◆ New Entries

【がん】 欧米では減っているのに なぜ、日本人ばかりが「がん」で死ぬのか 【中世医学】

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/40436
日本人にはあまり知られていない不可解な事実がある。先進国の中で日本だけ、がんの死亡数が増加し続けているという。わが国の医療は世界トップレベル?だからといって、安心してはいられない。

30年で2倍に増えた

「じつは、がんの死亡数が増え続けているのは、先進国では日本だけなのです」東京大学医学部附属病院放射線科准教授の中川恵一氏はこう断言する。

日本人の平均寿命は女性が86・61歳で世界一、男性は80・21歳で第4位。その数字だけが独り歩きし、日本人は健康なのだと思いがちだが、そう考えているのは我々日本人だけのようだ。

米国で1年間にがんで死ぬ人は、約57・5万人。日本人は約36・5万人だが、人口10万人当たりで換算すると、日本人の死亡数は米国の約1・6倍にもなっている。
意外なことだが、日本は先進国であるにもかかわらず、がんが原因で亡くなる人が増え続ける唯一の国。日本が「がん大国」である「本当の理由」はここにある。

いまや日本ではがん患者が増え続け、2人に1人ががんになり、3人に1人ががんで死ぬ?そんな時代になった。がん研究振興財団が昨年発表したデータでは、1年間で新たにがんと診断された人は74万9767人。がんは、日本人の死因のトップとなっている。

脳卒中を抜き、がんが死因の1位になったのは1981年。その後、がんの罹患数、死亡数ともに年々増え続けている。死亡数は、30年で2倍以上にも膨れ上がった。

もちろん、世界的に見ても、がんは患者数も死亡数も増えている。だが、国際がん研究機関(IARC)の発表によると、世界中で、がんで死ぬ人の65%は発展途上国の国民。先進国では、がんが原因で死ぬ人は減り続けているという。中川医師が続ける。

「欧米では、だいたい毎年5%ずつがん死亡数が減っています。それに比べ、日本では増加が止まりません。1995年の時点では、日本も米国も同程度でしたが、それ以降、差はどんどん開いていっています」がんの患者数が増えれば、がんで死ぬ人が増えるのは当然のことのように思えるが、そうではない。


韓国人が正論 「東海をEast Sea of Koreaにしたほうが外国人に判りやすいよね?」

韓国セヌリ党の李相逸(イ・サンイル)議員は13日、東北アジア歴史財団などを対象にした国会の教育文化体育観光委員会国政監査で東海(トンへ、日本名・日本海)の英文表記を「East Sea of Korea」にすることを主張した。

李議員は「政府機関はホームページなどに『East Sea』と表記するが、このようにすれば外国人はどこの国の東海なのかよく分からない」とし「中国の東側の海は東シナ海(East China Sea)など、海の名前に国名を付けるのが国際慣例」と述べた。
http://japanese.joins.com/article/274/191274.html


20歳女「おたくって基本きもいじゃないですか。おたくの人は人生楽しいですか?」

おたくって基本きもいじゃないですか、アニメとかアイドルとかそっち系。
あと鉄道もきもい人多そうね。
おたくの人は人生楽しいですか?
見てて楽しそうだけど
やっぱきもいよね( ・ω・ )
きもいことはわかってておたくしてるんですか?
それともきもくない!って思いながら
おたくしてるんですか?
それとも自分はおたくじゃない!って
言い聞かせながらおたくしてるんですか?

きもいおたくがものすごく苦手なんで
ちょっとでも理解出来たらいいなと思って
聞いてみました♪

よろしくおねがいします。

リリアン(20歳)ID:0O0GG・23時間前
http://www.ca-girlstalk.jp/talk/detail/480994


【速報】通信制高校の集合写真が凄い ヤンキー女率高く、ケンモメン風男も馴染んでる これはたまらん

野毛山動物園に行ってきました!(横浜キャンパス)

1年生は、9月26日に理科スクーリングで、野毛山動物園に行きました。

【速報】通信制高校の集合写真が凄い ヤンキー女率高く、ケンモメン風男も馴染んでる これはたまらん
親睦BBQ(横浜キャンパス)

5月1日(木)に三ツ沢公園青少年野外活動センターで横浜キャンパス親睦BBQを行いました。

【速報】通信制高校の集合写真が凄い ヤンキー女率高く、ケンモメン風男も馴染んでる これはたまらん

http://azusa1.ed.jp/yokohama-info/topics
あずさ第一高等学校(あずさだいいちこうとうがっこう)は、千葉県野田市に本校を置く私立の通信制、普通科の高等学校である。


