◆ New Entries

衝撃!あの一発屋芸人の現在の月収が凄すぎワロタwww

・「Tポイントフェスタ!」開催PRイベントに7日、テツandトモが参加した・共演した坂上忍に、月20本の営業をやり、年収は億を超えていると暴露された・ギャラを70万円とすると年間で1.6億円に上り、事務所との折半でも高収入に坂上忍がテツandトモの驚愕な月収を暴露「営業だけで億超えてる」
http://news.livedoor.com/article/detail/9334776/


紗倉まなと世界のトヨタが衝撃合体 広告業界も仰天 職業でなく仕事への取り組みを評価された

紗倉まなと世界のトヨタが衝撃合体 広告業界も仰天
2014年10月14日 07時00分

紗倉まなと世界のトヨタが衝撃合体 広告業界も仰天 職業でなく仕事への取り組みを評価された
トヨタのウェブサイトに抜擢された紗倉まな

快挙だ!! 本紙男セン面の連載「こちらH系知恵袋 ベストアンサー検討会議」に登場する人気AV女優・紗倉まな(21)が、世界一の自動車メーカー・トヨタ自動車が運営するウェブサイトで、連載コラムをスタートさせた。AV業界からは前例のない大抜てきだ。
広告業界も注目する世界的企業とAV女優の意外なコラボのきっかけは――。

トヨタが運営する自動車好きのためのポータルサイト「GAZOO.com」で、紗倉のコラムが掲載スタートしたのは9月19日から。
隔週金曜日更新の「紗倉まなのクルマと私のイイ関係」とのタイトルで、自身と自動車との関わりについて語っている。

紗倉といえば業界きっての人気AV女優。今年初めには深夜ドラマ「闇金ウシジマくん Season2」(TBS系)に出演するなど、アダルト以外の女優業での活躍も目覚ましく、現在は本紙も含め、4本の連載を持つコラムニストとしての顔も持つ。
この幅広い活動がトヨタの目に留まり起用が決まった。

同社広報は「紗倉様は工業高等専門学校出身のいわゆる『理系女子』で、クルマ好き、ドライブ好きで知られており、また、執筆活動やテレビ番組への出演など、幅広くタレントとして活動されているとうかがっております。
そういった多様なバックグラウンドをお持ちであることから、トライアル(テストスタート)でクルマファンとしてのコラムの執筆をお願いいたしました」と語る。

トヨタといえば言わずと知れた日本が世界に誇る大企業だ。過去に元AV女優の故飯島愛さん(享年36)がNTTパーソナル東海のCMに出演したことはあったが、現役AV女優が大企業の仕事に抜てきされるのは、異例も異例。
広告代理店関係者も「トヨタといえばナショナルクライアントですから、広告業界的には大きな驚き。快挙ですよ」と語る。
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/322364/


イスラム国が「奴隷復活」宣言。 クルド人女性を”戦利品”として戦闘員に分け与える。

少数派の女性を戦利品に=イスラム国「奴隷復活」宣言

【バグダッドAFP=時事】イラクとシリアで勢力を拡大する過激組織「イスラム国」は12日発行のプロパガンダ誌の中で、イラクで拘束したクルド人少数派ヤジディ教徒の女性や子供を「戦利品」として、戦闘員に分け与えていると明らかにした。
イスラム国側がヤジディ教徒を「奴隷」として扱っていることを明確に認めたのは初めて。

イラク北部シンジャル山周辺では8月、イスラム国に追われたヤジディ教徒が孤立。米軍がイラクでの空爆に踏み切る理由の一つとなった。
現在も数百人の女性や子供の行方が分かっていない。
プロパガンダ誌は「奴隷復活」と題した記事で、「捕らえたヤジディの女や子供は、シャリア(イスラム法)に基づいて、シンジャルの作戦に参加した戦闘員に分け与えた」と強調。
キリスト教徒やユダヤ教徒には「税金」支払いや改宗という選択肢も与えるが、多神教のヤジディ教徒には適用されないと明言した。
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014101400520


