013年末なので経過年数は5年未満、排気量は2000cc以下、走行距離は3万km以下だったので、アフター保証の加入費(2年間分)は約14万円だった。
支払った金額だけを見れば、アフター保証への加入は“成功”だと言えるだろう。

エアコンのトラブルは部品代もさることながら工賃も高くなる傾向にある。また輸入車の場合、パーツ代自体が国産車よりも高価なことが多く、さらに高くつく可能性もある。だからこそ、長期保証の付いている物件を選んだほうが良いだろう。
http://www.carsensor.net/contents/cst/_25295.html
高級外車BMW 5年経たずエアコンぶっ壊れる 修理に20万円


ギリシャは互角、コロンビアは楽勝みたいな風潮あるけど実際どうなの?

板野友美、日本連勝を予言&本田を応援
2014年6月18日
元AKB48の板野友美(22)が17日、都内で、エンジェルハートの新香水「ウィズラブ オード トワレ」発表会に登場し、日本代表・本田圭佑選手にエールを送った。

コートジボワール戦を録画観戦したという、ともちんは「本田選手に注目してます。香水を付けて頑張ってほしいですね。絶対に似合うと思う」と香水をPRしながら本田を応援。次戦のギリシャ戦は2対1、コロンビア戦は3対0で日本が勝利すると予想した。

また、AKBを卒業した大島優子(25)には「ソロとして一緒に頑張って行きたいです」と話した。
http://www.daily.co.jp/gossip/2014/06/18/0007062691.shtml


三森すずこを初めて見た瞬間、声優界の生態系バランスが崩壊する音、聞こえたよな?

三森すずこ、劇場版「ヴァンガード」EDテーマを担当

三森すずこが9月13日公開の映画「劇場版カードファイト!! ヴァンガード」のエンディングテーマを歌うことが明らかになった。

これは昨日6月14日に大阪・大阪城野外音楽堂で開催された三森のライブにて発表されたもので、楽曲はソロとしては初のバラードとなる。
三森はこの決定について「映画館の大スクリーンで私の歌が流れるのが今からドキドキしつつも楽しみです」と喜びのコメントを発表している。

映画「劇場版カードファイト!! ヴァンガード」はアニメ版「ネオンメサイア」と実写版「3つのゲーム」の2本立てで構成される。
三森は今作のアニメ版で立凪コーリン役の声優を務めるほか、実写版でも女教師役として出演。作中でDAIGO演じる主人公を魅了していく。
今回は実写版の劇中カットも公開された。

三森すずこコメント

TVシリーズから関わっているヴァンガードの劇場版エンディングテーマを担当することになり、とてもうれしく思います。
映画館の大スクリーンで私の歌が流れるのが今からドキドキしつつも楽しみです!今回の作品のテーマに沿った楽曲となってますので皆さんに気に入っていただけるとうれしいです。
http://natalie.mu/music/news/118969
2010年頃のみもりん

三森すずこを初めて見た瞬間、声優界の生態系バランスが崩壊する音、聞こえたよな?


三森すずこを初めて見た瞬間、声優界の生態系バランスが崩壊する音、聞こえたよな?


三森すずこを初めて見た瞬間、声優界の生態系バランスが崩壊する音、聞こえたよな?


