◆ New Entries

中国紙「日本は強者を崇め、弱者を軽視する国だ。米国と同様に言うことを聞かせるには全てにおいて3~4倍の実力を持つ必要がある」


中国の実力が日本の3~4倍にならないと日本は言うことを聞かない?
2017年10月23日、中国メディアの環球網は、22日に投開票された衆院選で、自民党が単独で定数465議席の過半数233を上回り、安倍政権が継続すること、自民・公明の与党が憲法改正の国会発議に必要な定数の3分の2(310議席)以上の勢力を確保したことなどを伝えた上で、日本問題に詳しい中国の専門家のコメントを紹介した。

中国の政府系シンクタンク、中国社会科学院日本研究所の盧昊(ルー・ハオ)氏は22日、中国共産党系の国際紙・環球時報のインタビューで、「安倍政権はその独断傾向や内部スキャンダル、国内外の政策面での多くの欠点を批判されてきた。
だが日本の有権者は、安倍政権の欠点を認めながらも安定した政権運営経験のある与党の方が、マニュフェストに新味がなく与党と同じ感さえある野党よりましだと考えたようだ」とし、「保守的かつ消極的に安倍氏を選択した」と分析した。

一方、中国の軍事専門家の張召忠(ジャン・ジャオジョン)氏は、「日本は強者を崇め、弱者を軽視する国だ。日本に米国と同じように中国の言うことを聞かせるには、中国の経済力、軍事力、ソフトパワーが日本の3~4倍になる日を待たなければならない」との認識を示した。(翻訳・編集/柳川)
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=194680
&ph=0


もしも衆院総選挙が完全比例だったら 自民156 立民93 希望81 公明59 共産37 維新28 社民7 幸福2 大地1 支なし1 日ころ0



のデータを使いドント式で計算

衆院選、全議席確定【17衆院選】

週のはじめに考える 民意を正しく映すには
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/editorial/CK2017102202000150.html

関連過去スレ
小選挙区比例代表並立制は民意がまったく反映されない糞制度 ドイツのように小選挙区比例代表併用制を導入すべき
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1508501879/


ウーマンラッシュアワー村本大輔「声を大にして言う。僕は今年は選挙に行かなかった」「選挙にいかせるぐらい政治に興味をもたせろ」


村本大輔「興味もたせろ」物議呼ぶ投票行かずに持論

ウーマンラッシュアワー村本大輔(17年7月14日撮影)

ウーマンラッシュアワーの村本大輔(36)が、今回の衆議院選挙の投票に行かなかったことを明かし、物議をかもしている。

村本は過去にも「投票に行ったことがない」と発言していたが、今回も23日にツイッターで「声を大にして言う。僕は今年は選挙に行かなかった」と告白。
「全国民で選挙に行かなかったやつの方が多い。多数決の多数が国民の総意なら、選挙に興味なかった俺たちが国民の総意」と持論を展開し、「台風の中、選挙にいかせるぐらい政治に興味をもたせろ」と訴えた。

村本は「たった3週間でいい政党悪い政党判断できない」と投票に行かなかった有権者の思いを代弁。
自身が投票しなかった理由については「日本は病気だとして政治家は医者。
薬が公約だとして、その薬のいいことだけ教えてくれて肝心の副作用を伝えない医者をおれは信じない。そんな怪しい医者に大切な日本を任せきれない。
だから行かない」と説明した。

また「政治意識の低い有権者が悪い」という声に対し、「けど政治は民主主義、税金払ってるんだから田舎の自分の仕事でいっぱいいっぱいで興味ない人を切り捨てるな。
お笑いライブで客が少なかったら芸人のせい。政治でタチの悪いのはチケット代はライブにこなくても取ってるということ」と異議を唱えた。


プロボクサー村田諒太「格闘家にはブサイクが多い、特にボクサーは酷い、俺はイケメンでよかった」


「ボクらの時代」(フジテレビ系)に登場したプロボクサーの村田諒太が、格闘家の中で見た目に恵まれていると話した。

番組にはプロボクサーの村田諒太、プロゴルファーの丸山茂樹、格闘家・魔娑斗がゲストとして登場した。

魔娑斗は「だけどリングの上では自分が一番目立たなくちゃイヤでしょ?」とたずねると、村田は同じ番組で違うボクサーの試合があったら「自分のところが一番数字よくあってほしい」とコメントした。

