◆ New Entries

安倍昭恵夫人付きの外務省職員、住吉大社宮司の娘で森友・籠池と一緒に実家参拝、安倍晋三小学校の神社建立にも助言

;ei=UTF-8&md=h

ほほう、安倍昭恵に随行しているスタッフの中の女性職員は籠池理事長が信奉している住吉大社の宮司の娘だったのか。そう言えば籠池理事長は「安倍首相と住吉大社にもご一緒させていただいた」と証言してたよね。もう完全に家族ぐるみの付き合いじゃん、これ。

kikko_no_blog (きっこ) - 5:59

安倍昭恵の随行スタッフの1人は籠池理事長が信奉する住吉大社の宮司の娘だし、安倍晋三が特別に可愛がってる稲田朋美のダンナは森友学園の顧問弁護士だったし、何が「一度もお会いしたことはない」だよ?寝言は寝て言え!この経歴詐称の嘘つき野郎!
kikko_no_blog (きっこ) - 6:03

発売中の「週刊文春」によると、公務で昭恵に付き添う人物の一人は、籠池が崇敬する住吉大社のNo,2である権宮司、神武(かみたけ)氏の娘なのだという。
別報道で見た、安倍が籠池らと住吉大社に参拝したというのもそんな背景あってのことか?安倍家と籠池、精神世界面でも繋がりが深いようだ。

xxcalmo (Tetsuya Kawamoto) - 18:57

昭恵夫人に同行する外務省職員のうちの一人が住吉大社のナンバー2の権宮司・神武磐彦氏の娘らしいです。神武氏は籠池氏と親しくて小学校の地鎮祭も神武氏が斎主として執り行ったとか。籠池氏が学校内に「瑞穂神社」を作った際も神武氏がアドバイスしたとか。

aidoldaisukides (sabucal) - 17:04


玉子の賞味期限が切れそうだったから、取り敢えず全部ゆで卵にしたんだが、ゆで卵の使いみち教えろ

深夜に「タイマン」と称する殴り合いを行ったとして、児玉署は8日、決闘の疑いで、神川町に住む高校生(17)や本庄市に住む専門学校生(16)ら16~17歳の二つの少年グループの計6人と、県青少年健全育成条例違反(深夜の連れ回し)の疑いで、神川町の無職の男(36)を書類送検した。
http://www.saitama-np.co.jp/news/2017/03/09/03_.html


母親が女児を実家に預ける。実家の犬「わんわんお!(∪^ω^)」女児「キャッキャッ」 →女児噛み殺され死亡

10カ月の女児、飼い犬にかまれ死亡 東京・八王子

9日午後4時半ごろ、東京都八王子市北野台5丁目の民家で、室内にいた生後10カ月の女児が、飼い犬のゴールデンレトリバーにかまれ、数時間後に死亡した。

現場の民家は、女児の母親の実家で、当時、女児は祖父母に一時預けられていたという。
警視庁南大沢署が詳しい状況を調べている。
http://www.asahi.com/articles/ASK397GRMK39UTIL06V.html


東芝 「新たに5000億の損失恐れが発覚したんだが」

東芝、新たな損失の恐れ 米原発建設で最大数千億円規模

東芝が、米国で手がける原発4基の建設工事を2020年末までに終えられなければ、工事費用の増加とは別に、新たな損失が最大数千億円規模で生じる可能性があることが分かった。
発注元の電力会社が米政府の税制優遇を受けられなくなり、東芝側に補償を求める公算が大きいためだ。
工期を期限ぎりぎりの20年12月まで延長した原発もあり、さらに遅れれば原子力事業で再び大きな損失が出かねない。

05年に定められた米政府の税制優遇では、20年末までに運転を開始した新設の原発は、発電量1キロワット時当たり1・8セントを税金から差し引く「税額控除」を8年間受けられる。
海外電力調査会などによると、この4基の税額控除は1基当たり最大11億ドル(約1250億円)になる見込み。
4基とも間に合わなければ、電力会社は5千億円規模の税制優遇を失う計算で、東芝側が求められる補償も数千億円規模になる可能性がある。

東芝の米原発子会社ウェスチングハウス(WH)は先月、原発4基について3度目となる工期延長を電力会社2社に要請。
最も早いボーグル3号機は19年12月、最も遅いサマー3号機は20年12月の完成を見込み、サマー3号機は1カ月の遅れも許されない状況だ。
http://www.asahi.com/articles/ASK376RQ4K37ULFA02Z.html

・S&Wの暖簾償却   7000億円
・WH破綻処理に伴う債務保証  3000億
・LNGの売却難航   1兆円
・電力会社への補償  5000億 ←New!