X JAPANって凄い伝説バンドだよなぁ。2人自殺して1人は10年間洗脳されて1人は自己愛性人格障害

X JAPAN、念願のNY単独公演で快挙達成

X JAPANが10月11日にアメリカ・ニューヨークのMadison Square Gardenにてワンマンライブを開催した。

この日会場に集まった観客は1万5000人で、アジアの単独アーティストとしては最多の動員数を記録。この公演で彼らは数々の名曲を盛り込んだセットリストを展開した。

オープニングSEの「Miracle」が会場に鳴り響き、フロアからざわめきが湧き上がる中、ステージにYOSHIKI(Dr, Piano)が登場。
次々とX JAPANのメンバーも現れ、彼らは「JADE」でライブをスタートさせた。

その後バンドは映画「聖闘士星矢 LEGEND of SANCTUARY」の主題歌「HERO」のX JAPANバージョンやSUGIZO(G, Violin)作曲の「Beneath the Skin」など新曲もプレイ。
さらに「Rusty Nail」や「FOREVER LOVE」、「紅」などの代表曲を披露し、オーディエンスを熱狂の渦へと誘った。

アンコールで登場したYOSHIKIは「4歳でToshlと出会い、14歳でXを結成して、東京でPATA、HIDE、TAIJIと出会い、いつかアメリカで、そして世界で通用するバンドになると誓いました。今日も心の中でみんなで一緒に演奏しました。
まだ夢の途中でX JAPANの翼は傷だらけだけど、ファンの皆さんが応援してくれる限りがんばります」と涙ながらに語る。
その後届けられた「ENDLESS RAIN」では会場中から大合唱が起こり、アンコールは感動的に締めくくられた。
ダブルアンコールでは「ART OF LIFE」を披露。X JAPANは同曲を演奏し終えると、Madison Square Gardenでの単独ライブに幕を下ろした。
http://natalie.mu/music/news/128490
X JAPANって凄い伝説バンドだよなぁ。2人自殺して1人は10年間洗脳されて1人は自己愛性人格障害


【間抜け】 日本軍が「やあやあ我こそは~」と呑気に名乗ってる隙に、モンゴル軍は弓矢を放った

韓国のネット掲示板に「日本独自の戦闘マナー、名乗り」というスレッドが立っていたのでご紹介。

「自分は、どの家の何代目であり、戦功はこうであり、自分たちはこのような名分を持って攻め入ったので、あなた方は敗北に承服しなさい」
このように自分の家を紹介し、その名誉を前に押し出しながら相手を威圧し、互いの「格」を認識することが名乗りという行為である。

おもしろいのが、高麗時代に、モンゴルと高麗の連合軍(麗蒙連合軍)が、日本に遠征した時、日本の地方豪族とされる御家人は、名乗りを行ったということ。
しかし、当然ながら、麗蒙連合軍は、このような日本の名乗りを理解するはずもなく、御家人に弓矢を放ち落馬させたという。
これに慌てた日本軍は、弓矢で対抗したが、当時、 麗蒙連合軍の弓矢は、牛の腱と角を用いて作られていたため、射程距離が非常に長かった。
対して、日本軍の弓矢は単純な木で作られており、射程距離が比較的短かったため、当たらなかった。
日本軍の弓矢技術が発達しなかった理由は、弓矢で敵を殺した場合、戦功を証明しにくかったことや、湿気の多い気候のためなどと言われている。

3行要約
1. 日本には名乗りという文化があった
2. 戦闘に先立ち、演説を行うものである
3. 麗蒙軍を相手に名乗りをするも、弓矢食らって大慌て

【間抜け】 日本軍が「やあやあ我こそは~」と呑気に名乗ってる隙に、モンゴル軍は弓矢を放った

http://www.ilbe.com/4483003975
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/41346469.html


韓国政府「言論の自由はどこの国よりも保障されている 産経支局長起訴への日本政府の言及は不適切だ」

日本政府の言及、不適切=産経新聞前支局長の起訴―韓国

【ソウル時事】韓国外務省報道官は14日、産経新聞の前ソウル支局長が起訴された問題について「外交事案ではなく、日本政府関係者が不必要な言及をするのは適切ではない。
わが国の言論の自由はどの国よりも保障されている」と述べた。

