◆ New Entries

日本代表 アギーレ監督 八百長の見返りに1200万円受け取る

リーガエスパニョーラを揺るがしている一連の八百長疑惑に関して3日、スペイン『エル・ムンド』紙が発表した追加情報によると、サラゴサの八百長に関与している10人は選手9人と監督1人。
要するに、当時サラゴサの監督だった現日本代表監督ハビエル・アギーレ氏である。

同紙によると、試合の買収は総額120万ユーロ(約1億6400万円)。
アギーレ監督は選手同様9万ユーロ(約1230万円)を受け取った。
ガビの場合は8万5000ユーロ(約1160万円)だったので、多少の誤差はあるが、選手9人と監督1人合わせて総額80万ユーロから90万ユーロになる。

残りの40万ユーロ(約5500万円)は試合前日にサラゴサのアガピト・イグレシアス前会長が口座から恐らくレバンテUDに渡す為に下ろしていると立証されている。
アガピト氏は選手に入金したお金はボーナスだったと述べ、用意した40万ユーロはクラブ費用の為だったと供述。

アギーレ監督は先日の記者会見でも「まったく心配していない」と語るなど落ち着いており、この件に巻き込まれることはないと考えている。
しかし、特捜部が彼の証言を必要とする場合、スペインに出向かう意向の模様。

全ての証言が終わった後、スペイン特捜部は告訴を行う。誰を容疑者、証人として出廷されるかはまだ不明。
この事件のキーポイントはサラゴサの選手の口座から無くなったお金がレバンテの選手に渡ったと証明できることである。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141003-00010029-footballc-socc


【御嶽山噴火】 噴火4分前に撮影された画像公開される 澄み渡る秋空を背に山頂で微笑む被害者

御嶽山噴火4分前の笑顔スマホに 京都育ち、犠牲の高橋さん印刷用画面を開く御嶽山の噴火で犠牲となった京都市西京区育ちの会社員高橋秀臣さん(41)=川崎市麻生区=のスマートフォンが見つかった。

遺族が確認すると、青空を背に、山頂でにこやかな表情を見せる高橋さんの姿が画面に現れた。
「最後の贈り物をありがとう」。遺族から画像を託された友人が2日、ツイッターで公開した。

遺体安置所で遺族が警察から受け取った遺品の中にスマホはあった。
奇跡的に無傷で、電源も入ったまま。

澄み渡った青空を記憶に刻むかのように、高橋さんは写真を何枚も撮っていた。

標高3067メートルの山頂でポーズを決める1枚が最後に残されていた。
噴火する約4分前、穏やかな時間が流れていた。

「天国のような美しさ。ひでくんが山を愛した理由が分かりました」。幼なじみの男性は写真を見て涙を浮かべた。

【 2014年10月03日 08時26分 】

高橋秀臣さんの遺品となったスマートフォンに残されていた最後の写真。噴火直前、御嶽山山頂で撮影された
【御嶽山噴火】 噴火4分前に撮影された画像公開される 澄み渡る秋空を背に山頂で微笑む被害者

http://www.kyoto-np.co.jp/top/article/20141003000016


工藤会、総裁の治療を巡って揉めた病院に勤める看護婦のおばちゃんを襲撃か。こいつら狂犬かよ…

特定危険指定暴力団「工藤会」(北九州市)のトップら15人が組織犯罪処罰法違反(組織的殺人未遂)容疑で逮捕された事件で、トップの野村悟容疑者(67)が、治療を受けていたクリニックで看護師の女性(47)の対応を巡りトラブルになっていたことが捜査関係者への取材で分かった。
福岡県警はこのトラブルによる恨みから、野村容疑者らトップの3人が配下の組幹部らにこの女性の襲撃を指示したとみて調べている。

捜査関係者によると、野村容疑者は事件前、北九州市小倉北区のクリニックに通院していた。
その際、患部の治療の経過が良好でないとして、野村容疑者がクリニックに抗議し対応を求めたが、その際の女性の応対を巡ってトラブルになった。野村容疑者は周囲に「治療がうまくいかなかった」と漏らしていたという。
http://sp.mainichi.jp/select/news/20141003k0000m040133000c.html


