◆ New Entries

東京で自転車専用レーンを設置→車「邪魔だボケ」 専用レーン上を走行w 猪瀬ー!ポールポール!

MIRO?@MobileHackerzお台場中央交差点に歩道橋ができて、従来の歩道・横断歩道が廃止、自転車は自転車レーンを通るように設定されたので今日子供と一緒に通過したんだけど、早速「自転車レーン(笑)」って状態になっててこれじゃ子連れじゃ危なくて通れん…
東京で自転車専用レーンを設置→車「邪魔だボケ」 専用レーン上を走行w 猪瀬ー!ポールポール!

https://twitter.com/MobileHackerz/status/415008809916956672


鈴木明子優勝、浅田真央3位、安藤美姫引退 こんなんでキム・ヨナに勝てるの?

鈴木明子(28=邦和スポーツランド)が合計215.18点で優勝し、ソチ五輪出場を決めた。

2位は村上佳菜子(19=中京大)で202.52点。ショートプログラム(SP)首位の浅田真央(23=中京大)はジャンプで失敗し、199.50点で3位だった。
4位は宮原知子(15=関大高)で191.58点。

出産を経て出場した安藤美姫(26=新横浜プリンスク)は7位となり、3大会連続五輪出場はならなかった。

アイスダンスはキャシー・リード、クリス・リード組(木下ク)が2年連続6度目の優勝。
ペアは高橋成美、木原龍一組(木下ク)のみ出場し、合計149・48点だった。
http://www.nikkansports.com/sports/figure/alljapan2013/news/f-sp-tp0-20131223-1235138.html


【アベノミクス】携帯電話税導入へ

次は「携帯電話課税」か…消費税10%だけでない、財務省がもくろむ新たな「増税ネタ」今月12日にまとまった平成26年度の与党税制改正大綱。軽自動車税の引き上げや給与所得控除の縮小といった家計への増税項目が目立つばかりか、消費税10%時の軽減税率制度をいつスタートするかの結論は出さず、対象品目の絞り込みも来年末に持ち越した。26年4月にはいよいよ消費税が8%に上がる。ずしりと増税の重みを実感する年だが、増税はこれで終わりではないようだ。大綱には「今後、内外の社会情勢の変化を踏まえつつ、担税力に応じた新たな課税について検討を進める」との文言が明記され、さらなる増税に布石が打たれた。今度はいったい、どこからとるつもりなのか。

133ページに及ぶ大綱の主文にあたる1ページ目の「税制改正の基本的考え方」の登場したキーワード「担税力」。税金が増えても、がまんできる経済力のことだ。お金持ちや土地などの資産を持っている人を思われがちだが、たばこや酒も嗜好品とみなされ、増税の検討対象になりやすい。

何が増税のターゲットかは、大綱ではつまびらかになっていないが、目下、新たな課税の有力候補にされそうなのが、携帯電話などの情報通信分野、海外からインターネットで配信されるゲームや書籍の電子商取引。パチンコといった娯楽分野だ。

実は“ケータイ増税”は以前から狙われている。東日本大震災後の復興財源の一つとして、「(1台あたり)1日5円から10円程度もらえば数千億円の規模になる」と、与謝野馨経済財政担当相(当時)がぶち上げたことがあった。具体化しなかったものの、携帯電話の通信会社などが払っている電波利用料の引き上げなどが取り沙汰された。

携帯電話の累計加入件数は1億3000件を超え、国民1人1台の時代。広く、薄く税金をかければ、お金持ちでなくても、負担には耐えられるとの考え方だ。しかも多少、増税で価格が上がっても、なかなか手放せない存在になったのが携帯電話。通信業界は、景気に大きく左右されにくい業種に育っていて、課税しやすいとの思惑も働く。(以下略)
http://sankei.jp.msn.com/west/west_economy/news/131223/wec13122318010007-n1.htm