普通に生きていれば彼女できると思ってたよな? だが現実は違った

入学後何ヶ月で恋人ができる人が多い? 彼氏・彼女ができた大学生に聞いた!
大学生になると交友関係も大きく広がって、出会いの機会も増えてきます。
そのおかげで、これまで恋愛とは縁遠かった人も大学に入学したら彼氏や彼女ができたというパターンは多いようです。今回は、大学に入って彼氏・彼女ができたみなさんに、入学後何ヶ月で恋人ができたか聞いてみました。
http://news.ameba.jp/20170309-636/


【速報】務台政務官 辞表提出

務台政務官が失言の責任取り辞表提出
2017/3/9 20:14

務台俊介内閣府政務官は、「長靴業界はだいぶもうかった」と発言した責任を取り、辞表を提出した。


「エレベーターで1人の時、コッソリしていることは?」掲示板サイトで話題に

エレベーターで1人の時、コッソリしていることは?

エレベーターに乗ると誰もいませんでした。さて、あなたは、目的の階に移動するまでの時間、この空間の中でどう過ごしますか?
掲示板サイト「発言小町」に投稿したトピ主「みつ」さんは、「デスクワークなので、体を動かしたいのです…。
できれば人に見られないところで」ということで、一人きりでエレベーターに乗るときは、ちょっと片足立ちして斜めに傾いてみたり、数歩後ろ歩きしてみたりと、軽く体を動かしています。そこで、「こういうのって私だけでしょうか?」と、質問を寄せました。

あの短いひとり時間を、有効に使っている人は多いようです。トピ主さんと同じようにストレッチをしているという意見や、「阿波踊りしてます。自己流のですけど」「大声で歌っていました」というように、とても充実した時間を過ごしている印象を受けるレスも来ています。
その踊り、見てみたい気もします。もちろん、「階数表示を見ながら普通に立ってます」「真っ直ぐ前をみているか、スマホチェックしています」という投稿もありました。

最近、多くのエレベーターで監視カメラがついているため、警備担当者などがいる部屋で「監視カメラの映像が、モニターに映ってると思います」という指摘がありました。
しかし皆さんあまり気にせず、自分の好きなことをしている様子がうかがえました。「監視室で絶対あだ名つけられてる」と指摘するレスも。

記者は、ぼんやり階数表示を見たり、エレベーターによっては設置されている映像モニターなどを見ている場合が多いような気がします。今度、体操してみようかな、という気分になりました。

皆さんのエレベーターひとり時間の過ごし方、ぜひ、発言小町に投稿してください。お待ちしています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170309-00010001-yomonline-life


OCN光、遅すぎてまともにネットが見れない クレーム入れるか

下り2Mbps
ふざけるなよ

超高速光インターネット「NURO 光」が、価格.com 「ネット回線満足度
http://www.jiji.com/sp/article?k=000001158.000000196&
;g=prt


【完全終了】志位「稲田の教育勅語発言、憲法違反だから徹底的に追求するわ震えて眠れ」

共産 志位委員長 防衛相の教育勅語発言を追及へ

3月9日 17時38分

共産党の志位委員長は記者会見で、稲田防衛大臣が「教育勅語の精神である親孝行など核の部分は取り戻すべきだ」などと発言したことについて、今の憲法の下で許されない認識で、大臣としての資質が問われる問題だとして、追及していく考えを示しました。

稲田防衛大臣は参議院予算委員会で、「教育勅語の精神である親孝行など、核の部分は取り戻すべきだと考えており、道義国家を目指すべきだという考えに変わりはない」と述べました。

これについて、共産党の志位委員長は記者会見で、「現在にも通用する徳目が書かれていると言って、教育勅語を肯定する議論があるが、教育勅語の本質を全く知らない無理解から生まれているものだ。
全部の徳目の結論は、いったん事が起これば、天皇のために命を投げ出すという究極の命題につながっている」と指摘しました。

