◆ New Entries

俺「無料券たくさんあるんですけど」マクド店員「常識的な枚数までしか受け取りません」→3回目にキレる

俺「無料券使いたいんですが」
マクド店員「1回の来店につき1回までのご利用とさせていただきます。 利 用 規 約 (←強調)にも書いてあります。」俺「なら1回外に出て再来店すれば使えるんですねわかりました。」

商品ゲット

俺再来店

俺「無料券使いたいんですが」

商品ゲット

俺再来店

俺「無料券使いたいんですが」
マクド店員「常識的な範囲内でのご利用とさせていただきますので本日はお帰りください(半ギレ)」俺「は?そんなこと利用規約のどこにも書いていなんだが。あとお前のいう常識はお前の主観であって俺の常識ではない。主観の対立を防ぐために 利 用 規 約 が存在しているんだが(冷静)」まあこんな商売してるから赤字になるんだろうな


バイクで集団暴走をしたとして足立区の不良グループ「トッポギ」のメンバーの少年12人を逮捕

蛇行運転などの危険行為をしたとして、東京・足立区の不良グループの少年12人が警視庁に逮捕されました。

逮捕されたのは、足立区の不良グループ「トッポギ」のメンバーで16歳から19歳の少年12人で、今年5月、文京区の路上でオートバイで蛇行運転などの危険な行為を繰り返した疑いが持たれています。

このグループは、メンバーが出場する格闘技の試合の景気づけで試合会場の後楽園ホールまで走ったとということです。

また、警察官にペットボトルを投げつけ、挑発しながら足立区まで逃げたということで、取り調べに対し、「パトカーを挑発しすぎて本気にさせてしまった」と容疑を認めているということです。
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye2643948.html


元木大介「野球選手引退して普通の会社に面接に行ってももう年齢いってるからダメですって言われる」

http://dailynewsonline.jp/article/1045761/
11月23日放送の『ビートたけしのTVタックル』(テレビ朝日系)に元野球選手でタレントの元木大介(43)が出演。
株式会社アスリートサポートの代表取締役、横原義人(36)らと共に、野球選手の引退後の厳しい生活事情について語った。
プロ入りの契約金は9,000万円、初年度の年俸が840万円だったという元木大介。
9,000万から税金を抜いた分は全額親に渡したが、年俸は最高で2億円に。
ブランド物の洋服を買うなど、現役当時は豪遊していたという。
しかし、アスリートのセカンドキャリアを支援する株式会社アスリートサポートの横原義人氏は警鐘を鳴らす。
現役を引退したアスリートは「基本、アルバイトとか絶対した事が無いので、いわゆる社会性がない」という。
元木も「26~27でずっと2軍やってて、もう次の人生が行けないんですよ」と語り、「面接に行ってももう年齢いってるからダメですって。
元野球選手だって言っても2軍だと、あっそう?っていう感じなんですよね」と、就職が厳しい現状があることを明かした。
元木は学生時代、授業中は寝ていて放課後に練習する、という生活を繰り返していたため、電車の乗り方もわからなかった、と語った。
また、横原氏は第2の人生を開きにくいスポーツとして、野球、サッカーを挙げ、他の競技とは違い「辞めたいと思ってる時に辞めるんじゃなくて、急に突然、明日から来なくていいって言われる」という世界のため、きちんと準備ができない、という独特な事情があることを説明。
いっぽうメジャーリーグは弁護士の資格を持っているなど高学歴の選手も多く、練習時間が1?2時間で終わるため、空いた時間に勉強をしていることも。
「選手の期間は、普段出来ない事をやりにいった、みたいな感覚なんです。
単純にステータスを付けに」と語り、日本と米国では職業として野球選手を選ぶ事に対し、意識の違いがあることを説明していた。


どうして社会には寛容性のない人が多いの?営業マンや接客業の人がロン毛、茶髪、坊主にしたら不満を感じる理由が分からない

身なりを重視しない人に「欠けている視点」勝負は「印象の手前」から始まっている
http://toyokeizai.net/articles/-/93457
重要なのは「印象の手前」
ビジネスの現場で大事なことは、「印象」そのものではなく、「印象の手前」なのではないかと思うのです。
「相手はどんな人で、どんなことを気にしている人か」ということを踏まえ、「どんな風に見られたいか」「何をいちばん伝える場にしたいか」を「印象」が作られる前に考えること。

それが「印象の手前」であり、最も大事な心構えではないでしょうか。
そうやって相手を主に置いて、場を設計するチカラを育てることこそが最も大事なのだと、昔の上司は私に教えてくれたのだと私は解釈しています。

「印象の手前」から完全に失敗している
部下とやはりクレームに関するお詫びでお客様のところに出かけたとき、彼が身に着けている時計やかばん、靴などがとても高価なブランド物で、お客様からそれを指摘され、「謝意を感じない」「私たちがどれだけの汗をかいて、あなたたちに支払いをしているか考えろ」と余計に怒りを買ったことがありました。
経営トップへの取材にリュックサックでうかがった若手の営業が、「あなたのような人にトップのこれまで歩んできた中の苦労を感じられるものか」と取材を断られて帰ってきたこともありました。

