◆ New Entries

安倍首相「すべての日本人にとって、最もいい国になっていく」

首相 すべての日本人にとって最もいい国に 10月15日 15時08分

安倍総理大臣は、「女性が輝く社会」の実現に向けて新たに設置した本部の事務局の職員に対し、「女性だけではなく、すべての日本人にとって最もいい国に変革していくための司令塔として、責任感を持って頑張っていただきたい」と訓示しました。

政府は、内閣の重要課題の一つである「女性が輝く社会」の実現に向けて、安倍総理大臣を本部長にすべての閣僚が参加する「すべての女性が輝く社会づくり本部」を設置し15日、内閣府で事務局の看板掛けが行われました。

このあと安倍総理大臣は、事務局の職員に対し「あらゆる立場の女性、すべての女性が輝く社会を作っていきたい。
そのためには働き方を変えていく必要もある。働き方を変えることで、女性だけではなく男性にとってもいい社会になるという意識を持つことが大切だ」と述べました。

そのうえで安倍総理大臣は「政府ですでに取りまとめている『政策パッケージ』を推進していくことによって、女性だけではなく、すべての日本人にとって、最もいい国になっていく。ここは、その変革を進めていくための司令塔であり、責任感を持って頑張っていただきたい」と訓示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20141015/k10015416331000.html


ISIS、イラクの首都バグダッドを包囲 陥落秒読みか

ISIS、バグダッドを取り囲む。武力制圧秒読みか ― イラク

イラク・シリアにおいて勢力を拡大している過激派組織「イスラム国(ISIS)」が、イラクの首都を包囲した。

イラク当局によると12日の日曜、1万人以上のISIS戦闘員がバグダッド周辺に集結し、武力による制圧の機会を窺っているという。

すでにバグダッド国際空港から約24㎞の場所まで侵攻してきており、イラク市民が次々とISISの支配下に置かれてしまっている。

すでにイラク西部の大半はISISによって制圧されており、バグダッド侵攻を阻止するにはアメリカの支援が不可欠、と当局は強調している。

ISIS、イラクの首都バグダッドを包囲 陥落秒読みか

https://conyac.cc/ja/blog/reshares/2981


【小渕優子号泣五分前】小渕優子経済産業相の政治資金が「デタラメ」

小渕優子経済産業相の関係する政治団体の政治資金を巡り、16日発売の週刊新潮(10月23日号)が、使途の不適切さを指摘する記事を掲載することが15日、分かった。

タイトルは「小渕優子経産相のデタラメすぎる『政治資金』」。
記事によると、東京・明治座で開かれた有名歌手らが出演する「観劇会」を巡り、地元の政治団体「小渕優子後援会」(群馬県中之条町)は2011年までの2年間で計約1690万円を明治座に支払った。
一方、収入は約740万円しかなく、差額の約950万円を後援会が負担した形になっていると指摘。
観劇会には有権者が招かれていることから、仮に収支が政治資金収支報告書記載の通りであれば、破格の安さで観劇させたことになり、有権者への利益供与を禁じた公職選挙法に違反する可能性があると指摘している。

また、後援会など関係3団体が親族の経営するブティックに支出した資金について「秘書がネクタイやハンカチを購入し、ギフトラッピングして議員会館に送った」とする関係者の証言を紹介。
さらに地元のネギ農家に支払った約100万円も、贈答用のネギ購入代だった可能性があると指摘している。

政治資金に詳しい神戸学院大大学院の上脇博之教授は毎日新聞の取材に対し「贈答用ならポケットマネーで出すべきだ。
政治資金を使うのは、公私の区別ができていないからだ。
ネクタイやネギなどを、誰に配ったのかについても説明が必要だ」と話す。
小渕経産相の事務所は取材に対し「確認してみる」としている。
http://mainichi.jp/select/news/20141015k0000e040230000c.html


