◆ New Entries

【悲報】広島市長「サンフレッチェは優勝するな」 これ本当なら酷すぎだろ…どこかの官僚より酷い

https://twitter.com/sanbutacce/status/407857149830656001
【悲報】広島市長「サンフレッチェは優勝するな」 これ本当なら酷すぎだろ…どこかの官僚より酷い
>来賓の松井市長はスピーチで、「カープはCS進出に満足せず優勝してください。サンフレッチェは、優勝されるとスタジアム問題が土俵際に追い込まれるので、2位でいい。」と、50人以上のマスコミの方々と私の前で、はっきり言われました


なぜ「性」を売ってはいけないのか?

どうして性を売るのはダメなの?
2013年12月03日 12時23分

「なぜ性を売ってはいけないのか?」という設問は、「職業選択の自由はどこまで認められるのか?」と言い換えられる。
ここでは社会的な課題──性病を媒介する、反社会的勢力の収入源になる等──は問うていない。あくまでも個人の選択として「性を売る」のが是か非かを考えている。突き詰めれば「個人の自由な選択はどこまで肯定されうるか」が問われている。
少なくとも日本には「殺し屋」という職業を選択する自由はない。個人の自由は場合によっては制限される。

では性産業は、「殺し屋」のような制限されるべき職業だろうか。

それとも普通のサラリーマンと変わらない、個人の自由な選択にゆだねられるべきものだろうか。
http://www.huffingtonpost.jp/rootport/post_6313_b_4374876.html


【?】亀田二男、負けたけど王座にとどまるとIBF発表

http://www.jiji.com/jc/zc?k=201312/2013120300986&g=spo
亀田大は両団体の王座統一に失敗。当初は負けた場合にIBFのタイトルを失うとされていたが、IBFは試合後に急きょ、亀田大が王座にとどまると発表した。
ソリスは前日計量で体重超過によりWBAタイトルを剥奪されており、WBA王座は空位となった。


消費カロリーの比較 2分間の全力疾走 = 30分間のジョギング ジョギングやってるやつはバカ

2分間の全力疾走が結果として30分のジョギングと同程度のカロリーを消費する可能性が示されました。

Timeより。

8名の男子学生に30分の持久運動か2分間の全力疾走に参加させ、週に3日、6週間の間運動中と運動から24時間後の彼らの酸素の消費量を測定したところ、30分の持久運動の方が運動中の酸素消費量は50%高かったけれども
その24時間後の酸素消費量は両者ともほとんど同じだったそうです。

この研究から2分間の全力疾走をおこなうことでも
有酸素運動と同程度のカロリー消費に繋がる可能性があるとのことです。

「有酸素運動が脂肪を燃焼する」
と長い間言われてきましたが、長い目で見ると無酸素運動でも
カロリー消費をできるという可能性が出来てきました。
考えてみたら世界最速のボルトや他のスプリンターも皆スリムですもんね。
納得です。

有酸素運動も無酸素運動もしていない方も多いとは思いますが(僕もですが)消費カロリーが同じとなると2分間と時間が短い方がお得な気がします(笑)今回の報告は男性のみであることと、まだまだ人数が少ないのでもう少し検討が必要とのこと。
追加の研究に期待したいですね。
http://251901.net/biyoujisyo/cal/


聖剣伝説はなぜ死んだのか

『聖剣伝説 ~LEGEND OF MANA~』2Dドット絵の技術力の高さを感じさせた不朽の名作ARPG【電撃PS×PS Store】PS Storeの注目コンテンツを、電撃PSの編集&ライター陣が平日(ほぼ)毎日紹介していく特集企画、“電撃PlayStation×PlayStation Store”。話題のDL販売ゲームをはじめ、ゲームアーカイブス、追加DLC、ベスト版、PV・体験版など、ゲームを深く愛する電撃PSスタッフが、ゲーマー視点でコンテンツをピックアップしていきます。

