◆ New Entries

映画監督「アニメがヒットする横で実写は大コケ。このままでは全部アニメになってしまう」 なんで日本人は実写が嫌いなの?

ここ最近、映画を見る層が変わってきたんですよ。
去年の『君の名は。』や『この世界の片隅に』が大ヒットする脇で実写が大コケしているのを見てもそうなんですけど、映画って"上から降ってくる"ものじゃなくなったんですよね。昔は、あのスターが出る、こういう作品がきますから、というので上から恭しく降りてくるものだったものが、今は「となりの人が作ってるのおもしろそうだから見てやろう」みたいな"下から湧いてくる"ものになってきた印象ですね。

――でも下からヒットさせるというのはかえって難しいのではないでしょうか。

いま映画を見ている人たちって、Twitterがアニメアイコンの人たちなんですよね。
今回の『君の名は。』も『この世界の片隅に』にしても、SNSをやっている人たちが拡散していったわけじゃないですか。
だからいかにそういうネットのリテラシーの高い人たちに拡散してもらうようにするかが大事になってくる。
今はネットの盛り上がりを受けて、ようやくそこでメディアが取り上げて、「ネットでこういうのが話題ですよ」と取り上げる。だめですよ、メディアがそんな後追いをしていたら。

――そこは本当に耳が痛いお話です。

自分自身も映画やテレビをやっている人間なので、本当は我々がブームを作る側だったはずなのに、いつの間にかブームを追う側になったのは本当に嘆かわしくって、そこは変えていかなきゃいけないなと思うし、プロである以上どうやったらその離れてしまった人たちを取り戻せるのかというのも考えなくちゃいけないなと感じています。

それともう一つは、ネットのリテラシーが高くない人たちが接触しやすい映画メディアを緊急に作らないと、日本の映画は全部アニメになりますよ。
今アニメがどんどんランキングに入っているのは、アニメがいいからではないんですよ。
実写をやっているということを知る機会がなくなっちゃったからみんな見に行かなくなったというだけなんです。
だから実写のいい作品をちゃんと作って、その情報をきちんと届ける術をもったら、もう一回実写は復活すると思うんですよ。
http://news.mynavi.jp/articles/2017/03/14/frogman/


夕張市「最大250万円出すから、夕張に移住してください!!」

【夕張】夕張市は新年度、市内に転入し、住宅を新築または購入する子育て世帯に最大250万円を助成する独自の制度を創設する。
全国唯一の財政再生団体の同市はこれまで移住促進策を講じることができなかったが、財政再生と地域再生との両立に取り組む新たな財政再生計画の下で、主に子育て世帯の定住支援に取り組む。

助成制度は、市内で《1》住宅を新築または購入《2》空き家など中古住宅を購入《3》改修―の3種類ある。市内在住世帯も対象だが、市内への転入世帯や18歳未満の子がいる場合、市内の業者を使った場合に加算がある。

18歳未満の子が2人以上いる世帯が市内に転入し、新築の住宅を取得した場合は最大250万円、18歳未満の子がいる転入世帯が、中古住宅を購入して改修する場合は同150万円の助成がそれぞれ受けられる。
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0378858.html


【悲報】シャープ台湾人社長「日本はすでに先進国とは言えない。2020年には一番遅れた国になっているかもしれない。」

Q 半年間、シャープを観察し、業績不振の原因はどこにあったと分析するか。

戴社長 昨年の2月24日に発覚した3600億円の偶発債務問題が象徴的だが、ガバナンスが効いていなかった。
中国で乱発したリベートなどが原因だが、きちんとガバナンスが効いていればあんなことは起きない。

太陽光パネル事業ではものすごく高い値段で材料の購入を決めていた。150億円の投資に専務のサイン一つで実行できた。
喩えて言えば昔のシャープは社長が液晶パネルの工場を建て、副社長が太陽光パネルの向上を建てる。
社長と副社長は仲が悪いから、(配電や排水処理など)ユーティリティーを共用しない。
液晶パネルと太陽光パネルは工程が似ているから、多くのユーティリティーを共有できるにもかかわらずだ。

今のシャープでこういうことは起きない。300万円から社長の私が決済しているからだ。
この半年で2000件の決済をした。業績が悪く、部門間の横展開がなかったため(部品、装置、材料メーカーなどの)ベンダーとの間で不平等な契約を結ばされているケースもあった。ホンハイの購買力を使えばもっと有利な契約に変えられる。

