◆ New Entries

エロゲーの売上:割れユーザーの比率がヤバすぎるwwwwwwwwww

売上 torrent
0870 91,000 WHITE ALBUM 2~closing chapter~2271 95,000 穢翼のユースティア
1313 118,700 グリザイアの果実
2029 103,200 カミカゼ☆エクスプローラー!
2273 109,100 ワルキューレロマンツェ[少女騎士物語]
0777 37,000 ラブラブル~Lover Able~
1896 67,300 神採りアルケミーマイスター 
0284 90,000 母娘乱館
--,-- 197,608 ボクの彼女はガテン系
1082 475,045 装甲悪鬼村正

草いいすか


【中世】日本で紙おむつをたくさん買った中国人を逮捕

資格外でおむつ買い付け容疑=3人逮捕、中国で販売目的か-兵庫県警

紙おむつを大量に買い付ける資格外活動をしたとして、兵庫県警外事課などは15日、入管法違反容疑でチィ雪峰容疑者(31)=同県明石市大久保町大窪=ら中国籍の男3人を逮捕した。いずれも否認しているという。

3人は調理師の在留資格で入国していた。中国では日本製の紙おむつが高値で売買されており、同課は中国で販売する目的だったとみている。

逮捕容疑は、神戸市や明石市のスーパーなどで、乳幼児用紙おむつを大量に買い付ける資格外活動をした疑い。外事課によると、3人は買い取り役の中国籍男性におむつを渡していた。1人150パック以上を1日で購入したこともあったという。

時事通信 2014/10/15-20:13
http://www.jiji.com/...&k=2014101500911


息子(2)にチャンネルを変えられ逆上し、エアガンで至近距離から全身に数十発浴びせた父親(25)を逮捕

広島県福山市の25歳の会社員が2歳の長男と妻をエアガンで撃ち、長男に全治1か月の大けがをさせたとして傷害の疑いで逮捕されました。
調べに対し容疑を認め、「長男がテレビのチャンネルを変えたことに腹が立った」などと供述しているということです。

逮捕されたのは福山市大門町の会社員、中島敬済容疑者(25)です。

警察によりますと、中島容疑者は14日午後6時半ごろ、自宅アパートの居間で、同居する2歳の長男をエアガンで撃ち、全治1か月の大けがをさせたほか、長男をかばおうとした29歳の妻も撃ち、手や太ももなどに全治1週間のけがをさせたとして傷害の疑いが持たれています。

エアガンはプラスチック製の弾を連射できるマシンガンタイプで、殺傷能力はありませんが、長男は頭から足まで全身に数十か所の傷があり、至近距離から連射されたとみられるということです。

事件のあと3人は病院に行き、診察した医師から警察に通報があったということです。
調べに対し容疑を認め、「長男がテレビのチャンネルを変えたことに腹が立った」などと供述しているということで、警察は事件のいきさつなどを詳しく調べています。

ソース NHK
チャンネル変えられた エアガンで妻子撃ち逮捕
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141015/k10015417811000.html


セルジオ越後氏が正論 「日本人だけでは限界。サッカー協会はなぜ外国人を帰化させないのか不思議だ」

日本人選手だけでは限界

まるで大人と高校生がプレーしているようだった。
あの悪いグラウンドでもブラジルはきれいなサッカーができ、設備だけ恵まれている日本は何もできなかった。
こういう強い相手とアウェーの厳しい環境で試合をやると、本当の実力が分かるからいいよね。

いつから日本は世界の一流サッカー国になったのだろう。
ブンデスリーガの得点王も、セリエAで4ゴールを記録している選手も、代表では何もできない。
武藤は若くてスピードはあるけどプレーのレパートリーはないし、柴崎も強い相手に圧力をかけられると良さを発揮できない。
本当は世界との差は縮まってないし、むしろ広がっている。

こういう現状を見て、協会はお金のかけどころを考えなければならない。監督を代えてどうなる問題でもない。
W杯ブラジル大会では日本国籍を取得した元外国人選手が1人もいなかった。
これこそ協会が「日本は世界レベル」と傲慢(ごうまん)になっている証拠だ。