本日紹介するのは、1999年7月15日に初代PSで発売された、『聖剣伝説』シリーズの外伝となるファンタジーARPG『聖剣伝説 ~LEGEND OF MANA~』のゲームアーカイブス版。

■絵本の世界を思い通りに冒険できる! 究極の2Dドット絵ゲー
・初代PSゲームアーカイブス:『聖剣伝説 ~LEGEND OF MANA~』ばらばらになった世界をもとに戻すため、主人公が世界のピースを集めていく本作。絵本の世界を再現したようなグラフィックがとにかく美しすぎる、名作アクションRPGです。

聖剣伝説はなぜ死んだのか

聖剣伝説はなぜ死んだのか

聖剣伝説はなぜ死んだのか

http://dengekionline.com/elem/000/000/759/759997/


お前ら「爆サイ」っていう掲示板使ってる? 楽しすぎて2ちゃんから浮気しそうなんだけど

今月12月20日にオープンする千葉・よしもと幕張イオンモール劇場にて、来年2014年1月より平日レギュラーを務める“爆ハリ!”芸人として、しずる、パンサー、ジャングルポケット、ピース、ジャルジャルが決定した。

同劇場では、お笑いライブに加えて、プリンセス天功や世界的パフォーマーのコラボレーションイベント、NMB48などの音楽ライブ、地域の人々と一緒に楽しめるカルチャースクール、番組連動ライブなどを開催予定。
“笑い”に加えてさまざまなエンターテインメントを体験できる“新コンセプト”劇場として、365日公演を行う。

「爆ハリ!」は、「幕張から世界へ! 次世代の笑いを発信!」をテーマに、月曜から金曜までの夕方に開演するライブ。
月曜がしずる、火曜がパンサー、水曜がジャングルポケット、木曜がピース、金曜がジャルジャルと、それぞれ曜日レギュラーとして出演する。
スタートは1月6日(月)。チケットの詳細は今のところ未定となっている。

そして、この爆ハリ!メンバーのうち、ジャルジャル、しずる、パンサー、ジャングルポケットの4組が出演するライブ「年忘れライブ13→14 『爆ハリ!開幕SP』」 が12月31日に開催。
ライブは19時から21時までで、来年の「爆ハリ!」スタートに先駆けたスペシャルイベントとなっている。
チケットは明日12月5日より発売。詳しくは劇場オフィシャルサイトにて確認を。
http://natalie.mu/owarai/news/104908


「秘密保護法反対」宮崎駿、高畑勲、山田洋次、吉永小百合、大竹しのぶ等269人の映画人が呼びかけ

「映画愛する皆さん、反対を」秘密保護法案に高畑、宮崎監督ら呼びかけ

「映画を愛する皆さんが反対の声を上げてくださるよう、心から呼びかけます」。
日本の映画監督や俳優ら269人が3日、成立の可能性が高まる特定秘密保護法案に反対するよう、映画人やファンに求める呼びかけ文を発表した。

高畑勲、山田洋次の両監督ら5人が連名で呼びかけ文を作成。2日までに、是枝裕和、宮崎駿の両監督や俳優の吉永小百合、大竹しのぶら日本を代表する映画人を含む264人の賛同が集まった。
高畑監督らは3日に「特定秘密保護法案に反対する映画人の会」を結成し、廃案を目指すとしている。

発表した呼びかけ文は「戦前、心ならずも戦争に対する翼賛を押し付けられた映画界の先達の反省に立ち、その苦渋と悔悟の思いを受け止め、日本映画界は戦後の歩みを開始しました」と説明。

同法案が「『知る権利』を奪い『表現の自由』を脅かすことになりかねない」と批判し「民主主義の精神にてらし、とても容認することはできません」と訴えている。

宮崎監督は「東アジアの平和のために日本は自由な国でいなければならない」、高畑監督は「みなさまとともに、最大の悪法『特定秘密保護法案』に絶対反対の意志を表明したい」とメッセージを寄せた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/12/03/kiji/K20131203007129930.html


