◆ New Entries

コスパ最強の食える資格ってなんなの?教えろ

資格取るなら6割補助 厚労省案、最大180万円
2013年11月27日13時27分
【山本知弘】資格を取るなら最大180万円、かかった分の6割まで面倒見ます――。
看護や保育の資格を取る勉強をしたり、大学院で専門知識を学んだりする働き手を支えるため、厚生労働省は「教育訓練給付」を拡充する。年明け通常国会での雇用保険法改正を目指し、26日の審議会に案を示した。

資格を取る学校に通う費用の4割を補助し、実際に資格が取れればさらに2割を上乗せする。上限は年60万円で期間は最大3年。いまの補助は1年限りで補助率は2割、金額も上限10万円。新制度案の最大補助額はいまの18倍となる。

非正規労働者が安定した職を見つけたり、社会人が学び直したりする機会を増やすねらいで、初めて制度を使う人ならば、雇用保険加入歴が1年以上あることが条件。
政府は「行き過ぎた雇用維持型」から「労働移動支援型」への政策転換を打ち出しており、その一環。雇用保険が財源の支援策を検討していた。

厚労省はまた、2014年3月までだった失業手当の拡充期間も延長する考えを明らかにした。勤め先が倒産したり、有期契約で雇い止めされたりした場合、給付日数が最大60日延びる特例などが、08年のリーマン・ショック後にできていた。
http://www.asahi.com/articles/TKY201311270002.html


アイヌ人の3人に1人が差別されている模様。日本はレイシスト多すぎワロタwwwwwww

アイヌ差別、3人に1人が認識 内閣府が初の世論調査

内閣府は21日、アイヌ政策に関する初めての世論調査の結果を発表した。アイヌ民族のことを「知っている」と答えた人は95・3%に上ったが、差別や偏見がなく平等かを尋ねた質問では3人に1人が「平等ではないと思う」と回答した。
改めて差別をなくす取り組みの必要性が浮き彫りとなった。
調査はアイヌの人々を先住民族と認めた2008年6月の官房長官談話から5年を機に、10月24日~11月3日に行った。全国の成人男女3千人に面接方式で尋ね、1745人(58・2%)が回答した。
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASF0TKY201312210101.html


敗戦までの愚かな歴史的真実をありのままに報道すると「自虐史観」「偏向」と極右にもみ消されます

★台湾修学旅行で反日教育が行われた? 埼玉・朝霞高校が訂正授業を実施

埼玉県立朝霞高校が台湾への修学旅行に際して、歴史認識に偏りがあるテレビ番組を視聴させたり、事実関係が分からない現地講師の話を聞かせたりしていたと県議会などで問題になり、訂正授業をしていたことが分かった。

朝霞高校では、海外への修学旅行としては初めて、2011年度から台湾を訪れている。12年度は、12月5日から3泊4日の日程で2年生319人が参加した。

◆歴史認識の偏りを指摘されたNHK番組を視聴させる
しかし、日本統治下の台湾を取り上げたNHKスペシャル「JAPANデビュー」(09年4月5日放送)を巡る訴訟で、東京高裁でも13年11月28日、NHK敗訴の判決が言い渡されると、朝霞高校で番組を生徒に視聴させていたことが問題になった。
高校では、修学旅行の事前学習としてそれを行っていたのだ。
番組は、台湾先住民族の人たちを
「人間動物園」として紹介しており、民族の名誉を傷つけたとしてNHKに損害賠償を求める訴えが起こされていた。

NHKの番組はまた、日本統治で台湾に深い傷が残っていると強調しており、放送後から、「偏向している」「自虐史観だ」などと批判が相次ぐ騒ぎになった経緯もあった。

さらに、修学旅行中に、現地講師が事実関係の分からない歴史の話を生徒たちにしていたことも発覚した。
こうした問題は、埼玉県議会で取り上げられ、12月16、17日の文教委員会で自民党議員らから県教委に質問が相次いだ。
http://www.j-cast.com/2013/12/20192354.html?p=all


「カキフライ」って何をかければいーの?

