◆ New Entries

【大訃報】加計グルイの円盤売り上げ914枚。 公認アニメのチアフルーツはななんと594枚の爆死。 恋と嘘414枚。プリプリ7000


■2017年夏期放送開始TVアニメ 1巻ランキング

21,325 戦姫絶唱シンフォギアAXZ
13,649 活撃 刀剣乱舞
*6,934 プリンセス・プリンシパル
*4,750 最遊記 RELOAD BLAST
*4,424 NEW GAME!!
*3,085 RWBY Volume 1-3: The Beginning
*2,002 はじめてのギャル
*1,932 異世界食堂
*1,913 天使の3P
*1,637 ひとりじめマイヒーロー
*1,484 ようこそ実力至上主義の教室へ
*1,418 ゲーマーズ!

*1,324 異世界はスマートフォンとともに。

*1,304 バチカン奇跡調査官
**,914 賭ケグルイ
**,811 地獄少女宵伽
**,549 アクションヒロイン チアフルーツ
**,414 恋と嘘
**,394 捏造トラップ -NTR-
**,289 ナナマル サンバツ
**,212 セントールの悩み
**,191 潔癖男子!青山くん
**,*** 時間の支配者

http://
hrVIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured


今回の選挙で比例に「民主」と書くと・・・


衆院選 比例票取り扱い戸惑う県選管

政党名を投票する衆院選比例代表(22日投開票)で、党名の一部などを書いた「疑問票」をどう扱うか、県内の市町村選挙管理委員会も戸惑っている。公示直前の新党誕生で、北陸信越ブロックには7政党と諸派1団体が届け出た。

特に三つの党名にかぶる「民主」が悩みの種だが、総務省は市町村選管に判断を委ねたまま。市町村によって判断が異なる事態も考えられ、各選管からは「統一見解を示して」との声が出ている。

総務省が13日示した疑問票の扱い例によると、社会民主党は略称の社民党と「社」「社民」を、自由民主党は略称の自民党と「自」「自民」をそれぞれ有効と例示。立憲民主党は略称の民主党の他、「立」「立憲」「立民」も有効とした。

だが、この3党に共通する「民主」とだけ書かれた票の扱いは示していない。同省選挙課によると「同一の名称または略称の届け出政党等が存在しない」今回の比例代表では、関係各党が獲得した有効得票の割合に応じて票を割り振る「案分」は適用されない。そのため「民主」票は、3党のいずれかと判断するか無効票とするか、各開票所の判断に委ねられるという。

現時点で各市町村選管の対応はまちまちだ。

上田市選管は「民主」票について、「略称にある『民主党』に投じたと考えられ、これ以上の例示がなければ立憲民主党と判定したい」とする。一方、佐久市選管は「総務省の例示にないということは無効になるのでは」とみる。

松本市選管は「結論が出ていない」。長野市選管も「県選管を通じ総務省に問い合わせているが、回答がなければ何らかの判定基準を設けなければならない」と頭を悩ませる。飯田市選管と諏訪市選管も「県選管に問い合わせている」と苦慮している。

北陸信越ブロックには届け出ていないが、政党自体は存在し、他党とも名称の一部が重なる「自由」票も同様だ。佐久市選管の担当者の一人は「自由党の候補がおらず、『自』一文字でも自民党になるのであれば自民党と判断するのが適当では」とするが、方針は現時点で未定。駒ケ根市選管も「今後の選管内の会議で決めたい」とする。

市町村選管からの問い合わせを受ける県選管としても同省に取り次ぐのが精いっぱい。その同省選挙課は「国は例示しかできない。開票管理者が判断するもの」という立場。「投票の効力は、開票立会人の意見を聴き、開票管理者が決定しなければならない」との公選法の規定があるからだという。

開票立会人を有権者の中から選任することになる政党の見方も三者三様だ。「民主」票について、社民党県連は「案分が適当。
総務省は有権者の意思を尊重すべきだ」。自民党県連は「3党の案分が無理なら無効が適当」とし、立憲民主党選挙対策本部(東京)は「できるだけ立憲民主党と判断してもらえるよう期待したい」とする。