同じスマホを二年間使うのって辛いよね

http://joshi-spa.jp/49223

最近のスマホ通話料金はちょっと高い。携帯支払料金がかさんで月々の出費も増えたなぁ……なんてお困りじゃあないですか?「便利になるんだから仕方ない」なんて諦める前にちょっと待った!
スマホはそのままでもっと安く通話料を抑える方法があるんです。


ダウンタウン「失職」近し リニューアルしても散々の結果 ダウンタウンつまんね~

瀕死の状態とは、このことではなかろうか。
ダウンタウンのリニューアル番組がさんざんの結果だ。

9月20日に打ち切りになったTBS系『リンカーン』(火曜夜10時)は、'05年10月から続いたバラエティーでは“老舗番組”だった。
だが、低視聴率のため10月22日から『100秒博士アカデミー』に衣替え。同番組は、「世の中に役に立つ」と信じ、ユニークで興味深い研究を続ける研究者たちが、持論を100秒で披露する学会発表風バラエティーである。

ところが、視聴率はとんでもない低空飛行を続けている。
リニューアル第1弾の10月22日が6.2%(関東、以下同)、2回目が5.8%、3回目が5.4%、4回目が6.8%とゴールデンとは思えない数字である。

ダウンタウン番組ではもう1本、リニューアルがスタートしている。
9月までのフジ系『爆笑 大日本アカン警察』(日曜夜7時)が低視聴率で打ち切られ、『教訓のススメ』となった。
新番組は芸能人や有名人が自身の経験から導き出した「教訓」をテーマに、ダウンタウンとご意見番ゲストが「使える教訓」か「使えない教訓」か激論を交わすファミリー向けバラエティー番組だ。

11月3日に始まったが“2時間SP”でありながら7.2%。11月10日の2回目は5.6%まで下がった。
上がり目はない。
「初回は、裏でテレ朝が日本シリーズ『楽天vs巨人』を放送。その影響もあろうが、それにしてもあまりに低視聴率。
今後はかなりのテコ入れか、再打ち切りも予想される」(テレビ誌担当記者)ダウンタウンは、他の番組でも低視聴率のオンパレードだ。
日本テレビ系『ガキの使いやあらへんで!!』(日曜夜10時56分)が7~8%、日本テレビ系『ダウンタウンDX』(木曜夜10時)も7~8%である。
「吉本興業が政治力を使い、低視聴率番組をリニューアルして継続させたが2番組ともに失敗。
年内はレギュラーとSPでもたせるだろうが、来春以降はなくなるでしょう」(テレビ業界事情通)ダウンタウンの2人が、テレビから消えるのは時間の問題となってきた。
http://wjn.jp/article/detail/8544359/


お前らのマジなスペック教えてくれ 30代のおっさんとか無職とかネタなんだろ?

一応スペック

中学2年生、男

髪は少し眺め、学校時はワックス使用

身長:普通 体重:普通

趣味:読書(電撃全般)

性格:他人に興味はない


「産んでもらって迷惑だ」20歳長男「母親殺した」と出頭 殺人容疑で逮捕

「母親殺した」と出頭、20歳長男を殺人容疑で逮捕

1日、北海道札幌市のマンションで女性の遺体が見つかった事件で、北海道警は20歳の長男を殺人の疑いで逮捕しました。

逮捕されたのは札幌市白石区の無職・斎藤匠容疑者(20)です。斎藤容疑者は、先月29日から30日ごろ、自宅のマンションで母親の奈美さん(51)の首をビニールのひもで絞めて殺害した疑いがもたれています。
斎藤容疑者は、1日バッグに包丁を入れて警視庁に出頭し、銃刀法違反の疑いで現行犯逮捕され、その際、「母親を殺した」と話していました。

また、これまでの調べに対し、斎藤容疑者は「産んでもらって迷惑だ」という趣旨の話をしていて、北海道警は斎藤容疑者の身柄を札幌に移し、殺害の動機を捜査する方針です。(03日13:32)
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2071187.html


