◆ New Entries

欧米のリベラルとケンモのブサヨの違いを捉えた文章が的確すぎると話題にw

■欧米の左翼(リベラル)と日本の左翼

欧米の左翼:「○○であるならば△△である。
      ゆえに□□すべきという結論が導き出される」
日本の左翼:「だって、だって、○○さんたちがかわいそうでしょ~」

欧米の左翼:自国を愛するがゆえに、自国をもっとより良い社会にしようと思い、      左翼になる。
日本の左翼:中高生の時に悲惨なイジメに遭ったため、日本社会全体に憎悪し、      左翼になる。
欧米の左翼:常に現実と向き合う。
日本の左翼:常に現実から逃避する。

欧米の左翼:政府のやり方に反対する場合は、できる限り、     具体的対案を提示することに努める。
日本の左翼:はなっから具体的対案を提示しようとは考えないし、低IQゆえにそうした能力を持ち合わせていない。
「政府のやり方に反対するカッコイイボク」に自己満足するのが目的。



AV業界の枕営業を現役AV女優が暴露!

株式会社マークスインベストが中国進出したいからって、T総研のY会長のお気に入りだった私をその人の所に無理やり連れていったの。
断ったら私の夢であるおもちゃ屋さんを他の女優さんでやらせるって言われて、私は逃げ場がなくなった。

そのおかげで

医師の診断書によると
慢性膵炎疑診例、慢性胃炎、逆流性食道炎…

もう一年間続いていて治る気配がありません。
何で体調崩したかって、全ては事務所の枕営業強要のせいだよ。
https://archive.today/Wl2kh#selection-3111.26-3111.29


【悲報】東京オリンピックで盆踊り再び

東京都は2020年のオリンピックに向け、日本の文化や芸術をどのように発信していくかを話し合うため、狂言師の野村萬斎さんら有識者を招いた検討部会を発足させました。
この部会はオリンピックに向け、大会の3年前から始まる文化イベントなどを話し合うもので、狂言師の野村萬斎さんやアーティストの日比野克彦さん、ドラマ・あまちゃんの主題歌を作曲した大友良英さんらさまざまな分野の有識者18人が集まりました。
会議の冒頭、舛添知事は「オリンピックはスポーツの祭典であるが文化の祭典でもある。東京都もいっぱいお金を稼いで文化にたくさん予算を付けられるように頑張りたい」とあいさつしました。
会議ではロンドンオリンピックの文化イベントが紹介されたほか、有識者からは日本の文化を世界に効果的に伝えるためにはどうすべきかなどの意見が出されました。
この中で狂言師の野村萬斎さんは「古典芸能から前衛アートの人までが結集していくという一つのコンセプトが重要。多少なりとも日本だけのことを言うのではなくて、世界の皆さんと同じ土俵に乗れる題材を扱っていくことが重要」作曲家の大友良英さんは「日本にしかない独特のもので『盆踊り』ってダサいなと思っていたが、意外と外国の人が聴くとダサいというのではなく、僕らがレゲエを聴いた時のような衝撃があって、他にないビート。『盆ダンス』という名前で注目されだしている。
五輪で盆踊りをやるのではなく、もう今から盆踊りが面白いということを日本中・世界中に広めたらいい」などと述べました。
http://s.mxtv.jp/mxnews/kiji.php?date=201406056
都は2016年までに計画の策定を行い、2017年から文化イベントを始めます。オリンピック開催中には世界の人々に文化を発信する東京フェスティバルを行うことにしています。

依頼@155


お前らの娘がレイプされて殺されたらどうする?