声優がブサイクすぎると話題にwwwwwww

左から馬面おばさん、ダウン症顔、AV女優にいそう顔

声優がブサイクすぎると話題にwwwwwww


ケイダッシュ谷口氏側の依頼でミス世界一吉松さんの自宅に執行官が入っていた

裁判所や警察署へ行ったりとバタバタしておりました。
この一連の件で、私は様々なことを発見し、学び、考えさせられています。
日本の法律や警察、裁判所の考え方など、当時者にならなくては知り得なかったことを発見する毎日です。
辛い日々ではありますが、応援してくれる皆様のおかげで、前向きに「感謝」するばかりです。
本当に、ありがとうございます。
先日、私の弁護士の調査で信じがたい事実が出てきました…
今年の10月18日朝方、谷口氏側の依頼で私の自宅に執行官が入り、自宅の中を調べたそうです。
9月に谷口氏から家族に電話があった際
「不動産執行のために私の家に、執行官と鍵屋さんを連れて無理矢理鍵を開けて中にはいることになる。」と言っていたことを思い出しました。
しかし、テイラー氏との問題を理由にあげても不動産執行は法的にも不可能であることを知った彼は、次に動産執行という手を使って執行官に嘘を付き私の自宅を調べたのです。
なぜならば、私の家は当たり前ですが「私の名義」であり、他の誰のものでもありません。住所登録も私が世帯主で登録されています。同居人などいません。
なので、テイラー氏の問題を理由にしても、私に対して不動産執行はできないのです。
もちろん、私の家を調べた執行官は「テイラー氏のものは見つからなかった」という結論に至っています。
弁護士には「法的に私の家に執行官が入るなど、あり得ない」と言われていたので、ただの脅かしかと思っていました…しかし、本当にやるんですね。彼は。。。
なぜ裁判所の執行官でもあろう方が、どうして全く関係ない第三者の家に入ることになったのか。
調査によると、谷口氏が雇った探偵からの資料を執行官に見せ、テイラー氏が私の住所に住んでいると説得したようです。執行官にまで嘘付き、私の家の中をも調べ上げるなんて…怖くて仕方がないです。
また、執行官が私の自宅入った日、10月18日はブログをみたら分かりますが、私は長期間アメリカにいました。
もし仮に、私が自宅にいたとして「ここは私の自宅です」と一言、言えば執行官はそれ以上調査をすることができません。
http://girlschannel.net/topics/77161/


両津勘吉「地味で清純な女の子がアイドルなんか目指すわけねーだろアホ」

本田「ねっ ねっ かわいいいでしょう。こないだファンクラブに入会しちゃったんですぼく」中川「本田さんも若いなあ。」
両津「なんだそりゃ」
本田「アイドルタレントですよ。みて!かわいいでしょ」
両津「ガキじゃねえか」
本田「少女っぽい所がいいんですよ。清純で地味でまじめなんですよ」
両津「なにバカな事ほざいているんだ!地味でまじめなやつが芸能界に入るかよ! 目立ちたがりで自尊心が強いから芸能界でやっていけるんだろ。」本田「かの女に限ってそんなことありませんよ!かの女の書いた本にもちゃんと書いてあります」両津「そういう本、本当に本人が書いたと思ってるのかおまえ。」
本田「あたり前じゃないですか。筆者が本人になってますよ、ちゃんと」
両津「おまえ・・・中学生か?もう少し現実を把握しろ。」本田「かの女は幼いころ苦労して・・・本当にかわいそうな女の子なんですよ。
  そのかの女が今アイドルスターになってやっと苦労が認められ・・・」両津「本人の苦労じゃなくてプロダクションの苦労が実っただけなんだよ。
 芸能界なんて作られた世界なんだぞ。みんなお芝居でウソっぱちの・・・」本田「ウソだ!そんな事ないよ~っ!ウソだ~っ!うっうっうっ!」
中川「先輩言い過ぎですよ夢も希望もないじゃないですか!」
両津「しかしあまりにもあいつは非現実的で…………………」中川「本田さんは純粋なんですよ もう少しやさしく言ってあげてください」両津「ちぇっ そんな事だから彼女も出来ないんだあいつは!」