「モンハン4G」 200万本を突破

「モンハン4G」200万本突破

カプコンは15日、ニンテンドー3DS向けゲーム「モンスターハンター4G」を、国内で200万本出荷(ダウンロードカードおよびNintendo eShopでのダウンロード版販売実績を含む)したと発表した。

「モンスターハンター4G」は、出荷本数410万本を達成した「モンスターハンター4」の続編として、世界観やゲーム性はそのままに、新モンスターの登場など様々な新要素を追加し、前作のセーブデータをほぼ引継ぎ可能とするなど、新規ユーザーのみならず従来のシリーズファンからも支持を得たことや、事前体験イベント「狩ーリバル」の開催やオリンピック金メダリストの羽生結弦を起用したテレビCMの放映などで、発売5日後に早くも200万本を突破した。

更なるユーザー層の拡大を目指し、「街コン」を主催する株式会社リンクバルとの連携による「狩りコン~MH4Gで一(ひと)狩りいこうぜ~」を2014年10月から全国5都市で実施予定のほか、ハンターの祭典「モンスターハンターフェスタ’15」を2015年1月から開催するなど、異業種とのコラボレーションを含む様々な施策を推し進めていく。

日刊スポーツ 10月15日(水)12時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00000027-nksports-ent


【米国】 ダンカンさん→看護婦→看護婦の恋人もエボラ感染

http://www.redflagnews.com/headlines/breaking-ebola-nurse-boyfriend-reportedly-symptomatic-hospitalized
BREAKING: Ebola Nurse Boyfriend Reportedly Symptomatic, Hospitalized(by Charles C. Johnson, GotNews) --An email sent out to the Alcon staff by its CEO reportedly said thatthe ebola nurse’s boyfriend was admitted into hospital with “Ebola-like symptoms.”Gotnews.com has received word from two different Alcon employees, both of whom asked not to be identified.Alcon’s U.S. headquarters are in Fort Worth, Texas. It is an opthomological pharmaceutical company.Requests for comment from Alcon were not returned. So, parents work at Alcon and so does Nina Pham's boyfriend.. He's now in quarantine ? Nicole Schneider (@tcubroad) October 14, 2014 @ChuckCJohnson Email sent out by CEO at Alcon ? Nicole Schneider (@tcubroad) October 14, 2014 @ScottGordonNBC5 are y'all not going to report about Nina's boyfriend that works at Alcon in FORT WORTH who was admitted for Ebola symptoms? ? Kylie Turner (@kylieforeverb) October 13, 2014


【情弱、太陽光】買取上限出力が落ちるナイフ状態、【個人、慰謝料ください(´;ω;`)】

長いので適当に間引き、続きはソース

再生可能エネルギーの買い取り制度で電力会社5社が新たな受け入れを中断したことで、混乱が拡大してきた。影響は発電事業者だけでなく、マイホームを建てる個人にも波及。

屋根に設置した太陽光パネルで作った電気の売電収入を住宅ローン返済資金の一部に当て込み、購入計画を立てた人の中には「完成した住宅の引き渡しを受けないケースも出ている」(大手住宅メーカー)という。

個人住宅で問題が深刻なのは主に九州電力管内だ。受け入れを保留したのは出力10キロワット以上で、通常は住宅の屋根に乗せる小規模な発電設備は対象にならない。
だが、天候が安定して日照が期待できる九州地域では、屋根一面にパネルを乗せた10キロワット以上の“エコ住宅”が他地域に比べて急増。
大手メーカーの業界団体「住宅生産団体連合会」(東京)によると、九州で10キロワット以上の太陽光住宅の契約済み件数は約1200件にのぼる。

電力会社が新規受け入れを中断したのは、発電事業者らから送られた電力を全て受け入れた場合、送電網の安定性を保てないとの懸念があるためだ。

ただ、買い取り制度の中で「個人と事業者の区分けはしていない」(九電広報担当者)。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141012-00000016-fsi-bus_all
投資が無駄になったらどうしようかと「毎日不安。慰謝料は考えてくれるのか」各社ともに、出力10キロワット未満の住宅用太陽光は
>>>当面対象外としたが、
10キロワット以上の住宅用も少なくない。

