◆ New Entries

【悲報】Mr.Childrenの代表曲といえば?→ゆとりの答えが酷すぎる…

■Q.Mr.Childrenの曲といえば、最初に何を思い浮かべますか?第1位 『Sign』......42人第2位 『シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~』......41人第3位 『HANABI』......35人第4位 『しるし』......32人第5位 『Tomorrow never knows』......26人以下略

Mr.Children、ミスチルは1993年に発売された『CROSS ROAD』がなんと50週連続チャートインしてブレークしたバンドですね。
1994年には『innocent world』がチャート初登場1位を達成。さらにファン層が広がりました。ちなみに『innocent world』は今回のアンケートでは残念なことに第6位でした。


深夜アニメって何故ああも幼稚なの?見ている奴の脳みそに合わせてるいるから?

テレビアニメ『そにアニ』放送情報を公開――2014年1月6日にすーぱーそに子に会える! - ファミ通.com
http://www.famitsu.com/news/201312/13044955.html


お腹の中に40年いた赤ちゃんが石になる

82歳の女性が胃腸炎だと思い病院にいったところ、妊娠40年目の石化した胎児が見つかりました。

胎児は妊娠中に死亡するも、母体に吸収されずに石灰化し、そのまま40年にわたって体内に存在し続けたものとみられています。

これは非常に稀な「石児」という症例で、医療関係者は驚いています。

女性は手術をうけ、治療するとのことです。

お腹の中に40年いた赤ちゃんが石になる

お腹の中に40年いた赤ちゃんが石になる


Salleyとかいう歌手の『ダイの大冒険』評が割とガチな件

Salley・うらら『人生まんがだらけ』第3回「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」私の人生に多大なる影響を与えた漫画、「ダイの大冒険」という少年漫画について熱く語って行きたいと思います。この漫画がなかったら、今の私は存在しません。
それでは、皆さんついてきてくださいね!(笑)

「ダイの大冒険」という漫画は、本当のタイトルは「DRAGON QUEST -ダイの大冒険-」で、あの国民的ゲーム「ドラゴンクエスト」の世界観で描かれた少年漫画です。
もう初めに言っちゃいましょう。この漫画の素晴らしいところはずばり「絶対悪が存在しない」というところ! 魔物=絶対悪、人間=正義という構図ではないのです。

主人公のダイは、赤ん坊の頃に船が難破し、魔物が平和に暮らすデルムリン島に流れ着いたため、心優しい魔物に育てられます。
その為、先入観なく人や動物と接することができるのです。
しかし人間は、ダイの必要以上の強さに恐れを抱き距離をとったり、罪のない魔族と人間のハーフの子どもを迫害したりと、「自分達と違うもの」を受け入れない人が多く、ダイはとても悩みます。

最大の敵である大魔王バーンは、人間だけが地上で太陽の恵みを受けて生活し、魔族やモンスターは日の光の届かない魔界に押し込められたことに納得がいかず、地上を破壊して魔界に太陽をもたらしたいという理由で侵攻しています。悪にも、理由があるのです。

大魔王バーンは、ダイに説きます。人間は愚かだ。弱くてずるい。都合のいい時だけ絆を持ち出し、都合が悪くなると平気で手のひらを返す。
魔界は力こそ正義で、シンプルでわかりやすいんだ、と。

けれどダイは言います。人間は確かに良いやつばかりじゃない。ひどいことをする人もいる。
けれど、俺はこの世界に育ててもらった。大切な仲間や友人がいるから、この世界を守りたいんだ。

これはまるで、戦争の縮図のようです。どちらにも理由があり、どちらが絶対的に悪いということはない。それでも戦う理由は、大切な人を守る為なのです。

他にもたくさん、素晴らしい台詞が登場します。
http://www.barks.jp/news/?id=1000096887


【朗報】自民党「憲法のせいで特定の宗教を解散させられない」 信教の自由・結社の自由廃止くるで!!