コスト意識も低かったと言わざるを得ない。この工場(堺工場)の中では社員がエスカレーターに乗っている。まるで、いま日本に来ているサウジアラビアの王様のようだ。

Q もう液晶テレビで稼げる時代ではない。これからシャープをどういう会社にしていくのか。

戴社長 IoTの会社に変える。先週、総務省に呼ばれ「第41回家電メーカー懇親会」という会議に出席した。
ソニーやパナソニックの社長も呼ばれていた。そこで私はパナソニックの津賀(一弘社長)さんに「この名前は正しいのですか」と訪ねた。自分たちのことを「家電メーカー」と呼んでいるのはおかしいと思う。

家電は家に帰ってスイッチを入れないと動かないが、IoTは利用者がオフィスから動かせる。
「もうすぐ故障するからパーツを替えましょう」という提案もできる。今、IoTの最先端は中国にある。
だからシャープは深セン*に研究・開発センターを設立した。富士康(フォックスコン=ホンハイの中国製造部門)の工場も目と鼻の先にある。

ITの使い方において、日本はすでに先進国とは言えない。2020年にはIoTで一番遅れた国になっているかもしれない。
だから総務省も頭を痛めている。シャープはホンハイと力を合わせ、グローバルなIoT企業になる。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170315-00051223-gendaibiz-bus_all&
;p=2

*旧字


デブってなんでデブになるの? 普通の生活していたら絶対にならないと思うんだけど


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00010000-clc_teleg-int

「太っているのは恥」と責めると肥満者の健康悪化、米大研究

太っているのは恥だと批判して肥満者をダイエットさせようとしても逆効果で、むしろ心臓発作などのリスクを高めることになると警告する米ペンシルベニア大学(University of Pennsylvania)の研究チームの論文が医学誌「Obesity(肥満)」に掲載された。
論文によれば、太った人の体形を嘲笑する「ファット・シェイミング」は肥満者たちに減量意欲を喚起させる効果があるとの考えは幻想で、つらい思いにさらされた太った人たちはかえってやけ食いに走り、心疾患や代謝障害のリスクが高まるという。

■批判は減量に逆効果

研究チームはまず、減量治療薬の臨床試験に参加登録していた肥満者の成人のうち159人を対象に、うつ病と「体重による偏見の内面化」の度合いを測る質問調査を行った。その結果、自分は太っているから怠け者で魅力的でないなど自己否定的な回答をした被験者たちに「偏見の内面化」が見られた。
さらに被験者たちにメタボリック症候群の検査に加え、心臓病や2型糖尿病など肥満関連疾患の危険因子となる中性脂肪値、血圧、胴囲の測定を行ったところ、自己否定感が強い人はそうでない人よりもメタボリック症候群の確率が3倍高く、中性脂肪の値も6倍高かった。
研究を主導したペンシルベニア大のレベッカ・パール(Rebecca Pearl)助教は、太っているとの烙印(らくいん)は肥満の人たちが減量や健康改善に取り組む動機付けになるとの誤った認識が一般的になっていると指摘したうえで、研究結果はそれがまったく逆効果であることを示し、太っていることを恥だと思うと、運動を避けストレスから過食に走りがちになると語った。また、太っていることで偏見にあっているという自意識と、不健康さの目安となるメタボリック・シンドロームとの間に著しい相関性がみられたという。
肥満を抱えた人たちは、怠惰で無能で容姿は悪く意志も弱いなどというレッテルを貼られ、太った体形を批判される。そうした「ネガティブな既成概念」を太った人たちが「内面化」すると心臓疾患や心臓発作、糖尿病のリスクが大きく上昇するという。また、こうしたリスク上昇と体格指数(BMI)やうつ病との間にも「はるかに高い」関連性がみられた。
論文は、体形を嘲笑・批判する「ボディ・シェイミング」は「広くまん延するタイプの偏見」であり、ネット上のいじめや有名人の外見に対するバッシングといった形で職場や学校など至る所で目にするものだとしている。