時事通信 10月14日(火)15時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00000078-jij-kr


「キングオブコント2014」平均視聴率8・3%(月曜から夜ふかし15・0% 信長協奏曲15・8%)

「キングオブコント」8・3%…強力裏番組に挟まれ“苦戦”

「キングオブコント2014」で優勝し喜ぶ「シソンヌ」の長谷川忍(右)と、じろう(中央)
「キングオブコント2014」平均視聴率8・3%(月曜から夜ふかし15・0% 信長協奏曲15・8%)
13日に放送されたTBS「キングオブコント2014」(後8・00~10・54)の平均視聴率が8・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが14日、分かった。

日本テレビ「月曜から夜ふかし~秋のご当地問題大収穫スペシャル~」(後9・00~11・00)が15・0%。
フジテレビ“月9”「信長協奏曲」(後9・00~10・24)が15・8%。“強力”裏番組に挟まれ“苦戦”した形になった。

「放送界の論客」としても知られるフジテレビの福原伸治プロデューサーはツイッターで「TL(タイムライン)ではメチャ盛り上がってたけど、視聴率は全然よくなかった。テレビの視聴率とツイの盛り上がりは別物なのか」と疑問を抱いた。

長谷川忍(36)じろう(36)による結成9年目「シソンヌ」が第7代王者に。2810組の頂点に立った。

スポニチアネックス 10月14日(火)13時56分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00000105-spnannex-ent


【乞食速報】こち亀100巻が無料、明日から平日だが夜を徹して読め

集英社は14日、スマートフォン向けマンガ雑誌アプリ「少年ジャンプ+(プラス)」が配信開始から19日間で100万ダウンロードを突破したことを記念し、秋本治氏の「こちら葛飾区亀有公園前派出所」(以下、「こち亀」)のコミックス1巻から100巻までの100冊を、100時間限定で無料配信すると発表した。

無料配信期間は10月14日12時から18日16時まで。期間は短いが、1巻から100巻まで一気読みすることは不可能ではない時間だ。
昔の「こち亀」を読み返したい方や、見逃していた巻がある方など、「こち亀」を読みたい方はチェックしてみよう。

なお、「少年ジャンプ+」は無料で読めるオリジナルマンガ作品の掲載と、「週刊少年ジャンプ」本誌のデジタル版を読むことができるアプリで、スマートフォン、タブレット向けアプリのほか、ウェブサイトからも利用できるようになっている。
無料掲載作品は新作のほか、「週刊少年ジャンプ」作品の番外編や過去の名作などで、連載の形で配信されている。

また、「週刊少年ジャンプ」のデジタル版の配信はサイマル配信の形となっており、雑誌発売日と同日の朝5時に配信されるようになっている。
購読料は単号で300円、定期購読の場合は月額900円となっている。
http://www.gapsis.jp/2014/10/shonen-jump-plus-kochikame100.html
http://plus.shonenjump.com/ext/1410/kochikame/index.html


これがふっくんの娘だってさ(水着画像あり)

これがふっくんの娘だってさ(水着画像あり)

これがふっくんの娘だってさ(水着画像あり)

これがふっくんの娘だってさ(水着画像あり)

これがふっくんの娘だってさ(水着画像あり)
今年6月に離婚した布川敏和(49)とつちやかおり(50)の長女でタレントの布川桃花(20)が13日、都内で行われた化粧品ブランドDHCが主催する「DHCシンデレラアワード2015」のグランプリ大会に出場し、「ウェアラブル・コスメ賞」を受賞した。

桃花は、13~68歳まで3050人の応募者の中から15人のファイナリストに選出。
水着審査では堂々のウオーキングを見せ、「体が動かすのが好き」と得意の縄跳びを披露したが、グランプリ受賞とはならず、複雑な笑みを浮かべていた。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2014/10/14/kiji/K20141014009097440.html


Dropboxのユーザー情報約700万件が流出か?