高齢者にiPadを使わせてみた→Apple IDが取得できない、どれがボタンか分からない、ボタンが小さい

2013-12-02 10:30 PM
高齢者へのiPad導入を阻んだiOSのUI/UXの話先月(2013年11月)、徳島県南部局と美波町が共催する「ITふるさと村」の講座で、iPadを使ったタブレット講座を開催しました。その成功と失敗の体験について書こうと思います。
(中略)
iOSのUIの話
ここからは各論として、高齢者の様子を観察して、彼らがつまずいた箇所を色々と。
高齢者目線に立つと、iOSのあのシンプルで「直感的な」イン ターフェースは不親切極まりないようです。特にボタンなどインターフェースに関わる部分が小さくてタップ出来ない人が初心者の方には多かったようです。操作系は慣れの部分が多いとは思いますが・・・1,アプリのダウンロード
AppStoreからアプリを選択して出てくる画面、ここから先の導線が分からない。
「正解」である「無料」という箇所が、ボタンのようなタップできるデザインになっていない、しかも小さ過ぎる。

2,ナビゲーションバー内のボタン
右上に表示される「次へ」などのボタンが小さい。普通にhtmlのフォームのような大きなボタンにならないものか。ダイアログ内を読んだり入力したりした後に、彼らの目線は右上に向かない。

3,反応が分からない
Wi-Fiに接続させるため、任意のSSIDを選択してもらったのだが、読み込み中を示す回転するアニメーション(「throbber」)の意味が彼ら には分からない(しかも小さい)。
自分の操作が間違っているのか、ネットがたまたま遅いだけなのか、iPadが壊れているのかすら分からない。

以下ソース
http://www.takaranoyama.net/2013/12/disturbing-from-using-ipad-for-elderly/


【悲報】 実写版ルパン 「現代社会に刀を持った侍はナンセンス」 石川五ェ門から刀を排除か

実写映画「ルパン三世」勝算はあるのか? 「原作と違うアプローチの方がいい」原作ファンは期待と不安が拮抗しているようだが、アニメ・漫画の実写化事情に詳しい映画ライター、吉田武氏は「実写化は原作と違うアプローチがいいのでは」と指摘する。

「原作と同じ展開ならアニメ化の方が相性が良い。実写化なら監督独自の切り口と個性によるライブアクションなどで勝負した方が成功につながるのでは」

となると、実写版「ルパン三世」はどうなるか。北村監督とも親しい吉田氏は、「監督は撮影前、『原作と同じ設定でやったら実写化の意味がない。キャラクター設定から今風に見直していくつもり。
現代社会に刀を持った侍のような格好の五エ門の姿はナンセンス』と言っており、現実的観点で撮影に挑んでいる。

黒木には『身体のボリュームが足りない』という批判も出ているが、細身なスタイルを大いに生かした大胆でセクシーなアレンジを施した演出をしてくれるだろう。単身ハリウッドに乗り込んで磨いたクリエイティビティーが存分に発揮されるはず」と期待している。

カンヌなど大映画祭を狙っているという実写ルパン。世界の映画ファンの心を盗めるか。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20131202/enn1312021533013-n2.htm


斎藤佑樹、800万円減の2700万円で契約

【日本ハム】斎藤佑800万減も前向き
http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131203-1226431.html
日本ハム斎藤佑樹投手(25)が3日、札幌市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、800万円減の2700万円でサインした。


