◆ New Entries

体育の授業におけるサッカー部のガチっぷりは何なの?素人相手に服引っ張るなよ・・・

サッカー強化「国家戦略」に=スポーツ産業を振興―中国

中国政府は21日までに、国民のスポーツ振興を国家戦略として、関連産業の発展を図る方針を打ち出した。

2025年までにスポーツに関わる産業規模を5兆元(約85兆円)にまで引き上げる。
特に熱狂的なファンが多いにもかかわらず、低迷が続くサッカーは普及・強化に努める計画だ。
中国各紙によると、国民の健康志向に応えるとともに、内需を拡大し、持続的な経済成長を支える狙いがある。

このために一般市民向けの中小の体育施設を各地に建設。
スポーツ大会開催に対する行政の認可制を廃止し、学校では毎日1時間以上を体育活動に充てる。
また、サッカーやバスケットボール、バレーボールなど市場が大きい集団スポーツの振興を図り、特にサッカーは中長期の発展計画を設け、学校や社会での「裾野」を広げる。

中国では人々の「サッカー熱」が高く、今年のワールドカップ(W杯)ブラジル大会では、テレビの徹夜観戦が問題となったほどだ。習近平国家主席もファンとして知られ、中国のW杯主催や優勝が「私の願い」と公言している。新華社電は
「長年の不振を経て、中国サッカーの発展は『国家戦略』レベルに上昇した。先行きが期待される」と評した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141021-00000091-jij-cn


マックナゲット無料券、6割が「無料でもいらない」 お前ら0円でもマック食わねーのかよ

マクドナルドがナゲット無料券を配布→約6割の人が「無料でも食べない」
2014年10月22日 14時40分

マクドナルドがナゲット無料券を配布しているとTwitterで話題になった無料のチキンナゲットを食べるかの質問に約6割が「食べない」と回答
「タダでもいらない」といった声が寄せられている
http://news.livedoor.com/topics/detail/9385883/


「蒼穹のファフナー」ってどんなアニメだったか覚えてないから教えてくれ

ロボットを超えたロボットアニメ「蒼穹のファフナー」
2015年にシリーズ第四作目「蒼穹のファフナーEXODUS」が放送される蒼穹のファフナーだが、放送に合わせて歴代のシリーズを見ておきたいところ。今回は全三作の紹介をしていきたい。
http://news.ameba.jp/20141012-196/


ホリエモン「勤勉な奴は技術なんか生み出さない。怠けようとするモチベから技術は生まれる」

含まれねーよ。勤勉な奴は技術なんか生み出さない。怠けようとするモチベから技術は生まれるの。
わかってねーな。相変わらず RT @kuma1977: 労働価値の中に技術力も含まれるし、勤勉でないと技術はうまれない。
技術を生み出せなくとも、他から流用すればいいと思いますがね。
https://twitter.com/takapon_jp/status/429301690076917761


アナウンサー「ハッキリ言って良いっすか?我々テレビマンはネット民を見下してます。あ、ニートだと」

■「叩くのが目的だけの寂しい人・暇な人・ストレスをぶちまけたい人」など、ネガティブなご意見→23人【代表的ご意見】

・暇人なんだろうね(makiyanさん)
・周囲の上手く行ってる人を貶めたり足を引っ張ることで、自分が優位に立っていると思いたい人。実際には相変わらず人の批判に明け暮れている、何も変わらない自分がいるだけなのに。こういう人が近場にいると足を引っ張って来たり、当て付けと思えるような言動でわざと不快にさせたりかき乱してくるので要注意。(gor0guitarさん)・単なるクレーマー的な人。 批判を楽しんでいるんでは無いでしょうか。(浅井長政さん)・何を言っても、自分には被害が及ばない事を前提に、日頃の鬱憤を晴らしている暇な人達。(あねのでびるさん)・2ちゃんねると同じでしょう。普段表に出さないどす黒い感情やストレスを匿名という隠れ蓑を使ってぶちまけてる連中です。ただ被害を受けてないわけではないです。
私も不快だと感じればチャンネルを変えますしなんとなく時間や楽しみを無駄にした気持になります。娯楽なんだから気分がマイナスになればそれはやはり被害とも言えるでしょう。
だからといって悪質なクレーマーのようなことは許されませんが。(ろこめっとさん)「昔の2ちゃんねるに下品な書き込みをしていた人間『ばかり』」