お金をかけて国籍を取得させることは世界のどこでもやっている。
日本だってラモスや三都主、闘莉王を加えてきた。
もう日本人だけで大丈夫? それが勘違い。 確かに興行は大事だ。
ベネズエラやジャマイカとやって武藤をスターに仕立て、お金をもうけるのは大事だ。
だが、そのお金をどう使うか。

短期的にチームを強くしたければ、外国人に国籍を取得させることをなぜ考えないのか不思議だ。
http://www.nikkansports.com/soccer/column/sergio/news/p-cl-tp0-20141015-1382168.html


神奈川県にマイルドヤンキー急増 電車40分乗れば渋谷行けても「乗りたくない」と地元で買い物済ませる

近頃の若者は地元志向が強いという。仲間の家やファミリーレストランに集ったり、ミニバンで近所の大型ショッピングセンターに出掛けたりするのが大好きで、遠出は好まず上京志向もない。
隣接する東京に何かと若者の関心を奪われがちだった神奈川県にとって、地域再興のチャンス到来か。
そんな彼らを「マイルドヤンキー」と命名した
博報堂ブランドデザイン若者研究所リーダーの原田曜平さん(37)に聞いた。

-いつごろからマイルドヤンキーのような地元志向の強い若者が出てきたのか。
「経済の停滞と若者の上京志向のなさには関係があるとみている。日本経済が停滞し『失われた20年』と呼ばれたこの間に徐々に増えたのではないか。若者の雇用が不安定になり、新しい土地で生活を切り開く経済力がない。
都会で就職した先輩は薄給と高い家賃に苦しんでいて、幸せそうには見えないのだろう」東京への憧れもなくなった。
「かつては東京でしか得られない情報や体験、商品がたくさんあったが現代はインターネットを通じてほとんどの情報や商品を手に入れることができる。2000年代に入ってからはショッピングモールも林立し、全国どこでも同じようなライフスタイルを送れるようになった。上京しようという気概がなくなったという見方もあるが、東京に出る必要がなくなったという見方もできる」
「経済力がなく、都会に魅力も感じなくなった若者にとって、最も重要なのは地元の友人とのつながりであり、それを維持するためにむしろ『絶対に地元を出たくない』のだ」

-神奈川県のような首都圏の若者たちも“上京”しなくなっているのか。

「15年間で約2千人の若者にインタビューしたが、神奈川のように20分もあれば都内に出られるところに住んでいても、『電車に乗るのが面倒』『どこでも同じものが買える』などの理由で、地元ですべての用事を済ませる若者が増えている」
http://www.kanaloco.jp/article/78983/cms_id/106370


ラジカセで録音してる時の母親の「ごはんよー」の声、数十年後には歌よりその声の方が宝物になってるから

パナソニックからカセットテープ型ICレコーダーRR-SR30。
ラジカセ風ボタンに回るリールハブ表示

パナソニックが IC レコーダーの新製品 RR-SR30 を発表しました。
カセットテープレコーダーに慣れ親しんだ世代に向けた製品で、中央の液晶画面には回転するリールハブなども表示されます。製品の愛称は「備忘録」。

かつてはアナログレコードとともに音楽用メディアの一角を占めていたカセットテープですが、MD そして MP3 プレーヤーの普及とともにその姿を見る機会は少なくなりました。
しかし、ソニーや日立マクセルなど一部メーカーは、いまも販売を継続しています。
現在、カセットテープの主なユーザー層はスマートフォンやPCを持たない高齢者層で、カラオケなどの用途が多いとのこと。

IC レコーダー RR-SR30 はそんなカセットテープを使い続けて来た人にもわかりやすく作られた製品です。
中央に配置した液晶表示部にはリールハブを模した絵柄を表示しており、これが回転することで録音または再生中であることが直観的にわかる仕掛けとなっています。
http://japanese.engadget.com/2014/09/23/ic-rr-sr30/


新ドラマ「30歳処女で喪女なんです」 → 主演:綾瀬はるか 何故なのか

[きょうは会社休みます。]綾瀬はるかが恋愛経験ゼロの“こじらせ女子”に女優の綾瀬はるかさんが恋愛に奥手な女性を演じる「きょうは会社休みます。」(日本テレビ系)が15日、スタートする。
地味で目立たない会社員のヒロイン(綾瀬さん)が福士蒼汰さん演じる9歳年下の恋人ができたことをきっかけに初めてのお泊まりなど、戸惑いながらもさまざまな“初めて”を経験していく“胸キュン”ストーリーだ。