柴山昌彦認証済みアカウント?@shiba_masaそのオウムを解散させられない今の司法と憲法は問題と思われませんか?
RT @namatahara:地下鉄サリン事件のような無茶苦茶な犯罪を犯したオウムから抜け出すのに、なぜ7年もかかったのか…「危険な宗教の見分け方」 (ポプラ新書)
https://twitter.com/shiba_masa/status/411347209376919553


1つ500円もするフライドポテト専門店が連日行列の大人気!!東京チョロすぎワロタwwwww

フレンチフライを6種類のカットと豊富なソースで楽しめる「AND THE FRIET」東京・広尾に2013年12月2日にオープンした「AND THE FRIET(アンド・ザ・フリット)」は、フレンチフライ(フライドポテト)発祥の地であるベルギーの感覚を日本に持ち込んだというお店で、本場ベルギーから空輸したものを含む6種類のじゃがいもをラインナップしているというこだわりのお店です。連日行列ができているというお店を訪れてきました。
日も暮れた18時ころお店に到着。写真中央のビル1階の店舗前には人の列ができていました。
http://news.livedoor.com/article/detail/8344412/


借金35万・貯金ゼロの妊婦がTwitterで口座晒して出産費用カンパ → 数十万振り込まれる

【炎上】借金35万・貯金ゼロの妊婦がTwitterで出産費用をカンパ → 批判殺到妊婦が実業家・家入一真氏へ送ったリプが発端
12月8日『Twitter』にて、実業家の家入一真さんに向けてポム子さん(@debudesu30)なる人物がツイート「35万貸して下さい!35万あれば借金返済してゼロからスタート出来るんです!お願いします。
来年4月の出産までに借金ゼロにしたいです! お願いします…」

家入氏が「口座を晒せばいい」とアドバイス
ビール代を振り込むのが楽しいんじゃないですかね?つまり、僕は楽しさを提供している。
銀行口座をさらせば振り込んでくれる人はいると思いますよ。アカウントに鍵をかける、口座はさらさない、じゃ誰も共感できないかと。そこまでさらしてくれれば応援します。

アドバイスを受けて妊婦が口座を晒す

借金35万・貯金ゼロの妊婦がTwitterで口座晒して出産費用カンパ → 数十万振り込まれる

バカッター民が振込み
・財布の中にあるありったけの札を振り込みました!千円しかありませんでしたが…・5000円振り込んでみた。元気な子を産んでください・さっき10万円振り込みました。私も出産経験あるんでざっくりフロー把握してますので、1人でしんどかったらまた声かけてくだしあ。
・今日少しだけだけどベビーの幸せの為に振込ますね~、私も10代で2人産んでシングルマザーです^ ^↓
妊婦が感謝のツイート
朝、残高を見て本当に震えました。 皆さんサポートありがとうございます。 そして温かい勇気を貰えるお言葉本当に感謝します。
1人1人の方に直接お礼をする事は出来ないのが心苦しいですが サポートして頂いた皆さんの幸せを本当に祈ってます!本当に皆さん色んな事があるのに…ありがとうです

借金35万・貯金ゼロの妊婦がTwitterで口座晒して出産費用カンパ → 数十万振り込まれる
詳細はソースで
http://matome.naver.jp/odai/2138691357667575401


豪州に「近親相姦農場」が登場。おじおば、兄弟姉妹がファックして先天異常の子12人を生産か

豪で「近親相姦農場」見つかる、先天異常の子12人保護
2013年12月13日 13:23 発信地:シドニー/オーストラリア

【12月13日 AFP】オーストラリアの地方部で、数世代にわたって近親相姦を繰り返していた農場から虐待状態にある5~15歳の子ども12人が保護されていたことが分かった。
肢体の不自由な子どもや障害児もおり、同国内に衝撃が広がっている。

・子供たちは2012年7月、学校を無断欠席しているとの通報を受けた社会福祉当局によって保護された。学校に現れた際の子供たちは、やせ細って汚れた姿で、ひどい衛生状態だったという。

■11人が近親間の子、性的虐待も

・警察官と児童福祉当局の職員が訪問した農場には、子どもたちの他に30人ほどの成人の男女が暮らしていた。
この家族は4世代にわたって、おじとおば、兄弟と姉妹が近親相姦によって子を産み、さらにその子どもたちにも近親交配で子を出産させていた。

・遺伝子検査の結果、12人の子どものうち11人が近親間に生まれており、うち5人の両親は「非常に近い血縁関係」にあった。
子どもたちには聴覚や視覚などにさまざまな障害が生じていた。さらに、子どもたちは性的虐待にも遭っていた。