「太陽光を含めローンを組んで家を着工したが、契約中断で工事を中断している」「マンション屋上に太陽光パネルを設置する計画が頓挫した。
顧客にどう説明すればいいのか」といった苦情も聞かれた。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141013-00050377-toyo-bus_all&p=1


日本の税収46兆 公務員人件費 26兆 ←ジャップあほだろ

平成24年度
国家公務員の人件費5兆944億 国家公務員の人数 56万人
一人当たり平均 910万円

地方公務員の人件費21兆 地方公務員の人数234万人
一人当たり平均 897万円

全公務員人件費 26兆円
一人当たり平均 900万円

以上は政府発表ソース↓ (人件費のみでこれだけ)
http://www.mof.go.jp/budget/budger_workflow/budget/fy2012/seifuan24/yosan007.pdf
2012年度の日本の税収は46兆円。(ちなみに国の赤字である国債はそれ以外に44兆円も発行した。)


世界で一番良い剣は日本刀みたいな風潮って何なの?

長らく所在不明とされてきた幻の名刀「名物島津正宗」が約150年ぶりに確認され14日、京都市東山区の京都国立博物館の平成知新館で報道陣向けに公開された。15日から11月16日まで一般公開される。

大阪市在住の実業家の男性が昭和44年に近衛家から譲り受け、昨年度、高齢を理由に同館へ寄贈した。
専門家は「国宝級の価値がある」と評価している。

8代将軍徳川吉宗が本阿弥家に編集を命じ、名刀の格付けを示す「享保名物帳」(享保年間発行)には、島津正宗の名があり、長さが「二尺二寸七分」と記載されている。

また、江戸幕府と朝廷の関係修復を進めた政治運動「公武合体」のため、文久2(1862)年に皇女和宮が14代将軍家茂に嫁いだときの献上品とも言われているという。

正宗は、鎌倉末期の刀工、岡崎正宗が鍛造した刀の総称で、現存品の多くは国宝や重要文化財に指定されている。
京都国立博物館の末兼俊彦研究員は「切先に向けて一気呵成(いっきかせい)に書いたような躍動感のある刃紋は正宗特有。
見た瞬間にその美しさが伝わってくる」と話している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141015-00000509-san-soci


低い ブラジル戦 視聴率は14・1%

14日午後7時43分からTBS系で生中継されたサッカー国際強化マッチ・日本対ブラジル戦の中継視聴率が14・1%だったことが15日、分かった。(数字はビデオリサーチ調べ=関東地区)試合は4ゴールを決めたブラジル・ネイマールの独壇場で、日本が0-4で敗れた。
http://news.goo.ne.jp/article/dailysports/sports/20141015037.html


1日にたばこを1箱吸う人は寿命が10年短くなる、1日に2杯以上の酒を飲む人は寿命が23年縮む、コカインを

米国の中毒対策サイト「Treatment4addiction」はこのほど、たばこや酒、薬物などの摂取、使用が寿命に与える影響をまとめた。
1日にたばこ1箱(20本)を吸う人は寿命が10年短くなるという。香港・東網が14日伝えた。

同サイトは米国の疾病予防管理センターや薬物乱用・精神衛生管理庁などの資料から、たばこや酒、薬物などの摂取、使用が寿命に与える影響を試算した。

たばこの影響のほかに、「1日に2杯以上の酒を飲む人は寿命が23年縮む」、「コカインを長期的に使用している人は寿命が34年縮む」、「覚せい剤を1回使用するごとに寿命は5.6時間縮む」といったことも指摘している。
http://www.xinhua.jp/rss/398215/


