◆ New Entries

Tehu君 「9時5時しっかり守っているような仕事哲学が合わない人と仕事するのきつい。働こうよ、、、」

Tehu / Satoru Cho @tehutehuapple
自分が心からやりたいと思っている仕事であるにもかかわらず9時5時しっかり守っているような仕事哲学が合わない人と仕事するのきつい。
https://twitter.com/tehutehuapple/status/526014327656939520
Tehu / Satoru Cho @tehutehuapple
しかも独身だし。家族がいるならまだしも、、、働こうよ、、、
https://twitter.com/tehutehuapple/status/526014447085580288
Tehu / Satoru Cho @tehutehuapple
やりたい仕事なら寝ている間も考え続けるぐらいの勢いでやらなきゃね。。。さて、そろそろ重い腰をあげて家に帰ろう、、、https://twitter.com/tehutehuapple/status/526015193097060352


30億の三木谷邸が完成か 特養ホームと見紛う外観で楽●天のセンスを象徴

楽天・三木谷会長 土地建物で推定30億円超の豪邸完成間近
渋谷駅から若者たちの喧噪を抜けて10分ほど歩いたところにある松濤地区。このあたりは麻生太郎元首相や財界人、有名芸能人などが多く住む日本有数の高級住宅街だが、高さ5メートルほどの塀に囲まれた敷地に、巨大な建物が完成を間近にしている。

広さはなんと270坪。気になる主は楽天会長兼社長の三木谷浩史氏。「時とともに建物が熟成していく深みのあるデザイン」に定評のある有名建築家の城戸崎博孝氏が設計を担当している。豪邸の気になるお値段は、土地・建物で推定30億円超。さすがは見事なお買い物をする。

三木谷氏の総資産は、米フォーブス誌の試算によると約7000億円。新居と同じく、なんともスケールの大きな話である──。

30億の三木谷邸が完成か 特養ホームと見紛う外観で楽●天のセンスを象徴

http://www.news-postseven.com/archives/20141021_282547.html
参考

30億の三木谷邸が完成か 特養ホームと見紛う外観で楽●天のセンスを象徴

30億の三木谷邸が完成か 特養ホームと見紛う外観で楽●天のセンスを象徴

30億の三木谷邸が完成か 特養ホームと見紛う外観で楽●天のセンスを象徴


アニメSHIROBAKOの打ち上げが悲惨過ぎる件。 これが売れなかったアニメの末路か。

打ち上げ会場はまさに葬式の雰囲気
局と代理店の人間は乾杯の後まもなく姿を消し
まばらな参加関係者の間ではひそひそと密談が展開される
憮然とした表情で痛飲した監督がついに机をひっくり返し
制作進行の女子がヒステリックに号泣し
シリーズ構成の脚本家はトイレ個室で煙草を吸いつつ
この悪夢が早く終わることを天に祈る
制作Pが半べそをかきながら壇上で土下座をするという最高のエンディング
これがSHIROBAKOの顛末である

アニメSHIROBAKOの打ち上げが悲惨過ぎる件。 これが売れなかったアニメの末路か。


大阪府「大阪をアニメの聖地にする!事業者はどんどん応募してきて」 →応募者ゼロの現実…

“アニメの聖地”ほど遠い?橋下氏肝煎り「クールジャパン戦略」応募ゼロの現実世界的に人気の高い日本のアニメやゲームなどソフト産業が集積する拠点を関西国際空港対岸のりんくうタウン(大阪府泉佐野市)に整備するため、府が事業者を公募したところ、応募はゼロだった。ソフト産業の“聖地”づくりは橋下徹前知事(現大阪市長)時代からの肝煎りプロジェクトだが、計画頓挫の危機に、コンセプトの見直しを迫られそうだ。

大阪府の「クールジャパンフロントまちづくり事業」は、府営りんくう公園(泉佐野市)の敷地約10ヘクタールにクールジャパンと呼ばれる日本のソフト産業の集積施設を開発・運営する内容。5月に募集要項を公表し、今月16日から事業者の募集を始めたが、期限の22日までに応募が1件もなかったという。

