◆ New Entries

【ケンモメンあるある】 一見"いい人"そうに見えるからたまに外出するとよく道を尋ねられる

渡りをするチョウが迷わない理由は?
Jane J. Lee, June 25, 2014

>黒とオレンジの模様が目を引くオオカバマダラは、秋になると南下を始め、メキシコ>中部の越冬地を目指す。渡りのコースから外れないよう太陽を利用するが、なぜか曇りの>日も方向を間違えることはない。その謎がようやく解明された。

全文はソースにて
http://www.nationalgeographic.co.jp/news/news_article.php?file_id=20140625002


セクハラを受けた塩村議員に、ネトサポが人格攻撃を一斉にやりだしてどう思った?

いくら過去がヨゴレアイドルだって
世界中に恥を晒したセクハラ野次がチャラになるわけじゃないのに


【画像あり】 最も地球に似た惑星「グリーゼ832c」が新発見される。

広い広いこの宇宙。16光年離れた先(1光年は約9.5兆km)に、地球と似たような物質で構成されている惑星、いわゆるスーパー・アース(巨大地球型惑星)が発見された。

惑星の名前は「グリーゼ832c」。
16光年というと、とてつもなく離れているように感じるが、天文学的には目と鼻の先の距離らしい…。
発見したのはオーストラリア、ニューサウスウェールズ大学のRobert Wittenmyer率いる研究チーム。

果たしてグリーゼ832cにも、私たちと同じように人間が住んでいるのだろうか?さらなる研究成果に期待がかかるところだ。

いかそ
http://entermeus.com/105287/
【画像あり】 最も地球に似た惑星「グリーゼ832c」が新発見される。


ケツ毛が生えている男は生理的に嫌 58%の女性が回答

衝撃事実…!男の尻毛が気になる女性が58%もいることが判明

女性が特に気になるムダ毛ランキング!トップ3は鼻・耳・尻
調査で明らかになったのは、女性の91%が男性のムダ毛に嫌悪感を抱いているということ。
では、具体的にどんなムダ毛が気にあなるのだろうか。1位~7位までのランキングはこちら。

1位:「鼻毛が出ている」 (78.1%)
2位:「耳毛が生えている」 (64.2%)
3位:「尻全体に毛が生えている」(58.3%)
4位:「胸毛が濃い」 (50.2%)
5位:「手首・手の甲・指毛が濃い」(34.5%)
6位:「一度も処理をしたことがないアンダーヘア」(33.2%)
7位:「背中に毛が生えている」(32.1%)
3位にランクインしたのは意外にも尻毛。全体に生えていると、気になる人が多いようだ。

また、6位にランクインしたのは、アンダーヘア。女性の場合はお手入れが基本かもしれないが、男性は処理しない人が多いのかもしれない。
http://irorio.jp/naokitta/20140624/144298/


入場に10時間待ち、入ると今度は水も食べ物もなくトイレも行けない 「タイバニ展」大混乱

入場するまで10時間待ち、入ると今度は水も食べ物もなく、トイレにも行けない 「タイバニ展」大混乱、ファンの抗議で運営側が謝罪J-CASTニュース 6月25日(水)18時55分配信

14年6月24日午後5時44分にこんなツイートが出た。
「ねぇ!聞いて!! タイバニ展並び始めてから10時間半だよ!! タり口見えたよ!! タその後、別の人が、「タイバニ展に並び始めてそろそろ12時間、入場して2時間経ちますが、ここから物販まで3時間掛かるとアナウンスがありました」場所は池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4Fで、約1570平方メートルの広さの会場だ。ここから2000人といわれる長い行列がビルの屋外まで続いた。
途中で雷雨があり、屋根のある場所に避難することにもなった。多くは始発電車で来て午前5時過ぎから並んだが、午後2時を過ぎても会場に入れない。
会場に入ると地獄的状況が加速する、といった状態だ。

おなかがすいても喉が渇いても、会場では飲食が禁止されている。そしてトイレが会場にはない。再入場できないから我慢するしかないのだが、どうしてもの場合はタイバニ展のスタッフに付き添ってもらうことになるが、そのスタッフが見つからない。
(抜粋)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140625-00000004-jct-soci&p=1