ブラジル人記者「川島は私の国では笑いの種」 そろそろ正GKは違う選手にした方が…

ブラジルの名物記者が見た日本代表。「90分を通して怯えていた」「川島は私の国では笑いの種」川島はブラジルで笑いの種。反応が遅く、常に躊躇

日本代表は14日、シンガポールのナショナル・スタジアムでブラジルと対戦。FWネイマールに4得点を決められて0-4と完敗を喫した。

この試合について、著名なブラジル人ジャーナリストで英紙『ガーディアン』にも寄稿しているフェルナンド・ドゥアルテ氏に戦評を書いてもらった。

ブラジルは良い試合をしたが、このスコアは日本選手の精神的な脆さが原因だ。選手の精神的強さは“アイスキャンディー”のように気まぐれなものだ。

以前、私はジーコ氏と日本人選手について話をしたことがある。彼は「日本の選手はイライラすると精神的に非常に脆くなる」と語った。

さて、この試合を見ると、私は彼の言っていた意味を完璧に理解することが出来た。日本の選手たちは90分を通して怯えているように見えた。彼らは、より懸命に働く必要がある。

選手個々について、私が話をすることは難しい。しかし、川島永嗣はブラジルでは笑いの種となるだろう。彼のプレーには実に失望した。彼は反応が遅く、常に躊躇しているように見えた。

武藤には好印象「常にチャレンジしていた」

本田圭佑も同様に何も出来なかったが、彼1人を非難することは出来ない。なぜなら、チーム全体が酷かったからだ。あのような状況でピッチに投入されて何が出来るというのか? 他の誰でもチームを救うことなど無理だ。

この試合で良いパフォーマンスをした日本の選手を挙げるのは実に困難な作業だ。それでも、1人推すのであれば武藤嘉紀だと言うだろう。少なくとも、彼はチャレンジしていた。

結論として、ネイマールとブラジル(日本以外)にとって素晴らしい夜となった。日本人選手のナイーブ過ぎる心が、この試合を実に簡単なものとした。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141015-00010005-footballc-socc


Android 5.0 クル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

Android Lのバージョンは5.0でほぼ決まり、Googleが動画「Sweeeeet」を公開Googleは15日、次期Androidリリースに関する動画を公開しました。また、Android部門を統括するSundar Pichai氏は先ほど、次期Androidのコードネームが本日公開されることを明らかにしています。

動画ではAndroid Lのコードネームに採用されるお菓子のキャスティングがおこなわれている様子が描かれており、ドアには「5.0」と書かれています。このため、次期Androidのバージョンが4.5ではなく5.0となるのは、ほぼ間違いないものと思われます。

一方、コードネームについては明らかではありません。動画中には、これまで噂されているレモンメレンゲパイやラバケーキなどが登場します。
これらの中から選ばれるのか、それともここに登場しないLollipopなどが採用されるのか、見方は分かれるところです。

Android Lの正式リリースに関するイベントは実施されず、ブログ記事での発表となるようです。
合わせて、Nexus 6とNexus 9も発表される見通しです。
http://appllio.com/20141015-5800-google-android-l-5-0-sweeeeet
Sweeeeet:
http://youtu.be/AlEE3hXJe5o


 ごみ捨て場に子猫が3匹捨てられてました。 

 ごみ捨て場に子猫が3匹捨てられてました。 

https://twitter.com/music_l_/status/521937200103956481
ごみ捨て場に子猫が3匹捨てられてました。
保健所や管理センターや動物病院などいろんな所に相談してもダメでした。
飼い主さんを探しています。 小さな命を救いたいので皆さん協力お願いします。


米財務長官が消費税10%にマッタ「日本に今必要なのは景気低迷を無視した増税ではなく構造改革」

ルー米財務長官 消費増税に重大警告 景気低迷に懸念
2014.10.14

米国が日本の増税路線にまた強い警告を発した。
ルー財務長官が声明の中で、日本の景気低迷が続く恐れがあると指摘したうえで、政策当局者に「財政再建のペースを注意深く調整する必要がある」と求めた。
来年10月の消費税率10%への再増税を再考するよう事実上求めた形だ。

