4 :
:2014/06/27(金) 23:18:12.11 ID:3KOHVt9R0
緩和するくらいなら最初から即死ゲーやめりゃいいのに
そこ分かってないから客離れていくんだよ
7 :
:2014/06/27(金) 23:19:22.53 ID:DcZWiO8L0
最後の物語でした
☆☆おしまい☆☆
11 :
:2014/06/27(金) 23:20:08.03 ID:ki5O4NVu0
ライト~廃人までエンドコンテンツをやらされるゲーム
エンドコンテンツ以外はやる意味ない
まじつまらん
14 :
:2014/06/27(金) 23:20:52.30 ID:kGvqQ+tv0
MMO自体がオワコン
19 :
:2014/06/27(金) 23:21:52.15 ID:LY8I1NAv0
タコタンヌルくしてもその後のコンテンツは結局今と変わらぬギスギスなんだからまったく見当違いなんだよ施策が。
21 :
:2014/06/27(金) 23:22:05.45 ID:RFCQxaiL0
気付くの遅すぎだろw
27 :
:2014/06/27(金) 23:22:41.17 ID:ztsQGmOi0
プレイするな金払え
28 :
:2014/06/27(金) 23:22:41.48 ID:v5NYZLMl0
FF14はよくあるグラの綺麗な韓国産MMOと同じだからなあ
新生時にDQ10みたいにもっと独自のゲームにしていくべきだった
29 :
:2014/06/27(金) 23:22:47.29 ID:cDmiFJ1A0
MOだった上に成長要素がねえんだもんな
そんなん何が楽しくて続けるのか
31 :
:2014/06/27(金) 23:22:55.11 ID:zw1dXSEQ0
毎月金払ってアレやってる奴はヤバいわな
33 :
:2014/06/27(金) 23:23:51.35 ID:hArbRZQQ0
ライトはFF14のファイナルファンタジーエクスプローラズに期待しとけ
34 :
:2014/06/27(金) 23:24:03.88 ID:AFhn117a0
ネトゲはβがピークだってバレてんだよね
課金する奴が馬鹿
38 :
:2014/06/27(金) 23:24:55.51 ID:CP4EWmyk0
数か月ぶりに復帰しようかと思うこともあるけど
アイテムレベルの更新と暗記蛮神ゲーが中心と思うとやっぱり断念する
39 :
:2014/06/27(金) 23:25:06.53 ID:VBq3w/Qj0
面白すぎたらのめり込みすぎて学校や仕事をサボる奴が続出しちゃうだろ
プレイヤーのことを考えてほどほどの面白さにしてあげてるんだよ
このスクエニの優しさ伝わらないかなあ・・・
40 :
:2014/06/27(金) 23:25:54.23 ID:ZZtuTMp20
吉○をなんとかしろ
あいつのせいで何もかも終わった
41 :
:2014/06/27(金) 23:26:26.19 ID:FZ/CvAsX0
廃人のようにって会話が公式インタビューで出るプレイヤーの姿勢が間違っている気がする
42 :
:2014/06/27(金) 23:26:27.81 ID:V88I6/hg0
面白いネトゲ教えて
ジャンルは問わない
43 :
:2014/06/27(金) 23:26:34.35 ID:5SFgx8Un0
極タイタンで詰んでる人なんかいないだろ
詰んでるならやめろ寄生
45 :
:2014/06/27(金) 23:27:02.52 ID:MapTZS//0
無理して続ける必要はない
たかがネトゲだ。もっと自分を大切にしろ
46 :
:2014/06/27(金) 23:27:05.75 ID:UfvK2X4r0
極タイタンは一度クリアしたら病み付きになった
でも計算ドリルでもしてたほうが有意義
47 :
:2014/06/27(金) 23:27:06.91 ID:VhBLxzKN0
この世にオンゲーほど時間を無駄にする行為はない。
断言する。
48 :
:2014/06/27(金) 23:27:19.54 ID:/LHk4lNw0
大縄跳び即死ゲーやめたら戻るよ
49 :
:2014/06/27(金) 23:27:46.73 ID:VIL8WmWk0
ジャップは一生劣化WOWではしゃいでどうぞ
58 :
:2014/06/27(金) 23:29:12.28 ID:XB8liJAn0
どんなに強くなっても一人ミスしたら全員死ぬんだろ?
