◆ New Entries

【緊急】組織票ある増田寛也氏に1本化しないと鳥越知事になってしまうぞ!気合入れて増田さん応援しろや!


http://hitomi.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1469323470/

与党に手応え、野党は危機感…都知事選情勢調査
http://www.yomiuri.co.jp/election/local/20160724-OYT1T50029.html?from=ycont_top_txt

対する与党は一定の手応えを感じている。報道各社が16、17日に実施した情勢調査では、増田氏は小池、鳥越両氏に先行を許していたが、「約1週間前の情勢より追い上げている」(斉藤鉄夫公明党選挙対策委員長)と見ているためだ。

自民党の茂木敏充・選対委員長は「告示時点の知名度不足から、情勢は大きく改善している。
終盤に向け、自民党支持層をさらに強固にしていきたい」と語った。

同党は業界の組織・団体の引き締めに躍起だ。
自民党幹部は「残りの期間、小池氏に奪われている自民党支持票を切り崩し、奪い返す。
そのためには、何度も組織・団体を回ってお願いするしかない」と強調する。


年収1300万円なのに家計が赤字…どうして? -> ファイナンシャルプランナー「犯人は奥さんですw」 -> 格安スマホに変更

仕事上では良き上司として慕われ、仕事人間とも呼ばれてしまう、薬品メーカー管理職のMさん(49)。
年収は約1300万円で、妻48歳(専業主婦)、長男17歳(私立高校2年)の3人家族です。
Mさんは奥さんを連れ、暗い表情で家計相談に来ました。
「実は今、貯蓄が310万円しかありません。子どもの大学費用や受験代のことを考えると不安です。こんなに収入があるのに、お恥ずかしい」


月の手取り収入は76万円ほど。対して支出の合計は79万超で、収支としてはマイナス3万1000円という赤字の状況。
この収入を使い切って、かつ赤字にしてしまうとは、もうお金を使いすぎる習慣が身についてしまっていると言わざるをえません。



【コストカット項目ランキング】

1位:生命保険料 -4万1000円  貯蓄性の高い保険が多かったため、内容を見直し、解約と加入しなおしへ。
2位:被服費(クリーニング代含む) -3万9000円  専業主婦には高価な服は不用。小遣いの範囲で楽しんでもらうことに。
3位:食費 -2万9000円  主に妻と子の食費なので、食事内容を変えた。
4位:交際費 -2万5000円  妻の楽しみに使うことが多かったので、これも小遣いの中でやりくりしてもらう。
5位:嗜好品(お酒など) -2万円  夫が禁煙!  たばこ代が無くなった。
6位:通信費(携帯電話代。固定電話、ネットはあり) -1万7000円  妻と子は格安スマホへ。
7位:娯楽費 -9000円  妻に使っていた分は、小遣いの中で。
7位:生活日用品 -9000円  消費を加速していた過剰な買いだめ(洗剤・ティッシュなど)をやめた。消費のペースがゆっくりになった。
9位:その他(新聞・NHK・理美容など) -8000円  化粧品も小遣いでやりくりする。
10位:教育費(or習い事) -6000円  念のためにと購入していた、使っていない参考書の購入をやめた。

まとめ 『社会的な地位があれば、恥ずかしくない生活をしたいという方がいますが、お金を湯水のように使ってその生活を作るということとは違うのです。』
http://president.jp/articles/-/18556


パスワード使い回しはダメと言われて一つ一つ違う奴作ったら忘れたんだがどうすりゃいいの

安全そうに見えるパスワードでも実は安全ではない理由

ユーザーが工夫をこらしてパスワードを作っても、たいていの場合、ハッカーから身を守ることはできません。
たいていのサイトで求められる複雑なパスワードの要件も、たいして役に立たないことが明らかになっています。
http://www.lifehacker.jp/2016/07/160723password_safe.html


マクドナルド 「飲み物一杯で何時間もポケモンやるのやめて!」

マックは全国約2900カ所の店舗を、アイテムが入手できる「ポケストップ」やキャラクターを対戦させる「ジム」として使う予定で、マック復活の起爆剤になると期待が高まっている。

