◆ New Entries

【速報】本田さん ACミラン残留

社長期待「来季こそ本当の本田」
2014年6月27日6時0分 スポーツ報知
ACミランのガリアーニ社長は、コートジボワール戦で素晴らしいゴールを決めた本田の活躍を見て「本田は日本代表でとてもいいプレーをしている。確実にミランに残るだろう」と話したと、ポルトガル紙ア・ボーラのACミラン担当、エリオ・アリエンティ記者は証言する。
バルバラ・ベルルスコーニ社長も「来季こそ、本当の本田を見られると期待している」とほほ笑んだ。
http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20140627-OHT1T50004.html


FF14から離れるプレイヤー続出 「ちょともういいかな」 「疲れた」

――結構ネガティブな話になってしまうのですが、僕の周りのプレーヤーが結構休止していたりとか、離れているプレーヤーが結構いて、昨日まで廃人のようにやりこんでいたプレーヤーが突然、ちょっともういいかなとバハムートの固定パーティ疲れたと、そんな風に辞めたり離れたりするプレーヤーに対して戻ってきてもらうようなアピールがあれば。

吉田氏: 難しいのですが、足踏みをしている方はおそらくクリアできないものがあったり、どうしていいのかわからないという事がポイントだったりするので、そちらに関しては昨日(6月11日)放送した「スクエニChan!」でも触れましたけどもう一段コンテンツの緩和を考えています。
やはり極タイタンで詰まっている方がいらっしゃいます。
いま極タイタンがキーになってその先のコンテンツがオープンしないということがあるので、コンテンツの緩和やフラグの制限を緩めていこうという話はしています。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/interview/20140623_654563.html


元「米軍慰安婦」韓国人が提訴 ついに米国も巻き込まれる

元「米軍慰安婦」が韓国政府を提訴 韓国人女性122人

朝鮮戦争休戦後、在韓米軍基地周辺で米兵を相手に売春をさせられたとして
韓国人女性122人が25日、韓国政府に1人当たり1千万ウォン(約100万円)の賠償を求める訴訟をソウル中央地裁に起こした。
女性らは「米軍慰安婦」として政府に管理され、人権を侵害されたと主張している。

支援団体によると、女性らは1957年から韓国国内の米軍基地周辺で米兵を相手に売春をさせられた。
韓国政府は米軍を相手にした売春を認める「特定地域」を設け、女性たちを管理。
性病の検査も強要し、感染者の収容所も設けていたという。
「米軍慰安婦」による韓国政府を相手にした損害賠償請求訴訟は初めてで、真相究明と謝罪も求めている。(ソウル=東岡徹)
http://www.asahi.com/articles/ASG6W5R2GG6WUHBI022.html


 MT車に乗ろう!運転に集中でき安全性が高く、触れ合いがクルマとドライバーの絆を深めるゾ

【ビデオ】米自動車メディアが「MT車に乗ろう!」と熱く訴えかける

めっきり少なくなったMT車を保護するため、米の自動車メディア『モーターオーソリティー』が"Give A Shift(シフトレバーのついたMT車に乗ろう)"と呼びかける映像を公開したのでご紹介しよう。
この映像では、同メディアの記者がやけにシリアスにMT車の保護を訴えているが、実はASPCA(アメリカ動物虐待防止協会)のコマーシャル映像をパロディしたものだ。
動物保護を呼びかけるのと全く同じトーンで「MT車を守ろう」と訴え、動物と遊ぶようにMT車と戯れる(?)など、ユーモアたっぷりの映像に仕上がっている。
また、この記者は「シフトレバーを操作するため、スマホをいじったり、ラジオのチューニングに気を取られたりせずに運転に集中できるので、MT車は安全性が高い。
その上、触れ合いがクルマとドライバーの絆を深める。これこそAT車に欠けているものだ」と主張している。
2010年に米の自動車雑誌『Car and Driver』が打ち出した"MT車を守ろう"というキャンペーンに似て、クルマ好きには嬉しい内容だ。
http://jp.autoblog.com/2014/06/26/give-a-shift-manual-transmission-video/