【悲報】F1日本GPで事故ったビアンキ、生命維持装置のスイッチを切る事を検討

いまだに続くビアンキのクラッシュによる感情的余波
2014年10月14日(火)18:38 pm

【悲報】F1日本GPで事故ったビアンキ、生命維持装置のスイッチを切る事を検討
オーストリアの『Sportwoche(シュポルトヴォッヘ)』は、日本では医師たちがビアンキの両親と、彼に施されている生命維持装置のスイッチを切る可能性も含めての話し合いを行ったと報じている。
それほどビアンキの脳が受けた損傷の程度はひどいということだ。

こうした状況のもと、F1ドライバーたちを取り巻く感情的な環境もしばらく継続しそうなことは明らかだ。

スイスの『Blick(ブリック)』紙は、ロシアGP(第16戦)を終えて母国へ向かうプライベートジェットの中でパーティーを楽しみ、笑いながら写真に収まったドライバーたちのことを取り上げ、「彼らはすでにビアンキのことを忘れてしまったのだろうか?」と書いている。

以下ソース
http://www.topnews.jp/2014/10/14/news/f1/118306.html


大学進学率 1位 東京 2位 京都 3位 神奈川 4位 兵庫 … 最下位 鹿児島 あれ、大阪は?

大学進学率の地域差、20年で2倍 大都市集中で二極化
http://www.asahi.com/articles/ASGBG5HCKGBGUTIL03K.html?iref=comtop_6_01
都道府県別では東京の72・5%が最高で、次いで京都(65・4%)、神奈川(64・3%)、兵庫(61・7%)など。
最低は鹿児島の32・1%で、低い順に岩手(38・4%)、青森(38・6%)など。大都市圏では愛知と大阪が58・1%、福岡52・8%などだった。


ネイマール「日本のことが更に好きになったよ!」

@soccersbnjrmcr7:
ちなみにネイマールは試合後インタビューで
「ゴールを決めてガッツポーズした時凄い面白い看板を見たんだ 笑
あれは日本のキャラクターだと思うけど、可愛いかった。日本が更に好きになったよ!」
ネイマール「日本のことが更に好きになったよ!」


ぶっちゃけ、お前らって心のどこかでボディービル(ダー)のことバカにしてるよなw

【10月13日 AFP】コソボのジャコバ(Gjakova)で11日、ボディービルの全国大会が開催された。
出場者らは、ステージ上で自慢の筋肉を披露した。
http://www.afpbb.com/articles/-/3028781
ぶっちゃけ、お前らって心のどこかでボディービル(ダー)のことバカにしてるよなw

ぶっちゃけ、お前らって心のどこかでボディービル(ダー)のことバカにしてるよなw

ぶっちゃけ、お前らって心のどこかでボディービル(ダー)のことバカにしてるよなw

ぶっちゃけ、お前らって心のどこかでボディービル(ダー)のことバカにしてるよなw


「甘城ブリリアントパーク」からあのエレメンタリオ妖精4人組が歌う超かわいいED曲のPV来たよ~

現在大好評オンエア中のTVアニメ「甘城ブリリアントパーク」の
エンディングテーマ「エレメンタリオで会いましょう」!

歌うのはカワイイ精霊4人娘
ミュース(相坂優歌)、シルフィー(黒沢ともよ)、コボリー(三上枝織)、サーラマ(-津田美波)からなるユニット、BRILLIANT4!


「甘城ブリリアントパーク」からあのエレメンタリオ妖精4人組が歌う超かわいいED曲のPV来たよ~

「甘城ブリリアントパーク」からあのエレメンタリオ妖精4人組が歌う超かわいいED曲のPV来たよ~

「甘城ブリリアントパーク」からあのエレメンタリオ妖精4人組が歌う超かわいいED曲のPV来たよ~

「甘城ブリリアントパーク」からあのエレメンタリオ妖精4人組が歌う超かわいいED曲のPV来たよ~

「甘城ブリリアントパーク」からあのエレメンタリオ妖精4人組が歌う超かわいいED曲のPV来たよ~

「甘城ブリリアントパーク」からあのエレメンタリオ妖精4人組が歌う超かわいいED曲のPV来たよ~


蛭子能収さんの人生相談が素晴らしい

蛭子能収のゆるゆる人生相談、今回は三重県津市のパート・ハナさん、61歳。

その相談は……「ウチの猫は18歳。もうすぐ天国に旅立つと思うと、どうしていいのかわかりません。
正直、主人を亡くすより悲しいかもしれません。ペットロス症候群を防ぐにはどうすればいいですか?さて蛭子さんのお答えは。

