◆ New Entries

佐々木希がめっちゃ貧乳


佐々木希、夫・渡部建の呼び方は「模索中」 “ハネムーン”振り返り照れ笑い
モデルで女優の佐々木希が27日、都内で開催されたファッション誌『with』によるウェディングイベント「with Wedding Camp 2017」に出演した。

佐々木希、夫・渡部建の呼び方に迷う
トークショーではMCのお笑いタレント・横澤夏子と2ショットトーク。夫でお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建との新婚生活について聞かれた佐々木は、「家に帰ってその日の出来事を話したりお互いに話します」と照れ笑い。
「あちらも忙しい方なので…」と続けると、横澤は「あちらも?」と渡部の呼び方に思わずツッコミ。
佐々木は「こういう場でなんて呼んだらいいのか模索中なんです。ちゃんとした場だと『主人』なんですけど。なんて呼んだらいいんだろう?」とのろけた。

佐々木希“南の島ハネムーン”を振り返る
また、渡部と極秘でタヒチへ新婚旅行に行ったと一部で報じられていたが、ハネムーンについては「楽しかったです」と笑顔全開。
「普段食事制限をしているので、気にしないで食べようと思ってハンバーガーとか食べちゃいました。南の島で思いっきり食べました!」と楽しそうに振り返った。


【ケンモ健康診断部】久しぶりに血圧測ったら150-100だったヤバイ、血圧下げる方法教えろ(薬は除く)


別の患者の血圧降下剤を投与、女性患者死亡

青森市民病院で、誤った薬を投与された80代の女性患者が死亡した。
9月24日、青森市の青森市民病院で、80代の女性入院患者に、看護師が、別の患者の血圧降下剤を投与した。
女性は病状が悪化し、10月14日に心不全で亡くなった。
看護師が、氏名を確認せず、誤った薬を投与したということで、病院は遺族に謝罪している。


あなたはベトナム人です。介護士になろうとしています。日本で15万円貰うのと、ドイツでドイツ人と同じ32万ならどちらに行きたいですか?


超人手不足時代 到来 どーする日本

看護系の卒業資格問いません、ドイツ人と同じ給料



おまけ
アメリカ様日本が強制労働発言 ネトウヨどーすんのこれ



疲労がポンと消える、眠気がスッと消える、みたいな薬とかサプリ無いのかよ、日本の社畜には必要だろ


同居する子どもが覚せい剤使用…親に責任はある?

A.同居者が処罰されるのは「共犯」である場合に限られます。
共犯とされる可能性がある場面はいくつかあるものの、相応の関与がなければ処罰されません。

「覚せい剤は、所持、譲渡、譲り受け、使用などが禁止されています。
覚せい剤を所持又は使用していた人の同居者は、所持・使用に関与していたのであれば、共犯として処罰されます。

同居者が共同して覚せい剤を保管していたのであれば、“共謀”して“所持”していた共犯者として処罰されます。
どの程度の関与があれば共謀があったといえるかは事件毎の事情によって異なります。
http://news.biglobe.ne.jp/trend/1027/sls_171027_4300398675.html


フレッツ光がv6プラスとかに変えずともPPPoEのまま速くなる模様


総務省|接続料の算定に関する研究会|接続料の算定に関する研究会(第8回)
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/kenkyu/access-charge_calculation/02kiban03_04000341.html

資料8-3 東日本電信電話株式会社・西日本電信電話株式会社 提出資料PDF
網終端装置を自由に増設できる接続メニューの提供

ISP事業者様の要望を踏まえ、IPoE方式のGWルータと同様に、PPPoE方式におい
てもISP事業者様が網終端装置を自由に増設できる接続メニューを提供します。
網終端装置及びGWルータはISP事業者様等からの個別要望に基づき増設するものであることから、要望事業者様にご負担いただくべきものと考えます。
本メニューの提供により、トラヒックの増加に応じてISP事業者様が自由に増設できる選択肢を準備することでISPサービス品質の差別化の一助になると考えます。
(同一ISP内での品質差別化については、ご要望を踏まえ現在検討中です。)
http://www.soumu.go.jp/main_content/000514697.pdf


