◆ New Entries

中学生の息子「勉強なんて役立たないから高校行かない!」 ←なんて説得する?


『先に生まれただけの僕』勉強は将来役に立つ? 生徒の疑問が噴出嵐の櫻井翔が主演をつとめ、社会問題への鋭い切り込み方が話題となっているドラマ『先に生まれただけの僕』(日本テレビ系)の第3話が今夜放送。

学校にわずかな変化が起き始めた第2話から、物語のターニングポイントとなる第3話に向けて期待が高まっている。

■やる気のない数学教師を辞職させた第2話

第2話では、数学教師の及川(木下ほうか)に焦点が当てられた。自分のクラスの生徒が保健室に通っていると養護教諭の綾野(井川遥)から何度か伝えられるも、まったく気にかける様子のない及川。

校長の鳴海(櫻井)が話を聞くと、京明館高校の教師でありながら放課後は副業として予備校の講師も務めていることが判明した。

いじめなどに発展し、ことが大きくなる前に手を打ちたい鳴海は「予備校の『講師』ではなく学校の『教師』であるからには、勉強を教えるだけでなく生きる上で大切なことも教えてほしい」と伝えるが、取り合ってもらえない。

改めて「生徒の問題には興味がないのか」と聞かれて認めた及川の返事を受けて、鳴海は『講師』として予備校への転職をすすめ、及川は京明館高校を辞職するのだった。


【声優】歌が上手いつーと 高垣彩陽・渕上舞・日笠陽子・南條愛乃とか上がるが、本当に上手いのは水樹奈々だけやぞ?


水瀬はヒカリの印象について「神秘的で可愛らしい見た目の中にも
強い意志と想いを感じる」と語り、「タイヘイやうまるちゃんとヒカリがどの様に交わるのか是非ご注目ください!」とコメントを寄せた。


パックン「戦争になったら行くのは若者。国の借金を背負うのも若者。年金がなくなるかもしれんのも若者」


パックン「それでも政治に無関心でいいの?現状維持でいいの?」

今BSの番組で言うてたけどほんまそれやと思ってん


【雪】スタッドレスタイヤって一年中履いてたら駄目なの?毎年金かけて履き替えるのうんざりなんだけど


スタッドレスタイヤをセール価格からさらに割引! スタイルコクピットシーズがフェア


【最新】安倍内閣の支持率は41.7%、不支持は44.2%、相変わらず不支持のポンコツ内閣ぶりを発揮


NNNがこの週末に行った世論調査で、安倍内閣の支持率は41.7%、不支持は44.2%となり、2か月ぶりに不支持が支持を上回った。

安倍内閣を「支持する」と答えた人は前の月より0.4ポイント下がり、41.7%だった。一方、「支持しない」は3.2ポイント上がり44.2%で、2か月ぶりに不支持が支持を上回った。

また、先の衆議院選挙を受けて、秋の国会で与野党の論戦が行われるべきかをたずねたところ、「行うべき」と答えた人が64.9%にのぼった。


【悲報】「ヤマノススメ」のキャラプロフ、なぜかバストサイズを記載 これ半分山ポルノだろ…


山の深層崩壊 リスク踏まえ防災態勢を

山の斜面が深さ0・5~2メートルほど崩れる「表層崩壊」にとどまらず、深い土壌下の岩盤ごと一気に崩れ落ちてしまう。「深層崩壊」と呼ばれる現象である。降雨や地震などが原因で発生する。

昨年4月の熊本地震を機に、九州の自治体で深層崩壊への備えが課題になっている。地震による地盤の緩みで危険性が高まったことが懸念されるからだ。

国土交通省が公表した深層崩壊の痕跡密度マップによると、九州山地は日本アルプスなどと並び高密度の区域が多い。同省が過去の事例を基に作成した4段階の深層崩壊推定頻度マップでも、宮崎県で「特に高い」地域が県土の38%(全国2位)に及び、地震の影響が配される熊本県は同じく19%(同9位)と高水準だった。