インド少女「レイプ防止ジーンズを作ったわ!これでもうおちんちんなんかに負けないんだから!」

レイプ頻発のインドで43円防止ジーンズ

インドの女子大生2人が、レイプ防止ジーンズを開発した。

26日付の米ニューヨーク・ポスト紙によると、同国北東部の都市ワーラーナシーに住むアンジャリ・スリバスタバさん(23)とディクシャ・パサクさん(21)は、小型の非常通報装置を作製。5センチ四方程度の基盤に付いたボタンを押すと、最も近い警察に救助を求める信号を送れる。

この装置を針金で赤いジーンズに据え付け、取材陣に見せた。
大学で科学を専攻するパサクさんは「恐ろしいレイプ事件が続いている。このジーンズをはく女性たちが、レイプ被害の苦しみから解放されればうれしい」と話した。

ジーンズは43セント(約43円)と低価格で、ボタン電池は3カ月持つという。来月に通信テストを行い、全国発売を目指す。
インドでは、集団で強姦(ごうかん)された女性が殺された後、木の枝につるされるなどの凶悪犯罪が多発している。同国内では、22分に1件のレイプ事件が起きているとされる。

昨年4月にも、女子大生3人が位置情報を家族や警察に知らせ、1000ボルトの放電で攻撃できる女性用下着を開発している。
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp1-20140627-1324995.html
---
Indian women invent anti-rape jeans to battle attack epidemic
http://nypost.com/2014/06/26/rapes-in-india-so-rampant-women-invent-anti-rape-jeans/
インド少女「レイプ防止ジーンズを作ったわ!これでもうおちんちんなんかに負けないんだから!」

インド少女「レイプ防止ジーンズを作ったわ!これでもうおちんちんなんかに負けないんだから!」


いい年して一人称が「オレ」の奴って高卒か肉体労働者なの?

【YouTube】泥棒の追走劇を一人称視点で

この動画の主人公となる彼は、GoProなどのカメラを身につけていたのか、映像はFPSのような一人称視点で展開されて行く。

車から降りて、ちょっと目を離した隙に、車内に残した携帯電話が盗まれてしまったようだ。犯人と思われる男はすぐ目の前、逃げる容疑者は身軽で土地勘もあるのか、高低差など段差を巧みに利用して、逃げ切りを図る狙いだ。

アサシンクリードのように、建物から建物へと飛び移るなど、何度の高いアクションが求められるが、追いかける側も必死である。
どことなくやらせっぽさも感じさせたが、ラストに待ち受けていた結末とは...。
http://www.terrafor.net/news_sXpIq9MwEA.html
https://www.youtube.com/watch?v=zg6epfr73vA


【動画】ひぐらしのなく頃に新作のOPムービー公開

07thExpansion &amp;#8207;@07th_official 5時間こんにちは!今日は、つ…ついに『ひぐらしのなく頃に 奉』のOPムービーを公開いたしました!!(>8<)さぁ、あの夏へ帰る準備はできていますか?!
https://twitter.com/07th_official/status/482428504420540418
https://www.youtube.com/watch?v=Rm8skBieGeQ


【極悪非道】韓国、20万人の少女が日本のジープやヘリに連れ去られ虐待される衝撃の慰安婦動画公開へ

韓国外交省は27日、同省ホームページに、いわゆる従軍慰安婦を題材にした英語版のドキュメンタリー2作品を公開した。

韓国政府は日本による「河野談話」の検証報告書の公表に反発し、対抗措置を強化している。

このうち、女性監督が制作したドキュメンタリーは、冒頭の字幕で
「日本軍によって20万人以上の少女が性奴隷にされた」と紹介。中国、韓国、フィリピンを訪ねて元慰安婦の証言をまとめ、日本に謝罪を求める内容となっている。
同省は2作品を全在外公館のホームページでも公開した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00050128-yom-int


【ヤジの数々】「潰すぞ!」「早く結婚しろ」「パンティーライン見えてる生理?」「オレの女になれ」

ソース NHK特報首都圏など
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140627/5547351.html
このうち今月には、北海道の苫小牧市議会で、一般質問をしていた議員が、「てめえつぶすぞ」などというやじを繰り返し受けて議事の進行が妨げられ、議長に注意を求めると「黙って質問してろ」などと言われていたということです。
やじを飛ばした議員に対しては、懲罰動議が出され、本人が陳謝しました。