県選管は「できるだけ正確に党名を書いてほしい」と呼び掛けている。
http://www.shinmai.co.jp/news/nagano/20171018/KT171017FTI090021000.php


CM「大学生の皆さん!安倍晋三です!アベノミクスによって、大学生の就職内定率は97.6%と、過去最高となりました!」


「うるさーい」安倍晋三首相へのやじに女性が一喝! 秋田・能代の街頭演説
安倍晋三首相(自民党総裁)は17日、衆院選秋田2区の自民前職、金田勝年氏(68)の応援のため秋田県能代市で街頭演説。
ツイッター上に投稿された動画には、首相へのやじと、それを制止する音声が収められている。
首相の演説が始まると「少子高齢化(対策)はどうするんだ!」と男性の声。「うるさーい」と女性が叫ぶとやじは収まった。
金田氏は法相当時、「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案の審議で答弁の不安定が指摘されただけに、安倍首相は支持の呼びかけに力を込めた。
秋田2区には他に、共産新人の藤本友里氏(38)と希望新人の緑川貴士氏(32)が出馬している。
安倍首相はこの後、同県横手市で街頭演説。山形県に入り、新庄市と河北町で自民候補への支援を訴える予定だ。
http://www.sankei.com/politics/news/171017/plt1710170043-n1.html


【激震】 テレビ埼玉最終盤情勢。 立憲民主党の枝野幸男候補、まだ自民党の牧原候補に追いつけず!!!!!


埼玉テレビ終盤情勢

埼玉

10/12(木) 12:26配信
5区は自民の牧原さんがリード、立憲民主の代表・枝野さんが追い上げます。



埼玉
衆院選終盤情勢 自民堅調 野党伸びず

10/18(水)
テレ玉
5区は、自民の牧原さんが一定のリードを保ちますが、野党第一党に躍進する可能性がある立憲民主への追い風にのり代表・枝野さんの逆転もあり得ます。


【悲報】日本さん、品質基準を満たさない鋼材を中国の公共事業に納品するも「我々がそんなもの出すわけない」と傲慢な態度だった


日本製造業の不正、中国人は17年前にすでに見抜いていた

2017年10月17日、BWCHINESE中文網は、神戸製鋼所の品質データ改ざん問題に関連して、「17年前の三峡ダム工事の時点で、日本の製造業の真相を暴露していた中国人がいた」とする記事を掲載した。

記事は「神戸製鋼は品質データ改ざんが約10年前からあったと認めたが、数十年前からあったとの報道が出ている。そんな話から、今世紀初めの三峡ダム工事で起きた日本企業による劣悪な鋼材供給事件を思い出した」としたうえで、中国誌「大地」で2000年に掲載された「三峡ダム初の対日賠償請求ルポ」という記事を紹介している。記事は湖北省出入境検験検疫局政工所の黄宏章(ホアン・ホンジャン)副所長によるもので、概要は以下の通り。

三峡ダム工事の事業主は2000年初めに国際入札方式を用い、三井物産が輸出する住友金属工業の鋼板を購入した。購入予定の鋼板は全部で4000トン、170万米ドル(約1億9000万円)余りという規模で、その第1ロット約670トン分が同年5月に湖北省に運ばれてきた。そこから採取した五つのサンプルを国営403工場実験室に送って検査したところ、四つのサンプルが耐衝撃性能が契約上の基準を満たしていないうえ、日本側の合格証明書に示されているデータと大きくかけ離れていることが判明した。さらに五つのサンプルを採取して再検査を行ったところ、やはり不合格となり、鋼板全体の品質がバラバラであるとの判定が下った。

中国の検疫当局の指示に基づき、事業主は検査結果を三井物産と住友金属工業に通知し、速やかに人員を派遣して処理するよう求めた。ところが、日本側は当初「ありえない!そんな問題は絶対に起こり得ない」と高慢な態度で拒否。6月に再検査を経て不合格証書を提出すると、日本側も雲行きが怪しいと感じたらしく、すぐに三井物産の本社代表、住友金属工業の技術責任者などそうそうたる陣容の協議グループを組んで中国に乗り込んできた。