現在小出しで投稿中
Bitcoinを1Fw7QqUgzbns7yWHH32UnmMxmMMwu6MC6hに送ってくれればもっと出すと言ってる
http://pastebin.com/aRgTJzzg
http://pastebin.com/1AZQ7McK
http://pastebin.com/NtgwpfVm
http://pastebin.com/CsN3SrGA


【画像】AV女優上原亜衣さんのBBQファンイベント

★BBQレポ1★
鉄板少女あい!これでVシネに出たいそうです(笑)オファーお待ちしてます!そしてファンの方とシュールな写真ww
http://twitter.com/mines_pro/status/521873333562793984/
【画像】AV女優上原亜衣さんのBBQファンイベント

【画像】AV女優上原亜衣さんのBBQファンイベント


【完全に】 福島第1原発護岸でセシウムなど過去最高値 【ブロック】

東京電力は14日、福島第1原発1、2号機海側の護岸にある井戸の水から、放射性セシウムが1リットル当たり25万1千ベクレル、マンガン54が
同700ベクレル、コバルト60が同3600ベクレルの濃度で検出されたと発表した。
今月上旬の台風18号の影響で、配管にたまっている汚染水が拡散したとみられる。
http://www.sankei.com/affairs/news/141014/afr1410140017-n1.html


楽天、デーブ大久保監督の部下になってコーチしたい人が誰も集まらない異常事態

今季限りでの退任を表明している楽天・星野仙一監督(67)が、来季の契約をせずに、退団する意向であることが13日、わかった。当初はGM職やアドバイザー的立場で球団と関わっていく流れだったが、ここへ来て急転。球団が起こすドタバタ劇は、最悪の事態へ向かい始めた。

【写真】試合後の勇退セレモニーでナインの作った花道を通って引き上げる星野監督停滞している諸問題が、大きな火種を生みだした。星野監督はこの日、12日のテレビ出演を終えて、仙台へ移動。「発表が遅れてるみたいだな」と、新監督人事が動かない現状について厳しい表情を見せた。
関係者によれば、一度は残るつもりだった杜の都を、去る決意を固めたという。

大久保2軍監督の昇格が既定路線の人事。9月中旬の星野監督辞任表明から、何ら変化もないのになかなか発表に至れない。結局、14日の秋季キャンプは新監督不在で始まる。

全ては三木谷オーナーが最終決定を出せないでいることが要因。同オーナーは「今後も大所高所から球団を見てほしい」と、星野監督には何らかのポストを用意するとしたが、結局これについても白紙のまま。
ただ、時間だけが過ぎていく。

星野監督の怒りの矛先は、自分のことよりも、中ぶらりんにされる周囲の状況だという。関係者は「星野監督は『そこまで引っ張ったら、今いるコーチ陣も、いなくなるコーチたちも、次やる監督も、みんな混乱する』と嘆いていた」と語る。現場だけではない。三木谷オーナーと現場の“板挟み状態”となった立花球団社長は、今月初旬に過労による体調不良に見舞われた。

球団は今後、全力で星野監督の慰留に努めることになる。それでも、指揮官の火を消すことは簡単ではないだろう。
「チームを離れて大変迷惑をかけた。しかもこの成績」と、辞任会見で述べた。だがまだ終わっていない。
選手、コーチ、関係者の迷いの気持ちを全て背負って、闘将が戦おうとしている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00000020-dal-base


田舎者「山手線の駅間距離短すぎワロタ。俺は歩いた。」

1. 駅と駅の間隔が短すぎる! 特に山手線!
電車に乗ったと思ったら1分くらいでもう次の駅に着きました! 自分の田舎なんて隣の駅まで15分以上かかりますからね。こんなに早くたくさん電車が止まってたら、バスと同じじゃないかって思いましたよ(笑)。

2. 不良とかヤンキーがいない
僕の田舎ではコンビにとか駅前とかにたくさんヤンキーがいたんですが、そういう人がまったくいないのにはビックリしました。ジャージ着て歩いてる人もいないし、暴走族も見ない。都会のほうが平和なのかもしれないと思った。

