◆ New Entries

【CPU】未だにCore2Quad使ってる奴はいないよな? Q6600ですら現行Celeron以下だぞ

LGA1150に対応した初のHaswell版Celeronが発売された。発売を確認したのは、デュアルコア/クロック2.7GHzの低消費電力モデル(35W)「Celeron G1820T」のバルク品。

実売価格はCPUクーラーセットで5,180円(詳細は「今週見つけた新製品」参照のこと)だ。

なお、販売していたパソコンハウス東映では、「諸事情」(同店)により、販売を一時停止。「12月下旬に販売を再開する」(同)という。

Celeron G1820Tは、これまでHaswell最下位だったPentium G3220(デュアルコア/3GHz/65W/実売価格6千円前後)や同3220T(デュアルコア/2.6GHz/35W/同7千円前後)の下位となるLGA1150 CPU。

Pentium G3220と比較すると、3MBだったキャッシュ容量が2MBに減っているの主な違いで、メモリクロックが(Coreシリーズの1,600MHzではなく)1,333MHzであることや内蔵GPUコア数が「1」(Coreシリーズは2~3)とされている点などは共通。

Haswell版Celeronは、GIGABYTEの小型PC自作キット「BRIX」の最下位モデルなどにも搭載されているが、同モデルが搭載しているのはデスクトップ向けではないTDP 15Wの製品で、動作クロックは1.4GHzだった。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20131203_626137.html


【速報】みんなの党分裂 新党設立へ

テレビ東京@江田幹事長、来週にも離党し、新党結成へ。みんなの党から10人規模。既に離党した柿沢氏も。民主党や日本維新の会も呼びかけ、再編へ。
https://twitter.com/linsbar/status/408959692530937856


スキー場 また1つ潰れる 利用者がバブル期の20%まで減少

は、町内美利河のピリカスキー場を今季限りで廃止する方針を固めた。若者のスキー離れに加え、リフトなどの施設が耐用年数を迎えるため、町の負担が大きすぎると判断した。
しかし、道南有数の本格的なスキー場として親しまれてきただけに、利用者から「残す方法はないのか」と存続を求める声が上がっている。

同スキー場は、1990年12月に開業した観光施設「クアプラザピリカ」の付属施設で全5コース、全長1300メートルの2人乗りリフトを備える。クアプラザは、第三セクター(社長・外崎秀人町長)が指定管理者として運営している。

1シーズンのリフト利用者は、ピークの92年度に3万人を超え、せたな、八雲など道南各地から足を運ぶスキーヤーも少なくなかった。

しかし、90年代後半から利用者は徐々に減り、昨年度は7千人にまで落ち込んだ。
維持費約2千万円に対し、利用収入は約860万円にとどまった。

さらに、夜間照明用の地下埋設ケーブルやリフトなどが来年度に耐用年数を迎える。
町によると、これらの更新や改修に約1億6千万円かかるという。

町は11月上旬、地元のスキー関係者らを対象に報告会を開き、廃止の方針を伝えた。
しかし、今金町スキー連盟の白岩正美会長は「もっと前に知らせてくれれば、存続のための提言ができたのに」と話し、ピリカスキー学校の垣本利光校長も「教育の場としての価値は高く、(廃止は)受け入れがたい」と戸惑いを隠さず、存続を求める声が強い。

町は年明け以降、一般町民を対象にした懇談会を開き、廃止の方針を伝える考え。
外崎町長は「今後も運営し続けるには、10億円以上を投資して施設を抜本的に更新する必要があり、町財政を圧迫する」と理解を求め、「施設を買い取り運営したいという民間企業があれば、歓迎したい」としている。(広川春男)
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/chiiki2/508370.html


【ラブライブ!】海「冷え込んで来ましたね…」希「これからの寒dayやね」凛「超寒くないかにゃ~」

東京ビッグサイトにて12月29日(日)~31日(火)に行われる「コミックマーケット85」ブシロードブースにて、新作グッズセットを販売します!