「B型でしょ?w」←何が腹立つって確実にロクな理由で予想されてない上に実際俺がB型なことだよ

ふたつ目は血液型性格学ないし血液型性格診断です。
はじめは西ヨーロッパを中心に、血液型と人種的な特徴が関係しているのではないかという学説が興りました。
その時点では科学的仮説として注目を集めました。しかし仮説を支持するデータが集まらなかったため、欧米ではすぐに廃れてしまったのでした。
しかし第一次世界大戦後に日本にもたらされ、この地に根付き、やがて今日の血液型性格診断へと大きく発展したのです。もちろん科学的根拠はまったくありません。それでも日本ではこれだけ定着しているのですから、むしろ文化的現象のひとつとして捉えるべきでしょう。
血液型性格診断を愛好しているのは、日本以外では韓国と台湾だけです。先日、中国からの留学生に聞いてみたら、不思議そうな顔をされてしまいました。中国では血液型性格診断そのものが、まったく知られていないらしいのです。
血液型をめぐる第3の潮流が、この本の主題である「血液型と病気」ないし「血液型病気学」です。
血液型と病気の関連性について研究する分野です。もちろん「血液型病気学」という言葉が正式な学術用語として登録されているわけではありません。しかし、何かしらの呼び名を決めておかないと話をしにくいですから、本書では勝手にこれを使わせていただこうと思います。
血液型病気学はシンプルな仮説からスタートしました。
「そもそも人間にはなぜ4種類の血液型が存在するのか?」
血液型が発見された直後から、そんな素朴な疑問が生まれました。
その答えのひとつとして考え出されたのが、血液型は体質や病気と関係しているのではないか、という仮説です。
つまり4種類の血液型に応じて、罹りやすい病気と罹りにくい病気があるのではないか、と考えられたのです。
この仮説の検証は簡単です。ある病気の患者の血液型を調べれば、仮説が正しいかどうかが分かるからです。
そのため世紀前半を通して血液型病気学は大いに人気を博しました。しかしその後、紆余曲折があり、1970年代までにはまったく廃れてしまいました。
ところが世紀に入ってから、予想もしなかった驚くべき新発見が続々となされ、医学界のトピックスのひとつに一躍返り咲いたのです。
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/37577


「相棒12」視聴率がシリーズ最低 視聴率14.4%

絶好調の米倉主演「ドクターX」は過去最高! 堺主演「リーガルハイ」、水谷主演「相棒12」は過去最低テレビ朝日系「相棒season12」(水谷豊主演/水曜日午後9時~)も小休止か…。第7話(11月27日)は前週より、1.2ポイントダウンの14.4%で、今シリーズで最低となり、初めて15%台を割り込んだ。
同シリーズの視聴率が15%を切ったのは、「相棒season11」第8話(12年12月5日)の14.0%以来。
http://news.livedoor.com/article/detail/8308897/


【NHK】受信料の全世帯義務化、テレビなくても徴収する!覚悟しとけ下民共!

NHK:受信料の全世帯義務化 ネットと同時放送で見解
NHKの最高意思決定機関である経営委員会が、NHK執行部に対し、インターネットサービス充実のため、受信料制度の見直しを求めたところ、テレビがなくても全世帯から受信料を徴収する義務化を明記した回答文書を 提出していたことが2日、分かった。

経営委員会は今年2月、NHKに文書で義務化を含めた受信料制度の見直しを要請した。番組を放送と同時にネットで見られるようになると、区別して受信料を徴収するのは現実的には困難だからだ。これに対し、松本正之会長(69)をトップに理事ら計12人で構成するNHK執行部は8月、「今後の方向性」として放送法を改正して「支払い義務化」を明記した回答文書を経営委に提出。文書は(1)すぐに義務化に踏み切る(2)現行制度のもとで支払率を上げ「世帯数の減少や物価上昇などによる努力の限界」に直面した後に義務化する2通りの方法を示している。

全国の受信料支払率は現在、73%台にとどまり、特に都市部で低く「負担が公平でない」と指摘されている。しかし、NHK執行部には「9割以上の世帯から徴収できる制度的な保証がないと義務化は無理」として、未契約世帯に対する訴訟などで支払率アップを期す声が根強い。このため、9月に改めて経営委に提出した文書は「義務化」の末尾に疑問符を付け加えるなど、経営委にとって後退した内容となった。

義務化は、第1次安倍晋三政権で2006年に総務相に就任した現官房長官の菅義偉(すがよしひで)氏が強く求めた。当時は、相次ぐ職員の不祥事による受信料不払いが急増しており、菅氏は「義務化で2割は値下げが可能」と国会で述べたが、NHKの橋本元一会長が難色を示し、結果的に見送られている。