3. 夜8時以降なのに人がたくさんいる
地元では駅前でも午後8時くらいになると人がほとんど歩いてないんですよ。県庁所在地なのに誰もいません。
だから深夜になっても人がたくさんいる都会はにぎやかで楽しい気分になりました!!4. 新宿駅から出られない
新宿駅の出口が多すぎて外に出られない! 地下なのか地上なのかわからない場所とか、いろんな私鉄への入り口とか、デパートへの入り口とか、いろいろありすぎて新宿駅は恐怖の迷宮でした。いまでもたまに迷います。

5. 牛丼が美味すぎてビックリした
昔、私の田舎には吉野家とか松屋とかなかったので、東京で牛丼を食べたときはあまりにも美味しくてびっくりしました。
今も美味しいけど、あのときの衝撃の味は「あのとき」だけだと思ってます。

6. 100円で最新のジャンプが買える
新宿とか渋谷の路上で、ジャンプを100円で売ってるんですよ。しかも発売日に。当時は貧乏だったし、絶対に本屋では買わなかたです。路上のおっちゃんから買ってました。

7. 秋葉原に気持ち悪い人がたくさんいた
オタクはマスコミが作ったネタだと思っていました。実在したとしてもほんの少しの人だと思っていたのですが、秋葉原に行ったらオタクだらけで「すごい!! 本当にいるんだ!!」って思って吐き気がしました。
http://buzz-plus.com/2014/10/13/monge/
田舎者「山手線の駅間距離短すぎワロタ。俺は歩いた。」


シューマッハの脳損傷は、GoProがめり込んだため、という報道を受け株価急落

[13日 ロイター] - 週明け13日の米ナスダック市場で、小型カメラを製造する米ゴープロ<GPRO.O>株が最大16%の大幅下落を記録した。

昨年、スキー中に頭部を負傷した自動車F1シリーズ元王者のミヒャエル・シューマッハー氏の事故原因は、同氏が当時装着していたゴープロ製のウエアラブルカメラかもしれないとの新説が浮上したことが背景だ。

新説はフランス人ジャーナリストのジャンルイ・モンセ氏が提起。同氏は先週末、仏ラジオ局ヨーロッパ1に対し「問題は(スキー中の転倒による頭部の)強打ではない。ヘルメットに装着していたゴープロ製カメラのマウント(装着具)が、脳に損傷を与えたのだ」と語った。

シューマッハー氏は2013年12月末、仏アルプスのリゾート地メリベルでスキー中に頭部を負傷。今年6月に昏睡(こんすい)状態から脱し、9月から自宅で治療を受けている。

ゴープロの広報担当者はロイターに対し、電子メールで「モンセ氏の報道に関する情報収集に努めている」と指摘した。

13日のゴープロ株は9.8%安で取引を終えた。10日終値の時点で、今年6月の上場時に比べ約4倍の価格まで上昇していた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00000043-reut-bus_all
シューマッハの脳損傷は、GoProがめり込んだため、という報道を受け株価急落


B'z「B'zを商業音楽だの歌謡曲だの批判して貶す人がいるでしょう?惨めですよね。誰とは言わないけど」

--松本孝弘(B'z)
『俺が思うにはポップスってのはやっぱり売れないとダメだと思うんだよ。売れないっていうのは曲が悪いんだと思う。うん。
もちろんヒットするって事には色々な要因はあるけどさ、どんなにプロモーション打っても、曲が良くないと絶対に売れないね。
もちろんいい曲なのに売れないって曲もある。でもそれは作り手側のエゴなんだと思うよ。
--稲葉浩志(B'z)
『こういう仕事をしてる人たちはみんなエゴの塊なんですよね(笑)。それがなくちゃやってけない。でもだからって他人を貶す人がいるでしょう?「俺たちの曲の方が素晴らしいのに世間はわかっていない」とか。ああいうのは惨めですよね。
そりゃ胸の内にはみんな持ってると思うけどそれを高らかに言っちゃうあたりは(笑)。カッコ悪いと思います。誰とは言わないけど』--松本孝弘(B'z)
『だからB'zを商業音楽だの歌謡曲だの批判して、立派な事を言ったような顔している人もいるけどCDとして出してるんだから、その人たちも商業音楽なんですよ。
どこが違うの?っていいたいね。同じでしょ?ってね。あと、僕たちは歌謡曲をカッコ悪いものとしては捉えていないからね。
日本で生まれて日本で育ってきたんだから、そこにそういう要素があるのは当たり前。むしろそれを幸せだと思うんですよ、僕らは。』


フォンッて消えてシュバババッて斬り合う ←なんでこんな戦闘で盛り上がれるの?