吉田有希ちゃん両親手記「犯人をどうしても許せない」
栃木県・旧今市市の吉田有希ちゃん殺害事件で、有希ちゃんの両親が5日、手書きのコメントを出しました。「何の罪もない有希の命を奪った犯人をどうしても許すことはできない」と、容疑者への怒りが綴られています。
「私たちは、この日が来ることを信じて生きてきました」(吉田有希ちゃんの両親の手記)こう始まる手記は、殺害された吉田有希ちゃんの両親が5日、明らかにしたものです。
「有希が生きていれば高校1年生になります。犯人は逮捕されましたが、有希の命は戻ってこないと思うと、悔しくて悔しくて涙が出てきます」(吉田有希ちゃんの両親の手記)手記は母親の手書きで、現在の心情や容疑者への怒りが綴られています。
「犯人は『ごめんなさい』と言っているようですが、有希の思い出は7歳で止まったままです。何の罪もない有希の命を奪った犯人をどうしても許すことはできません」(吉田有希ちゃんの両親の手記)有希ちゃん殺害の疑いで5日朝に送検された勝又拓哉容疑者(32)。
わずかに報道陣に目を向けた後、伏し目がちに警察車両に乗り込みました。勝又容疑者は2005年12月、栃木県の旧今市市、現在の日光市で有希ちゃんを連れ去り、殺害した疑いが持たれています。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2218316.html


シャープ、コップ1杯の湯を3秒で沸騰させる<超瞬間湯沸かしポット>を開発

経営再建中のシャープは5日、天理工場(奈良県天理市)で医療やロボットなどの新規事業分野で開発が進んでいる新製品28点を披露した。
不審者を見つけると「お帰りください」などと声をかけて追い払う防犯ロボットなどユニークな製品が並んだ。
水嶋繁光副社長は記者会見で「期待以上の成果だが、金を稼ぐまでにはなっていない」と説明。
4月に新設した市場開拓本部を中心に商品化を探る方針を示した。

シャープはヘルスケア・医療※ロボティクス※スマートホーム※食・水・空気の安心、安全※教育※革新的商品−−の6分野を新規事業の柱に設定。
2015年度にはこれら新規事業の売上高を800億円にする目標を掲げる。
簡単な会話ができる防犯ロボットは家や玄関先を巡回し、見知らぬ人が訪れた場合、内蔵したカメラで撮影し、自宅内にあるテレビや家人のスマートフォンに映像を送信。家人から指示があれば、訪問者に対して「お帰りください」と呼び掛ける。15年度中の製品化を目指す。

◇シャープの主な新規事業分野の開発品◇
<高齢者向け調理器>
=レンコンなど硬い食材の形や味を変えず、やわらかく

<超瞬間湯沸かしポット>
=コップ1杯の湯を3秒で沸騰

<多くの画像を並列表示する鏡>
=いろいろな服を試着した自分の姿を見比べられる

<歩行補助ロボット>
=お年寄りの坂の上り下りなどをサポート

<防犯ロボット>
=庭や玄関先を巡回し不審者に警告

<健康コックピット>
=座るだけで健康データを測定
http://mainichi.jp/select/news/20140606k0000m020058000c.html


「東京人」の特徴といえば?

粕谷 一希氏(かすや・かずき=編集者、評論家)30日午後6時、心不全のため東京都豊島区の病院で死去、84歳。

東京都出身。葬儀は6月6日午前11時から東京都文京区大塚5の40の1の護国寺桂昌殿で。喪主は妻幸子(さちこ)さん。後日、お別れ会を開く予定。

東大法卒。55年、中央公論社(現中央公論新社)に入社し、「中央公論」編集長などを歴任、作家の塩野七生さんらを見いだした。

78年退社後は、雑誌「東京人」の編集長を務める一方、評論家としても活躍。

著書に「河合栄治郎 闘う自由主義者とその系譜」「反時代的思索者 唐木順三とその周辺」など。(了)
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20140531-00000012-jijnb_st-nb


【彡⌒ミ】 ハゲが海水浴しててワロタww 海坊主かよwwwwwwwwwwwwwwww

出雲のビーチ 早くも海開き

出雲市多伎町のキララビーチで1日、県内で最も早い海開きがあり、親子連れら約500人が初夏の初泳ぎを楽しんだ。
同ビーチは毎年、8万人以上の海水浴客でにぎわいをみせる。
この日、待ちわびていた行楽客らが海に向かって走り出し、歓声を上げて水をかけ合ったり潜ったりしていた。

この日、同市では最高気温29・1度(平年24・2度)を観測。
家族で訪れた同市立荒木小6年、飯塚聖さとし君(11)は
「今年初めての海水浴。砂遊びもできてうれしい。今年の夏は、あと3、4回は海で遊びたい」と笑顔だった。

(宮地恭平) 2014年06月02日 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/local/shimane/news/20140601-OYTNT50295.html


