◆ New Entries

東国原、議員やめるってよ

東国原議員:議員辞職と離党の意向

日本維新の会の東国原英夫衆院議員(比例近畿)が議員辞職と離党の意向を漏らしていることが10日、分かった。同氏の関係者が明らかにした。
東国原氏は10日夜、大阪市内で維新の橋下徹共同代表(大阪市長)と会談し、議員辞職や離党の意向を伝えたとみられる。
東国原氏は、特定秘密保護法で維新が与党と修正合意したことについて、ツイッターで「あくまで原案・修正案には反対、不満足」と表明していた。
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/politics/20131211k0000m010115000c.html


【ラブライブ!】高坂穂乃果総合

大好評配信中のスマホ向けアプリ「ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル」より、クリスマスプレゼントキャンペーンのお知らせです。

東京ゲームショウ2013にて発表した「100万ユーザー突破記念キャンペーン第5弾」の、クリスマスプレゼントキャンペーンの詳細が決定しました。

12/16(月)0時~1/15(水)24時の期間中、合計5日間ログインするだけで『クリスマスカード決定戦』でユーザー投票により見事1位に輝いた、南ことり「ことり式雪だるま」の覚醒済みURをプレゼントいたします!※お一人様1回限り
【ラブライブ!】高坂穂乃果総合
前回のラブライブ!
【ラブライブ!】東條希総合
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1386573138/


高畑勲「たまにスポーツ選手が”夢は必ずかなう”とか言ってるけどそれはお前が叶っただけだよね」

高畑勲(78)■アニメーション映画監督
http://www.asahi.com/articles/TKY201312100206.html
■夢かなわない人の思い、代弁できない
――東京大学に在籍中の1955年、フランスのアニメーション映画「やぶにらみの暴君」を見て、衝撃を受けたそうですねアニメは大人になったら卒業するものと思っていたが、「やぶにらみの暴君」は洗練された表現や隠喩にあふれた傑作でした。何度も映画館に通い、暗がりでメモを取り、劇中歌を楽譜にしました。

――何も知らないアニメの世界に、いきなり飛び込む不安はなかったのですか会社が「受けてみろ」と言っている。それに合格した。そしたら後は会社が何とかしてくれる。昔も今もそういうものですよ。
――それはちょっと違うのでは……
えっ、そうですか。とにかく、入ってみたら何も仕事がなかった。しょうがないから、最初の1カ月はそろばんを習った。
その後は雑用、使い走りです。

――おおらかな時代ですね
撮影の部署に行くと、手伝う必要がなくても自分からやってみる。それで撮影のメカニズムを学べる。動画も描いた。
雑用しながらでも勉強できる。「自分は演出志望だったのに」と不満だけを抱き、何もしないのは最低だ。でも、僕のような人間が教訓めいたことを言ってもしょうがない。

――どうしてですか
僕が多くの映画を作ってこられたのは、ずっと運が良かったからです。そういう人間が「こんな苦労をした」と言っても意味がない。努力したにもかかわらず、運が悪くて這(は)い上がれない人の気持ちを代弁できないからです。
スポーツで栄誉を得た選手が、「夢は必ずかなう」と叫ぶのも滑稽です。あなたはかなったかもしれないが、かなわなかった多くの人をどう考えるのか。

――でも、人生が運だけで決まるわけでもないでしょう
同じ部屋で5人の人間が出会う。そのうち2人だけに親密な関係が生まれたら、それは運だけではない何かでしょう。
運は5人に平等にあったわけだから。

――高畑さんにとって、宮崎駿監督や鈴木敏夫プロデューサーはそういう人だったのですかそういう話はやめにしましょう。引きつけ合うものがあったとか、気恥ずかしい話にしかならないから。


進撃の巨人12巻読んだ奴集まれー(^o^)ノ 今回のミカサ可愛かったよな・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131209-00000024-nataliec-ent
諫山創「進撃の巨人」最新12巻が本日12月9日に発売された。12巻の初版は通常版、限定版合わせて226万部。これにより同作の単行本累計発行部数は、2800万部を突破した。


国家公務員にボーナス、平均57万1800円 昨冬比6500円増

国家公務員にボーナス、平均57万1800円 昨冬比6500円増

国家公務員に10日、冬のボーナス(期末・勤勉手当)が支給された。総務省によると、管理職を除く一般行政職(平均36.4歳)の平均額は約57万1800円で、昨年冬と比べて約6500円増えた。職員の平均年齢が昨年(36.2歳)からわずかに上昇したことなどが影響した。