ビジネスだけでなく、合コンだってデートだって、「今日はこんな場にしたい」と思って色々準備をするでしょう?マナーや礼儀、TPOとは、相手の期待を超える手前の、場をイメージングして設計しようとすることを言うのだと思います。
あなたには、それができているでしょうか?先輩女性の助言は、そういうことに根差しているのではありませんか?たくさんの失敗や叱責や、かいた恥や、そういった経験のもとに、あなたがしなくてもよい「損」をしたり、機会を逃していると感じたら、私があなたの先輩でもきっと同じようにお説教したことでしょう。

ビジネス社会は、同じ価値観やもともと見知った人たちとの関係性だけで成り立っているものではありません。
「よく見てもらう」前に、「不快にさせない」「常識がない、信頼できない人だと思わせない」といったことを、場に出ていく前に一呼吸おいて考えてみる。
そういう習慣をあなたに持ってもらいたいと思っているのかもしれませんよ。


【WWⅢ】ロシア、シリア沖にミサイル巡洋艦「モスクワ」を派遣を決定 トルコとの国防連絡も中断

ロシア軍参謀本部は24日、トルコ軍に撃墜されたロシアの戦闘爆撃機スホイ24の2人のパイロットのうち、1人の死亡を確認したと発表した。
インタファクス通信が伝えた。

スホイ24の撃墜を受け、ロシア軍はシリア領内の基地防衛強化を目的として、シリア北西部ラタキア沖にミサイル巡洋艦「モスクワ」を派遣すると発表。
合わせて、トルコとの国防当局間の連絡を中断すると発表した。

死亡したパイロットは緊急脱出したが、パラシュートで落下中に地上から銃撃を受けて死亡したという。もう1人についての情報は公表されなかった。
さらに参謀本部によると、パイロット救出のため墜落現場にヘリコプター2機が派遣されたが、何者かの攻撃を受けて1機が破損し緊急着陸した。
その際、兵士1人が死亡した。

脱出したパイロットについて、シリア反体制派のトルクメン人勢力は、2人とも地上からの銃撃で死亡したと説明している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151125-00000517-san-eurp


ルーマニアで殺された美人女子大生の思い出 正直抜けるよな

本を読めばバス代が無料に!? ルーマニアの「みんな本を読もう!」政策
http://top.tsite.jp/news/buzz/o/26298391/


【速報】 津田大介さん 「僕はしばき隊の仲間ではないです」 11/24

津田大介 @tsuda 18時間18時間前
僕はしばき隊の仲間ではないですし、記者ならネット空間であっても
実名で発信する方が望ましい(職業倫理的にも人間的にもダサいですね)
と思っておりますし、今回の新潟日報記者も行為に比した
相応の社会的責任を取らされるべきと思っていますが。
https://twitter.com/tsuda/status/669055893963542528


【速報】「tehuくんってモテるんですか?」tehu「別に・・・普通に平均」

ラジオの書き起こし最新版

ソース 天才学生サミット@中央大学「白門祭」 2015/11/01
https://www.youtube.com/watch?v=cH72HaXuebM&t=27m08s
https://www.youtube.com/watch?v=Wdde9YUsVo8&t=24m17s
https://www.youtube.com/watch?v=AF0JzXkImhQ&t=25m56sTehu部分の書き起こし

【速報】「tehuくんってモテるんですか?」tehu「別に・・・普通に平均」


【速報】「tehuくんってモテるんですか?」tehu「別に・・・普通に平均」


【速報】「tehuくんってモテるんですか?」tehu「別に・・・普通に平均」


川田: 「Tehuさん、ぶっちゃけモテますか?」という(質問が)、Tehuさん限定で来てて(中略)
Tehu:ボク、でも、普通ですよ
川田:否定しない・・・普通に、じゃあモテてると
Tehu:いや・・・・・・・・・・・・・・・・平均値です。なんか、モテるとモテないの間の・・・、あの、人並な感じです。なんか、別に特別・・・ネットでは特別モテないって言われてるんですけど、特別モテないこともないし、書かれてるほどヒドくはない女性ゲストA:普通とか平均って結構曖昧な概念ですよね


「左右対称、『高』がつく苗字は在日」とは何だったのか?

山中教授の一番弟子 京大の高橋講師が米研究所へ“武者修行”

山中伸弥・京都大教授(53)の“一番弟子”として人工多能性幹細胞(iPS細胞)の発見を支えた京大iPS細胞研究所の高橋和利講師(37)が、研究の拠点を米グラッドストーン研究所に移したことが24日、関係者への取材でわかった。

高橋氏は、「自分の手で実験することに没頭できる環境に身を置くため」としている。
http://www.sankei.com/smp/west/news/151125/wst1511250010-s.html


【ロシア終了】大正義アメリカ様「トルコ軍が10回以上Su-24に警告出してたのを確認したわ」

15:39
US confirms Turks warned Russia before shooting down jetA spokesman for the US-led coalition against Islamic State, Col Steve Warren says it can confirm that the Turks warned the Russian plane 10 times before shooting down the jet.He said they were working to establish exactly where the plane was when it was shot down