日本政府、海外のネットコンテンツにも消費税を課税を決定

海外からのコンテンツ配信、来年度にも消費税課税へ アマゾンなど標的

政府は26日、現在は非課税となっている海外から日本の消費者にインターネットで配信される電子書籍や音楽に対し消費税を課すことを決めた。
与党が年末にまとめる平成27年度の税制改正大綱に消費税法の改正方針を盛り込み、同年度中の適用を目指す。
急拡大が続くネット配信市場で、海外発の配信に対する税制面の扱いを国内と同じにして対等な条件を整える狙い。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140626-00000573-san-bus_all


【ラブライブ!】スクールアイドル作ってステージに上がったら客いないのに気付いてそのまま初ライブ

PACIFIC RACING TEAM
「コラボグッズ付き個人スポンサーコース募集締め切り」のお知らせ

2014年のSUPER GTシリーズとD1 GRAND PRIXに参戦しているPACIFIC RACING TEAMでは、出資額に応じて特典が入手できる”個人スポンサー”を募集しています。

この度、ラブライブ!とのコラボレーショングッズを特典とした個人スポンサーコース(全4コース)の応募を、6月30日22:00を持ちまして締め切らせていただきます。
http://as-web.jp/news/info.php?c_id=2&no=57873
前回のラブライブ!
【ラブライブ!】意味はわかる
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1403785251/


シカゴ大教授「北京大学の学生の9割は英語が話せるけど京大生の9割は英語が話せない。日本やばい」

https://twitter.com/kkitagaw/status/394283579859275776
シカゴ大学のRichard Morimoto教授が言っていたのだが、京都大学の学生と話すと約一割が英語を話せるらしい。
私は流石京大一割も話せるのかと思ったのだが、彼が言うには、北京大学の学生は9割が話せるそうだ。
彼は日系人なので日本の英語教育についてとても心配していた。


ニワカ「本田またボールロストww」おれ「明らかに狙われてる選手にパス出す方が悪いだろ」ニワカ「」

2014年6月27日6時0分 スポーツ報知
http://www.hochi.co.jp/soccer/japan/20140627-OHT1T50004.html?premium=1
ACミランのガリアーニ社長は、コートジボワール戦で素晴らしいゴールを決めた本田の活躍を見て「本田は日本代表でとてもいいプレーをしている。確実にミランに残るだろう」と話したと、ポルトガル紙ア・ボーラのACミラン担当、エリオ・アリエンティ記者は証言する。
バルバラ・ベルルスコーニ社長も「来季こそ、本当の本田を見られると期待している」とほほ笑んだ。


人気ラーメン店閉店で6時間待ちのパニック!号泣、暴徒化するファンも

※今月で閉店する人気店、べんてん。
多くの人に愛されるラーメン店にも、いつかは悲しい別れの日がやってくる。今月6月28日の土曜日をもって、東京・高田馬場にある人気ラーメン店「べんてん」が閉店。
連日大勢のファンが行列し、入店までには5~6時間かかる状況だ。

通常の3倍近いボリュームがある麺、魚介系と動物系を混ぜた濃厚なスープの、ラーメンやつけ麺が名物の人気店。閉店が決まってからというもの毎日行列、ここ一週間は朝9時台に並ばないと入れないと言われている。

「べんてんの魅力は味だけじゃない。柔道くん、ネギ太、ネギヲ、A倉というアダ名で呼ばれる名物店員が多数いて、多くのラーメンファンから愛されてきた。
また店主と柔道くんがケンカ別れして別に店を出したりと、スープのようにドロドロとしたサーガ(物語)が、ラーメンの味わいを深めていた」(ラーメンに詳しいグルメライター)これまでにも腕のいいスタッフが数人いたが、店主との関係悪化により、べんてんからは非公認な形で独立しているようだ。そのために閉店してしまえば、正統に味を受けつぐ店はない。
惜しまれるのも当然だろう。

そもそもなぜ閉店になってしまうのかも気になるところだ。

「店舗の入っている建物を建て替えるためだと言われています。しかし他で開業するという話もないし、ご店主の体調もかんばしくないと言われてきた。
しばらく休んで、どこかでなんとか再開して欲しいものですが」(同前)