文書について、NHK広報部は「内容は非公開としており、回答は差し控える」とコメントしている。
http://mainichi.jp/select/news/20131203k0000m040166000c.html
前スレNHK「受信料の公平負担の為、テレビ買えない貧乏人からも徴収するわ」
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1386013017/l50


【秘密保護法】 反対する学者の会 学者ら賛同者が2346人まで激増!本日16時から記者会見実施

特定秘密保護法案に反対する学者の会
第二次記者会見に向けていっそうのご賛同をお願いいたします。 2013年12月3日火曜日記者会見列席のお願い
「特定秘密保護法案に反対する学者の会」の声明の賛同者の方々へ

■記者会見の列席のお願い
12月3日の記者会見に列席してくださるよう、お願いします。
今回の記者会見は、前回の31名も含んだ「2000余名の学者の声明」として記者会見を行う予定です。
この記者会見には、テレビ局をはじめ、前回以上の報道関係者が参加する予定です。
ご多忙とは存じますが、広い会場を準備しましたので参加可能な方はぜひ、ご参列ください。

■日時: 12月3日(火)午後4時から5時
■場所: 学士会館202号室(千代田区神田錦町3-28)

賛同者数 (12月3日01時現在)

当初発起人・賛同者 31名
第一次分賛同者 304名
第二次分賛同者 1 (整理済) 235名
第二次分賛同者 2 (整理済) 212名
第二次分賛同者 3 (整理済) 253名
第二次分賛同者 4 (整理済) 213名
第二次分賛同者 5 (整理済) 182名
第二次分賛同者 6 (整理済) 171名
第二次分賛同者 7 (整理済) 218名
第二次分賛同者 (未整理) 67名
その他支援賛同者460名
総計 1886+460=2346名
http://anti-secrecy-law.blogspot.jp/


NHK「受信料の公平負担の為、テレビ買えない貧乏人からも徴収するわ」

NHK:受信料の全世帯義務化 ネットと同時放送で見解

NHKの最高意思決定機関である経営委員会が、NHK執行部に対し、インターネットサービス充実のため、受信料制度の見直しを求めたところ、テレビがなくても全世帯から受信料を徴収する義務化を明記した回答文書を提出していたことが2日、分かった。

経営委員会は今年2月、NHKに文書で義務化を含めた受信料制度の見直しを要請した。番組を放送と同時にネットで見られるようになると、区別して受信料を徴収するのは現実的には困難だからだ。これに対し、松本正之会長(69)をトップに理事ら計12人で構成するNHK執行部は8月、「今後の方向性」として放送法を改正して「支払い義務化」を明記した回答文書を経営委に提出。文書は(1)すぐに義務化に踏み切る(2)現行制度のもとで支払率を上げ「世帯数の減少や物価上昇などによる努力の限界」に直面した後に義務化する??の2通りの方法を示している。

全国の受信料支払率は現在、73%台にとどまり、特に都市部で低く「負担が公平でない」と指摘されている。しかし、NHK執行部には「9割以上の世帯から徴収できる制度的な保証がないと義務化は無理」として、未契約世帯に対する訴訟などで支払率アップを期す声が根強い。このため、9月に改めて経営委に提出した文書は「義務化」の末尾に疑問符を付け加えるなど、経営委にとって後退した内容となった。

義務化は、第1次安倍晋三政権で2006年に総務相に就任した現官房長官の菅義偉(すがよしひで)氏が強く求めた。当時は、相次ぐ職員の不祥事による受信料不払いが急増しており、菅氏は「義務化で2割は値下げが可能」と国会で述べたが、NHKの橋本元一会長が難色を示し、結果的に見送られている。

文書について、NHK広報部は「内容は非公開としており、回答は差し控える」とコメントしている。
http://mainichi.jp/select/news/20131203k0000m040166000c.html


水樹奈々って他の声優と比べて何がそんなに良いの?