事業は橋下氏が知事だった平成23年に府のコンペで選ばれた構想が基になっており、26年度の施設設置を目指していた。
担当者は「コンセプトの見直しも含め、事業の問題点を検証し改善しなければならない」としている。
http://www.sankei.com/west/news/141024/wst1410240026-n1.html


外人『日本の首都は京都だろ。大阪も行く。 東京?ドコデスカソレ?・・知ラナイ・・・・・・』

東京と京都の違いが分からない-。海外ではヨーロッパを中心にそんな声が多く、日本の首都の存在が意外に知られていないとして、東京都が6年後の東京五輪を前に「トーキョー」の認知度アップに向けて知恵を絞っている。

今月7日には有識者会議を開き、効果的なPR方法の検討を始めた。
「東京を世界一の都市に!!」と繰り返す舛添要一知事だが、実現への道のりは近そうで遠い。

■関西周辺回って 「東京に行ってきた」
「日本は知られているが、東京の名前は意外に知れ渡っていない」と都の担当者は嘆く。

アジア諸国はともかく、ヨーロッパなど遠く離れるほど「日本の首都は『キョート』じゃないのか」と認知度が極端に下がるという。

実際、ボランティアで外国人観光客らをガイドするNPO法人「東京シティガイドクラブ」(文京区)は「大阪の空港に到着し、京都など関西周辺を回って同じ空港から帰国した外国人が『東京に行ってきた』と後で話していたという話を聞いた」と苦笑いする。

東京を日本の首都だと理解しているとしても、「来日した人でも、地図上で東京の位置が分かる人はほとんどいないのでは」と指摘する。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141021-00000574-san-soci


【祝】エボラ感染1万人突破 流行収まる兆し、まっっっったく無し!!!!!!

エボラ感染者が1万人突破、死者は4922人に

【ジュネーブ=石黒穣】世界保健機関(WHO)は25日、西アフリカを中心に広がるエボラ出血熱の感染者が世界全体で1万141人、このうち死者が4922人に達したと発表した。

感染拡大の勢いは依然衰えていない。

最も深刻なギニア、リベリア、シエラレオネの3か国で感染者は1万114人、死者は4912人に上った。

マリは、ギニアから来た女児の感染が23日に見つかり、ウイルスの侵入を受けた新たな国となった。女児は24日に死亡した。マリでは、女児と接触のあった43人に対して、二次感染がないか監視を行っている。

感染者が出た国は、米国(感染者4人、死者1人)、スペイン(感染者1人)を含め8か国に広がった。ただし、このうちナイジェリア、セネガルでは42日以上新たな感染が見つかっておらず流行が終息している。
http://www.yomiuri.co.jp/world/20141025-OYT1T50099.html?from=ytop_ylist


コンビニ店員、客に「お前は障がい児か!」と怒鳴られ泣く

バイトで袋詰めの時お客様に”お前は障害児なんか!?”と怒鳴られたことがありました私はコンビニでバイトをしており、その頃はまだ始めたての頃で、そのお客様(サラリーマンで40代くらい)
はお弁当とシュークリーム5個位と小さなお菓子を何個か買われました。
袋詰めの際、ちょうどいい大きさの袋を選び、お弁当を1番下、その上にシュークリームを並べ、お菓子を入れていると客”シュークリームつぶれるやんけ!”
私”つぶれないように入れたのですが”
(本当につぶれていませんでした。けど今思うともう少し配慮すべきでした)客”何やねんお前障害児か!それくらいわからんのか”
次に私が言おうとすると、”はよせーや!”と。
確かにレジには他にも4、5人並んでおられて、袋詰めの注意をされた時点で反論せずすぐ謝って入れ換えをすればよかったのですが・・・障害児!とまで言われなければならなかったのでしょうか。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11131698261


【PR】FF14の新ジョブ「暗黒騎士」発表 ロールはタンクで武器は両手剣

【速報】『FFXIV 蒼天のイシュガルド』の新ジョブ・暗黒騎士が正式発表! ロールはタンクで武器は両手剣
http://dengekionline.com/elem/000/000/948/948573/
【PR】FF14の新ジョブ「暗黒騎士」発表 ロールはタンクで武器は両手剣