今はまだ猫が生きているのだったら、悔いの残らないように、最後まで精一杯大事に飼ってあげたらいいんじゃないですか。

オレの女房も猫を飼っていたんですが、その猫が亡くなる前は、面倒くさかったけど、オレが毎日のように病院に連れていっていました。
だから死んだときも、そんなに悲しまなかったですね。あとは1年に1回は墓参りに行っていますけどね。

そもそも猫や犬などの動物と人は気持ちが通じ合わないもの。通じ合うとすれば、それは人間の思い込み。そう思うと気持ちも楽になるかもしれませんよ。

オレは小さいときからペットを飼った記憶もないし、動物と一緒にいて癒やされたこともありません。ハッキリいって動物には興味がないんですね。
だから競馬ものめり込まない。この前も新潟競馬場で、全然勝てなかったですから。やっぱり競艇ですよ!10月12日(日)7時30分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20141012-00010000-jisin-soci


アークザラッドの敵とエンカウント→フィールドがそのまま戦闘画面になるシステムには衝撃を受けたよな

新作オンラインゲーム「V.D.-バニッシュメント・デイ-」,クローズドβテスター募集開始。戦略性の高さを売りとするタクティカルバトルRPGDMMゲームズは本日(2014年10月14日),新作オンラインゲーム「V.D.-バニッシュメント・デイ-」のクローズドβテスターの募集を開始した。
本作は,戦略性の高さを売りとするタクティカルバトルRPGで,舞台は“世界地図から日本が消えた”とされる世界。戦闘では,装備や配置などの準備,そして戦場での行動といったあらゆる要素が勝敗に関わるという。なお,プロデューサーは「フロントミッション」や「アークザラッド」「ファイナルファンタジーXIII」などに携わった土田俊郎氏が,音楽は「ストリートファイターII」や「キングダム ハーツ」シリーズなどの作曲で知られる下村陽子氏が担当している。

クローズドβテストは2回に分けて実施され,第1期は募集定員1000名で10月21日から10月23日までの期間,第2期は募集定員1万5000名で10月27日から10月30日までの期間で行われる。各回,応募者のなかなから抽選で選ばれた人が参加でき,第1期の抽選に漏れた場合は,自動的に第2期の抽選対象となる。

興味を持った人は,以下のリリースで募集内容と抽選方法の詳細を一読のうえ,こちらの「V.D.-バニッシュメント・デイ-」公式ティザーサイトからエントリーしてみてほしい。なお,正式サービスは11月中旬開始予定で,基本プレイ無料+アイテム課金式のタイトルとなっている。
http://www.4gamer.net/games/277/G027779/20141014010/
アークザラッドの敵とエンカウント→フィールドがそのまま戦闘画面になるシステムには衝撃を受けたよな


パソナ竹中会長「円安で企業が倒れるのは仕方ない。消費税増税での景気悪化は民主党政権の負の遺産」

10月14日(ブルームバーグ):小泉純一郎政権で経済財政政策担当相などを歴任した竹中平蔵慶応大教授は、為替相場が一時1ドル=110円と約6年ぶりの円安を記録し、経済への悪影響が指摘されていることについて、行き過ぎた円安ではないとの認識を示した。

竹中氏は14日のブルームバーグ・ニュースのインタビューで、「2-3年前まで円高であれだけ騒いでおいて、急に円安はけしからんという議論が出てくる。リーマンショック前の日本の円相場は120円近く。少なくとも行き過ぎた円安ではない」と語った。
為替水準については日本銀行の黒田東彦総裁が「円安が日本経済全体にとってマイナスになっているということはない」などと述べ、足元の円安水準を容認している。竹中氏は消費者物価をもとにした購買力平価も130円程度とし、黒田総裁に理解を示した。
円安が加速した場合の日本経済への影響については「コストが上がり、弱い企業が淘汰されるだろう。倒産しない方がよいが、競争力のない会社がゾンビのように生きながらえるのもよくない」と述べ、「実力に見合った円相場」が望ましいと指摘。
一方で、70-80円のレベルは「明らかに実力に見合っていなかった」と振り返った。
社会保障なしで増税しても意味ない
竹中氏は消費税率の引き上げに対しては一貫して反対してきた。
その理由について「消費税を上げても景気を悪くするだけ。今の社会保障を前提にすると、税率を30%以上にしても財政再建できない。社会保障改革をしないで増税をしても何の意味もない」と語った。
一方で、増税の先延ばしは「新たな法律を作って通すという大変なポリティカルキャピタル(政治的資本)を使うことになり、大変難しい」と指摘。その上で「民主党政権がつくった負の遺産と割り切って甘受し、その分、政治的資本を改革に向けるべきだ」と述べた。
http://www.bloomberg.co.jp/news/123-NDF7R26JIJUQ01.html