また、東京都議会では、2年前の3月に開かれた予算特別委員会で、原発事故の対応について質問していた議員が、「放射能浴びたらいいんじゃないか」というやじを受けていました。
さらに、別の自治体の議会では、質問を終えた直後の女性議員が
「下着のラインが見えている」と言われたほか、議事録が残らない全員協議会で、母子家庭に対する支援策を提案していた女性議員に対し、「母子家庭は女の自業自得だ」という、女性を侮辱するような言動もあったということです。


サッカー日本代表、ファン1000人に迎えられる 「ありがとう」の声 戦犯がいないとファンも温かいね

サッカー・ワールドカップ(W杯)ブラジル大会で敗退した日本代表は27日夕、成田空港に帰国した。

現地でチームから離れたMF長谷部誠(ニュルンベルク)、FW本田圭佑(ACミラン)を除く21選手が姿を見せると、ファンら約1000人から「ありがとう」などの声が飛んだ。
選手らは硬い表情だったが、FW大久保嘉人(川崎)は「もっと厳しい声があると思っていた。もう4年後に向かって始まっている」と話した。

大会は26日(日本時間27日)でグループリーグが終了。
G組のドイツと米国、H組のアルジェリアが突破を決め、16強が出そろった。
アジア勢は全4チームが1勝もできずに敗退。決勝トーナメントは、28日(同29日)から始まる。

サッカー日本代表、ファン1000人に迎えられる 「ありがとう」の声 戦犯がいないとファンも温かいね

http://www.yomiuri.co.jp/wcup/2014/japan_3/20140627-OYT1T50119.html


剣道って奇声あげれば一本もらえるってマジ? メェェェェエエエエエエエエッッッン!!!

剣道部員死亡で両親上告 顧問に賠償求める「先生への抑止力に」

大分県立竹田高(竹田市)剣道部で2009年、練習中に熱中症で倒れて死亡した工藤剣太さん=当時(17)=の両親が元顧問(52)らに損害賠償を求めた訴訟で、両親は27日までに、個人への請求を退けた福岡高裁判決を不服として最高裁に上告した。25日付。

16日の高裁判決は「国や公共団体が賠償責任を負う場合、公務員個人への賠償は認めない」とした最高裁判例を踏襲。
27日に大分市で記者会見した父の英士さん(49)は「個人責任は先生への抑止力になる。事件を二度と起こさせないため、判例を変えてほしい」と語った。
http://www.sanspo.com/geino/news/20140627/tro14062712470007-n1.html


岸田メル「『構ってちゃん』って中傷されるけどそういう病気なの!もっと構って!」

岸田メル
?@mellco
ネットではよく『かまってちゃん』って言われて中傷されるんだけど、悪口の中で一番馬鹿馬鹿しい。
だって、目立ったりかまって欲しくなかったらわざわざネットで何かを発信したり作品を発表したりしないよ。
そういう事しなくていい人とは違うんです。病気なんですよ。かまってくれ!!
https://twitter.com/mellco/status/482443068373598208


菊川怜にサッカー知識ゼロ疑惑。「中央って自由なんですか?」「ダイレクトパスってなんですか?」

トピックニュース トピックニュース 2014年06月19日22時30分菊川怜はサッカー知識ゼロか? 「とくダネ!」で日本代表の戦術を解説する武田修宏氏に「中央って自由なんですか?」「ダイレクトパスってなんですか?」とフシギな質問を連発武田氏は「トップに本田選手を置いて、左サイドに大久保選手を入れてですね…」と理想布陣を語り、守備が堅いギリシャ代表に前からプレッシャーをかけて切り崩していく戦術を提案した。
「(左サイドは)攻撃もできて守備もできる、運動量がある大久保選手です。香川選手は中央で自由にやるということですね。大久保選手と岡崎選手が両サイドからプレッシャーをかける」と、その役割を説明。

すると菊川が「え、中央って自由なんですか?」と、フシギな質問。武田氏は淡々と「相手選手の両サイドが非常に攻撃的なので、そこを攻めることによって相手の攻撃が止まります。
サイドを止めるっていうのがまず大事ですね」と回答したが、菊川の質問とはズレた内容であった。