「Fate/Grand Order」が目指す,スマホ時代の新しい物語とは。
奈須きのこ×武内 崇×庄司顕仁の3名に聞く,その狙いと手応え

2014年7月27日,品川インターシティホールで行われた「Fate Project最新情報発表会」にて,「Fate」シリーズの最新作「Fate/Grand Order」(以下,FGO)の制作が発表された。
今冬のサービス開始が予定されている同作は,TYPE-MOONとしては初のiOS / Android用スマートフォン向けRPG。
現時点で公開されている情報は少ないながらも,「Fate」シリーズの重要な要素である「聖杯戦争」,また新たなキーワードである「人理」といったフレーズが散りばめられ,ファンにとってはいやが応にも期待が高まるものとなっている。
http://www.4gamer.net/games/266/G026651/20141001120/


【悲報】ファミレスのドリンクバー、原価5円以下だった

ファミレスのドリンクバー、何杯飲むと元が取れる?

一般的に30%が目安だといわれる外食店の原価率。昨今の“コスパ志向”の高まりや原価率35%を超える高原価店の繁盛も相まって注目を集めることも増えた「原価」だが、さまざまな要素が複雑に絡み合って成り立っており、その世界は実に奥深い。原価を知ると、普段、なにげなく利用している外食店の知られざる新たな一面が見えてくる◆ドリンクバー1杯の原価は5円以下<ファミレス>

和洋中、多様な料理も食べられるファミリーレストラン。そんなメニューのなかで原価率が高い商品は何になるのだろうか。

「フードでいえば、ステーキや姿焼きなど肉や魚介など原形を保ったまま提供するものや、普段とは違う品を仕入れる必要がある期間限定メニューは原価が高くなりがちです」(外食業界誌ライター)一方で、一見お得に見えるが実は利益率が高いのがドリンクバー。

「ドリンクバーは濃縮液を水で薄めているだけなので、原価は1杯5円程度。元を取ろうと思ったら何十杯も飲む必要がありますね。
そのなかでも、唯一多少は原価が高いといえるのが、最近増えている、自分で茶葉にお湯を注ぐタイプのお茶類。こちらの原価は1杯10~20円ほどですね」たとえ一人の客が5杯飲んだとしても原価率は20%にも満たない原価的には高利益なドリンクバーだが、長時間居座られて回転率が下がるリスクも秘める。
安価に多様な料理が楽しめるのだから、すべての面で得をしようと思うのは消費者のエゴなのかもしれない。
http://news.livedoor.com/article/detail/9354890/


渋谷陽一「テレビに出ないのは何故なんですか?」山下達郎「意地悪な質問だなあ(笑)」

渋谷陽一「山下さんはテレビお嫌いですか?」
山下達郎「見るのは好きですよ」
渋谷陽一「出演以来は全て断ってますよね」
山下達郎「動く私を見れるのはライブだけってことで」
渋谷陽一「そういえばPVでも動く山下さんはなかなか見れないですね」
山下達郎「見せたくないんですよ」
渋谷陽一「それは何故なんですか? 長年の疑問ですよ」
山下達郎「意地悪な質問だなあ(笑)そんなの分かってるんでしょホントは」渋谷陽一「真剣に分かりませんよ」
山下達郎「じゃあ逆にお聞きしますけど、このビジュアルを見たい人っているんですかね?」渋谷陽一「そりゃ、ファンの人は見たいですよ」
山下達郎「そういう人たちはライブに来てくれてますよ」
渋谷陽一「でもですね……」
山下達郎「いつまでこの話続けるんですか? そんなに私の顔のことで記事を書きたいんですか?」渋谷陽一「すみませんでした」
山下達郎「あなただって岸信介そっくりの顔してるじゃないですか!」
渋谷陽一「お互い顔の話はやめておきましょう(苦笑)」
山下達郎「顔の話なんかしてませんよ!」