交渉の中で、日本側は無茶を言い出した。まず、検査を行う実験室を日本側に選ばせるよう要求。中国側がこれを拒否すると、今度は検査の全過程を見せるよう求めてきた。たまりかねた中国側の代表者が「国際貿易において、世界中のどの国をとってもあなた方の要求を受け入れる検査機関などありませんよ」と言うと、日本側は非常に気まずい表情を見せて沈黙した。

7月12日に2度目の協議が行われ、日本からは住友金属工業本社の責任者ら5人が出席。この責任者は協議が終わると立ち上がり「品質問題で工事に影響を与えたことを深くお詫びする。不合格品は全て交換し、品質問題が見つかっていない鋼板についても全数検査を実施し、不合格品を取り替える。速やかに人員を派遣し、協議のうえ賠償を行う」と頭を下げた。全数検査を実施したところ、結局第1ロット全体が不合格品と判定され、全て返品処理が行われた。

記事は、「三峡ダム工事問題における日本側の態度は傲慢(ごうまん)、無理無体、低頭の3ステップ。これは、日本で盛んだという謝罪文化とは大きくかけ離れている。
神戸製鋼をはじめとする度重なるスキャンダルで、日本の製造業はもはや精緻の象徴ではなく、人類を陥れる代名詞になってしまったのである」と厳しく評している。(翻訳・編集/川尻)
http://sp.recordchina.co.jp/newsinfo.php?id=194160
&ph=0


【aiueo701】岩間さんのかあさん亡くなる。好一は撲殺容疑で警察署へ担がれる。そしてその間に通帳と印鑑を盗まれる


平成29年9月19日 母が玄関の前で倒れ偶然家の前を通りかかったという男に発見され警察が来て私が母を殴って殺したといわれ警察署に連れていかれて午後3時15分ごろ解放されて家に帰ったら通帳と印鑑がなくな

平成29年9月19日午前9時30分、母も毒殺されました。
外でさわいでいるのでモニターを見たら男が携帯電話をしてました。少しすると家に警官が来て無視していると押し入られ、私が母を殴り殺したといわれてかつがれてパトカーに放り込まれ、手に保存袋をかぶされて江南署に連れ去られました。

2分25秒 通報したおっちゃん消防署の対応に激怒

6分15秒 隣のおばちゃんが声をかけても反応無し

21分38秒 警官来訪

25分 警官隊突入

29分20秒 抵抗

30分55秒 担ぎ出されて強制連行

aiueo700 復活 母死亡の模様
http://leia.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1508322304/

前スレ
【aiueo700】岩間さんのかあさん亡くなる。好一は撲殺容疑で警察署へ担がれる。そしてその間に通帳と印鑑を盗まれる
http://leia.2ch.net/test/read.cgi/poverty/1508329077/


【世論調査】比例投票先、立憲が希望を逆転!若者の圧倒的な自民支持に負けじと60代の立憲支持が健闘!


比例投票先、立憲伸び13% 希望11% 朝日世論調査

朝日新聞社は17、18日、衆院選に向けた世論調査(電話)を実施した。
比例区投票先を政党名を挙げて聞くと、自民党が34%(3、4日実施の前回調査は35%)と堅調。
立憲民主党が13%(同7%)に伸び、希望の党11%(同12%)を上回った。
公明党7%、共産党5%、日本維新の会4%などが続いた。

内閣不支持層に限ってみると、立憲25%、希望20%、共産11%の順。政権批判票は依然、分散している。

年齢別にみると、18~29歳では41%が自民と答え、希望13%、立憲6%を上回った。
一方、60代では自民27%、立憲20%、希望10%と、立憲の支持が比較的高い。

立憲に「期待する」は31%、特に内閣不支持層では48%が「期待する」と答えた。
支持政党別では、自民支持層の20%、共産支持層の45%が「期待する」と答えた。
一方、希望に「期待する」は29%で、9月26、27日実施の前々回45%、前回の35%から連続の減少。「期待しない」が60%にのぼった。