と捉えるのは危険な気がします。僕がそう考えたのは2011年に起きた古巣、フジテレビ前のデモ行進がきっかけとなっています。

正直に言います。

テレビマンたち、とくに僕らキー局の人間(正社員たち)はネット上に色んな書き込みをしている人たちをとても見下しています。これは現在もです。

あぁ、社会不適合者ね。
あぁ、ネットの「住民」ね。
ニート、ニート。
http://news.livedoor.com/article/detail/9384986/


人気アニメ「けいおん!」のクレジットカードが登場! 明日から会員募集開始 これは欲しい・・・

三菱UFJニコスは、人気アニメ「けいおん!」のヒロイン等を券面デザインにしたクレジットカード「VIASOカード(けいおん!デザイン)」の発行を決め、2014年10月23日から会員募集を開始すると発表した。三菱UFJニコスでは、同カードの会員目標を初年度5,000人としている。

ヒロイン5人が仲良く寄り添うTV放映開始5周年記念描き下ろしイラストの「キャラクターデザイン」ヒロイン5人が仲良く寄り添うTV放映開始5周年記念描き下ろしイラストの「キャラクターデザイン」(出典:三菱UFJニコスのプレスリリース)「けいおん!」は廃部寸前の軽音楽部に入部した女の子たちがガールズバンドを組み、音楽を通じて友情をはぐくんでいくストーリーとなる。
2007年に4コマ漫画(原作者:かきふらい)で誕生、2009年にはテレビ放映(アニメ化)、2011年に映画化され、興行収入19億円、動員数145万人を上回るなど、厚い支持を得ているという。

新カードは、ヒロイン5人が仲良く寄り添うTV放映開始5周年記念描き下ろしイラストの「キャラクターデザイン」と、各メンバーの楽器をかたどり、それぞれのイメージカラー(ピンク・青・赤・緑・黄色)で配した「楽器デザイン」の2種類から選択でき、変更も可能だ(再発行手数料:1,000円/税別)。
また、新規入会特典として、5周年記念描き下ろしイラストのポストカードをもれなくプレゼントする。

人気アニメ「けいおん!」のクレジットカードが登場! 明日から会員募集開始 これは欲しい・・・


人気アニメ「けいおん!」のクレジットカードが登場! 明日から会員募集開始 これは欲しい・・・

http://www.paymentnavi.com/paymentnews/43408.html


SONY 「皆さん!プレイステーション(初代)で、一番思い入れのある作品を教えてください」

「プレイステーション」20周年記念サイトオープン、「PS Awards 2014」では「思い入れ作品」に賞を用意SCEJAは、「プレイステーション」20周年記念特設サイトを公開しました。

1994年12月に登場した初代「プレイステーション」発売から、今年でちょうど20周年を迎えるにあたり、10月22日より「プレイステーション」20周年記念特設サイトが公開されました。このサイトではSCEJAアプレジデントの盛田氏のコメントや、記念公式ブログ記事など、20周年に関するさまざまな情報が掲載されています。

また、12月3日開催の「PlayStationR Awards 2014」の特別企画として、過去19回のPS Awardsで「Platinum Prize」「Gold Prize」を受賞したタイトルの中から、思い入れのある作品を投票する「20周年記念ユーザーズチョイス賞」が実施されます。

今年は「ユーザーズチョイス賞」「20周年記念ユーザーズチョイス賞」いずれかに投票したユーザー全員に、PS4、PS Vita、PS3で利用できる“テーマ”がプゼントされるほか、抽選で20名に「ゲームをより一層お楽しみいただけるプレゼント」も用意されるとのことです。

これらの投票は、10月29日よりプレイステーション公式コミュニティサイト「プレコミュ」のアンケートを通じて実施されます。
http://www.rbbtoday.com/article/2014/10/22/124694.html


寝ていたホームレスの頭を何度も何度も踏みつけ殺した少年4人らに「殺意」は認められず

梅田ホームレス暴行死、2審も4少年の「殺意」認めず 1審の「静止画」判断産経新聞 10月22日(水)17時43分配信

大阪・梅田で平成24年10月、ホームレス男性が暴行死した事件で、殺人などの罪に問われた18歳の少年4人の控訴審判決が22日、大阪高裁で開かれた。
米山正明裁判長は傷害致死罪を適用した上で最高で懲役5~8年の不定期刑とした1審大阪地裁の裁判員裁判判決を支持し、少年側と検察側の控訴を棄却した。