【PR】FF14の新ジョブ「暗黒騎士」発表 ロールはタンクで武器は両手剣

【PR】FF14の新ジョブ「暗黒騎士」発表 ロールはタンクで武器は両手剣
イギリス・ロンドンにて、現地時間2014年10月25日に開催されているイベント“FINAL FANTASY XIV FAN FESTIVAL 2014 London”。
そのオープニングアクトにあたる基調講演にて、拡張ディスク『蒼天のイシュガルド』で実装される新ジョブ・暗黒騎士が正式に発表された。

■『蒼天のイシュガルド』ではフライングマウントに乗って自由に空へ

フライングマウントとして黒チョコボが発表された。イシュガルドでは浮遊している大陸が多く存在するということで、空を飛べるマウントが実装当初の時点で6種類追加予定とのこと。なお、限られた場所しか飛べないというわけではなく、どこでも自由に飛べる設計になっているという。

【PR】FF14の新ジョブ「暗黒騎士」発表 ロールはタンクで武器は両手剣

【PR】FF14の新ジョブ「暗黒騎士」発表 ロールはタンクで武器は両手剣

【PR】FF14の新ジョブ「暗黒騎士」発表 ロールはタンクで武器は両手剣

【PR】FF14の新ジョブ「暗黒騎士」発表 ロールはタンクで武器は両手剣


バッキー 強制子宮破壊 ←このシリーズ凄かったよな

「日経記者はAV女優」でオヤジ界が大盛り上がり|DMMニュース-プチ鹿島コラム
http://dmm-news.com/article/894093/


Gレコンギスタって捕虜に武器持たせて自分達を救出しに来た連中と戦うっておかしくね?

岡田斗司夫「Gのレコンギスタ全然ダメじゃん!」 ガンダムファン「ふざけるな! Gのレコンギスタ最高だろ!!」 | ガジェット通信
http://getnews.jp/archives/686322


無銭飲食犯「韓国からキタ!(カタコト)」→不法入国の韓国人として逮捕→実は日本人でした 兵庫県警

カタコトで「韓国からキタ」→実は日本人だった 兵庫県警が誤認逮捕

兵庫県警尼崎北署は25日、韓国から不法入国したとして入管難民法違反(旅券不携帯)容疑で同日逮捕した県内の男性(25)が韓国人ではなく日本人だったことがわかり、即日釈放したと発表した。男性は約2時間拘束された。
男性の身元が当初不明で、片言の日本語で「コンテナに入って韓国から来た」と供述したため逮捕したという。

同署によると、25日午前2時50分ごろ、尼崎市内のスナックから「無銭飲食の男性客がいる」と110番があった。
駆けつけた署員が3人連れの客に事情を聴くと、1人が身分を証明できるものを持っていなかった。
この男性は「父は日本人、母は韓国人。韓国からフェリーのコンテナに入って日本に来た」などと片言の日本語で話したという。

署員は不法入国の疑いがあると判断。午前7時半ごろから男性に任意同行を求めて事情聴取したが、身元を特定できないまま、同8時20分に逮捕。
直後に男性が「実は日本人です。嘘をついてすみません」と名前などを話し始め、母親に連絡して日本人と確認され同10時25分に釈放した。
男性は嘘をついた理由を話していないという。

同署幹部は25日午前、市内の母親宅を訪れて謝罪した。
西村章雄副署長は「今後、このような事案がないよう適正な手続きを徹底したい」とコメント。
署の幹部は「韓国人と判断できる直接証拠もなく、供述と片言の日本語という間接証拠だけで逮捕したことは甘かった」と述べた。
http://www.sankei.com/west/news/141025/wst1410250051-n1.html


「太平洋戦争は自衛のための戦争だった」「アジア解放のための戦争だった」←これマジ?