話はそのまま容姿の話へと展開し、村田が「格闘家ってみんなブサイクだから我々助かりますよね?」「標準なみのちゃんとした見た目があるんで」と、魔娑斗に問いかけつつ、大胆な主張を展開した。

続けて「ボクシング界はもう…みんなヒドいじゃないですか、見た目」と村田がポツリとこぼすと、丸山は「言っちゃうな~」と苦笑いを見せた。
http://news.livedoor.com/article/detail/9629521/


【悲報】安倍ちゃんが「3分の2」を取り憲法改正と消費税増税に意欲マンマン!本当にこれで良かったのか


安倍首相、希望の党との連携に意欲 憲法改正(衆院選2017)
「希望の党はもちろんのこと、与党野党にかかわらず幅広い合意を」
http://www.huffingtonpost.jp/2017/10/23/abe-shinzo-hope_a_23252062/


味噌ラーメン食いたい時って何処で食ってる?


宇部にみそラーメン専門店「みそ膳」 各地のみそで提供、若者ターゲットに


自民党「国民に主権があるのはおかしい。基本的人権をなくすべき。」 日本国民「うおぉおお!支持!支持!」


「国民の生活が大事なんて政治は間違っている!」と稲田朋美氏が!?「国民主権、基本的人権、平和主義をなくせ!」と長勢甚遠氏が!?自民党の改憲勢力の恐るべき本音が明らかに
http://iwj.co.jp/wj/open/archives/312953

「国民主権、基本的人権、平和主義…この3つをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ」 第一次安倍内閣の法務大臣 長勢甚遠


【正論】報ステコメンテーター「今回の選挙の結果=民意ではない 支持率と議席に明確なズレ、選挙制度に救われただけの自民党」えだの!


立憲の候補者足りず…自民に1議席「譲渡」 比例東海
2017年10月23日15時58分

比例区の東海ブロックで立憲民主党の比例名簿の候補が足りなくなり、本来獲得できた議席を自民党に譲る結果となった。

比例区の議席は各党の得票数を1、2、3と順に整数で割り、商が大きい順に議席を割り振る「ドント式」で配分される。立憲は本来、東海ブロックで5議席を獲得するはずだったが、比例名簿に載っていた6人の候補のうち2人が小選挙区で当選したため、名簿に4人の名前しか残らなくなった。候補を追加することはできず、議席の権利を放棄して「譲渡」することになった。
失った議席は次に商が大きかった、自民党の8議席目に割り当てられた。

同じような「議席譲渡」は05年、09年の衆院選でも起きている。
http://www.asahi.com/articles/ASKBQ66MXKBQUTIL015.html


なぜフレッツ光ネクスト隼1Gbpsは実質1Mbpsしか出ないのか?


かんたん! 電源入れるだけ!
箱から取り出して、電源を入れたらすぐにインターネットを楽めます。
面倒な工事や無線ルーターも不要でデータ容量制限なし!
4G対応、下り最大261Mbps

※でウェブサイトや動画をWi-Fi環境で快適に楽しめます!

こんな方に
オススメ!

●スマホやポータブルWi-Fiのデータ容量が気になる方
●女性の一人暮らしなど、業者の方を自宅に入れるのが不安な方
●インターネット速度が気になる方


政治学者「リベラルの反対語は『パターナル』 保守とリベラルは対立概念ではない」


「リベラル」の逆は「保守」ではなく…歴史に耐えるものさしで、中島岳志さんと現代日本を読み解く政治学

衆議院解散後、マスメディアでは「リベラル」「保守」という2つの言葉をよく目にする。公示直前に新党が相次いででき、その位置づけを明確にしようという意図があるのだろうが、言葉の使われ方や解説には、どうもピンとこないことが多い。
今回の選挙が、「3極対決」「三つ巴」などと表現されたのにも疑問を感じた。

長らく保守政党と見られていた自民党だが、保守派論客から「安倍政権は保守ではない」との指摘も相次ぐ。では、「保守」でないなら何なのだろうか?立憲民主党を立ち上げた枝野幸男代表は、自らを「保守でありリベラル」と位置づけている。「保守」と「リベラル」は対立概念として使われがちだが、そうではないのだろうか?さらに、小池百合子都知事は自らが代表となっている希望の党を「寛容な改革の精神に燃えた保守」と称している。なんだか言葉の組み合わせがミスマッチに感じられ、その実がよく分からない。
こうした様々な疑問や違和感を抱えながら、『リベラル保守宣言』(新潮文庫)などの著書がある政治学者で東京工業大学リベラルアーツ研究教育院教授の中島岳志さんを訪ね、じっくりお話を伺った。