ただ昨年に引き続き東日本大震災の復興財源捻出のため、国家公務員給与の特例減額措置をとっており、年間合計額は109万5100円と、過去最高だった1998年度から約3割減った。
政府は今年度末で特例の打ち切りを決めている。

特別職の最高額は、衆参両院の議長の約390万円。首相と最高裁長官は約371万円。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS10004_Q3A211C1EB1000/


【漫画】 金田一少年の事件簿・原作のキバヤシさん「コナンは後追いで成功した。」

樹林 伸 (キバヤシ シン)@agitadashi 12月7日他人の成功から学ぶことも、簡単ではない。
なぜかといえば、すでに先行メリットを消費されているから……といいつつ、名探偵コナンは見事に後追いで成功したからなぁ。
まあ、やり方はあるってことか。
でも、簡単じゃないと思う。自分の成功例から学ぶほうが簡単だ。
https://twitter.com/agitadashi/status/409406688614031360


女子大生(18)「軽自動車は軽油と思った。」これはカワイイからセーフだは

「軽自動車は軽油と思った」…燃料給油間違いの原因

JAF(日本自動車連盟)は、燃料の給油間違いによるトラブルの状況把握を目的に、9月1日から10月31日の2か月間にわたり、燃料の給油間違いによる救援依頼について全国調査を実施した。

その結果によると、トラブル発生件数は258件。前回の調査結果(2012年5月1日~6月30日)とほぼ同数となった。

その原因を見てみると
「うっかりしていた」
「普段乗らない車だった」
「軽自動車は軽油と思った」
といったものが多く、ドライバーの認識不足がトラブルに繋がっていることが見受けられた。

JAFでは、セルフ式給油スタンドが増加していることから、マイカーではない車両や、初めて乗る車両に給油する時は、必ず車検証や取扱説明書で燃料の種類を確認するなど、慎重に給油するようドライバーに呼びかけていく。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131209-00000030-rps-bus_all


【ニート悲報】スピード成立した改正生活保護法がヤバイ 「親族の扶養義務強化」「不正受給罰金値上げ」

生活保護費の抑制策を盛り込んだ改正生活保護法と生活困窮者自立支援法は六日、衆院本会議で採決され、自民、公明の与党と日本維新の会、みんなの党、生活の党の賛成多数で可決、成立した。共産、社民の両党は反対。民主党は本会議を欠席した。

改正法は、自治体が扶養を断る扶養義務者に説明を求めたり、扶養義務者の収入や資産状況に関し勤務先や銀行などを調査したりできるようにした。保護を始める時に扶養義務者に書面で通知する。

保護の申請時に、本人の資産や収入などを記した申請書と所定の書類の提出を義務付け、手続きを厳格化した。口頭での申請も例外として認めるが、どんな場合が該当するかは明確になっていない。

不正受給対策として罰金の上限を三十万円から百万円に引き上げるほか、返還金の上乗せも明記した。一部を除き来年七月から実施する。

生活困窮者自立支援法は、二〇一五年四月から、自治体に生活困窮者向けの相談窓口設置を義務付けた。

政府は先の通常国会に、生活保護法改正案と生活困窮者自立支援法案を提出。与党と民主、みんなの四党は申請手続きを厳格化する規定を一部緩和する修正で合意し、衆院を通過したが、参院選前の与野党対立の影響で廃案になった。

政府は修正を反映させ今国会に二法案を再提出。先に審議された参院での審議時間は八時間半、衆院は三時間だった。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2013120702000152.html


スクエニ浅野氏「追加課金は、きつねそばの追加の油揚げを好きなだけ買えるサービスのようなもの」

■追加課金はトッピングのおかわりである

浅野:お金を使うことって本来楽しいことだと思うんです。
例えば、ショッピングに出かけるのは楽しいことですよね。

齊藤:確かに、お金を使って物を買うのは気持ちいいですね。

浅野:買い手が欲しいと思うものがあったとして、それを買えること。
そして、そういった品揃えが用意されていること。それがサービスであると思っています。
1つ、たとえ話をしましょう。立ち食いそばを食べに行って、きつねそばを頼んだとします。
出てきたきつねそばには油揚げが1枚乗っているわけですが、そこでもう1枚油揚げが欲しいと思うことだってあるわけです。
そういう時のために、提供する側としては追加の油揚げを好きなだけ買えるサービスを用意しておきたいということなんです。