ドラマは、マンガ誌「Cocohana(ココハナ)」(集英社)で連載中の藤村真理さんの人気マンガが原作。
恋愛経験ゼロのまま30歳の誕生日を迎えてしまった地味で目立たない会社員の青石花笑(綾瀬さん)はひょんなことから年下の大学生・田之倉悠斗(福士さん)と付き合うことになる……という展開。
花笑の会社の同じビルに入っている会社のイケメンCEOを玉木宏さんが演じるほか、仲里依紗さん、千葉雄大さんも出演する。
http://news.mynavi.jp/news/2014/10/14/345/


ヒュンダイ 新型コンパクトカー「i20」発表 日本車とは全く違う、洗練されたデザインと内装

韓国ヒュンダイモーターは10月2日、フランスで開幕したパリモーターショー14において、新型『i20』を初公開した。

パリモーターショー14で初公開された新型i20は2世代目。ドイツの欧州デザインセンターが手がけたスタイルには、ヒュンダイのデザイン言語、「フルーデリック・スカルプチャー」(流体彫刻)の最新版、「フルーデリック・スカルプチャー2.0」が導入された。

また、新型i20には、新世代の車台を採用。
ボディサイズは全長4035mm、全幅1734mm、全高1474mm、ホイールベースは2570mm。
ホイールベースは、先代比で45mm延長されている。
この効果で、室内は前後のレッグルームをクラス最長の1892mmに。
トランク容量もクラスをリードする320リットル(VDA計測法)を確保した。

ヒュンダイ 新型コンパクトカー「i20」発表 日本車とは全く違う、洗練されたデザインと内装

ヒュンダイ 新型コンパクトカー「i20」発表 日本車とは全く違う、洗練されたデザインと内装

ヒュンダイ 新型コンパクトカー「i20」発表 日本車とは全く違う、洗練されたデザインと内装

ヒュンダイ 新型コンパクトカー「i20」発表 日本車とは全く違う、洗練されたデザインと内装

ヒュンダイ 新型コンパクトカー「i20」発表 日本車とは全く違う、洗練されたデザインと内装

http://response.jp/article/2014/10/15/235114.html


【ラブライブ!】花陽のズボラ飯

ユーザー数500万人突破記念キャンペーンのお知らせ! 2014.10.08 いつもスクフェスで遊んでいただきありがとうございます。

この度、2014年10月5日にスクフェスのユーザー数が500万人を突破しました!■第二弾
投票イベント「クリスマスプレゼント大作戦」開催!

あと2ヶ月でクリスマス…μ’sメンバーを喜ばせる最高のクリスマスプレゼントをみんなで選ぼう!「誰に」「何を」あげたいかを投票していただき、1位になったメンバーがそのプレゼントを受け取った姿をURカード化します。
サイドストーリーでは、プレゼントに対するメンバーのリアクションも見られる♪自分のお気に入りのメンバーがプレゼントを受け取ったらどんな反応をするか、想像しながら投票してくださいね。

投票期間:10月15日(水)~10月31日(金)
結果発表:11月15日(土)

こちらの特別URは、後日お知らせするキャンペーン期間中にログインボーナスとして配布予定です。
詳細は追ってゲーム内でお知らせいたします。
http://lovelive.bushimo.jp/news/
【ラブライブ!】花陽のズボラ飯
前回のラブライブ!
【ラブライブ!】希「今日は風が騒がしいなぁ」 [162414699]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1413231223/


「日本の城」のガッカリ具合は異常。マジで行って良かったと言えるところが1つもない

【DATA WATCHING】行ってよかった日本の城ランキング(2014.10.15)世界最大の旅行口コミサイト「TripAdvisor」の日本法人であるトリップアドバイザー株式会社は、トリップアドバイザー上に投稿された過去1年間の口コミ評価を基に「行ってよかった!日本の城ランキング2014」を発表した。
栄えある第1位には、「熊本城」(熊本県熊本市)、第2位には「松山城」(愛媛県松山市)、第3位には「姫路城」(兵庫県姫路市)、第4位には「弘前城」(青森県弘前市)、第5位には「松本城」(長野県松本市)と、歴史ロマン溢れる日本各地の名城がランクインした。