今後、どのような政権がよいか尋ねると、「自民党を中心とした政権」37%(前回43%)、「自民党以外の政党による政権」36%(同33%)と割れた。
ただ、国会で自民だけが強い勢力を持つ状況は「よくないことだ」73%が、「よいことだ」15%を大きく上回った。
内閣支持層でも58%と半数以上が「よくないことだ」と答えた。

衆院選の直前に、民進党が分裂し、同党の前議員は希望、立憲、無所属に分かれて立候補した。
こうしたことは「よくなかった」が50%で、「よかった」25%を上回った。内閣支持層も57%が「よくなかった」と答えた。

■安倍首相続投「望まぬ」51%

安倍内閣の支持率は38%(前回40%)、不支持率は40%(同38%)だった。

安倍晋三首相に今後も首相を続けてほしいかを聞いたところ、「続けてほしい」34%で、「そうは思わない」が51%と半数にのぼった。

支持政党別にみると、自民支持層は「続けてほしい」68%が、「そうは思わない」22%を大きく上回った。
公明支持層では「続けてほしい」43%、「そうは思わない」43%と割れ、与党内でも温度差が出た。

男性の40%が「続けてほしい」と答えたのに対し、女性は29%と低め。
年齢別では18~29歳は「続けてほしい」が49%と多かったが、30代では拮抗(きっこう)。
40代以上は「そうは思わない」の方が多かった。60代では60%が「そうは思わない」と答えた。
http://www.asahi.com/articles/ASKBL3V1XKBLUZPS001.html


「けものフレンズ」のソシャゲ事前登録開始


けものフレンズぱびりおん【公式】? @kemono_pavilion

事前登録を開始しました!メールアドレスかTwitterフォローで登録可能です。
事前登録者数に応じて、ゲーム内アイテムをプレゼント!


小林よしのり「小林よしのりがここまで変わるとはとネットで言われているらしい」「わしが変化したことは何ひとつない」


2017.10.18(水)
わしの意見が変わってる?

「小林よしのりがここまで変わるとは」とネットで言われているらしい。
新宿での演説を聞いて、「こんなことを言い出すとは」とか、「この男、変節したのか?」と困惑しているらしい。

『ゴーマニズム宣言』の愛読者ならば、あの演説の主張はおなじみの内容で、とくに驚くことではなかったはずだ。
わしが、ず―――――っと言ってきたことだからである。
だからこそ自民党は小林よしのりをゲストに呼ぶ勉強会を直前でキャンセルしたのではないか。

あの演説の主張では、わしが変化したことは何ひとつない。
むしろ鈴木邦男氏が「護憲」を唱えていてびっくりしたが、わしは「改憲派」であり、変化したところはない。
人は成長するべきだから、変化も転向も否定はしないが、わしが共産党に対し、一定の評価をしているのも昔からだ。

わしの主張、「安倍政権も希望の党も保守ではない」とか、「対米追従保守に過ぎない」とか、「集団的自衛権より個別的自衛権の拡充から進める方が保守だ」とか、そういう言葉が、どうやら世間では新鮮に聞こえるらしい。
そういう意見をテレビでは聞いたことがないから、驚くのだろう。

テレビでは、自公を「保守」と括り、立憲民主党と共産党を一緒くたに「リベラル」と括っている。無茶苦茶だ。
護憲か改憲かは、リベラルには全く関係ない。

立憲民主党はリベラルであり、共産党は左翼である。
一緒に括ってはいけない。
さらに言うなら、枝野幸男氏は自分を「リベラル的な保守」と規定しているのであり、立憲民主党は護憲に拘る政党にはならないだろう。
枝野幸男氏なら護憲から改憲までを包摂して、アウフヘーベンできるだろうと、わしは考えるので支持しているのである。


【悲報】挿入はされたことのない処女風俗嬢、マンズリで妊娠



てるてる
@teru_daa
客のマンズリしか心当たりないんですが、妊娠検査薬陽性でました~!!しにてえな~!!いい病院知ってる方教えてください。みんなマンズリには気を付けるんだぞ~!!午前0:39 · 2017年10月18日

ドエムちゃん
@ykonc373
はじめまして、TLに流れてきたのでリプ失礼します
私も、客のマンズリで以前同じことありました...
新宿レディーレクリニックおすすめです!都内遠かったらすみません(>_<;)お大事にしてください...!!

