8 :
:2014/10/14(火) 12:28:12.19 ID:bftqGs2I0
じゃあどういう戦闘なら満足なんだよ
4 :
:2014/10/14(火) 12:27:00.60 ID:SN6mlXcy0
詳細はいらない、俺がアーチャーだから妄想で補えるので
6 :
:2014/10/14(火) 12:27:55.93 ID:eEIUHAMd0
なんかすごーく遠いところからなんかやって圧勝しちゃう時代だからな
11 :
:2014/10/14(火) 12:28:41.36 ID:8b56svxy0
そっちの方が早く戦闘シーンを終わらせられるから
17 :
:2014/10/14(火) 12:30:40.45 ID:Eh02sgiGi
お前らの大好きなドラゴンボール全否定じゃん
18 :
:2014/10/14(火) 12:31:04.54 ID:IFlMe+Ps0
狂四郎2030は面白い
19 :
:2014/10/14(火) 12:31:06.68 ID:izU5ADOoi
こ、これがサーヴァントの戦い(苦笑)
21 :
:2014/10/14(火) 12:31:14.82 ID:fBosRDdbi
お前がヤムチャなだけだ
29 :
:2014/10/14(火) 12:32:18.21 ID:7S/BcHB90
さすがufoだ
凄い技術力だ
31 :
:2014/10/14(火) 12:32:29.25 ID:rc6GYy5G0
でもふぁての戦闘はすごいよね
36 :
:2014/10/14(火) 12:33:44.14 ID:RWVeDGWI0
ピッコロはバトルシーンだけテンションが違ってて妙な感じ
39 :
:2014/10/14(火) 12:33:52.99 ID:u6/DNnVx0
人間レベルのスピードでゆっくり戦闘してたらアニメーターが死ぬから
41 :
:2014/10/14(火) 12:34:04.31 ID:2+RRJ/xP0
だいたい東映アニメが悪い
43 :
:2014/10/14(火) 12:34:25.45 ID:3ELDaLSW0
はじめの一歩とかSAO見てるとスローモーションの方がどんな凄いことやってるのか分かって迫力あるわ
46 :
:2014/10/14(火) 12:35:02.00 ID:FiV4YEJd0
ふぇいととかなにがおもしろいのかわからない
ヲォタどもに聞いてもはっきりしたこといわない
49 :
:2014/10/14(火) 12:35:10.26 ID:ElPdQ8W60
ドラゴボって略すのどこの地方の人だ?
51 :
:2014/10/14(火) 12:35:37.72 ID:Gz9v9K9Z0
ボンズの戦闘が一番やな
ロボットじゃなくて人間同士の方
52 :
:2014/10/14(火) 12:35:56.72 ID:nTfZcDES0
そりゃオッサンは盛り上がれないだろ
54 :
:2014/10/14(火) 12:36:18.57 ID:XCLeX+cD0
ドラゴンボールも漫画ではちゃんと動き描いていて面白いよ
58 :
:2014/10/14(火) 12:36:33.30 ID:2WDWPg3o0
見てて面白い戦闘作画って要はナルト型だからな
器用に敵の攻撃受け流したり利用したりするモーションが見てて気持ちいい
超速でぶつかり合いしてるだけではツマラン
61 :
:2014/10/14(火) 12:37:20.98 ID:OJ1wqhmY0
北斗の拳が最強すぎたな
62 :
:2014/10/14(火) 12:37:23.46 ID:zWd7C2bx0
ドラゴボなんて略すのどこの編集だ
76 :
:2014/10/14(火) 12:39:52.65 ID:9/0NSBsU0
通常戦闘だったら飛び上がった時点で死に体になってジエンドなのにジャンプしすぎだろ
78 :
:2014/10/14(火) 12:39:59.52 ID:wOKNAxix0