検察側は、1審が裁判員の心理的負担を考慮し、少年らが撮影した暴行動画を静止画に加工して採用した点に「訴訟手続きの違法性がある」と主張。
これに対し、米山裁判長は「1秒当たり8枚を抽出したスライドと音声をまとめた報告書で、証拠としては十分だ」と指摘した。

1、2審判決によると、4人は24年10月14日未明、大阪市北区の高架下で寝ていた男性=当時(67)=の頭を何度も踏みつけ、外傷性くも膜下出血で死亡させるなどした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141022-00000559-san-soci


国産パスタ値上げ 「マ・マー スパゲティ300グラム」希望小売価格(税抜き)218円→234円に

国産パスタを値上げ=日清フーズ

日清製粉グループ本社傘下の日清フーズは22日、国産パスタの価格を来年1月5日出荷分から引き上げると発表した。

値上げ幅は、家庭用が約5~8%、業務用が約9~13%。
国際相場の上昇や円安で原料のデュラム小麦の価格が急騰したほか、包装資材費や燃料費なども上昇したため。

国産パスタの値上げは、2011年7月1日以来3年半ぶりとなる。
家庭用では、「マ・マー スパゲティ300グラム」の希望小売価格(税抜き)を218円から234円に引き上げる。

時事通信 10月22日(水)17時0分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141022-00000082-jij-bus_all


心臓にガンができない理由は心臓の温度が40℃以上あるから←じゃあずっと風呂入ってれば治るんじゃね?

「心臓ガン」って聞いたことがない……。その理由は?「ガンは高熱に弱い」ガン細胞は35度の環境でもっとも繁殖しやすいと言われますが、高熱には弱い性質を持っており、温度が40度以上ある心臓の熱には勝てず、死滅してしまうそうです。
引用元
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20141021/Escala_20141021_3936932.html


在日特権って何?NHK、水道、授業料の免除制度とか本当にあるの?

橋下大阪市長と在特会会長が「罵り合い」10分間の不毛なバトル

橋下徹大阪市長とヘイトスピーチが問題になっている「在日特権を許さない市民の会(在特会)」の「意見交換会」が10月20日、大阪市役所で行われた。

意見交換という名とは裏腹に、面談は「あんたが言い出したことやろ」「あんたじゃねえだろ」など、冒頭から怒号が飛び交う展開となった。
「うるせえ」「なんだよ」などと声を荒げた末、桜井氏が立ち上がり、橋下市長に詰め寄ったため、SPらが制止する場面もあった。

議論はその後、しばらく続いたが、ほとんどかみ合わないまま。ついにはお互いに罵倒しあう展開になり、橋下市長が終了を告げて立ち去った。
当初30分程度が予定されていた意見交換は、10分足らずで終わった。

二人の面談の模様は、ニコニコ生放送で生中継されたが、視聴者からは「大の大人同士が恥ずかしいな」「口げんかか」など、批判的なコメントが投稿された。
http://www.bengo4.com/topics/2190/


ミヤネ「矢口ちゃんの不倫は別に世間に迷惑かけたわけじゃないんだから軽い感じで復帰しな!」

宮根 復帰の矢口を追及宣言 離婚も恋人も「色々聞いてみたい」

芸能活動休止中の元モーニング娘。でタレントの矢口真里(31)が
23日放送の読売テレビ・日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」(月~金曜、後1・55)に生出演し、1年5カ月ぶりに復帰することが決まったことを受け、司会の宮根誠司(51)が同日の番組内で「やぐっちゃん、深刻にならなくていいから、軽い感じで来て!」と矢口に呼び掛けた。

宮根は(1)あの日のことは本当だったのか (2)1年5カ月はどういう暮らしをしていたのか (3)新たな恋はどうなっているのか--など「色々聞いてみたい」と意欲満々。
昨年2月にモデル・梅田賢三(26)を自宅に連れ込み、俳優で元夫の中村昌也(28)と鉢合わせした“事件”や、同棲中といわれる梅田との関係など、タブーなしに切れ味鋭く追及する姿勢を表明した。

一方で、これまで何度も番組内で矢口にラブコールを送ってきた宮根は
「はっきり言って、(矢口さんは)『ご迷惑をおかけしました』とか言うけど、世間さまにご迷惑をおかけしたんじゃなくて、相手様(中村)に迷惑かけただけですからねえ」「ぼくら別に迷惑こうむったんじゃなくて、むしろありがたかったんですから、番組の尺が埋まって」と宮根らしく矢口をフォローすることも忘れなかった。
また、生出演に向けて「やぐっちゃん、軽~い感じで来て!深刻にならないでいいですから」と呼び掛けていた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141022-00000047-dal-ent


まさかティッシュでメガネを拭いてるケンモメンはいないよな?