【画像】電車の前の人があの池沼にそっくりでバリきもいねん

ねぇ電車の前人めっちゃ見てくるめっちゃキモいねん
スカートいじると見てくる笑うとみてくる吐き気してくるわ
写真似てるでしょ うちの前にいるのは左の写真ね

【画像】電車の前の人があの池沼にそっくりでバリきもいねん

https://twitter.com/airi134_s/status/477676172562546690


ワールドカップでゴミ拾いをした日本人に批判の声が。「日本人は掃除をする人の仕事を奪った。」

サッカーW杯での日本サポーターのゴミ拾い 「マナー違反」「掃除人の仕事を奪った」、ネットで議論サッカーワールドカップ(W杯)ブラジル大会で日本がコートジボワールに1―2で敗れた後に日本人サポーターがスタジアム内のゴミ拾いをした、この様子が写真付きで伝えられると、世界中から「礼儀正しい」「日本を尊敬する」などと褒め称えられたと報道されたが、実はこの行為「迷惑行為であり」やってはいけない事だった、そう指摘する記事が出た。
話題になっているのは通信業界のニュースサイト「WirelessWire News」の2014年6月17日付けにイギリス在住の情報通信コンサルティング、谷本真由美さんが寄稿した記事で、日本人サポーターの取った行為は日本人として大変誇らしく思えるエピソードであり、自分もイタリアで暮らしていたときにはゴミを持ち帰ったり、セルフサービスの店では食器などを所定の場所に戻していた、という。しかし、ボリビア人とイタリア人の同僚に「他人の仕事を奪ってはいけない」と怒られたのだという。
ゴミ拾いや食器を下げる担当者がいるからで、マナーを守っていたつもりの自分は、他人の仕事を奪う「マナー違反者」だった、と書いた。親切心からの行為でも、他人の領域に手を出す人は非難される。
同じようにサッカースタジアムにはゴミ拾い担当がいる。ファンがゴミを拾ってしまったら、彼らの仕事はなくなってしまう。他の国の人々がなぜゴミを拾わないのかにも理由がある、とした。
http://news.livedoor.com/article/detail/8952055/


【芸能】ヒロミ「俺が干された理由」

ヒロミ、芸能界干された理由を告白…毒舌&開き直りがアダに

タレント・ヒロミ(49)が17日に放送されたテレビ朝日系「ロンドンハーツ」に出演。06年ごろから芸能界を干された理由を語った。

ロンドンブーツ1号2号の田村淳と2人で飲みながら、語り合ったヒロミ。
昨年末ごろから芸能活動を再開したヒロミが、それまで「6~7年(間)」テレビに出なくなった理由について初めて赤裸々に語った。

「レギュラー番組は多い時で10本」「最高月収6千万円」だったことをこれまでに告白していたヒロミ。
しかし「40(歳)過ぎた時、(次々と)番組終わって、次(新しいの)始まんないし」と自身の需要が減り始めた時期について言及。

番組スタッフから「もうちょっと(毒舌や芸風を)ソフトにできない?」「(頭)はたく(叩く)のとか、何とかできない?」と注文をつけられ「そんなの、できねえし。なんで?」とスタッフともめ、「何ならオレ、やめてもいいよ」と開き直って口走ったところ、待ってましたとばかりに「はい、ご苦労様」と“肩たたき”にあったという。

ヒロミはこれまで、芸能界を退いた理由について、「レギュラーとかめんどくせぇな、って。疲れちゃって」と説明していた。

番組が次々と終わり、それでも強気に出たところ、打ち切られてしまったという新事実。芸能界を引退状態となったヒロミは「飽きるまで遊んでやろうと思った」というがそれも「6、7年で飽きちゃった」と苦笑い。「いつかオレみたいなのを使ってくれる人が出てくるのかな」と信じて待っていたことも明かした。


【ラブライブ!】ミネラルミラクルμ's

14:35
『ラブライブ!』が今期4度目のアニメチャート制覇、話題のTPDは初登場2位に

『ラブライブ!』のリリースラッシュが絶好調。
今週のBillboard JAPAN Hot Animationは2期挿入歌である「Love wing bell」がパッケージセールスポイントを大きく稼ぎ首位となった。
http://www.billboard-japan.com/sp/d_news/detail/20637
前回のラブライブ!
【ラブライブ!】あんたたち、とっとと解散しなさい!
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1403017518/


トラックの運転手が不足してるらしい コミュ障の俺らにピッタリの仕事けどどうよ

物流大手、共同輸送を検討へ  運転手不足や高齢化に対応
トラック輸送事業者などが加盟する全国物流ネットワーク協会(東京)は12日、トラック運転手の人手不足に対応する研究会を立ち上げたと発表した。
ヤマト運輸など物流大手8社が長距離の都市間輸送で、トラックの積載スペースの融通や集配拠点の相互利用などを検討する。

国内の貨物輸送はトラックが主力だが、景気回復による輸送量の増加で、運転手が不足している。運転手は高齢化しており、今後状況は深刻化するとみられ、業界で対策が急務になっていた。

長距離輸送の積載率の低い路線で、各社が空きスペースを融通し合い、業界として便数を最適化する案が有力。コスト削減にもつなげる。
http://www.iwate-np.co.jp/newspack/cgi-bin/newspack_c.cgi?c_economics_l+CO2014061201001714_2