17日、秋季例大祭開始に合わせて安倍晋三首相が行った靖国神社への真榊(まさかき)奉納は、神社の祭事に対して尊敬を示すものであり、参拝に準じる行為です。

靖国神社は戦時中、国民を戦場に動員する役目を担いました。現在も、日本の軍国主義による侵略戦争を「自存自衛の正義のたたかい」「アジア解放の戦争」などと美化・宣伝することを存在意義とする、特殊な施設です。
この施設に首相が参拝・奉納することは、侵略戦争を肯定・美化する立場に自らの身を置くことを世界に向けて宣言することに等しいものです。

安倍首相と同様、塩崎恭久厚労相、衆参両院議長も真榊を奉納。衛藤晟一首相補佐官、小里泰弘環境副大臣、赤池誠章文部科学政務官が参拝し、高市早苗総務相も期間中の参拝を公言しています。
閣僚・政府高官の靖国参拝は中国、韓国との関係を悪化させるだけでなく、日本をアジアや世界から孤立させる行動です。

安倍首相は就任後から同神社に真榊などを奉納し、2013年12月には小泉純一郎氏以来、7年ぶりに首相として参拝を強行しました。

その背景には、侵略戦争を正当化し、改憲を目指す「日本会議」の存在があります。
安倍首相をはじめ塩崎、高市両氏、伊吹文明・山崎正昭衆参両院議長らは、同会と連携する議連の幹部を歴任するなど、深く関わってきました。

「日本会議」は今年8月15日の終戦記念日に靖国神社で集会を開き、「中断されていた靖国神社の首相参拝を昨年末に復活した」として安倍首相を高く評価する声明を発表しました。
さらに「(参拝に)反対している中韓両国に対して、我が国への外的圧力が無意味・無力であることを悟らせる」ために、同神社への首相の参拝継続を強く要望しています。

この日の「内閣総理大臣」名による安倍首相の真榊奉納は、こうした歴史の逆流に呼応したものです。
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik14/2014-10-18/2014101802_04_1.html


名古屋って有名な割にしょぼいよね?? 京都、福岡にも負けてるんじゃないの…

名古屋FWケネディ、母国復帰の可能性も。メルボルン・シティがビジャの後釜として獲得を検討名古屋グランパスのFWジョシュア・ケネディに母国オーストラリア復帰の噂が出ている。
豪紙『ヘラルド・サン』が25日付けで報じた。今年末で名古屋との契約が切れるケネディは、来年1月にAリーグのメルボルン・シティFCへ移籍すると見られているようだ。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141025-00010026-footballc-socc


夫婦で定期預金が90万円しかない小渕優子さんの食事風景をご覧ください

小渕優子の「政治資金を使った」グルメの名店18リスト
FRIDAY 10月24日 7時20分配信
「モラル破綻のお嬢様」小渕優子前経産相が政治資金を使ったグルメ名店こんなにある!フライデーは、小渕優子氏が政治資金を使っていた超高級飲食店を調べあげているが、そのごく一部を以下まとめて紹介しよう。
題して、小渕優子の「政治資金美食生活」名店ガイドである。(リストは店名、会食年月、支払額、お店の案内の順)「てんぷら 天良」 2010年1月 4万3500円
赤坂・山王下交差点近くにある天ぷら料理の店。店内はカウンター11席のみで、カップルなどが多く、会合客はほぼいない。客単価は1万円?「南部亭」 2010年2月 2万2592円
テレビなどでも取り上げられたことがある、日比谷公園内に位置するフランス料理店。日本家屋の一軒家で、フォアグラ料理が人気「榮林」 2010年3月 3万3841円
赤坂の老舗中華。名物の酸辣湯麺は、この店が元祖。小渕氏の政治資金報告書にある赤坂近辺の店は、政界関係というよりはTBS御用達の店が多い長いので残りは
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141024-00010000-friday-pol


どうして木村政彦は力道山を殺さなかったの!?(´;ω;`)

力道山の孫・力が全日本旗揚げSに参戦

「全日本」(22日、後楽園ホール)

故力道山を祖父に持つ力(32)が全日本に初参戦することが14日、分かった。旗揚げ記念シリーズの22日・後楽園ホール大会で渕正信と組み、西村修&入江茂弘と対戦する。