【新聞終了】 読売新聞、半年で52万部減…朝日9万部減、毎日と産経は増加に転ずる

2014年3月から4月にかけて、読売新聞のABC部数が一気に20万5651部減っていることが分かった。
日本ABC協会が定期的に公表している月ごとのABC部数(5月発表)により判明した。また、朝日新聞は、8897部減った。これに対して、毎日新聞は3万3316部増えている。産経新聞も、8万6801部増えた。
読売と朝日の減部数は、4月1日から消費税が3%引き上げられ、8%になった影響である可能性が高い。
毎日と産経がそれぞれ大幅に増部数になった原因は不明だが、ABC部数は新聞の印刷部数なので、配達されていない部数である可能性もある。新聞業界では、昔から「押し紙」が問題になってきたが、読売に対しては、裁判所が、1部も『押し紙』は存在しないという認定を行っている。従って読売の約20万部の減部数は、1カ月で20万人もの読者が読売新聞に見切りをつけたことを物語っている。

【読売】
2013年11月:10007440
2014年04月: 9485286
(約52万部減)
【朝日】
2013年11月:7527474
2014年04月:7441335
(約9万部減)

読売の場合は、半年のあいだに約52万部の減部数、あるいは52万人の読者を失っているのだ。
この数字がいかに大きいかは、たとえば神戸新聞のABC(2014年4月)が約58万部、京都新聞が約49万部、神奈川新聞が約20万部、山陽新聞が約42万部であることを考慮すると分かりやすい。
読売の読者離れがどこまで続くのか分からないが、世界最大の発行部数を誇る新聞社の急激な低落傾向は、紙新聞の未来像を物語っている。
http://www.kokusyo.jp/?p=5771
http://www.kokusyo.jp/?p=5781


夫「アナ雪ってそんなに面白い?」→妻ブチ切れ 離婚危機に陥った日本人夫婦がなぜか欧米で話題

「♪ありのままに」レリゴーした妻…日本で遂に“アナ雪”離婚? 英紙など報じる
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/140605/wlf14060511300013-n1.htm
世界的に大ヒット中のディズニーアニメ「アナと雪の女王」の良さが分からないと嘆いた夫に妻が怒り、結婚6年にして離婚危機に陥った夫婦が日本にいると欧米メディアが相次いで報じ、大きな話題となっている。

4日付英紙インディペンデントやニューヨーク・デーリー・ニューズ(いずれも電子版)などは、結婚生活の悩みなどを打ち明ける日本のサイト「既婚者の墓場」の5月18日の投稿を引用。

それによると、31歳の夫(サラリーマンで年収800万プラス家賃収入など300万)が、何度も映画館に足を運ぶ妻(29歳)について「最近流行のディズニー映画に妻はハマりました。
何の気なしにそんなに面白い?、と聞いたら、この作品の良さがわからないなんて人として欠陥品だ!、とあーだこーだと理由を並べられ、揚げ句に離婚だ!と言われ飛び出して行きました」と告白。

さらに「私としては離婚したくない半面、好きな物が異なるくらいでで百曼陀羅言いたい放題言われ、人格否定をするような妻と一緒に居たくないという気持ちもあり、直接話すのに二の足を踏んでいます」と説明している。

インディペンデント紙は「アナと雪の女王」は日本でも歴代興行収入3位と記録的なヒットになっていると、その高い人気ぶりに触れるとともに「Let It Go(それを気にしない)ではなく、この場合はLet Him Go(夫をあきらめなさい)である」などと報じている。


カメレオン最大の見所って、松岡vsジュン編だよな

昨季まで日本の球団から講じられたあらゆる対策をくぐり抜けてきた田中にも自信はある。
「いつもと同じです。打線に対して投手は1対9で対戦するわけなんで。打線というぐらいですし、線にしなければ得点にはならないと思いますし、つながらせないためにも要所をしっかり抑えたい」。
相手の出方を見てフレキシブルに対応する“カメレオン投法”で勝利をつかむ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140605-00000044-tospoweb-base