富裕層なのに「仕送り0円」の女子大生 → 生活費はクレジットカードを持たせ、使用明細書は親元に

富裕層なのに「仕送り0円」の女子大生

(略) だが、東京に子供を進学させることになった地方富裕層には、仕送り「0円」家庭も存在するのだ。

なぜ、現金を持たせないのか。それは、ドケチだからという意味ではなく、持つ必要性がないからだ。

つまり、マンションは自宅以外にも東京都内に所有しているものがあるので、そこに住まわせる。生活費だが、クレジットカードを持たせる。
そして、使用明細書は親元に届くようにする。これだと現金を持たせる必要はない。現金が欲しければ、自分でアルバイトなどをして稼ぐしか方法はない。

子供は、金銭的には不自由ないものの、間接的に親の監視下にいるようで意外にも窮屈でもある。

中部地方のある開業医は、娘を東京の名門私立大学に入学させた際には、この方法を取ったという。
以前に長男を東京の大学に活かせた際には生活費を現金で送っていたそうだが、行動が把握しづらかったという反省の意味も込めて、クレジットカードを持たせるという方式を取ったという。

例えば、毎日朝コンビニで朝食を買っていたら「■月■日■時■分、セブンイレブン■店」などと印字され、ほぼ生活パターンさえも把握できる。
また、学校と自宅ともまったく違う方向でのコンビニの消費が増えた、などの兆候が出れば、それは付近でアルバイトを始めた模様だ、などと把握することも可能となる。実はひじょうに合理的な方法なのだ。

親の目がある以上は、よもや、変な支払い先はないと思われるが、金額と支払い先が明確になるため、多少の無駄遣いをされるリスクなどよりは余程安心だ。

富裕層にとっては、娘に悪いムシが付かないかどうかもリスク要因であり、それもカードを持たせることで把握することもできる。
クレジットカードには、こうした使い方もある。

付け加えると、兄弟も同じマンションの別の部屋に住んでいるというから、何かあっても安心なのである。きちんとリスクヘッジを行っている。
ちなみに、この女子大生は何事もなく、東京での学生生活を送ったそうである。
http://media.yucasee.jp/posts/index/14165


ニコニコアカウント乗っ取り事件 29万5109アカウントが乗っ取られる

アカウント乗っ取り対象者のログイン停止について
2014年06月18日
いつもniconicoをご利用いただきありがとうございます。
不正入手パスワードを用いた第三者によるniconicoアカウントへのログイン「リスト型アカウントハッキング」(以下、アカウント乗っ取り行為)について、以下のとおり連絡ならびにご報告申し上げます。

■niconicoへのアカウント乗っ取り行為の最新状況についてのご報告▼アカウント乗っ取り行為の方法
リスト型アカウントハッキングによる不正ログイン
※「リスト型アカウントハッキング」について
何らかの手段により不正に入手した他者のID・パスワードをリストのように用いて様々なサイトにログインを試みることで、個人情報の閲覧等を行うサイバー攻撃総務省資料:リスト型アカウントハッキングによる不正ログインへの対応方策について▼アカウント乗っ取り行為を受けた件数
・2014年6月17日(水)現在
295,109アカウント
(不正ログイン試行回数:3,551,370回)
※6月13日(前回プレスリリース時)
219,926アカウント
(不正ログイン試行回数:2,203,590回)

▼ニコニコポイントの不正使用による被害件数および金額
・2014年6月17日(水)現在
- ニコニコポイントを不正に使用されたniconicoアカウント数:23アカウント- ニコニコポイント不正使用による被害総額:173,713円
※6月13日(前回プレスリリース時)
- ニコニコポイントを不正に使用されたアカウント数:19アカウント
- ニコニコポイント不正使用による被害総額:173,610円
http://notice.nico
video.jp/ni046892.html


ソフマップにおっかない人キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

◆6/14(土)MIU『ハード系フェミニン 本気のみう降臨』DVD発売記念イベント 開催!≪≪4月28日(月)発売された MIUさんの「ハード系フェミニン 本気のみう降臨」の発売記念イベントの為、MIUさんがアキバソフマップ1号店にご来店されました。
イベント中は終始ファンの皆さんとの会話を楽しまれ、最後まで笑い声が絶えませんでした。
またご来店をお待ちしてま~す。
https://www.sofmap.com/tenpo/topics/exec/_/id=shop/-/sid=akb-sofmap1
ソフマップにおっかない人キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!

ソフマップにおっかない人キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!!