RPGの楽しみの一つのキャラが強くなる楽しみないじゃん
59 :
:2014/06/27(金) 23:29:27.02 ID:fQYSSE1P0
コンテンツの難易度じゃなくて人付き合いの問題だろ
年齢層問わずイカれた輩が多すぎるのは、FFブランドの集客力のマイナス面だな
63 :
:2014/06/27(金) 23:30:07.46 ID:0VtyHTX50
広い世界でもお使い
みんな同じ装備スキル構成
同じ動きをするマスゲーム
ひたすら苦痛
66 :
:2014/06/27(金) 23:30:42.03 ID:CP4EWmyk0
吉田ってライト重視みたいなことばっかり言ってるのに、
出てくる内容がことごとく廃人向け難易度なのがすごいと思う
104 :
:2014/06/27(金) 23:37:59.35 ID:T4oUD0Xw0
>>66
旧14のときにユーザーヒエラルキーの少ない上位数%こそを僕は大事にしたい
ってはっきり言ってたからなwあいつも元廃プレイヤーだから
新生してからそれ言わなくなったのはライト逃がしたくないからだろうww
本音と建前ってやつですね
67 :
:2014/06/27(金) 23:30:51.15 ID:7xWJjRRf0
一番多いプレイ動機はネームバリューだろ
68 :
:2014/06/27(金) 23:30:56.30 ID:Ysw/+Cov0
キャラの成長より武器の成長がメインなんだもんなぁ
72 :
:2014/06/27(金) 23:31:46.25 ID:HjNSvu2U0
人生の時間をドブに捨てたネトゲプレーヤーが出来る
ただ一つの復讐が「辞める」だからな
何処のネトゲも怨嗟の声で溢れてる
上手く行ってないのはゲームじゃなくてお前の人生なんだよなぁ…
74 :
:2014/06/27(金) 23:31:59.94 ID:rR9PVMOo0
基本自分で調べて攻略をトレースしてできなきゃ抜けろゲーだしな
チャットとか全く意味のないMMO
会話が『次がんばろー』『次いけますよ』『無理そーなんで抜けますね』
こんだけw
75 :
:2014/06/27(金) 23:32:08.01 ID:NKBWOdeU0
ジラートで新しい狩場を増やしたからソロ不可能な問題は回避した
81 :
:2014/06/27(金) 23:33:22.57 ID:qpswxMZ/0
やることがなさすぎる
83 :
:2014/06/27(金) 23:34:04.17 ID:D9rI0EDJi
重課金勢がやめにくいから
ネットのFF14はオワコンwとかいう※はどうせモンハンFのスタッフだろw
とか勘違いしてたんじゃない
86 :
:2014/06/27(金) 23:34:51.49 ID:+8J3gM/x0
そろそろpub16までのUOよりマシなMMO出してみろや
MMOは池沼が開発してんのか?
89 :
:2014/06/27(金) 23:35:09.56 ID:mvMdtd4Yi
別に高難易度のこういうコンテンツがあるのはいいと思うんだけど
こればっかじゃ毎日ステーキ食ってるようなもんでしんどいんだよ
旧版初期から続けてる知り合いのほとんどが侵攻編のパッチ後見限ってやめていったぞ
145 :
:2014/06/27(金) 23:45:50.03 ID:3cBKJtLG0
>>89
旧版のβで見限れなかったんだからなに行っても同んなじ
ただのバカ
92 :
:2014/06/27(金) 23:35:31.64 ID:P8sGZECH0
FF14やってる奴から聞いたけど、攻略法とか動き方とか事前に調べてこないと文句言われたりPTから外されたりするらしいな
最近のネトゲーってそういうのばっかなのか?だとしたら話を聞いて廃れるのは当然だと思った
93 :
:2014/06/27(金) 23:35:52.43 ID:Trlrg7vJ0
週1バハガチャがくそ
手に入れたとしてもその後にやることがない
エンドコンテンツが浅すぎ
94 :
:2014/06/27(金) 23:35:54.26 ID:bYkIWfb40
まだ極蛮神やったことないけど
ガルーダくらいなら予習しないで入っても大丈夫かね?
95 :
:2014/06/27(金) 23:36:11.20 ID:PkxYNXg80
ドラクエってプレイヤー層もマトモなんだなあと思う
99 :
:2014/06/27(金) 23:37:35.97 ID:zmZFQbdv0
冨樫が背景にまで力を入れるぐらいだから相当つまんないんだろうなこれ
102 :
:2014/06/27(金) 23:37:45.16 ID:mjOne+7e0
クエストやっても矢印向かって突っ走るだけだからな
ただでさえ狭いマップをより狭くしてる
FF11の方が面白いわ
103 :
:2014/06/27(金) 23:37:49.05 ID:ogneZ2E20
いまだネトゲには手を出してないな
やっぱこの手のゲームは一人でちまちまやりたい
対戦型のはいいと思うが
106 :
:2014/06/27(金) 23:38:06.42 ID:lPKBnNMe0
今になって11が狂ったようにソロ向け緩和しててワロタ
あらゆることが便利になっていく
やめなきゃよかった
108 :
:2014/06/27(金) 23:38:16.20 ID:V8wBxAP80
始めた頃は楽しかったけどな
今はどうなってるか知らん
110 :
:2014/06/27(金) 23:38:31.61 ID:k1YDi4E50
FF14から離れるプレイヤー続出 大歓迎!