てるてる
@teru_daa
はじめまして!リプ本当に嬉しいです(;_;)まさかまさかの結果で、知ったときはとてつもない絶望ですよね。ドエムちゃんさん
ドエムちゃん
@ykonc373
フォロバありがとうございます
私もそういう子がいるのは聞いてたけど自分がそうなると思わずわかった時パニックやばかったです...病院代、結構他より張ると思うんですけど、口コミとか評判よくてこの病院にしました!実際とても良かったです
てるてる
@teru_daa
わたしも全く同じ心境です(>_<)
いまとても気持ち的に助かってます✨
そうですね、少しお高いですが


【速報】東芝破滅の原因となった西室泰三氏が死去


東芝や日本郵政で社長を務めた西室泰三氏が死去したことが分かった。81歳。


【悲報】横浜ベイスターズ、5回裏リードされた直後に雨天コールドでそのまま試合終了 広島カープの大勝利


セ・リーグのクライマックスシリーズ(CS)ファイナルステージは18日、マツダスタジアムで第1戦が行われ、広島が5回に田中の2点適時打と菊池の適時内野安打で3点を先制。3―0とリードして5回裏を終えると、雨足が強くなったため直後に試合は中断。そのまま雨天コールドとなり、ファイナルステージ2勝目(レギュラーシーズン1位のアドバンテージ1勝を含む)を挙げた。
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2017/10/18/kiji/20171018s00001173251000c.html

これで中断、降雨コールド

これで九回まで試合続行


14歳「めんどい」 → 自殺


長野県中部の中学に通っていた3年の男子生徒(14)が17日に自宅で死亡しているのが見つかり、県警が自殺とみていることが22日、分かった。
地元教育委員会は調査委員会を設置し、いじめの有無を含めて調べる方針。
地元教委によると、生徒の親族から「いじめが原因で自殺した可能性があり、事実関係を徹底調査してほしい」という趣旨の要請があった。
県警などによると、17日朝、生徒が自宅で倒れているのを家族が見つけた。
遺書のようなメモ書きが残っており、「めんどい」などと書かれていた。いじめの存在を強くうかがわせる文面は現時点でみつかっていないという。
生徒が通っていた中学校は「いじめがあったかどうかも含めて調べ、公表できるものは速やかに公表する」としている。(共同)
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20130522-1131150.html


お前らのうちの家紋って何?


家紋(かもん)とは、日本固有の紋章である。

俺んちはこれ


フランス「8年後に太陽光を利用して電気代を1kWhあたり1円にします」※東京電力は26円


「仏大手電力会社、太陽光発電のコストは2025年までに1kWh=1セントにまで低下する電気料金はほとんどただに」

仏大手電力会社のEngieが行った調査により、太陽光発電のコストは2025年までに1kWh=1セントにまで低下し、太陽光発電による電力料金はほとんどただにまで低下する見通しであることが明らかとなった。

World Economic Forumが行った調査でも太陽光発電のコストは既に2016年中に火力発電や原子力発電のコストを下回り、もっとも安価なエネルギー源に躍進していたことが判っていた。

Engieでは、ソーラーパネルの発電効率は、技術革新により、今後も向上していく見通しとなっていること、更に、生産コストに関しても同様な理由で安くなっていくことが見込まれており、現状の技術革新や導入促進が続いた場合、太陽光発電のコストは、2025年中には、1kWh=1セントにまで低下し、家庭や産業は、ほとんど只同然の価格で無尽蔵の電力を消費可能な夢の社会が到来することになるとしている。

Engieは、太陽光発電の場合、火力発電や原子力発電のように環境を破壊する心配がないこともあり、今後は、世界の発電は、太陽光発電が中心となり、パワーグリッドを維持する上での火力発電は補助的手段に取って代わられることになるだろうと分析している。

12月に入ってからはドイツ以北の北ヨーロッパ各国では、寒波の到来による風力発電量が過去最大規模にまで大きく増大する形となっており、再生エネルギー電力の買取価格は既にマイナスに転じている。