■肥満を責める危険性を知るべき
研究チームは、これまでの研究で肥満への偏見や既成概念にさらされると心身の健康が損なわれ、体内の炎症やストレスホルモン「コルチゾール」が増加することや、過食や運動不足に陥りやすくなることまでは分かっているとしたうえで、肥満のために「偏見の内面化」を抱えた人たちで心疾患や代謝障害のリスクが大きく上昇する要因を生物学や行動学的な面から解明するには、より大規模で長期的な研究が必要だと指摘している。
論文共著者のトーマス・ワッデン(Thomas Wadden)氏は「肥満症の人たちを責めたりあざけったりすることは彼らを減量させるために効果的でないどころか、こうしたメッセージを彼らが差別的と受け取った場合は病気を誘発する可能性もあることを、医療関係者やメディア、そして一般の人たちも認識すべきだ」と訴えた。


アイドルマスターのアイドルの人数、183人。ついにポケモンを超える

意識の外から飛んでくるサプライズに翻弄される喜び - 『アイドルマスター ミリオンライブ!』4thライブ日本武道館初日公演
http://news.mynavi.jp/articles/2017/03/11/million_live/


【尻尾の反逆】籠池理事長が暴露した「現金授受した現職閣僚S」がロックオンされる

岡三マン @okasanman 4分4分前

籠池氏が「閣僚との現金授受と人物名」の暴露準備 → TV報道局は「閣僚S」をロックオン中 内閣総玉砕へ!


【速報】陸自の日報、先月に消去を指示されていたことが判明。複数の防衛省幹部が暴露。稲田、終了か

南スーダンで大規模な武力衝突が起きた際のPKO部隊の「日報」について、防衛省は、陸上自衛隊が破棄し、その後、別の部署で見つかったと説明していますが、実際には陸上自衛隊が日報のデータを一貫して保管していたことが複数の防衛省幹部への取材でわかりました。
さらに、これまでの説明と矛盾するとして一切公表されなかったうえ、先月になってデータを消去するよう、指示が出されたと幹部は証言しています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170315/k10010912591000.html


女子高生「亀梨和也さんが好きすぎて困っています。結婚してください」これにに対して亀梨が返した答えがかっこよすぎると話題に

❀はなげ❀
@godfreygodiva
今朝ワイドショー見てたら亀梨和也がJKファンからの「亀梨和也さんが好きすぎて困っています。結婚してください」という告白に対して、「ぜひタイミングがあったら僕のほうからプロポーズするので、引き続き応援しながら待っていてください」って応えてて、プ、プロのアイドル~~~!!ってなった。
2017年3月14日(火) 22時05分05秒
リツイート: 1,451お気に入り: 1,220


業務スーパーって本当に安いの?

訳あり商品的な感じで安さを醸し出してる風で実際は普通だったりしないの?

食費節約に業務スーパーへ!おいしい「1リットルデザート」


【悲報】「ミヤネ屋」露骨なアンコンで視聴者に見放され視聴率低迷 フジテレビにもまさかの敗北

読テレ「ミヤネ屋」にも危機感、系列連携強化へ…前週に関西で3日連続5%台
デイリースポーツ 3/15(水) 16:38配信

読売テレビは15日、大阪市内で春の改編発表を行った。同局制作の情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」に関して同局は、今後は日本テレビ制作の前番組「ヒルナンデス!」との連携策を打ち出すなど、激戦となっている午後の情報番組戦争への危機感を示した。

「ミヤネ屋」は関東地区では現在もおおむね視聴率7~8%で推移して優勢を保っているが、お膝元の関西地区では3月に入り、4度、5%台に降下。

前週3月8日~10日には3日連続の5%台となり、いずれも対抗番組のフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」(1部)を下回る“波乱”も。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000100-dal-ent


タバコ吸ってない奴って、どうやってタバコやめたの?

電子たばこは禁煙補助になる?英米で異なる見解

受動喫煙対策をめぐる議論が沸騰しているが、先日「キャンサー・リサーチUK(英国)」から「電子たばこ」の安全性に関する研究結果が報告された。

研究では、普通のたばこの喫煙者、喫煙+ニコチン補充療法(NRT)、もしくは電子たばこで禁煙を試みている最中の人、そして禁煙後にNRTか電子たばこに切り替え、半年以上を経過した181人について、唾液と尿中の有害物質濃度を検査。

その結果、NRTや電子たばこの使用者は喫煙者に比べ、発がん物質や有害物質のレベルが低いことが判明したのだ。
http://diamond.jp/articles/-/120156


「キャラゲー=糞ゲー」 オッサン世代のゲームはこういう傾向が異様に強かった。

ファミコン世代よ震えろ。このドット絵、爽快感、BGM。超一流シューティングアクション
http://www.excite.co.jp/News/android/20170313/Appget_Review_68973.html