眼鏡が汚れる一番の原因は油膜です。油膜は、専用の眼鏡拭きやティッシュペーパーで拭いても容易には除去できません。
そもそも、ティッシュでレンズを拭くこと自体、絶対に避けたい行為。ティッシュは目が粗いので、レンズにヤスリをかけているようなことになります。
また、専用の眼鏡拭きも一度汚れが付着すると、逆に眼鏡を汚すことになるので、こまめに洗濯するように心がけて下さい。
長持ちさせる眼鏡の洗い方

1.流水もしくは洗面器に溜めた水の中で、眼鏡に付着した汚れを洗い流します。このとき、眼鏡を洗浄する前に必ず手を洗うことを忘れずに!2.中性洗剤を5倍程度に薄め、眼鏡にスプレーします(※石鹸ではなく、中性洗剤を使用)。特に汚れの溜まりやすい鼻パッドは念入りに。
3.洗い終えたら、流水ですすぎ洗い。指をレンズに滑らせたとき、抵抗感が出てきたら綺麗になったサイン。
4.吸水性のあるタオルやティッシュで、水気を押し拭くようにします。

普段の扱い方で眼鏡の寿命に差が出ます
眼鏡を長持ちさせるには、普段のお手入れに加えて、正しい取扱いをすることも大切です。

まず眼鏡の着脱時は、必ず両手で持ちます。ドラマや映画などで、片手で眼鏡を外すシーンは格好よく見えますが、これはフレームの変形やゆるみの原因となります。
また、眼鏡をテーブル等に置く時には、レンズが接地面に接触しないように。レンズには小さなゴミが付着しやすく、簡単に傷がついてしまいます。

たまに眼鏡をかけたまま就寝する癖を持つ人がいますが、これもフレームの変形の原因となってしまいます。
就寝時は、必ず眼鏡を外すように。さらに、普段から眼鏡ケースを携帯し、外したときはケースに入れる習慣を持つことも大切です。

眼鏡をたたむ時、左のテンプルから先にたたむのは、意外と知られていない基本です。
知らずに右からたたんでしまうと、眼鏡のテンプル同士のおさまりが悪くなり、フレームやレンズを傷つける原因になります。

以上のような洗い方や扱い方をすると、レンズのコーティングを長持ちさせ、結果的にメガネを長く使うことにつながります。
定期的な手入れに加え、数ヶ月に1度は眼鏡店に行き、調整やメンテナンスしてもらうことで眼鏡は何十年も使えるようになりますよ。
http://www.megane-choice.com/knowledge/care.html


アニメ業界人「やらおんは蛆虫、ハイエナ」

佐倉 大 (北久保弘之) @LawofGreen

実際アニメ業界からはやらおんはどう思われてるんですか?
蛆虫かハイエナと同等に思ってる人が多いです。
http://ask.fm/LawofGreen/answer/120724430799
監督作品

POPCHASER(原作・脚本・監督・キャラクターデザイン・作画監督・原画)ブラックマジック M-66(監督・構成・キャラクターデザイン)
ロボットカーニバル(監督・シナリオ・絵コンテ・演出・作画監督
「明治からくり文明奇譚~紅毛人襲来之巻~」)
MARIONETTE(PV、アニメパート監督)
BOØWYのプロモーションビデオ老人Z (劇場映画、監督・絵コンテ)ジョジョの奇妙な冒険(監督・シナリオ・絵コンテ・演出)
GOLDEN BOY さすらいのお勉強野郎(監督・音響監督・脚本・絵コンテ・演出)攻殻機動隊(ゲーム、PSムービーパート監督・脚本・絵コンテ・演出)
BLOOD THE LAST VAMPIRE (劇場映画、監督)Utada×森本晃司(PV、監督) 
宇多田ヒカルのPV。「Easy Breezy」を担当