ホリエモン「嫌なら皇族やめちゃえば。少なくとも俺は必要だとも思ってない 」

だったらやめちゃえばって思う。少なくとも俺は強制もしないし必要だとも思ってないRT @igno_ranza_: 皇族の方々は自分の意思でそこに生まれたわけではないにも関わらず、日本の象徴としての大変な役割を務めておられるので、ある程度の敬意は払ったほうが良いかと思います。
https://twitter.com/takapon_jp/status/478789816360783872


アナと雪の女王がラブライブ!に敗北するwwwwwwwwwwwwwwww

**1位/**2位 ★ (*57,108 pt) [*,436予約] 14/06/20 ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]**2位/**1位 ★ (*13,147 pt) [*,**3予約] 14/07/16 アナと雪の女王 MovieNEX [Blu-ray]

【速報】 オバマ大統領、イラク空爆見送りwww

【ワシントン時事】米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は17日、オバマ大統領がイラク空爆を当面見送る決断をしたと報じた。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014061800538


【悲報】池田大作が死んでるっぽい

なぜこれほど公明党はダメになってしまったのか --- 島田 裕巳

公明党は、集団的自衛権の問題で、安倍首相の強硬な姿勢の前に、なすすべもなく抵抗できず、結局、その行使を容認する方向にむかっている。公明党の幹部は、連立を維持するためには、こうするしかないと判断したのかもしれないが、支持母体である創価学会は、早々と集団的自衛権の行使容認に慎重な姿勢をとるよう見解を発表していた。
この見解を、公明党は裏切ってしまったことになる。

私は、新聞からコメントを求められ、今回は公明党に自民党に対する妥協の余地はないのではないかと答えたが、事態はそれからまったく予想外な方向に進んだ。公明党が、これほど簡単に抵抗を止めてしまうとは想像もできなかった。
というのも、今回のことは、公明党と創価学会の今後に甚大な影響、間違いなく悪い影響を与えることになるからだ。

公明党が妥協したことに対して、創価学会が見解以外抵抗しなかったのは、何より池田大作名誉会長の「不在」が大きい。
池田氏の近影は、機関紙である『聖教新聞』にたまに掲載されるが、生の声はまったく伝わってこない。
池田氏が書いたとされる小説や往復書簡、激励のことばは掲載されるが、本当に本人のものなのか、外部からは確かめようがない。
少なくとも、池田氏の肉声とおぼしきものが、集団的自衛権の問題についてはまったく公表されてこなかった。

そこには、池田氏の健康上の問題が影響している。池田氏が発言しない(あるいは、できない)ために、創価学会のほかの幹部が、組織を代表して発言できないし、また、公明党の方針に対して注文をつけることもできない。
そこには、もちろん政教一致への批判に配慮するということも関係しているが、それよりも、池田氏の意志が誰にもわからないということが決定的な影響を与えている。

創価学会は、組織としての意志を明確にできない集団に成り下がり、公明党もその影響を受けて、判断力を失ってしまった。
そのため、安倍首相に強く出られると、ただただ後退するしかなくなってしまったのだ。
http://agora-web.jp/archives/1600072.html


小保方リーダー「マウスも細胞も若山教授の研究室から入手したもの…ってもしかしてハメられた!?私」

STAP細胞の論文問題で、理化学研究所の小保方晴子研究ユニットリーダー(30)は18日、STAP細胞の作製に用いたとされるマウスなどについて「マウスに関しても細胞に関しても所属していた(若山照彦山梨大教授の)研究室以外からの入手はない」とコメントした。

論文の共著者の若山教授が16日の記者会見で、小保方氏の作製実験に使われたマウスは自分が提供したマウスと一致しないと述べたことに反論した。
代理人の三木秀夫弁護士を通じて発表した。

若山教授は記者会見でSTAP細胞が存在する証拠がなかったとの第三者機関の分析結果を公表。万能細胞のES細胞が混入しているとの疑いについても「(ES細胞だと)うまく現象を説明できる」と述べた。

三木弁護士らによると、マウスについては「小保方氏は(若山教授の研究室に所属した2013年3月までは)マウスや細胞を独立して入手できる立場になく、すべて若山教授の研究室ルートで入手した」と説明した。

小保方氏の研究室に残っていたES細胞に関しても「小保方氏がES細胞を作製したことはない。保存されているES細胞は実験の比較のため、若山教授の研究室から譲与された」としている。