略)
「リベラル」は、個人の内面の問題について国家が踏み込まないのが基本。その反対語は「保守」ではなく、「パターナル」です。権威主義ですね。
故人の内面に直結する価値観の問題を、「日本人ならば、こうあるべきだ」「この問題はこう考えなければならない」といったように、上から決めていく。
今の自民党政権は、権威主義的でかつ小さな政府です。90年代以降の改革によって、日本はすでに「小さすぎる政府」になっています。
租税負担率も低いし、全GDPに占める国家歳出の割合、つまり全経済活動の中でどれだけ国家が関与しているかという数字も小さい。
公務員の数も少なく、人口1000人当たり40人くらいしかいない。アメリカは70人くらいです。ヨーロッパに行くと、80人とか90人とかいる。
日本は、すでにアメリカより小さな政府なんです。


ウィッチャー3面白いって言った奴でてこいよ!!フライパン探ししてるんだが


「ウィッチャー3 GOTYエディション」が60%オフのシリーズ10周年記念セールがPS StoreとSteamで実施中。Steamでは過去作もセール対象
http://www.4gamer.net/games/205/G020524/20171018067/


ケンモジサンに聞きたいんだけど「パチスロ4号機時代」ってどの位凄かったの?


パチスロ4号機一覧(パチスロ4ごうきいちらん)は、2007年9月まで遊技場に設置されるいわゆる4号機までのパチスロ機の機種名の一覧である。
パチスロ0号機から3号機についてはパチスロ0-3号機一覧を、2004年7月1日付けで改定された「遊技機の認定及び型式の検定等に関する規則」に基づいた検定を通過したパチスロ機(いわゆる5号機)についてはパチスロ5号機一覧を参照のこと。


共産党、志位委員長は続投? 17年間もやってまだ辞めないのか・・・ 



負けた責任をとって潔く辞任すべき。

しかも共産党が邪魔したせいで、多くの選挙区で自民党が当選してる。
日本政治の一番の害になりつつある。


自民党に入れた奴らのせいで9条改憲されて未来のある若者たちに赤旗が届く可能性が出てきたんだが責任取れるの?あ?


「戦争可能な国に」「右傾化強める」「朝鮮半島情勢が不安定に」 韓国各紙が自民勝利に警戒感
【ソウル=名村隆寛】衆院選での自民党勝利について、23日付の韓国各紙は1面で「安倍圧勝、改憲勢力の3分の2を超えた」(朝鮮日報)などと写真付きで大きく報じ、改憲によって日本が「戦争可能な国に向かう」と警戒している。
http://www.sankei.com/politics/news/171023/plt1710230289-n1.html


ついに朝食は有害であるという結論が出る 未だに朝食くってるやつはバカだぞ


【通説大崩壊 !】朝食は必要か有害か?遂に一大論争に終止符が打たれる!
今回は一部で賛否のある「朝食の必要性」について考えてみたいと思います。朝食は有害である!という説もあるようですが、一般には必要だとされています。単純に栄養は入れないよりは入れた方がいいという事なんでしょうが、学力を左右するとか太るとか病気になるとか様々な説も濫立しています。人体が食物をどう受け入れて、どう身につけて、どう排泄するか、今回は、全体的なおおまかな仕組みを、時間軸を中心に整理してまとめてみたいと思います。
つまり、そういう体の仕組みの中で必然的に分かってくることがあるからです。

朝食は午前中の活動のためか?
朝食を食べないと、力が出ない!栄養不足になる!午前中の活動の源が「朝食」にある!という断定的なコピーが圧倒的に強いようですが、実際、人間の消化能力、そして細胞が吸収して力になるまでには、どれくらいかかるのでしょうか?生理学の本を開くまでもなく、食べたものにもよりますが、胃袋での消化で平均3時間前後、その後、12指腸から小腸に至ってそこで、食べたものが小腸に達して吸収してゆく時間が大抵平均8時間前後、という事ですから、朝食で食べた栄養で午前中を活動するというなら、既に昼食の時間にかかってくるわけです。つまり、朝食は午前中の活動の力の源にはならない!という明白な結論が出て来てしまいます。