欧州の家庭用電気料金は、1kWh=20セント前後となっており、1セントという単価は現状の5%前後ということとなる。

Engieでは、太陽光発電の単価下落の影響を受けて原油価格も今後は、1バレル10ドル台の価格まで下落することになるだろうとしている。

翻訳元サイト
http://gas2.org/2016/12/28/free-energy-10-barrel-oil-2025-french-utility-company/


中国のネット民に「精日(=精神的日本人)が増えている。アイコンを旭日旗にして同じ中国人を支那豚と呼ぶ


「裕福」まであと0.1ポイント 中国のエンゲル係数

ソンミ@中国垢@SonmiChina
中国のネット民で最近日本の旭日旗をアイコンにし、日本語の名前をつけ、同じ中国人を「支那人」「支那豚」と呼ぶ「精日」=精神的日本人と呼ばれる人たちが増えています。
精神的日本人と言っても、日本人がみんなそんな感じでもないだろうに…と思いますね。


消費税15%くらいになったらさすがに目が覚めるだろ この国やばい!自民党に殺される!ってな


http://diamond.jp/articles/-/145199

安倍首相が選挙を決断した表向きの理由は、2019年10月に実施する消費税増税の使途変更であった。

「消費税の使い道として新たに子育て世代への投資の拡充を盛り込む。少子高齢化に対応するため、教育を含めた全世代型の社会保障へ転換したい」。
その是非を問うための総選挙だという。

確かに社会保障は最重要政策である。何しろ、社会保障関係費の割合は一般会計予算では3分の1に達している。
基礎的財政収支対象経費の4割を超えており、税収は歳出の半分すら賄えていない。

政府の社会保障政策は、2012年6月の3党合意に基づいている。当時の自民党、公明党、民主党の3党が「社会保障と税の一体改革」を取り決めた。
消費税を5%から10%へと2段階で引きあげ、増税分を社会保障だけに回しつつ、国債による「借金」を減らしてもいくこととした。
5兆6000億円の増税分の5分の1を社会保障に、5分の4を財政健全化にということだ。

そこへ、海外先進諸国と比べて手薄な現役世代への支援を加えようということだ。この「全世代型」は目新しくはない。
2013年9月に示された「社会保障制度改革国民会議」の報告書でも提唱されている。

「すべての世代を対象とした社会保障制度へ」と謳い、「21世紀型(2025年)日本モデルの社会保障では、主として高齢者世代を給付の対象とする社会保障から、切れ目なく全世代を対象とする社会保障への転換を目指すべきである」と書き込んだ。

同会議は、3党合意を受けて設けられ、医療や介護などの当事者が委員とならずに有識者だけを集めたかなりアカデミックな構成であった。
日本の社会保障の長期的な展望と採るべき政策を大胆に提案できた。その後、医療保険や介護保険の制度改革は、この提案書に沿って進められている。

実は、同会議以前にも麻生内閣の「安心社会実現会議」や民主党政権の「社会保障・税一体改革大綱」などでも「全世代型」は提起されてきた。


藤島ジュリー景子さん、テレビ朝日・広告代理店に対し、「元SMAPの起用は控えてください」


公式ファンサイト「新しい地図」立ち上げから、インターネットテレビ出演、映画製作など、めざましい芸能活動を展開している元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾。
3人のジャニーズ事務所退所に際して、ジャニー喜多川社長は「僕のできる範囲で応援します」と温かいメッセージを寄せていたが、ごく水面下では、ジャニーズサイドによる“圧力”が発生しつつあるようだ。

3人は今後、ジャニーズではご法度だった、インターネットを中心とした活動やプロモーションを行うといわれている。最初の大仕事は11月に放送されるabemaTV『稲垣・草なぎ・香取 3人でインターネットはじめます「72時間ホンネテレビ」』で、同番組の発表が、ジャニーズ退所からわずか1カ月以内だったこともあり、大きな反響を呼んだ。