近藤:油揚げが半分だとか、そばが少ないとか、きつねそばとしての要素を削って提供しているわけではない、ということですよね。

浅野:もちろん、追加の飲み物を売るためにつゆの味をわざと塩辛くしているわけでもありません。
おいしく食べられるきつねそばをちゃんと出したうえで、油揚げをもっと食べたい人には、追加のトッピングとして提供することができるんです。
この仕組みは、それほど嫌がるものではないと思います。

齊藤:確かに、そういう意図のものであれば納得はいきますね。

浅野:逆に、コンシューマのゲームは少しずつでもそういったサービスを生み出していくことで、ユーザーの皆さんにもっと満足してもらえる環境を作れるのではないかと思います。
http://dengekionline.com/elem/000/000/765/765078/
スクエニ浅野氏「追加課金は、きつねそばの追加の油揚げを好きなだけ買えるサービスのようなもの」
▲写真左から近藤季洋さん、浅野智也さん、齊藤祐一郎さん。


【速報】東国原議員が次期東京都知事選出馬を狙って議員辞職検討へ…そのまんま東京都知事誕生なるか?

知事選出馬を模索 東国原議員が議員辞職を検討 12月10日

日本維新の会の東国原衆議院議員が、近く離党し、議員辞職を検討していることが、テレビ東京の取材で分かりました。
東京や宮崎の知事選への出馬を模索しています。

東国原議員は、去年の総選挙で、日本維新の会の近畿ブロックの比例単独議員として当選しました。
党関係者によりますと、東国原議員は、臨時国会閉会のタイミングを受け、近く、離党し議員辞職を表明する検討に入りました。
今後は、江田新党などの野党再編とは一線を画し、来年にも予定される宮崎県知事選や、猪瀬都政が混乱して東京都知事選が行われた場合の出馬を模索していく考えです。
http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/newsanswer/newsl/post_56058


ニコ動の踊り手、喜舎場朝則(41歳アルバイト)が「俺が好きなら同じ傷を」と信者の彼女(21)に傷害

「俺が好きなら同じ傷を」ニコ生出演男、女性に傷害容疑
http://www.asahi.com/articles/TKY201312100161.html
2013年12月10日15時56分

交際していた女性の心的障害を悪化させたとして、神奈川県警麻生署は10日、東京都板橋区前野町3丁目、アルバイト喜舎場朝則容疑者(41)を傷害容疑で逮捕し、発表した。「全く身に覚えがない」と容疑を否認しているという。

発表によると、喜舎場容疑者は昨年3月から今年11月22日、川崎市麻生区の専門学校の女子学生(21)の首を絞めて「つらい過去を克服しろ」と言ったり、「本当におれのことが好きなら、おれと同じ傷をつけろ」と命じて右腕を自傷させたりして、女性の「心的外傷後ストレス障害」を悪化させた疑いがある。

喜舎場容疑者は、ネット動画サイト「ニコニコ生放送」で、歌や踊りを披露するグループに属していた。
女性はグループのファンだったという。


パク・クネ大統領の退任求めるデモが一万人規模に 反日で場をしのげるか?!

ソウルで朴大統領の退任求める反政府デモ、1万人が参加―中国メディア

XINHUA.JP 12月9日(月)18時0分配信韓国ソウルで7日、約1万人の民衆が反政府デモに参加し、朴槿惠大統領の退任を求めた。9日付で安徽網絡電視台が伝えた。
今年6月以降、次々に明るみとなっている韓国情報院の大統領選に対する違法な介入に抗議したもの。
大統領の謝罪と関係者の処罰、情報院の改革などを訴えている。
韓国天主教具現正義司祭団が朴大統領の退任を求める「時局ミサ」を行い、先頭に立って大統領批判を続けている。

同団は成立前には当時の朴正煕大統領の独裁統治に反対する闘争にも参加。数十年にわたって民主化運動に携わってきた。
「国家保安法」の撤廃と南北の平和的統一を呼びかけている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131209-00000024-xinhua-cn