朝食を食べると力が出るというのは、朝食を口に入れて咀嚼する際に出る、口中の唾液によって、食物の中の糖質だけが、分解されて、それが胃袋で他のものを消化している中を、先に通り過ぎるようにして、小腸に達するからです。
そうやって、糖質だけは、食事中にも、実は血中に先駆けて吸収されながら、血糖値だけが上がります。これが、毎日の習慣になっている人は、文字通り「その習慣性が体を作っている」のであって、朝食を食べなければ、飢えていた細胞が滋養を朝から欲していることの根拠でないという事なんですね。ご存知のように、血糖値というのは、習慣性でもって大きく左右されるものですし、普段食べている時間を、急に無くすると、「飢えた」ような錯覚に陥っているだけであります。

実際の人体の生理的システムと、習慣性によるところの現象(とはいってもその人にとっては実感でしょうが)を混同しては、真実が見えなくなるということになりますね。
力が出るのだからいいじゃないか!という意見もあろうかと思いますが、もし、人体システム(本来の設計)と違える習慣性になれてしまっていたとしたら、それが病気の始まりになりはしないかと捉えるくらいが、より科学的なものの見方というべきでしょう。

医療は進んでも疾病は増えて治癒力が弱まっている現代人の悪習慣の一つに、もしかしたらこの「朝食を食べる」という条件が入っているかもしれませんね。
http://kenko-waza.com/?p=3073


【朗報】岩間の家に近所の女が来て説得しようとする


ソース

泣けるから絶対見ろ

以下かんたんに説明
近所の女がようつべのいやがらせ動画を見て岩間の味方になろうとするも警察を呼ばれる


自民党「小池・前原には足を向けて寝られない。2人なら自民党に迎え入れてもいい。」


自民党幹部「最大の功労者は小池・前原、自民に迎えたい」
2017.10.23 16:00

自民党が事前の予想を覆し大勝した今回の解散総選挙。自民党から見ると、“最大の功労者”は小池百合子・希望の党代表と前原誠司・民進党代表だろう。自民党幹部はこう言ってはばからない。

「小池と前原には足を向けて寝られない。負け戦を勝つことができただけではない。最大野党の民進党を解体して野党連合を破壊し、再び自民党長期政権の道筋をつけてくれた。
立憲民主がいくら議席を増やしても、左派政党は国民の広い支持を集めることはできないから恐くない。功労者の小池と前原の2人なら喜んで自民党に迎え入れてもいい」
小池、前原両氏の自民党入りとなれば、国民は今後、新党や政界再編に一切希望が持てなくなるという自民党にとって好都合な“追加効果”もある。

この四半世紀、政界では新党が次々に登場しては消え、政治家の離合集散が相次ぎ、安定とはほど遠い状況だった。だが、そこには曲がりなりにも、時の政権が国の舵取りを誤り、あるいは国民を裏切れば有権者の一票でNOを突きつけ、交代させることができる選挙の緊張があった。

しかし、今回の総選挙前に国民が期待した政治の変化への「希望」は、選挙中「失望」へと変わり、そして選挙後に姿を現わすのは、もはや主権者の選択も政権への歯止めもきかない「絶望」の政治である。

この総選挙で日本の政治は間違いなく「リセット」され、四半世紀前に戻った。その立役者が、55年体制(注)を崩壊させた1993年総選挙で衆院初当選した小池、前原両氏だったというのは皮肉としか言いようがない。


政府「給与所得控除を見直そう。会社員だけが恩恵を受けるのは時代に合わない」 税額が増えるよ


会社員の給与所得控除見直し議論 政府税調
10月23日 18時07分

政府の税制調査会は23日に総会を開き、会社員などの所得税を計算するとき、収入の一定額を経費と見なして税額を少なくする「給与所得控除」について議論しました。
財務省は働き方が多様化している中で、会社員だけが恩恵を受ける仕組みは時代に合わなくなってきているとして、見直しを提案しました。
「給与所得控除」は、会社員などの所得税を計算するときに、給料の一定額は仕事用のスーツの購入などに充てられる経費と見なして、収入から差し引き、税額を少なくする仕組みです。

23日の総会で、財務省はインターネットなどを通じて企業から仕事を請け負って会社で働く自営業のエンジニアなどが増えているものの、会社員でないため「給与所得控除」が適用されないことなどを報告しました。

そのうえで、財務省は働き方が多様化している中、会社員だけが恩恵を受ける仕組みは時代に合わなくなってきているとして、給与収入が高い人を中心に「給与所得控除」を縮小し、会社員でない人も控除を受けることができる仕組みに見直すべきだと提案しました。