そのうえで、志位氏は「部分的にも真理があるなどといった認識は、絶対に日本国憲法の下で許されないもので、衆参両院の失効決議を全く無視するものだ。
そうしたことを、防衛大臣が口にするのは、大臣としての資質が問われる問題だ」と述べ、稲田大臣を追及していく考えを示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170309/k10010904741000.html


外国人「日本人俳優の演技がオーバーすぎるのは、国民全体がアニメ化しているせいだ。だから海外では受け入れられない」

日本ドラマの多くは漫画を原作とし、その演技などがオーバーであることが多いのは、漫画に対する美的感覚と無関係ではない。
張さんは、「日本の表現方法は現実の形態から離脱し、独自の体系を形成している。そして、国民全体が明らかにアニメ化している。
多くの人は現実の生活の中でもそうであるため、日本人はそのような表現の仕方を受け入れることができる。
一方、中国人は比較的真面目で、現実の中で、滑稽な行動をする人は受け入れられない。
もし、日本人の思考パターンのままだと、中国の視聴者からすると、自分の周りであまり目にしないことなので、あまりピンと来ない」と説明する。
王副総経理は、「一つはリメイクする際にフィルターにかけ、あまりにうさんくさかったり、理想化されていたりするシーンは、中国ではリアルさに欠けるため、カットする。
そして、中国でも受け入れられるストーリーの素材を選び、リメークする。また、リメークの過程で、どのようにすれば中国人に受け入れてもらえるかを考える」としている。(編集KN)
http://j.people.com.cn/n3/2017/0309/c94473-9188101-3.html


中国人「日本のスーパーで2973円の買い物して3473円出したら呆然とされた」

記事は、ある日本在住のネットユーザーが「スーパーで2973円の買い物をした。
レジ係に3473円を渡したら、5秒ほどぽかんとされた。そして、お釣りの500円玉を渡す時に複雑そうな眼差しを私に向けてきた」と中国版ツイッター・微博(ウェイボー)上に書き込んだことを紹介。


PS4 Pro「そしてこれが…ブーストモードだーーーッ!!」 PS4 Proさんが真の力に目覚める

PS4 Proで既存ソフトのパフォーマンスを引き出す「ブーストモード」も。PS4システムソフトウェア バージョン4.50“SASUKE”は本日より配信
http://www.4gamer.net/games/990/G999024/20170309001/

なんかカクカクのフレームレートのゲームが安定するようになるらしい


【悲報】結婚式に呼ばれたくない若者が急増「明るいカツアゲじゃね?」「今の時代に合ってない」「身内だけでやってほしい」等の声


http://news.livedoor.com/lite/article_detail/12770828/

結婚式はおめでたいと思うものの、本音を言えば「呼ばれたくない」という人が、意外と多いようだ。
先日ガールズちゃんねるに「結婚式が嫌いな人、行きたくない人」というトビックが立った。トピ主は、今年だけで4回結婚式に招待されているという。

「すべてに出席すれば海外旅行に行ける位のお金が飛ぶこと、貴重な休日がつぶれることを考えると行く気がなくなってきます」
さらに、「断るのも気を使うので、呼ばないで欲しい」と打ち明けると、1000を超える共感コメントが殺到していた。(文:okei)
「めかしこんで3万持ってこいって、明るいカツアゲじゃね?」

20代30代は結婚式に呼ばれる回数が増える年代だが、1年に4回はさすがに多い。これには、共感するご祝儀貧乏たちが苛立ちの叫びを上げていた。

「誰が友達の御祝儀は3万なんて決めたんだろ高すぎるよ…1万にしてください」「せめて2万でいいよね。誰だよ、縁起が悪いとか言い出したやつ」「めかしこんで3万持ってこいってさ、もうやってること明るいカツアゲじゃね?と思う」
さすがにカツアゲは言い過ぎだが、「1万にしてくれ!」「今の時代に合ってない」という声は多かった。
遠方なのに「お車代」や宿泊費が出なかったときの恨みや、「身内だけでやってほしい」、「ご祝儀で『元は取れる』とか言うカップル殴りたくなる」と憤りも多数ある。

ちなみに「ご祝儀の相場」をネットで検索すると、上位サイトは概ね「3万円」と示す。それを信じた上で、女性にはドレス代、ヘアメイクなども必要で、交通費も入れるとトータル5万や7万はかかるという。年に数回続いて貯金を使い果たしたという声は痛切だ。