42歳男性「中2の娘の親友でよく我が家に遊びにくる美少女がいます。凄くドキドキしてしまいます。」

娘の親友に(33+礼4) 3787 Hit
No.2099371 by 悩める人(42♂匿名) 14/05/31 03:06(最終更新日時)中2の娘の親友で
よく我が家に遊びにくる美少女がいます
先日も泊まりに来たりして娘と仲良くしてくれて嬉しいのですが

凄くドキドキしてしまいます
娘には感じられないドキドキ感というか…

この前までAKB好きの同僚を
『こじまこって…娘みたいなものだろ』とロリコンだと馬鹿にしていたのですがちなみに同僚に見せたら さくらたん に似ているそうです

抱きしめてしまいそうになる自分が怖いです
同じ様な経験した方いますか?
http://onayamifree.com/threadres/2099371/


厚生労働省「非正規に変わる新名称を!そう、『障がい者』のようにね!」 有識者「 」

「非正規」に代わる名称を 厚労省懇談会が検討へ

厚生労働省は、パートや派遣社員ら非正規労働者の待遇を改善するための政策を議論する有識者懇談会の初会合を都内で開いた。非正規労働者は低賃金や不安定雇用といった共通の課題を抱えており、年内をめどに、必要な施策を盛り込んだ報告書「非正規雇用ビジョン」(仮称)をまとめる。
会合で、樋口美雄・慶応大商学部長を座長に選出。出席者から「『非正規』はマイナスイメージが強いので新たな呼称を考えたい」「若者が非正規化するかどうかは、卒業時の景気に大きく左右される。
就職機会の公正化も議論すべきだ」などの意見が出た。
総務省の調査で、平成22年平均の非正規労働者数は1755万人で、働く人の約34%を占める。
パートや契約社員、派遣社員など雇用形態はさまざまだが、賃金水準の低さや、景気が悪化すると解雇や雇い止めされやすいといった雇用の不安定さが共通の課題。育児休業や有給休暇が取りにくく、雇用保険や健康保険、厚生年金の加入率も低い。

厚労省はこれまで、パートや派遣社員など雇用形態によって異なる施策を講じてきた。懇談会は今後、「非正規」に代わる呼称などを議論する。


理解できない趣味といえば、 「登山」 「鉄道」 あとなんかある?

コンラッド・アンカー:なぜ危険な山へ

5月下旬、レーニア山頂を目指していた6人の登山家が1000メートルの高さから滑落、全員死亡という惨事を受け、多くの人は危険な山へ登ることが果たして道理にかなっているのか疑問に思うだろう。私は3度目のエベレスト登頂を果たした際、「自己中心的な目的のために自らの命を危険に曝すのは愚か者だ」という内容の怒りに満ちた電子メールを受け取ったことがある。
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20140605006


【画像】名駅(名古屋駅)で変な人が自殺未遂

【画像】名駅(名古屋駅)で変な人が自殺未遂

【画像】名駅(名古屋駅)で変な人が自殺未遂
名駅やばぁい。 自殺しちゃうのかな?
https://twitter.com/satuk_3939/status/474454357312688128/photo/1
名駅で変な人いたけど、おりて現行犯で捕まった!

【画像】名駅(名古屋駅)で変な人が自殺未遂

【画像】名駅(名古屋駅)で変な人が自殺未遂

https://twitter.com/03260884/status/474457909242253312/photo/1
【画像】名駅(名古屋駅)で変な人が自殺未遂
名駅で自殺未遂らしいね。 こわー((((;゚Д゚)))))))
https://twitter.com/make0604/status/474466582983237632/photo/1


剣 VS 刀 VS ナイフ VS 斧 VS 槍 VS 弓 ←無人島でデスマッチするなら何選ぶ?