・・・・・・・・・・・・

ラブライブ!グッズセット

セット内容
・ポストカード9種セット
(※ホロ加工です!)
・ポストカードファイル
・ミニブランケット
(サイズ:約480mm×800mm)
・ラブライブ!スクールアイドルフェスティバルシリアルコード
(このセットでしか手に入らない限定の覚醒済みUR「園田海未」を入手できます!)※特製箔押しボックス入り

【ラブライブ!】海「冷え込んで来ましたね…」希「これからの寒dayやね」凛「超寒くないかにゃ~」
詳細はこちらにて
http://news.lovelive-anime.jp/app-def/S-102/news/?p=4768
前スレ
【ラブライブ!】こ「ピッピ!笛の音に合わせて射精するのって何だかおもしろーいっ」海「ことりィ…」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1386192997/


【速報】マンU香川呼吸困難で救急車に運ばれる

イギリスメディアは、マンチェスター・ユナイテッドでプレイする日本代表MF香川真司が呼吸困難を感じ、自宅に救急車を呼ぶ騒動があったと報じた。

イギリス『デイリー・メイル』は、エヴァートン戦が行われた今月4日、試合後に帰宅した香川が、自宅で呼吸が困難だと感じる事態があったと報道。電子版ではワールドカップ抽選会に続くトップ級の扱いで伝えている。

この報道によると、心配した近隣の住民が香川のために救急車を呼んだという。救急救命士が来たとのことだが、その処置もあって病院へ行かずにすんだようだ。

イギリス『ザ・サン』が報じたクラブ関係者のコメントも伝えられており、「彼(香川)はちょっとした発作があったが、今は大丈夫だ」と話しているとされている。

このエヴァートン戦で、香川は先発したが58分に途中交代していた。試合はマンチェスター・ユナイテッドがエヴァートンに0-1で敗れ、21年ぶりとなるオールド・トラフォードでの白星を献上していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131206-00010002-theworld-socc


【日本は中世】 アメリカ「日本の特定秘密保護法は、国際水準を著しく下回っている」との懸念表明

特定秘密「国際的基準を大きく下回り日本にとって後退」 12月6日 19時51分特定秘密保護法案について、秘密保護法制の国際的なガイドラインの作成に関わってきたアメリカの財団が声明を出し、「知る権利を厳しく規制するもので、日本にとって後退となる」として深い懸念を示しました。

声明を出したのは、秘密保護法制に関する国際的なガイドライン「ツワネ原則」の作成に携わった「オープン・ソサイエティ」財団でアメリカの元政府高官のモートン・ハルペリン氏が上級顧問を務めています。

声明では特定秘密保護法案が6日にも可決・成立する見通しだとしたうえで、「法案は国家の安全保障に対する知る権利を厳しく規制するもので、秘密保護法制に関する国際的な基準を大きく下回っている」としています。

さらに「過度な秘密の保護で、政府が適切に説明責任を果たさなくなるおそれがあり、日本にとって後退となる」として法案に対して「深い懸念」を示しています。

声明には、ハルペリン氏も発言を寄せ、「法案は21世紀の民主国家が考えたなかでも最も悪い部類に入るものだ。
市民や海外の専門家から十分な意見聴取をせずに制定が進んでいる、その速さについても懸念がある」と述べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131206/t10013643701000.html


【超速報】 内閣不信任案にみんな賛成 安倍ちゃんオワタ/(^o^)\

維新反対、みんな賛成へ=内閣不信任案
時事通信 12月6日(金)19時34分配信

民主党が6日提出した安倍内閣不信任決議案について、日本維新の会は反対、みんなの党は賛成する方針をそれぞれ決めた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131206-00000162-jij-pol


【悲報】ホルホル番組増えすぎワロタwwwww 謙虚な日本人は何処行ったんだよ・・・

日本人「日本人は謙虚!(渾身のギャグ)」

【NHK】
COOL JAPAN~発掘!かっこいいニッポン~【日テレ】
のどじまん ザ!ワールド
ネプ&イモトの世界番付

【TBS】
世界の日本人妻は見た!
ホムカミ~ニッポン大好き外国人 世界の村に里帰り~

【フジ】

【朝日】
世界の村で発見!こんなところに日本人

【テレ東】
Youは何しに日本へ?
世界ナゼそこに?日本人~知られざる波瀾万丈伝~
和風総本家
未来世紀ジパング


自民・城内氏「国連人権弁務官の秘密保護法批判が許せない。クビにして国連負担金も止めるべき」

ソース

自民党の驕りもここまでくればコメディだ。
城内実という議員が
「国連人権高等弁務官が秘密保護法批判をしたのは許せない。罷免を要求し、国連への負担金を差し止めるべきだ」と発言。
なんだか太平洋戦争時の松岡洋右の国連脱退演説のようだ。本当に「戦前かよっ!!」という雰囲気。危ない…。
https://twitter.com/kou_1970/status/408799396524879872
自民・城内氏「国連人権弁務官の秘密保護法批判が許せない。クビにして国連負担金も止めるべき」