またここ1週間以内に並んで食べたという人の話を聞いてみると

「僕のとなりのおじさんが、涙と鼻水で顔をくしゃくしゃにして食べていました。僕も思わずもらい泣きしそうになりましたよ。
もしかしたら、スープが熱かったからかも知れませんが(笑)。他にも人数オーバーで行列に並べなかった人が『ふざけんなよ、今日しかこれなかったのに』なんて悔しそうに悪態をついて、ガードレールを蹴っていました」(べんてんファン)泣く人が出るほどに愛された店「べんてん」、明後日の最終日はさらに早い時間から人が集まると思われる。
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20140626/Mogumogunews_215.html


 東浩紀「日本は反知性主義の国。アニメ見てる奴に知性無いでしょ」 →アニヲタ発狂

https://twitter.com/hazuma/status/482354534648254464
東浩紀‏@hazuma
日本は徹底して反知性主義の国(頭いいひとや上品なひとをバカにする国)で、そこがいいとこでもあるからね。
アニメとかニコ動とかそういう国だから栄えてるわけでね。むずかしいですよね。
https://twitter.com/hazuma/status/482358696576421889
東浩紀@hazuma
アニメやニコ動の隆盛を支えているのは、ハイカルチャーに対する反知性主義的な衝動ですよ。
RT @noanoa1993 @hubbledf @YS_GPCR @hazuma いやそうではないと思います。
アニメの質の高さは世界一、ニコ動頑張っております。あなたの目は節穴か?


東大生が飛び降り自殺

27日午前5時15分ごろ、東京都文京区本郷7の東京大本郷キャンパス内で、男性が倒れているのを通りかかった学生が発見し、搬送先の病院で死亡が確認された。

警視庁本富士署によると、亡くなったのは工学部の男子学生(21)とみられる。
工学部14号館から転落した可能性が高く、飛び降り自殺とみて調べている。
http://mainichi.jp/select/news/20140627k0000e040168000c.html


宙船(そらふね)の歌詞は衝撃だったよな 「おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな」

TOKIO、デビュー20周年記念アルバムが7月16日発売

1994年のデビューから2013年までにTOKIOが発表してきた全ての楽曲の中から、ファンからのリクエスト投票で選曲されたデビュー20周年記念アルバム。
彼らのヒット曲、そして名曲の数々をレーベルを超えて収録した待望のオールタイム・コンピレーション。
ファンへの20年間の感謝の気持ちを込めたメンバー作の新録ボーナス・トラック2曲を含む全32曲。

CD[Disc1]にはデビュー曲“LOVE YOU ONLY”(1994)、ヒット曲“君を想うとき”(1999)、“AMBITIOUS JAPAN!”(2003)、“宙船(そらふね)”(2006)、そしてファン投票第1位に輝いた“リリック”等、これまで発売してきた全シングル表題曲の中から選ばれた上位15曲と長瀬智也 作詞・作曲のボーナス・トラック“ハート”の計16曲を収録。
CD[Disc2]には彼らのアルバム曲とシングルのカップリング曲の中からファン投票によって選ばれた上位15曲と城島茂 作詞・作曲のボーナス・トラック“こころ”の計16曲を収録。
http://tower.jp/article/feature_item/2014/06/09/0702


ザック「もう一度メンバーを選べるとしても、同じメンバーを選ぶだろう」→選手全員が号泣wwwwww

“ザックファミリー”涙の解散式

会見を終え、メディアセンターを後にするザッケローニ監督

W杯1次リーグ敗退から一夜明けた25日(日本時間26日)、日本代表のアルベルト・ザッケローニ監督(61)が大会総括会見を行い、「すべての責任は私にある」と正式に退任を表明した。
代表史上初のイタリア人指揮官は、会見前の“解散式”となるミーティングで「もう一度メンバーを選べるとしても、同じメンバーを選ぶ」と涙ながらに話した。

「4年間、一緒に戦ってくれてありがとう。メンバーも戦術も私が決めたもの。
責任はすべて私にある。私は日本代表と離れないといけない時期が来たのかと思う。
だがもう一度、W杯のメンバー、スタッフを選べるとしても、私は同じメンバーを選ぶだろう」ザック監督自身はもちろん、選手、スタッフたちの多くもまた涙を流していたという。

DF長友は「胸がいっぱいになって…。勝たせてあげたかった」と
人目もはばからずに号泣。

結果は出なかったが、堅い結束は一つの“ファミリー”のようだった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000011-dal-socc