広西、無人島を売り出し 単位あたりの価格14元から

広西チワン族自治区海洋局はこのほど、「広西チワン族自治区無人島使用権の譲渡に関する評価規則」を発表、無人島を売り出した。同規則によると、無人島使用権の譲渡は、審査許可、入札募集、オークション、価格公示などの方法によって行われる。
http://j.people.com.cn/n/2014/0605/c94475-8737448.html


非正規「手取り14万。家賃5万、食費2万、電話とネット2万、光熱費3万 娯楽費がねぇよ!」

神戸市は29日、扶養手当を不正に受給していたなどとして行財政局の男性職員(59)を停職6カ月とするなど、職員計7人を同日付で停職や戒告の懲戒処分としたと発表した。

市によると、男性職員は昨年7月~今年1月、妻の年金受給額が扶養手当を受けられる限度額を上回っていることを隠そうと、年金改定証書に記載されている妻の年金受給額を、コピーを貼るなどして実際より50万円低く改(かい)竄(ざん)。妻の収入確認用の資料として市に提出し、扶養手当計約14万円を不正に受給したなどとしている。

年金受給額が前年分より大幅に減少しているのを不審に思った市が調査をして発覚。男性職員はすでに不正受給分を返還しており、29日付で依願退職した。市の聞き取りに対し、男性職員は「扶養手当が欲しかったわけではなく、健康保険の扶養認定を継続させたかった」と話しているという。
このほか、昨年9月、ゴミ収集作業中に同市内の市道で制限速度を時速20キロ超過して作業車を運転し、乗用車と衝突事故を起こし女性に重傷を負わせた環境局の男性職員(27)を停職3カ月※今年1月に飲酒し、姫路市内で自転車を盗んだ住宅都市局の課長級男性職員(49)を同3カ月※就職している妻と次男を扶養親族から外す手続きを怠り、平成17年11月~昨年12月に計220万円の扶養手当を不正に受給していた環境局の男性職員(47)を戒告-など6人を懲戒処分とした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140530-00000518-san-soci


夏のボーナス 三菱商事480万、三井物産400万、丸紅350万円

ボーナス 40代課長は三菱商事480万、三井物産400万円代後半

「夏のボーナス」に異変アリ! 隣のオフィス、友人の会社、あの有名企業の社員たちが「いくらもらったのか」を調べて驚いた。
本誌・週刊ポストの調査によると、全業種のなかでかなり高額のボーナスをもらっているのが商社マンである。

その金額に驚くなかれ。三菱商事は「約350万円」(30代前半の機械グループ社員)、「約480万円」(40代課長)と涼しい顔ですごい金額を明かす。人によっては40代で500万円の大台乗せもあるのだとか。

三井物産も「40代の課長クラスで約400万円台の後半(輸入部門)。夏休みに家族で行く欧州旅行の資金に充てる予定です。
旅行を思い立ったのも、商社にいると円高のプラス面をつくづく実感できるから。
マスコミの“円高・悪玉論”はウソ。実際、輸出部門もボーナス額は変わらないし、取引先の中小企業のなかでも、対策を取らず一方的に被害をこうむっているのは少数」(40代管理職)。

丸紅は「30代半ばで約350万円」(40歳社員)。伊藤忠商事は「30代半ばで260万円。
さらに今夏は12年3月期の連結純利益が過去最高だったため、プラス30万円が特別加算される」(30代社員)と鼻息が荒い。
http://news.livedoor.com/article/detail/6726096/


夜行列車や夜行バスの車窓に映る家々の灯り、この人生ですれ違うこともない人々がそこで暮らす不思議。

トワイライト廃止で気になるカシオペアの行方

JR西日本は5月28日、1989年から運行を続けてきた寝台特急「トワイライトエクスプレス」(大阪-札幌駅間)を2015年春に運行を終了することを明らかにした。
すでに今年3月のダイヤ改正により、JR東日本の寝台特急「あけぼの」(上野―青森間)の定期運行が終了している。
北へ向かう寝台列車は、「北斗星」「カシオペア」(上野―札幌間)、「トワイライトエクスプレス」(大阪―札幌間)、「はまなす」(青森―札幌間)があるが、このうち「トワイライトエクスプレス」の引退が決まり、残るは「北斗星」、「はまなす」、そして「カシオペア」だ。

「北斗星」と「トワイライトエクスプレス」は高い人気を誇っているものの、もともと客車の老朽化が指摘されてきた。
車両更新の時期が迫る中、車両を保有するJR東日本やJR西日本は、2016年春の北海道新幹線開業を機に、運転を取りやめるのではないかとの観測も出ていた。
一方で、営業開始が1999年と、比較的車歴の浅い「カシオペア」は存続するのではないかという見方もあったのだが、存続は難しい。
北海道新幹線が開業すると、夜行の寝台列車とは共存できないのだ。
北海道新幹線は、青函共用区間において在来線と同じ線路の上を走行することを想定している。