実写のるろ剣みたいな殺陣をアニメでみたいわ
79 :
:2014/10/14(火) 12:40:12.27 ID:ZmpoyiRE0
っていうか単純な剣撃とか殴りあいとか超つまらん
いつまで時代劇とか香港映画とかプロレスやってんだよって感じ
もっと工夫しろ
80 :
:2014/10/14(火) 12:41:09.56 ID:o40vj1D60
日本じゃ昔から居合切りとか好きだったし
不合理が強いってのがいいんじゃないの
81 :
:2014/10/14(火) 12:41:25.71 ID:L8J9tsIo0
エフェクト詐欺なのに
ニワカが作画すげーって言ってるのを見ると
いつもイライラするわ
82 :
:2014/10/14(火) 12:41:26.99 ID:ul1nGMZx0
バキは逆に超スローで描いてるな
84 :
:2014/10/14(火) 12:41:54.40 ID:X39Hzk1B0
ブリーチも回によっては戦闘凄かったな
古川さんがラスボスの話の戦闘シーンはスローモーションの使い方が上手かった
85 :
:2014/10/14(火) 12:41:56.44 ID:VZRsK+VGO
ドラゴンボールのアニメは仕方ないだろ
原作に追い付きそうで引き伸ばそうと必死だったんだから
88 :
:2014/10/14(火) 12:42:04.93 ID:fBosRDdbi
7人の大罪の戦闘は気合い入ってそうでいいな
槍の投げ合いだけで迫力あった
93 :
:2014/10/14(火) 12:43:55.33 ID:OpPZrTgy0
原作だって吉里吉里つかっててシステムは最高ランクだと思う、すごい!ってのが大半だったろ
94 :
:2014/10/14(火) 12:44:04.25 ID:pvfs52XA0
ゼロがクソすぎたから良く見える
101 :
:2014/10/14(火) 12:45:38.40 ID:TpHNP6HA0
カブトガニは関係ないだろ
103 :
:2014/10/14(火) 12:45:43.35 ID:umn4g1Uo0
ufoにそういう面白い動きなんてセンスが皆無だなんて今までで散々分かりきってんだろ
そのうち得意の視点ぐるぐるし始めるぞ
104 :
:2014/10/14(火) 12:45:52.73 ID:sOWxexU50
ドラゴンボールって今読むとつまらないよな・・・
あんな単調な戦闘がなんで面白かったんだろう
107 :
:2014/10/14(火) 12:46:53.31 ID:4hQsx3dG0
db以前はなんか流れ星みたいなのになってぶつかり合うだけだったんだぞ
お前らもなんか新しい表現方法考えろよ
112 :
:2014/10/14(火) 12:47:39.54 ID:Pq53XYh80
こういう事言う奴も村正みたいな戦闘がアニメで再現されても動きがなくてつまんねーとかいうんだろうな
116 :
:2014/10/14(火) 12:48:54.12 ID:GcM+6mnG0
>>112
ああいう間合いの凌ぎ合いは実際アニメにしたらつまらんだろうなw
123 :
:2014/10/14(火) 12:50:52.15 ID:LPcRK64R0
速すぎる戦闘シーンも合理的な攻撃の連続だったり細かい動作も凝ってたりすれば楽しい
ただのやたらめったらな攻撃を繰り返してるだけならつまらんわ
131 :
:2014/10/14(火) 12:52:56.98 ID:NDJUAenJ0
普通にボクシング見るわ
チェスのごとく技の読みあい、フェイントかけまくり
見ててぜんぜん飽きないわ
アニメ戦闘とかよほどカメラワーク駆使して斬新な演出じゃないと無理
134 :
:2014/10/14(火) 12:54:13.34 ID:KCvjx7jd0
作豚のエフェクト嫌いは異常
135 :
:2014/10/14(火) 12:54:14.73 ID:e19HI+tN0
原作がエロゲーのアニメなんて見て恥ずかしくないの?