北朝鮮、張成沢氏の死刑を執行か

張成沢氏は先週木曜日に死刑を執行され、逮捕写真は大会開催前に撮影-新華網2013年12月10日

北朝鮮、張成沢氏の死刑を執行か
【新華網】 「ロシアの声(Voice of Russia)」はソウルにある「自由北朝鮮放送」(FNK  Radio)の9日付の報道を引用し、北朝鮮で最も影響力があった政治家であり、すべての職務から解任された金正恩(キム・ジョンウン)第一書記の叔父張成沢氏は、職務解任発表の前に死刑を執行されたと報道した。
先週の月曜日、北朝鮮当局は張成沢氏を北朝鮮国防委員会の副委員長などすべての職務から解任した。
朝鮮中央テレビは金正恩第一書記が参加した北朝鮮労働党中央委員会政治局の拡大大会で張成沢氏が2人の軍服姿の人民保安員に連れ出される写真を放映した。

FNK Radioは平壌の高官の話を引用し、張成沢と6人の側近が先週の木曜日に死刑を執行された。
また張成沢を逮捕する写真は朝鮮労働党中央委員会政治局拡大会議開催前に撮ったものだと報道した。
韓国・聨合ニュースによれば韓国情報院は北朝鮮の高官が死刑を執行されたという情報は入手していないと言う。
http://www.xinhuaxia.jp/1131333398


金髪美女率世界NO.1のラトビアの女性 「助けて!国に男性が少なすぎて結婚できないの(´;ω;`)」

女性比率が極端に高いラトビア、男子留学生にとっては天国!?

ラトビアの気候は温暖で、極端な温度変化がないため、非常に住みやすく、絵にかいたような美しい自然が多く残る。
また、独特の文化も豊富だ。さらに、オリジナリティーあふれる教育という分野でも、一定の基礎と実力を備えている。

ただ、男女比率という面では、女性100人につき男性84人と、世界で最も男性の割合が低い国となっている。
第二次世界大戦当時、旧ソ連の支配にあったラトビアは全域がナチス・ドイツの軍政下に入り、同軍が撤退するのが最も遅かった戦闘の激しい地域でもあったため、男性の比率が全体的に低い旧ソ連圏の中でも、特に男性の少ない国となっているのだ。
男女比率の偏りがもたらす、一番の悩みはやはり結婚だ。ラトビアの女性はロシア人女性の美しさと、西ヨーロッパの女性の優雅さを兼ね備えており、さらに、高い教育を受けていることも少なくない。
そんな才色兼備の女性をめぐって、多くの男性が取り合いをするというのが通常だろう。

しかし、ラトビアでは、女性は男性に対して高い基準を設けることはできず、ほかに結婚できずに独身のままの女性がいるということを考えると、そこそこの男性とめぐり合って結婚できれば上等となるのだ。
http://j.people.com.cn/94475/8011344.html
金髪美女率世界NO.1のラトビアの女性 「助けて!国に男性が少なすぎて結婚できないの(´;ω;`)」

金髪美女率世界NO.1のラトビアの女性 「助けて!国に男性が少なすぎて結婚できないの(´;ω;`)」

金髪美女率世界NO.1のラトビアの女性 「助けて!国に男性が少なすぎて結婚できないの(´;ω;`)」

金髪美女率世界NO.1のラトビアの女性 「助けて!国に男性が少なすぎて結婚できないの(´;ω;`)」

金髪美女率世界NO.1のラトビアの女性 「助けて!国に男性が少なすぎて結婚できないの(´;ω;`)」


【朗報】キルミーベイベー 4,473 ←売れすぎワロタ

*1位 14,823 14,849 Free! (4)*2位 13,716 13,841 もののけ姫
*3位 12,037 93,488 モンスターズ・ユニバーシティ MovieNEX*4位 *9,410 *9,486 はたらく魔王さま! (6)
*6位 *6,213 *6,235 戦姫絶唱シンフォギアG 3
*7位 *4,473 *4,487 キルミーベイベー Blu-ray BOX11位 *2,116 *2,149 猫の恩返し/ギブリーズepisode215位 *1,889 *1,896 ポケットモンスター ジ・オリジン
17位 *1,843 16,009 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000% 620位 *1,771 39,705 猫物語(白) 第二巻

売上枚数はページのソース表示で見れる
http://www.phileweb.com/ranking/bd-top20/278.html


【謎事件】 彼氏持ちに女子に告白した結果… 相手の母親(43)がマジギレし裸にされ集団で監禁 神戸

彼氏いる娘に交際迫った中3男子監禁「裸になれ」…43歳母と少年少女ら9人逮捕、通告 兵庫・尼崎 2013.12.10 01:48交際相手のいる10代の娘に交際を迫った中学3年の男子生徒に激高し、男子生徒を集団で監禁した上、裸にさせるなどしたとして、兵庫県警が逮捕監禁と強制わいせつの疑いで、娘の母親で兵庫県尼崎市浜田町の無職の女(43)と、尼崎市や西宮市などの14~18歳の少年少女6人を逮捕し、13歳未満の少年2人を児童相談所に通告していたことが9日、捜査関係者への取材で分かった。