東海道や山陽など現在の新幹線は、レールなどの保守作業を行う時間として深夜0時から 朝6時まで運行していないため、このルールを青函共用区間に当てはめると、寝台列車も0時から朝6時までは通過できないことになる。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140529-00038893-toyo-bus_all


加藤茶が気づきだした 強欲妻とは違う“ヤバさ” 加藤茶&綾菜夫妻への業界評【画像】

最近、加藤茶が45歳下の妻・綾菜に対し、「早死にさせようとしてる」とテレビで言った時の画像がネットを中心に出回り、話題を集めている。この発言は、去年10月に放送されたバラエティ番組『お試しかっ!』(テレビ朝日系)の1コーナー「帰れま10」の中で飛び出したもの。愛妻の手料理でカツ丼は出るのかと聞かれた加藤は、「医者からはあんまり揚げ物を食べるなって言われているけど揚げ物を(綾菜が)出す。
もしかしたら早死にさせようとしてる」と真顔で発言。それを聞いていた隣に座る綾菜が、なんとも微妙な顔をしているというキャプチャー画像だ。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140605/Cyzowoman_201406_post_12404woman.html
加藤茶が気づきだした 強欲妻とは違う“ヤバさ” 加藤茶&綾菜夫妻への業界評【画像】


竹中平蔵「金持ちになるか、貧乏になってスラム街に住むかはあなた次第なのです」

竹中 僕はニューヨークの5番街がすごく好きなんです。ミッドタウンから北のほうに向かって行くと、そこには人生と社会の縮図があります。
このストリートに住むこともできるし、あちらのストリートに住むこともできる。それはあなた次第ですと。
そこには生活の違いがあります。でも日本人は…。

幸田 格差って言いますものね。そんな違いがあったら格差だって(笑)。

竹中 住むストリートが違うどころじゃなくて、それこそ1メートル離れているだけでも格差だって言うでしょう(笑)。
確かに競争が厳しくなると、辛い思いをする人が出てくる。しかし、結果的に社会全体としての雇用は増えている。

幸田 新たに職を得られる人が出てくるわけですからね。

竹中 痛みをこうむる人もいれば、必ずメリットを受ける人がいて、経済全体としてはプラスの効果を間違いなく受けている。そういう社会を考えないといけない。

政府がお金を税金としてとって、その所得を再分配するような社会の機能が大きくなりすぎると、その国はダメになると。それはまったくその通りですよね。
集団的なたかりみたいなものが所得再分配という名のもとに、税にまとわりついて生まれてくるわけです。
所得再分配、社会保障は、人のものを強奪することを正当化するシステム。
http://blogos.com/article/84676/


民主議員「残業代ゼロ、素晴らしい制度であるなら官僚にも導入だよね?」 官僚&自民大臣「いやいや勘弁」

山井和則 @yamanoikazunori ・ 18 時間
「生産性が上がる素晴らしい制度と言うなら企業だけでなく公務員にも残業代ゼロ制度を導入すべき」と柚木議員が追及すると田村大臣や答弁席の10人の厚労省官僚が一斉に「とんでもない」と手を振って拒否。ひどい制度だと官僚もわかってます。#fb山井和則 @yamanoikazunori ・ 18 時間
6月4日も残業代ゼロ制度の国会質問。役所担当者の答弁では、残業代ゼロ制度の対象については「年収300万円の労働者が対象になるかは検討中」とのこと。
「年収300万円の労働者を残業代ゼロにするか検討をすること自体、おかしい」と私。#fb山井和則 @yamanoikazunori ・ 6月3日
残業代ゼロ制度は第一次安倍政権でも、年収900万円以上で提案されたが、世論の大反対で断念。
しかし今回は年収要件はなく、ただ幹部候補、管理職の手前、課長代理、プロジェクトリーダー、企画責任者というあいまいな定義で、年収300万円以下は対象外と言うだけで、対象は前回より広い。#fb
https://twitter.com/yamanoikazunori