相生特産のカキをメーンの食材とし、家庭で簡単に調理できる料理を募る「牡蠣レシピコンテスト」の最終審査会が18日、兵庫県相生市大石町のJAあいおいで開かれた。
同市那波大浜町、岡本恵さん(30)の「かきのさつま揚げ風」がグランプリを受賞した。

同市観光協会が主催し、2回目。市内外から計24品の応募があった。書類審査を通過した4品を、同協会の南條登会長や谷口芳紀市長ら10人が試食し、カキの生かし方や調理の手軽さを審査した。

岡本さんの料理は、すりつぶしたはんぺんやネギ、ニンジンを、卵やかたくり粉などと混ぜ、カキを包んで両面を焼く。
「老若男女が食べやすいものを」と心がけ、甘くて柔らかい一品に仕上げた。

市内のカキ加工場で働き、家族とカキフライやカキ鍋で相生の“旬”を味わうという岡本さん。
「相生のカキは本当においしい。皆に家庭でもカキ料理を作ってみてほしい」と声を弾ませていた。

「かきのさつま揚げ風」は1月19日、同市相生のIHIふれあい広場である「相生かきまつり」で販売される。
http://www.kobe-np.co.jp/news/seiban/201312/0006581041.shtml


皮膚科ってやる気無さすぎだろ、「これは○○だね~」て言ってステロイド処方してるだけじゃねーか

皮膚科医に聞く! なぜフケとかゆみは止まらない!?

シャンプーをよく洗い流したり、フケ防止シャンプーを使ってみたり、いろいろ試しているけど止まらない、かゆみやフケ。
男性だけでなく女性でも、ひそかに悩んでいる人は多いのでは?
頭をよく洗ったつもりでも、次の日にはかゆくなってフケが出はじめるのはなぜでしょう。
皮膚科医の上岡なぎさ先生に聞きました。

―先生、フケや頭のかゆみが出るのはなぜですか?

「まず、フケとかゆみを起こす原因は大きくわけて3つあります。
『脂が多すぎる状態(脂漏性皮膚炎)』『脂が少なすぎる状態(アトピー性皮膚炎)』『上記とは関係なく起きる炎症の病気や感染症(尋常性乾癬、頭部白癬などそのほかの病気)』。
理由によって対策は異なります」

病気や感染症を原因としない、脂が多いか少ないかの2ケースについて、対策を教えてもらいました!
http://news.ameba.jp/20131121-116/


【今日19:00~】 世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP 年末はやっぱり心霊怪奇番組だよね!

世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP
2013年12月21日(土)よる7:00から
「世界の怖い夜!今夜はサンタも絶叫SP」の画像
みどころ

廃墟、廃校・・・深夜の心霊スポットを徹底検証!身の毛もよだつ恐怖映像も大放出のホラーナイト!

お茶の間に悲鳴を響かせる『世界の怖い夜』が、大好評にお応えしてこの冬も登場! 世界中から集めた心霊VTRと、世界中を飛び回って撮影した恐怖ロケVTRをお送りする。
今回は、過去に恐怖映像が撮影された廃墟に潜入。さらに深夜の廃校で「学校の怪談」を身をもって検証する。そして世界中から集められた最新心霊VTRも厳選して大放出。
あなたも映像の中に、見つけてはいけない“なにか”を見つけてしまうかも・・・? この冬一番ぞっとする夜をお楽しみに。
内容

<恐怖の絶叫ロケ>
■学校の怪談 安全宣言!
時代とともに形を変えてきた“学校の怪談”を調査。今の小学生たちを震え上がらせている怪談を、具志堅用高と水沢アリーが深夜の廃校で検証する。
全国のちびっ子たちのために、体を張って安全を証明することは出来るのか!?■怪奇現象に悩む家
何年も前から怪奇現象が起こるという家。数々の怪現象に住人は疲れ果てていた…。そんな住人の悩みを解決すべく、張り込み取材を決行する。心霊現象を確実に捉えるため、何台もの定点カメラを設置。
特殊機材も駆使し、怪奇現象を徹底検証する。はたしてこの家に潜んでいたものとは!?■突撃! 恐怖映像の舞台となった廃墟
過去に放送し、お茶の間を凍りつかせた恐怖映像。その映像が撮影された廃墟に、人気お笑いトリオ・パンサーが潜入する。
映像の真偽を確かめようと検証を試みる彼らを襲う数々の怪奇現象・・・。恐怖のどん底でカメラに映りこんだものとは!?
http://www.tbs.co.jp/program/sekainokowaiyoru_20131221.html