おかげさまで富樫の連載復活
170 :
:2014/06/27(金) 23:50:32.64 ID:DI2voXx40
>>110
残念ながらアップデート日にハンターハンターは休載なんだよw
111 :
:2014/06/27(金) 23:38:32.82 ID:wdmequsk0
マジで仕事って感じのゲームだった
続けてるやつは凄いレベルのマゾだと思うよ
117 :
:2014/06/27(金) 23:39:28.86 ID:Ok6+snxH0
用意された冒険、用意されたボス
クソつまらん
120 :
:2014/06/27(金) 23:40:22.89 ID:FJozPB7r0
このゲームにあるかは知らんけど一週間に一度しか挑戦できないダンジョンとかあったりするじゃん
ああいうのプレッシャー強すぎて無理。自分がミスしても人がミスしてもストレスが半端なくてさ
155 :
:2014/06/27(金) 23:47:37.12 ID:YlDvueYU0
>>120
FF14はクリアするまでは入り続けられるからその点は優しい
クリアしたら次の週まではいれないから、毎週クリアしないとアイテム的に損ってみんな考えて必死になる
123 :
:2014/06/27(金) 23:41:05.53 ID:ATm7N6Ee0
8人強制 ワンミス終わりオンラインだしな
深夜とか朝とか昼にプレイする奴は
何も出来ないゲーム
オワコンになった時に全サーバー対応でPT組めるようになる糞仕様
124 :
:2014/06/27(金) 23:41:23.27 ID:r/ujFcYb0
DAU50万の神ゲーだからへーきへーき
ないINするとスカスカな模様
125 :
:2014/06/27(金) 23:41:26.11 ID:IVB4APyf0
つーか一本じゃなくてフォーク状にコンテンツを配置しろよ
蛮神も
128 :
:2014/06/27(金) 23:41:45.93 ID:kD3mdwje0
死に覚えゲーはオフでやってろよ
130 :
:2014/06/27(金) 23:42:08.94 ID:6YUgB0ue0
極タイタンに手すりつくようになるのか
ゆとり教育の弊害だな
131 :
:2014/06/27(金) 23:42:33.79 ID:K/ZSXmWF0
もう五人組という名の大縄跳びゲーはコリゴリなんだよ、何でゲームしてまでストレスに晒され続けないといかんのだ
あと一度離れると気軽に復帰出来ない仕様なんとかしないと人は減る一方だよ
135 :
:2014/06/27(金) 23:43:14.24 ID:g6dX8XM20
つーかギミックもわからん動画みてもわからん君は最初から向いてねーんだよ 足引っ張るなよ
138 :
:2014/06/27(金) 23:43:43.15 ID:NKBWOdeU0
ぼくは何年も前にFF11を離れたんだけど、ベータ含めて今おもしろいオンラインゲームありますか?
あと今後何か期待できるのでそう?
西洋、韓国、日本含めて教えてくれ~
139 :
:2014/06/27(金) 23:43:58.64 ID:uSgGA29N0
こういうのみるとドラクエはほんとガキ向けなんだなあと思う
ちょっとまえにも昔の探偵ゲームみたいなクエストでて笑ったわ
140 :
:2014/06/27(金) 23:44:37.85 ID:JKM00s8c0
昔やってたMMOで生産から取引の全てを街の中でやってる人いたわ
半年以上街から出てないって言ってた、そういうプレイがしたいんだけどFF14はどうなの?