マックの2016年1~6月期の既存店売上高は前年同期比23%増。9半期ぶりのプラスで、12月期連結決算では3年ぶりの経常黒字を見込む。

-中略-

マックの最近の回復は来客数を増やそうと焦って始めた低価格路線をやめ、高価格帯の新商品を打ち出し、客単価が上昇したことが大きい。
同社中堅社員は「ポケモンGOの若いプレーヤーが殺到し、飲み物だけで長時間粘られたら、客単価は下がるし、高価格帯の客足が遠のく恐れもあります」と不安がる。

飲食業界事情に詳しいジャーナリストの田中幾太郎氏もこう言う。

「売上高プラスといっても、比較する前年の業績が悪すぎただけで、復活にはほど遠い。まあ、一時的に売り上げは伸びるでしょうが、マック以外の飲食チェーンがポケモンGOに参入してくる可能性だってある。長期的な業績アップにつながるかは大いに疑問です」
あっさり「売り上げゲットだぜ!」とは、いきそうもない。
http://news.livedoor.com/article/detail/11798428/


薬16倍投与で女性死亡 東京女子医大病院「本人が希望したから投与した、法的非難を受ける理由はない」

ラミクタールの添付文書では、別の薬も飲んでいた今回のようなケースの投与量を「2週目まで25ミリグラムを1日おき」(1日当たり12.5ミリグラム)と定め、用法・用量を超えた投与は皮膚障害が出やすくなると注意している。
しかし、医療関連死の調査モデル事業としてこの件を調べた「日本医療安全調査機構」の報告書によると、担当医は16倍に当たる1日200ミリグラムを連日投与。院外薬局から量が正しいのか照会があったが、見直さなかった。
病院側は「患者が手術前に趣味のサンバ大会への参加を望んだため、確実な効果を期待した。リスクは話している」と主張し、代理人を通して遺族に「法的非難を受ける理由はない」との見解を伝えた。
http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20160724k0000m040109000c.html


女がただ脱ぐだけのAVって無いの? もう男優とか見たくないよ

こっそりセックスの極み! 寝ている同僚男子の隣で、大好きな先輩に責められる
http://mess-y.com/archives/34067


声優・田村ゆかりさん「ずーっとスーパーマリオの地下の面の音楽を口ずさんでる。。ひとりで口ずさんでる…。たすけて」

田村ゆかり@yukari_tamura

なんか知らないけど、さっきからずーっとスーパーマリオの地下の面の音楽を口ずさんでる。。
ひとりで口ずさんでる…。たすけて

23:36 - 2016年7月23日


都知事選、小池氏がリード 東京新聞世論調査

三十一日に投開票される東京都知事選の情勢は、東京新聞(中日新聞東京本社)の世論調査によると、元防衛相で前自民党衆院議員小池百合子氏(64)がリード。
ジャーナリスト鳥越俊太郎氏(76)=民進、共産、社民、生活推薦=が続き、前岩手県知事で元総務相の増田寛也(ひろや)氏(64)=自民、公明、こころ推薦=が追っている。
ただ四人に一人が「まだ決めていない」としており、情勢は流動的だ。

詳細はソースで
http://www.chunichi.co.jp/article/front/list/CK2016072402000071.html


【悲報】母が他界後の寺から来る請求が凄い

◆先日母が他界し、このような請求が来ました。

お世話になります。皆さまのお知恵をお貸しください。

先日母が他界し、葬儀では、お布施を60万円払いました。その後なのですが、郵便で一方的に日蓮宗のお寺から以下のような案内と請求が来ました。

49日(8月6日に行う予定。)
お布施 3万円 + 塔婆代(2本)6千円 + お供え物・お斎代 1万5千円。

新盆
供養料 12万円 + 吸料 3千円 + ジュース 一箱。

49日にかかるお金は、高いと思うのですが、一応檀家なので支払うつもりでいます。しかし、新盆にかかる費用は残された家族にとって、ものすごく大きな負担になります。そもそもこのような大金をすんなり出せるほどの余裕もありません。

はっきり言って、このように一方的に金銭・物品を要求されることに対して、お寺の「厚かましさ。」・「カモにされて言いなり。」になっているように思い困惑している次第です。

新盆は家族だけで済ますことはできないのでしょうか?。また、新盆をお寺に上手くお断りする口実などありますでしょうか?。

アドバイスを頂ければ幸です。

投稿日時 - 2016-07-23 00:55:38
http://hatsugen.zakzak.co.jp/qa9205241.html