◆ New Entries

裁判官まんさん、とんでもない判決を言い渡す


電車内で乗客女性に無理やりキスをしたなどとして
強制わいせつ罪に問われた名古屋市中区のブラジル人男性(44)に対し名古屋地裁は5日、無罪(求刑・懲役2年)を言い渡した

田辺三保子裁判官は
「自分の行為が相手に受け入れられていると誤解しており、強制わいせつの故意はなかった」と述べた

判決によると男性は昨年6月26日
名鉄線の知多半田駅(愛知県半田市)から金山駅(名古屋市熱田区)までを走行中の電車内で面識のない乗客女性(当時23歳)の隣に座って話しかけ携帯電話の番号を交換
さらに「飲みに行こう」などと言って女性に複数回キスをし、女性の手をつかんで自分の下半身を触らせた

男性は今年3月に逮捕、4月に起訴され、裁判では「同意があった」と主張していた
田辺裁判官は判決理由で
「すぐ近くにはほかの乗客もおり、被告は女性に自分の名前も名乗っていた」とし「隙を見て体を触る痴漢などの行為とは違い、被告は女性の同意があったと考えていたと認められる」と結論づけた
また、女性の対応について
「羞恥心などから、はっきり断れなかったことは不自然ではない」
と言及
そのうえで、同意があったと男性が誤解したのは、女性が明確な抵抗を示しておらず外国人の被告が
遠回しな態度を理解できなかったためだと述べた

名古屋地検は
「判決内容を検討し、上級庁とも協議の上で適切に対応したい」とコメントした
http://sp.yomiuri.co.jp/national/20170906-OYT1T50021.html


白人「日本人は体臭キツすぎ!電車に日本人がいるだけで魚や醤油のような異臭が充満する」


醤油のようなニオイは日本人特有の体臭?醤油臭の原因と対策を伝授!
体から香ばしい醤油のニオイがする。実は醤油のような体臭は日本人特有・・・?醤油臭は普段の生活が起因でニオイが発生している可能性があります。
今回は、醤油のような体臭の原因を対策を徹底検証! これを読んで醤油体臭をしっかり改善させましょう!
http://www.healthy-style.jp/archives/8301


なぜアンパンマンはあれほどまでに幼児の心を掴むのか?


『アンパンマン くみたてDIYシリーズ』絶好調!ヒット商品の目安を上回る年間20万個販売ペースに。

2017年08月31日
&g=prt


ファイファンはなぜ嘲笑の対象になってしまったのか?


「FF エクスプローラーズ フォース」で事前登録の受付がスタート。作品のキービジュアルやキーパーソンなど,最新情報も公開に
http://www.4gamer.net/games/372/G037207/20170904075/


民進党幹事長代行に辻元清美


民進党は8日の常任幹事会で、既婚男性との交際疑惑報道を巡って山尾志桜里元政調会長が提出した離党届を受理すると決定した。
幹事長代行に辻元清美元国土交通副大臣、幹事長代理に松木謙公元農林水産政務官と羽田雄一郎元国交相をそれぞれ起用するなどの人事も決めた。
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2017/09/08/kiji/20170908s00042000120000c.html


富野由悠季監督「逆襲のシャア、わかりにくい話で申し訳ない」と陳謝



2年に1度、奈良市で開催される『なら国際映画祭』。
そのプレイベントが9月2日・3日に「ならまちセンター」(奈良市東寺林町)で開催され、ガンダムシリーズの生みの親・富野由悠季監督が2日に登場、トークをおこなった。

今回のプレイベントで上映されたのは、1988年公開当時と同じ35mmフィルムによる『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』。
公開後、初めて同作を全編通しで観たという富野監督は、「分かりにくい話で申し訳ありませんでした」と上映後に観客に陳謝、その後は富野監督と観客によるQ&Aコーナーが設けられ、会場に詰めかけたファンが次々と挙手。
約30年ぶりに観た同作への感想や質問などを富野監督にぶつけた。
(以下略)


【速報】太陽フレアが地球にキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


太陽フレアで磁気嵐が発生

2017/9/8 10:04

米海洋大気局は、太陽で起きたフレアによる磁気嵐の発生を観測したと発表。太陽から大量の粒子が地球到達か。


全世界「EV開発!EV開発!YO!YO!YO!YO!」ジャップメーカー「水素自動車(小声)」


英ジャガー、全車種をEV・HVに 2020年以降
http://www.asahi.com/sp/articles/ASK977307K97UHBI02Y.html

欧米、中国は電気自動車シフト 日本のトヨタが仕掛けた究極エコカー「燃料電池車」に未来はあるか
http://www.sankei.com/smp/premium/news/170902/prm1709020015-s1.html