「この少し前から、ジャニーズはこれまで当たり前のように行っていた、マスコミや元所属タレントへの“圧力”を、一切行わなくなりました。
テレビやスポーツ紙どころか、一部週刊誌もジャニーズからの要請には逆らえない状況だったものの、報道規制をかけなくなっているんです」(週刊誌記者)

ところが、abemaTVの運営元であるテレビ朝日に対しては、水面下での物言いがあったようだ。

「藤島ジュリー景子副社長が、発表があった直後に、『なぜ3人をあんなにも大々的に取り上げるのかと』、テレ朝上層部に対してクレームを入れていたそうです。テレビ各局とも、3人を番組で起用したいという意思はあるものの、やはりジュリー氏の機嫌を損ねてしまうのではと、どこも慎重になっていた。その矢先に『テレ朝へのクレーム』が発覚したため、やはりしばらくは、各局とも静観の姿勢を続けることになりそうです」
(テレビ局プロデューサー)

さらにジュリー氏は、テレビ局だけでなく一部広告代理店にも、同様の圧力を掛けていたようだ。

「ある大手代理店幹部に『3人を起用するな』と要請したとのこと。テレビCMから商品のイメージキャラなど、少しでもメディアに登場する機会を減らしたいのでしょう」
(スポーツ紙記者)

ジャニー社長の言葉もむなしく、やはりジャニーズは彼らを温かい目で見守ることはできなかったようだ。


【速報】宮根誠司 ミヤネ屋降板


関西発のお昼の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(讀賣テレビ)で10年以上にわたり司会を務めるフリーアナウンサーの宮根誠司(54)が、同番組を降板し、フジテレビの新番組の司会に就く予定であることが「週刊文春」の取材によって明らかになった。

讀賣テレビ関係者によれば、「来年3月末で『ミヤネ屋』を降板する」という。
「今年8月に『ミヤネ屋』はスタジオをリニューアルしたばかりですが、去年頃から『ミヤネ屋』に対する宮根さんのモチベーションがなくなってきています。元々ほとんど台本なしの進行ですが、マンネリを感じている。
所属事務所と本人は『視聴率が下がり追い込まれるまでに辞めて、キャスターとしての商品価値をキープしたい』と考えています」(番組関係者)
http://bunshun.jp/articles/-/4594


日銀「賃金は上がってる。なのにまるで物価が上がらない…どうなってんだ…」


2%の物価上昇目標とは「かなり距離」 日銀・桜井審議委員、緩和を推進
日銀の桜井真審議委員は18日、北海道函館市で講演し、2%の物価上昇目標に関して「物価の動きは弱めで、かなりの距離がある」との認識を示した。その上で、引き続き2%を目標として金融緩和を進める考えを表明した。

桜井審議委員は物価が上がらない理由に関して、企業が従業員らの賃金増によるコスト上昇分を、商品やサービスの販売価格に転嫁せずに、既存人材の有効活用や省力化投資などで吸収していると分析した。
こうした取り組みによるコスト増加分の吸収は「次第に難しくなっていく」と指摘し、いずれは価格に転嫁する動きが出るとの認識を示した。
その上で日銀が「引き続き強力な金融緩和を推進していくことが重要」と強調。政府や企業に対しても、構造改革など成長力強化に向けた取り組みを継続するよう期待感を示した。
http://www.sankei.com/economy/news/171018/ecn1710180021-n1.html


関西電力「ぶっちゃけ原発は火力よりコスパ悪いねん。廃炉してええか?」


大飯原発1・2号機の廃炉検討 費用増で運転延長断念か
2017年10月17日13時28分

関西電力が2019年に運転開始から40年を迎える福井県の大飯原発1、2号機について、廃炉を検討していることがわかった。
これまで最長20年の運転延長を原子力規制委員会に申請する方針だったが、安全対策費用がかさむことなどから方針転換も視野に入れる。

大飯1、2号機は出力117・5万キロワット。1979年に運転を始め、1号機は2010年、2号機は11年に定期検査に入った。
11年の東日本大震災の後は運転を止めたままだった。これら2基の廃炉が決まれば、関電の原発で廃炉となるのは美浜1、2号機と合わせて計4基になる。
出力100万キロワット超の「大型原発」では、事故を起こした東京電力福島第一原発を除いて初めてだ。