安倍首相「神戸製鋼の信用を取り戻すべく政府と産業界一丸となって取り組みたい」


組むと首相

2017/10/22 23:2610/26 18:14updated

©一般社団法人共同通信社

安倍首相、神戸製鋼データ改ざん問題について「信用を取り戻すべく政府と産業界一丸となって取り組みたい」。


【速報】次期衆院選に過半数擁立=参院選は野党一本化を 枝野立憲代表


立憲民主党の枝野幸男代表は27日、東京都内で講演し、次期衆院選への対応について「過半数の候補者を立てないと野党第1党の責任は果たせない」と強調した。

また、2019年の参院選1人区では、野党各党ですみ分けを図り、候補一本化を目指す考えを示した。

民進党に残る参院議員に関しては、「加わっていただきたい方はたくさんいる」と述べ、立憲の理念・政策に賛同する議員を個別に受け入れる用意があるとの姿勢を示した。

枝野氏は「(旧)民主党を立ち上げてから(政権を取るまで)十何年かかった。今度は半分くらい(の期間)でできるかなという話だ」として、次期衆院選での政権交代は簡単ではないとの認識を示した。


アメリカってB29だけで日本に楽勝だったのに何で20年後も未来のベトナム戦争で勝てなかったの・・・?


(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)

B-29は、アメリカのボーイングが開発した大型戦略爆撃機。 愛称はスーパーフォートレス(Superfortress = 超空の要塞)。
第二次世界大戦末期から朝鮮戦争期まで、米軍の主力爆撃機であった。 とりわけ大戦後期には日本の主要都市に無差別爆撃を行ったことから、日本市民の間では憎しみを込めてビー公などと呼ばれた。


韓国に衝撃が走る 平昌パラリンピックのチケット、約22万枚のうちわずか457枚しか売れていないことが判明


平昌パラリンピックのチケット販売率に衝撃 約22万枚のうちわずか457枚
2017年10月27日 19時0分
ざっくり言うと

平昌パラリンピックのチケット販売が深刻なことが分かった
大会全体の22万3353枚のチケットのうち、販売完了分は0.2%のわずか457枚平昌五輪も全チケット106万8627枚のうち25.8%しか売れていないという
http://news.livedoor.com/article/detail/13810148/


マツコ・デラックスが正論「ネットの書き込みに何とも思わない。まずここまで上がってきてから勝負しろって」


マツコ「ここまで上がってきて勝負しろ」ネットの書き込みに言及
10/27(金) 10:40配信 ザテレビジョン

10月26日放送の「アウト×デラックス」(フジテレビ系)に、人気バンド、クリープハイプのボーカル、尾崎世界観が登場。
音楽活動だけでなく、作家としてもマルチに活躍中の尾崎が、インターネットで自身を検索する「エゴサーチ」をしてしまうエピソードを披露。MCを務めるマツコ・デラックスは、SNSで自身について書かれることに対して物申した。

早速、「我慢を知らない32歳アーティスト」として紹介されて登場した尾崎。何について我慢できないのかと問いかけられると、「一番はネットに書かれることですね」と答え、インターネットで自身について書かれることに敏感だそう。
「何にもできない奴に(悪口を)言われる」ことに我慢できないことを明かした。

番組では、山里亮太(南海キャンディーズ)が、MCのマツコと矢部浩之(ナインティナイン)に「おふたりって、エゴサーチとかってやったりするんすか」と質問。マツコは「全然やんない」と即答。SNSのアカウントも持っておらず、全く興味がない様子。「私のこと書くの時間の無駄だと思うんですけど」「なんとも思わないの」と言い切った。