依頼25
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1413948386/25


【悲報】ペヤング値上げ

まるか食品は10月17日
即席カップ麺「ペヤング」シリーズの7商品を2015年1月1日から値上げすると発表した。

主力商品の「ソースやきそば」は、価格を現行の税別170円から、175円に引き上げる。
「超大盛やきそば」は、税別215円から235円に値上げする。

原材料高や運送費の大幅な上昇を受けた、コスト高騰に対応する。
http://makernews.biz/201410173787/
【悲報】ペヤング値上げ


【悲報】永作博美がガチで劣化

http://news.ameba.jp/20141020-586/
毎週火曜日にNHKの総合で放送中の永作博美が主演するドラマ10『さよなら私』は、NHKの連続テレビ小説「ちゅらさん」やフジテレビ「最後から二番目の恋」など、数々のヒットドラマを手掛ける人気脚本家の岡田惠和(おかだよしかず)氏が、極限におかれた女性たちの友情を描いた物語だ。

【悲報】永作博美がガチで劣化
依頼15
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1413948386/15


結局、色んな面から見て一番の格闘技ってなんなの?ブラジリアン柔術?

アフリカ南部ボツワナで柔道普及に尽力し、志半ばで倒れた若者がいる。東海大柔道部出身で今月上旬、南アフリカで登山中に転落死した井坪圭佑さん(享年23歳)の葬儀・告別式が21日、相模原市で営まれ、約200人が参列した。
http://news.infoseek.co.jp/article/20141021hochi179
依頼10
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1413948386/10


【美しい国】ついに「道徳」教科化 評価は記述方式 「江戸しぐさ」を否定すると進路にも響くことに

中央教育審議会(中教審)は二十一日、現在は教科外活動の小中学校の道徳を検定教科書を用い学習評価を行う正式な教科とすることを決め、下村博文(はくぶん)文部科学相に答申した。
文科省は二〇一八年度の教科化を目指し、学習指導要領の改定や
教科書検定基準の作成に入る。ただ政権が特定の価値観を押しつけ、子どもたちの思想統制につながるという懸念は根強い。
検定基準や評価方法など課題も多い。

道徳教育をめぐっては戦前、教科「修身」による愛国心教育が行われ、国民を戦争に駆り立てたとの批判が強い。第一次安倍政権は
改正教育基本法に愛国心条項を盛り込み、四月に文科省が配布した副教材
「私たちの道徳」にも愛国心養成のページがある。
このため、教科化に抵抗感を持つ教育関係者も多い。
今後は、文科省がつくる教科書の検定基準の内容が焦点となる。
答申は道徳を、数値での五段階評価などになじまないことから、一般教科と区別して「特別の教科 道徳」(仮称)と位置付けた。
評価方法は、担任教諭が成績表に学習状況や成長の様子を文章で
記述するが、評価のポイントや基準は今後、検討する。
教材として検定教科書を無償配布。授業は原則として担任教諭が担当。
当面は現行の週一回程度の年間三十五コマ(小一は三十四コマ)を維持する。

安倍晋三首相は第一次政権時の〇七年にも道徳の教科化を目指した。
しかし、中教審は検定教科書の導入に対する反発などから答申を見送った。

第二次安倍政権では、一一年の大津市の中二いじめ自殺事件などをきっかけに、教育再生実行会議が昨年二月に教科化を提言。文科省は当初、副教材を使って来年度の教科化を考えていたが、検定教科書が必要と
判断して一八年度の実施を目指すことにした。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2014102202000129.html


若い女性が男児抱え飛び込み自殺。東京メトロ根岸駅

男児抱え地下鉄に飛び降りか 30代女性死亡、根津駅で

21日午後7時半ごろ、東京都文京区根津の東京メトロ千代田線根津駅で、男児を抱えた女性が線路に飛び降り、代々木上原発柏行き電車(10両編成)にはねられ、全身を強く打って搬送先の都内の病院で間もなく死亡した。男児は線路と電車の間に落ちたとみられ、顔をするなどの軽傷。