【行ってよかった!日本の城ランキング 2014 トップ20】

順位(昨年度順位) 城名/所在地
1位 (1) 熊本城 /熊本県熊本市
2位 (6) 松山城 /愛媛県松山市
3位 (11) 姫路城 /兵庫県姫路市
4位 (10) 弘前城 /青森県弘前市
5位 (4) 松本城 /長野県松本市
6位 (2) 犬山城 /愛知県犬山市
7位 (-) 備中松山城 /岡山県高梁市
8位 (5) 竹田城(竹田城跡)/兵庫県朝来市
9位 (8) 高遠城址公園 /長野県伊那市
10位 (7) 二条城 /京都府京都市
http://dime.jp/genre/161360/


学食の「お皿返して」ポスターがかわいそう

「お皿がなくて困っています」というキャッチコピーと、河童が泣いているイラストがデザインされている。
「食器はきちんと返しましょう」というサブコピーも付いている。
単純明快だが、強いポスターである。ユーモアも効いている。

学食の「お皿返して」ポスターがかわいそう

http://j-town.net/fukui/news/localnews/193396.html


【速報】 『ドラゴンクエスト』のオンライン化、誰も求めていない事が判明

ドラクエの最新作に望むことは「1位 ストーリーの面白さ」 | 「マイナビウーマン」
http://woman.mynavi.jp/article/141015-69/
■ドラクエ最新作の望むことTop5

第2位 オンライン対応でないこと


池田信夫がブロゴスを追放されてから頭おかしくなってるともっぱらの評判だが、東浩紀も名指しで指摘。

@torewolf
朝日新聞に依存し過ぎワロタ。

池田信夫がブロゴスを追放されてから頭おかしくなってるともっぱらの評判だが、東浩紀も名指しで指摘。
---
東浩紀 hiroki azuma認証済みアカウント ‏@hazumaええっ → 朝日新聞は北朝鮮の宣伝工作の尖兵だった : アゴラ - ライブドアブログこのアゴラ記事は文章もさることながらホワイトボードがやばい。池田さん、ほんとどうしたんだろう。。。

---
朝日新聞は北朝鮮の宣伝工作の尖兵だった 池田 信夫
金丸訪朝→1兆円賠償の約束→挺対協の強制連行キャンペーン→遺族会から植村記者への情報提供→朝日が「慰安婦の強制連行」を創作→宮沢首相が謝罪→河野談話→アジア女性基金という形で朝日が北朝鮮の謀略に協力し、日本政府がそれにはめられたわけだ。
もし1兆円の国家賠償が行なわれれば、梁順任は巨額の報酬を得て娘婿の植村記者にもキックバックがあり、それを指揮した清田記者にも報酬が出ただろう。
このような金銭関係より重要なのは、朝日が北朝鮮の宣伝工作の尖兵になったことだ。
クマラスワミ報告書にも北朝鮮が「証言者」を提供し、国際女性戦犯法廷で検事をつとめた金虎男は北朝鮮の工作員だった。
これを主催したのも、元朝日新聞記者の松井やよりである。若宮啓文主筆の「竹島をゆずれ」という発言など、朝日は一貫して朝鮮半島に便宜をはかってきた。

朝日新聞は70年代まで北朝鮮を美化するキャンペーンを張り、日本からの「帰国事業」を支援して、多くの人が帰ってこなかった。
市川速水報道局長も『朝日vs産経ソウル発』で朝日の責任を認め、「社会主義幻想と贖罪意識に加えて、南の軍事政権と対峙していると考えて目が曇った」と反省している。

さらにおかしいのは、吉田証言の誤報を検証した1997年の特集記事を統括したのが、当の誤報を書いた清田外報部長であり、植村氏の大誤報の検証記事を統括したのが、彼と一緒に誤報を書いた市川報道局長だということだ。
こんな泥棒が警察署長に出世して捜査するような「検証」では、とても疑惑の全容は解明できない。
朝日は第三者委員会によって1982年以降の一連の誤報を検証し、韓国や北朝鮮との関係も明らかにすべきだ。

池田信夫がブロゴスを追放されてから頭おかしくなってるともっぱらの評判だが、東浩紀も名指しで指摘。

http://agora-web.jp/archives/1612189.html


【悲報】ケンモメン、大多数が底辺だったことが判明!エリートはどこの板にいるの?