その理由について、「まずここまで上がってきてから勝負しろって」「文句があるんだったら目の前に来て文句言うところまで来なさいって思うから」と持論を展開。矢部も「それはあるよな」「そいつに面と向かって言われたら、はじめて腹立つかも」と納得した様子。マツコは「どこぞの誰かわからん奴に言われても、全く心に響かない」と断言、スタジオ全員、マツコの発言に頷くしかなかった。


明日、妹の結婚式なんだけど キチガイ的行為をして式を台無しにさせようと思う どんなことすればいいかな??


http://news.livedoor.com/article/detail/13805503/

韓流ビッグカップルの結婚式非公開にファンが落胆「日本でやればいい」
「それなら日本でやれ」と怒りの声も=韓流“愛国”カップルが結婚式で記者閉め出し、韓国ネットまたまたがっかり
2017年10月26日、韓国芸能界の歴代級ビッグカップルと言われた俳優ソン・ジュンギ、女優ソン・ヘギョの結婚式が完全非公開で行われると韓国メディアが報じた。
報道陣への非公開方針は当初からの予定通りとのことだが、この決定は韓国のファンたちを改めて落胆させているようで、ネット上には2人に対する怒りの声も上がっている。

ニュースエンなどの報道によると、式は今月31日、韓国を代表するホテルであるソウル・新羅ホテルの迎賓館で行われる。会場の収容客数は300人ほどで「それぞれ芸能界で10年以上のキャリアを持つ2人にしては小規模」と伝えられている。2人は家族や親戚のほかごく親しい友人ら各150人ほどを招くとのこと。

芸能人カップルの結婚式では、新郎新婦の会見やメディア向け写真撮影、そして列席する有名人についても取材や写真撮影が行われることが多いがこれらはいずれも予定されていない。「完全非公開」とうたいながらも取材陣が詰め掛けることは十分予想されるが、記者室も設けられないという。ホテル関係者は「他に1000人近く参加のイベントが同日すでに予定されておりそこに取材陣も集まれば相当な混乱が予想される」とし、結婚式の「取材不可」の要因はスペース不足にあると説明している。

この報道には、韓国のネットユーザーから「トップスターにも人権はある。プライベートを侵害し過ぎるのはやめて」「今年結婚した芸能人カップルはほとんど非公開で挙式したよ。望ましい方向に向かってると思う」「記者の皆さん、お願いだからこの2人をそっとしといてあげて」と、非公開に理解を示す声が複数寄せられている。

しかしより目立つのは批判の声だ。「何様だよ!」「偉そうに」「礼儀がなってない。誰のおかげで上り詰めたと思ってるんだ?」「皆の関心や愛情を受けて何百億も稼いだくせに」「式の日取りや場所まで発表しておいて来るなとは…」と冷ややかなコメントが並ぶほか、「だんだん嫌いになってきた」「イマイチだな」といったつぶやきも。

また、強い愛国心を示す言動でたびたび称賛されてきた2人がプロポーズは日本で、結婚記念撮影は米国で行い波紋を呼んだことを受けて「実に憎たらしい。それなら結婚式も、婚約した日本でやればいいじゃないか」との指摘もあり、多数の共感を集めていた。


オフィス街でネームプレート下げたまま歩いてる奴なんなの?


大企業の約9割、中小企業の約7割が今年賃上げを実施 非正規社員の格差を是正する動きも
経済産業省は10月23日、「企業の賃上げ動向等に関するフォローアップ調査」(PDF)の結果を発表した。
大企業、中小企業の両方を対象に調査を行い、大企業については東証一部上場の企業364社から、中業企業・小規模事業者については8310社から回答を得た。

2017年度に賃金の引き上げを実施した企業の割合を見ると、大企業は89.7%(前年度90.1%)、中小企業は正社員が66.1%(前年度59.0%)、非正規社員が36.5%(前年度32.9%)で、大企業は割合がわずかに減少したものの、中小企業では増加した。
http://news.livedoor.com/article/detail/13796153/