NNN世論調査「野党再編は立憲民主党を中心に」が40% 「希望の党を中心に」は6% www


内閣支持2か月ぶり不支持上回る~NNN
http://www.kyt-tv.com/nnn/news890160264.html

NNNがこの週末に行った世論調査で、安倍内閣の支持率は41.7%、不支持は44.2%となり、2か月ぶりに不支持が支持を上回った。  安倍内閣を「支持する」と答えた人は前の月より0.4ポイント下がり、41.7%だった。

一方、「支持しない」は3.2ポイント上がり44.2%で、2か月ぶりに不支持が支持を上回った。
また、先の衆議院選挙を受けて、秋の国会で与野党の論戦が行われるべきかをたずねたところ、「行うべき」と答えた人が64.9%にのぼった。  野党第一党だった民進党が立憲民主党と希望の党などに分裂したことを受けて、野党がどのように再編されるのが望ましいかをたずねたところ、「立憲民主党を中心に再編する」が最も多く39.9%だった。

続いて、「今のままでよい」が31.8%、「希望の党中心の再編」は6%、「民進党を再び結集する」は7.5%だった。

先の衆議院選挙で野党第一党に躍進した立憲民主党に期待することについては、「安倍内閣の政策や行動をチェックすること」が51.1%だった一方、「政権を担当する政党になること」は11.4%にとどまった。

<NNN電話世論調査> 【調査日】10月27日~29日 【全国有権者】1674人 【回答率】42.8%


「美味しんぼ」読破しようとして毎回途中で飽きて読むの止めてる。正直トマトの植木鉢ドーン!!くらいがピークだろ…


ヒレかつサンドの「まい泉」が語る伝統と“サントリー効果”

9月29日にオープンしたトリエ京王調布という駅ビルのテナントに、かつサンドで全国にその名を知られる「まい泉」のレストランも名を連ねている。
表参道の駅近くに本店を構えるまい泉は、東急百貨店東横店などにもレストランを展開しており、トリエ京王調布店で12店舗目だ。
http://news.biglobe.ne.jp/economy/1029/bso_171029_0087325908.html


【緊急速報】 ショーンK、実は英語が話せなかった


モーリー氏 ショーンKをバッサリ「英語、一言もしゃべれない」

9月で終了したフジテレビ系「ユアタイム」にレギュラー出演していたモーリー・ロバートソン氏が29日、カンテレ(関西テレビ)「マルコポロリ!」に出演。
昨年3月に経歴詐称疑惑でMCを務める予定だった「ユアタイム」を降板し、メディアからも姿を消したショーンKことショーン・マクアードル川上氏について「英語は一言もしゃべれない。英語“風味”の日本語」とバッサリ斬った。
モーリー氏は日本人の母、アメリカ人の父を持ち、名門ハーバード大学を卒業した経歴を持つ。“日米ハーフ”を自称していた川上氏とは「テレビで2、3回共演」したことがあったという。経歴詐称問題後に、日米ハーフのモーリー氏の番組出演が発表されていた。
この日、司会の東野幸治から川上氏の英語力について質問されると、「英語、一言もしゃべれないですね」とバッサリ。「でも、英語“風味”の日本語しゃべったりするんで」と皮肉った。
東野が「ネイティブじゃないんですか?」とツッコむと、「ネイティブっぽい英語をしゃべった“痕跡(こんせき)”がない」と川上氏の英語力をぶったぎった。
モーリー節は止まらず、「J-WAVEの標準的なナビゲーター、クリス・ペプラーさんのトーンと似ていて、“J-WAVEボイス”でしゃべってる。
僕ら、(ラジオの)仕事でああいうしゃべり方で、普通の仕事(の時)は、普通の声でしゃべるんですけど、ショーンKさんは、一般の会話がずっと“FM放送”なんです。『これは、検討すべきこと、なんですねー』って」とものまねまでして、川上氏の“キャラクター作り”を皮肉っていた。


トンカツにかけて一番美味い調味料ってほんとにソースか? 何かもっと合うやつがありそうじゃね?