【顔面レッドキムチ速報】22年ぶり高水準「完全雇用」に達した失業率。チョンモメンまた負けるwww

厚生労働省が27日発表した5月の全国の有効求人倍率(季節調整値)は前月比0.01ポイント上昇の1.09倍となり、18カ月連続で改善した。1992年6月(1.10倍)以来21年11カ月ぶりの高さで、バブル崩壊後の最高水準となった。

一方、総務省が同日発表した労働力調査(同)によると、5月の全国の完全失業率は前月比0.1ポイント低下の3.5%だった。
改善は3カ月ぶりで、97年12月以来16年5カ月ぶりの水準。

景気の緩やかな回復を背景に、労働市場は改善を続けている。製造業などを中心に求人が増え、一部では人手不足が深刻となりつつある。
日銀は景気循環に左右されない構造的な失業率を3%台半ばと試算しており、希望者全員が職を得られる「完全雇用」に達した可能性がある。
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2014062700180


【Youtube】60fpsに対応へ

現在まで高いfpsにてアップロードしても内部エンコードにて30fps程度へと制限されてしまうことが囁かれてきた動画共有サイトYouTube。
ついにそのYouTubeが60fpsに対応することが明らかにされました。

これは映像クリエイター向けに情報を提供する公式TwitterアカウントYouTube Creatorsが報告した情報で、「60FPS。我々が48および60fpsのサポートをローンチした際には、凄まじいモーションの映像はYouTube上でよりよく見えるだろう。近日中に」とツイート。
近日中にも最大60fpsをサポートすることが明言されています。
http://www.gamespark.jp/article/2014/06/27/49668.html


【速報】HKT48メンバーが違法植物栽培で事情聴取

なお:なおは去年の夏頃の話なんですけど、去年の夏頃にコンクリートで道端でコンクリートから草が生えとっちゃん花が生えとってわ~すごいと思って、それを写真撮ってぐぐたすにあげたっちゃねこんなとこに生えてたよみたいなトミヨシ:あ~いい
なお:ねっいいやろ
そしたら、劇場に警察から電話かかってきて
周り:えっ
そのお花が違法な花だったみたいで
周り:えぇー うそでしょー
なお:それで、なんか、なんか、いきなり冷や汗かいちゃって
それで、だけど、なおが撮っただけだからその場所を教えて下さいって、めっちゃ焦ったぁしかもなんか、あの水を上げる前、なお水あげたんですよ

↓問題の投稿
https://plus.google.com/107850647144188324652/posts/XidSP1LYx4R
【速報】HKT48メンバーが違法植物栽培で事情聴取

【速報】HKT48メンバーが違法植物栽培で事情聴取
また見つけたよ♪
コンクリートと排水溝?のすき間で
頑張って咲いてる ピンクのお花。
これ見たらね
いつも 南央はお花からパワーをもらえるん。
週末まで 雨降らんみたいやけん
水をかけてあげたけど
持ちこたえれるかな??・
このお花のように
南央も頑張るけんねー・*゜


日経「異形の急成長企業DMM、多角化とトップの実像 」 俺「10円AV屋だろ?」

異形の急成長企業DMM、多角化とトップの実像

ビートたけしや元プロ野球選手の清原和博ら有名人のテレビCMで急激に知名度を高めている企業グループ、DMM(ディーエムエム)。
だが、その企業名の浸透とは裏腹に、手がけるビジネスを正確に知る者は少ない。AKB48の劇場公演映像の配信、外国為替証拠金(FX)取引、人気ゲーム「艦隊これくしょん」、3Dプリンター、太陽光発電――。脈絡のないように見える事業を同時展開し急成長するDMMの実態と、その経営トッ…[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFK17037_X10C14A6000000/


日本人「アジア人がサッカー弱いとか批判してるけどさ我ら日本人はほぼ純血だからね」

アジア人がサッカー弱いとか批判してるけどさ我ら日本人はほぼ純血だからね サッカー王国とかドやる国のやつらの選手見てみろよ黒人ばっかりだろ@ninigi0504
http://twitter.com/ninigi0504/status/482005143253032960


国内に侵攻して原爆投下もしたアメリカなのに、どうして日本と一番良い関係に築けてるの?