そしてメインMCを務める小倉智昭氏は、得点を取っていかないといけないとした上で「先制点を取りたいですけど、どういう取り方が一番いいですかね?」と、武田氏に質問。
武田氏は「1つ目が前からプレスをかける。2つ目はダイレクトパスで日本の連動がある飛び出しでいくってのが大事ですね」と、ダイレクトパスをつなぎ、切り崩していく戦術が有効的であると語った。
すると菊川はここで「ダイレクトパスってなんですか?」と初歩的な質問。サッカー知識のなさが浮き彫りとなった。
それに対して武田氏は「1対1だと勝てないんで、パスを当てることによって2人目3人目が出てくる、日本本来のグループの連携ですね」と、ここでも質問とはズレた内容の回答をしたが、他の出演者がフォローする様子はなかった。
(抜粋)
http://news.livedoor.com/article/detail/8956814/


チャイカ 二期確定 期待大

アニメファン&声優ファン必見! 人気声優・野水伊織が1日店長に就任!
ダ・ヴィンチニュース 6月26日(木)12時0分配信

長野県松本市。国宝・松本城が見守るこの城下町が、長野県在住のアニメファンにとって新しい聖地になるかもしれない。
新宿から「スーパーあずさ」に乗って最短で2時間半。実は遠いように思えて、都内からもほど近い松本市の中心地に、広さ200坪、12万冊の在庫を持つ巨大アニメショップ「アニメガ松本店(文教堂JOY松本店)」が、2014年6月14日(土)にオープンした。

アニメガは日本最大の直営書店グループである「文教堂」が手掛けるアニメバラエティーショップ。
現時点ですでに20店舗を構え、東日本を中心にアニメファンに認知されつつある。
そんな松本市に新しくオープンしたアニメガを盛り上げるべく、来たる6月28日(土)に人気声優の野水伊織さんが、1日店長に就任し、お渡し会を行なうことが決定した。
野水さんといえば、古くはドラマ版電車男でメガネっ娘コスプレイヤー「鏡萌」を演じ、今期は『デート・ア・ライブ』のロリ可愛い・四糸乃役や、棺姫のチャイカで、ツンデレ可愛い・ヴィヴィ・ホロパイネン役として出演している実力派声優。
さらに『棺姫のチャイカ』では、アーティスト「野水いおり」として、中毒性のあるオープニング曲「DARAKENA」を伸びのある歌声で熱唱している。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140626-00004415-davinci-ent
これ買う とても大事

チャイカ 二期確定 期待大

チャイカ 二期確定 期待大

チャイカ 二期確定 期待大

チャイカ 二期確定 期待大
前スレ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1403606890/


大阪市「生活保護受給は駄目。35年会ってないDV父親を扶養しなさい」 子供に対してDV父の援助を要請

35年音信不通“DV加害者父”の扶養要請された人も
生活保護行政をめぐる大阪市の「暴走」

2012年4月、高額所得者であるお笑い芸人の母親が生活保護を利用していたことをきっかけとして、親族の扶養義務に関する関心が高まった。
2014年7月1日の改正生活保護法施行を前に、扶養義務はどのように取り扱われているだろうか? 大阪市住之江区の「35年間音信不通だったDV加害者の父親の扶養を求められた」という事例を題材として、扶養義務の強化が何をもたらすかを見てみよう。
前回は、現在の大阪市の生活保護行政の問題点として

1.ケースワーカー不足
2.強引な「助言指導」
3.扶養義務者に対する扶養の要請
4.高齢者の住宅改修費用等の自弁要求
5.安易な「不正受給」摘発
の5点を挙げた。

どの点も大きな問題なのだが、今回は、扶養義務者に対する扶養の要請が大阪市で現在どのように行われているかについて、2014年5月28日、筆者が「大阪市生活保護行政問題全国調査団」の調査・交渉に同行した際の記録から紹介する。

事例を紹介する前に、2014年7月1日から施行される改正生活保護法で、親族による扶養義務がどう規定されているのかを確認しておこう。
まず、扶養義務者への通知・調査に関する規定が新設されている。


ETCの開閉バー廃止へ 現在の2倍の速度で通過できるようになるよ! 新割引プランも

高速道路、渋滞迂回を優遇 ETCに新料金

国土交通省はIT(情報技術)を活用して高速道路の渋滞を半減する仕組みをつくる。渋滞時にいったん一般道へ迂回し再び高速道に戻っても割高にならないような料金制度を導入する。料金所には開閉バーのない自動料金収受システム(ETC)専用レーンを設け、素早く通過できるようにする。向こう2~3年かけて全国の高速道に導入していく方針だ。

25日午後に開いた国土幹線道路部会で、効率的な道路利用に向けた施策を示した…
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS24040_V20C14A6MM0000/?dg=1