「正方形」の折り紙から「正三角形」が作れますか?
縦半分に折って開き、右下の角をその中心線に合わせて折り、もう一度折り返して開く=図1左。
左下角も同様に折って開く=図1右。すると、折り目で底辺と左右の斜辺が等しい「正三角形」ができます。
http://www.asahi.com/articles/ASG9F31QSG9FUZVL001.html
↓まさかこんな捏造スレタイで完走w

日本の税収46兆 公務員人件費 26兆 ←ジャップあほだろ [419087453]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1413341669/


新3DS「6万台売れたわw」 新LL「17万」 新3DS「えっ」 新LL「17万台売れた」 新3DS「…」

11日に発売された任天堂の新型携帯ゲーム機「Newニンテンドー3DS(New3DS)」と「Newニンテンドー3DS LL」が発売から2日間で約23万3000台売り上げたことが、「ファミ通」を発行するKADOKAWAの調べで明らかになった。中でも画面の大きい「LL」が約17万2000台で、「New3DS」の倍以上を売り上げる人気だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00000011-mantan-game
◆国内推定販売台数:23万3,483台

◆内訳
Newニンテンドー3DS:61,151台
Newニンテンドー3DS LL:17万2,332台


釣り覚えると高級料亭でしか食べられない様な魚常食出来る様になるぞ

【釣り日和 おまけで猫】長野県諏訪湖のワカサギが釣れている。岡谷・民宿みなとではドーム船、和舟ともに営業を開始。10センチ以下の当歳魚が中心だが釣果はトップで300~350匹。時折、12センチ超の2~3年魚、「太閤」と呼ばれる大型も交じる。(笠原 然朗)
http://www.sponichi.co.jp/society/yomimono/fishing_news/201410/kiji/K20141015009106120.html


教師「成績良いから東北大受けろ」生徒「はい」親「金がかかる!余計なこと言うな!」←クズすぎる

家計に負担、遠い大学 地方の生徒「本当は行きたい…」

地域によって広がる大学進学率の差は、能力があるのに進学できないという状況を生んでいる。
大学の少ない地域から、大都市圏の大学をめざす高校生を持つ家庭には下宿代などの経済負担がのしかかる。

大学進学率の地域差、20年で2倍

「本当は大学に行きたいんだけど、親から言われたんだよね」。
青森県立の高校で進路指導を担当する50代の男性教諭は今春、3年生の女子生徒が冗談めかした言葉に、切なくなった。提出された進路調査の第1志望欄には「公務員」。国立大も狙える学力だが、重い費用負担が理由だ。
大学生の兄がおり、「妹の学費まで賄えないのだろう」と推し量った。

例年、約300人の3年生全員が進学を志望するが、今年は就職希望者が約20人。同僚と「経済的な理由だろう」と話した。
かつて成績上位の生徒に東北大(仙台市)を勧めたら、生徒の親から「金がかかる。余計なこと言わないで」と怒られたこともあった。

隣の秋田県。小中学生の全国学力調査で上位の常連だが、高校生の大学進学率は42%で全国平均(54%)を下回る。
「経済状況もあり、単純に『学力調査=進学率』とはいかない」と県教育委員会の担当者は言う。

「進学の機運を高めて、頑張る高校生を応援しよう」と県教委は2010年、東大など難関大学の現役合格者数を数値目標に掲げた県高校総合整備計画を策定。
希望する高校生向けに予備校講師による「ハイレベル講座」を開くなどの支援に取り組んでいる。
http://www.asahi.com/articles/ASGBG5KG3GBGUTIL03T.html?ref=yahoo


文春が不倫否定にガチギレ 「じゃあデート動画と飲食店の会話内容うpするわ。あと追加二名もあるぞ」

そこで週刊文春では、記事の真実性を裏付けるため、デート当日に撮影した動画と、飲食店店内での会話を記録したメモの一部を、「週刊文春デジタル」にて公開する。
また、週刊文春では乃木坂46の他2名のメンバーについても取材しており、その写真など詳細は追って「週刊文春デジタル」で報じる予定だ。
http://shukan.bunshun.jp/articles/-/4452
文春が不倫否定にガチギレ 「じゃあデート動画と飲食店の会話内容うpするわ。あと追加二名もあるぞ」