黒田「円安は日本経済にマイナスではない。なぜなら輸出が伸びるから」

円安は日本経済にマイナスではない、輸出・企業収益が改善=日銀総裁
2014年 10月 3日 15:43 JST

10月3日、黒田東彦日銀総裁は、円安の進行によって輸入物価が上昇する一方、輸出や企業収益が改善するとし、円安は日本経済全体にとってマイナスではないとの認識をあらためて示した。
前原誠司委員(民主)の質問に答えた。

総裁は円安が日本経済に与える影響について「価格弾力性の低いエネルギー関係の輸入物価を押し上げていくことは事実だが、輸出あるいはグローバルに展開している企業の収益を良くする面もある」との認識を示した。
また、産業別にみても特に大企業製造業には大きな恩恵があるのに対し、輸入品のコスト上昇で非製造業にはマイナスになると語った。

その上で、エネルギー価格自体が上がっていく場合は、日本のような資源輸入国の経済にはマイナス効果しかないが、「為替の動きの場合には両方の効果がある」と指摘。「経済実態に合った円安は、経済全体としておそらくプラス。
円安が日本経済全体に対してマイナスになることはない」との考えをあらためて示した。

現在の物価上昇は、円安進行に伴うコストプッシュ型の悪いインフレとの指摘に対して総裁は「消費者物価全体がどのように動くかは、一定の期間でみると需要動向が影響する」とし、今年度後半にかけて
労働市場を中心とした需給のひっ迫によって物価が少しずつ上昇していくとの見方を示した。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0HS0E020141003


【エボラ出血熱】 フランス「日本製の薬が効いてる効いてる」

日本の薬でフランス女性快方へ 富士フイルム傘下企業が開発 インフル薬を投与リベリアで医療活動中にエボラ出血熱に感染したフランス人の女性看護師が、日本の製薬会社が開発したインフルエンザ治療薬を投与された後、快方に向かっていることが分かった。
フランスメディアが3日までに報じた。

治療薬は、富士フイルム傘下の富山化学工業(東京)が開発したファビピラビル(販売名・アビガン錠)。
今年3月に日本で承認を取得したが、エボラ熱に対する承認は得ておらず、エボラ熱の患者への投与は初めてだった。

フランスからの要請を受けた富士フイルムが、日本政府と協議の上で薬を提供。看護師は9月19日から服用を始めていた。
http://www.sankei.com/world/news/141003/wor1410030027-n1.html


出身大学別の年収ランキングを発表。1位東大729万円 2位一橋大700万円 3位京都大677万円…

出身大学別の年収ランキング

*1位 東京大   729万円
*2位 一橋大   700万円
*3位 京都大   677万円
*4位 慶応義塾大 632万円
*5位 東北大   623万円
*6位 名古屋大  600万円
*7位 大阪大   599万円
*8位 神戸大   590万円
*8位 北海道大  590万円
10位 横浜国立大 573万円
11位 早稲田大  572万円
12位 九州大   569万円
13位 東京理科大 563万円
14位 上智大   555万円
15位 横浜市立大 550万円
16位 大阪府立代 546万円
17位 中央大   531万円
18位 埼玉大   530万円
19位 筑波大   527万円
20位 明治大   524万円

※ソースはDODA転職支援サービスに登録したホワイトカラー系職種の男女(21~59歳)、約10万人の回答から算出(単科大学や海外の大学を除く)

出身大学別の年収ランキングを発表。1位東大729万円 2位一橋大700万円 3位京都大677万円…


「NHK紅白歌合戦」の出場歌手を予想しようず、今年って何かヒット曲あったっけ?

12月31日(水)の大晦日にNHKホールで行われる「第65回 NHK紅白歌合戦」の観覧者募集がスタート。
10月22日必着で往復ハガキによる申込を受付中だ。
「NHK紅白歌合戦」の出場者発表は例年11月末から12月初めで、まだまだ気が早い話だが、気になるのは水樹奈々さんが6年連続で出場なるかどうか。
今年リリースした記念すべき10thアルバム「SUPERNAL LIBERTY」はオリコン週間ランキングで1位を獲得。
今年初のシングルが10月15日発売というのがちょっと気になるものの、NHKの音楽番組「MUSIC JAPAN」のナレーションを担当するなどNHKへの貢献度も高いことから、出場は間違いないと思われるのだが……果たして!?
http://www.ota-suke.jp/news/128036
依頼@302


ブラジャーでおっぱいを大きく見せてる貧乳な女のひとって、ヅラ被ってるハゲと同じって自覚ある?