【速報】 GDP成長率 速報値の年率4.0%から2.5%に下方修正 4-6月期二次速報


2017年09月08日(金)08時56分

【市場反応】ドルはやや上げ渋り、4-6月期GDP2次速報値は予想を下回る
ドルはやや上げ渋り、108円30銭近辺で推移している。本日発表された4-6月期GDP2次速報値は市場予想の前期比年率+2.9%を下回る同+2.5%にとどまった。
http://zai.diamond.jp/list/fxnews/detail?id=268724#d268724
http://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/data/data_list/sokuhou/gaiyou/pdf/main_1.pdf


4K/8K放送ではCASはカードではなくICチップとして受信機器に直接実装


2018年の4K/8K実用放送でCASはどうなる? 名前はACAS、カードではなくICチップに - AV Watch
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/1079753.html


【太陽フレア】 本日15時ごろから、電子機器に障害発生の怖れ


「太陽フレア」 きょうスマホ障害おそれも
09/08 06:29

情報通信研究機構は、大型の太陽の爆発現象「太陽フレア」を観測したと発表し、GPS(衛星利用測位システム)や通信機器などに障害が出る可能性があり、注意を呼び掛けている。

機構によると、日本時間6日、通常の1,000倍にあたる大きさの太陽フレアを、11年ぶりに観測した。

太陽フレアは、強い紫外線やエックス線、電波などのほか、高温のコロナガスが放出されることもある。

このガスの放出にともなう粒子は、8日午後3時から9日午前0時にかけて到来すると予測され、携帯電話やカーナビなどでも利用されているGPS機能や、航空無線や防災無線などの通信に影響が出る可能性があり、機構は注意を呼びかけている。

★リンク先に動画あります
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00369796.html


【ダブスタパヨク】室井佑月さん、宮崎議員には「税金で生活してるくせに不倫」 山尾議員には「仕事出来るなら下半身は無問題」


室井佑月、不倫疑惑の宮崎議員を一喝「清原容疑者よりむかつく」
2016年2月10日 22時40分 スポーツ報知

作家でタレントの室井佑月(45)が10日、TOKYO MX「オトナの夜のワイドショー! バラいろダンディ」(月~金曜・午後9時)に出演。
妻の妊娠中に女性タレントとの不倫疑惑が報じられた自民党の宮崎謙介衆院議員(35、京都3区)の話を振られ「むかつく」と一喝した。

コメンテーターの室井は、覚醒剤取締法違反(所持)容疑で逮捕された元プロ野球選手の清原和博容疑者(48)の事件を上げ「私、清原の話題よりむかつく」と始め、「税金で給与もらってる。私の財布からお金取って行ってるのに不倫している」「税金で身分も生活も保証しているんだから」と税金が無駄になっている行為だと訴えた。

この日のゲストの作家で演出家の大宮エリー(40)は「子供も好きだけど、不倫も好きだった」と痛烈に皮肉った。だから」と税金が無駄になっている行為だと訴えた。
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160210-OHT1T50135.html

(魚拓)
http://archive.fo/TsLpM#selection-379.78-379.113

山尾議員のダブル不倫疑惑…室井佑月さん「下半身より仕事。終わりになるのはもったいない」
作家の室井佑月さん(47)が、7日放送のTBS系「ひるおび!」(月~金曜・前10時25分)にコメンテーターとして生出演。
この日発売の「週刊文春」で妻子ある男性弁護士とのダブル不倫疑惑が報じられた民進党の山尾志桜里元政調会長(43)についてコメントした。

室井さんは「つい最近、自民党の今井絵理子さんのこととかあったじゃないですか?そういうの見たりとかしないんですかね」と山尾氏の脇の甘さを指摘。
それでも「仕事ができる人の方が良いわけだから。誰に対しても仕事をきちんとしてたら。下半身の事情より仕事をどれだけやって…。ここで終わりになっちゃうのはもったいない」と持論を語った。

一方、タレントのふかわりょう(43)は「仕事ができれば良いと思うけど、この立場でコントロールできないというのは、仕事ができないと同義になると思う」とコメントした。


安倍ちゃん、プーチン氏に名刀村正プレゼント


プーチン氏が敬愛する柔道家の書 首相が贈り物

安倍晋三首相は7日、ロシアのプーチン大統領との首脳会談で、講道館柔道の創始者、嘉納治五郎が残した「精力善用」との書を贈った。鍛えた心身を社会のために有効に使うとの意味がある。
嘉納治五郎を敬愛する柔道家のプーチン氏は「すてきなプレゼントだ」と謝意を述べた。
プーチン氏は首相に名刀「村正」の短刀と、ティーカップを贈った。