このほか、年金所得に対する控除について、財務省は年金以外で多額の収入がある高齢者に対しては、控除を縮小してもいいのではないかと提案し、今後、検討していくことを確認しました。

いずれの見直しも収入の高い人の税の負担を引き上げる方向の見直しで、政府税制調査会では、来月中旬ごろに検討の結果を報告書にまとめる方針です。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171023/k10011194771000.html


立憲・枝野代表が20代女子に大人気!「えだのんはカバやムーミンに似て、丸っこいフォルムがカワイイ❤」


“台風の目”立憲民主党・枝野代表が持っている「3大モテ要素」

(中略)

立民関係者は「強い権力者に立ち向かう者を応援したくなる日本人の判官びいき気質にハマった」と笑みを浮かべる。
党のツイッターのフォロワー数も18万を超えて、枝野氏が街頭演説に立つと「枝野コール」が湧き上がった。

枝野氏は実質的な“勝利会見”でも淡々とした語り口ながらも、枝野コールには「正直言って最初は戸惑ったが、中盤になって大きくなってきた気がした。今まで政治に関わってなかった無党派層が中心だったかと思う」と喜ぶ。

特に女性有権者の支持を引き寄せた。「清潔感がある。タクシーのような密室空間に一緒にいてもいやらしさを感じない政治家」(30代女性)と評価された。

「永田町の権力ゲームに巻き込まれてはいけない」と何度も繰り返し、理念を曲げない姿が男らしいと受け止められたが、20代女性は「男らしいし、カワイイんですよ」と語る。親しみを込めて「えだのん」と呼ばれる枝野代表の漫画を描く若いファンまで存在する。
「えだのんはカバやムーミンに似て、丸っこいフォルムがカワイイ」のだとか。

次期衆院選での立民単独政権交代に「そのつもりです」と応じた。清潔感、男らしさ、かわいさ。3大モテ要素を備える枝野立民党が存在感を増していきそうだ。


JR東海、台風の影響で新幹線内で足止めを食らった乗客に賞味期限切れのパンを配る。


新幹線内で足止め客に賞味期限切れパン配布 JR東海

JR東海は23日、台風21号の影響により熱海駅(静岡県熱海市)で停車していた東京発静岡行きの東海道新幹線「こだま」の乗客に、賞味期限が約2カ月過ぎた非常食のパンを配布したと発表した。

乗客から、健康被害の訴えはないという。

JR東海によると、23日午前3時ごろ、車内で夜を明かす乗客に、駅で備蓄するパン128食を配布したところ、乗客から賞味期限切れだとの指摘を受けた。パンの賞味期限は8月12日と20日で、15食を回収したという。
http://news.livedoor.com/article/detail/13789141/


鳩山元首相 「習近平氏は人類が得た最高の指導者 安倍は無策のクズ 日本は中国に隷従すべき」 中国紙で絶賛


習近平主席を礼賛、持ち上げ、日本批判…鳩山由紀夫元首相が中国紙に
300万部以上の発行部数を誇る国営新華社通信傘下の日刊紙「参考消息」は10月11日付の紙面で、鳩山氏のロングインタビューを掲載した。企画のタイトルは「党大会特別報道 中国はなぜ自信があるのか」。
鳩山氏の「中国政府の改革の勇気は高い評価に値する」との言葉が主見出しで踊っている。

鳩山氏は「習近平(国家)主席は就任以降、強力な執政能力を示してきた」と称賛。
習氏の演説を聴いて「非常に感激した」と感想を述べている。

続いて「実るほど頭を垂れる稲穂かな」との日本のことわざを持ち出し、「大国は実力を盾にして周辺国に優越感を示しがちだ」と言及する。
ここで中国側の言動にクギを刺すのかと思いきや「中国の大国外交はそうではない。まさにことわざ通りだ」と逆に持ち上げてみせた。

日中関係に関しては「安倍晋三首相は『中国脅威論』を宣伝しつつ、安全保障環境を整えてきた」と安倍政権を批判し、日本側が両国関係を不正常にしているとの考えを示した。さらに「日本は歴史問題を含む多くの問題の解決に力を尽くすべきだ」と主張する。
悪いのはすべて日本というわけだ。

さらに鳩山氏は日本外交のあり方についても持論を展開。
「日本は防衛力の向上に努めるべきではなく、各国民の価値の向上に尽力すべきだ」との発言は、もはや記事の中国語訳が正確なのかを疑うレベルだ。
http://www.sankei.com/premium/news/171023/prm1710230008-n1.html