ブラ選びで極上美乳にするポイント5選

【モデルプレス】30代を超えた9割はバストが変形すると言われています。

ある下着メーカーが行ったアンケートでも「“バストの垂れ”を感じる平均年齢は32才」という結果が出ているのだとか。
しかし、そんな変形や垂れはブラ選びでかなり防げるようです。
そこで今回は「ブラ選びで極上美乳にするワザ5選」をご紹介します。

1.【揺らさないフィットしたブラを選ぶ】
バストを美しく保っている人、そうではない人の差は「自分のサイズに合うブラによる正しい位置でのホールド」のようです。
正しくバストが一定の場所に保たれていれば、揺れを防いでクーパー靭帯(バストのハリを支える靭帯)の損傷を防ぎ、垂れ乳の防止ができます。

2.【定期的に採寸をして変化に対応する】
加齢により必ず体型は変化していきます。しかも、生理の前後、精神状態や季節によってもブラジャーのサイズは変わるのだとか。
なので、ピッタリブラで美乳を保つためには定期的に採寸して、常にカラダに合うブラ選びをする必要があるのです。

3.【正しい着用・フィッティングを怠らない】
日常的にも、お店での試着でも、正しい着用を心掛けることにより極上美乳に近づけます。

(1)前かがみになって胸をカップに収めブラを装着します。
(2)前かがみのまま腕・脇・背中から肉を寄せてブラのカップに収めます。
(3)姿勢を真っ直ぐに戻したらストラップの長さを調節します。
(4)横を向いて、前後のアンダーラインが水平になっているかを確認。
(5)後ろに手を回しサイドベルトを適度に下げてバストが上向きになるようにして、完成です。

4.【ゴールデン・トライアングルを確認】
5.【自分の胸タイプに合った形状を選ぶ】

後略
http://news.livedoor.com/article/detail/9318284/


万能な5ナンバーセダンこそ、若者向けの車 ミニバンや軽なんか乗らず、セダンに乗ろう

5ナンバーセダンは若者にオススメ

秋と言えば行楽シーズン。プライベートな空間を確保できる車は、その際とても役に立ちます。
特に、学生や新社会人のみなさんには「デートや仲間と旅行をするために車が欲しい」という方もいらっしゃるでしょう。そんな方には5ナンバーサイズのセダンがオススメです。

セダンの魅力は、やはりその万能さ。室内が広くて質感が高いから大人4人でも快適に過ごせ、動力性能にも不足がなく、荷物もしっかり載せられる。車に求められるほとんどを程よく兼ね備えています。
しかも、5ナンバーサイズのセダンならコンパクトカー同様、取り回しがしやすく、排気量も1.5L~1.8Lが中心なので燃費も良好。まさに良いこと尽くめです。

しかし現在セダンの人気は、一部の輸入車などを除いて、下火です。
結果、セダンは中古車となると値下がりしやすく、現在の中古車市場にはオトクなモデルがけっこうあります。
その中から今回はトヨタのプレミオ(旧型)とカローラアクシオ(旧型)、そして日産 ブルーバードシルフィ(最終型)の3車種をご紹介。いずれも総額100万円以下で、カーセンサーアフター保証対象車が手に入ります。

万能な5ナンバーセダンこそ、若者向けの車 ミニバンや軽なんか乗らず、セダンに乗ろう

万能な5ナンバーセダンこそ、若者向けの車 ミニバンや軽なんか乗らず、セダンに乗ろう

万能な5ナンバーセダンこそ、若者向けの車 ミニバンや軽なんか乗らず、セダンに乗ろう

http://www.carsensor.net/contents/market/_26268.html


政府「GDPが下がったのは天候のせいでアイスクリームが売れなかったのが原因」

夏の天候不順 GDP押し下げた可能性 10月2日 4時24分

夏の天候不順 GDP押し下げた可能性 内閣府は、この夏の大雨などの天候不順の影響で、ことし7月から9月までのGDP=国内総生産は、前の3か月と比べた物価の変動を除く実質の伸び率で0.2ポイントから0.6ポイント押し下げられた可能性があるとする試算をまとめました。