2014年06月24日(火)「沖縄戦とはどんな戦いだったのか?」(探究モード) - 荻上チキ・Session-22
http://www.tbsradio.jp/ss954/2014/06/20140624.html


塩村が嘘つきクソビッチであると自民党ネットサポーターの間で話題に

「当時は放送作家になりたいという思いから、必要以上に話を大きく膨らませて、ハメを外しすぎた部分があったんです。たいへん軽率だったと反省しています」と、後悔の念を語るとともに、
「私に関して、言いやすいネタが揃ってたと思うんですね。これまでの経歴ですとか…。

私の過去の軽率な発言から、あんな心ない野次を浴びて、私に悩みを相談してくれていた女性たちをさらに苦しめることにな
ってしまったのは、本当に申し訳ないです」

※女性セブン2014年7月10日号
http://news.livedoor.com/article/detail/8980776/?utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter


武田「本田はダメ、足を引っ張る場面が多い。 香川は守備に追われてかわいそうだった」

(抜粋)
【武田修宏の直言】残念だったね。最低でも2点差をつけ勝たないといけない試合だったが、日本は前半からプレスがしっかり掛かっていたし、いいパフォーマンスを見せられたと思うよ。
スタメンの1トップに運動量のあるFW大久保嘉人(32=川崎)を起用したので、アグレッシブにやれた。
逆に4失点はリスクを冒して攻めた結果なので仕方ない。まあ全体としてパスもつながったし、縦にボールも入ったから少しは日本のサッカーを見せられた。それが唯一の救いだろう。
1分け2敗という結果で今大会を終えたけど、これは初戦のコートジボワール戦がすべて。
あの試合で結果を出せなかったのが痛恨だった。それに体調が整わず、プレスもできずに日本のパスサッカーができなかった。これでリズムは完全に崩れたね。
正直言えば、FW本田圭佑(28=ACミラン)が全くダメだったよ。初戦のゴールはすばらしかったが、3試合を通して見ると動きが重かった。ミスが多く、足を引っ張る場面も多かった。
ザッケローニ監督が不振のエースを使い続けたのはどうだったかな?
結果として「心中」になってしまったけれど、その姿勢は良くなかったと思う。
FW香川真司(25=マンチェスター・ユナイテッド)に関しては、少しかわいそうな面があったかな。
確かに今大会のパフォーマンスは良くなかったよ。でも、その理由の一つは、相手が香川とDF長友佑都(27=インテル)の左サイドを狙ってきたことだから。それで守備に追われる場面が多かったし、決して彼が悪いとは言えないよ。
今後の日本代表に期待するのは…もう少し分析したい。でも、一つわかっているのはザッケローニ監督(61)がやってきたようなサッカーでは、日本はいつまでたってもW杯で勝てないってこと。
もっとW杯経験のある監督、例えばイビチャ・オシムさん(73)みたいな指導者を呼んで来ないと…。
協会側はもっと真剣に考えてほしいね。
http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/2014brazil/282512/


「お前男のくせにカクテル飲むのか?」来月からこの会話もセクハラに めんどくせえ国だな

「髪切った?」
「夏休みどこにいくの?」
「男だから」
「女々しい」
「~ちゃん」

これらもアウト

相手が不快ならセクハラ成立 「どこに住んでるの?」がNGも
http://www.news-postseven.com/archives/20140625_262736.html


【茨城】 外国人実習生293人不明

外国人技能実習生の失踪が相次いでいる問題で、県内で昨年1年間に少なくとも293人が行方不明になり、今年は5月末までに115人(前年同期比8人増)が失踪していることがわかった。
県警本部で26日に開かれた「来日外国人不法滞在・不法就労防止対策協議会」の総会で、大平修本部長が明らかにした。

県内には約1万人の外国人技能実習生がいる。県警外事課によると、捜索願が出た実習生は昨年、293人(前年比77人増)に上った。中国人が167人を占め、ベトナム人58人、インドネシア人23人と続いた。

総会後に講演した国際研修協力機構(JITCO)水戸駐在事務所の担当者は、失踪者数が全国的に増加傾向にあると指摘。1年以上滞在している実習生(2号生)が、2012年度には全国で1532人も失踪したと話した。

一方、県内の失踪者数については「数字は今、持っていない」として、明らかにしなかった。
実習生が失踪しても捜索願が出されるケースは少なく、実際の失踪者は県警が把握している人数を大幅に上回るとみられる。