裁判長「ドリフト走行して児童5人を轢いたけど、時速40km以上出てないから危険運転ではない」 

「危険運転認めず」八幡暴走事故、児童の母「納得いかない」 地裁判決
産経新聞 10月14日(火)19時58分配信

京都府八幡市で昨年9月、集団登校中の児童の列に乗用車が突っ込み5人が重軽傷を負った事故で、危険運転致傷罪に問われた派遣会社員の少年(19)の判決公判が14日、京都地裁で開かれた。
後藤真知子裁判長は「『時速40キロ以上は出ていなかった』とする少年の供述を排斥できない」として危険運転致傷罪の成立を認めず、自動車運転過失傷害罪を適用。
懲役1年6月以上2年6月以下の不定期刑(求刑懲役2年6月以上4年6月以下の不定期刑)を言い渡した。

後藤裁判長は判決理由で、タイヤを鑑定した専門家の証言などから、少年にドリフト走行する意図があったと認定。
一方、走行実験や事故を目撃した警察官の証言からは「車の速度を推認できない」とし、危険運転致傷罪は成立しないと判断した。
判決によると、少年は平成25年9月24日朝、同市の府道でドリフト走行しようと車を急加速させ、児童の列に突っ込み5人に重軽傷を負わせた。
判決を受け、けがをした児童の母親は「ドリフト走行をわざとやって起きた事故。納得いかない」と憤った。
少年の弁護側は「納得できない点もある」として控訴する方針を示した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00000564-san-soci


ラーメン二郎をデブラーメンって馬鹿にするけど目にする客は痩せの大食いみたいなのばっかだが。

「ヤサイニンニクカラメマシマシ」といった呪文のような注文でおなじみのラーメンチェーン店『ラーメン二郎』ひばりヶ丘店に公式ソングが生まれた。店によって味付けが多少なりとも違うことから、店舗ごとにファン層が違うという独自のスタイルで人気を誇っている。あまりコラボするというイメージがない『ラーメン二郎』だけに公式ソング発表は話題を呼びそうだ。
http://getnews.jp/archives/673344


アニメアイコン、やはり嫌われていた 1/4の人が「もういいよ」うんざりされている事が判明

アニメキャラのアイコンにはうんざり?SNSで「もういいよ」と思うアイコンを調査SNSのアイコンって改めて見てみると色々なパターンがありますよね。筆者のTwitterのタイムラインをざっと眺めてみただけでも、自分の顔写真、似顔絵、ペット、アニメのキャラクター、ロゴ、風景など多種多様なアイコンが見受けられました。このアイコン、普通に眺めている分には良いのですが、ふとした時に困ったり、「もういいよ」ってうんざりする時ないですか?例えば、相手に連絡したい時。LINEで連絡をとりたい時に特に困るのですが、IDや名前が本名に関係なく、アイコンもペットやセレブの写真のため、相手の特定が困難な時など、本当に困るし、うんざりしますよね。他にも、中身がおじさんだと分かっている美少女キャラアイコンがタイムラインを埋め尽くした時などは「もういいよ」となります。
そこで今回は、人はどのSNSアイコンに1番うんざりしているのかを調査してみました。全国の20?60代の男女500名に「最も『もういいよ』とうんざりするSNSのアイコンを教えてください」という内容で聞いています。
気になる結果はコチラです。
【最も「もういいよ」とうんざりするSNSのアイコンを教えてください】

アニメアイコン、やはり嫌われていた 1/4の人が「もういいよ」うんざりされている事が判明
全体
1位 アニメのキャラクター 25.6%
2位 アバター 23.0%
3位 海外セレブ 20.4%
4位 ペット 11.6%
5位 似顔絵 8.6%

アニメアイコン、やはり嫌われていた 1/4の人が「もういいよ」うんざりされている事が判明
男性
1位 アニメのキャラクター 26.8%
2位 アバター 23.6%
3位 海外セレブ 12.0%
女性
1位 海外セレブ 24.4%
2位 アニメのキャラクター 23.6%
3位 アバター 22.4%
(以下略)
http://sirabee.com/2014/10/13/4765/


【日本語】中国人って日本の漢字でも何言いたいか大体分かるの?