内閣府は、ことしの夏の大雨などの天候不順が経済に与えた影響について試算し、1日開かれた経済財政諮問会議に報告しました。
それによりますと、飲み物やアイスクリームなどの売上げが減ったことや、エアコンなど家電製品の販売が落ち込んだことなどで、7月から9月の個人消費が、2000億円から7000億円程度、押し下げたられたとみられるとしています。
これを7月から9月までのGDP=国内総生産全体で見ると、前の3か月と比べた物価の変動を除く実質の伸び率を0.2ポイントから0.6ポイント押し下げた可能性があるとしています。
これについて内閣府は「試算のうえでも天候不順が景気に与える影響は大きかったと言える。
ただ、雇用情勢は改善が続いており、景気の緩やかな回復基調は続いているとみられる」としています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141002/k10015048221000.html


なぜ国民全体の奉仕者である筈の公務員が俺らと同じ土日休みなのか?平日休めよ 役所行けねーだろ

文部科学省大臣官房総務課非常勤職員(期間業務職員)の採用のお知らせ 平成26年9月29日  大臣官房総務課総務班1.採用期間
平成26年11月1日~平成27年3月31日(予定)(採用後1月間は条件付採用期間となります。)(年度ごとに契約、勤務実績等に応じ任用更新可(最大3年間))
2.採用予定数
1名
3.職名
事務補佐員(非常勤職員(期間業務職員))
4.業務内容
・大臣官房総務課で行う事務の補助業務又は秘書業務(集計業務、文書作成、書類整理、電話対応、日程管理等)5.応募資格
・高等学校卒業以上又はそれと同等以上の学力を有する者
・パソコンでワード、一太郎、エクセル、パワーポイントなどの一般的な事務用ソフトが使用できること。
※在学中の者は不可とします(ただし、夜間において又は通信による教育を行う学部・研究科に在籍している者で当該学部・研究科等における教育上支障のないと認められる者は除きます)。
6.勤務条件等
(1)勤務時間
8時30分~17時15分(7時間45分)<休憩時間12時~13時>※業務の都合により、若干の超過勤務が生じる場合があります。※勤務時間については変更する場合があります。
(2)勤務日
月曜日~金曜日(ただし休日<祝日、年末年始(12月29日~1月3日)>を除きます。)(3)勤務場所
東京都千代田区霞が関3-2-2 文部科学省大臣官房総務課
(4)休暇
年次有給休暇あり(ただし採用から6か月経過以後)
(5)給与
日額 約7,300円~10,100円(学歴、経験年数等を勘案して支給します。)※通勤手当等の諸手当は常勤職員に準じ支給します。
(6)服務
国家公務員法に定める諸規定の適用を受けます。(一部適用除外)
ぜんぶんはそーす
http://www.mext.go.jp/b_menu/saiyou/hijyoukin/1352266.htm


【悲報】消費税10%への増税中止 自民の支持率爆上げへ

消費税率10%:自民・山本氏「予定通りやるのは無理だ」

毎日新聞 2014年10月02日 18時54分

自民党の山本幸三元副経済産業相は2日、所属する岸田派の会合で、消費税率を予定通り来年10月に10%に引き上げるかどうかについて「今の経済指標からみれば、予定通りやるのは無理だ。1年半くらい延ばしたほうがいい」と述べ、消費増税を先送りすべきだとの考えを示した。
http://mainichi.jp/select/news/20141003k0000m010029000c.html


大阪『好き』 東京『好きだわ』 名古屋『好きだよ』 福岡『好いとーよ』

■好きな方言ランキング、西日本の方言がトップ5を占める!
1位 京都弁 27.9%
2位 博多弁 22.2%
3位 沖縄弁 18.4%
4位 大阪弁 12.6%
5位 広島弁 7.4%