元「ガチンコ・ファイトクラブ」メンバー 加藤善行(36)逮捕

車の衝突事故を装い、保険金や治療費をだまし取ったとして24日、会社員の加藤善行容疑者(36=東京都江戸川区)ら8人が詐欺容疑で警視庁に逮捕されたが、その加藤容疑者、地元ではちょっとした“有名人”だった。

加藤容疑者らは10年6月に江戸川区の路上で車2台をわざと衝突させ、都内の損害保険会社から保険金や治療費など計1050万円を詐取した疑い。

「主犯格のひとりとみられる加藤容疑者は、柔道整復師の古川勇気容疑者(28=同足立区)と組んで、他にも同様の手口で4000万円近くをだまし取ったとみられています」(捜査事情通)まったくケチな詐欺師だが、加藤容疑者は99年に始まったTBSのバラエティー番組「ガチンコ!」に出演。
不良がプロボクサーを目指す名物コーナー「ファイトクラブ」で汗を流していたが、結局プロにはなれず、その後、肉体労働の仕事をしていた。ところが、4年前に墨田区の飲食店で従業員を殴るなどの傷害事件を起こして逮捕。今回で2度目というわけだが、加藤容疑者の“悪行”は「テレビに出てから加速した」と、加藤の知人がこう話す。

「加藤はすっかり有名人気取りで、10年ほど前から友人知人にも“詐欺行為”を繰り返していたそうです。
<ヤクザに追われているから金を貸してくれ>といって100万円単位のお金を巻き上げていたと聞いたことがあります。
被害に遭ったのは1人や2人じゃない。テレビに出たことを鼻にかけ、<ヤクザや詐欺師の友達がいる>と言って周囲の人間を脅し、逮捕されたことも自慢するように話していたそうです。自分を大きく見せたがるところがありますね」

勘違いの素人がガチンコの詐欺人生とは、救いようがない。
http://news.livedoor.com/article/detail/8983306/
加藤善行

元「ガチンコ・ファイトクラブ」メンバー 加藤善行(36)逮捕


ロイター通信が安倍の変顔を激写

[東京 27日 ロイター] - 政府は27日、集団的自衛権の行使を容認する閣議決定文の最終案を自民党と公明党に提示した。
日本を取り巻く環境が変化したとし、一定の条件を満たせば集団的自衛権の行使は「憲法上許容されると考えるべきであると判断するに至った」とした。

公明党の北側一雄副代表は「極めて限定された要件になっている」と語り、行使の歯止めに関する記述を評価。同党は週明けにかけて意見集約を進める。
次回7月1日の与党協議で両党が合意できれば、政府は同日にも閣議決定したい考え。

<武力行使の3条件>

閣議決定の文案は、力の均衡や技術革新など、日本を取り巻く安全保障の環境が変化したことを指摘。

日本と密接な関係にある国が攻撃された場合も、1)日本の存立が脅かされ、国民の生命、自由と幸福の追求権が根底から覆される明白な危険がある、2)日本の存立を全うし、国民を守るために他に適当な手段がない、3)必要最小限の実力行使
──という3条件を満たすことを前提に、自衛権の発動を認める内容となった。

与党間の合意と閣議決定を経て、政府は自衛隊を動かすための法整備に着手する。具体的に何が可能になるかは、3条件と照らし合わせて決めていくことになる。

公明党の北側副代表は、与党協議で焦点の1つとなった海上交通路(シーレーン)に敷設された機雷の除去について、「背景にどんな事態があるのか分からないと判断できない」とする一方で、「極めて限られた事態だろう」と述べ、3条件を満たす可能性が低いとの考えを示した。

集団的自衛権で政府が与党に最終案提示、1日にも閣議決定
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0F205120140627
ロイター通信が安倍の変顔を激写


ランスシリーズいよいよ完結へ

ランス10(仮)開発スタートしました

はにほー TADAです。
ランス9も終わり、一息ついたので開発が動き出しています。

前から何度か言っていましたが、ランスシリーズは10で完結させます。
やり残しが無いよう全力で作ります。
がんばります。
ここまでランスシリーズに付き合って頂いたみなさん、出来れば最後までよろしくお願いします。

今まで登場した全キャラとは言いませんが、出来るだけキャラを出すつもり。
ゲームシステムはこれまでと違う物です(今の所・・また変わるかもしれないけど)Winベース、パソコンで動く通常のパッケージソフト(時代が許す限りこれで)あっ、たぶん出るのは、2年後ぐらいですが・・