キン肉マン マッスルタッグマッチ
オバケのQ太郎 ワンワンパニック
六三四の剣 ただいま修行中
北斗の拳
機動戦士Zガンダム ホットスクランブル
高橋名人の冒険島
ゴーストバスターズ
うる星やつら ラムのウエディングベル
長靴をはいた猫 80日間世界一周
ドラゴンボール 神龍の謎
トランスフォーマー コンボイの謎
タッチ
バツ&テリー 魔境の鉄人レース
SUPERMAN
鉄腕アトム
ローリングサンダー
ゴルゴ13 第一章 神々の黄昏
仮面ライダーBLACK 対決シャドームーン
水戸黄門
AKIRA
小公子セディ
魁!!男塾 疾風一号生
美味しんぼ 究極のメニュー三本勝負
燃える!お兄さん
キテレツ大百科


カードゲームショップ「ご来店時は入浴等を徹底し、清潔な状態で来店下さいますようお願いいたします」

【店舗からのお願い】三月に入り少しずつ暖かくなってきました。
それに伴い不衛生な状態でご来店される方が散見されるようになりました。
ご来店される際は入浴等を徹底し、清潔な状態でご来店下さいますようお願いいたします。
目に余る場合はご退店頂く事も御座いますのでご協力の程お願いいたします。


中国「なぜ日本人は中国人女性を「チャイナドレスにお団子ヘア」で描くのか」

多くの外国人が日本人という言葉に対して「和服」を連想するのと同じように、日本人にとって中国人といえば、チャイナドレスというイメージがある。
チャイナドレスは清の時代の支配者である満州民族の伝統衣装であり、漢民族とは関係がないうえ、中国の日常生活でチャイナドレスの女性を見かけることはほとんどない。
ではなぜ日本のアニメやゲームでは中国の女性が「チャイナドレスにお団子ヘア」で描かれることが多いのだろうか。


現代戦はハイテク 徴兵された素人は役に立たない よって日本で徴兵制はありえない ←これマジ?

スウェーデンで徴兵制復活の衝撃 ハイテク兵器で徴兵制はあり得ないとする右翼勢力に欺されてはいけない
スウェーデンが2018年から廃止していた徴兵制を復活させるということです。
8年もの間に質量が低下したということで、徴兵制によって維持するという政策です。

「徴兵制、復活へ=スウェーデン」(時事通信2016年10月2日)
「人口1000万人に満たないスウェーデンで軍は総勢約1万5000人だが、専門家はスウェーデン通信に対し「志願制では質も量も維持できないことが分かった」と背景を語っている。」
スウェーデンは海外派兵はしていませんし、現実に外国から攻め込まれる可能性などほとんどありません。近隣諸国の中で武力行使の可能性があるとすればロシアくらいですが、現実にロシアがスウェーデンで侵攻するなどあり得ようはずもありません。
ロシアは、旧ソ連諸国への影響力の誇示とシリアなどの同盟国援助で手一杯、それ以上の武力侵攻などできようはずもないのです。
スウェーデンはそれでも徴兵制によって維持しようというのですが、日本では絶対にあり得ないということにはならないということも考えるべきことです。
日本は実際に戦闘地域に海外派兵しようというのですから。
支配者が徴兵制を選挙の争点として「やります」なんていうはずがないではありませんか。

このようにいえば、米国は徴兵制なんてやっていないなどと主張が必ず出てきますが、その米国だって結局、貧乏人に大学に行かせてやるというエサで釣っているだけで、このような制度は破綻するであろうし、移民国家米国だからできることでもあります。
日本では到底、無理。
自衛隊への志願者が減少傾向にありますが、これから南スーダンなど激戦地に派兵されていくということになれば、さらに志願者は減っていきます。
しかも、部隊内では、無理矢理、激戦地への派兵に「志願」させられるみたいですから。
2016年9月19日に報道ステーションでは、現役自衛官が「海外派兵の調査で「行かない」を選ぶと上司に怒られると答えていることが報じられています。
http://blogos.com/article/192511/

スウェーデン、徴兵制を復活 ロシアの脅威に対応
http://www.cnn.co.jp/world/35097516.html


電気はよく水道に例えられるが正しく表現できる人は余りいない 実は皆わかっていない アンペア×ボルト=ワットです

Skylakeもファンレスできるキューブ型Mini-ITXケース「DB4」にブラックカラーが登場
Skylakeもファンレスで運用できるSTREACOM製のキューブ型Mini-ITXケース「DB4 Fanless Chassis」にブラックカラーが登場、「ST-DB4B」が発売された。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1049507.html