↓エセ関西弁

■京都弁
・「清楚な方言で聞くとほんわかするから」(28歳男性/運輸・倉庫/技術職)・「女の子が話すと可愛い」(32歳男性/医薬品・化粧品/事務系専門職)・「品があってきれいだから」(26歳女性/学校・教育関連/事務系専門職)■博多弁
・「福岡弁をしゃべる女の子は可愛いし、男の子も好印象」(25歳女性/ホテル・旅行・アミューズメント/その他)・「博多弁の独特のイントネーションが好きです」(60歳男性/建設・土木/技術職)・「響きがきれいだから」(23歳女性/通信/クリエイティブ職)
■沖縄弁
・「優しくて、穏やかな感じがするから、ほっとするから」(26歳女性/金融・証券/事務系専門職)・「明るくてポジティブでよいし、言葉も可愛いので」(29歳女性/生保・損保/事務系専門職)・「聞いてもさっぱり意味が分からない所に魅力を感じるので」(26歳女性/団体・公益法人・官公庁/技術職)■大阪弁
・「明るいイメージがあって、悲しい気分も吹っ飛ばしてくれそうだから」(22歳女性/学生/その他)・「人情味があるから、なぜか親近感を感じる」(25歳男性/電力・ガス・石油/事務系専門職)・「リズム感があって聞いていて楽しくておもしろい」(22歳女性/情報・IT/クリエイティブ職)■広島弁
・「語尾に『け』や『じゃけ』がつくと、自分の中で女性ならかわいさが倍増してしまう」(29歳男性/印刷・紙パルプ/事務系専門職)・「仁義なき戦いのファン」(29歳男性/商社・卸/営業職)
・「じゃけんっていうのが好き」(27歳女性/アパレル・繊維/事務系専門職)
http://news.mynavi.jp/news/2012/07/25/024/


電波式チタンバンド腕時計軽すぎ正確すぎワロタ…見栄はって買った機械式とか投げ捨てるレベル

セイコーエプソンは2日、ウエアラブル製品に心拍数やカロリー収支、睡眠状態などを計測する腕時計型の活動量計「PULSENSE(パルセンス)=写真」シリーズを新たに加えると発表した。計5機種を11月6日に発売する。

手首の血管にLEDを照射し、血流の変化により脈拍数を計測する。
脈拍からプラスマイナス2%の高精度で心拍数を計測できる点が特徴。
受光感度を5倍に高めたり、ICチップを小型化したりして消費電力量を抑え、36時間の連続動作を可能にした。
想定価格はモニター付きの「PS―500B」が1万9800円前後(消費税抜き)。パルセンスは欧米を中心にグローバル展開を進める。
またランニングなどスポーツ向けの「Wristable GPS(リスタブルGPS)」シリーズで、新製品2機種を17日に発売する。従来機種で心拍を計測する際に必要だった胸部に装着するベルトを不要にし、手軽に使えるようにした。
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320141003bjas.html


アニメ「ガールフレンド(仮)」の追加キャスト 新体操部の日高のり子さん(52)

https://twitter.com/gf_anime
【第五弾キャスト発表速報 10/3】本日のキャスト発表の時間です!
本日の発表は・・・なんと新登場ガール第3弾!
深見絵真先生、CVは日高のり子さんです!
彼女はなんと、新体操部顧問の先生!
アニメでの登場をお楽しみに♪

アニメ「ガールフレンド(仮)」の追加キャスト 新体操部の日高のり子さん(52)


安部総理177cm えっまさか安倍より小さいやつなんてケンモメンにいないよなwww

原発維持費自由化後も国民負担 発電業者は選べても風力や火力にも料金上乗せ(
安部首相と小渕経産相は、原発コストの「不都合な真実」を国...

拡大写真

原発輸出、再稼働に前のめりな姿勢を見せる一方、「電力市場を完全に自由化します。
日本では不可能と言われてきたこと」とダボス会議で宣言した安倍晋三首相(60)。
自由化されれば、「脱原発」が実現するかも――。
そう期待する国民もいるだろう。だが、その裏で原発救済計画が着々と進行していた。安倍政権の本音は何なのか?こうした中、“ウルトラC”として浮上してきた案がある。

原子力小委に英国エネルギー・気候変動省のキーナガン・クラーク副部長が招かれ、英国が導入するCfD(差額決済契約)という耳慣れない制度が説明されたのだ。

この制度は、廃炉費用や使用済み燃料の処分費用も含めた、原発の運営にかかるコストを回収できる価格を事前に「基準価格」として定め、実際の電気料金が基準価格を下回った場合、差額を電力会社が受け取れるというもの。
いわば、再生可能エネルギーについて行われている固定価格買い取り制度(FIT)の原子力版だ。
英国でも計画段階で、まだ実施されていない。
http://dot.asahi.com/wa/2014100100074.html