143 :
:2014/06/27(金) 23:45:22.35 ID:dJ7MGAkJ0
こんなの上手くなっても実生活に何の役にも立たないからな
151 :
:2014/06/27(金) 23:46:22.95 ID:QVSalQiB0
吉田が居る限り改善は不可能
154 :
:2014/06/27(金) 23:47:31.13 ID:bUX9Y9o50
まぁ中国展開してアイテム課金始まったら完全にゲームとして終わるとおもう
コンテンツに力入れずに水増しだけしていきますって宣言することだからな
157 :
:2014/06/27(金) 23:48:00.50 ID:bMsddY6y0
なぜミスった奴をカバーする俺スゲーってバランスにしないのか
1ミスで終了とかアホだろ
164 :
:2014/06/27(金) 23:49:07.61 ID:yjPTq7eR0
吉田馬鹿かよ
緩和したってその先で結局詰まっちまうだろ
廃人仕様で自由度皆無の仕様がユーザーが離れる原因だと何故分からんの
MMOの最大の魅力は自由なんだよ馬鹿
165 :
:2014/06/27(金) 23:49:17.08 ID:NcWhkZmc0
お前らそろそろUOに戻って来いよ
167 :
:2014/06/27(金) 23:49:53.02 ID:/I+BXfvt0
即死ゲー緩和すると即死ゲーに順応していた廃人がキレて
新たな問題が発生すると思います
168 :
:2014/06/27(金) 23:49:57.04 ID:TWpaESJ30
気づくの遅すぎだろ
174 :
:2014/06/27(金) 23:51:10.47 ID:Ynrbdxnd0
運営「ちょっと難しいみたいだから攻略ヒント大公開w」
ひょっとして、この人たちってアホなの?
175 :
:2014/06/27(金) 23:51:31.90 ID:yy+gWsYW0
この吉田っての絵師の人とは全くの別人らしいな
なんでもFFに関わったことがないどころか
過去の実績0の高卒中途で日本人かも怪しいオッサンらしいぞ
そらブランド崩壊するわw
185 :
:2014/06/27(金) 23:54:35.40 ID:ryyhnRVl0
FF11廃人だけど、14は真タイタンで力尽きたわww
1ミス→ジエンドシステムは俺には辛すぎた。
グラフィックと美容室システムは11ユーザーの俺には神システムだったんだけどなあ
186 :
:2014/06/27(金) 23:55:07.70 ID:3GKhsZKG0
廃人専用コンテンツが問題なんじゃないよ
高難易度コンテンツはあってしかるべきだし
問題はそれ以外にやる事がない
188 :
:2014/06/27(金) 23:55:23.06 ID:WBNtWH9m0
遅すぎるわw俺なんて7で引いた
190 :
:2014/06/27(金) 23:55:55.41 ID:rR9PVMOo0
どんなに強い装備手に入れても即死するのに装備手に入れる意味がw
武器なら殲滅が早くなるから多少って思うけど、それでも即死したら
やっぱり意味ないっていうw
それなのに蘇生魔法がある不思議
192 :
:2014/06/27(金) 23:56:07.23 ID:ck3D3jcJ0
極タコとか余裕だろ
真タコは本当に地獄だった
193 :
:2014/06/27(金) 23:56:08.24 ID:7slukR4p0
このゲームネガキャンが異常なんだけど何なんだ
200 :
:2014/06/27(金) 23:57:55.61 ID:1+Fl1D380
>>193
やってみりゃわかるよ
ドカポンとか桃鉄とはまた違ったギスギスが味わえるから
194 :
:2014/06/27(金) 23:56:41.36 ID:dI/PeuWt0
1年半ぶりにまたROやり直したらリニューアルとかやっててわけわかんねえ
誰か教えろ
208 :
:2014/06/27(金) 23:59:27.61 ID:1+Fl1D380
>>194
クリアサ脂肪
ダメ計算式とか全部変わってるからR化とかでぐぐれや
195 :
:2014/06/27(金) 23:56:49.63 ID:2gqLNE2P0
ベータが一番面白かった
197 :
:2014/06/27(金) 23:57:13.28 ID:uSgGA29N0
廃人向けのむずかしいコンテンツは必要なんじゃないのか
ドラクエなんて全部簡単だってキッズでさえ怒ってるのに
198 :
:2014/06/27(金) 23:57:47.50 ID:s6DNbQNM0
クソ2復活したしな
201 :
:2014/06/27(金) 23:57:56.38 ID:xglDeJgD0
結局ドラクエの方が儲かってるの?
212 :
:2014/06/28(土) 00:00:16.45 ID:hDcQQ0st0
エンディングまでは楽しかったよ 弱ガルーダ初見で倒した時とか楽しかったな
クリア後は予習必須の大縄跳び、PT集まるまでひたすら待機、地雷いると即解散
こんな気が滅入るゲームはじめてだったわ
217 :
:2014/06/28(土) 00:01:59.52 ID:pTPpbP6R0
まあまだアホみたいに人がいる現実
219 :
:2014/06/28(土) 00:02:12.53 ID:eWdSYWgf0
あとFF14というMMOは身内での晒し合いが激しすぎる
身内で週1回のドロップを奪い合うデザインだからこうなってんだろう
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