格安SIM + ドコモが投げ売りした不人気スマホ の組み合わせでのスマートフォン利用が人気上昇中

携帯電話サービスの常識が大きく変わり始めた。アップルやグーグルからSIMフリーのスマートフォン(スマホ)が登場し、格安SIMを提供する仮想移動体通信事業者(MVNO)への注目度が一気に上昇。
ブームに乗るMVNOの中からは大手の携帯電話会社(キャリア)にはない新サービスを開発し、価格競争を抜け出す動きが出てきた。
たとえば国内におけるMVNOの先駆者である日本通信は、すでに端末メーカーなどと組み一足…[有料会員限定] この記事は会員限定です。電子版に登録すると続きをお読みいただけます。
http://www.nikkei.com/article/DGXBZO63645240V01C13A2000000/


【速報】 放射性物質強奪の男2人が被ばく 数日以内に死亡へ

メキシコ、放射性物質強奪の男2人が被ばく
TBS系(JNN) 12月6日(金)6時23分配信

メキシコで、放射性物質を積んだトラックが奪われる事件が発生し、その後、トラックと放射性物質は見つかりましたが、盗んだ男2人は危険な状態まで被ばくしているということです。

AP通信などによりますと、メキシコのメキシコシティ近郊のガソリンスタンドで、3日、医療用の放射性物質「コバルト60」を積んだトラックが2人組の男に奪われました。
「コバルト60」は、がんの治療などに使われる医療用の放射性物質ですが、放射線物質をまき散らす「汚い爆弾」の材料に使われる可能性があるとされます。

トラックは4日に事件現場付近で見つかりましたが、「コバルト60」は密封容器から取り出され、放置されていたということです。
この放射性物質からは高い放射線量が検知され、メキシコの原子力規制当局は今後少なくとも2日かけて放射性物質を密封容器に入れ、廃棄するとしています。

今のところ、近隣住民が被ばくする恐れはありませんが、トラックを盗み、この放射性物質を容器から取り出したとされる男2人は危険な状態まで被ばくしており、数日以内に死亡すると見られています。(05日18:53)
最終更新:12月6日(金)6時23分TBS News i
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20131206-00000075-jnn-int


ブラックホールって光すら逃げ出せないとか怖すぎだろ 何でこんな危険な物が宇宙に存在してんだ…

合体していくブラックホールの想像図を公開、NASA

【12月5日 AFP】米航空宇宙局(NASA)は4日、2つのブラックホールが重力の影響で絡まりあう様子を描いた想像図を公開した。

NASAの広域赤外線探査衛星「WISE(Wide-field Infrared Survey Explorer)」による観測で、天文学者たちは新たに、2つのブラックホールが絡まり合い、連星を形成している思われる天体を発見した。
「WISE J233237.05-505643.5」と名付けられたこの天体は地球から38億光年離れており、同様の現象が起きていると考えられるブラックホール連星の中では最も遠い場所に位置している。

銀河の中心にある超大質量ブラックホールは、この絵で描かれているような、より小さいとはいえ巨大なブラックホール同士が合体することで形成されると考えられている。(c)AFP
ブラックホールって光すら逃げ出せないとか怖すぎだろ 何でこんな危険な物が宇宙に存在してんだ…

http://www.afpbb.com/articles/-/3004488


高卒「私より四年も多く勉強したんだからこのぐらい出来るよねぇ?」 大学新卒「プッwww」

北海道の高卒内定率、7.3ポイント上昇 10月末
2013/11/27 21:43

北海道労働局は27日、2014年3月に卒業する高校生の13年10月末時点の就職内定率が前年同時期を7.3ポイント上回り、50.1%になったと発表した。10月末時点で50%を超えたのは1997年3月卒以来、17年ぶり。
景気回復の流れを受け、一般求人だけでなく高卒者向け求人数が増加し、就職につながっている。