・児童裁判所が今週になって初めて公開した同事件に関する文書は、見つかった証拠は「必然的に、一家の中で世代間を超えた近親相姦による性的虐待が行われていた」ことを示していると指摘している。

全文はリンク先で
http://www.afpbb.com/articles/-/3004996


猪瀬 マジ泣きしそうな顔でワロタ(´・ω・`)wwwww

猪瀬 マジ泣きしそうな顔でワロタ(´・ω・`)wwwww

猪瀬 マジ泣きしそうな顔でワロタ(´・ω・`)wwwww

猪瀬 マジ泣きしそうな顔でワロタ(´・ω・`)wwwww
画像はANN news
---------------------------------------------------------------------猪瀬知事「追加集中審議」でますます窮地 新聞社説も「進退考えろ」の大合唱東京都の猪瀬直樹知事が医療法人「徳洲会」から受け取った5000万円をめぐる問題で、猪瀬知事への風当たりは強まるばかりだ。都議会では集中審議では2日間にわたって行われたが、議会の納得は全く得られないばかりか、次々に明らかになる答弁の不整合で疑惑は深まってしまった。

追加で審議が行われることになったが、このままではさらに答弁に窮するのは確実。
都政にも支障が出ると受け止める人も増えている。
新聞各紙の論調も辞任を求めるものが多数で、いよいよ後がなくなってきた。
http://www.j-cast.com/2013/12/12191583.html?p=all


佐賀県「助けて!国が生活保護は5万円のタブレット買っちゃ駄目だって言いだした!おかしくね?><」

佐賀県教育委員会は9日の県議会で、来年度の県立高1年生全員が5万円で購入するタブレット端末について、現時点で生活保護費の支給対象外となっていることを明らかにした。

教科書や制服など入学時の必需品には、生活保護費が支給される。
県教委はタブレット端末を必須教材と位置づけているが、県と国で認識が分かれている。

県教育支援課などによると、高校入学時に必要な教科書や制服、体操服など十数万円分の物品に対しては生活保護費が支給される。
辞書も支給対象になるが、タブレット端末について厚生労働省に問い合わせたところ、他県で広く導入されていない※他の低所得者と均衡が取れない-を理由に「支給対象にならない」との回答を受けたという。

県教育支援課は「佐賀県の高校生にとって必要教材であることをもう一度国に説明し、支給対象になるよう働きかけたい」としている。
同課によると、生活保護受給世帯の生徒は、県内で1学年に50人程度いるという。

県教委が県内の国公立中学生8575人に対して実施した端末購入方法についての保護者アンケート(回答6660人)では「自己資金」が57%、「育英資金を利用」が9%、「分割払い」が34%だった。
http://www.saga-s.co.jp/news/saga.0.2594487.article.html


ひろゆき「円安になれば輸出が増えて貿易黒字になると言ってた人達がいたけど息してるぅ~?」

Hiroyuki Nisimura認証済みアカウント ‏@hiroyuki_ni円安になれば、輸出が増えて、貿易黒字になると言ってた人達が多くいましたけど、この状況はどうやって説明するのかなぁ、、? > 経常収支が赤字に転落 貿易赤字は10月としては過去最大
http://www.huffingtonpost.jp/2013/12/08/current-balance_n_4409959.html


【速報】張成沢 死刑執行

北朝鮮、張成沢氏の死刑執行

北朝鮮の張成沢国防副委員長が特別軍事裁判で死刑判決を受け、刑が即時執行されたと朝鮮中央通信。
2013/12/13 06:19 【共同通信】
http://www.47news.jp/FN/201312/FN2013121301001262.html


国民年金滞納者は財産差し押さえの刑に

厚生労働省は12日、国民年金保険料を指定された期限までに納付しない滞納者全員に対し、財産差し押さえを予告する督促状を送る方針を固めた。

13日 の社会保障審議会 専門委員会に 案を示す。

督促状が届くと同時に延滞金が課されることになる。
ただし、督促状で指定した期限までに納付されれば、財産差し押さえは行わない。

現在、督促状は一部の対象者にしか送付されていないが、厚労省は日本年金機構の担当職員を増やして対応する。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131212-OYT1T01037.htm?from=main6