文春が不倫否定にガチギレ 「じゃあデート動画と飲食店の会話内容うpするわ。あと追加二名もあるぞ」


【画像】腐女子が描いた「自分を限りなく正直に男子高校生化」

ako@黒軍兄妹 ‏@ako208
やりたかったんです…( ˘ω˘ )美化してますが全部高校時代の私です…#自分を限りなく正直に男子高校生化する

【画像】腐女子が描いた「自分を限りなく正直に男子高校生化」
桑乃あやせ ‏@ossan_111
嵐丸さんがやってたの面白そうだったのでやってみました(((((˘ω˘))))))#自分を限りなく正直に男子高校生化する

【画像】腐女子が描いた「自分を限りなく正直に男子高校生化」

https://twitter.com/ossan_111/status/513715874864177152
浦助 ‏@ursk420
やってみた #自分を限りなく正直に男子高校生化する

【画像】腐女子が描いた「自分を限りなく正直に男子高校生化」

https://twitter.com/ursk420/status/510340198777888768
澪さん(CV:小野大輔) ‏@mmmiiiio
やってみた。 見えるかな~ ただのヘタレ #自分を限りなく正直に男子高校生化する
【画像】腐女子が描いた「自分を限りなく正直に男子高校生化」

https://twitter.com/mmmiiiio/status/510050030053388288


【速報】インドで使われていた18世紀ごろの剣がカッコよすぎる 日本刀なんかより全然美しいし

インドの剣

日付:18世紀
文化:インド
ミディアム:スチール、銀
寸法:全長34インチ(86.4センチメートル)

【速報】インドで使われていた18世紀ごろの剣がカッコよすぎる 日本刀なんかより全然美しいし

【速報】インドで使われていた18世紀ごろの剣がカッコよすぎる 日本刀なんかより全然美しいし

【速報】インドで使われていた18世紀ごろの剣がカッコよすぎる 日本刀なんかより全然美しいし

【速報】インドで使われていた18世紀ごろの剣がカッコよすぎる 日本刀なんかより全然美しいし
そのほか
http://art-of-swords.tumblr.com/
気になった
Knife

Dated: unknown
Culture: not specified
Measurements: overall length 28.70 cm (11 1/4 inches); blade length 20.50 cm (8 1/16 inches)
【速報】インドで使われていた18世紀ごろの剣がカッコよすぎる 日本刀なんかより全然美しいし

【速報】インドで使われていた18世紀ごろの剣がカッコよすぎる 日本刀なんかより全然美しいし

【速報】インドで使われていた18世紀ごろの剣がカッコよすぎる 日本刀なんかより全然美しいし

【速報】インドで使われていた18世紀ごろの剣がカッコよすぎる 日本刀なんかより全然美しいし


SSD買えよ 128GBで8千円だぞ

ASCII.jp:いきなり安い! SanDiskの新型SSD「Ultra II SSD」シリーズが発売
http://ascii.jp/elem/000/000/937/937357/
コストパフォーマンス重視のSanDisk製2.5インチSSD「SanDisk Ultra II SSD」シリーズの販売がスタートした。

秋葉原での店頭価格も、他社製と比較して安い

SSD買えよ 128GBで8千円だぞ


韓国人選手が強すぎるせいでゴルフ人気が低迷しそう

韓国選手に賞金さらわれ…そして誰も見なくなるゴルフ中継
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/154063
先週の国内ゴルフツアーは男女とも韓国選手が優勝した。
男子のトーシン・トーナメントは金髪でサングラスをかけてプレーしたI・H・ホ(27)が最多アンダーパーの日本ツアー新記録となる通算28アンダーで初優勝。
女子のスタンレーレディスはアン・ソンジュ(27)が逆転で今季4勝目。獲得賞金は1億2000万円を突破してランク首位に躍り出た。
そして男女とも2位も韓国選手と、日本選手は優勝争いにまったく関係なかった。
国内で試合を開催して、韓国選手にまるきり歯が立たず高額賞金をいとも簡単にさらわれた格好だ。
ゴルフファンで作家の神崎京介氏がこう言う。
「私は韓国選手の活躍を好んで見ることはないので、最終日のテレビ中継は男女とも見る気がしなかった。今のような状況では、日本のゴルフの発展には結びつかないと思う。男子は、今後もスポンサーが降りてしまう大会が出てくるだろう。
日本人はメンタルや技術で、韓国選手に大差をつけられているのは確かだけど、戦っている気迫が全く伝わってこない。
ゴルフ番組を見ていると、日本の選手同士がなれ合っている感じがして、真剣勝負なんかできないだろうと感じる。
そう思うと、ゴルフ中継はつまらないから、ますます見なくなる」
要するに、男女とも日本選手は韓国選手より下手で、闘争心でも負けているのだ。せっかくの週末に、わざわざテレビのチャンネルを合わせて、だらしない日本人プロのヘボなゴルフを見るのは腹立たしい。そんなファンがこれからますます増えるに違いない。