就職内定者数は4309人で、前年同時期に比べ9.3%増えた。男子は2409人、女子は1900人だった。
内定者数を地域別に見ると、札幌圏や旭川など12地域で前年同時期を上回った。下回ったのは6地域だった。

道内の新規高卒者向け求人数は9745人で、前年同時期と比べ36.6%増えている。
一方、求職者数は同6.5%減の8602人。求人倍率は1.13倍だった。

求人数を産業別にみると、情報通信業の伸びが最も大きく、約2.2倍だった。次いでサービス業が94.8%増加。
公共事業の増加などで好調な建設業は60.3%増だった。「景気回復で、昨年求人を出していなかった企業から求人が届くケースがある」(同労働局)という。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO63227060X21C13A1L41000/


お前らの常飲してるクスリを挙げてけ

副作用のリスクが定まっていない薬のインターネットでの販売を一部規制する薬事法などの改正案は、民主党などが与党側の国会運営に反発して欠席するなか、参議院厚生労働委員会で可決されました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131205/k10013606801000.html


じゃあ、どうすりゃ日本を許せるの?→ 韓国人「我々も日本を植民地統治したら気持ちは収まる」

2013年12月5日、中国の時事政治専門サイト・観察者網は、日本駐在「観察員」で東アジア史に詳しい劉元海(リウ・ユエンハイ)氏の記事「韓国はどうすれば心から日本を許せるのか」を掲載した。

儒教文化の伝統を持ち、数百年にわたって朱子学の教義を固く守ってきた韓国の政治文化や正統性、名分論は、韓国人政治家の存在意義を決めるものだ。正しいと認めたことは貫徹しなければならない。

これまで述べてきたような、日本には耐え難く、米国には理解し難い歴史問題は、朴槿恵(パク・クネ)大統領や他の政治家が自分の意思で左右できることではなく、国民の意識に根本的に関わるものなのだ。

この点を理解せず、日本政府は責任逃れを図り、米国政府は自国の目的に韓国を協力させようとしていることが、日米韓3カ国関係における根本的な障害となっている。

韓国では、誰が政権を取ろうと、歴史問題と日本に対する「憎しみ」の感情は容易に消し去れない。

朝鮮半島問題の研究者・武貞秀士氏は、「韓国はどうすれば心から日本を許せるのか」と韓国人の友人に聞いたそうだ。
そのきっぱりとした答えを聞いたとき、武貞氏は背中に冷や汗をかいたという。

「日本は韓国を35年間植民地統治したのだから、韓国も35年間、日本を植民地統治してはじめてわれわれの気持ちは収まる」。

日韓両国には今後も歴史問題がまとわり続けていくのであろう。

韓国はどうすれば心から日本を許せるのか(4/4)=容易に消し去れない「憎しみ」―中国人専門家
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=80100


【快挙】反日国家に友好オナニーが無駄だった事を女子中学生が証明

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131206-00000015-xinhua-cn
中国重慶市の14歳の女子中学生が日本車の購入を計画する親に抗議するため家出した。
「日本車を買ったことを同級生に知られたら、馬鹿にされる」
と抗議し続けた結果、親は日本車の購入をあきらめたという。環球網が伝えた。

女子中学生は11月12日、親がホンダ車を購入する予定であることを知り、その場で親と激しい口論となった。「日本車を買うなんて絶対に反対。
買うなら中国車を買って!身銭を切って敵を助けるってどういうこと?」。
だが、話し合いは平行線となり、女子中学生は家を飛び出した。

3日間、友人の家に泊まるなどして家に帰らなかった。
「金儲けばかりで政治や国家に関心を持たない親なんていらない。日本車を買ったことを同級生に知られたら、みな私を馬鹿にする。日本車を買うなんて、尊厳を失う行為だ!」と憤慨する女子中学生。


今話題のビットコインがすごい 日本人が開発したP2P型通貨 実体は公開鍵暗号 各国政府は警戒

仮想通貨「Bitcoin」とは一体何か、どういう仕組みかが一発で分かるまとめ
http://gigazine.net/news/20131007-what-is-bitcoin/
P2Pの仕組みを利用することで簡単に送受信でき、決済手数料も極めて安価なことから、ネット決済ツールとして日増しに存在感を強める仮想通貨「Bitcoin(ビットコイン)」について、一体どのようなものなのか、その仕組みはどうなっているのかについて、見るだけでサクサクわかるムービーがいろいろと公開されています。