【キッチンコンロに関するアンケート調査】

◆利用しているキッチンコンロのタイプ
ガスコンロの利用者は74.6%、「ガスコンロ・ビルトインタイプ」が42.9%、「ガスコンロ・据え置きタイプ」が31.7%です。
IHクッキングヒーターの利用者は20.4%、「IHクッキングヒーター・ビルトインタイプ」が17.4%、「IHクッキングヒーター・据え置きタイプ」が3.0%となっています。


去年、カオナシのコスプレでキッズ達を恐怖のどん底へと陥れた子供、今年もクオリティの高いコスプレをする


カオナシとは、スタジオジブリの映画『千と千尋の神隠し』のキャラクター。

カオナシ (かおなし)とは【ピクシブ百科事典】


「必死に頑張ってきた結果がこれなのか…?」娘が勝手にiPhone Xの動画を投稿したAppleエンジニア、無事解雇


未発売の「iPhone X」の動画をYouTubeに投稿した女の子と父親、その結末は…?

先日、Apple社員の娘が父親のiPhone Xを撮影し、YouTubeに投稿したというエピソードを紹介しました。
その後、世界中に動画が拡散され、すぐに動画は削除されたわけですが、そこからさらに進展があったようです。
当事者のBrooke Amelia PetersonがYouTubeに投稿した動画によると、どうやら彼女の父親はApple(アップル)から解雇を告げられてしまったそうなんです。

彼女がことの事態を把握したのは、動画が一気に拡散された24日の朝。あの問題のシーンは、あくまで彼女が父親、母親と一緒にランチを楽しんだ日の思い出の延長で撮られたものだったそうで、彼女もまさかこんな事態になるとは予想もしていなかったそうです。
彼女も、ほかの多くのYouTuberがやっているのと同じように、話題のiPhone Xに「触れた」動画を作ったにすぎませんでした。
しかし、触れたのが、Appleで働くエンジニアの父親が持っていた未発売の実機(おそらく検証用)だったという点だけ、ほかと明らかに違っていたのです…。

動画が拡散されてからすぐ、Appleから削除するよう連絡があったそうで、同時に自分の娘に未発売の実機を撮影する許可を与えた父親は、社内の規則を破った責任により解雇となってしまいました。
父親と彼女は自分たちの過ちを深く反省してもいるようで、まったく悪気はなかったと語っています。
本当に彼女にとっては、家族との楽しいひと時を撮ったにすぎなかったのでしょう。

以下ソース


ボンバーマンってなんで廃れたの?


ミニスーファミ、予約なしでもあっさり買えた? 転売価格もさほど高騰せず
http://www.excite.co.jp/News/smadan/E1507186521909/


【悲報】土田晃之さん、完全に許されない


土田晃之、今後の芸能活動は絶望?業界の「土田離れ」も加速か
リアルライブ 2017年10月27日 22時59分 (2017年10月28日 22時00分 更新)10月13日に東京都内で人身事故を起こした土田晃之へのバッシングが止まらない。

土田は事故から1週間後の10月20日にレギュラーを務める『バイキング』に生出演。土田は「だいぶお騒がせさせてしまったみたいで。申し訳ございません」と謝罪したが、その直後「ボクが一番びっくりしていますよ」まるで他人事のような口ぶりがネットでバッシングを受けており「ふざけるな!」「真摯な対応とは思えない!」と非難されている。

また、今回の事件については土田の活動自粛などはないものの、今後テレビ業界では「土田離れ」が進むのではないと思われる。

(中略)

そのため、この前の生出演での他人事のような対応は非常にまずかったようで事務所の幹部クラスが『お前ちゃんと考えて喋れよ!』と本人に説教を行ったようです。
今後、土田さんの露出はかなり少なくなるのではないでしょうか」