【朗報】 AbemaTV、2017年度は200億円赤字も積極投資 「視聴者数は右肩上り、元SMAP3人も捕まえたし手応えを感じてる」


サイバーエージェントは26日、2017年度通期連結決算を発表した。売上高は過去最高の3,713億円、営業利益は307億円となったが、同社が注力している映像配信サービス「AbemaTV」の'17年度赤字は209億円となっている。なお、AbemaTVを除くと、既存事業の営業利益は516億円で過去最高。

AbemaTVは成長への「投資期」と位置付けており、「ゲーム事業の収益が好調なうちに、積極的に投資していく」と説明。2018年度も200億円規模の投資を続けていく。

'18年度の通期売上高予想は、4,200億円、営業利益300億円。AbemaTVの赤字も'17年度と同じく200億円を見込む。
「社内ではパンプアップと言っているが、コストはもっと使うが、売り上げも同時に増やしていく。結果的に赤字額を横ばいとしている」(藤田晋社長)。

藤田社長は「開始から1年半。なんとかなりそうだと手ごたえを感じている。
さらに製作費を増やして、収入も増やしていくパンプアップ時期。減益予想を出しつつ、引き続き投資していく」と、'18年度もAbemaTVに投資を続ける方針を強調した。

コンテンツ強化策としては、話題性のある番組を続々投入。11月2日からは72時間生放送を行ない、「AbemaTVの記録を更新するのは間違いない」とする。
また、テレビ朝日と協力し、「報道STATION」や「羽鳥慎一モーニングショー」などを継続放送する。


自民党「野党の質問時間が多すぎる」時間配分の見直しを要求


自民党の石崎徹氏ら先の衆院選で当選した3回生3人が27日、国会での質問時間について「野党議員に過剰な配分がなされている」として、各会派の所属議員数に応じた配分に改めるよう同党の森山裕国対委員長に申し入れた。森山氏は見直しに向けて野党側と交渉すると応じた。

衆院選の結果、自民、公明両党は全体の67%にあたる313議席を獲得。しかし、質問時間の配分は慣例で「与党2割、野党8割」と野党に偏重している。
「自民党所属衆院当選2回生、3回生一同」名義の申し入れ書では、この配分が「与党議員の質問権を大きく阻害してきた」と指摘した。

石崎氏は記者団に「若手議員の中に『国会の場でもっと仕事をしたい』という思いが非常に強い」と述べ、自身は所属する予算委員会でこの1年間、1度も質問の機会が回ってこなかったと訴えた。

時間配分の割合は、麻生太郎政権(平成20~21年)までは「与党4、野党6」が慣例で、その後の旧民主党政権では一時、「与党1、野党9」となった。
現在も「与党2、野党8」と数の少ない野党議員に多くの時間が与えられるため、質問内容が重なるなどの弊害も生じている。
森山氏は11月1日召集の特別国会で開催する可能性がある予算委員会からの見直しを目指す意向だ。
http://www.sankei.com/politics/news/171027/plt1710270022-n1.html


【画像】芦田愛菜に似てるセクシー女優が発見される



マン毛が濃いのが残念

芦田愛菜&鈴木福 NHK「うたコン」で6年ぶりに「マルモリ」披露へ
http://news.livedoor.com/article/detail/13730648/


自民党議員「保育所はコミンテルン!日本の一番コアな部分である『家族』を崩壊させるべく、洗脳教育が行われている場所!」


【杉田水脈のなでしこリポート(8)】

前述の「朝まで生テレビ」において、多くの女性論客は「保育所を義務化すべきだ」と主張しました。
残念ながらこの主張は多くの日本人女性に支持されています。その背後に潜む大きな危険に誰も気づいていないからです。