小保方氏はSTAP細胞の再現・検証実験に関して「参加を切望している」とし「人為的な間違いが絶対に起きない環境でSTAP細胞の存在を証明することで筆頭著者としての説明責任を果たしたい」と強調した。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG18020_Y4A610C1CR0000/


人工肛門の障害者の温泉入浴を拒否で県が動く いや、流石に…

人工肛門を持つ「オストメイト」と呼ばれる障害者の温泉入浴を施設側が拒否するトラブルが1月、県央部の公的宿泊施設であったことが分かった。
腹部に着けた排せつ物をためる装具を隠そうと、70代男性が洗濯済みの下着で入浴したのが原因。
「宮崎県内でオストメイトの入浴拒否はこれまで聞いたことがない」
という県は17日、再発防止のため、温泉など県内すべての入浴施設に
障害への理解と適切な対応を求める文書を通知した。(宮崎日日新聞)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/barrier_free/?id=6120182


「子どもに見せたくない番組」ランキング

NewsCafeが「アナタが最も子どもに見せたくない定番の番組は?」というアンケートを実施したらしい。
ランキングとともに寄せられた声をご紹介しよう。

【1位】ロンドンハーツ(22.7%)
■人の欠点をあげつらい、精神的に傷付けて喜んでいる最低な番組。あとのは特に問題を感じない。[男性/40代/公務員]【2位】格闘技中継(11.4%)
■真似をする。まだ加減がわからないから危険。[男性/40代/会社員]

【3位】めちゃ×2イケてるッ!(9.8%)
■なにがおもしろいのかさっぱりわからない。不快なだけ。[男性/30代/会社員]【3位】とんねるずのみなさんのおかげでした(9.8%)
■いじる→いじめ。直結する内容が多い。[男性/40代/その他]

【5位】ガキの使いやあらへんで!!(8.1%)
■下品なのは子供が真似するからよくない。[女性/40代/主婦]

【6位】志村けんのバカ殿様(5.6%)
【7位】クレヨンしんちゃん(3.1%)
【8位】踊る! さんま御殿!(1.7%)
【9位】名探偵コナン(0.5%)
http://www.excite.co.jp/News/column_g/20140615/Newscafe_sp_1451575.html


博多ラーメン最強「一蘭」がインスタント麺を販売開始。 一袋290円、5袋入1290円ナリ

「一蘭」のラーメンが袋めんに、インスタント麺の常識覆すこだわり。
福岡で産声を上げ、現在は全国に約50店舗を展開する天然とんこつラーメン専門店「一蘭」。
その味を袋めんのインスタントで再現したおみやげ商品「一蘭ラーメン」が、6月28日から福岡県内の「一蘭」店舗で限定発売される。価格は1食入290円(税込み)、5食入1,290円(同)。

今回登場する「一蘭ラーメン」は、同社が「味を最優先に研究開発」してきたという商品。
麺は希少で高価な粉を“黄金比”で配合し、手間暇かけて製麺、スープはとんこつ特有の臭みを抑え、美味しさだけを最大限に引き出している。

また、付属している「秘伝の粉」は単なる一味ではなく、唐辛子をベースにさまざまなスパイスを最高の状態で配合。これまで同社が培ってきた独自技術と長年の研究により、「インスタント麺の常識を覆す洗練された商品」が完成したという。

取り扱い店は、福岡県内13店舗(博多店・本社総本店・天神店・キャナルシティ博多店・天神西通り店・那の川店・西新店・小戸店・太宰府店・太宰府参道・新宮店・小倉店・引野店)。
http://www.narinari.com/Nd/20140626457.html
博多ラーメン最強「一蘭」がインスタント麺を販売開始。 一袋290円、5袋入1290円ナリ


【速報】『デモンズソウル』が無料でダウンロードできるぞ!!! ※PS+

http://www.jp.playstation.com/psn/plus/index.html
『Demon’s Souls(デモンズソウル)』(PS3)がフリープレイで6月18日(水)より配信決定!※playstation@plus限定

【速報】『デモンズソウル』が無料でダウンロードできるぞ!!! ※PS+


パチスロ協会「17万台の基板を不正交換したゴト師がいる」 ← メーカーじゃないと無理だろwwwww

日本電動式遊技機工業協同組合は6月13日、都内パレスホテルで第34回通常総会を開催。
平成25年度の証紙発給枚数は75万9,126枚で前年比26.0%の減少となったことが報告された。