土田晃之は現在、4人の子供を育てているパパでもあり、なんとしても収入は減らしたくないところ。来年はピン芸人・土田晃之として大勝負の年になりそうだ…。

詳しくは以下ソース
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20171027/Real_Live_34886.html


JCJK「メルカリで使用済みの服売ったらキモいおっさんが買って気持ち悪い」


女子中学制服、試着後の水着…メルカリに集まる10代女子を狙った“キモコメント”のヤバさを知っていますか?
フリマアプリ「メルカリ」といえば、日米合わせて7000万ダウンロード超のモンスターアプリ。スマホユーザーでその存在を知らない人はいないだろう。

ヤフオクのように煩わしい本人確認なく取引ができる気軽さも人気の秘訣だと言われているが、参入ハードルの低さゆえのトラブルも発生している。
ネット上のリテラシーが低い層や中高生が参入し、限度を超えた値下げ交渉や、支払いの遅延などの事態に陥ったり、匿名性が高いことをいいことに嫌がらせや不躾なコメントをするユーザーが増えているのだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/13817173/


黒染め強制していたあの高校、女子生徒を名簿から抹消し席もなかった 日本すごい


http://www.sankei.com/west/amp/171027/wst1710270044-a.html

また、学校は今年度の生徒名簿に女子生徒の名前を載せておらず、教室には席もないという。


国立大学の4年間の「学費+生活費」は、私立大学の「学費」より安いことが明らかに 僻地でも国立行った方がコスパいいぞ


国立大学の4年間の「学費+生活費」は、私立大学の「学費」より安い!
下宿生の生活は年々厳しさを増しています。地方の高校生は、下宿を避けるため地元の大学を志望する傾向があります。

しかし、地方によっては大学の選択肢が限られてしまいます。そこで、選択肢を広げるため、国立大学への進学を提案します。


指原、総選挙の投票券だけ抜いてAKBのCDを大量に不法投棄するファンに苦言「曲を届けてるんだから曲を聴けよ」


指原莉乃、AKBのCD不法投棄に「やり方を考えていかないと…」2017.10.29(Sun)

AKBグループのHKT48・指原莉乃が29日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜、前10時)に出演し、AKB48がリリースしたCD585枚が福岡県の山中に不法投棄されたという事件を受け感想を語った。
「やり方を考えていかないといけないのかな」と、アーティト側としての心境を語った。

番組で話題が紹介されると「うーん」と神妙な面持ちに。
「正直、すごくショックですし、私達は投票券がついたり、握手券がついているとはいえ、やっぱり曲を届けたいという気持ちもあるので」と胸の内を明かした。

CDを不法投棄した男性は、AKBグループが行っている選抜総選挙の投票券を使用した後にCDの処分に困ったことが動機だったと報じられている。
「私達のやり方が、っていうのもあるんですけど。ちょっと考えて変えていかなきゃいけないのかな」と、アーティスト側としても何らかの対策が必要と提言していた。


「アート引越センター」の給与明細がマイナス千円で炎上


アートコーポレーション元従業員、引越事故賠償金で11万円以上天引き……給与明細はマイナスに アート側は「問題ない」

「アート引越センター」で知られるアートコーポレーションの元従業員がTwitterに投稿した給与明細が物議を醸しています。この給与明細では「引越事故賠償金」とする欄で11万3550円が天引きされ、差引支給額はマイナス1000円となっており、投稿者は「アート引越センターは給料を勝手に引く超絶ブラック企業」「辞めてからも毎月支払い催促の手紙が来ます」と自身の現状を訴えていました。

投稿者は2017年4月に退職していますが、それまで正社員としてアートコーポレーションで働いていました。投稿者によると、この引越事故賠償金の制度は入社前から存在しており、差引支給額がマイナスになったケースは投稿された4月分の給与明細だけだったそうですが、それ以前にも引越事故賠償金が天引きされていたといいます。

このツイートは3万回以上RTされ広く拡散。元従業員を名乗るアカウントから「奴隷扱いされた」「事故代は天引きされてましたが、辞めた時に残りの事故代全部引かれました。ほんとこの会社終わってますよね」など労働条件の悪さに同意する声が多数あがったほか、「労基行ったほうがいい」「明らかに違法」などの指摘も相次ぎました。


AD「お願いします」 大谷育江「ピカチュー」 AD「もう一個お願いします」 大谷育江「ピカピカ」 1万円を貰って帰る←生きてて楽しい?