関連スレ
【悲報】韓国人が強すぎてスポンサーが次々撤退 衰退待ったなしの日本男子ゴルフが悲惨すぎる [385717909]
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1409396574/l50


コンビニ土下座強要のあの人たち、営業所にも電話で恐喝していた事が発覚し再逮捕される

「誠意っていうのはお金のことですわ」コンビニ土下座の直後にも恐喝未遂

大阪府茨木市のコンビニで店長らが土下座させられた動画がインターネットに投稿され、恐喝容疑で男女4人が逮捕された事件で、大阪府警茨木署は15日、同店を管轄する営業所からも現金を脅し取ろうとしたとして、恐喝未遂容疑で大阪市住之江区、自営業、中川博容疑者(41)を逮捕、八尾市の飲食店員の女(39)=恐喝罪で起訴=を再逮捕した。

逮捕容疑は9月8日午後5~7時ごろ、「ファミリーマート茨木横江店」を加盟店とするファミリーマート枚方営業所の男性所長(41)に「たばこと携帯代では話になりませんわ」「誠意っていうのは、簡単に言うと、お金のことですわ」などと数回電話し、金を脅し取ろうとしたとしている。
2人は「金の話はしていない」などと容疑を否認しているという。

この事件に先立つ同日午前から正午すぎ、男女4人が同店でたばこ6カートンを脅し取る恐喝事件が発生。
中川容疑者は同店を訪れておらず、同署は、女から同店のトラブルを知らされ、枚方営業所への恐喝を企てたとみている。

産経新聞 10月15日(水)17時33分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00000556-san-soci


松本人志「よく考えてみ。面白い番組は録画するんや。だから視聴率が低いわけや」

「視聴率持ってない」松本人志、自虐交えて今のテレビに物申す

「僕みたいに視聴率を持ってないタレントが言うても負け犬の遠吠えになる」と自虐的に前置きしながら松本は、「何となくつけている(テレビの)10%と、本当に楽しんでいる10%は違う」と、現行の視聴率調査の問題点を指摘。

さらに「本当に好きな(テレビは)録画したくなる」ものだと言い、テレビを取り巻く環境が進化しているのにもかかわらず、視聴率調査は変化していないことに苦言を呈した。
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/menscyzo_20131126_155131?p=2


今期アニメ総合 

それは“New Type” 新しい時代のカミソリ貝印「Xfit」がガンダムとコラボレーションインサイド 10月15日(水)16時6分配信

2014年10月から『ガンダムビルドファイターズトライ』『ガンダム Gのレコギスタ』の放送がスタートするなど、ガンダムシリーズがこの秋は熱い。その『ガンダムビルドファイターズトライ』の番組内で気になるCMが放映されている。
ガンダムとディスポレザー(使い切りカミソリ)で国内 No.1 のシェアを誇る貝印の新しいカミソリ「Xfit(クロスフィット)」とのコラボレーションCMだ。
このコラボレーションは、「Xfit」の持つ“That’s the NEW TYPE”のコンセプトと『機動戦士ガンダム』に登場する“ニュータイプ”とのつながりから展開するもの。
「Xfit」は使い切りカミソリの手軽さと替刃式カミソリの機能性をあわせもった新発想のカミソリ、シェービング業界の“ニュータイプ”である。
それに宇宙に進出したことで新たな感性を獲得した人類“ニュータイプ”をマッチさせた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00000021-isd-game
今期アニメ総合 
前スレ
http://fox.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1413128061/