中国人観光客が激増する韓国、街にあふれる中国語=日本ネット「宗主国様の漢字は当然」「ハングルより美しい」
http://www.recordchina.co.jp/a95475.html
9日、鳳凰網は、中国の国慶節(建国記念)の大型連休期間中、韓国の街中には中国人観光客に向けた中国語(漢字)の看板や広告があふれたと報じた上で、このニュースに対する日本ネットの反応を紹介した。

韓国旅行発展局のデータによると、今年の国慶節の連休は、仁川アジア大会と重なることもあり、韓国を訪れる中国人観光客は16万人(前年比35%増)に達する見込みだという。

ソウル市の女性は「昨日の夜、友達と明洞に行くと、周りは中国人だらけで驚いた。化粧品店の表示は全部中国語だし、店員も中国語で接客していた。私たちはここが本当に韓国かと疑った」と話している。

このニュースについて、日本のネット上には「宗主国である中国の文字があっても何ら不思議はない」「いずれにしろ韓国のあの算数のような文字(ハングル)よりは美しい」といった反応がみられた。


安倍「ロシアくん、共に中国包囲も…」ロシア「中国と2兆5000億規模の通貨スワップを結びまぁす!」

中ロ、エネルギー・金融・メディアなど38項目協力で合意

ロシアと中国は13日、エネルギー、金融、メディアなど38項目の協力で合意しました。
ウクライナ情勢における欧米からの制裁を受け、ロシアはアジアを重視していく姿勢を印象づけました。

今回の合意は、モスクワ訪問中の中国の李克強首相と、ロシアのメドベージェフ首相の会談を通じて、発表されました。
合意の主な内容ですが、ロシアから中国へのガス供給について、ロシアと中国双方がパイプラインなど輸送インフラの建設などで今後40年間にわたり協力していくことが義務として規定されました。
これは、5月に中ロが調印した、中国への天然ガス供給に関する30年間の契約を実施する上での必須条件とされていました。
また、ロシア中央銀行と中国人民銀行は、1500億元=およそ250億ドルの通貨スワップ協定を締結し、文書に調印。
この締結により、ロシアと中国は自国通貨建ての貿易や直接投資を拡大させ、米ドルへの依存を低下させる狙いがあると見られています。

この他、昨年12月にプーチン大統領が設立を発表した、海外向け国営通信社「今日のロシア」は、中国国営紙「人民日報」のウェブ版と、中国国際ラジオと協力合意を結びました。
今後、お互いのサイトにバナーを設置するほか、職員や情報の交換などが行われるということです。

ウクライナ情勢をめぐり欧米がロシアに対する制裁を強める中、ロシアは中国との関係を足がかりに、11月に北京で行われるAPECなど、アジアでの動きを強める構えを見せています。(14日07:55)
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye2322499.html


きたぞきたぞ 成分特定せずに危険ドラッグ規制 全国初の条例案可決

鳥取県議会は14日、成分を特定せずに健康を害する恐れのある薬物を危険ドラッグとして規制できるようにする条例改正案を全会一致で可決した。厚生労働省によると、成分を特定せずに危険ドラッグを包括的に規制する条例は全国初という。11月に施行される。
http://www.asahi.com/articles/ASGBG2RSJGBGPUUB001.html


アニメ『神撃のバハムート』のクオリティが凄すぎる。放送前は全く期待していなかったのに

吉田明彦氏、Cygames子会社の取締役に就任 ─ 新タイトルも近日発表ゲームの企画・開発・運営事業を展開するCygamesは、子会社でありデザイン制作・ゲーム企画事業を展開するサイデザイネイションの取締役に、吉田明彦氏が就任することを発表しました。
『神撃のバハムート』や『アイドルマスター シンデレラガールズ』などのヒット作で知られているCygames。
その子会社に当たるサイデザイネイションに、かつてスクウェア・エニックスに在籍し数多くのタイトルでキャラクターデザインやアートディレクターを担当した吉田氏が取締役として籍を置くことが判明しました。