ランス10に期待する事、こんなの要素が欲しい、応援メッセージなどありましたらコメントにてお願いします。
※なお、今回はコメントは全て非公開とします。
http://blog.alicesoft.com/archives/4098423.html


岸信介「正直に言います。産児制限を推進させる政策してました。そのツケが少子高齢化です」

"人口4300万人"ああニッポン30年後の現実【第1部】警察官もいません 東京の足立区、杉並区、豊島区は消滅京都・大阪も無法地帯に!2020年東京オリンピックまでには約1400万人減と、東京都の人口がまるまる消えるのと同じだけ働き手の数は減る。
外食チェーンやコンビニに限らず、すでにさまざまな業界が人口減少に苦しんでいる。
たとえば、味の素は自社製品の流通の主体を、'16年度にトラックから鉄道や船による輸送に切り替えると発表。
トラック運転手が高齢化・減少して人手が確保できないからだ。
看護師や介護ヘルパーなど医療・福祉の分野でも人手不足は常態化している。ありとあらゆる分野で「人がいない」ことが顕在化してきた。
なぜこんなことになったのか。実はその責任の一端が、国にもあることをご存知だろうか。
政府はかつて国策で人口減少を誘導したが、それを止める方法を考えていなかったのだ。


週アス「不適切な」お詫びが物議 間違いの指摘に対し、「ホント、お暇ですね」と挑発する内容を掲載

PCやガジェット情報を発信するウェブメディア「週刊アスキーPLUS」に掲載された「お詫び文」が、一部ネット上で物議を醸している。

事の発端は、26日に同サイトに掲載された「Appleから新iPod touchが登場、容量16GBでカラバリは5色」という記事。
この記事内で、「iPod touch」と表記すべきところを「iPad touch」と記載している箇所があったようだ。
その後誤記は修正され、「お詫びと訂正」と題された文章が同記事下部に掲載されたが、その内容が一部ネットユーザー間で波紋を呼んでいる。

書き出しは「初出時、一部iPad touchと記した箇所がありましたが、正しくはもちろん、iPod touchですよ」と、砕けた表現ながらも通常の誤記訂正の案内であったが、続けて「わざわざご指摘くださいました方ありがとうございます、ホント、お暇ですね」と誤記を指摘した読者を挑発するかのような表現がなされた。

さらに、当該記事は「ヒロ&ASUKA」の2人による執筆だったようで、「なお、間違えたのはヒロのほうで、ASUKAこと私ACCNは一度もこのようなミスをしたことはございません。しかし相方の不祥事はパートナーが徹底して頭を下げる風潮ですから、ここにお詫びして訂正いたします。どうもたいへん失礼いたしました」と、誤記したヒロ氏の責任を強調する内容になっている。
http://news.livedoor.com/article/detail/8984098/


涼宮ハルヒの憂鬱 第1期 BD-BOX化 お値段21000円

2006年から放送された、テレビアニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」第1期シリーズをまとめたBlu-ray BOXが8月29日に発売される。
価格は21,000円。発売・販売元はKADOKAWA 角川書店。

同作品は2006年4月から第1期の14話が放送された。
この際、物語の時系列に沿うのではなく、話数を入れ替えた放送を行ない、話題となった。
2009年4月からは、この14話に、新作エピソードを織り交ぜた形で全28話をあらためて放送。
その際は、時系列順に並べ直して放送された。

その後、2010年に「涼宮ハルヒの憂鬱 ブルーレイ コンプリートBOX【初回限定生産】」が38,000円で発売、このBOXには、前述の全28話が時系列順に収録された。

今回新たに発売される第1期シリーズのBD-BOXは、2006年に放送された第1期の14話のみを収録するもので、時系列順ではなく、第1期の放送と同じオンエア順に収録しているのが特徴。

本編は片面2層ディスク3枚組。一部映像デジタルリマスターバージョンとなる。特典として、サウンドトラックCDを2枚付属予定。
BOXとジャケットイラストは京都アニメーションによる描き下ろし。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20140627_655481.html


仏メディア「スペインのあの駄目駄目プレーなんだよww日本人かよwwww」

仏メディア、ブラジルW杯における駄目なプレーについて「日本人か」