◆ビットコイン鉱山
一般的なデジタル通貨は、取引所で既存通貨とデジタル通貨を両替することで手に入れられます。
これに対してビットコインの入手経路は、両替所だけではありません。
自らの手で「採掘」することも可能です。

ビットコインはP2Pネットワークで運営されており、ビットコインを所持する人は"銀行の小さな一片"として機能するため、「分散型通貨」とも称されます。
ではビットコインはどうやって作り出されるのでしょう?
紙幣は、政府がいつどれだけ刷るのか決定します。
これに対して、ビットコインは中央政府を持ちません。
ビットコインでは「miner」という特別なビットコイン"採掘"ソフトが流通量と発行時期に関する数理的問題を解決しビットコインを造り出します。
ビットコインは、minerの計算によって採掘される量が自動的に調整されるのです。
例えば、採掘する人が少なければ、ビットコインを掘り当てるのにそれほど長い時間はいりません。
しかし多くの人がビットコインを手に入れたい場合には、採掘するのが困難になり時間がかかる仕組みが採られています。

(全文はソースで)


【悲報】WiiU版『アサシン クリード4 ブラック フラッグ』が売上1000本の大爆死 ※PS3版は3.6万

http://dengekionline.com/elem/000/000/766/766380/
11月期最後のランキングは、2012年3月に発売され人気を博した3DS『初音ミク and Future Stars Project mirai』の続編となる3Dリズムアクションゲーム『初音ミク Project mirai 2』がトップに立った。
前作から見た目もゲーム性も一新し、新規楽曲26曲に加え、前作に収録された21曲もすべて再収録された今作。
販売実績は推定9.0万本(店頭消化率65%前後)と、前作(発売週9.5万本/累計21.3万本)に比べてやや鈍い出足となった。

2位には先週トップのPS3用ソフト『ライトニング リターンズ ファイナルファンタジーXIII』が続き、今週の販売実績は推定5.4万本。
累計販売数は34.3万本に達し、発売2週目で30万本超ヒットを達成した。また5位と6位には、一騎当千が魅力の爽快アクションゲーム、PS3『真・三國無双7 猛将伝』と、ユービーアイソフトの人気アクションゲーム『アサシン クリード』シリーズの最新作、PS3『アサシン クリード4 ブラック フラッグ』が僅差で顔を並べた。

販売実績は『真・三國無双7 猛将伝』がPS3/Vita『真・三國無双7 with 猛将伝』と合わせて推定6.3万本(PS3版……5.1万本、Vita版……1.2万本)、『アサシン クリード4 ブラック フラッグ』が3機種合計で推定4.1万本(内訳:PS3版……3.6万本、X360版……0.3万本、Wii U版……0.1万本)となった。


【秘密保護法】 本日中についに可決成立へ 安倍首相のもと平和に統治される世界が間もなく…

特定秘密保護法案 与野党の攻防は最終盤に 12月6日 5時48分

今の国会の焦点の特定秘密保護法案は5日、参議院の特別委員会で可決され、与党側は、会期末の6日、本会議で可決して成立させる方針なのに対し、野党側は、強く反発し、民主党は特別委員会の委員長に対する問責決議案などを提出し、対抗する構えです。
このため、与党側は、数日間の会期延長も視野に入れており、与野党の攻防は最終盤を迎えています。

特定秘密保護法案は5日午後、参議院の特別委員会で、与党側が「審議は尽くされた」として質疑を打ち切る動議を提出し、民主党など野党側が激しく抗議するなかで、自民・公明両党の賛成多数で可決されました。

法案は、5日夜、参議院本会議に緊急上程されましたが、採決は6日に持ち越しになり、与党側は、会期末の6日、本会議で可決して成立させる方針です。

これに対し、野党側は「特別委員会で一方的に踏み切った採決は無効だ」と強く反発しています。

このうち、衆議院で与党側と修正合意した、日本維新の会とみんなの党は、「法案の中身以前に、審議を尽くそうとしない与党の姿勢は問題だ」として、本会議での法案の採決を退席する方針で、みんなの党の一部の議員は、党の方針に反し、反対票を投じることを検討しています。