大震災の前は、関電は原発で発電量の約4割をつくっていた。しかし、震災後、これらを動かすためには巨額の安全対策費用が必要になった。
関電はすでに7基を動かすために8300億円超を投じる計画で、大飯1、2号機を動かせば、額はさらにふくらむ。
関電は、2基を動かして火力発電の燃料費を減らしても、安全対策費に見合うほどのメリットはないとの判断に傾きつつある。

以下ソース
http://www.asahi.com/articles/ASKBK3GXHKBKPLFA001.html


同僚教師「やりすぎでは?」 自殺に追い込んだ教師「あいつはこのぐらい叱らないと分からないんですよ。手加減してるし」


福井・中2自殺 校長や教頭が叱責やしつこい指導目撃

福井県池田町の町立池田中学校(生徒数40人)で今年3月、2年の男子生徒(当時14歳)が校舎3階から飛び降り自殺した問題で、生徒が担任から大声で叱られたり、副担任から理詰めでしつこく指導されたりしている場面を、校長や教頭が目撃していたことが分かった。

担任や副担任による指導・叱責は職員室でも行われ、特に担任の大声での叱責は他の教員も認識していた。
担任に「そんな強い口調で言わないといけないのか」と聞いたり、「指導が伝わっていない」と心配したりする教員もいたという。

大声での指導について担任は同僚に「それだけ(生徒に)言わないと分からない」と話し、「指導方法を考えないといけない」と指摘を受けても「手加減している」と発言していた。


いま「とんかつ業界」がアツい。 社畜さん、とんかつをな、とんかつをいつでも食えるくらいに…


「東京とんかつ会議」が選んだ〝ベスト・オブ・とんかつ〟は?

全国で4500店近くあり、なおも市場が拡大しているとんかつ業界。特に東京都内は、有名店や老舗がひしめき合う激戦区がいくつもあり、「とんかつの黄金時代」を迎えている。
http://dime.jp/genre/453451/


【twitch】今から日米巨大ロボット対決やるぞー


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171017-00000118-dal-ent

映画「斉木楠雄のΨ難」女性限定ピンクハロウィーンイベント 橋本環奈、山崎賢人、福田雄一監督


【処女 速報】バイセクシュアルの元アイドル 最上もが「男性不信 交際経験ゼロです」と告白


8月にアイドルグループ・でんぱ組.incを脱退した最上もがが、17日深夜に放送されたTBS系バラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(毎週火曜23:56~24:55)に出演し、自身の恋愛について語った。

以前ブログでも「バイです」と明かしていた最上は、今回あらためてバイセクシャルであることを告白。
そして、今までの恋愛について聞かれると、告白された経験はなく、一度も彼氏がいたことがないと明かし、共演者から驚きの声が上がった。

最上は「付き合うって口約束みたいなところがある。みんなすぐウソつくし、どうせ裏切るだろうとか思うし、傷つくくらいなら関わりたくない」と恋愛に対する後ろ向きな思いを告白。
「周りの友達が不倫していた話を聞いたりしていて、結局その子がすごい傷ついて立ち直るのに何年もかかったとか」と話した。

続けて、「既婚者の人に言い寄られることがけっこうあって、そういうのって絶対ウソじゃないですか。
結婚する気もなければ付き合う気もなくて言ってくる。ウソをそんな簡単に言えるんだなと思って怖くなりました」とも。

さらに、20歳くらいのころに父親からバツイチだと突然告白され、「けっこうショックで…」と打ち明け、「こんなに長年一途だと思ってたけど、昔はそういうことがあったんだなと。みんなそうなんだなと思うと、もういいやって感じになりました」と振り返った。

根深い男性不信ぶりに、MCのくりぃむしちゅー・有田哲平が「結婚は遅いと思う」と言うと、最上は「結婚しないと思います。
願望がない」と予想。「好きって何かよくわからないんですよね。もういいです」と吐露すると、有田は「何があったの?」と心配していた。
http://news.livedoor.com/article/detail/13763311/