首都圏住みたい街…1位吉祥寺2位自由が丘3位横浜4位恵比寿5位広尾6位二子玉川7位鎌倉8位中目黒9位品川

■首都圏 住んでみたい街
住んでみたい街のトップ1位は7年連続「吉祥寺」。2位「自由が丘」と3位「横浜」も昨年と引き続き同順位となっているなかで、昨年に比べて飛躍的に順位をあげたのは「品川」「新宿」「三鷹」です。なかでも「品川」は、一昨年24位⇒昨年13位⇒今年9位と年々順位を上げて、今年はついにトップ10入りを果たす結果となりました。
1位 吉祥寺
2位 自由が丘
3位 横浜
4位 恵比寿
5位 広尾
6位 二子玉川
7位 鎌倉
8位 中目黒
9位 品川
10位 代官山
11位 目黒
12位 表参道
13位 神楽坂
14位 麻布十番
15位 新宿
16位 渋谷
17位 豊洲
18位 三鷹
19位 武蔵小杉
20位 中野
全体的な傾向としては、「交通や通勤、日常生活における利便性の高さ」がポイントだとわかりますよね。
街ごとに理由をみると、「吉祥寺」は商業施設の充実、公園・自然環境の豊かさ、「自由が丘」はおしゃれさ、街並みのきれいさ、「横浜」はおしゃれさ、海への近さ、「品川」は高級感、ステータス感、「新宿」は飲食店の充実や活気、「三鷹」は自然環境、閑静な街並みであることが、街それぞれの魅力として挙げられています。
http://woman.infoseek.co.jp/news/neta/womaninsight_86910


五輪会場4千億円では不足の恐れ

2020年東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長は3日、都内で開かれたシンポジウムに出席し、当初の会場計画を見直さない場合、都の開催準備基金4千億円では資金が不足する恐れがあるとの見方を示した。
立候補ファイルによると、都は10会場を新設するなど計1538億円の費用を見込む。

ただ、建設需要の高まりで整備費増加が見込まれ、舛添要一知事は会場計画の見直しを表明している。
この日のシンポジウムで、森会長は「(猪瀬直樹前知事が招致段階で)4千億円あるとやっていたが、本当に足りるのか。全然違う」と述べた。
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2014100301001940.html


プレイステーション2,3,4 6台セット 4,130円(税込)

2014年12月3日で生誕20周年を迎える「プレイステーション」。
その歴史を振り返るべく「プレイステーション2」から最新の「プレイステーション4」
http://www.amiami.jp/top/detail/detail?gcode=FIG-COL-7848


「自己破産したらどうしてくれる!」怒号上がり会場騒然、九州電力 再生エネ説明会 

九州電力は2日、再生エネルギーの新規契約を中断について、鹿児島県内の事業者向けの説明会を鹿児島市鴨池新町の県市町村自治会館で開いた。定員の200人を大きく上回る約550人が詰めかけ、九電は急きょ追加の説明会を同市与次郎2丁目の九電鹿児島支社でも開催した。

九電によると、鹿児島県内で太陽光・風力発電の新規契約への回答保留は約1万5千件に上る。
説明会で九電側は「九州の太陽光発電量は全国の4分の1を占め、他地域より急速に再生エネが加速した。
このままでは電力の需給バランスが崩れ、安定供給できなくなる」などと説明。保留した契約が将来どうなるのかについては「なるだけ早く示したい」と述べるにとどめた。参加者からは「時期を示せ」「自己破産したらどうしてくれる」と怒号も上がり、会場は騒然とした。

◆「老後どうなる」「無責任」
大崎町の自営業男性(31)は、太陽光発電への設備投資に銀行から1億円を借り入れ、既に土地購入と造成で5千万円を使ったという。「九電の営業担当者の『大丈夫』という言葉を信じて投資したのに…。
契約の一律中止は納得できない」と怒りをあらわにした。

同様に鹿屋市の会社員男性(59)は、来年の定年に備えて千数百坪の土地を約400万円で山中に購入。
九電に個人で売電契約を申し込んでいた。有給を取って説明会に参加したが、九電から納得のいく説明はなく、「年金生活の足しにしようと思っていたのだが…。私の老後はどうなるのか」と漏らした。