警視庁本富士署によると、電車が入る直前、女性が男児を抱えたままホームの中程から線路に飛び降りる姿が目撃されており、同署は女性が自殺を図ったとみている。

女性は30歳ぐらい、男児は1歳ぐらいで、親子とみられる。身元を示すような所持品や遺書などは見つかっておらず、同署で身元の確認を進めている。

この事故で、千代田線は一部区間で約1時間、運転を見合わせ、乗客約6万8千人に影響が出た。
http://www.sankei.com/smp/affairs/news/141022/afr1410220009-s.html


松たか子 紅白で「Let It Go」紅白当確か 期待が高すぎて「こんなもの?」と思うわれる可能性がある

紅白当確? 松たか子「ありのまま」の歌声に不安

大ヒットしたディズニー映画「アナと雪の女王」の劇中歌「Let It Go~ありのままで~」を歌い、国際的にもその美声と歌唱力が評価された松たか子(37)。大みそかのNHK紅白歌合戦の出場が内定したと一部で報道されたが、音楽業界から聞き捨てならない不安の声が出ている。「たとえ出場したとしても“歌手・松たか子”にとってはいい結果を生まないのでは?」というものだ。いったいなぜなのか――。

ただ気がかりなのは、国民の期待度が異常に高くなっていること。

「松クラスの女優になるとミュージカルの出演話も出てくるので、常にボイストレーニングにも通っているようだ。
だから、いざ歌ってみたらドン引き…なんてことはないでしょうが、視聴者はCD音源ばかり耳にしているために、実際の歌声に『こんなもの?』という評価になってしまいがち」と同関係者。

つまり、CD制作の際に使えるハイテク音響機器なしに、それこそ“ありのまま”歌わなければならないことに、関係者は「松は大丈夫?」と不安を抱いているわけだ。見事に歌い切れれば歌手としての地位はよりアップするが、ヘタをすれば紅白に出たばっかりに評価が急降下する可能性もある。ある意味“ギャンブル”だが、勝てるか?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141022-00000001-tospoweb-ent


【サッカー】「本田に許しを請いたい」 イタリアメディアが異例の謝罪文

本領発揮の本田圭佑に多くの海外メディアが過去の批判を謝罪し始める

「センセーショナルな“ドッピエッタ”(1試合2得点)」――
イタリア内外での、ACミラン・本田圭佑選手対する絶賛の声は日増しに大きくなる一方だ。

さらに、シーズン開幕前に本田を強く批判してきたメディアやサポーターは、過去の発言を「後悔している」との発言し、ついには謝り始める事態に発展している。

イタリアメディアは、いわゆる“手の平返し”が多い。中でも、ニュースサイト「Leo Sport」は、「かつてほど(のレベル)ではないセリエAだが、それでも成功することは難しい。
(本田は)デビューシーズンが後ろ向きだっただけに、華麗なまでに偏見を称賛へと替えてみせた」と本田の活躍を絶賛している。

また同じくニュースサイト「Giornalisti nel pallone」も「本田に許しを請いたい。私はずっと彼の獲得はマーケティングの一環だと言い続けてきたが、彼は間違いだと証明した。7試合で6ゴールは、まぐれでも何でもない」と評価を一変させている。

さらに辛口メディアの一つ「Calcio web」では「最初、私たちは彼に大いに期待し、その後、実力が伴わないものだと思った。
ただ、今はACミランがチャンピオンズ・リーグの舞台に上がれるかどうかが、彼の肩にかかっている。
ホンダという名前のわりに少し遅れてしまった感はあるが、日本から来た男に改めて“ようこそ”と言いたい」と、謝罪めいた論評を次々と掲載した。

これまでにもイタリアでは多くの選手が批判にさらされてきたが、このような謝罪文を掲載するのは異例である。

イタリアメディアは、こういった“手の平返し”行為を自認し、肯定もしているようだ。
記事には、手の平返しを批判する者への反論とも言うべきジャーナリストの発言も紹介している。
いわく「良い時は褒め、批判することも必要。ただ単に“応援団”となったメディアの称賛記事が最も恥ずべき行為である」「報道はあくまで中立に」ということだそうだ。

その他、数多くのACミランのファンフォーラムでも、本田批判に対する謝罪と期待を込めたメッセージが続々と寄せられている。
http://news.livedoor.com/article/detail/9383826/


