◆ New Entries

小池百合子・橋下徹・竹中平蔵・松井一郎の4人、衆院解散前に秘密裏に会談していたことが判明


小池氏&日本維新・松井氏、衆院解散前に会談していた 橋下徹氏も同席
東京、大阪での衆院選候補者すみ分けに合意した希望の党代表の小池百合子東京都知事と日本維新の会代表の松井一郎大阪府知事が、橋下徹前大阪市長も同席し、衆院解散前の9月20日に東京都内で会談していたことが1日、関係者への取材で分かった。

小泉内閣で小池氏とともに閣僚を務め、橋下氏らのブレーンでもあった竹中平蔵東洋大教授が設定し、会談には竹中氏も居合わせた。
両党の連携のきっかけになったとみられる。松井氏は1日、大阪市内で記者団の取材に「竹中先生のアドバイスがあり、小池都知事と話したのは事実」と認めた。ただ橋下氏の同席については「私人だからコメントは避ける」とした。

松井氏によると、この会談後、小池氏と連絡を取り合い、衆院選を巡る対応協議を続けた。
選挙協力に踏み切った理由については「大阪の民進党をズバッと切った時点で信頼できる。小池さんは腹が固まったと思った」と語った。
http://www.sanspo.com/geino/news/20171001/pol17100121280011-n1.html


【ホルホル】日本の自衛隊は超凄いって知ってる? もし戦ったら強すぎて世界がドン引きするかもしれないそうだ


北朝鮮がミサイルによる挑発をやめない。最悪のシナリオは戦争だ。図式としては、北朝鮮対アメリカ+同盟国みたいなことになり、日本もアメリカに力を貸すのは明確。
日本は戦争を放棄しているが、防衛という面での軍事を保持しなければならない。そこで、知りたいと思って調べたのは、「日本の軍事力のレベルは?」ということ。

アメリカの軍事力評価機関「Global Firepower」が、127カ国を対象にランキングを発表している。
兵器数、質、種類、資源力、兵士の数、核兵器ボーナスポイント、北大西洋条約機構(NATO)などの軍事同盟ボーナスポイントなどから総合的に評価したもの。
1〜30位までのランキングを見ると・・・

《世界の軍事力ランキングTOP30》Global Firepower:2017
1・アメリカ 2・ロシア 3・中国 4・インド 5・フランス
6・イギリス 7・日本 8・トルコ 9・ドイツ 10・イタリア11・韓国 12・エジプト 13・パキスタン 14・インドネシア 15・イスラエル16・ベトナム 17・ブラジル 18・ポーランド 19・台湾 20・イラン21・タイ 22・オーストラリア 23・北朝鮮 24・サウジアラビア 25・カナダ26・アルジェリア 27・スペイン 28・ギリシャ 29・スウェーデン 30・ウクライナ
日本の7位に驚く人も多いはず。
実は、1〜6位までは核保有国なので、核を持たない国の中では日本がトップの軍事力を誇ることになる。
ただし、問題の北朝鮮が核を開発しているなら実際の順位はもう少し上かもしれない。
にしても、23位というレベルで多くの国を敵に回しているわけだで、ある軍事評論家は「使用している兵器などが基本的に時代遅れで古い」と言っていた。

一般論だが、もし戦争に突入しても北朝鮮が勝つと思う人は少ないだろう。
怖いのは、北朝鮮が自暴自棄になって、核のスイッチを押しちゃう事、日本などいろんな国へミサイルを撃っちゃう事、という気がする。

世界の軍事力の強弱の見解は専門家によって評価がけっこう違うそうだ。
ただ、いろいろリサーチしたが、自衛隊のレベルを低く視る人は殆どおらず、むしろ驚異とする声が多かった。

そこで、どんなところが凄いのか少し説明したいと思う。
軍事というジャンルは、専門的な知識が必要で簡単に説明するのは難しいので、「そんなもんなんだ〜」くらいのレベルで気軽に見てほしい。
(※様々な情報や数字はここ数年のものなので現在とは多少異なる部分もある。了承頂きたい)