両津勘吉「地味で清純な女の子がアイドルなんか目指すわけねーだろアホ」
こちら葛飾区亀有公園前派出所 36巻 初版 1985年


新型スカイラインの企画は女性が担当!「ターゲットは都心のマンションに住む40前半の外資系管理職」

日産自動車は主力乗用車「スカイライン」を全面改良し、来年2月末に発売する。
13代目となる新型はシリーズ初のハイブリッド車(HV)。輸入車の高級セダンに対抗するプレミアムカーを目指し、海外向け高級車ブランド「インフィニティ」のマークを車体前面に採用した。
排気量3500ccのエンジンと電気モーターを組み合わせたHVシステムで、ガソリン1リットル当たりの走行距離は最も燃費がいいモデルで18・4キロ。価格は449万6100~553万7700円。
月間販売目標は200台。国内の商品企画を担当した
寺田美穂・日本商品企画部リージョナルプロダクトマネージャーに開発の経緯や思いなどを聞いた。

--ターゲット層は
「年齢でいうと40代前半の男性。共働きの奥さんがいて、娘が1人。
外資系企業で管理職をしており、非常にタフな環境の第一戦で活躍している人。
都心のタワーマンションに住んでいる。まあ、私の友達にはあまりいないタイプだが…。
重きを置いているのはむしろ価値観だ。良くも悪くも自信家で、自分に厳しい人。車を選ぶ際にも見えやブランドは気にせず、自分で『車はこうあるべきだ』と思ったものを追求する、厳しい審美眼を持っている」
http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20131223-00000501-biz_san-nb


なぎなた全国優勝(女子)と剣道全国優勝(男子)が対決 結果は……

なぎなた部VS剣道部…名門校で男女決戦

香川県立琴平高(琴平町)で17日、今年の全国高校総体で団体と個人を制したなぎなた部(女子)と、同総体に出場した剣道部(男子)による「第6回異種武道大会」が開かれた。

全校生徒や地元の児童、園児ら約700人が見守る中、剣道部が2年ぶり2回目の勝利を果たした。

武道が盛んな同高で約20年前まで毎年行われていた行事で、武道場改修を記念して2008年に復活。
体力差を考慮し、なぎなたの「スネ」を採用する一方、剣道の「突き」は禁じ手とする特別ルールで5対5の団体戦を繰り広げた。

なぎなたの長さをいかし、面を狙うと見せてスネを攻めるなどした女子に対し、男子は二刀を構えたりジャンプしたりして対抗した。

剣道部が1勝4引き分けで勝利。前主将の3年、安西凌さん(18)は「現役最後の大会。5人で協力し、勝って終われて良かった」と話した。
http://www.yomiuri.co.jp/kyoiku/news/20131218-OYT8T00839.htm


一部から恐ろしく評判の悪い『ファイナルファンタジー8』 良いところだけで再評価しよう

今年7月にも初代PlayStationにシリーズで初登場した『ファイナルファンタジーVII』のリリースを公式ストアやSteamで開始したスクウェア・エニックスですが、同社が新たに『ファイナルファンタジーVIII』の配信をSteamにて開始しました。

『ファイナルファンタジーVII』に続き1999年に初代PSでリリースされ大ヒットを記録した『ファイナルファンタジーVIII』は、召喚獣や魔法を装備する「ジャンクションシステム」や本編そっちのけで楽しめる「カードゲーム」など、今なおシリーズの中でも独自のシステムを持つタイトル。初代PSだけでなく後にWindows版が発売されたほか、ゲームアーカイブスでも2009年よりPS3/Vitaへ向け配信が開始されています。
http://www.inside-games.jp/article/2013/12/06/72630.html
キスティス先生


安倍ちゃん「韓国軍に銃弾を提供する」

政府、韓国軍に銃弾提供へ 南スーダンPKO

政府は23日、治安情勢の悪化が続く南スーダンで、国連平和維持活動(PKO)協力法に基づき、国連を通じて韓国軍に銃弾を提供する方針を固めた。韓国側と調整の上、近く公表する。
国連を通じて、他国軍に武器を提供するのは初めて。

安倍晋三首相は23日昼すぎ、菅義偉官房長官や岸田文雄外相、小野寺五典防衛相らを公邸に呼び、PKO活動のために自衛隊を派遣している南スーダンの治安情勢について協議。

PKO法では、平和維持活動の協力のために必要な時には、閣議決定によって物資を提供することができると規定している。
http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013122301001531.html