子供を家庭から引き離し、保育所などの施設で洗脳教育をする。旧ソ連が共産主義体制の中で取り組み、失敗したモデルを21世紀の日本で実践しようとしているわけです。
労働組合に牛耳られたごく一部の特殊な学童保育所などでそういった保育が行われていることを公務員時代に目の当たりにして問題意識を強く持っていましたが、それが数年でここまで一般的な思想に変わってしまうとは本当に驚きです。

旧ソ連崩壊後、弱体化したと思われていたコミンテルンは息を吹き返しつつあります。その活動の温床になっているのが日本であり、彼らの一番のターゲットが日本なのです。
これまでも、夫婦別姓、ジェンダーフリー、LGBT支援-などの考えを広め、日本の一番コアな部分である「家族」を崩壊させようと仕掛けてきました。今回の保育所問題もその一環ではないでしょうか。
http://www.sankei.com/premium/news/160702/prm1607020006-n5.html


今期アニメ「宝石の国」第4話、明日放送。一週間が待ち遠しいとかいう感覚が初めて分かった気がする。お前ら何回見返したよ?


イッチは1~3話を15回ほど見返した
普段見返す事なんてほとんどないんだけどな
宝石の国だけは何度も見ちゃうわ
http://www.zaikei.co.jp/article/20171027/407954.html

「宝石の国」EDテーマ・アーティスト情報が解禁


スーパーマリオオデッセイ、約束された神ゲーなのに全く話題にならない


みんなPUBGやアズレンの話ばっかじゃん

「PUBG JAPAN CHAMPIONSHIP 2017 by DMM GAMES」の優勝チームはSunSister Suicider
http://www.4gamer.net/games/348/G034868/20171023068/


希望の党、渡辺周議員を首相指名へ 当選8回、父親は元民社党議員・元沼津市長


希望 役員人事 共同代表は当面置かずか
10月27日 17時03分
希望の党は来月の特別国会を前に国会内で会合を開いて、党役員人事などを検討していて、この中では当面、共同代表は置かず、民進党で幹事長を務めていた大島敦氏を幹事長に充てる案などが協議されているものと見られます。
希望の党は、小池代表が引き続き代表を務める一方、党運営は国会議員に委ねる意向を示したことを受けて、午後4時すぎから国会内で会合を開き、党役員人事などを検討しています。
この中では、当面共同代表は置かず、党の規約を作ったたうえで、速やかに共同代表を決める選挙を行うことをめぐって意見が交わされているものと見られます。

また、党役員人事について、民進党で幹事長を務めていた大島敦氏を暫定的に幹事長に充てて、政策責任者を兼務させる案や、国会対策委員長には民進党で国会対策の経験のある笠浩史氏を起用する案などが協議されているものと見られます。

さらに、特別国会での総理大臣指名選挙への対応については、樽床代表代行から、渡辺周元防衛副大臣に投票する方針が提案されたということで、現在も協議が続いています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171027/k10011200291000.html


【速報】インパルス堤下、追突事故を起こす


インパルス堤下さんが追突事故 2人軽傷
10月27日 17時23分
お笑いコンビ「インパルス」の堤下敦さんが運転する乗用車が27日午前、横浜市内でゴミ収集車に追突し、収集車に乗っていた2人が軽いけがをしていたことが捜査関係者への取材でわかりました。警察は過失運転傷害の疑いで当時の状況を詳しく調べています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171027/k10011200361000.html


英大学ラグビー、新入部員への異常な儀式で人口激減 死んだネズミを口で引き上げさせる、ゲロをぶっかける…


「死んだネズミを口で…」新入部員に異常な儀式、英大学ラグビー人口激減2017年10月27日 16:30 発信地:ロンドン/英国

【10月26日 AFP】英国の大学ラグビー界で、新入部員に死んだネズミをバケツから口で引き上げさせるといった儀式が横行しているのを受け、選手の数が激減していることが明らかになった。
同国メディアが25日、報じた。