ルー財務長官は国際通貨基金(IMF)の諮問機関である国際通貨金融委員会(IMFC)での声明で日本経済に言及、「今年と来年は低迷が続く」とした。
「日本はデフレと低成長という2つの課題に直面してきたが、さらに津波や原発事故という外的ショックも受けた」としたうえで、「日銀の金融政策はデフレ脱却と経済成長を支えている。しかしながら、政策当局者は財政再建のペースを慎重に調整し、成長を加速させるような構造改革が求められる」と結論づけた。

財政再建のペースとは、消費増税を意味することは明らかだ。4月に8%に引き上げたが、来年10月から10%への再増税も予定されている。
1つの内閣で2回増税というハイペースに警鐘を鳴らしたと解釈できる。
ルー財務長官は9月にも消費増税後の日本の成長鈍化について「期待外れ」とダメ出ししていた。今回の声明で再増税の回避を検討するよう念を押した形だ。

IMFCの声明でも、消費税増税で落ち込む日本の成長は「緩やか」としたうえで、各国の財政政策について「成長と雇用創出を支援するために、国内総生産(GDP)比で持続可能な範囲で柔軟に実行すべきだ」と提言している。

こうしてみても、「消費増税は国際公約」という文言にこだわって再増税を強行することが世界経済に及ぼすリスクは計り知れない。
「外圧」があろうとなかろうと、再増税する大義名分がもはや失われているのは確かだ。
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20141014/plt1410141531002-n1.htm


川島「収穫あった」 こいついつも収穫してるな 農家かよ

GK川島、4失点「結果は受け止めないと」アピール不発

◆国際親善試合 日本0―4ブラジル(14日、シンガポール・ナショナルスタジアム)GK川島永嗣(31)=Sリエージュ=は9月9日のベネズエラ戦以来2試合ぶりの先発出場も、守備陣の崩壊もありネイマール(22)=バルセロナ=に4点を奪われ、アピールは不発に終わった。

相手は王国ブラジルと絶好のアピールの場だった。しかし、川島は前半18分、1対1になったネイマールにドリブルで振り切られ先制点を奪われる。

後半3分、再びネイマールと1対1になると、今度はゴール右にコントロールされたシュートを決められる。

後半32分には自身がパンチングではじいたボールを直接左足で押し込まれ、ハットトリックを達成されてしまう。さらに後半36分には頭で決められ大量4点を奪われてしまった。

4失点の川島は「結果は受け止めないといけない」と大敗の現実に向き合う。
試合を振り返り「前半は攻撃の形を作れた部分もあった」と攻撃陣を称えた。
ブラジルW杯後、代表メンバーの入れ替えもあり「新しい選手が入った中で、高いレベルを経験できたことは大きかった」と大敗の中にも収穫を口にした。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00000167-sph-socc


換気おじさん「換気しろ換気!(バーン!)」 俺「換気なんか必要ねえだよ!」

パナホーム、PM2.5除去できる住宅 換気システム搭載
9/30 19:41
パナホームは30日、きれいな空気を各部屋に送る仕組みを備えた戸建て住宅「エコ・コルディス2」を10月1日に発売すると発表した。床下に設けた換気システムが室外から空気を取り込み、微小粒子状物質「PM2.5」などを除いて室内に送る。価格は3.3平方メートルあたり約80万円で、年間に400棟の販売を目指す。
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ30031_Q4A930C1TI0000/


エボラ 全身防護服着てたのに二次感染で全米に衝撃広がる 治療に関係した76人に感染の恐れ

全身防護服で感染の衝撃 エボラ熱、欧米で不安広がる
http://www.asahi.com/articles/ASGBG5JF6GBGUHBI01P.html?iref=comtop_6_01
米テキサス州の病院で、エボラ出血熱患者の治療にあたっていた女性看護師が二次感染したことが初めて確認された。
全身を守る防護服を着ていた医療従事者が感染したことに、米国では衝撃が広がっている。
スペインなど欧州でも二次感染をおそれる声が増えている。エボラ出血熱への不安が先進国で急拡大している。