鹿児島市の不動産会社に勤める男性(33)は、福島第1原発事故後、太陽光発電設備向けの土地の販売業務に当たってきた。「これまで業績は順調だったが、土地が売れなくなると、2、3億円の損害は免れない」とため息をついた。

霧島市の電気工事会社の社員の男性(48)は、回答保留になった顧客の申し込みを数十件抱えている。
「顧客に説明するため来たが、こんな内容では説明もできない。説明会の会場も狭すぎるし、九電は真摯に対応する気があるのか」と不信感を募らせた。

説明会の質疑応答では、「個別事情は把握していない」と繰り返す九電の担当者に対し参加者から「川内原発が再稼働すればますます電気が余り大変ですね」と皮肉の声も上がった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141003-00010000-qbiz-bus_all


安倍ちゃん「残業代ゼロ法を通す代わりに、社員に年に数日の有休を与えてやらないか?」

厚生労働省は企業に対して社員の有給休暇の消化を義務付ける検討に入った。社員の希望をふまえ年に数日分の有休の取得日を企業が指定する。
社員から有休取得を申し出る今の仕組みは職場への遠慮から休みにくい。
労働基準法を改正し法的義務にすることで欧米より低い有休の取得率を引き上げる。
「ホワイトカラー・エグゼンプション」など労働時間の規制緩和と並行して長時間労働の是正を進め、働き手の生産性を高める。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASFS02H1V_S4A001C1MM8000/


2014最新世界大学ランキング発表 東大23位 ちんちん連呼の出身大学147位 阪大157位など

世界大学ランキング、東大は23位維持 京大などダウン

1 カリフォルニア工科大学(米)
2 ハーバード大学(米)
3 オックスフォード大学(英)
4 スタンフォード大学(米)
5 ケンブリッジ大学(英)
6 マサチューセッツ工科大学(米)
7 プリンストン大学(米)
8 カリフォルニア大学バークレー校(米)
9 インペリアル・カレッジ・ロンドン(英)
9 イェール大学(米)
147 ブランダイス大学 (米) ← ちんちん連呼の出身大学

023 東京大学 (去年23位)
059 京都大学 (去年52位)
141 東京工業大学 (去年125位)
157 大阪大学 (去年144位)
165 東北大学 (去年150位)
226-250 名古屋大学
226-250 首都大学東京
276-300 東京医科歯科大学
301-350 筑波大学
351-400 北海道大学
351-400 九州大学
351-400 早稲田大学


安倍「日本が国ぐるみで性奴隷にした、といういわれなき中傷が世界で行われている」

朝日報道で「いわれなき中傷が世界に」…首相
2014年10月03日 11時40分
衆院予算委員会は3日午前、安倍首相と全閣僚が出席して基本的質疑を行った。

安倍首相は、いわゆる従軍慰安婦に関する朝日新聞の報道が国際社会に与えた影響について、「『日本が国ぐるみで性奴隷にした』といういわれなき中傷が世界で行われている。(慰安婦を強制連行したとする吉田清治氏の虚偽証言を巡る)誤報でそういう状況が生み出されたのも事実だ」との認識を示した。
そのうえで、「これまで以上に戦略的な対外発信の強化が必要だ。いわれなき中傷には『そうではない』と発信することが大事だ」と語った。

質問した自民党の稲田政調会長は、吉田氏の虚偽証言が日本の外交政策や国際社会に与えた影響の検証や、日本の名誉回復の具体策を検討する特命委員会を、同党に新設する考えを表明した。

この問題に関連し、岸田外相は、米国に慰安婦像などが設置されている状況について、「慰安婦問題を政治問題、外交問題化し、状況を複雑化させるものだ」と批判した。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/20141003-OYT1T50079.html