店頭価格は税込42,984円で、販売ショップはオリオスペック。

ケース自体がヒートシンクになる完全ファンレスケース

DB4 Fanless Chassis (ST-DB4B)は、ケース自体をヒートシンクにすることで、完全ファンレス動作を実現したキューブ型のMini-ITXケース。
シルバーカラーが2016年11月に発売されており、今回、ブラックカラーが追加された格好だ。
基本仕様は従来モデル同様で、冷却システムはCPUに接触するベース部からヒートパイプが伸び、ヒートパイプとアルミ外装が接触することで、熱を外部に放熱する仕組みになっている。
また、I/Oパネルや電源ボタンなどは本体底面部分にレイアウト、底面以外にはコネクタが無いデザインになっている。
標準の状態でファンレス動作が可能なCPUはTDP 65Wのモデルまでで、対応CPUソケットはLGA775/1366/115x/Socket AM3+/FM2/AM1など。
さらに、別売りのヒートパイプ「DB4 - LH6 Heat Pipe Kit」を追加し、風の流れがある涼しい場所に設置することで、TDP 110WのCPUまで対応できるとされている。
本体サイズは幅260×高さ270×奥行き260mm、重量は約7.5kg。
電源は別売りで、専用のファンレス電源「ST-ZF240」や、ACアダプタ電源基板「PicoPSU」に対応しているという。


「包茎臭い」 SUUMO物件紹介動画に生々しいガールズトークうpした本人、何故かショックで休職中


http://www.news-postseven.com/archives/20170314_501006.html

映像

「絶対ホテル直行やん」
「泊まりとかなっても、ヒャクパー(100%)せぇへん」
「包茎、臭いから?」

──関西弁の若い女性2人による、ちょっと赤裸々すぎる下ネタトーク。
これが大手不動産情報サイト「SUUMO」(関西版)にアップされた物件紹介動画の音声なのだから、穏やかではない。

動画は、大阪府豊中市にある何の変哲もない3階建て一軒家を紹介したもの。
廊下、洗面所、室内の収納などを1階から順に映していき、見た人はネット上で物件を“内覧”できるサービスだ。
下ネタトークの音声は、スマホで内覧動画を撮影していた女性スタッフが、同時並行でスピーカー機能を使って友人女性と電話をしていたために拾われたものと思われる。
最初は実家を出るか出ないかといった穏当な会話なのだが、2階の畳部屋に入るあたりから内容はエスカレート。
動画を撮影中の女性が「男見つけたらいいやん」「絶対ホテル直行やん。爆発やな」と盛り上げ、挙げ句は冒頭のように電話相手の女性の高校の先輩男性が「包茎」であることにまで話題は及んだ。
思わぬかたちで流出した“女子のホンネ”は、ネット上で「包茎臭い動画」として拡散され、大炎上。なぜこんなことになったのか。

実はこの内覧動画サービスは各地の不動産会社がSUUMOから枠を買ってアップするもの。
今回の動画を撮影していたのはSUUMOのスタッフではなく、大阪府吹田市の不動産会社D社の社員だった。
D社を直撃すると、「音声はうちの社員の声で、アップする際の消し忘れです。申し訳ありません。
本人もショックなのか今日は会社を休んでおりまして……」と平謝り。
炎上を受け、3月6日に動画はHPから削除された。

SUUMOを運営するリクルート住まいカンパニー広報担当の説明。
「動画は公序良俗に反しないものと取り決めているが、500万件以上ある物件動画をすべて人力でチェックするのは難しいのが現状」
ネットニュース編集者の中川淳一郎氏はこういう。
「リクルート側にも、物件を売りたい不動産屋のつくる動画だからおかしなものはないだろうという油断があったのでしょう。
まあ、まさか包茎の話をアップする不動産屋が出てくるとは誰も考えつきませんからね(苦笑)」
一番の被害者は、思わぬかたちで“事故物件”となってしまった動画に出てくる一軒家の持ち主か。


【ともみん悲報】稲田朋美、選挙公報に「弁護士法人光明会代表に就任」と書いてしまってた。 夫が代表じゃ

この日の審議では、稲田氏が初当選時の選挙公報に「弁護士法人光明会代表に就任」と記載していたのに、8日の同委員会で「代表となったことはない」と答弁したことに野党が疑問を投げかけた。