Q「小学生の万引きを発見したら警察に通報してええの? その子の将来とかあるじゃん」

【相談】
念願のコンビニを開店。ただ立地場所が小学校の裏手にあり、子供たちの万引き行為に困っています。
先日も子供の万引き行為を発見したのですが、その子の将来を考え注意もできませんでした。
しかし、月に2万円ほどの損害も出ていますし、小学生であろうと警察に通報したほうがよいのでしょうか。

【回答】
小学生であっても、そのことを理解させるためにきちんと対処すべきであると思います。
小学生ですから14歳未満になり、処罰されることはありません。しかし、物事の是非がわかる歳に達していれば、触法少年として少年法の適用があり、家庭裁判所の審判の対象となります。

子供の将来を考えて通報できなかったとのことですが、その優しい気持ちを維持されたいのであれば、まず親に連絡して注意を喚起すべきでしょう。
また、児童を特定しない方法で万引きの証拠を添えて学校に事情を説明し、児童全般への生活指導を適切に行なうよう求めることも考えられます。
こうした努力をしても万引きがやまない時には、警察か児童相談所に申し出るのがよいと思います。

なお、現場を押さえた子供に長時間説教などをするのは考え物です。親から監禁などとクレームをいわれる恐れがあります。悪質な子供はすぐに警察に連絡して引き渡すべきです。
http://www.news-postseven.com/archives/20141022_282497.html


【画像あり】24歳女教師が、2ヶ月間で30回以上男子生徒とやりまくりで逮捕

ニューヨークの高校で体育教師であり、バスケットボール部コーチの女教師が生徒に性的と性的な行為をしたとして逮捕されました。

ミーガン・マホニー容疑者(24歳)は昨年10月頃から2ヶ月に渡り、16歳生徒と性的な行為をした疑いがもたれています。
司法当局によれば、女は30回にわたって強姦したのこと。
また裁判所の文書では「2ヶ月の間、週2回のペースで性的な接触があった」とされています。

女はすでに教職を辞任しています。

【画像あり】24歳女教師が、2ヶ月間で30回以上男子生徒とやりまくりで逮捕

http://www.huffingtonpost.com/2014/10/21/megan-mahoney-teacher-sex_n_6022546.html?cps=gravity


岡田斗司夫「Gのレコンギスタ全然ダメじゃん!」 ガノタ「ふざけるな! Gのレコンギスタ最高だろ!!」

https://www.youtube.com/watch?v=pUfoABgld2g
・動画内の岡田斗司夫さんのコメント
「Gのレコンギスタ全然ダメじゃん! 何やってんだよって思ってる(笑)。もうこの『寄生獣』のちゃんとした面白さに比べて、富野さん、なんだろ「アニメオタクとかもう相手にしないって、俺は今の子どもたちに向けて作る」といいながら、今の子どもたちを何だと思ってんだと(笑)。
妖怪ウォッチを見ている子供たちを何だと思ってんだ。俺何がなんだかわかんないよ。いいかげんアニメ見てる俺が何がなんだかわかんないだから、普通の人が見たら、何がなんだかわかんないんだけど、富野ってこうだろうって思って見るしかないだろ。
それは、いつもの富野がやってることとぜんぜん変わんないじゃん。もう富野さんさあ、対談とか説教とかしても通じないだろうしなあ……。
どうしよう。もうあんなやつ干してやれ!! って言おうと思っても、もう数年間干されてたしねえ。うーん、どうにもなんないなあ。
いいや、Gのレコンギスタは俺は見ません」

だが、この動画にブチギレしたのがガンダムマニアのAさん。彼は初代ガンダムをリアルタイムでテレビで見て、オッサンになった今もガンダムを愛する男。Aさんは、記者に対して以下のような怒りをぶちまけていた。

・Aさんのコメント
「ふざけるな! Gのレコンギスタ最高だろ!! この作品は完全に子ども向けなの。オッサンに向けて作ってないんだから、オッサンに面白さがわかるはずないだろ!! 俺もよくわかんねえよ! でもワクワクする何かがあるんだよ!あと本当にガンダム好きなら、レコンギスタは非常にワクワクする作品のはず。このストーリーはターンエーガンダムと繋がってるんだよ!! それだけでワクワクするだろ! 真のガンダムファンなら富野先生を全身で受け止めろ!!」作品として賛否両論なのはよい状況といえる。何の話題にもならず消えていく作品が多いなか、『ガンダム Gのレコンギスタ』は非常に多くの人たちから注目されていることを考えれば、すでに作品として成功しているといえるのではないだろうか。
http://dmm-news.com/article/894549/