ピカチュウが増田俊樹が紗倉まなが!東京国際映画祭開幕に多彩なゲスト
[映画.com ニュース] 第30回東京国際映画祭が10月25日、東京・六本木ヒルズで開幕し、オープニングセレモニーが行われた。
気温が14度まで下がり、風に揺られた大粒の雨が降りしきるあいにくの天候だったが、多彩なゲストの面々がレッドカーペットを練り歩き、祭りの幕開けを盛り上げた。


Bluetoothイヤホンは買うな 俺は毎月無くして毎月買ってる あれは粗忽者から金を巻き上げる企業のシノギだぞ 騙されるな!


フロンティアファクトリーは10月26日、米Klipsch(クリプシュ)のイヤホン3機種を発表した。ネックバンド型Bluetoothイヤホン「R5 Neckband」は希望小売価格13,800円(税別)で、発売は11月末。
有線イヤホン「Reference R6 II」は希望小売価格9,800円(税別)、「Reference R6i II」は希望小売価格12,800円で、どちらも発売は11月2日。
3機種とも、パッケージにはKlipschが特許を持つ、S、M、Lサイズの楕円形シリコンイヤーチップを同梱した。
http://a.excite.co.jp/News/it_g/20171026/Cobs_1683566.html


【紀州】和歌山県知事「JR西日本は民間企業のくせに生意気だ。紀勢線の減便は許さん、JRが企業努力して観光客を増やせ」


和歌山県の来年度新政策について仁坂吉伸知事や市町村長が話し合う懇談会が26日、和歌山市の和歌山商工会議所で開かれた。
紀南でJR紀勢線の電車が減便の可能性があること、ケンケン漁などカツオについて「世界農業遺産」にできないかなどが話し合われた。

県企画部から新政策の説明があった後、各市町村長が意見を述べた。
串本町の田嶋勝正町長は、JR西日本から新宮・東牟婁の首長宛てに、紀勢線の白浜駅以南の乗客が少ないとして、地域からの利用促進への協力を数字で示す努力を求められたことを説明。
「このままでは近い将来、減便になり、最後はバスになるのではと心配している」と県の考え方を聞いた。

仁坂知事は
「(JRは)生意気だ。事業者として客を増やす努力をしたのか。
努力していないのに民間企業の身分で独占的な地位を得ている。
(JRに)あなたは何をしたのかと聞けばいい。われわれもそれをやる」と主張。
「住民が乗ることと、観光客をJRで連れてくることが大事で、皆で努力しないといけないのに、困っているから縮小するというのはどうか。
(減便の)構想は全部反対。一からやり直せというのが県の考え方だ」と語気を強めた。
(以下略)
http://www.agara.co.jp/news/daily/?i=342002
&p=more


【悲報】東電様、21兆の負債をお前らに押し付けてどんどん年収が上がってしまうwwwwwwww


東京電力の年度年収
過去の平均年収推移は、以下のようになっています。
平成28年:822万円
平成27年:733万円
平成26年:709万円
平成25年:684万円
平成24年:619万円
平成23年:653万円

※参考:有価証券報告書


みそ汁ってなんで勝手に動き出すの?


「医者いらず」柿でメタボ対策 みそ汁やおこわにも…意外な活用法
柿が豊富に出回る季節になった。「医者いらず」とか「二日酔いに効く」とか、健康効果はよく耳にするが、その機能性はどんなものだろうか。