不倫って何が悪いの? 誰にも迷惑かけてないだろ


民進党の山尾志桜里元政調会長(43)は7日、週刊文春に既婚の男性弁護士との不倫疑惑が報じられた責任を取り、大島敦幹事長に離党届を提出した。山尾氏はその後の記者会見で「(男性弁護士と)男女の関係はない。
しかし、誤解を生じさせるような行動で様々な方々にご迷惑をおかけしたことを深く反省し、おわび申し上げる」と述べた。

2017.9.7 20:51更新
http://www.sankei.com/politics/news/170907/plt1709070040-n1.html

-------------------------------------------------------------------------
■<民進党>離党届提出の山尾氏、読み上げた文書全文

離党届を提出した民進党の山尾志桜里元政調会長(43)が読み上げた文書全文は以下の通り。

本日発売の週刊誌報道に端を発し、国民の皆様、愛知7区地元有権者の皆様、ともに闘ってきた同士でもある子育てに奮闘するお母さんをはじめ応援いただいてきた皆様、同僚議員、自治体議員、民進党の党員・サポーターの皆様に、大変なご迷惑をおかけする事態になってしまいました。

本当に申し訳ありません。

今回の事態を受けて、本日離党届を幹事長に提出してまいりました。

この週刊誌に記載のある倉持弁護士には、憲法問題や共謀罪、雇用問題など極めて幅広い政策分野において、政策ブレーンとして、具体的な政策の立案・起案作業や質問・スピーチ・原稿などの作成作業をお手伝いいただいてきました。

こうした政策立案や質問作成などの打ち合わせと具体的な作業のため、倉持弁護士とは頻繁にコミュニケーションをとってまいりましたし、こうした打ち合わせや作業は、二人の場合もそれ以上の複数人である場合もありました。
打ち合わせ場所については、双方の事務所や会食の席上である場合が相当多数回ありますが、同弁護士のご自宅の場合もありました。

また、本件記事記載のホテルについては、私一人で宿泊をいたしました。

倉持弁護士と男女の関係はありません。

しかし、誤解を生じさせるような行動でさまざまな方々にご迷惑をおかけしましたこと、深く反省しおわび申し上げます。

そのうえで、このたび、民進党を離れる決断をいたしました。

まずは、冒頭に記載しましたとおり、国民の皆様、地元有権者の皆様、支援者の皆様、民進党同僚議員、自治体議員、党員・サポーターの皆様に改めておわびを申し上げます。

また、とりわけ前原・民進党新代表には、新しい執行部を立ち上げるタイミングで、多大なご迷惑をおかけすることになったこと、先日の党大会で、党再生のために結束を誓い合った仲間の皆様の思いに、水を差す形になってしまったことに、心からおわび申し上げます。

私は、民主党・民進党に育てられ、職責を果たすためのたくさんのチャンスをいただき、落選中も含めて支え続けていただきました。私自身、約10年前に政治の世界に挑戦を決めたときから現在にいたるまで、この国に必要な2大政党制の一翼を担う使命を負っているのは民主党・民進党であると確信し、離党を考えたことはこれまで一度もありません。感謝の気持ちでいっぱいであるのと同じだけ、苦しく・悲しい思いがあふれます。

民進党が掲げてきた理念、取り組んできた政策への思いは今も変わりません。

しかし、まもなく始まる臨時国会、国会論戦の場に、今回の混乱を持ち込むことは、民進党、そしてご支援いただいた皆様にさらなるご迷惑をおかけすることになると判断し、離党する決断をいたしました。

平成29年9月7日 衆議院議員 山尾志桜里

----------------------------------------------------------------------


田原総一朗、安倍ちゃんに迫った「政治生命をかけた冒険」は訪朝し金正恩と会談すること「安倍はノリノリだったよ」


安倍晋三首相に持ちかけた「冒険」は、北朝鮮に乗り込む日朝首脳会談だった――。
ジャーナリストの田原総一朗氏は7日、国会内で開かれた自民党国会議員の会合で講演し、北朝鮮と日米韓中ロで話し合う6者協議の復活を目指し、訪朝する案を首相に示していたことを明かした。

田原氏は7月28日、首相官邸で安倍首相と面会。記者団の質問に「政治生命をかけた冒険をしないか」と提案したと語ったが、内容は伏せていた。

複数の出席者によると、田原氏は講演で「まずトランプ米大統領と会い、6者協議の復活を提案。トランプ氏が条件を出してきたら、中国の習近平(シーチンピン)国家主席やロシアのプーチン大統領に伝え、全員が了承すれば、安倍首相が訪朝し、金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長に話す」との腹案を示したと説明。「首相は『ぜひやりたい』と答えた」とした。