また、親友ならば良いけれど、中学卒業以来会っていない友人(30代)や、ほぼ面識のない親戚、入社数か月での招待など、「呼ばれただけで迷惑」な事例もおびただしい。

「地方在住で手取り10万円とかなのに3万円も払うのか」などの嘆きを見ていると、今の20代30代の厳しいおサイフ事情が、素直に祝う気持ちを萎えさせるのだと分かってくる。
なかには、「結婚式にかけるお金があるなら、マンションの頭金や新婚旅行に使えばいいのに」という現実的な声もあった。

最近では、「ペア、夫婦の単位」だから2万円でも大丈夫?
ご祝儀はあくまで「お祝い」なので、「いくら払わなくちゃ」はおかしいのだが、「常識知らず、ケチ」などと思われたくないものだ。
結婚ジャーナリスト・ひぐちまりさんの著書、『結婚式お呼ばれマニュアル』(インプレス・2014年発行)によると、ご祝儀の相場は20代で2~3万円、30代で3~5万円、40代で3~10万円が目安となるという。

いずれも「3万円」がひとつの起点にはなっているものの、ちょっと朗報もある。「死」「苦」を連想させる4と9を避けることはもちろんだが、昔は避けるとされてきた『割り切れる=偶数』が、今はそれほど気にしなくなっているという。


レタス村、女子限定のツアーを主催!どんどん若い女子が村に遊びに来て欲しいとアピール!

地方自治体として全国初!Instargramを活用した婚活女子旅「Girls insta tour in KAWAKAMI」が初開催!
http://www.jiji.com/sp/article?k=000000187.000006313&
;g=prt


出前を出している食堂が「食器を洗うな!」とブチギレ 食器が使えなくなる

出前でラーメンを食べたあと、食器を洗って返していませんか? 実はそれ、食堂にとっては迷惑な行為かもしれないのです!綺麗にして返せば、食堂の手間が省けて喜んでもらえると思いがちですが、逆なのです。

意味がないからやめてほしい

食堂の店主「洗剤にオレンジとかライムとか、余計なニオイがついてしまうんですわ。
無臭の洗剤使っている一般家庭は少ないので、洗われるとニオイがつく。そんなニオイの食器じゃあ、客に出せないから、もう一度洗うことになるんです。しかも、なかなかニオイが取れないときがある。意味がないからやめてほしい」。


【森友学園】 不認可

森友の小学校、不認可へ 大阪知事「虚偽の契約書」
2017年3月9日12時15分

学校法人「森友学園」(大阪市)が新設予定の小学校の建築事業費をめぐり、異なる金額の契約書を国や大阪府の私学審議会向けに学園側が提出していた問題などを受けて、大阪府教育庁が小学校の設置を不認可とする方針であることがわかった。

学園側から「虚偽の契約書が提出された」とみており、このままでは安定的な学校運営ができないとの見方を強めている。

松井一郎知事は9日、記者団の質問に対し、「出してきた書類に信憑(しんぴょう)性はない。
学園側からの指示で虚偽の契約書が作られたと思う」と発言。認可の可否についても、「大丈夫という意見をまとめるのはなかなか考えにくい」とし、不認可となる見通しを示した。

府教育庁関係者も「収支想定が完全に変わってくる。認可できない」と話した。
うぇbで
http://www.asahi.com/articles/ASK393QFTK39PTIL00L.html


カリビアンコム運営者サープ・マイケル・ナオミチ(34)を逮捕

動画サイト「カリビアンコム」で無修正動画を配信したとして、警視庁と静岡、愛知両県警は9日までに、わいせつ電磁的記録頒布の疑いで、サイトを運営する米国のグループ会社の社員で、米国籍のサープ・マイケル・ナオミチ容疑者(34)=住所不定=を逮捕した。

警視庁によると、米国にサーバーがあるカリビアンコムによる無修正動画の配信を巡り、運営側の人物を逮捕するのは初めてという。

逮捕容疑は昨年8月17日、カリビアンコムのサイト上で、わいせつ動画を配信した疑い。
http://www.sanspo.com/geino/news/20170309/tro17030911450006-n1.html


車が海に転落して姉妹が死亡 転落直後に父親に助けを求める電話

9日午前3時15分ごろ、長崎市小ケ倉町1丁目の岸壁から軽乗用車が海に転落した。
乗っていた40代の姉妹2人が救出されたが、搬送先の病院で間もなく死亡が確認された。大浦署が詳しい原因を調べている。