139 :
:2014/10/14(火) 12:56:50.70 ID:3Shat4S+0
>>135
原作がエロゲどころかエロゲのパクリの進撃が売れまくった時点で…
136 :
:2014/10/14(火) 12:55:49.26 ID:mH6wPNcV0
早いの嫌いではないけどとりあえず動いてればいいんでしょみたいなのも多い
見せ方考えろよ
138 :
:2014/10/14(火) 12:56:11.67 ID:ggGTEmuB0
鳥山以上の天才がいないんだからどうしようもない
今ドラゴンボールの原作、アニメ見直すと尚そう思うんだからどうしようもない
149 :
:2014/10/14(火) 13:01:08.22 ID:sOWxexU50
>>138
単調で糞つまらいだろ
というか鳥山が天才っていつの話だよ。今はそれ以上の人材おるやろ
140 :
:2014/10/14(火) 12:56:59.30 ID:dIbh2O/l0
魔力が足りない→そうだ!挿入すれば魔力が回復するぞ!って理屈を通してるエロゲ原作なので頑張ってる方です
145 :
:2014/10/14(火) 12:59:42.86 ID:Z2g2Tm220
前と一緒だなと思って8年前の見直してたら面白いな、名作
154 :
:2014/10/14(火) 13:02:59.22 ID:/XWGnc+u0
別に戦闘シーンが盛り上がってるわけじゃないだろ
エロゲオタは静止画しか見たことないから盛り上がってるだけで
166 :
:2014/10/14(火) 13:10:54.45 ID:OeNqnLea0
フォンとかファルとかもはやキングダムしか思い浮かばない
168 :
:2014/10/14(火) 13:11:38.27 ID:LPcRK64R0
スクライド最終回の生々しい殴り合いとかまた見たい
181 :
:2014/10/14(火) 13:18:34.92 ID:YodegAGI0
精霊の守り人を超える戦闘シーンが出てこないな
IGはもう1回本気出せよ
184 :
:2014/10/14(火) 13:19:41.31 ID:CFN32II20
お前らマケン姫っ!を馬鹿にしてるかもしれないけど二期の最終回のアクションは結構重みがあって
良かったんよ
186 :
:2014/10/14(火) 13:20:10.23 ID:+2ZOSIHB0
意味不明な青光りエフェクトやめてほしいわ
トンデモでいいからなんか理屈つけろ
187 :
:2014/10/14(火) 13:20:19.42 ID:Fhb+S0Js0
いつまで完結してる作品ばっかやんのよ
マジで新しいもの作れないんだな
189 :
:2014/10/14(火) 13:20:57.02 ID:72aIKGOH0
おっさん達が大好きなドラゴボの戦闘がこれだよね
192 :
:2014/10/14(火) 13:22:05.62 ID:fh4if8CE0
数年前にたまたま見たドラゴンボール改のピッコロVSフリーザは酷かった
197 :
:2014/10/14(火) 13:26:17.68 ID:yPhkn64D0
有名どころで一番ひどいのってワンピ?
198 :
:2014/10/14(火) 13:26:33.08 ID:NDJUAenJ0
重力や慣性を考慮してない戦闘とかその時点で萎えるわ
フワフワ触りっこしてるだけだろ
210 :
:2014/10/14(火) 13:34:37.51 ID:Zc1fqBRG0
玄人とかにわかとか信者とかお前らの惨めな知識自慢とクソみたいな自尊心なんかどうでもいいわ
212 :
:2014/10/14(火) 13:35:46.17 ID:d+tc4dCG0
ガンダム00は最悪だった
最終的に光と光がぶつかるだけだったし
ガンダムであれやられると萎える
214 :
:2014/10/14(火) 13:36:42.22 ID:kHpC2yOL0
良い戦闘ってのはキャラクターをよく表現できた戦闘のことだろ
こいつの特徴活かすとこんなことでも出来るんだなという驚きがあればいいんだ
相対的に速さが売りのやつ以外は特に速く描く必要ないよ
218 :
:2014/10/14(火) 13:41:13.43 ID:7Cpo+Y8/0
戦闘とかいつまでも何言ってんのおまえら
相撲でも見てろよ
219 :
:2014/10/14(火) 13:41:47.11 ID:sImf2dgj0
サムライチャンプルーの殺陣は最高峰だったよね
224 :
:2014/10/14(火) 13:45:06.14 ID:ou1kzzWU0
>>219
最後の幕府の追手さんは良かったけど
阿呆親子だけは残念だったなぁ
お前誰?って感じで
226 :
:2014/10/14(火) 13:47:22.09 ID:Eoh+pCh/I
お前らが目で追えていないだけだよ
229 :
:2014/10/14(火) 13:49:40.04 ID:Ja4+qAES0
7つの大罪の悪口かと思った
235 :
:2014/10/14(火) 13:53:18.41 ID:56BMh5YN0
アニメにアクション求めてもしゃーないわ
サスペンスとかホラーとかも求めてない
SFかファンタジーしか通用しない表現方法なんだよ
237 :
:2014/10/14(火) 13:55:52.06 ID:7KDkdxPr0
ゴチックメードの悪口はそこまでだ
238 :
:2014/10/14(火) 13:56:07.58 ID:kcnsfaDrO
ホライゾンは酒井と二代とか鹿角と武神とか頑張ってたな
241 :
:2014/10/14(火) 13:59:10.27 ID:SIXBBHES0
るろ剣の京都編の時のOPやEDの殺陣は今見ても凄いと思う
- 関連記事
-
※その禁止ワードは何か?管理人にもわかりません。FC2に聞いてください。