■防護策機能せず

「たった一つの感染であっても受け入れがたく、感染管理のあり方を再考しなければならない」13日に記者会見した米疾病対策センター(CDC)のフリーデン所長はこう述べ、危機感を募らせた。
二次感染した女性看護師は、9月28日に救急搬送されてきたエボラ患者のリベリア人男性(10月8日死亡)の治療にあたっていた。

複数回にわたり治療室に入ったが、いずれも全身を覆う防護服を着用し、CDCの定める手順に従って細心の注意を払っていたはずだった。


【画像】デーブ楽天新監督に最後まで反対していた球団社長の顔がヤバイ 2ショット写真も拒否

楽天は14日、今季限りで退任した星野監督の後任に、大久保博元2軍監督(47)が就任すると発表した。
新監督はこの日朝、宮崎から仙台に急きょ戻った後、正式に打診を受け受諾。午後、球団事務所の小さな一室で行われた就任会見は10分足らずで打ち切り。
同席した立花球団社長とのツーショット撮影もない、異例ずくめの会見となった。

会見の冒頭は立花社長の謝罪だった。CS開催中の発表になった上、会見を行うことを発表したのも開始2時間半前。
「ご迷惑をおかけした」と頭を下げた。質問は、代表者1人。会見前にはその代表者に対し、質問の対象は新監督に限る旨の通達もあったという。
会見後、新監督は取材に応じ「常勝軍団を」と決意を語ったが、立花社長は質問を受け付けなかった。

新監督の契約は1年。年俸などは今後話し合う。
安部井チーム統括本部長は「外部から呼べば、選手の力を把握するのに半年はかかる」と内部昇格の理由を説明7日のシーズン終了後すぐに決まるとみられていた人事に時間を要したことには「監督というポジションを任せる上で、いろんな議論があって時間がかかってしまった」とした。

【画像】デーブ楽天新監督に最後まで反対していた球団社長の顔がヤバイ 2ショット写真も拒否


高い日本酒とか色々飲んできたけど剣菱に落ち着いたわ 剣菱は旨い

酒蔵が並ぶ酒どころ広島・西条で10月11日・12日、「酒まつり」が開催された。

有料試飲にも長い列ができた

毎年10月上旬にJR山陽本線西条駅周辺で開く酒の祭典。1985年ころ始まった「みんなの祭り」を前身とし、1990年から酒をシンボルにした「酒まつり」に発展した。今年は台風の影響も心配されたが、予定通りイベントを行い、2日間で25万人が来場した。

酒造会社8社が軒を連ねる駅南側の酒蔵通りでは、白牡丹酒造、亀齢酒造、西條鶴醸造、山陽鶴酒造、賀茂鶴酒造、金光酒造、福美人酒造、賀茂泉酒造の各蔵元が蔵を開放。日本酒の試飲や音楽イベント、フード販売などを行い、来場者をもてなした。
日本酒を使った郷土料理「美酒鍋」や塩麹を使ったラーメン、ジェラートなどのスイーツ、マカロンなども用意。日本酒ベースのオリジナルカクテルは女性客を中心に注文が続いた。
http://hiroshima.keizai.biz/headline/1959/


「パパ、私もこっち来ちゃった」 交通遺児女子高生の江島由夏さんがダンプカーに轢かれ死亡

ダンプに女子高生はねられ死亡

14日午後、南相馬市の市道の交差点で横断歩道を渡っていた女子高校生がダンプカーにはねられて死亡しました。

警察は、ダンプカーを運転していた74歳の土木作業員を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕し、その後、容疑を過失運転致死に切りかえて事故の原因などを詳しく調べています。

14日午後4時前、南相馬市原町区仲町の市道の交差点で、横断歩道を渡っていた市内の高校2年生、江島由夏さん(17)がダンプカーにはねられました。
この事故で、江島さんは病院に運ばれ手当てを受けていましたが、頭などを強く打っていておよそ2時間後に死亡しました。