祖父の没50年だった昨年12月にデビューした力は、祖父譲りのチョップを武器に成長中。父で力道山の次男・百田光雄(66)は72年10月22日の全日本旗揚げ戦に出場している。なお、同日から全日本へのレンタル移籍を予定していたユニオン・福田洋(27)は右肩負傷で欠場する。
http://www.daily.co.jp/ring/2014/10/15/0007418581.shtml


【悲報】野良猫を去勢し耳をきざんで元の場所に返すいたずらが多発

野良猫に不妊手術し元の場所に返す NPOが「地域猫」活動

猫は1回で複数の子猫を産み、“フン害”などが地域の問題となっている。最も効果的な解決策は不妊・去勢手術で、個人でこうした地域猫活動に取り組む人は多かった。

しかし、捨て猫などが要因で増加のペースが極端に速い地域もあるため、2010年、神戸市内の愛猫家らが神戸猫ネットを立ち上げた。
昨年10月からは神戸市保健福祉局と協力。エサ入りのゲージを使って、これまでに同市須磨、兵庫、長田区で計約120匹を捕獲、保護した。

すぐに病院で手術を受けさせ、「手術済み」と分かるよう耳に三角のカットマークを入れて元の場所に放す。
子猫の場合は譲渡会などを通じて、新たな飼い主を探しており、すでに約100匹を新たな飼い主に結びつけた。
http://www.47news.jp/news/2014/10/post_20141025134326.html


マックスむらい「面白い遊びを教えてくれる大人が減ったと思う。だから私がやろうと思った」

かぁびん@thjcghq

マックスむらいさんのYouTubeの広告動画でさ、「面白い遊びを教えてくれる大人が減ったと思う。だから私がやろうと思った」みたいな事言ってるんだけどさ、この人のYouTubeチャンネル、パスドラとかモンストばかりで、それが本当に面白い遊びなんですか?と聞きたい。まあいいけど2014年10月24日
https://twitter.com/thjcghq/status/525609797328982016


J( 'ー`)し「ケーキあるわよ」(゚∀゚)「マジで!?」 J( 'ー`)し「お饅頭あるわよ」( ´_ゝ`)「フーン」

和菓子なの?洋菓子なの?どっちもです!連日完売の奇跡の「パイたい焼き」突然ですが、和菓子と洋菓子どちらが好きですか?Woman Insightが女子100人にアンケート調査をした結果、和菓子派48%、洋菓子派52%とほぼ半々の結果に。

洋菓子も和菓子も楽しみたい、そんなわがまま女子必見! なんとアップルパイ専門店がたい焼きをプロデュースしたんです!

そのたい焼きは、ひとつひとつ手作りにこだわっているアップルパイ専門店「マミーズ・アン・スリール」から今秋新しく登場!その名も「パイたい焼き」!

パイたい焼き 360円 ※1日200個限定発売

なんと生地にはサクサクのパイ生地を採用。中身はもちろんリンゴではなく、あんこです!まさに和菓子と洋菓子のいいところをMIXさせた奇跡のたい焼きです!

北海道産の高級大粒あずきを100%使用し、4層のパイ生地で包み込んだ、1個360円というプレミアムな高級たい焼きにもかかわらず、発売以来連日即完売。

主婦や丸の内OLの間で話題となり、全国の百貨店からの注文も殺到してる状況です。

アップルパイ同様無添加にこだわり、何度も何度も開発を重ねた結果、生地に“こんにゃく”を練りこむことを採用。
こんにゃくが水分を吸収し、時間が経ってもサクサク感を維持します。

いつ食べても焼きたてのようなサクサクなパイたい焼き。文章を書いているだけでお腹がすいてきちゃいました。
まだ未経験という方は、ぜひその優しい美味しさと魅力を堪能してみてくださいね。
http://news.livedoor.com/article/detail/9342517/


アメリカ人が筆記体使わないのに何で日本人が覚える必要あるの?

中央教育審議会(中教審)は24日、大学入試改革の答申案を示した。大学入試センター試験に代わる「大学入学希望者学力評価テスト(仮称)」は複数回実施。英語は「読む・聞く・書く・話す」という4技能を評価する方針を明らかにし、TOEFLなど外部の資格検定試験の活用も検討する。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG24H1H_U4A021C1EA2000/


年金制度は崩壊する、とかいうデマ流す奴がうぜえ 85歳開始で月2万円にすれば維持できるわけだが?