捜査関係者によると、逮捕や通告されたのは、無職やアルバイト、高校生、中学生の少年少女で、女の娘や、男子生徒が通う中学校の先輩や後輩も含まれている。いずれも容疑を認めているという。

逮捕容疑は10月9日未明、女の自宅で、男子生徒を集団で監禁し、裸にさせるなどわいせつな行為をしたとしている。

捜査関係者によると、女は、すでに交際相手がいた娘に対し、男子生徒が交際を求めたことに激高。

このことを聞きつけた別の少年らが知人を呼び寄せ、集団で男子生徒を監禁したといい、その際「裸になれ」などと迫り、無理やり服を脱がせたという。

県警は、女が犯行を指示したとみて調べており、10日にも神戸地検尼崎支部に送検する。
http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/131210/waf13121001500001-n1.htm


景気が良くなった実感なんて皆無なのにやたら景気回復とか底上げしたとか強調するのは何故

街角の景気実感2カ月ぶり改善 家電に駆け込み需要(12/09 16:57)内閣府が9日発表した11月の景気ウオッチャー調査によると、街角の景気実感を示す現状判断指数は前月比1・7ポイント上昇の53・5となり、2カ月ぶりに改善した。横ばいを示す50を上回ったのは10カ月連続。
消費税増税前の駆け込み需要もあり、高額品や自動車、家電などの販売が好調だったため。基調判断は前月の「着実に持ち直している」から「緩やかに回復しつつある」に引き上げた。上方修正は2カ月ぶりで、「回復」という表現が入るのは2008年6月以来。
http://www.nagasaki-np.co.jp/f24/CO20131209/ec2013120901002147.shtml


32男だあ、人生初ダイエットに挑戦してるが全然腹が引っ込まない。酒も油物も断ってるのに(´;ω;`)

西邨マユミさんの超簡単!ダイエットレシピ

マドンナの元プライベートシェフが伝授! 脂肪の代謝を良くする一品
マイミクなどと共有するサービス「mixiチェック」に登録するブックマークを共有するソーシャルブックマークの「はてなブックマーク」に登録するツイッターに投稿するシェア便秘、生理痛、ダイエット・・・。女性の体に関するお悩みのお便りを元に、世界の歌姫マドンナのプライベートシェフを務めた料理研究家の西邨マユミさんが、超カンタンに作れる悩み解決レシピを伝授する、dビデオで配信中の番組「海外セレブ御用達プライベートシェフのスゴ技満載! かんたん美人レシピ」。番組の中で紹介されたレシピと西邨さんが日経ウーマンオンラインのために考案してくれた特別レシピをご紹介!
料理が全くできないあなたも、このレシピで、身体の中から世界級のセレブ級美人になろう!
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/column/20131209/168661/


兄妹2人とも引きこもりの4人家族、長男の自殺を機に一家心中

笠松で一家3人心中? 遺書「自殺の長男埋めた」

9日午後6時50分ごろ、岐阜県笠松町北及、岐阜市高齢福祉課長坂井田億さん(57)方を訪れた実弟と警察官が、家の中で坂井田さんと妻(55)、長女(25)の3人の遺体を見つけた。室内から遺書が見つかっており、岐阜羽島署は一家心中とみている。
署によると、坂井田さん方は4人家族。坂井田さんは玄関先でひもで首をつり、妻と長女は2階寝室で倒れていて、練炭を燃やした跡があった。遺書は誰のものか不明だが、「長男(28)が自殺し、庭に埋めた」と書かれていたため、署は10日に庭を捜索する。
坂井田さんの実弟は岐阜市役所から「9日朝から無断で欠勤している」と連絡を受け、署に相談。警察官と一緒に1階の部屋のガラスを割って室内に入った。
近所の人の話では、坂井田さんの長女と長男は家に引きこもり気味だった。坂井田さんは今月1日、地域のごみ拾い活動に参加し、変わった様子はなかったという。
現場は名鉄柳津駅の南1キロの住宅街。
http://www.chunichi.co.jp/s/article/2013120990234948.html