人間をゾンビみたいにするドラッグ「フラッカ」を服用した人の動画



フラッカは、非常に毒性が強く、意図的に持続性と中毒性を高めている合成麻薬
フラッカは中国で製造されているようで、「研究用化学物質」と偽られてアメリカに流入するらしい。
その後はインターネットを通じて、社会に流れる。

そして、この麻薬は非常にやっかいなことに、とても安い値段で流通しているのだ。
服用1回あたりにかかる値段は、3ドル(約350円)ほど。
学生や低所得者でも手を出すことのできる価格なので、若者やホームレスのコミュニティで蔓延しているようだ。

1キロ当たりの価格は1500ドル(約17万円)で、これは麻薬の一種「コカイン」の15分の1以下の価格である。
フラッカはその安さゆえ、「5ドル(約600円)の狂気」と言われている。


イギリスで放送開始のドラマがエロすぎてヤバい。古代ローマにタイムスリップしてしまった現代人8名が全裸奴隷にされる



最初のエピソードで現代に生きる8人の若者が時間を遡ってローマ剣闘士のように戦って暮らすのですが、そこは服が殆どない状態。
男性が完全に裸になり、10分もかからないうちに真っ正面からヌード姿が放送されたのだとか。

男性の筋肉に萌えを感じる方には堪らない作品ですが、フルヌードがドラマ放送で許されるのは日本では考えられませんね。
日本で一般放送は難しそうなので、密かにDVDが輸入されないかなぁなんて思ってしまいますね。


Amazon 「無駄にでかい梱包もうやめます」


配最大手のヤマトホールディングス(HD)が28日に発表した法人向け運賃値上げなどの影響で、インターネット通販各社の送料値上げが相次いでいる。
アスクルは10月から、千趣会は11月からの送料一部値上げを発表。宅配費用の値上げ分を消費者へ価格転嫁する動きが広がってきた。

事務用品通販大手のアスクルは、運営するネット通販サイト「ロハコ」で10月2日注文分から、900ミリリットル以上の飲料ケース約80商品に「特別配送料」350円を加算する。
また、沖縄本島を除く離島への配送に「離島配送料」350円を加算。ロハコは1900円以上の注文で配送無料となるが、これら二つのケースでは配送料が発生することになる。
通販サイト「ベルメゾン」などを運営する千趣会は11月1日注文分から、注文金額5000円未満の送料を従来の350円から490円に値上げする。
主な配送を委託している佐川急便が大口顧客への運賃を値上げしたため。同社は「社内でコストを吸収するよう価格維持に努めたが、現状のまま提供することが困難になった」と話している。
また、衣料品通販サイト「ゾゾタウン」を運営するスタートトゥデイの前沢友作社長も、自身のツイッターで10月1日正午からの送料変更を告知している。

一方、ヤマトの最大の取引先であるネット通販大手のアマゾンジャパンは「個社との契約についてはコメントできない」と話す。
ただ、これまでは商品の大きさにかかわらず一律に大型梱包(こんぽう)材を使用する傾向だったのに、最近は小袋など小型の梱包資材での発送が増えており、荷物の大きさで異なる運賃への対応が狙いとみて「値上げ容認の動かぬ証拠」(大手通販幹部)と指摘する声も出ている。
「アマゾンは4~5割の運賃値上げを容認したとみられる。アマゾンでさえ値上げを受け入れたのだから、他社も値上げは避けられないだろう」(業界関係者)と、影響の広がりが予想される。


【悲報】東浩紀さん「安倍政権継続希望。自民党が有利になるように選挙棄権運動を広げよう。署名活動もする」


東浩紀@ゲンロン6発売中‏認証済みアカウント @hazuma 18時間18時間前
ただし小池新党大勝利よりは安倍政権継続のほうがぜんぜんマシです。
そういう点で棄権で投票率がさがり自民党に有利になれば、今回に限ってはそれもよしという考えです。
http://WWW.

東浩紀@ゲンロン6発売中‏認証済みアカウント @hazuma 16時間16時間前
東浩紀@ゲンロン6発売中さんがmoikka1huhをリツイートしました

そりゃ署名は法的には無意味ですよ。キャンペーン紹介文章にもそう書いてある。
でも無意味でもやるんですよ。なぜなら怒ったから。それだけです。