いよいよ年金官僚の悲願である「受給開始年齢」の再引き上げ計画が本格的に動き出した。
10月10日、政府の社会保障制度改革推進会議で、清家篤議長が現在65歳の受給開始年齢について「引き上げることもありえる」と宣言した。

振り返れば「60歳→65歳」に引き上げられたのは2000年の制度改正時。
2004年には、小泉政権が「これで年金制度は100年安心」といって、受給額2割カットと保険料3割アップをゴリ押しした。

そして今回の受給開始年齢の再引き上げ計画である。100年どころか、たった10年しかたっていない。
「年金博士」として知られる社会保険労務士の北村庄吾氏はこう指摘する。


なぜ修学旅行先で木刀やらヌンチャクやら模造刀やらを買ってたんだろう・・今考えると明らかにおかしい

修学旅行で防災交流 宮城・山元の小学生

宮城県山元町の山下一小の6年生14人が24日、修学旅行先の会津若松市東山小を訪問し、全校で取り組んでいる防災学習の成果を発表した。児童同士で活発な質疑を行い、交流と理解を深めた。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201410/20141025_15007.html


【爆笑】カミカゼ特攻の命中率11%で正規空母・戦艦・巡洋艦は一隻も撃沈できず 自分いいっすか?

■特攻の命中率 終戦直前は9機に1機の11%
初陣戦果に「有効性」思い込んだ海軍
初めての神風特攻隊は在フィリピンの第一航空艦隊(一航艦)司令長官、大西瀧治郎・海軍中将が編成し、海軍最後の艦隊決戦となったフィリピン・レイテ沖海戦に投入された。関行男大尉を隊長とする敷島隊計5機が1944年10月25日、米海軍の護衛空母「セントロー」(7800トン)を撃沈。他の3隻に損傷を与えた。
初陣での破格の戦果に、海軍は戦術としての特攻の有効性を信じた。
防衛庁防衛研修所戦史室(現在の防衛省防衛研究所戦史部)が編さんした戦史叢書によると、一連の「比島特攻作戦」で海軍は436機、陸軍は243機が出撃。成功率は約27%だったという。
この数字は高いのか、低いのか。

しかも特攻戦術による命中率は次第に低下していく。軍事史研究家の故・小沢郁郎氏は自著「つらい真実 虚構の特攻隊神話」(同成社)で、出撃機数や米海軍の被害統計などを精査。
フィリピン戦期(1944年10月~45年1月)は23.5%だった命中率が、沖縄戦期(45年3月~終戦)は7.9%に低下していたと算出した。

■正規空母、戦艦、巡洋艦は一隻も撃沈できず
米海軍、最新レーダーで特攻を無効化
米海軍は最新の科学技術、効率的な組織運用により、特攻戦術を無効化していった。
精神主義の日本軍は物量だけでなく、米軍の合理主義にも敗れ去った。
特攻機の主目標は大型の正規空母(2万~4万トン級)を中心とする機動部隊。
その外周部に、米軍は対空捜索レーダーを搭載した駆逐艦「レーダーピケット艦」による早期警戒網を設け、日本の攻撃隊を感知。空母の戦闘機隊で迎撃した。
http://mainichi.jp/feature/afterwar70/pacificwar/data2.html


【また在特会】「うるさいよ」と言っただけの無抵抗な老人を殴る蹴る 集団リンチ

在特会が大声で演説中
通りかかったおじいさんが「うるさいよ」と発言
その途端、在特会メンバーが集団でおじいさんに襲いかかり押し倒し、蹴って罵倒、頭を殴る動画



【悲報】PS4が売れない!いつまで経っても売れない!!なんで買わねーんだよお前らマジで・・・。

New3DS LL 60,348
New3DS 29,341
3DS LL 16,771
Vita 8,761
PS4 8,046
3DS 6,778
Wii U 5,293
PS3 4,779
Xbox One 728
Vita TV 630
PSP 100
Xbox 360 88
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20141022086/