「彼女諦め男子」50%超 「この先も彼女できないんじゃないか」59.0%と悲観的 経済的な心配も

恋愛に消極的な男性が多いと言われて久しいが、最近では「彼女を作ることを諦めている」と公言する男性も増えてきたような…。彼女がいない20~30代の男性200人にアンケート調査を行ったところ、51.5%が「彼女を作るのは無理、となかば諦めている」と回答。さらに、「この先も彼女ができないんじゃないかと思う」男性は59.0%に及び、悲観的な様子が見て取れる。
その理由として最も多いのは「収入が低く、金銭的余裕がないから」(45.0%)という切ないものだったが、「自分の性格に問題があると思うから」(38.3%)、「容姿が人並み以下だと思うから」(29.2%)などネガティブな回答も多かった。

「“草食系男子”などの概念が普及し、恋愛に積極的ではないと主張しやすくなったことが背景にあるのでは。
私の授業でも『僕は草食系だ』と言う男子学生が増えましたね。20年前であれば、思っていても公言できなかったでしょう」

彼女はいらない、無理に恋愛しようと思わない―などと言いやすくなったことで、“諦めやすくなった”という側面も。生きやすい時代になったともいえるけど、女子としては、ちょっともったいない気がします…。
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/rxr_detail/?id=20140605-00036442-r25
「彼女諦め男子」50%超 「この先も彼女できないんじゃないか」59.0%と悲観的 経済的な心配も

「彼女諦め男子」50%超 「この先も彼女できないんじゃないか」59.0%と悲観的 経済的な心配も


レタス農家「折り込みチラシ1万7千枚配ったのに募集30人に8人しか奴隷が集まらなかった。がっかり」

農家「助っ人」の面接会低調 一戸、募集30人に8人
http://www.iwate-np.co.jp/cgi-bin/topnews.cgi?20140605_1
新岩手農協管内の農家でフィリピンなどの外国人技能実習生受け入れが進まない問題で、一戸町奥中山のレタス農家など11戸が進めていた求人は不調に終わった。
繁忙期の農作業スタッフ確保を目指して開いた4日の合同面接会は、募集30人に対し、求職者は8人にとどまった。海外からの「戦力」が足止めされ、地元に人手不足解消の望みを懸けた農家は、落胆の表情を隠せなかった。
面接会は同町中山の奥中山公民館で開かれ、町内外から30~70代の男女が参加した。
求職者は作業内容を聞いた上で、希望する農家に申込書を提出。
双方の条件が整えば、今週末にも農作業に加わる見込みだ。
だが、5月末に新聞の折り込みチラシ約1万7千枚を近隣自治体に配るなどしたにもかかわらず、求人の半分にも達しなかった結果に、農家からは「正直がっかり」とため息がこぼれた。

今回の反響を見れば追加募集の効果も期待できず、各農家は親戚や知人を頼るなど自力で人手を確保するしかないのが現状だ。


しばき隊に殴られ顔面骨折&失明しそうな在特会員が釈放される 「募金お願いします」

ボウズP ‏@mk00350
祝釈放(≧∇≦)
川口デモ参加者襲撃事件被害者ダイナソーさんが無実の罪で不当拘留されていましたが、めでたく釈放されました(≧∇≦)
しばき隊に殴られ顔面骨折&失明しそうな在特会員が釈放される 「募金お願いします」

https://twitter.com/mk00350/status/474416747932827648/photo/1

【緊急放送】伊織氏から皆さまへ
http://live.nic
★ovideo.jp/watch/lv181878019

「口座を開きます。募金お願いします。治療費に充てます」

しばき隊に殴られ顔面骨折&失明しそうな在特会員が釈放される 「募金お願いします」
-----
【参考】
ネトウヨ在特会がチョンモー公認しばき隊系組織10人にリンチされ顔面骨折と片目に重い障害の模様
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1401805824/
https://twitter.com/Doronpa01/status/473747002606383104>桜井誠 ?@Doronpa01
>埼玉移民反対デモ直前に男組10名に集団暴行され重傷を負った伊織氏の >怪我の具合が良くありません。次回検査で手術入院の可否が決まるようです。 >なお松本被告以外の襲撃犯の告訴及び被告と男組に対する損害賠償請求について弁護士と打ち合わせました。 >犯罪組織壊滅のため皆様のご支援をお願いします