『伝説のオウガバトル』や『タクティクスオウガ』のキャラクターデザインを手がけて脚光を浴びた吉田氏は、リメイク版の『ファイナルファンタジーIII』といった『FF』関連タイトルや『ベイグラントストーリー』といった意欲作など数多くのビジュアルワークを経て、実績と高い評価を獲得してきました。近年では『ブレイブリーデフォルト』のリードアーティストも務めています。
昨年スクウェア・エニックスを退職した吉田氏でしたが、このたびの発表によりサイデザイネイションにて新たな作品作りに関わっていくことが明らかとなり、数多いファンの注目が同社に集まることでしょう。なお、吉田氏がアートディレクションを行うタイトルが近々発表される予定とのことです。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141002-00000005-isd-game


国内メーカーのスマホ出荷台数が前年比で6割減…いよいよiPhone以外のスマホが売れない時代に

電子情報技術産業協会(JEITA)と情報通信ネットワーク産業協会(CIAJ)は、2014年8月の国内メーカーによる携帯電話・PHSの出荷実績を公表した。

2014年8月の国内メーカーにおける携帯電話・PHSの出荷数は、前年同期比72.2%の111万8000台になった。

このうち、スマートフォンは、前年同期比40.3%の36万5000台、8月のスマートフォンの比率は32.6%にとどまった。

スマートフォンを含む携帯電話の出荷数は、前年同期比75.7%の107万5000台。PHSの出荷数は、前年同期比33.7%の4万4000台になった。

発表では、夏商戦が収束に向かったことで、出荷数が前年割れになったとしている。
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20141014_671197.html


今日サッカーやるって知ってた?W杯大敗のショックで誰も話題にしなくなったな…

http://www.asahi.com/articles/GCO2014101301002399.html
サッカー日本、14日ブラジル戦

【シンガポール共同】サッカーの日本代表は14日午後6時45分(日本時間同7時45分)からシンガポールで行われる国際親善試合でブラジル代表と対戦する。
13日は両チームが試合会場で公式練習を行った。冒頭だけを報道陣に公開した日本は、本田(ACミラン)らが状態の悪いピッチを確認するようにパス回しで体を動かした。


【火病】 李信恵、料理の質問をしてきたユーザーに突如としてキレる @rinda0818

李信恵 @rinda0818
今日の晩御飯、牛肉とピーマンの炒め物、ホルモンとキャベツと百合根のスープ、海老と玉ねぎのサラダ、ツナサラダ。台風が来たので自宅にあるもので作った。
https://twitter.com/rinda0818/status/521608185824571392
柴犬 @dogs_and_aki
@rinda0818 美味しそうですね。ホルモンも牛ですか?
https://twitter.com/dogs_and_aki/status/521609411752505346
李信恵 @rinda0818
在日のホルモンは牛でしょ、そんなことも知らないの?
君もまた毎日毎日、韓国と在日に夢中なんだね。
リアルでやってごらん、職場や学校でドン引きされるから。
RT @dogs_and_aki 美味しそうですね。ホルモンも牛ですか?
https://twitter.com/rinda0818/status/521610129200791553
柴犬 @dogs_and_aki
@rinda0818 興味あるので、色々な情報は観てます。
ただ一方的な情報だけで個人攻撃はしません。
私の作るモツ鍋は豚ですね。
https://twitter.com/dogs_and_aki/status/521611393292705793


流れるウインカー容認 国交省

流れるウインカー容認=日欧で基準改正―国交省
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00000077-jij-pol
流れるウインカー容認 国交省
国土交通省は、自動車の前後に設置する方向指示器(ウインカー)に関する基準を改正し、1列に並んだ発光ダイオード(LED)が流れるように光る「連鎖式点灯」を容認した。
連鎖式点灯はこれまで法的な位置付けが不明確だったが、デザイン性を重視する自動車メーカーの要望を受け、新たな基準を策定した。
欧州各国も同様の判断を示している。

動画
https://www.youtube.com/watch?v=ahE_ymhV__Q


「私、Mなんだけど~」って言う女のMじゃない率は異常

SとM、幸福度が高いのはどっち?

血液型占いは合コンのつかみトークとして定番中の定番だが、同じく、SなのかMなのかという、性癖に関する話題も盛り上がるもの。くだらない下ネタと侮るなかれ。これはパートナーを探すうえで、けっこう重要な情報なのではないだろうか?
http://news.livedoor.com/article/detail/9355941/