英紙タイムズ(The Times)によると、入部の儀式ではこのほか、チリパウダーが皮膚の敏感な部分に塗布されたり、嘔吐(おうと)物が新入部員に対して投げつけられたりするといった事例があるという。

イングランドラグビー協会(RFU)は、昨シーズン終了後から競技をやめた高校の新卒業生の数は1万人に上ると見積もっており、その理由に問題とされている大学ラグビーの文化があるのではないかと危惧している。

英国では水に浮かべたリンゴを口で取る速さを競うゲーム「アップルボビング」が親しまれているが、同紙によるとマンチェスター大学(University of Manchester)の学生は、リンゴの代わりに死んだネズミを酒だるの中から口で引き上げさせられるという。

また、ラフバラ大学(Loughborough University)では、4リットルのシードルを飲むよう強制され、それをバケツの中に吐くまでに一番時間がかかった学生が、嘔吐物をかけられると伝えられている。
さらに、バース大学(University of Bath)の学生は目隠しをされた上で手を差し出すよう命じられ、そこに尿をかけられるのだという。

実際にそうした現場を目撃したという学生は同紙に対し、「そうした文化に巻き込まれることなく、大学ラグビーを続ける道はない」とコメントしている。

※以下略
http://www.afpbb.com/articles/-/3148210


前原誠司さん、辞意 陳謝


民進党は27日、党本部で両院議員総会を開いた。

前原誠司代表は「一定の方向性を定めた上で辞任したい」と表明、民進党分裂について「おわびを申し上げたい。責任を痛切に感じている」と陳謝した。

両院総会には、参院議員と、党籍を残したまま衆院選で無所属で当選した議員が出席した。
前原氏の辞任表明を受け、後継選びが本格化する見通しで、無所属組の岡田克也元代表が有力視されている。


太平洋で漂流5か月、米国人女性2人と愛犬2匹を救助


http://www.afpbb.com/articles/-/3148305

ジェニファー・アペル(Jennifer Appel)さんとターシャ・フィアバ(Tasha Fuiaba)さんは、愛犬2匹と共にこの春、故郷の米ハワイ(Hawaii)から3200キロ以上離れた仏領ポリネシアのタヒチ(Tahiti)島を目指してヨットで出港した。

5月30日にヨットのエンジンが故障したが、2人は当初、風力で進めばどこかに上陸できるだろうと考えていたという。

米海軍第7艦隊(7th Fleet)の声明によると、航海が2か月目に突入し、タヒチ到着予定日を大きく過ぎてから、ようやく2人は遭難信号を発信。
それから毎日、信号を発信したが、漂流海域付近に受信設備を持つ船舶や陸上施設がない状況が続いた。

そして今月24日になって、日本の南東約1450キロの海上でとうとう台湾漁船がヨットを発見。
漁船の乗組員が米領グアム(Guam)の米当局に通報し、近海にいた米海軍のドック型揚陸艦アシュランド(USS Ashland)が翌日、2人と2匹を救出した。

アペルさん、フィアバさん、救命胴衣を装着させられた犬2匹は、いずれも健康や栄養状態に問題はなさそうだという。
アペルさんは、ヨットに海水を真水に変える浄水装置と、1年分を超えるオートミールやパスタ、乾燥米などの乾燥食品を積んでいたおかげで生き延びられたと語っている。(c)AFP


政府「物価が上がらない→賃金が上がらないの悪循環が起きている」


消費者物価、日用品に弱さ 「値上げの秋」にならず

総務省が27日発表した9月の全国消費者物価指数(CPI、2015年=100)は生鮮食品を除く総合指数で前年同月比0.7%上昇し、9カ月連続のプラスとなった。
ただ、上昇率は8月と変わらず、プラスの品目数も小幅ながら減少した。物価を押し上げている最大の要因は相変わらず電気代などのエネルギー価格の上昇で、生活に身近な品目の価格は弱いまま。消費者の節約志向は根強く、「値上げの秋」になるには広がりを欠いている。
エネルギー関連は、電気代が7.9%上昇、ガス代が7.6%上昇と、そろって上昇が加速した。ただ、それ以外の物価の動きは鈍い。