「第64回NHK紅白歌合戦」への出場も決定した人気声優アーティスト・水樹奈々の初の海外公演が、11月23日と24日、台湾のLegacy Taipeiにて開催された。

ライブの前日となる11月22日、台湾・松山空港に到着した彼女を、500人にもおよぶファンが日本でもおなじみの“奈々コール”でお出迎え。
プライベートを含めても台湾に来たのは初めてという水樹だが、予想以上のファンからの熱烈な歓迎ぶりに終始笑顔で手を振り続けていた。

同公演は、日本で今夏行われたツアーの追加公演となる“NANA MIZUKI LIVE CIRCUS 2013+”ということで、日本公演と同様の演出もあったが、台湾のファンから事前にライブのofficial Facebook上で集めた楽曲アンケートをもとに、新たにセットリストに加えられた楽曲も披露されるという、現地のファンにとっては嬉しい内容となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131128-00026474-lisn-musi


国連 「こら日本、秘密保護法案をゴリ押しで通すのは辞めろ」

日本の特定秘密保護法案に懸念 国連人権高等弁務官

国連のピレイ人権高等弁務官は2日の記者会見で、日本の特定秘密保護法案について「『秘密』の定義が十分明確ではなく、政府が不都合な情報を秘密扱いする可能性がある」と懸念を表明した。
ピレイ氏は「日本の憲法や国際人権法が定める情報へのアクセス権や表現の自由に対する適切な保護規定を設けずに、法整備を急ぐべきではない」と指摘。
「政府と立法府に対し、国内外の懸念に耳を傾けるよう促す」と述べた。
http://www.47news.jp/CN/201312/CN2013120201002702.html


【画像】 ペルソナって昔から萌え豚ゲーだったの?最新作が気持ち悪いんだけど・・・

リズムアクション「ペルソナ4 ダンシング・オールナイト」には30曲を超えるペルソナサウンドを収録。小室哲哉氏や浅倉大介氏とのコラボも明らかに - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/240/G024025/20131129003/
「ペルソナ4 ダンシングオールナイト」トレーラー映像 / P4D
https://www.youtube.com/watch?v=M5BIRWiifo8
【画像】 ペルソナって昔から萌え豚ゲーだったの?最新作が気持ち悪いんだけど・・・

【画像】 ペルソナって昔から萌え豚ゲーだったの?最新作が気持ち悪いんだけど・・・

【画像】 ペルソナって昔から萌え豚ゲーだったの?最新作が気持ち悪いんだけど・・・

【画像】 ペルソナって昔から萌え豚ゲーだったの?最新作が気持ち悪いんだけど・・・

【画像】 ペルソナって昔から萌え豚ゲーだったの?最新作が気持ち悪いんだけど・・・

【画像】 ペルソナって昔から萌え豚ゲーだったの?最新作が気持ち悪いんだけど・・・

【画像】 ペルソナって昔から萌え豚ゲーだったの?最新作が気持ち悪いんだけど・・・

【画像】 ペルソナって昔から萌え豚ゲーだったの?最新作が気持ち悪いんだけど・・・

【画像】 ペルソナって昔から萌え豚ゲーだったの?最新作が気持ち悪いんだけど・・・

【画像】 ペルソナって昔から萌え豚ゲーだったの?最新作が気持ち悪いんだけど・・・

【画像】 ペルソナって昔から萌え豚ゲーだったの?最新作が気持ち悪いんだけど・・・

【画像】 ペルソナって昔から萌え豚ゲーだったの?最新作が気持ち悪いんだけど・・・

【画像】 ペルソナって昔から萌え豚ゲーだったの?最新作が気持ち悪いんだけど・・・

【画像】 ペルソナって昔から萌え豚ゲーだったの?最新作が気持ち悪いんだけど・・・

【画像】 ペルソナって昔から萌え豚ゲーだったの?最新作が気持ち悪いんだけど・・・

【画像】 ペルソナって昔から萌え豚ゲーだったの?最新作が気持ち悪いんだけど・・・