『ヤクルト』って一体どこの誰が飲んでるわけ?何年も見てないし配達取ってるって奴も見たことない

ヤクルト安楽に絞った、右肘問題なし

ヤクルトが23日のドラフト会議の1位指名を済美・安楽智大投手(3年)に一本化したことが21日、分かった。
この日、都内の球団事務所でスカウト会議を行い、全体の指名候補を31選手に絞り込んだ。
1位には早大・有原航平投手(4年=広陵)も挙がっており、鳥原チーフスカウトは「2人中心にいい方で勝負する。
もう少し調査しようということになりました」と、最終決定は当日としている。

だが、将来性はもちろん、即戦力としても十分と判断した安楽を、1位でいく方針を固めた模様だ。
この日の会議ではヤマハの左腕、竹下真吾投手(24=九州共立大)らも1位候補に挙がった。
だが投手陣強化が最重要課題なだけに、競合必至でも特Aランクの2投手に絞った。そんな中、昨年からマークしてきた安楽の懸案だった右肘は問題なしと判断。この日、鳥原チーフスカウトも「(検査の)画像なども必要なら送りますということですが、それぐらい(状態に)自信があるんだと思う」との見解を示し「157キロを投げる投手はプロでもいない。(1軍デビューは)夏ぐらい、もっと早いかもと話している」と高評価していた。長くチームの投手陣を担えるであろう逸材に、命運を託すことになりそうだ。
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2014/news/p-bb-tp0-20141022-1385361.html


【速報】カイエン青山氏 今年のドラフト1位候補にバカにされる

風張 蓮 ♯17 ?@tomato172

三年前あんなに騒がれた斎藤祐樹。 そんなやつでも
今は終わってしまうかも知れないってゆう立場にいて、野球は一体なんなのかって感じー8:18 - 2013年5月16日
https://twitter.com/tomato172/status/335051722747682816


げえッ──!! 購読を頼んでもいない朝日新聞が勝手に配達されてる!?

朝日新聞が無料配布を始めたのは本当?実際に聞いてみた!

捏造報道など朝日新聞が窮地に立たされている中、思いもよらぬ行動に出ているとネットで話題となっております。
なんと無料配布をはじめたというのです。そんなバカな、新聞といえば有料で取り寄せて収益を得ているビジネスモデルだ。
これが無料で配布となればもはや今までの収益がなくなってしまう。
とはいえ、これは新規客獲得のためのサービスという可能性もある早速聞いてみた。

投稿者の写真を見ると確かに「突然に朝日新聞の配達をして、申し訳ありません。
誠に勝手ではありますが、朝日新聞朝刊を無料でおとどけさせていただきます。」という書類とともに朝刊が配布されているのが判る。
なぜ突然無料配布を始めたのかは定かではないが、新規客獲得のためではないかと推測される。
とはいえ、頼んでもいないのに勝手に「朝日新聞」が入っているという不気味さにネットでは案の定批判の声が聞かれる。

何はともあれ、朝日新聞側に聞いてみた。

Q.無料配布を始めたのは本当か?
A.以前から「試読」という形でお配りしております。

Q.どのような家庭に配ってますか?
A.販売店がアットランダムにお配りしております

Q.朝日新聞側が指示(無料配布)しているわけではないのですか?
A.はい、販売店判断にお任せしております。

ということで朝日新聞の販売店が独自判断で行っているようです。朝日新聞の指示ではないとはいえ無料配布(試読)のために配っているのは確かのようだ。
http://www.yukawanet.com/archives/4764255.html
http://www.buzznews.jp/?p=230657
げえッ──!! 購読を頼んでもいない朝日新聞が勝手に配達されてる!?


貿易赤字過去最大 5.4兆円wwwwwwwwwww

過去最大の貿易赤字、5兆4271億円…上半期

財務省が発表した2014年度上半期(4~9月)の貿易統計によると、輸出額から輸入額を差し引いた貿易収支は5兆4271億円の赤字(前年同期は4兆9963億円の赤字)になった。

年度上期としてこれまでで最大となった。原子力発電所の停止に伴う火力発電所用燃料の輸入が増えたことが主な要因だ。
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20141022-OYT1T50018.html