里見治理事長は「遊技機の人気が落ちているのは、確率のみでゲームが成立していることも要因。もっと偶然性を含めた面白いゲーム性や短時間で遊べる遊技機も必要。風適法は施行されてから30年ほどになるが、抜本的な改革を行う時期に来ている。我々の業界は規制緩和というより、規制改革を組合として取り組んでいかなければならない」と危機感を表明し、多様化に向けた規制改革を推進する意向を表明した。

総会終了後の記者会見では小林友也セキュリティ委員長が、日電協加盟メーカー3社4機種計17万2,000台を対象としたサブ制御基板の交換について6月下旬より実施することを発表した。

このサブ制御基板交換は「昨年より何者かによってサブ基板を交換される事案が発生、確認されたホールから異常を確認する問い合わせがあった。(異常を示した)基板を確認したところ、そのほとんどが目視では判らない精巧な改造品であることが判明した。当該基板のロムはその内容を知りうるものが意図的に遊技メダルを搾取できるように改ざんされており、ホール並びに一般の遊技者が損失を被る恐れのあることが確認されている。

さらに行政当局からも、これらの事案に対し早急な対策を求められている」と小林委員長は説明し、対象機種『パチスロ北斗の拳F』(市場設置台数1万7,000台)、『パチスロ北斗の拳転生の章ZA』(同10万5,000台)、『オスバンチョウ2Q』(同3万9,000台)、『バイオハザード5Z』(同1万1,000台)の全てのサブ制御基板を交換し、回収した基板を当該メーカーが点検を実施。交換基板には日電協統一の点検済シールを貼付することを明らかにした。

会見で発表されたサブ基板交換の要旨は以下の通り。

(抜粋)
http://web-greenbelt.jp/news/detail.php?n=00006987
■関連
パチスロ北斗の拳、バイオハザード、番長に不正基板発覚。3年間の型式試験停止処分か。公安の処分待ち
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1402961641/


お前ら最近英語読めるようになってるよな?いつの間に勉強したの?裏でこそこそ隠れてやってたのかよ

英語論文校正で攻勢 売り上げ右肩上がり、「国内最大」校正会社

日本人研究者による英語の研究論文作成を、校正や専門家によるチェックで支援する会社が福岡市にある。
「エダンズ グループ ジャパン」(福岡市中央区)で、創業者のケリー・グリアー社長(65)は「国内では最大、世界でも有数の校正会社」と胸を張る。
(中略)
ニュージーランドの企業弁護士だったグリアー氏が仕事で訪問するうちに気に入った福岡市に生活拠点を移し、1995年に大学の医療系論文の英文校正を手掛けたのが始まり。2001年に会社を設立し、サービスを拡大してきた。
同市中央区港にある本社ビルで働く従業員約30人のほぼ半分が外国人。英語が母国語の研究者や大学教授など、15カ国の専門家約400人とも契約している。
専門分野は医学、ヘルスサイエンス、物理学、社会科学、人文科学。英語の文法や用語、表現の正確さなどのほか、研究方法や文献引用、論理構成などを調べる事前査読、掲載に適する専門誌の選択、研究内容の要旨作成など、幅広いサービスを提供する。
研究者や専門誌の編集者だった外国人従業員らが、研究分野にふさわしい外部専門家を選び、校正を依頼する。納期は通常3営業日という。
エダンズなどによると、英語論文執筆にかかる時間は米国人の約95時間に対し、日本人などは200時間以上。
グリアー氏は「研究者は本来、研究に時間を費やすべきで、無駄な時間をなくしたい」と話す。
利用者の評価も高い。リボ核酸(RNA)に関する研究論文などをサイエンスやネイチャーなど欧米の科学誌に30本以上投稿した東京大大学院の塩見美喜子教授(52)は「1本3万~4万円で校正を頼み、かなりの時間が節約でき、論文の質も上がった」。
米国の大学で9年間研究員として働いた経験があっても英語での論文執筆は難しく「同じ内容でも、英語が良ければ興味を持たれやすい」と満足そうに話す。
研究者の間で評判が広がり、エダンズの英文校正の売り上げは08年以降、年17~33%増で推移。06年に中国に設立した英文校正会社も急成長しているという。
論文執筆の準備段階からサポートする新サービスも準備中で、グリアー氏は
「日本から出る研究論文は高いクオリティーがある、と世界から評価されるように貢献したい」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140618-00010000-qbiz-bus_all