光明会は、2004年10月から09年8月ごろまで学園の顧問弁護士だった稲田氏の夫が所属する法人で、民進党の杉尾秀哉氏は「どちらが正しいのか」と尋ねた。

稲田氏は「04年12月の法人設立当初は代表社員を置かない社員2人体制で、業務執行上、弁護士各自が会を代表していることから代表と記述した。選挙公報は誤りではない」と反論。
08年に定款を変更して夫を代表社員にしたため、「正確な記述とするため、訂正を申し出ることにした」と説明した。
杉尾氏は「今の説明は一般の人には全く通じない」として当時の選挙公報は「公職選挙法違反になる」と指摘した。
http://www.asahi.com/articles/ASK3H3HN2K3HUTFK003.html


【速報】Wi-Fiルーターによってガチャのレア度が変わることが判明!!!電波がまろやかになってSSRが出やすいのか!???

課金ガチャサービスを実装しているスマホゲームのデータは、そのすべてがネットワークを通じて端末とやりとりされる。この通信を司る電波の質が、ガチャの排出率に影響を与えているかもしれない。そう考えた筆者は、スマホにWi-Fiの電波を届ける無線LANルーターの性能がガチャ結果に差をつける可能性を検証することにした。
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/393/393468/


ニンテンドースイッチ、熱でSDカードをドロドロに融かす

Sos Sosowski� @Sosowski
I just put my @SanDisk 128GB MicroSD inside the Switch, and it got so hot it melted! Burnt my finger and left my fingerprint on the plastic!


【速報】籠池氏の会見、延期 アンコンか

【日程変更】15日予定の森友学園・籠池理事長の記者会見が延期に
15日午後2時半から予定されていた森友学園・籠池(かごいけ)泰典理事長の記者会見が延期されることになった。主催する東京・外国特派員協会によると、15日未明に籠池理事長サイドから延期の申し出があった。新しい日程は来週以降で調整しているという。

同協会のサイトには「このイベントは延期されました。新しい日程はまもなく掲載します」と記されている。

;utm_expid=90592221-74.IJid_3U3R9eadvvMwTWufw.1&utm_referrer=https%3A%2F%2Fwww.google.co.jp%2F
籠池理事長の会見を延期 日本外国特派員協会

日本外国特派員協会は15日、学校法人「森友学園」の理事長退任を表明している籠池泰典氏が同日午後に東京都内で予定していた記者会見を、来週以降に延期すると発表した。同協会がツイッターで明らかにした。
http://mainichi.jp/articles/20170315/k00/00e/040/268000c

Copyright 毎日新聞


人生で一番泣いたアニメ映画ランキング 3位にオトナ帝国

皆さんはアニメの映像作品を見ていて、感動して涙を流した事はありますか?筆者はアニメ映画で涙を流した事はないのですが、作品に没入して感動してしまう方も多いようです。

そこで今回は「人生で一番泣いたアニメ映画」をアンケート・ランキングにしてみました。
一体どの作品が、一番多く人々の感動を引き出したのでしょうか?

10位秒速5センチメートル

8位STAND BY ME ドラえもん

8位ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜

7位トイ・ストーリー3

6位ベイマックス

5位クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦

4位フランダースの犬

3位クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲

2位君の名は。

1位火垂るの墓


政府「サヨクを有刺鉄線を切った疑いで5ヶ月近く拘留して面会も認めなかったけど人権には配慮してるし適切」 政府答弁書を閣議決定

政府は14日、米軍基地の建設反対運動中に公務執行妨害や威力業務妨害で逮捕・起訴された沖縄運動センターの山城博治議長の勾留状態について「刑事収容施設においては、人権を尊重しつつ適切な処遇が行われている」とする答弁書を閣議決定した。仲里利信衆院議員の質問主意書に答えた。

山城議長は昨年10月に米軍基地の有刺鉄線を切った疑いで逮捕されて以降、5カ月近く身柄を拘留されており、家族との面会も禁じられていた。那覇地裁は10日付で、妻との接見を認める決定を出し、13日、約4カ月半ぶりに妻と面会した
http://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/88493


新しいipadは10.5インチ Appleの新本社で発表される見込み

アップル、10.5インチ「iPad」を4月上旬に発表か--製造を前倒しとの情報もJason Cipriani (Special to ZDNet.com) 翻訳校正: 編集部2017年03月15日 09時27分
3月も半ばに近付いたところで、Appleの「iPad」ラインアップをめぐる期待やうわさはますます高まっている。