南條愛乃さん 「244匹の犬がいます。 少しでも支援をお願いします。」

軽井沢でブリーダー崩壊。 244匹の犬がいます。
猫の数は確認できておりません。 少しでも支援をお願いします。

南條愛乃さんがリツイート
https://twitter.com/nanjolno/with_replies


月9990円で10~23時まで利用できる「勉強カフェ」大阪に上陸

府内初出店。正規会員は、月9990円で平日なら午前10時から午後11時まで使用でき、喫茶店などでは歓迎されない長時間利用も可能とアピールする。
http://www.sankei.com/west/news/141014/wst1410140022-n1.html


韓国イージス艦のユルゴク・イ・イ 搭載兵器が錆びついて動かないまま2年も放置されていたことが発覚

韓国の最新鋭イージス艦、搭載兵器が錆で使用不能も2年間気付かず・・韓国ネット「国防費はどこに消えた?」「わが軍の武器は…」韓国の最新鋭イージス駆逐艦・栗谷李珥(ユルゴク・イ・イ)が、魚雷防御システムが不十分なまま2年間も作戦についていたことが判明し、問題視されている。

韓国の各メディアによると、国防技術品質院が今年3月に実施した検査で、栗谷李珥が搭載している魚雷欺瞞弾(デコイ)24発のうち、18発が海水で腐食して使用不能状態だったという。

海軍は栗谷李珥の欺瞞弾については2012年5月以降、一度も正常に作動するかどうかの確認をしていなかったという。
同院が国会国防委員会所属の議員に提出した資料で明らかになった。

議員は、欺瞞弾を導入する際、合同参謀本部が海水流入を防ぐための要求をしていなかったことを指摘し、海軍を批判している。

これに対し、韓国ネットユーザーからは多くのコメントが寄せられている。主な意見を紹介しよう。

「魚雷欺瞞弾のように海で主に使う武器って最初から錆びないように作るべきものでは?」「わが軍の武器はうわべだけブランド品」
「こんな奴らに韓国の安全保障を任せるなんてまっぴら。国防システムの改革が絶対必要。現代重工業のように、軍の将官も全員首をすげ替えて」「海軍の不正が目立って多いですね」
「統制使李舜臣将軍も草葉の陰でお嘆ぎだろう…」
「軍は銃を捨て、国ではなく朴槿恵に対してキーボードで忠誠を尽くすのみ」「軍全体の問題だ…」
「ああやってケチった国防費がどこへ消えたのか、本当気になる」
「腐りきってしまって、えぐり出せば国そのものが崩壊する状況に。どうすべきか…」「韓国軍の戦争遂行能力は思った以上に低レベルで滅茶苦茶」
「西海(黄海)が中国の遊び場になっても充分な水深探査能力さえ無い…3面を海に囲まれているのに、粗末な国だ」(編集 兼田)
XINHUA.JP 10月14日(火)6時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141014-00000013-xinhua-cn


いまだにレクサス買わないでBMWやベンツ買う奴って結局白人様崇拝だよね(´・ω・`)

レクサス「NX」…セダンの足持つSUV

レクサスのSUV(スポーツ用多目的車)に「NX」が新たに加わった。
燃費の良さとパワーが並び立ち、SUVでありながらセダンのような足回りを持つ。
日本製ならではの「匠(たくみ)の技」を武器に独高級車ブランドに真っ向勝負を挑む。

一回り小さく

世界の高級SUV市場は、レクサスが1998年に発売した「RX」が切り開いた。その後、各社が追随して激戦区となったこの市場に、レクサスがRXに続く2番目のモデルとして「満を持して投入する」(トヨタの前川真基副社長)のがNXだ。