大浦署によると、2人は長崎市内で父親と同居しており、車が海に落ちた直後、自宅にいた父親に電話があり、父親が110番した。

現場はJR長崎駅の南約5キロ。車止めが設置されていない所から落下したとみられる。
http://www.sankei.com/west/news/170309/wst1703090032-n1.html


自転車の高2女子の背中を押しながら原付に乗っていた高2男子が自転車と接触して転倒して死亡

8日午後11時20分ごろ、大阪府岸和田市加守町4の府道で、原付きバイクを運転していた市内の高校2年の男子生徒(17)が、並走していた高校2年の女子生徒(17)=同府忠岡町=の自転車と接触して転倒した。
男子生徒は胸などを強く打ってまもなく死亡し、女子生徒は顔に軽傷を負った。
府警岸和田署は、男子生徒が女子生徒の背中を押しながら走行していたとみて経緯を調べている。

岸和田署によると、現場は片側1車線。2人は友人で、帰宅途中だった。
女子生徒は、背中を押してもらいながら並走していたところ、それぞれのハンドルが接触したと説明しているという。
http://mainichi.jp/articles/20170309/k00/00e/040/214000c


小学生の間で森友ごっこが大ブーム 「安倍首相、頑張れ!安保法制、国会通過よかったです」と口ずさむ

いまだ議論が収まらない大阪市の学校法人「森友学園」への国有地払い下げ問題で7日、野党が求めている学園の籠池泰典理事長らの参考人招致を自民党の松山政司参院国対委員長は拒否した。
民進党など野党側は今後も招致を求めていく構えだ。
その森友学園が運営する「塚本幼稚園幼児教育学園」の園児たちが暗唱する「安倍首相、頑張れ! 安保法制、国会通過よかったです」
のフレーズが一般小学生の間で口にされ、教育現場を混乱させていることが分かった。
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/social/660353/


【悲報】 工学部に行く奴の人生、ガチで悲惨すぎる

大学で男だらけ
大学生なのに毎日勉強漬け
キャンパスも文系と隔離された田舎
就職後も男だらけ
就職先もブラックだらけ
就活楽だけが取り柄だがそもそも院進学が多いので就職よくなるのは当たり前その就職先もブラック


【朗報】ドイツに欧州初の慰安婦像 !世界に広がる慰安婦の輪

欧州初の慰安婦象徴する少女像、独に設置
慰安婦を象徴する少女像をめぐって日韓関係がぎくしゃくするなか、ドイツ南部に8日、ヨーロッパでは初となる慰安婦像が新たに設置されました。

今回、慰安婦を象徴する少女像が設置されたのは、ドイツ南部ヴィーゼントにあるテーマパーク内で、8日現地で行われた記念式典には韓国から元慰安婦の女性も参加しました。

中略

慰安婦を象徴する少女像は韓国以外では、すでにアメリカやオーストラリアにありますが、ヨーロッパではこれが初となります。
http://news.tbs.co.jp/sp/newseye/tbs_newseye3000862.htm


日本人のPCに入ってる危険なソフト トップ3が判明

フレクセラ・ソフトウェア合同会社(フレクセラ)は3月8日、同社のSecunia Researchによる「Personal Software Inspector国別レポート - 2016 年第 4 四半期」の日本の状況について発表した。
同レポートは、Personal Software Inspectorで実行されたスキャンのデータに基づくもので、2016年10月1日から12月31日までのデータを12カ国の国別にまとめたもの。

レポートによると、日本の個人PCには平均63個のプログラムがインストールされており、このうち7%はサポート期間が終了し、ベンダからのパッチが適用されていないことが判明した。
対象期間において、Windows OSにパッチを適用していないユーザは6.5%と前四半期(5.0%)から増加している。
マイクロソフト以外のプログラムにパッチを適用していないユーザは14.4%で、前四半期(14.3%)、前年同期(11.5%)より増加した。

レポートでは、同四半期における危険度トップ3プログラムとして、「Apple iTunes 12.x」(パッチ未適用率57%、市場シェア42%、脆弱性29件)、「Oracle Java JRE 1.8.x / 8.x」(パッチ未適用率53%、市場シェア43%、脆弱性39件)、「Lhaplus 1.x」(パッチ未適用率63%、市場シェア26%、脆弱性0件)を挙げている。