警察は、ダンプカーを運転していた相馬市黒木の土木作業員青山国男容疑者(74)を過失運転傷害の疑いでその場で逮捕しました。

現場は住宅に囲まれた信号機のある市道の交差点です。
警察は容疑を過失運転致死に切りかえてさらに詳しく事故の原因を調べています。
http://www.nhk.or.jp/lnews/fukushima/6055392231.html?t=1413318783193
3きょうだいそろって入賞 交通遺児友の会作文コンテスト

自動車事故対策機構主催の交通遺児友の会作文コンテストで、福島県喜多方市慶徳小6年の佐野真理子さんが優秀賞(自動車事故被害者援護財団会長賞)に選ばれた。

。今回は全国の友の会会員から286点の応募があった。

※優秀賞=佐野真理子(慶徳小)※銅賞=佐野哲朗(慶徳小)江島由夏(原町=現南相馬一小) ←←←
http://www.minpo.jp/pub/topics/hotnews/2009/03/post_354.html


【速報】 国 際 連 帯 税 爆 誕 名実ともに日本国民が世界のATMに!

「国際連帯税」創設、議連が官房長官に要望

超党派の「国際連帯税創設を求める議員連盟」会長の衛藤征士郎前衆院副議長らは14日、航空券などに課税し、貧困や感染症など地球規模の課題の財源に充てる「国際連帯税」創設を菅義偉官房長官に要望した。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFS14H1K_U4A011C1PP8000/


『あたしんち』こそサザエさんみたいに末永く続けるべき現代版ファミリーアニメだったよな 勿体無い

戦時中はマンガさえ戦争の道具だった――「マンガの描き方本の歴史」4

成程、今で言うと、けらえいこの『あたしんち』(注10)だな?

(注10)『あたしんち』:高校生のみかん、しっかりものの中学生ユズヒコ、陽気なおかんと無口な父の立花家の日常を描く。読売新聞の日曜版に掲載され、アニメ化、映画化もされた。
http://nikkan-spa.jp/716654


【地上波初放送】アウトレイジ ビヨンド 今夜9時放送だよコノヤロー【裏は相棒SPとホルホル番組】

シネマスペシャル「アウトレイジ ビヨンド」 【地上波初放送!!】
2014年10月15日(水)夜9時00分~夜11時13分
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/22400_201410152100.html
ヤクザ社会の熾烈な下剋上は決着がついたはずだった。
しかし“騙し”“裏切り”、男たちの思惑が再び火を噴く―アウトレイジ(極悪非道)たちのクライマックスが今始まる!『アウトレイジ ビヨンド』は、大ヒットを記録した前作を超えるスケールと、かつてない台詞の銃撃戦により究極のバイオレンス・エンターテイメントとなった。
キャストは前作のビートたけし、三浦友和、加瀬亮、中野秀雄、小日向文世に加え、西田敏行、高橋克典、塩見三省ら花菱会の面々、桐谷健太、新井浩文ら若手のホープなど、脇の脇まで日本を代表する殺気と色気を兼ね備えた最高の男たち。
いったい、一番悪い奴は誰だ?

出演者
ビートたけし
西田敏行
三浦友和
加瀬亮
中野英雄
松重豊
小日向文世
15:37 2014/10/14
ストーリー

関東一円を取り仕切る巨大暴力団“山王会”の配下で勃発した熾烈な抗争から5年。
大下剋上劇を制して山王会会長の座を手にしたのは加藤(三浦友和)だった。
若頭には大友組の金庫番だった石原(加瀬亮)が抜擢され、富田(中尾彬)ら古参の幹部は脇に追いやられていた。
そこに目をつけた“マル暴”の刑事片岡(小日向文世)は、富田らを利用し関東と関西の巨大暴力団同士の抗争に発展させ、それに乗じて組織壊滅させようとするが…。