ボディーの前面には、二つの台形を組み合わせた糸巻き形の意匠「スピンドルグリル」が大胆にあしらわれ、一目でレクサスとわかる。
一段と“細目”になったヘッドライトは精悍(せいかん)な印象を与える。全幅が180センチを超えるため、日本では「小型」とは言いにくいサイズだが、RXより全幅で4センチ、全長で14センチそれぞれ小さい。
http://www.yomiuri.co.jp/atcars/weekly/news/20140906-OYT8T50058.html


【緊急朗報】どっこい生きてた金正恩

【緊急朗報】どっこい生きてた金正恩

【緊急朗報】どっこい生きてた金正恩

【緊急朗報】どっこい生きてた金正恩

【緊急朗報】どっこい生きてた金正恩

【緊急朗報】どっこい生きてた金正恩

【緊急朗報】どっこい生きてた金正恩
【10月14日 AFP】

北朝鮮の朝鮮中央通信(Korean Central News Agency、KCNA)は14日、金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-Un)第1書記が、平壌(Pyongyang)に新しく建設された北朝鮮の人工衛星計画に携わる科学者向けの集合住宅を視察したと伝えた。

朝鮮中央通信は視察の日時を明らかにしていないが、同通信はこの種の出来事をその翌日に伝えるのが通例。

金第1書記の動静は、9月3日に音楽コンサートに現れたと伝えられたのを最後に、40日以上にわたって明らかにされていなかった。長期間動静が不明だったことで臆測が飛び交い、重病説やクーデターのうわさまで出ていた。(c)AFP
http://www.afpbb.com/articles/-/3028793?pid=14606434


音楽に国境はないのに何で日本の音楽は海外で売れないの?(´・ω・`)

パレスチナ人ヒップホップグループDAM、ジャパンツアー大成功!音楽に国境はない!パレスチナのヒップホップシーンを初めてカメラで捉えたドキュメンタリー映画『自由と壁とヒップホップ』で一躍脚光を浴びたパレスチナ初のヒップホップグループDAMが12日、都内・渋谷アップリンクで行われたトークショーにジャッキー・リーム・サッローム監督とともに出席。大成功に終わったジャパンツアーの報告や、彼らが目指しているヒップホップ音楽の方向性など、観客からの質問を交えながら熱く語った。
今回、映画の成功をきっかけに、本作の主役ともいえるDAMのジャパンツアーが企画され、招へい費用をクラウドファンディングで募ったところ、350人ものコレクターが集まり、目標金額200万円が達成。
10月7日から連続4日間、東京、大阪、京都、横浜でライブが行われ、いずれも満員御礼の大成功となった。
残念ながらメンバーのターメル・ナッファールが急病のため来日できず、スヘール・ナッファールとマフムード・ジュレイリの2MCのパフォーマンスとなったが、スヘールは、「とても歓迎されていると実感した。DAMとしては日本に来るのが初めてだったので、新しい体験になり、ある意味、実験にもなった。日本の皆さんに自分たちの文化を紹介できたことに感謝したい」と、喜びを表現した。
http://woman.infoseek.co.jp/news/entertainment/cinematoday_N0067125


「マンガで分かる心療内科」といううつ病などを扱ったギャグマンガがアニメ化

マンガで分かる心療内科アニメ化、ビジュ公開

ゆうきゆう原作によるソウ「マンガで分かる心療内科」のアニメ化が決定した。「アニメで分かる心療内科」とタイトルを改題し制作される。
「マンガで分かる心療内科」は、うつ病など心療内科にて扱う症例をわかりやすく笑いを交えて解説するギャグマンガ。
ヤングキング(少年画報社)にて連載されており、ドラマCDでは心内療役を羽多野渉、官越あすな役を茅野愛衣が務めた。
TVアニメかOVAかといった発表媒体や、キャストなどの詳細は今後のヤングキングにて発表される予定。
なおキャラクターたちの後ろ姿をあしらった、アニメのビジュアル第1弾も公開されている。
http://natalie.mu/comic/news/128487
「マンガで分かる心療内科」といううつ病などを扱ったギャグマンガがアニメ化

「マンガで分かる心療内科」といううつ病などを扱ったギャグマンガがアニメ化