絵師様「ちょっと絵描いてよ~って言わないでくれる?大工にちょっと家建てろって言うのと同じだから」

鈴藤 ?@SacrificeFrog 12月19日絵師に対して「ちょっと絵描いてよー」
って言うのは
大工に対して「ちょっと家建ててよー」 って言うのと同じだと何度言えば理解されるのか3,539件のリツイート 1,366件のお気に入り
https://twitter.com/SacrificeFrog/status/413830173306257408


コンビニでムカつくこと書いてけ

クリスマスチキンといえば、長年にわたってケンタッキーフライドチキン(KFC)が定番だったが、ここ数年、コンビニエンスストアがその市場を確実に侵食しつつある。
コンビニチキンで先鞭をつけたのはファミリーマート。2012年10月に発売が開始された「ファミマプレミアムチキン」(180円)は、それまで売っていた「ファミチキ」の高級版として素材や味付けにこだわり開発したところ、わずか10日で計画を大幅に上回る販売量を記録。あえなく販売休止に追い込まれた。
今年のクリスマスはプレミアムチキンに加え、肉厚な骨付き上もも肉を使った「プレミアムチキン(サイ)」(190円)でバリエーションを増やし、顧客をがっちり囲い込む戦略に出ている。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131223-00000007-pseven-bus_all


 千 葉 県 の 凄 さ を 語 る ス レ

職務質問の警官重傷 車が急発進 千葉・銚子

21日午後11時40分ごろ、千葉県銚子市潮見町、銚子マリーナ海水浴場の駐車場で、ナンバー灯が点灯していない乗用車を、県警銚子署の男性警部補(45)が発見した。
職務質問しようとすると急発進し、警部補はボンネットにしがみついたが、約500メートル先で振り落とされ、頭の骨を折るなどの重傷を負った。

銚子署は公務執行妨害事件として逃げた車の行方を追っている。同署によると、車は男が運転し、助手席に女が乗っており、2人とも20歳ぐらいだった。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131222/crm13122214270006-n1.htm


東京JK「ミニスカで男の視線を集めたい」 大阪JK「スカートが短いと頭悪そうに見えるし恥ずかしい」

10~20代向けファッションブランドが集まるあべのキューズモール(大阪市阿倍野区)へ向かう。
大阪府内の私立高校1年生に聞くと「長い方が大人っぽい」「脚を出すのは恥ずかしい」との答え。
グループ4人中3人が膝下15センチメートルほどだ。本来は膝丈だが、ファスナーを開けて緩め、ウエスト位置を下げて「無理やり長くしている」と明かす。
府立高2年生は「短いのは安っぽいし、昔っぽい」ときっぱり。10人以上に聞いたが、学校では長い丈が主流という。
「冬は防寒、夏は日焼け対策」という説明にもうなずける。

■校則に「丈は膝下」と明記
ひょっとして東京でも長い丈が人気なのかも。東京・渋谷へ出掛けたが、ミニが多いのは変わっていない。
都内の私立高生は「長いとスタイルが悪く見える。膝上15センチメートルにハイソックスかタイツを履くのが奇麗な脚の黄金比。
私服は長めのスカートが好きな子も、制服はミニが普通」と話す。東阪の違いはなぜか。
大手制服メーカー、トンボ(岡山市)で20年近く制服開発に携わるユニフォーム研究室の佐野勝彦主席研究員に歴史をひもといてもらった。「1990年代後半、ミニスカートにロングブーツ姿の歌手、安室奈美恵さんのファッションが一世を風靡。
女子高生が制服に取り入れ、ミニスカートとルーズソックスが全国で流行した」。大阪も当時はミニが主流だったらしい。しかし流れが変わる。

東京と大阪の制服

東京JK「ミニスカで男の視線を集めたい」 大阪JK「スカートが短いと頭悪そうに見えるし恥ずかしい」
関西で人気のある松蔭高校の制服は、スカート丈が長めのワンピース(神戸市灘区)
東京JK「ミニスカで男の視線を集めたい」 大阪JK「スカートが短いと頭悪そうに見えるし恥ずかしい」

http://www.nikkei.com/article/DGXNASIH1100H_R11C13A2AA1P00/