弱さが目立つのは家事用品や衣料といった生活に身近な物の価格だ。家事用消耗品の価格は2.3%の下落、衣料品の価格も0.7%の下落と前月から下げ幅が拡大した。
生鮮食品を除く全523品目のうち、前年同月比プラスだった品目は276品目と全体の53%。マイナスだった品目は全体の35%にあたる185品目だった。プラス品目は8月に比べて12品目減り、下落は11品目とじわりと増えている。

10月もこの流れは変わらなそうだ。年度下期入りする10月はスーパーなどで商品やサービスの価格が改定されやすく、一部には値上げする品目も見られる。
10月の東京都区部の消費者物価指数(CPI)を見ると、宅配大手のヤマト運輸が10月から個人向けの配送料の引き上げを実施したのを受け、運送料が前年比8.0%と大きく上昇した。
ただ、運送料以外で価格上昇が目立ったのは、iPhone8の発売の影響で小幅な上昇に転じた携帯電話機くらいで、広がりには欠けている。

むしろ小売業界では、日用品や食品の値下げが相次いでいる。セブン&アイ・ホールディングス傘下のセブン―イレブン・ジャパンが4月に日用雑貨の値下げを実施したほか、イオンも4月と8月に値下げを実施。西友も10月26日から、食品・日用品を中心に6~10%の値下げを実施した。
景気回復が長く続く中でも賃金の伸びが鈍いままでは、消費者は消費を増やせず、値上げの受け入れにも慎重な姿勢を崩せない。SMBC日興証券の丸山義正氏は「10月まではエネルギー価格の上昇が消費者物価を押し上げるが、賃金上昇ペースの加速が見込めないまま、11月以降は上昇率が再び縮小する」とみる。
政府は「3%の賃上げ実現を期待する」として経済界への圧力を強める。賃金が上がらないままでは、需要増がけん引する形での物価上昇は見込めない。


【海外スマホ死亡】総務省「技適マークの付いてない端末はネットに繋げなくします」


検討されている対策の柱は、電話やインターネットのルーター、スマートフォンなどに総務省が与える「技術基準適合(技適)マーク」の基準見直しなど。
ログイン前の続き技適マークのない機器はネットや電話網につなぐことができないが、現行の基準の主眼は通信障害を防ぐことに置かれている。会議ではこの基準を改めて検討。サイバー攻撃への対策を新たな基準として加え、攻撃に弱い機器が防御の「穴」になるのを防ぐことを目指す。
また、官民連携でサイバー攻撃の発信源を見つけ、企業や官庁で情報を共有する仕組みもつくる方向で検討する。(上栗崇)
‪東京五輪狙うサイバー攻撃対策、技適マーク基準見直しへ:朝日新聞デジタルhttp://www.asahi.com/articles/ASKBV4GMVKBVULFA00Q.html


史上最強の処方鎮痛薬「フェンタニル」がヤバすぎるwww トランプ大統領が非常事態宣言


トランプ米大統領は26日、医療用鎮痛剤「オピオイド」の乱用に関する「全国的な公衆衛生の非常事態」を宣言した。
大統領が数カ月前に約束していた、問題解決のために新規の連邦予算獲得が可能となる「国家非常事態」の宣言は見送られた。

■参考
フェンタニル (Fentanyl) とは、主に麻酔や鎮痛、疼痛緩和の目的で利用される合成オピオイドである。
1996年のWHO方式がん疼痛治療法の3段階中の3段階目で用いられる強オピオイドである。
麻薬及び向精神薬取締法における麻薬である。
狭義の麻薬である。
http://medicalware.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%8B%E3%83%AB