東電、凍土壁やめるってよ

http://www.jiji.com/jc/eqa?k=2014100300672&m=rss
東京電力福島第1原発2号機のトレンチ(ケーブルなどの地下管路)にたまった放射能汚染水の抜き取りが難航している問題で、原子力規制委員会の検討会が3日開かれ、東電が示した止水対策を了承した。
11月上旬を期限として効果を見極め、不調に終わった場合は別の方法を実施する。
東電はトレンチとタービン建屋の接続箇所で水の行き来を遮断するため、セメントを含んだ充填(じゅうてん)材を投入すると説明。
その後、汚染水を抜き取る計画で、最終的な作業完了は来年1月としている。
今回の対策がうまくいかなかった場合は、トレンチの汚染水を抜き取りながらコンクリートで埋めるという。
東電はこれまで、接続箇所で氷の壁を作ることによって汚染水の流れを断てば、抜き取りができると説明していた。
トレンチに凍結管を挿入したり、氷を投入したりしたが、いずれも失敗。新たな対策を検討していた。


「韓国するな=不正するな」 仁川アジア大会で新しい俗語が生まれる 

<仁川アジア大会>疑惑の判定?米国でも注目「新しい俗語ができた。韓国するな=不正するな」「平昌五輪でも…」Record China 10月3日(金)13時10分配信

2014年10月2日、仁川アジア大会でボクシング女子ライト級に出場したインドの選手が、銅メダルの受賞を拒否したことが報じられ、米国のネットユーザーの間でも注目を集めている。

インドのサリタ・デビは準決勝の判定を不服として、表彰式で銅メダルを拒否。
疑惑の判定で敗れた相手で、銀メダルを受賞した韓国のパク・ジンアに、自身が受け取るはずの銅メダルをかけた。
韓国でインド選手のこの行為を批判する声が続くなか、米国のネットユーザーはインド選手の勇気を称賛し、韓国を批判するコメントが多く書き込まれている。

「韓国は不正が多過ぎる。2014年の韓国のばか試合だ」
「これが韓国のスタンダードだ。1988年のソウルオリンピックも、2002年の日韓ワールドカップもそうだ」「これは2018年の韓国(平昌)冬季五輪のプロローグだ」
「世界的な新しい俗語ができた。韓国するな=不正するな」

「この不正に立ち上がってくれてありがとう。あなたは真のヒーローだ」
「勇気ある女性。尊敬します」
「心が引き裂かれる。けれど、負けた選手は今回の勇気ある行動によって、金メダリスト以上に人々の記憶に残ることになるだろう」「本当のチャンプはサリタ・デビだ」
「銅メダルを返したことで、サリタ自身はダイアモンドになった!」
「インドの雌トラの彼女が、2016年の(リオデジャネイロ)オリンピックに出場してみんなを打ち負かすことを望む」(翻訳・編集/Yasuda)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141003-00000028-rcdc-cn


【洋画】金曜ロードショー「アイ・アム・レジェンド」(2007年・米) 

金曜ロードSHOW!「アイ・アム・レジェンド」 ウィル・スミス主演!
2014年10月3日(金) 21時00分~22時54分 の放送内容

人類が滅びたニューヨークに残された、ただ一人の男…。
もし、あなたが地球で1人になったら、どうしますか…?

番組内容
全人類が絶滅した地球に生き残った、ロバート(ウィル・スミス)。
3年前、凶悪なウイルスが蔓延。政府は感染していない人間だけを安全な場所に集め、都市を封鎖。
優秀な科学者だったロバートは、ワクチン開発のため街に残り、孤独なサバイバル生活を送る…。
人類に希望はあるのか!?そして、絶望の果てに待っている、新しい世界とは!?(2007年アメリカ)・キャスト
                           ソフト版  テレビ版ロバート・ネビル   ウィル・スミス   江原正士  山寺宏一
アナ          アリシー・ブラガ  藤本喜久子 斎藤恵理
アルファ・メイル   ダッシュ・ミホク
イーサン       チャーリー・ターハン 染谷麻衣 小林由美子
ゾーイ・ネビル   サリー・リチャードソン 込山順子 八十川真由野
マーリー・ネビル   ウィロウ・スミス  小桜エツコ 中司ゆう花
サム(サマンサ)    アビー&コナ
マイク         ダレル・フォスター 石住昭彦  竹田雅則
TVパーソナリティ エイプリル・グレイス 林真里花  横尾まり
アリス・クルピン博士 エマ・トンプソン   弥永和子  佐藤しのぶ
『シュレック』のシュレック            石住昭彦  駒谷昌男『シュレック』のドンキー             落合弘治  桐本琢也
http://tv.yahoo.co.jp/program/94036917/