また、民主党は、5日夜、参議院の特別委員会の中川委員長に対する問責決議案を提出したほか、法案を担当する森・少子化担当大臣についても、「答弁が二転三転して無責任だ」として、問責決議案の提出を検討するなど、法案の採決に対抗する構えです。

このため、与党側は、国会の会期を数日間、延長することも視野に入れて、6日午前、衆参両院の幹部が具体的な対応を協議することにしており、与野党の攻防は最終盤を迎えています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131206/t10013618921000.html


猪瀬知事「5000万という大金を目にしてビックリしちゃって、思わず妻の貸金庫に入れた」

瀬都知事「大金を目にしてビックリ」、「なぜ貸金庫使った」に珍回答

東京都議会の5日の代表質問で、徳洲会グループから5000万円の資金提供を受けていた猪瀬直樹知事(67)が批判の集中砲火を浴びた。
この日質問した自民、公明、共産、民主の4党がそろってこの問題を追及。四面楚歌(そか)状態の猪瀬氏は答弁で自らの正当性を主張した上で、知事辞任もあらためて否定したが、納得できない都議からヤジと怒号が飛び交った。

「ふざけるな」「そんな説明で納得すると思っているのか」。共産、民主両党の質問に相次いで答弁に立った猪瀬氏の声は、すぐに容赦ない罵声にかき消された。
それでも淡々とスピーチする猪瀬氏。「都議会の皆さんと車の両輪となって自分の責任を全うしたい」と辞任否定発言を繰り返すと、「今の状況分かってんのか」などとさらなる怒号を浴びた。

「なぜ(5000万円を)銀行に預けず、妻の貸金庫を使ったのか」との共産党の質問には「大金を目にしてビックリして、自宅に置いておくわけにもいかないと思った」と珍回答。「ビックリって何だ…」と失笑が漏れた。
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20131206-OHT1T00013.htm


たまご10個250円?! 過去数十年で最も高い値段になり、家計や業者を直撃 アベノミクスが主原因か

私たちの毎日の食卓に欠かせない、「卵」、この値段が秋ごろからこれまでにない高値となっています。
なぜ高くなっているのかリポートです。
「物価の優等生といわれる卵。1年で最も必要な時期をひかえ、その価格に異変がおきています」富山市内のスーパーマーケットでは、去年の今ごろ218円だった売れ筋のLサイズ10個入りパックが今年は30円高い248円で売られています。
お客さん男性「最近なんか(値段が)上がってきたような感じがする」
Q毎日のものだったら値段が…「1円、2円が大変だと思う」女性「ちょっとお高いような感じするね」「困りますね」この店では、大きさが不ぞろいな割安パックや数が少ない6個入りパックを前面に押し出して割高感を和らげようと工夫しています。
大阪屋ショップ粟島店、明官るみ子店長「大変困っております。お客様には安く提供したいですし、仕入れはどんどん値上がりしています」卵の値段は夏場は需要が減って下がり、冬場はクリスマスケーキやおせち料理などで需要が増えて上がる傾向にあります。
ことし6月にキロ当たり155円だった卸値は、先月末には280円と去年の同じ時期より3割も高くなりました。
ここ10年では最も高くなっています。
この高値に、卵を多く扱う業者は困惑しています。
富山市向新庄にある卵製品加工の三和製玉です。
全国のスーパーマーケットや寿司店、弁当店など外食産業に向けて、1日およそ4.5トンの卵を使って、卵焼きやオムレツ、目玉焼きを作っています。
卵焼きの生産は1日およそ2万8千個、年末年始に向けて、フル稼働かと思いきや…。
【工場を案内する松永豊社長】「仕込みの調理室ですね」「きょうは止まっていますので」卵の仕入れ価格は去年と比べて2割から5割高く、品不足も重なってこの日は工場を止めざるを得ませんでした。
松永豊社長は、納品先との値上げ交渉に奔走する毎日だといいます。
松永社長「なんとか、早くね、価格が落ち着くか、値段を飲んで頂くかして、いちはやく正常なかたちに戻したいなと思っていますけどね」卵不足、価格高騰の原因を県内の卸業者は・・・。五十嵐健一常務「為替相場が円安に傾きまして、つづく
http://www2.knb.ne.jp/news/20131205_38782.htm