田舎者「トンキンw」 俺「東京のお陰で日本が成立してる事理解してる?」 田舎者「すいません東京様…」

東京都心で初雪観測、平年より14日早く

気象庁は20日、東京都心で初雪を観測した、と発表した。

東京・大手町で午後3時10分頃、雨がみぞれに変わった。都心の初雪は平年より14日、昨冬より25日早かった。

同庁によると、20日は西日本から東日本にかけて上空約5000メートルに強い寒気が流れ込み、津市や神戸市、佐賀市などでも初雪となった。
(2013年12月20日16時39分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131220-OYT1T00976.htm


ドラッグオンドラグーン3 糞グラ糞ロード糞シナリオまれいたその糞ゲームだったワケだが

ドラッグ オン ドラグーン3

スクウェア・エニックスは2013年12月19日,PlayStation 3用アクションゲーム「ドラッグ オン ドラグーン3」(以下,DOD3)を発売する。
本作は2003年にプレイステーション2用ソフトとして1作目が発売されて以来,その狂気と絶望に満ちたショッキングなストーリー展開が,現在に至るまでコアなゲームファンの間で語り草となっている“伝説の怪作”,「ドラッグ オン ドラグーン」(以下,DOD)シリーズの最新作だ。ナンバリングタイトルとしては2005年に発売された「ドラッグ オン ドラグーン2 封印の紅、背徳の黒」からおよそ8年ぶりの登場であり,多くの注目を集めている。
「DOD3」はシリーズ最新作でありながら「DOD」よりも前の時代を舞台としており,「DOD」「DOD2」における数々の謎がついに明らかになるのではないか……という意味でも,大いに期待できるタイトルだ。
http://www.4gamer.net/games/207/G020792/20131217041/


 韓国人「犬の肉食べて何が悪いの? 韓国の伝統文化だ。みんな誇りを持とう!」

 韓国人「犬の肉食べて何が悪いの? 韓国の伝統文化だ。みんな誇りを持とう!」

http://www.ilbe.com/1507003513
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/35796217.html韓国人:犬肉を食べるのがそんなに嫌か?
1. 韓国人(スレ主)
クッパ類をこよなく愛するイルベ民だ。
中でもポシンタン(犬肉スープ)は大好物。
昨日、我が家に友人らが遊びに来たので、市場で買っておいたポシンタンをご馳走しようとした。すると、みんな真顔になって犬をどうするのかと言って文句を言い出した(泣)だから今一人で美味しくいただいている。
1. 牛や豚は、2. 可哀想じゃないの?
3. 二重性ファック

4. 韓国人
犬肉うまい
8. 韓国人
すごく美味しいのにね

10. 韓国人
犬肉食べる未開なチョンwwww
11. 韓国人

チョッパリは人肉を食べるんじゃないの?
12. 韓国人
韓国伝統文化だ
恥ずかしがることはない


人気女性声優“H”がバーニング系の重鎮・谷口元一に食われていた模様 一体誰なんだ・・・

ミス世界一ストーカー事件の犯人は、「女優から女性声優まで喰らう、芸能界の重鎮」谷口氏は小泉ファンをまとめていたという調整力、また達者な口利きもあって、芸能界でもすぐに頭角を現したという。
しかし彼の周囲は、常にキナ臭い情報であふれ返っている。

「畑野ひろ子や榎本加奈子など、関係をウワサされた女性タレントは数知れず。彼は自分の手に収めた女性タレントの売り出しには積極的で、すぐに連ドラの主演を決めてしまうんです。景気が良かった時代は、毎クールごとにベンツを乗り換えていたという“伝説”まで存在しますから。
また最近でも、国際派女優Kに“夜のご指名”をしたものの断れてしまい、当時同じ事務所だった声優Hが、代わりに谷口氏の相手をしたという話も聞きました」(週刊誌記者)
http://www.cyzowoman.com/2013/12/post_10729.html