米ZDNetのDavid Gewirtz記者が報じているように、Appleが春にイベントを開催する可能性は高いが、正確な時期は謎に包まれている。

提供:Apple

DigiTimesの米国時間3月14日付けの記事によると、Appleは5月か6月に予定していた10.5インチiPadの製造を3月に移したという。

さらにこの記事では、新型iPadがAppleの新本社で開催される「4月初旬」のイベントで発表される見込みと報じている。イベントはおそらく、Steve Jobs Theaterで開催される。

同社の宇宙船型キャンパスが4月に開設されることは既に発表されており、今回のうわさはそれと時期が一致する。新本社をお披露目するにあたり、特別イベントを開催する以上に素晴らしい方法は考えられない。

現時点で不明なのは、このイベントで発表されるのが10.5インチのiPadだけなのか、それとも9.7インチと12.9インチの「iPad Pro」の刷新版も登場するのかという点だ。

DigiTimesによると、10.5インチのiPadは、ビジネス分野と教育分野のユーザー向けになるという。どちらもタブレット販売を以前の水準に戻すつもりならば、Appleが成功を収めなければならない分野だ。

Appleはコメントを避けた。

最近では、TechCrunchが4つの新しいiPadモデルをウェブのログに見つけたと報じており、MacRumorsは情報筋らの話として、特別イベントが開かれるかどうかは不明だが、新しいiPadが早ければ来週にも発表されると報じた。

言い換えるならば、現時点では、Appleの本当の計画は誰にも予測できない。しかし、1つ明らかなのは、新型iPadがまもなく発表されることを示唆する多数の兆候が存在するということである。


伝統工芸士「西陣織を習いたいやつおらんか?ただし半年間給料無し、その後の仕事の保証もなし。誰かおらんか?」

りんどう屋 京都西陣織伝統工芸士
@Rindouya
西陣織を習いたい、将来的に仕事にしたい方を募集します。ただし最初の半年は給与的なものも出ませんし、その後の仕事を保証はできません。ただ、この西陣織の職人が減りゆくなか、将来的に技術を覚えておきたい方に無料で教授いたします。詳細はDMで聞いてください。

2017年3月13日(月) 12時57分56秒


まだ、確定申告してない雑魚おる? はよヤレ 逮捕されても知らんぞ!

■地方有利、寄付に流れる

「ふるさと納税」で税収減少が顕著となった東京都内区部が対応に苦慮している。
平成29年度に見込まれる23区の減収額は約207億円で、28年度の約129億円から6割増えることになる。
こうした中、東京23区でつくる特別区長会(会長・西川太一郎荒川区長)は13日、待機児童対策など住民サービスに支障が出かねないとして、ふるさと納税の過剰な返礼品を是正し、本来の趣旨に沿った制度に見直すよう総務省に要望した。

ふるさと納税は出身地や愛着のある自治体に寄付する代わりに、住んでいる自治体に納める住民税などが軽くなる制度。
地方の自治体が肉や魚など高価な特産品で寄付を募る一方、特産品がなく寄付が集まりにくい都会では税収が大きく減る状況が続いている。
減収分の一部を地方交付税で穴埋めする仕組みがあるが、23区は交付税を受けておらず対象外だ。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000094-san-soci


【悲報】冨田さん「14年なんて短すぎる、控訴して、無期懲役にしてよ」検察「黙れ、14年は妥当だ」


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000123-asahi-soci

東京都小金井市で昨年5月、音楽活動をしていた冨田真由さん(21)をナイフで刺して重傷を負わせたとして殺人未遂などの罪に問われた岩崎(いわざき)友宏被告(28)について、東京地検立川支部は14日、懲役14年6カ月とした一審・東京地裁立川支部の判決に対して控訴しない方針を明らかにした。岩崎被告は判決を不服としてすでに控訴している。

冨田さんの代理人弁護士は判決後、家族の意向として検察側に控訴してほしいと希望を伝えていたが、地検支部は「控訴するに足る理由はない」としている。代理人弁護士は「検察が控訴しなかったことは非常に残念だ」と話した。

一審で検察側は、懲役17年を求刑。
冨田さんの代理人弁護士は、被害者参加制度を通じて無期懲役にすべきだと訴えていた。