県警は、所在不明となる実習生が他県と比較しても多いとして、取り締まりを強化するとしている。
http://www.yomiuri.co.jp/local/ibaraki/news/20140626-OYTNT50505.html


大久保 妙に自信つけ海外再挑戦に意欲「ドリブルで全然抜けるんだな」「このレベルでも全然やれた」

大久保 海外再挑戦に意欲「このレベルでも全然やれた」
スポニチアネックス 6月27日(金)5時47分配信

日本代表FW大久保が再び海外挑戦への思いを大きくした。
05~06年にマジョルカ、09年にはボルフスブルクに所属。マジョルカ1年目の04~05年シーズンは1部残留に貢献する活躍を見せたが、欧州では通算48試合5得点と満足な結果は残せていない。
「この(W杯の)レベルでも全然やれた。海外の思いは常に持っているけど、今回でより強くなった」。激動の1カ月半を振り返り「最後の最後に代表に呼んでくれた監督には感謝したい。
恩返しはできなかったですけど」と感謝の思いを口にしていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140627-00000005-spnannex-socc
2度目のW杯で得た自信、大久保「ドリブルで全然抜けるんだな」
2014年06月26日 18時17分
提供:サッカーキング

25日、ブラジルのイトゥにあるベースキャンプで記者団の取材に応じた大久保嘉人は、以下のようにコメントしている。
コロンビア戦から一夜明け、「みんなでご飯食べながらいろいろ話しましたけど、4年間積み上げて、あっという間に終わってしまったなと感じました」と話す大久保は、コートジボワール戦の敗戦を振り返り、「逆転を許して、初戦で負けるっていうのは、やっぱりみんなにどっと疲れがくるし、メンタル的には落ち込みますよね」とコメント。
「ああいう負け方をしたからチームコンディションが整ってないって言われ方をしてるかもしれないですけど、整っていた。あれが実力だと思います」と結果を受け止めた。
今回"サプライズ招集"といわれた大久保。自身のプレーについては「ドリブルをすることが結構多かったんで、そういうところでも全然抜けるんだなっていうのを、やりながら感じましたね」と大会で得た自信を口にした。
http://yukan-news.ameba.jp/20140626-2809/
関連スレ
日本代表大久保さん、決定力の差に意義 「コロンビアの方が外してる」
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1403749494/
大久保「自分たちのサッカーは何なのか?と逆に知りたい。これというのがあるのか」あ、言っちゃったね
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1403738389/


塩村をいくら叩いても、自民原人が女性蔑視やじを飛ばし、犯人をかばってる事実は変わらないんだが?

なにか勘違いしている人が多くないか?
塩村の人格なんてどうでもいいだぞ
自民原人の体質・考えそのものが問題なんだから


長谷部誠「強豪国はサッカーが文化として根付いている。日頃から日本サッカーに厳しい目で見て欲しい

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/jfootball/2014/06/26/post_665/
「僕らは、大会を迎えるにあたって、最高の準備をしたと思うけど、そういう中でこうした試合しかできなかったのは、W杯の初戦で、ナーバスな(守りに入るような)試合への入り方をしてしまったからだと思う。
それは、昨年(6月)のコンフェデレーションズカップ初戦のブラジル戦でも起きていたこと。結果として、その経験を生かすことができなかった。
それは、言い訳ができないことだと思う」

「それは、難しい……。自分はこの4年間、このW杯のためにやってきただけに、この結果は非常に残念、としか言いようがない。
ただ、今回わかったこともある。サッカーは世界の文化であって、強豪国はサッカーが文化として根付いている。
これから日本が強くなるためには、選手が成長していくのが大前提ですけど、W杯のときや代表の試合だけでなく、日頃から多くの人たちに日本のサッカーを厳しい目で見てもらわなければいけない。
それが(サッカーを)文化として根付かせていく。そういうことも、重要だと思います」ブラジルW杯で世界の厳しさ、本物の強さを改めて痛感した長谷部。彼が今後、国内外へ伝えていくべきことは、決して少なくないはずだ。
http://sportiva.shueisha.co.jp/clm/jfootball/2014/06/26/post_665/index3.php
ところで長谷部の良いところってどこなの?サッカー選手としてどこが優れてるの?